1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. 幸せ来い来い〜〜〜☆Part10

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

幸せ来い来い〜〜〜☆Part10

 あみと

2015/06/13 07:41

場所、ここであってるよね?

まずは…

かずりん!!
おめでとう♪゜・*:.。. .。.:*・♪
ドキドキしながら報告を待っていたよ。3時間を切っているなんて、ものすごい安産だったんだね。病院についてすぐって感じだったのかな?間に合って良かった!

胎盤剥がれないの、痛いよね。私もそうだったからわかるわ。出産の痛みよりも我慢できない感じで。産むときは赤ちゃんのため〜って頑張れるけど、そのあとってただただ痛いよね…。

でも無事に出産、おめでとう!
感慨深いものがあるね〜。

二人の子育て、慣れるまで大変だと思うけどまた話を聞かせてね。でも産後は体がきついから、とりあえず自分をいたわってあげてね。お疲れ様でした。頑張ったね〜。嬉しいです!!

返信=46件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part10 

 あみと

2015/06/13 07:48

今日はこれから通ってる英語のスポーツフェスティバル。
なんか今年はなかなか暖かくならなくて、未だにストーブつけてるわ。

来週は幼稚園の運動会。色々勝手がわからなくて大変だわ。気合を入れて運動会ランチセットを買ったのに、実は午前中終わりでお弁当なしだったとか(笑) あげればキリがないけど、かなりサザエさんみたいなママをやってるわ。

そうそう、6月20日公開の「愛を積むひと」っていう映画、うちのすぐ近くがロケ地なんだよね〜。時間があったらぜひ見てみて!って、皆、なかなか映画はいけないよね。こちらで試写会があって見に行ったんだけど、佐藤浩市の舞台挨拶とかもあってテンションあがったよ♪

[2] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part10 

 らむ☆

2015/06/13 15:58

え、え、え?
かずりんの投稿がないのに?どこで?

と思ったら過去ログ言ってたのね(笑)

おめでとう(*≧∀≦*)

ほんま、良かった♪

二人目やっぱり赤ちゃんがえりってあるんやね(゜ロ゜)

二人目は特別可愛いって友達が言ってたけど。。。

二人のお子に癒されてね♪

5人の子供おるお友だちが言うには、
赤ちゃんはおっぱいとオムツかえたらある程度放置でも文句言わんから、
産まれたらとにかくお兄ちゃんお姉ちゃんを更に可愛がるんやでと言ってたわ(о´∀`о)

子育てのプロすげぇ!

[3] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part10 

 らむ☆

2015/06/14 00:21

改めて登場♪
今日な保育所の保育講座とママ会に行ってきました♪
今までママ会なんて恐ろしい!と思いスルーしてたけど。。。
行くと思いの外楽しかったです♪

先生も交えて育児相談やお喋り、私の保育所ではグループとかなくて当たり障りない距離で
そしてほどよく仲良く
いい保育所です(笑)


そして、私の近況、とうとう体外に向けて薬内服開始です
私の場合顕微受精なんやけど、顕微でも受精しない(。>д<)
六個全滅ってのもあって。。。

またまた長い道のりです

あみと(о´∀`о)
サザエさんママ、可愛くて笑ってしまった(笑)
でも、分かるわぁ♪

愛を積む人?
ふむふむ
ちょうど7月までの映画の券あるから参考にさせてもらうね♪
ほんとは風にたつライオン見たかったけど、知らぬまに終わってて
今なに見ようか悩み中やったから


かずりん(о´∀`о)
さっきもコメントしたけどそういえば私も娘産んだとき、胎盤でなくて、お腹押されてメチャクチャしんどかったわぁ

胎盤ってツルンと出るん違うん!と言った覚えが(笑)
私実習で何回か出産に立ち会ったことあるんやけど

ツルンと出てたから

しんどいよね、出ないの(。>д<)

[4] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part10 

 かずりん

2015/06/21 08:45

おはよう(^^)
書き込みした後に過去ログ行ったことに気付いて(*_*)
探させちゃってごめんね(^_^;)
あみとスレ立てありがとう!

先週の日曜日に家に帰って来て、何とか泣かせながら頑張っています。
3時間おきにキッチリ起こしてくれるし・・・
そのうち寝てくれるようになると思うけど・・・
上の子は全く寝なかったからまだましかな・・・
5年ぶりの育児だし、年もとってることを痛感((+_+))

あみとへ

ありがとう(^^)
病院ついて2時間もしないうちに出産したよ。
3回ほど力んだかな・・・
そこまではスムーズだったけど(^^ゞ
こちらも暑かったり寒かったりで服装の調整も大変だよ((+_+))
あみとのところはストーブつけてるんだね。
うちも暑いと思って窓開けたら昨日は寒かったわ(^^ゞ
映画観に行きたいな〜
この前久々に行ったのが、シンデレラやったわ〜
娘が観たいって言って、なかなか良かったよ(^^)
アナも行きたいって言うやろうな〜
預けれたら愛を積む人観に行ってみようかな。。。

らむへ

ありがとう(^^)
上の子は胎盤すぐ剥がれたけど、今回はきつかったわ・・・
剥がれない人は次の日に剥がすらしい((+_+))
その日に剥がれてほっとしたわ。
めっちゃ縫ったし痛かった(*_*)
でも陣痛の苦しみは短かったから、2人目は早いなって思ったわ。
体外頑張ってるね。
うちはいつも良い卵が1個しか残らなくて凍結にならなかったわ・・・
でも採卵して凍結して翌月に移植したら2回続けて妊娠したから・・・
次の周期に移植した方が着床しやすいみたいだね。
子宮も休ませてあげた方がいいやろうし。
今考えると必死やったわ・・・
仕事フルにして梅田まで毎日注射に通って、病院混んでて帰ったら夜中で又次の日仕事って事もあったから・・・
しんどいけど、楽しいことして発散しながら頑張ってね。
私も美味しいもの食べたりして合間に楽しんでたよ(^^)
ママ会・・・
保育園でもあるんやね。
幼稚園はママ友でランチとかよく聞くけど(テレビの観すぎ?)うちも個人的に仲良くさせて貰って、来年一緒の小学校になるし、お兄ちゃんもいるから色々教えて貰えるし心強いわ。

泣いてるので又書き込みするね。

[5] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part10 

 コリラックマ

2015/06/21 10:58

こんにちは〜!!

またまた、久しぶりの書き込みになってしまった…

かずりん、おめでと〜!!
胎盤、うちも長女の時、剥がれなかったわ…
出産より痛かった事、今でも覚えてる…

子育て、大変になるけど、手を抜けるとこは手抜きして、無理しないでね。

皆の頑張りを見て、私も頑張らねば!

最近は、園の役員会等で、バタバタしてます。
そして、9月から介護の仕事に復帰しまーす。
といっても、パートだけどね。
14年ぶりだから、働けるんだろうか…

はぁ〜。
大喧嘩してるわ…

また、ゆっくり書き込みにきまーす。

[6] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part10 

 あみと

2015/06/24 17:16

運動会も終わってちょっと一段落。
昨日は自分の誕生日。また一つ年をとったあ。涙。
その分成長できればいいんだけど、大人げない自分に自己嫌悪の日々だよ〜。

らむ
その5人の子育てのプロ、すごいね。
うんうん、まったくその通りだと思うわ〜。でも実際は、小さいのに泣かれるとそっち優先になっちゃって。
だって、ちっちゃくて可愛いんだもの…。

まだ4歳だけど、上の子がずいぶん大人に見えちゃって、要求しすぎだな〜って最近反省してるよ。

ママ会とか怖いよね。私は来週夜のママ会があって、今からドキドキだわ。お酒でも飲めたらまだ落ち着けるけど、授乳中だし…。

かずりん
3時間おきかあ。うちもまだ夜中の授乳が2〜3回あるかな。体もきついと思うけど、サボれるとこサボって頑張ってね。

上の子は赤ちゃん喜んでる?女の子だと結構面倒みたがったりするのかな〜。

コリラックマ
お久しぶり〜。体調はどう?

9月から働きに出るんだね!すごい。えらい!
私は外ではもう働けないかも…な状態で、ポンコツ加減がすごいです。

でも頑張りすぎて体壊さないでね。

役員もやってるんだね。役員やるとママ同士すごく仲良くなれるって聞くよね。

幼稚園は保育園よりママ繋がりが強いので、ついていくのに必死だわ〜。

[7] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part10 

 あみと

2015/06/30 11:26

日曜日に誕生日プレゼントとしてパーマをかけに行きました〜。

「ストマール」というストレートで毛先だけくるっとまるまったカールでお手入れ楽々…のはずだったのに、仕上がりは無残でめちゃくちゃショック!

ストレートの面影はなく、ただの普通のパーマ?しかも前髪にもカールをかけたからなんだか髪が激しく傷んで老け髪になったし。

オーダーは「頻繁に美容室にはこれないからとにかくお手入れが楽な髪にして!」だったのに、前髪はぐちゃぐちゃだし全体的にはねるしでどうしよう…。

今回初めてのところに行っちゃったから、やっぱりうまく伝わらないものですね…。最後の仕上がりで「毎朝さっとブローしたら楽ですよ〜」って、そんなブローの時間があるかあ!!

パーマ用のトリートメントも勧められたけど、赤ちゃんいるのに髪にそんなのつけられないっつーの!!触りまくるじゃん…。

極めつけは時間。1時からの希望だったのに、「混み合ってるので12時半で」と言われて早く行ったのに結局40分待ち。仕上がりは3時と電話で言われたので、近くで子供と旦那と待ち合わせてたのに、終わったのは4時過ぎ…。

駐車券も4時間いたのに3時間分しか出してもらえなかったのに、「多めにつけときましたから」って、どこが〜??な感じ。

はあ〜。どっかで毒を吐きたかった。

長々とごめんね。

お金と時間の無駄がショックで…。家族にも迷惑かけちゃったしね。美容室は浮気しちゃだめだね。

う〜ん。残念!!

[8] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part10 

 かずりん

2015/07/05 09:11

おはよう
1か月が経ち、まだまだ寝不足は続くけど旦那に協力して貰いながらマイペースに頑張っています。
上の子を連れて買い物行く機会が増えたな〜
5歳になったし、だいぶ大人しくなったわ。
下の子がいるとちょっかいだすけど(^^ゞ

コリラックマ

ありがとう(^^)
胎盤剥がれないことって結構あるんだね・・・
お腹痛かったわ―((+_+))
久しぶりの赤ちゃんでどうやってたっけ?って思うこともあるけど、何とか自分のペースで育ててます。
私は年内はお休み予定で。
周りからは無理するなって言われてるけど・・・
時短の時に復帰したいから・・・
コリラックマも9月から働くんだね(^^)
無理せずボチボチ頑張ってね!

あみとへ

夜にママ会あるんや〜
ドキドキやね。
お酒も飲めないのはちょっときついね(^^ゞ
うちは復帰したら授乳出来なくなるな・・・
上の子も忙しくて自然と断乳って形になったわ。
下の子は母乳好きだから出来る限りは続けてあげたいんだけど・・・
上の子面倒見たがってるよ〜
首据わってないのに抱っこするし恐くて((+_+))
監視してないと危ないわ・・・
コリラックマ姉妹みたいに大喧嘩するようになるのやろうな(笑)
赤ちゃんがいると髪の毛も時間かけられないよね・・・
結局くくる形になっちゃうんだよね・・・
駐車券のオーバーうちもあったわ。
なんでこんなに時間掛かったのに払わなあかんのやろ・・・って。
夏の間はおろせないし暫く行かんとこうと思うわ。

[9] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part10 

 あみと

2015/07/28 17:02

子どもが手足口びょうにかかっちゃった〜。親戚からもらったからしょうがないかなという感じだけど・食べられなくてかわいそう。 また体重が減るわ・・・

かずりん
一ヶ月かあ。1番大変な時期が過ぎた感じかな?
新生児ってもう懐かしい感じ。動かない時代を思い出し満喫してね。笑 、起きちゃった。また来るね

[10] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part10 

 あみと

2015/08/02 08:06

かずりん
なんか前回のメッセージ、iPadで打ってたんだけどなんか変なふうに入力されちゃって、意味分かんなくなってるね…。パスワード入れてなかったから編集もできなくて。かずりん、ごめんね…。

改めて。

あれからまた時間経っちゃったけど、体はどうですか?ちょっとは産後から回復してきたかな?産後の無理はのちのちまで響くっていうから気をつけてね。

大分生活のペースとか掴めてきたかな? ふにゃ〜っとして可愛いんだろうなあ♪

あられ
ずいぶんお久しぶりになっちゃったけど、元気にしてるかな?幼稚園も今は夏休みでまた大変かな?

うちは預かり保育があるから、夏休みでも結構幼稚園に行かせてるわ。最近は怒っちゃうことも多いし、険悪ムードになって、一日家にいると正直きつくて。暑いのにクーラーの風が嫌いみたいで「寒い!」とか言うし〜。あー、もっと大事にしてあげなきゃ〜と夜寝る前には思うのにダメだね。

最近は写真整理して気分転換してるよ。

あられのところは写真どうしてる?結構たまってくるよね。

[11] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part10 

 らむ☆

2015/08/05 09:13

こんにちは♪
2週間以上胃が痛くて、ただいま内科受診中です 
2年以上胃カメラしてないから胃カメラ予約してもらいに来ました♪

最近の私の近況は。。。
産後初顕微してきました♪
10個はらんぽうあったのに空胞や未熟卵で
結局取れたの二個。。。
受精率悪い私にとったら二個は絶望的で。。。

だけど奇跡的に一個受精し
スゴく素敵なスピードで分割してくれ。。。
なのに5日目ハイバン胞になる前に変性卵になってしまいました(>_<)

凍結もできず、一瞬で30万飛んでいってしまいました

先生には採卵数こなすしかないと言われ
九月にめげずに採卵です

その前にとりあえず胃カメラやけど。。。

改めて娘が奇跡の子だなぁと、感謝、感謝です

[12] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part10 

 らむ☆

2015/08/05 09:29

かずりん♪
五年ぶりの育児楽しんでるかな?(о´∀`о)
この前五年あいた息子さんたちがおるお友だちにあったんやけど

五年あいてるから、面倒見よくて凄い楽よぉって言ってたわ
上の子は小学生なんやけど、確かにスゴく面倒見良くて
素敵なお兄ちゃんやったよ♪
かずりんところも
大きくなるにつれて
ママの負担減らしてくれるんやろね♪
今は寝不足の日々やけど、
無理せずにね♪


コリラックマ♪
9月から仕事復帰なんだぁ♪
私も扶養入りながらのパートなんやけど、
パートは無理なく働けるし
きっといい気分転換になるよ♪(о´∀`о)
なによりお金が入ってくるのは大きい!
きっとはじめ1ヶ月は両立大変やと思うけど
無理しないでゆっくりね♪


診察呼ばれたので
また来ます

[13] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part10 

 かずりん

2015/08/09 01:06

こんばんは☆
最近娘がまとめて寝てくれるようになって。
夜はだいぶましになりました。
睡眠不足キツかったから((+_+))
最近暑すぎてばててるけど(*_*)

あみとへ

手足口病流行ってるよね。
姪っ子がなってたわ。

↑の通り、夜はだいぶ楽になったよ(^^)
1日中ずっと抱っこで泣かせながら用事もしてたけど、手足バタバタさせたりニコニコ笑ったりする事もあって。
癒されるわ〜

先週私が風邪をひいてしまって。
授乳中だから飲める薬も限られてて・・・
声は全く出ないし咳が出るから暑い中ずっとマスクで・・・
大変だった((+_+))
2回病院行ってやっと治ったわ・・・
免疫力の低下もあると思うわ・・・

らむへ

胃の調子はどう?
胃カメラ飲んだことないねんけどしんどいって聞くけど・・・
うちはバリウム飲むけどこれもキツイ((+_+))

卵ちゃん残念やったね(:_;)
うちも最後残るのいつも一つで毎回ドキドキやったわ。
胚盤胞になるまでに殆どだめになっちゃうからお百度参り行ってお願いしてたわ。
東大阪市にあるんだけど。
石切さん行くと気持ちが楽になるんだよね。
ほんと奇跡だよね。
私もお父さんからのプレゼントなんだといつも思ってるよ。
今月末で亡くなって一年になるわ。
月日が経つのホント早いわ。

お金も時間も大変だけどリラックスして又チャレンジしてね。

上の子面倒見てくれるよ〜
激しいけどね(^^ゞ
保育園の送迎も毎日連れて行ってるからみんなに触られまくりやわ(笑)
でも全く泣かないし鍛えられてるわ(笑)
これからもっと助けてくれそうやわ(^^)

そろそろ寝るわ。
旦那がお盆休みに入るから少し楽になるかな。。。
では又きます♪

[14] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part10 

 あみと

2015/08/26 13:36

や〜ん、途中で消えてショック!

こちらはもう夏の終わりで半袖では寒いくらいです。
ネットの福袋が安かったから買っていたのが今日届いてたけど、ジャストサイズの夏物いっぱいでどうしよう。((o(。>ω<。)o))

らむ
胃の調子はどう?もう検査結果出てるよね?
何でもなかったらいいけど…。胃カメラは嫌だよね〜。麻酔とかしたのかな?

治療費は本当に高い!30万は痛いよね。
私も総額どれぐらい使ったのか…。怖くて計算してみたことないわ。考えたらだめだよね。
うまく気晴らししてね。

らむはお友達が多そうでうらやましいわ。

私は最近学生時代からの独身の友達と疎遠になっていて、寂しいわ。向こうからしたら子供の話とかで話があわないのかな〜とか思うけど。意識して、そんな話をしないようにしてるんだけど、そんなのも嫌なのかな。
難しいね。

かずりん
もうどんどん大きくなってきたんじゃないかな?
表情とかも出てきて可愛いんだろうなあ
&#4314;(&#9593;&#9697;&#9593;&#4314;)

上の子が面倒を見てくれると助かるよね〜。
うちは下の子がすぐに噛むのでちょっとかわいそう。
私もついつい小さい方の面倒ばっかりみちゃうから、ごめんね〜って感じです。

[15] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part10 

 らむ☆

2015/08/28 17:53

こんにちは♪

胃カメラも無事終わりました
結果軽い食道炎で胃はキレイとお褒めいただきました(  ̄▽ ̄) 
うちは癌家系なので、とりあえず一安心です
子供がおって、治療してるとき思ったら幸せすぎて、この幸せが逆に怖くて(笑)
この幸せが壊れないようにまず自分の健康は大事にしないと。。。てことで癌検診受けまくりです(笑)

 
あみと♪
上の通り、胃カメラ問題なかったよ♪
麻酔というか、軽い鎮静剤打って胃カメラ、意識はハッキリしたけど、なんもなしよりかは楽かな♪

確かに友達多いかな?
人並みかな(笑)
浅い付き合いは嫌いやから、気の許せる友達のみやから
やっぱり人並みかな(笑)


かずりん♪
胃カメラ上の通り問題なかったよ♪
これで治療に専念できるわ♪

かずりんも最後に一個残るくらいなんやね(;_;)
分割確認も毎日生きた心地しないよね。。。
あと何回これに耐えなあかんのやろ。。。と心おれるわ。。。

てか、お父さん亡くなってもう一年たつんやね。。。
ほんとお父さんからの授かり物やね♪
旦那さんのお盆休みしっかり子守りを甘えたかな♪

[16] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part10 

 あみと

2015/08/30 16:08

夏休み代わりに札幌に温泉旅行にきてるよ。
家族風呂もあって満足!

この間は定期のガン検診に行って来た。病院は本当に嫌だね。ステージフォーの人の話を聞いていたら飲み込まれそうになったわ。

らむ
胃カメラ何でもなくて良かったあ。
うんうん、検査大事だよね。でも他の検査はなかなか重い腰が上がらない!らむはえらいなあ。

人間ドックとかもしないとなぁ。
まずは断乳してからだけど。最近怪獣ぶりが凄いわ。
男の子ってみんなこうなのかしら‥

[17] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part10 

 かずりん

2015/09/05 09:24

おはよう(^^)
少し涼しくなってお外にも出やすくなってきたわ〜
でも体調を崩しやすくて長女が体調を壊して・・・
来週保育園のキャンプだから治しておかないと・・・

あみとへ

北海道は寒いくらいかな?
エアコンずっとつけてたから電気代も倍になってたし(*_*)
家に居てたら光熱費もバカにならないね(^^ゞ

赤ちゃんは3カ月になって、首もほぼ座ったよ。
よく笑うよ〜
毎日癒されています(^^)
相変わらず上の子のお世話は激しいけど(^^ゞ

温泉いいな〜
ゆっくりしたいわ〜
長女がおもちゃ王国行きたいって言ってるから寒くなる前に行こうかなって思ってて。
赤ちゃんのお部屋とかあるみたいだしね(^^)


らむへ

うちも毎回卵の確認の電話でドキドキで心折れて・・・
ヒヤヒヤしてたわ・・・
心静める為にお百度参り行ってたよ。
ホント奇跡だと思ってるわ。

お盆休みは友達とパンケーキのお店いったり、スーパー銭湯行ったり・・・
楽しませて貰えたよ(^^)
出るまでご飯の用意とか大変だけど、リフレッシュ出来て良かった(^^)
平日頑張る活力になったわ。
又ちょくちょく行かせて貰おう(笑)

[18] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part10 

 あみと

2015/10/02 11:54

みんな忙しそうだね。あられも随分ご無沙汰だけど元気かなぁ。前不妊の時の気分って言ってたからちょっと心配だよ。

最近は体が重くて年を感じるわ。でも娘にママ可愛いって言われて頑張ろうとおもったわ。おっきくなったらご飯もぜーんぶ作ってあげるよとか、天使の瞬間。もちろん悪魔タイムもあるけどね。笑

かずりん
保育園でキャンプなんてあるんだね。すごい楽しそう。無事に行けたかな?集団にはいると本当に病気になりやすいよね。うちも下の子の風邪がなかなか治らず病院通い。っていうか自分の咳が一か月以上止まらなくてつらいわ。

おもちゃ王国なんてあるんだね。どんなとこだろう。お出かけもマンネリで行くとこなくて困っちゃうわ。

[19] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part10 

 らむ☆

2015/10/15 22:06

こんばんは♪
久しぶりに落ちてるらむです。。。(>_<)

お兄ちゃんところが無事二人目産まれたんやけど。。。
お正月帰ったとき子供にイライラする!とつねったり、睨んだり。。。
なのにそのあとすぐ二人目妊娠
妊娠中も一人目の子に、パンを食べないと怒ったときに、両親両方からほっぺたをつねり、しかも結構な力。。。青アザ出来てました
とうとう頭も普通に叩くようになってて。。。異様な光景でした
そういう暴力虐待するところには簡単に妊娠できて、私は。。。と妊娠中から落ちてたのですが、
改めて産まれて幸せ報告詳しく聞くと、なんとも言えない気持ち。。。

久しぶりに泣きそうです(;_;)

私には可愛い娘がおって幸せやから、妬むことないのに。。。
このなんとも言えない気持ち

久しぶりに一人目不妊のときみたいに落ちました
二人目治療のほうも思うように行かず、余計自分の身体が改めてへこむ。。。

あぁ。。。いつまでこんな思いせなあかんのやろ。。。
なんか凹みすぎて文章まとまっていませんが。。。

今はとにかく信じて治療頑張るしか内ですね。。。

娘が一人でシルバニアファミリーで遊んでる姿みて、また凹んで。。。

はぁ。。。(;_;)

寝たらまたスッキリするかな。。。

[20] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part10 

 かずりん

2015/10/28 11:54

こんにちは(^^)
夜中に書き込もうとずっと思いながら、寝かしつけてそのまま寝てしまったり・・・
上の子がなかかなか寝てくれなくて(*_*)
来年小学校なのに大丈夫か・・・
今日は時間が出来たので覗きに来ました♪

あみとへ

保育園キャンプは少し寒かったみたいだけど、盛り沢山で凄く楽しかったみたいだよ〜
何時間に1回はメールで状況報告してくれるしホント有難い(^^)
流しそうめん、スイカ割り、クラフト、キャンプファイヤー他いい思い出になったと思うわ。
下の子も同じところに入れたいんだけど、人気あって無理かもしれなくて・・・

おもちゃ王国は来週に行く予定だよ〜
兵庫県にあるんだけど、赤ちゃんプランて言うお部屋にしたら赤ちゃんの用品が色々付いてるみたい。
久しぶりにゆっくり出来そうやわ(^^)

体調はどう?
うちは2人とも交互にかぜひいてようやく落ち着いたわ。
朝晩が寒いから体調崩しやすいよね(^^ゞ

らむへ

お兄さんの子どもさんの話・・・
ついつい怒ってしまうことも多々あるけど、青あざはいきすぎだね・・・
両方の親から怒るって事はないなあ。
子どもの逃げ道がなくなってしまうやん?って思う。
お兄さんのところはすぐにできたのかな?
待望の我が子だったらそんな事しないんじゃないかな・・・って思って。
しつけも大事だけど行きすぎたらあかんよね(^^ゞ
パンを食べないくらいで?
そんなくらいならうちは何度も叩かなあかんわ(*_*)

複雑な心境だと思うわ。
2人目の治療の大変さ分かるから先は見えないけど、色々な葛藤もあったし、妊娠継続の難しさや五体満足な子を妊娠する事は奇跡なんだと経験を通じて凄く思ったし。
当たり前に出来る人にはこの辛さは分からないから・・・

しんどいと思うけど、ボチボチ楽しい事考えよう。

[21] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part10 

 らむ☆

2015/10/30 23:17

かずりん、こんばんは♪
この間すごーーい凹み投稿に返事ありがとね♪
最後に寝たらスッキリするかなぁ。。。と呟いた通り、寝たらスッキリしてたんやけど、
投稿をわざわざ消したら、もし見てる人おったら、消えた!大丈夫?と更に心配させるかなぁと、あえてそのままにしてました。。。

お兄ちゃんところは、そうなの結婚してすぐ妊娠

二人目も産後初生理くらいに妊娠したんじゃないかな?

この間おかんに電話したら、妊娠後期のときもイライラする!と可哀想なくらい子供に当たってて、でも私が言ったら嫁姑の仲が悪くなると言ってみんな見て見ぬふり。。。

二人目産まれてお母さんと離ればなれになっても全然寂しがらず病院行っても見向きもしないと。。。お母さんに。。。
重症やなと。。。
虐待通報したほうがいいのかなと地味に悩んでますΣ(ノд<)

て、話しそれてごめんね(>_<)

とりあえず一人でも十分幸せやし、この前も宮古島旅行行ってきたりと

一人っ子満喫してます♪
採卵も来月また出きるかな♪

[22] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part10 

 あみと

2015/11/15 14:25

この間思いきって断乳しました〜。1歳半でちょっと早いかな?と思ってたんだけど冬が来る前に、と思って。
めっちゃおっぱい大好きな子だったのに、すっごくあっさりやめられて、こっちが寂しくなっちゃった。
いつまでも赤ちゃんではいられないんだけど、うちはこれで最後だから余計に名残惜しかったわ。
断乳後の食欲すごくてビックリ。こんなに食べて大丈夫かなぁ?

らむ
うわー、そんな身近につらいね。子供たちが可哀想。
家ではましで、たまたま体調が悪かったり、機嫌が悪かったりという事ではないんだ?? なんか優しいらむの兄弟の話とは思えないね。それは凹むね…。
結構頻繁に会ったりするのかな?

神様のプランは複雑で私達には理解できないけど、そういう風にできてるんだって割り切っていくしかないよね。
今自分に出来ることをして、なるべく前向きに、みたいな…。もうスッキリしたって書いてあったのに思わずごめんね〜。

かずりん

そっか、もう小学校かあ。あっと言う間だね。すぐ大人になっちゃうね。もう随分お友達グループとかあるのかな?
うちは最近やっとお友達と遊べる様になってきて…。
でもやっぱり親同士仲良くて家の行き来してる子のほうが強いから、もうちょっと頑張らないとーと思ってるよ。

赤ちゃんはもう動いてるのかな?

[23] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part10 

 あみと

2016/01/02 20:13

あけましておめでとう!

最近みんな来ないけど元気にしてるかな?
今年もよろしくお願いします!

[24] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part10 

 かずりん

2016/01/24 23:34

明けましておめでとうございます(^-^)
今年もよろしくお願いします。

1月から職場復帰して、上の子と同じ保育園に入れなくて…
別々の保育園に預けててしかも逆で(*_*)
送迎だけでヘトヘトです(^_^;)
復帰して2週間はフラフラやったけど、少し慣れてきたかな…

娘は8ヶ月になりました!
お座りが出来るようになったよ〜
まだ不安定だけど…
もうすぐズリバイしそう。

又書き込むね〜

[25] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part10 

 コリラックマ

2016/02/14 01:46

お久しぶりです。
なかなか書き込みにこれず…
10年ぶりぐらいに、インフルになっちゃったよ…
どこでもらってきたんだろ…
イチゴ狩りぐらいしか思い付かないや…
仕事にも行けず、つい夜更かししちゃってます…
今のとこ、娘達は無事です(笑)

うちも4月〜長女が小学生。次女は年中に。早いなぁ…

かずりん、下の子、もう8ヶ月なんだねぇ!!
保育園別々…凄い大変そう…
仕事にも復帰して、毎日大忙しだね。

あみと、断乳してから、食欲は落ち着いてきたかな?

らむ☆、私も3月に胃カメラ…
胃の調子、全然よくならなくて、1年ぶりに胃カメラ…
今から憂鬱だわ…


今年も宜しくお願いします。

[26] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part10 

 らむ☆

2016/02/22 11:26

こんにちは♪
今日は乳がん検診に来ています(*´∀`)
待ち時間に投稿です♪
2年前にしこり見つけて、細胞診したけど、問題なし、
今日は定期検診です♪

不妊治療のほうは、産後採卵2回撃沈Σ( ̄ロ ̄lll)

相変わらず受精すらしない。。。やけど、諦めずに来月も採卵です  


コリラックマ♪

胃カメラ憂鬱よね(;_;)
私は子ども産むよりしんどいと思ってた。。。でも鎮静かけたらスゴく楽だったよ♪
コリラックマも是非鎮静剤打ってして♪
ちなみに私も相変わらず胃の調子イマイチ、
ストレスで胃酸過多になってるらしい。。。
疲れ、ストレスはよくないよね(;_;)


かずりん♪
保育園同じところに入れなかったのね(;_;)
さすが都会、競争率が凄そう。。。
送迎や行事事とか大変そう
お疲れ様(;_;)

私の保育園は兄弟優先だから、新規で入るのが難しいみたい。兄弟でけっこう定員になるみたいで

保育園、みんな子沢山羨ましいわぁ 

あみと♪
この間の凹み投稿に返事ありがとね♪
年も明けたしスッカリ元気(笑)
年末年始帰ったけど、子ども二人放置、色々ビックリな年明けやったわ

[27] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part10 

 あみと

2016/03/07 15:21

お久しぶりです〜!
今年は母の十三回忌だったんだけど、うっかり命日過ぎてしまって、焦っています。もうちょっと父にしっかりしててもらいたかったけど、まあお互い様か…。
大好きな母なのに、自分にガッカリしてます。
久しぶりなのに愚痴ってごめんなさい!

かずりん
すごい、もう保育園かあ。でも別々って大変だね。空きができたら移れるのかな?もう動いているだろうね。
お仕事はどう?

子供が起きちゃった〜。また後で!

[28] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part10 

 あみと

2016/03/07 15:44

コリラックマ
ほんと久しぶり!インフルかあ〜。つらいね。
子供から来たわけじゃないんだね。
いちご狩りって今の時期にできるの?五月頃のイメージだったわ。

もう小学生かあ。うちは年長さんだよ。
謝恩会の親の出し物が結構大変で、人付き合い苦手なので胃がキリキリするわ。小学生になったらこんなのも減るのかな?

らむ
えらいね〜。ちゃんと健診受けてるんだね。
私はしばらくご無沙汰かも。今年こそやらなくちゃだな。
たまごちゃん、残念だったね。 体の負担、大丈夫かな? らむは大丈夫だと思うけど、ちょこちょこガス抜きしながらゆったりね。

[29] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part10 

 かずりん

2016/05/07 09:26

お久し振りです!!
バタバタしてて又々久々の書き込みになりました(^_^;)

二女は姉と同じ保育園に入れて、入れ替わりになりますが、元気に通ってます(^^)
保活疲れた(*_*)
姉は4月から小学校で、用意にバタバタしてたけど、少し落ち着いたかな…
私の異動もあって、色々重なって…(;_;)
忙しいながらも息抜きしながら頑張ってるよ〜

皆は連休お出掛けしてたかな!?
うちは大阪空港の近くの公園に行ったよ〜
間近に飛行機が見れて、遊具もあるし、なかなか良かったわ♪
旅行も行きたいんやけどね〜
もうすぐ二女の誕生日だから近場でも行こうかな…

長女のスイミングなので又来ます♪

[30] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part10 

 あみと

2016/05/11 00:46

最近みんなあんまりおしゃべりできなくて寂しいわー。
それぞれ忙しくしてるんだろうね。
みんな元気だといいな。

かずりん
保活って初めて聞いたー。どんな事するのかな?
でも同じとこ入れてよかったね。
わたしも来年くらいから働く事になりそうだわ。色々不安…。異動も大変だよね。環境変わるのってストレスになるわ。


春休みは念願のTDRに行けて楽しかったー。かえってきてもまたすぐに行きたくなるからディズニーマジックはすごい!

[31] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part10 

 あみと

2017/01/17 16:53

あけましておめでとう!年が変わっちゃったね。みんな元気かなぁ?あげときます!

[32] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part10 

 コリラックマ

2017/02/14 20:58

明けましておめでとうございます。
って、もう2月中旬だね……

仕事始めてから、毎日があっという間で、バタバタ……
習い事の送迎や病院に行ったりと……
次女は、今シーズン2度も胃腸風邪に……
今のところ、インフルにはなってないけど、まだまだ油断できないよね……

昨日、首にしこりがある事に気付いて……
病院行った方がいいのかなぁ……

と、次から次へと……(T-T)

小娘達もいうこときかないし……

疲れきっております(T-T)

[33] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part10 

 らむ☆

2017/03/08 08:51

こんにちは♪
メチャクチャ久しぶりの投稿です(*´∇`*)
で、久しぶりの投稿でいきなりですが、2月末に2人目男の子を出産しました♪
産後採卵5回目にしてようやく凍結卵ができ、運良く1回目の移植で妊娠。
私不育症もあるから妊娠してからは県外の病院での妊婦健診。
2週間に1回なのでそれが一番大変やったけどなんとか無事産まれました♪

しかもお産は恐ろしく難産、まず陣痛が来なくて誘発剤使ったんやけど肩甲難産で肩引っかかり出てこず、誘発剤規定の量以上にどんどん増やされ、それでも降りて来ず医師が両手で産道広げていきむも出ず、結局産道広げ&吸引で産まれたけど吸引も医師3人体制ないと産まないと言うことで、自宅待機の医師が来るまでひたすら我慢(T_T)
死ぬかと思った

結局産道通らなかった原因は4キロ超えのビッグベビーやったから
4キロは帝王切開適応やからそりゃでんわ!てかエコーでは3キロやったのでまさかの誤差1キロ(゚Д゚)
私は膣とおまた爆発で100針縫うて肛門括約筋が活躍しなくなったし、
赤ちゃんは新生児仮死で産まれるし。。。
病院側は訴えたらてもおかしくないお産でした

幸い赤ちゃんは新生児仮死やったけど、大きな病院で新生児科の先生がスタンばってくれてだおかげですぐ蘇生、
しかも2時間くらいかけて詳しく検査してくれなんも問題もなく、
3時間後には普通に対面出来ました

今の所普通の赤ちゃんと変わらないとのことで五日目で私と一緒に退院

今は1カ月育休とった旦那と一緒に自宅で育児頼んしでます♪

久しぶりの新生児はメチャクチャ可愛いですね♪
新生児のお世話より上の子のお世話の方が大変です(笑)
産後疲れなど御構いなし、細かいビーズ遊びなどさせられてます( ̄∀ ̄)
とにかく今は上の子に甘々です

[34] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part10 

 らむ☆

2017/03/08 09:28

あ、打ち間違えが

自宅で育児楽しんでます。でした( ̄∀ ̄)


あみと(*´∇`*)
ほんま、ここの掲示板このまま消えそう。。。てくらい賑わってないね(T_T)
て私も一年ぶり?な投稿やし
てか、ディズニー行ったんやね♪夢の国いいのね
私のも妊娠する前ちょうど行けて良かったわ♪


コリラックマ(*´∇`*)
仕事はじめたら毎日ですバタバタよね(T_T)
でも子供と離れる時間もある意味気分転換にならないかな?
どんなに可愛くても24時間子供と一緒は疲れる(>_<)

てか、首のしこり何もなかったらいいね(;_;)
触って痛かったらリンパの腫れやと思うけど。。。
疲れからかな?

[35] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part10 

 らむ☆

2017/03/08 09:31

かずりん(*´∇`*)
かずりんもご無沙汰やね、私もやけど(笑)

2人目育児もう慣れたかな?
かずりんところ5歳空いてたよね?私のところ4歳で
年開くと楽なところと、分かってるぶん大変なことがあるね(゚Д゚)
生後2週間にして早くも悪戦苦闘してるわ(笑)
上野子のお世話に(笑)

[36] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part10 

 らむ☆

2017/03/08 19:25

あ、打ち間違えが

自宅で育児楽しんでます。でした( ̄∀ ̄)


あみと(*´∇`*)
ほんま、ここの掲示板このまま消えそう。。。てくらい賑わってないね(T_T)
て私も一年ぶり?な投稿やし
てか、ディズニー行ったんやね♪夢の国いいのね
私のも妊娠する前ちょうど行けて良かったわ♪


コリラックマ(*´∇`*)
仕事はじめたら毎日ですバタバタよね(T_T)
でも子供と離れる時間もある意味気分転換にならないかな?
どんなに可愛くても24時間子供と一緒は疲れる(>_<)

てか、首のしこり何もなかったらいいね(;_;)
触って痛かったらリンパの腫れやと思うけど。。。
疲れからかな?

[37] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part10 

 らむ☆

2017/03/08 19:25

こんにちは♪
メチャクチャ久しぶりの投稿です(*´∇`*)
で、久しぶりの投稿でいきなりですが、2月末に2人目男の子を出産しました♪
産後採卵5回目にしてようやく凍結卵ができ、運良く1回目の移植で妊娠。
私不育症もあるから妊娠してからは県外の病院での妊婦健診。
2週間に1回なのでそれが一番大変やったけどなんとか無事産まれました♪

しかもお産は恐ろしく難産、まず陣痛が来なくて誘発剤使ったんやけど肩甲難産で肩引っかかり出てこず、誘発剤規定の量以上にどんどん増やされ、それでも降りて来ず医師が両手で産道広げていきむも出ず、結局産道広げ&吸引で産まれたけど吸引も医師3人体制ないと産まないと言うことで、自宅待機の医師が来るまでひたすら我慢(T_T)
死ぬかと思った

結局産道通らなかった原因は4キロ超えのビッグベビーやったから
4キロは帝王切開適応やからそりゃでんわ!てかエコーでは3キロやったのでまさかの誤差1キロ(゚Д゚)
私は膣とおまた爆発で100針縫うて肛門括約筋が活躍しなくなったし、
赤ちゃんは新生児仮死で産まれるし。。。
病院側は訴えたらてもおかしくないお産でした

幸い赤ちゃんは新生児仮死やったけど、大きな病院で新生児科の先生がスタンばってくれてだおかげですぐ蘇生、
しかも2時間くらいかけて詳しく検査してくれなんも問題もなく、
3時間後には普通に対面出来ました

今の所普通の赤ちゃんと変わらないとのことで五日目で私と一緒に退院

今は1カ月育休とった旦那と一緒に自宅で育児頼んしでます♪

久しぶりの新生児はメチャクチャ可愛いですね♪
新生児のお世話より上の子のお世話の方が大変です(笑)
産後疲れなど御構いなし、細かいビーズ遊びなどさせられてます( ̄∀ ̄)
とにかく今は上の子に甘々です

[38] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part10 

 らむ☆

2017/03/08 21:48

携帯の操作まちがえて、何回も投稿してるし(゚Д゚)

しかも消し方分からない(T_T)

読みにくくてごめんね(>_<)

[39] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part10 

 あみと

2017/05/07 07:37

きゃーーーー!!らむ!!
久しぶりにのぞいて見たらびっくり!!
2人目出産おめでとう!!!色々本当によく頑張ったねえ。しみじみ。本当に本当におめでとう!

でもすごい大変な出産だったね。
その病院ゆるせないなー。何かあったら本当に大問題。
っていうかもうすでに大打撃だよね。
でも実際自分のことになったら、病院訴えるとか怖くてできないよね。せめて割引でもしてくれたらいいのにって、冗談はさておき、いや〜。嬉しいおめでたニュースでした。今は4ヶ月くらいなのかなー。うちも4歳違いで、上の子の赤ちゃんがえりが大変だったわー。今でも下の子にライバル心メラメラだけどね。

体の調子はどうですか?あんまり無理しないようにね。このメッセージよんでもらえるかなあ。嬉しいお知らせをありがとう!

[40] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part10 

 らむ☆

2017/05/25 03:32

あみと♪
ありがとー♪
ほんま自分でも頑張ったと思う(笑)1人目から数えると採卵12回もしたし(´・ω・`)妊娠してからは県外の病院へ妊婦健診やったし。。。しかも2週間おき、初期、後期なんて1週間おきやったし
お金500万は軽く使ったわ(T_T)
でも2人産まれて良かったよ♪

やろやろ!!私もお産、少しは割引あってもいいやんって思ったよ
無事産まれたから何も言わないけど。。。
赤ちゃんは後遺症なく元気なんやけど、私がなんせ100針縫ってるから見事後遺症ありで、うんち我慢出来なくなって、ただいま肛門科通院中(T_T)
せめてこのお金だけでも出して欲しい!!と嘆いているわぁ

まぁ、赤ちゃん後遺症ないのはそこの新生児科の迅速な対応のお陰やし、そこはとても感謝してるから何も言わずにありがとうございましたと言ってるわ

てか、あみとも4歳差なんやね♪知識がついてるぶん、色々大変やね(笑)痛感してるわ
赤ちゃんかえり、だいぶマシになったけどすぐヤキモチ妬くから我が家はお姉ちゃん中心の生活やわ( ̄∇ ̄)
お姉ちゃんおる時は、下の子可哀想なくらい放置
やけど下の子もめげずに可愛く育ってるわ♪今二ヶ月なんやけど、すでに声出してよく笑う(笑)ゲラよ(笑)

体調は産後疲れで早速胃カメラ飲んだよ((((;゚Д゚)))))))綺麗な胃ですって問題なかったけど
2人目育児、メチャクチャ楽しんでるけどどこかで疲れが溜まってるんやろね(>_<)
ボチボチいくわぁ

[41] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part10 

 あみと

2017/06/10 15:16

らむ&#9836;

メッセージ届いて良かったあ。
上の子中心って間違ってないんだってね。でも小さい方が可愛いからついつい母は下に気がいっちゃうんだけどね。もちろん上も可愛い んだけどね。らむは偉いなあ。

病院通いも大変だね。ほんと、その分何とかしてほしいよね。でもお金よりもやっぱり痛みが嫌だね。
私も先週虫垂炎で入院してたんだけど、あの病院の雰囲気と痛みは嫌だったなあ。健康第一って最近しみじみ思うわ〜。子供達のためにも元気なママでいないとね!
らむも家事とか今はいっぱい手抜きして、少しでも体いたわってね。

[42] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part10 

 らむ☆

2017/06/28 22:15

あみと♪
ありがと♪
旦那は間違いなくお姉ちゃん一番、下の子まだ言葉分かってないことをいい事に、お姉ちゃんの方が好き!!と言い。。。比べるな!といつも私に怒られてるわ(。-_-。)
どっちも違う可愛さがあるね♪小さい可愛さと、喋る可愛さと。。。

てか、虫垂炎Σ(゚д゚lll)大変やったね(>_<)
ほんま健康ってありがたいことよね、小林麻央ちゃんのこともそうだけど。。。

何気ない毎日ってほんま幸せなんやなぁとしみじみ。。。
家事手抜きしまくって頑張るね♪

[43] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part10 

 あみと

2017/07/01 19:56

ダンナさん、なんか可愛い人だねえ。

最近は子供の言動で気になる事が増えてきて‥。
小さい頃は何をしても可愛い!!だけだったけど、段々求めるものが増えてきて大変だわ。
いてくれるだけでも有り難いのはわかってるんだけどね。

なんかブルーになっててごめん。
らむの愛をちょっとわけてもらうわー。

[44] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part10 

 らむ☆

2017/07/06 05:31

可愛いかな?(笑)
私からしたら可愛くないよ(笑)

上の子ラブなの、とうとう友達にまで言われ、下の子の抱き方がなんか割り切ってると。。。

さすがにそれは気になったみたいで、
それからは、下の子も平等に可愛がってくれてるよ(笑)
そっか、割り切ってるんやぁ。。。と。。。
ちと凹んでたわ

子育てって成長すればするほど大変よね(´・ω・`)

ついつい色々求めてしまうし、周りの子とも比較してしまうし。。。
ブルーになるときもあるよ(;_;)

でも、ほんま居てくれるだけで有り難い、子供がおるって奇跡よ♪

2人の寝顔見てると今でも生まれてきてくれてありがとうとおもうわぁ、
そして上の子には、怒ってゴメンね(;_;)と思ってしまう。。。

[45] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part10 

 あみと

2017/12/23 05:16

もうすぐ2017年も終わりだね。
らむのグッドニュースが聞けて今年は良かった。
かずりんとかも元気かな?

クリスマスプレゼント、途中でリクエスト変わったりして段々増えて大変なことになってきたー。笑
皆さんにメリークリスマス!!
そして良いお年を♪

[46] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part10 

 かずりん

2018/01/16 21:38

お久し振りです😄
書き込みがなかなか見つけられなくて😅
もう見つからないかと思った&#128565;
らむ☆赤ちゃん出来たんだね&#128515;
おめでとう&#127881;✨😆✨&#127882;
うちの次女も2歳になり、癒されてるよ〜😊

あみと久し振りだね&#10071;
この掲示板に何度励まされたことか...😊

又遊びにくるね&#128515;

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと