1. 不妊治療情報「子宝ねっと」
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. 慶應医大での着床前診断をされている方

仲良し広場の掲示板

慶應医大での着床前診断をされている方  小梅

ちぃさん、希優愛由さん

新しいトピを立てさせて頂きました。

治療への悩みや心配事などありましたらこちらでお話しできれば嬉しいです。

これからも宜しく御願い致します。

返信=36件

※100件で過去ログに移動し、返信不可に。

返信フォームを表示

[27] Re: 慶應医大での着床前診断をされている方   小梅

2015/06/20 13:37


希優愛由さん、ちぃさん、こんにちは。

希優愛由さん、通院お疲れ様でした。
自己注射は始まりましたか?
昨日は私も通院日でしたので顔を合わせていたかもしれないですね(笑)

お祖母様、ご心配ですね。
今はご自分の事だけを考えて‥と言いたいところではありますが、なかなかそうはいきませんよね。
私もおばあちゃん子だったので、とても気持ちが分かります。
残念ながら私の祖母は亡くなってしまいましたが、今でも大好きです。

ちぃさん、昨日はありがとうございました。
おかげで何とか頑張ろうと思えました。
問題は山済みですが、主人と二人三脚で頑張ります。

[28] Re: 慶應医大での着床前診断をされている方   希優愛由

2015/06/21 00:27

小梅さん、ちぃさん、こんばんわ。

小梅さんも昨日通院だったんですね。お会いしていたかもしれないんですね。

私も昨日無事通院し、今日から経鼻薬(ナサニール)開始、月曜日から自己注射が始まります!

自己注射と通院の医療費変わらないと聞いていたので前回と同じくらいと思っていたら請求金額が前回の8倍もしてビックリしました。自己注射だけで8万もするんですね…。でも一人の先生に全て任せられる安心料と思うことにしました。

今回の月経もですが、毎回始まりがしっかり経血出てこなくて治療の日程を決めれず先生にも困らせてばかりです。予測で薬開始日を決めていく感じです。

いよいよ自己注射始まるので頑張ります!次は29日採血と診察。採卵日も決定すると思います。ドキドキです。


関東は梅雨でジメジメ、寒いときもありましたね。お二人とも体調お気を付けてくださいね。

[29] Re: 慶應医大での着床前診断をされている方   希優愛由

2015/06/29 21:40

小梅さん、ちぃさん、こんばんわ。

今夜が最後の注射になりました!
今回もお腹はパンパンで若干痛みもあるくらいになってます。
そして、いよいよ水曜日2回目の採卵になります。

前回は卵巣過剰刺激症候群になり入院しましたが、先生の話だと体質的なものがありもしかするとまたなるかもしれないと予告されちゃいました。

あの痛み再びですかね…

でも卵ちゃんの結果出るまでたくさん時間はあるのでもうこの際どうにでもなれという感じです。

頑張らなきゃ。

お二人は順調ですか?
関東も暑くなってきましたね。
体調気を付けてください。

[30] Re: 慶應医大での着床前診断をされている方   ちぃ

2015/06/29 23:26

小梅さん、希優愛由さん、こんばんは。

お返事遅くなりました。

希優愛由さん、自己注射って高いですよね…通うといくらなのか分からないですけど…めっちゃ高いですよね。でも毎日通院は大変なので仕方ないかなって感じです。

自己注射も最後なんですね!ってことは採卵ですね!楽しみですね!たくさん採れるといいですね♫

前回、卵巣過剰刺激症候群で入院されたんですね…大変でしたね。体質とかあるんですね。なんともないと良いのですが…こっちで入院となると大変ですしね。

卵ちゃんの検査結果が気になりますよね〜でも沢山採れれば正常な物も沢山あるだろうし…早く結果を知りたいですね!

私の方は今の所順調です。でも腰とお腹に痛みがあって毎日ドキドキの日々を過ごしています。特にお腹の痛みは病院に行くか迷うほど…行くタイミングが分からずに過ごしてます。

小梅さんは体調如何ですか?
また健診の時に会えるといいのですが、なかなかタイミングが合わないですね。

ホント最近暑くなってきたのでお二人とも体調には気をつけて下さいね!

ではまた。

[31] Re: 慶應医大での着床前診断をされている方   希優愛由

2015/07/01 22:32

小梅さん、ちぃさん、こんばんわ。

今日、無事2回目の採卵してきました。前回よりは少ないですが15個は取れました!まずまずなんですかねぇ?

今回は前回の入院もあるので2周期後に連絡し結果を聞くことになりました。

今は腹痛との闘いですが結果が出るまで時間はたくさんあるのでゆっくり体調を整えていきたいと思います!


ちぃさん、お腹の痛み大丈夫ですか?
不安ですよね…。
無理せず休めるときに休んでお体お大事にしてください。

[32] Re: 慶應医大での着床前診断をされている方   小梅

2015/07/05 15:16


希優愛由さん、ちぃさん、こんにちは。

希優愛由さん

お腹の痛みはいかがですか?
卵巣過剰刺激症候群、辛いですよね。
私も一回目も二回目も腹水が溜まり、ふだん着ているワンピースが入りませんでした。

15個も採卵できたんですね!良かったですね。
二ヶ月後の結果がドキドキですがね。

私の場合ですが、採卵した個数の中で、移植できる卵は6個に1個と言われました。正常卵の確率が低いんですよね。
ですので、先生はハッキリ何個使えると言ってくださらないんです。しかも、一回目の採卵は状態の良い卵ほど正常ではなく、正常卵でも何個か破棄しました。

希優愛由さんの運命の卵があることを祈っています。
それまではお体を大切に。そして、たまにはリフレッシュしてください。

ちぃさん

昨日は姉が久々に帰省したので、家族で外食してきました。
最近は体調は良いのですが、出かけられないことにストレスが溜まる一方です。

先日の腹痛、安心しました。










[33] Re: 慶應医大での着床前診断をされている方   希優愛由

2015/07/05 21:44

小梅さん、ちぃさん、こんばんわ。

今回も見事に腹水が溜まりましたが何とか入院は免れ、自宅で安静にしています。
月経が来るまでこんな感じが続きそうです。

正常な卵、私も6分の1です…。
確立低くて不安ですが今となっては祈るしかないですよね。

小梅さん、順調なようで私も嬉しいです。

梅雨でジメジメ過ごしにくい日が続きますが体調崩さないように気を付けていきましょう。

[34] Re: 慶應医大での着床前診断をされている方   希優愛由

2015/09/29 01:14

こんばんわ

まだ掲示板見ていらっしゃいますか?

7/1 15個採卵し、3ヶ月が経ちます。
7個を凍結したところまでは分かっているのですがまだ結果が出ないそうです…

というか今日3度目の電話をしたら、慶應病院での検査ではノイズが強すぎて判断しかねて今検体をドイツに送って検査していると言われました

私には正常な卵子がそこまで少ないのか…
このまま治療がうまくいかず、時間とお金だけを無駄にしてしまうのではないか…

不安と悲しみでいっぱいです

[35] Re: 慶應医大での着床前診断をされている方   こころん

2016/04/07 12:13

初めまして。こんにちわ。
今度慶應病院で着床前診断、顕微授精をする者です。
やっっっっっっっと申請がおり、4月にスケジュールの話で慶應病院に受診します。
重篤な遺伝病の第一子を持つ者です。
スケジュールのことや注射のことなど初めてのことだらけで不安について、調べていたらやっと慶應にいかれている方のいる、ここに巡り会いました。

もしまだこちらがあるようでしたら、よろしければ参加させていただけますでしょうか(>_<)

[36] Re: 慶應医大での着床前診断をされている方   KOH

2017/09/22 20:16

はじめまして。
遺伝病のため、慶応で着床前診断をすることになったKOHです。分からないことばかりなのでよろしくお願いします。
6月に診察に行って、着床前診断の申し込みをしたばかりでまだなにも始まっていません。申請が通るのは約1年と言われました。
こころんさん、遺伝病で着床前診断する方に初めて巡りあえたので嬉しいです!よろしくお願いします。もう治療など始まっているのですか?

返信フォーム

タイトル

※返信の際は、タイトルは変更できません。

ニックネーム

★初めて書込み(投稿)する前に、必ずニックネーム登録してください。

メッセージ

😊 😄 😆 😅 😂 😉 😌 😍 😘 😖 😢 😭 😥 😓
😠 😲 😱 😪 😋 🙇 🙏 💕 💢 💦 💧 💨

★絵文字の説明
・上の絵文字をタップして入力
・上の27個以外は使用不可
・一部のブラウザは、絵文字は非対応

パスワード

半角英数字で。メッセージを修正・削除する時に必要ですのでお忘れなく!

注意事項

ご利用者さまによって、書き込める(投稿できる)掲示板がわかれています。
事前に必ず、ご利用ガイドをご確認ください。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

妊活応援ショップ

サプリ・卵酢・ザクロ、妊活応援情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!


ページトップへ