1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. アヒルさん、ゆうほさんへ♪

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

アヒルさん、ゆうほさんへ♪

 ひーこ♪

2014/08/18 16:41


またまた私で過去ログにいったので新しくトピ立てさせて頂きました!(^^)
これからも色んなお話ししていきましょうね☆
宜しくお願いします(*^^:*)

返信=30件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ひーこ♪

2014/08/18 17:20



こんにちは〜☆

お久しぶりです〜〜〜!!!
やはり夏休みは何かと毎日バタバタと忙しく中々こちらに来れなくてすみませんでした(涙)
毎日暑いですがお蔭様でこちらは皆元気です〜!
今日から長男の塾が通常になったので今のウチにカキコしちゃいます!!!


アヒルさん
ご無沙汰していまいどうもすみません(汗)
アヒルさん御一家は皆さんお元気ですか?
こう暑いとバテてしまいますよね・・・
無理しないようほどほどにお互い頑張っていきましょうね〜(^^)

アヒルさんのお友達の件ですが分かります〜〜〜!
親しき仲にも礼儀ありで(まだ親しいまでもいってない関係なら尚更!!!)やはりピアノ借りるにしても必ず一言お伺いたててから借りるべきだし、インコも勝手にカゴから出そうなんて論外です!!!
もし怪我でもさせたり、どこかに逃げてしまうかもしれないのによくそんな軽率な行動とれますよね。
信じられないです〜〜〜
その人とは浅い付き合いで留まっている方がいいかもしれませんね・・・
お疲れ様でした・・・(^^;)

そうそうキャンプどうでしたか??
こちらは夏休みのほとんどが週末はいつも雨模様でして特にどこかって行ってません(><)
平日は姉宅で甥っ子、姪っ子と数回プール入ったくらいです。
家族でとなるとしいて言うならPLの花火大会に行ったのが我が家で唯一印象に残ってるイベントですかね・・・(^^;)
春休みに東京行っておいて良かったです〜!!!
アヒルさんの所はお天気どうでしたか?
また聞かせて下さいね(*^^*)

ドラマ昼顔見てます〜〜〜〜!
不倫のドラマなんですよね・・・
う〜ん、私は今はチビちゃんいて超幸せで満たされてるから全くそんなこと考えもしませんが(年齢も年齢だし)、二人目不妊で長い間悩んでる時は若かったし夫婦関係もギクシャクして誰かカッコいい人が現われてどこか連れ去ってくれないかな〜って思ったことは正直あります(><)
でも可愛い長男もいたしホント漫画の世界にただ憧れてただけなのかな〜って今は思います(^^;)
もし、もしも子どもがいなくて旦那も仕事人間で治療に協力してくれないとなるともしかしたらもしかしてたかもしれません・・・
あとはそんな勇気が(家庭を壊してでも)あるかなってとこですね・・・
アヒルさんはそんな状況ならどうしますか??

そして同窓生も見てます〜(^^)
あれも不倫ドラマですね・・・
だから堂々と見れないので長男がいない時に見てます(汗)
思春期だしね・・・(^^;)

他色々録画はしてますけど時間がなくてリアルタイムでは見れないのでけっこう溜まってます(涙)

さて、そろそろ夕飯の準備しなくちゃ(汗)
ではまた来ますね〜!
アヒルさんの夏休み生活聞くの楽しみにしてま〜す♪








[2] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 アヒル

2014/08/19 19:14

こんばんは〜。
今日は幼稚園の夏期保育がありました。
ちびたちがいなくなってくれる時間があると、嬉しいです〜〜〜〜。
なんかついぼ〜〜〜っとしてしまうんですけど・・・。


ひーこさん

ご無沙汰してました〜。
夏休みってなんだかんだと忙しいですよね。
子供がいると、パソコン触れないし、今はテレビ見てるんで、私も休憩しちゃおう!!!とちょいまったり・・・(汗)

最近の話題と言えばキャンプと一週間の帰省でした。
キャンプは・・・場所は静かで川もありバンガローだし、便利だしとってもよかったのですが、炭火焼でバーベキューするはずだったのに・・・一時間待ってもだんなが火を起こせず・・・。
しょうがないからガスでふつうに焼いて食べて不満でした。
焼きそばとかはめちゃおいしかったんですが、炭火でじっくり焼いた肉と野菜が食べたかったんです・・・。

でも川遊びも楽しめたし、夜は簡単レトルトカレーにしたんですが、これがちびたちに大好評で、食べてるときにカブトムシのメスが飛んできて、テーブルにとまったり・・・。
せみの抜け殻ではなく、中身の入ったセミが歩いていて、家のバンガローの壁をよじのぼり、なんと羽化しはじめたんです!!!(驚)
たった三十分の出来事だったんですが、背中がぱくっと割れて、黄緑色の体のセミがイナバウアーするみたいにでてきて!!!
羽が広がってきて水色の神秘的な色でした。
抜け殻に捕まってたんで、そのまま虫かごに入れてしまったんですが、朝起きたら、なんと!!! 茶色のセミになってるんです(驚)
私の中で大興奮でした!!!

でも朝すんごい雨が降ってて(ゲリラ雷雨?)、すぐそばのトイレ行くのも大変でずぶぬれになってカッパ着てトイレいって、朝ごはんもバンガローで食べて、(ホットサンド作るはずがただの食パンにハムチーズはさんだだけになってしまいました)
バンガローの中で風船で遊びながら(子供たちはどんな状況でもすっごい楽しそうでした)退去時間三十分前に突然雨がやみ、いまだ〜〜〜〜とリアカーで荷物を10分で車に積み込みさっさと帰ってきました(笑)
場所や設備に助けられた感じです。
パパには炭で火を起こせなかったことをネチネチ、ブチぶち帰ってきてからせめて、子供たちも「炭で焼いたお肉がたべたかったわ」と追い打ちをかけ、すぐ帰省しちゃいました。(パパが食べる料理を大量に作り、冷凍してあげたりはしときました)

そしたらパパは私が帰省している間に火がつく炭を買ってきたらしくて、今週末バーベキューをリベンジですることになりました(汗)
子供たちは大喜びです(笑)このまま終わるのは悔しいんだそうです(笑)

不倫は・・・そうですねえ・・・私生真面目なんで、できないと思うんですけど、もし、もし、旦那が仕事人間で家庭を顧みなくて、子供もいなくて不妊治療も協力してくれなかったら、離婚したんじゃないかなあと思います。
その前に素敵な人が目の前に現れて、もしもしいい感じで、本気で別れて欲しいとかいったら、別れてそっちにいくかなあと・・・。
でも相手が必ず結婚してくれないなら、遊びとか今だけ・・・とは割り切れないからつきあわないんじゃないかと思います。

同窓生も・・・不倫だけど、あの設定はないでしょ〜〜、無理がありすぎ?昭和なのか、なんかいまいち東京ラブストーリーのように入っていけないけど、なんか見てしまうんですけど、主人公が男を見る目がなさすぎかなあ・・・と。それにつきます・・・。
DVした段階で別れないのが、だれかに救ってほしい・・・という時点で痛いなあ・・・とドラマながら思ってしまいます。
いい男と結婚せなあかん!!!なんて・・・。

お友達の件、ひーこさんの話きいてスッとしました。
失礼ですよね・・・。そういう人に見えなかっただけに???だったんですが、価値観が違う人なんですよね。話はとっても面白い人なんで、もし遊ぶことがこの先あるとするなら、公園オンリーがいいです。
私ひーこさんみたいにほんわかしていて、気遣いできる人が好きなんです。私の親友もそういう人で、一緒にいていつも温かい気持ちでいられるんですよね。
気遣い上手な人じゃないと家に来てほしくないです・・・。ひーこさんは家に呼んで、がっかりした経験とかありますか?

またひーこさんのテレビ話やお出かけどこかに行ったら、教えてくださいね。
お話聞くのとっても楽しみです!!!!!
長男君、受験前だから、勉強この調子で頑張ってくれるといいですね!!! 一番大切な夏、パワーアップできたかな?
夏ばてしないように、おいしいご飯つくってあげてくださいね!!!

[3] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ひーこ♪

2014/08/25 17:39



こんにちは〜☆


8月に入ってから週末になると決まって雨〜(><)
せっかく市民プールにでも行こうと思ってたけど雷ゴロゴロで怖いし家で大人しくTV見て過ごしました・・・
チビちゃんには可哀想な夏休みになってしまい申し訳ないけど多分記憶に残らないかな?・・・なんて悪い私が勝手に思ってます(^^;)
長男も毎日勉強頑張ってますし今年は我慢我慢!
来年は思い切って沖縄に行けたらな〜って思ってます!
早く落ち着きたいです〜〜〜(^^)


アヒルさん
お元気でしたか?
週末はBBQリベンジでしたよね?
パパさんちゃんとリベンジできましたか?
私のところも昔長男が低学年くらいまでですがよくBBQしてましたよ〜(*^^*)
ウチは炭買って枯れ枝や新聞紙入れてライターで火を付けてたように思います
外で食べるご飯は最高ですよね!!!
秋になったら4人でまたBBQしたいです〜〜〜
その前にちゃんとBBQセットが揃ってるかチェックしないと・・・(^^;)
アヒルさん、またどうなったか教えて下さいね〜♪

キャンプも楽しかったようで良かったですね!
案外レトルトが活躍したりしますよね〜(^^)
川遊びやセミの羽化など大自然でないと中々見たり体験したりはできないから子どもたちには本当に良い経験になったと思います〜!
毎年キャンプ行けたらいいですね!
出来ることなら私も同行したいです〜(*^^*)

ドラマですがペテロの葬列っていうのも見てます。
最初??なドラマだったのですがだんだん面白くなってきました。
それと家族狩りだんだん真相が見えてきましたね〜
衝撃な内容でびっくりですが来週が楽しみで仕方ないです〜!
あとは息子と金田一少年の事件簿、HERO、水球ヤンキース見てます!
金田一少年に関しては犯人を息子と当て合うのが面白いです(笑)

夏休みもあと少し・・・
息子も学校が始まったらさっそく体育大会の練習が待ってます。(><)
連日遅くまで組体操の練習・・・
他リレーや綱引き、騎馬戦など中学生となると迫力があってそれはそれで感動します〜!
中学生最後の体育大会!優勝目指して頑張って欲しいです〜!
アヒルさんとこも運動会は秋でしたよね?
役員されてるから忙しいんじゃないですか?
可愛い演技も楽しみですよね!
あっという間に子どもは大きくなるからその日その日を大切に過ごしていきたいですよね!
当たり前の生活に感謝しながら残り少ない夏休みお互い満喫しましょうね!!!











[4] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 アヒル

2014/09/12 13:42

お久しぶりです。
なんだか最近なかなかパソコンにむかえずすいません。
八月の最後の週から家族で39°の熱が出て、一週間ほどくたばっていました。 ただの風邪らしいんですが、高熱が続いてインフルなみのしんどさでした。
やっと九月に入ってからよくなってきて、行けなくて日程変更していた旅行に行った後、なんだか色々やる気がおこらず、ぼ〜〜〜っと三日ほどすごし、やっとそろそろまた動かねば・・・という気になってきました。



ひーこさん

ご無沙汰していてすいません。忘れてしまわれそうですよね・・・。
新学期が始まりましたが、息子ちゃんの夏は勉強三昧、成果はどうですか?受験まで近づいてきましたね。
といってもまだ秋ですが・・・。
ひーこさんの息子さんは推薦とかは使わないんですか?
神奈川は結構内申や部活の推薦でトップ校にかなり入っちゃうんです。本番受けなくていいのはプレッシャーなくていいですよね。
大阪とかの受験のしくみってどんな感じなんですか?
私の時代の和歌山はもち推薦もなく、風邪ひこうが熱だそうが、内申もいっさい関係なしの本番一発勝負、入試の得点のみでした。
場所によって受験の仕組みも違うし、娘のときにまた情報収集しなくてはいけないです・・・。

ドラマも続々と最終回でですね。家族狩りも、なんとなく犯人では・・・と思っていた人が犯人でした。だいたい24時間いつでも電話してくださいとか、他に方法がないわけではない・・・とか言った時点でなんかこの人怪しいぞ〜〜〜〜って感じがしたんですよね。
伏線をしっかり貼っていて。よくできたドラマだったと思います。テーマも重かったですが、家族って奥が深い・・・と思いました。

昼顔も来週最終回ですが、不倫もバレ、ボロボロな感じでかわいそうな感じで見てます。
嫉妬に狂った奥さんが不憫ですが、なんか厭らしい女に見えて、なぜか上戸彩がきれいな女性に見えてしまうあたり、相手の不倫男性も純粋に見える・・・。ドラマの脚本家の策略にはまってる気がします・・・。
不倫を決して肯定してはいないけど、女としての幸せをもう一度考えて!とメッセージを送られているというか、夫婦が空気になってしまったらダメよん!と警告してるようにもとれるし・・・。

ペテロの葬列は見てないんですが、視聴率は悪いけど、それは放映の時間帯の問題で、もう少し遅い時間にかえれば高視聴率取れたのに!宣伝不足と言われてるらしいですね。実はすごく面白いドラマだったらしいです。
さすがひーこさん、しっかり見抜いてましたよね!!

運動会の練習こちらも頑張ってるようです。
年長になると難し技もやるみたいで、バルーンの練習や、キッズソーラン節も踊るので、家でも踊ってます。
小さな娘がどっこいしょ〜どっこいしょ〜〜とか、はぁ〜〜〜とかポーズとっててかっこかわいいというか、笑えます(笑)
去年は旦那仕事で運動会来れなかったんで、今年は来てほしいです。

旅行はまた伊豆に海水浴に行ったんですが、なんだかんだと天候に恵まれて、曇りなのに水温が高く、(伊豆は9月に入って水温あがったらしいんです。不思議です)
絶好の海水浴日和でした。
泳ぎまくったし、磯遊びもしたし、爬虫類の動物園にいって、カメにのったり、10キロのにしきへびを首に巻いたり(写真を撮るんですが、重くて肩こりました)
子供たちは大喜びでした。
ホテルもすごくいいとこで(でも高かったんです・・・。しくしく)申し分なかったんですが、子供料金がだんだんかかるようになってきて、前は添い寝ができたから安かったけど、そうもいかず、ご飯代もかかるし、なんかお金かかるようになってきたなあ〜〜〜としみじみ思いました。
軽井沢や小淵沢あたりのほうが伊豆より同じランクでも安いです〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

ひーこさんのお話もまた聞かせてくださいね!!!

[5] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ひーこ♪

2014/09/24 12:06



こんにちは〜☆


もうすっかり秋の気配と思いきや週末から昨日にかけてこちらは真夏日の暑さでした〜(涙)
衣替えしたけどまたクローゼットから夏物引っ張りだして着てました(^^;)
まだ夏物の出番あるのかな〜?


アヒルさん
私の方こそかなりご無沙汰してしまいすみません(><)
ちょくちょくPCを覗くことはあるのですが書き込みまでなかなか時間作れなくて・・・
忘れてませんからね♪

あれから体調はいかがですか?
関東ではデング熱も流行ってるようですから心配ですね。(もう落ち着いてますかね)
インフル並みの風邪なんてかなりしんどかったでしょう・・・
こらから寒くなっていきますし無理のないよう気を付けて下さいね(*^^*)

長男のこと気にかけていただきありがとうございます!
夏休みは一度だけストレス発散で友人とカラオケに行ったくらいであとは結構集中して勉強頑張っていました(^^)
こちらは公立の場合内申と当日のテスト結果で決まります。
推薦も一部はあるようですが長男は一般入試で普通に受験することになります。
私立は当日のテスト一発勝負です!
3年になって学力テストが何度かあるのですが安定した結果が取れないなど色々悩むところはあるのですが、とにかく運と努力と体調が全てになってくると思いますので頑張ってと祈るくらいしか出来ないんですがね・・・
だだ最近はまぁなるようになるさ!と意外に私も旦那も思えるようになってきました(^^)
あまりプレッシャーを与えないようにします〜〜〜!

伊豆に海水浴行かれたんですね〜!
いいな〜(^^)
お天気にも恵まれ夏休み最後にいい思い出が出来ましたね!
子ども料金、確かに添い寝などもうギリギリだと私も思っていました・・・
これからはちゃんと一人前の料金がかかる年齢になってきてるんですね〜
キャンプなどロッジとかなら一部屋いくらみたいな感じだから今後はそっちでいくのもいいですよね。
ウチは長男はもう大人料金です(><)

ドラマペテロの葬列ですが最終回中途半端な感じで終わり残念です〜〜〜〜(涙)
やはり評価も悪く、肝心な部分が解決されずに終わったので最終回前まではスムーズだったのにあともう一歩の所で終わった感じで後味悪いです〜〜〜

昼顔も超ドロドロですよね。
あの奥さんも旦那を自分の元へ戻そうと必死さが伝わってくればくるほど私も上戸彩を応援したくなってきて・・・
ホント彩ちゃん綺麗ですよね。
乙女ちっくな旦那と頻繁に家に来る姑のいる家には帰りたくなくなるのは分かる気がします。
本来は不倫は許されないことなのにね・・・
ただ吉瀬美智子の家庭は別ですよね。
子どもが可哀想すぎます。
家を出るくらいなら絶対にバレないよう遊びとして完全に割り切って終わってもよかったのかなって・・・
まぁ母親としては最低最悪ですけど!
最後どうなるんでしょう〜〜〜


運動会はまだですか?
もう終わったかな?
今年は二人見れますから楽しみも倍増ですね〜(^^)
また聞かせて下さいね〜!





[6] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ゆうほ

2014/10/15 17:28

こんにちは。すゴーいお久しぶりです。。ゆうほです。覚えていて頂いたら嬉しいです♪お二人ともお元気そうで何よりです!
タイトルが、変わっていなかったので懐かしくなりカキコしてみました。タブレットからです。
こちらは相変わらずお陰さまで元気にやっています。しかしながら、なかなか次女ママ友達とは年齢差もあり
交流できず。。。
仕事は続けてますが、なあなあです。いろんなことが、中途半端で情けなくなります。(涙)
また、ゆっくりロムしますね〜では。

[7] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ひーこ♪

2014/10/18 16:53


こんにちは〜☆


わ〜♪ゆうほさんだ〜〜〜!!!
少し時間が出来たので覗いてみたらなんとビックリゆうほさんだったので嬉しくてカキコしました!
お久しぶりで〜〜〜〜〜す(*^ー^*)
もちろん覚えてますよ!
ゆうほさん仕事されてるしきっと忙しいだろうと思っていましたが、いつかまたこちらに顔を出して下さると信じてトピをそのままにしていました!!!(^^)
本当に嬉しいです!

次女ちゃん保育園生活頑張ってますか??
ウチの次男は来年幼稚園に入園予定です!
明後日、願書出しに行きます〜(^^)
なのでママ友はまだご近所さん一人しかいなくてこれから大変かな〜って思っています。
幸い、ご近所のママは私より2歳年上で話が合って嬉しいのですがそこのお子さんは私立の幼稚園にすでに通われてるので、公立幼稚園でのママ友はこれからになります・・・(><)
ホントみんな若いママさんが多いので話しが合うのか色々不安ですがなんとか頑張ってみます〜(汗)

その後新居での生活はどうですか?
色々イジるとかおっしゃってましたよね?(郵便受けでしたっけ?)
もう落ち着いたかな?
お仕事との両立は何かと大変かとは思いますが無理せず頑張って下さいね(^^)

また時間が空いた時にでも覗いて下さいね!
待ってますから〜!


アヒルさん
お元気でしょうか??
今月は運動会など行事も多く、役員もされてお忙しいことと存じます。
体調崩されませんよう気を付けて過ごして下さいね!
私も普段バタバタしてますし気長〜〜〜に待ってますからね(*^^*)

ではまた来ます!


[8] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 アヒル

2014/10/22 16:21

こんばんは〜

またまたずいぶんご無沙汰してすいません。
またこれから顔出せると思うので、宜しくお願いします。



ゆうほさん

パソの調子が悪く、カキコ見つけて、わ〜〜〜っと長々書いてたんです。
(もちろんひーこさんにも)
そしたら、例によって例のごとく、何にもしてないのに、消えてしまったんです〜〜〜〜(涙)
もうがっくりきて、でもまたエナジー補給したんで書きます〜〜〜〜。

ゆうほさん、本当にお久しぶりですね。一緒に赤ちゃんが生まれる前からおしゃべりしてたんで、月日がたつのは早いなあ・・・なんてしみじみしちゃいます。
お仕事、育児、家事・・・と大変ですよね。
色々中途半端なのは仕事してない私もです。(涙)
仕事していたら、なおさらだと思います。
特に・・・掃除ですよね!(苦笑)
またゆっくりおしゃべりしにきてくださいね〜〜〜〜。


ひーこさん

ご無沙汰していました〜〜〜〜。愛するひーこさん、待っていてくれてありがとうございます。
なんだかんだと忙しかったです。はい、役員さん、なんだかんだと忙しくて、運動会においもほり、家庭教育学級・・・と打ち合わせしたり、動くことも多く、翌日は何もしたくなくて、みたいな日々でした・・・。
最近家族で外出もなかなか行けなくて、ぱ〜〜〜っと遊びに行きたいです!
テレビも見れてない・・・。

なんか疲れた・・・ってわずかな時間にピアノ弾いたり(無心になれるんです。今私が難しい曲を独学で練習してます。)マンガ読んだり・・・でしのいでました。
これで仕事してたら・・・と思うと、本当にわけわかんなくなるんじゃないか・・・と思います。

子供の習い事の送り迎えも三つもあると大変で、やっぱ来年剣道やめよっかなあ〜〜、(週二日になるんです)と娘にも送り迎え弟連れて行くのしんどいことを話し、一人で通える近くの書道にするで了解してもらいました。
娘はものすごく剣道続けたいってわけでもないらしく、書道もやってみたい!と言ってくれてるからいいかな・・・と。むしろその話したら、うんうん、試合で頭たたかれるの怖いし、書道やってみた〜い!とノリ気なんです・・・。
ピアノは絶対やめないって言ってるから、剣道は娘にとってまあ楽しい、でもやんなくても別にいいかな・・・ぐらいなんでしょうね(苦笑)

ひーこさんはいよいよ来年から幼稚園なんですね。
新しいママとも、ひーこさんなら上手に話を合わせいい感じで距離感を保ちながら、交流を広げて行けると思います。
ひーこさんほんわかしてるから、みんなに愛されますもん!!!

息子ちゃんの受験もドキドキですが、成績・・・親が一喜一憂しすぎちゃ子供も落ち着かないですよね。なるようになるさ・・・とどっかり構えてるひーこさんたちはいい両親だな〜〜〜って、子供にとって心強い安心なお母さんだと思います。
私もそんなお母さんになりたいな〜〜〜〜。

本当に話したいことはいっぱいあるんですが、書ききれないので、またカキコに来ますね。
今までパソコンを開けない日はなかったのに、この一か月くらいパソコンさえもほとんどあけず、私疲れてたんですかねえ・・・。
なんかぼや〜〜〜っとのんびりしたり、お友達とが〜〜っておしゃべりしたり、遊びに行きたいです。
でも明日は就学前検診に娘の歯医者、明後日は保育参観に習い事・・・ともうひと頑張りです。

習い事・・・子供だけで行って帰ってこれるのが本当にいいなあってしみじみ思います(苦笑)

[9] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 アヒル

2014/10/30 11:58

こんにちは〜。



ひーこさん

連ちゃんになってしまいました・・・。
書かない日が続いたと思えば連ちゃんとか、安定してないですよね。
すいません・・・。
また時間があるときに、無理せずお話しましょうね!!!

先週もまた色々あり、息子が目を怪我してしまったんです。年長のお兄ちゃんと遊んでいたら至近距離でサッカーボールが目に当たって、一週間たって、だいぶ白目の赤身がとれふつうになったんで、目の表面の傷だけで、目の奥は異常なかったんですがびっくりしました。
相手の子もびっくりしたのか、あてて謝らず逃げちゃったんです(汗)

幼稚園の先生から電話あって、副園長先生がすぐ車を飛ばしてくださり眼科に行ったんですが、きちんと検査してくれて安心できたんでよかったんですが、先生方みんなが集まってすいませんでした(先生何も悪くないと思うのですが)と謝られ恐縮でした。

でも少し不思議に感じたというか違和感があったのですが、けがさせたのは私の友達のお子さんで、もちろん番号とかもお互い知っていて・・・。毎週お習い事で顔を合わす関係なんですが、謝罪とかはないんですよね・・・。
幼稚園内で起きたことは園で解決するのが基本みたいだし、きっと相手のかたのぶんも先生方が謝るという仕組みなんだと思うのですが・・・。
お互いの親が話したらこじれちゃうから、代わりに園が謝るんだと思いますが。
私が逆の立場だったら、すぐに謝罪の電話したい・・・と思ってしまうけど、こじれる場合があるから電話とかダメなんでしょうね・・・(汗)
まっ、大きなけがではなくて何よりです。
ひーこさんの幼稚園も誰かに怪我させたとかのときは園が入ってトラブルを防ぐ感じでしたか?

そのあとは大風邪をひいて幼稚園を休んでいて、はあ、ついてないなあといった一週間でした。

今週末はおいしいものでも食べにいきたいです!!!
またひーこさんの最近も、時間があるときに聞かせてくださいね!!!
テレビも新番組が始まりましたが、面白いのありますか?
私まだ何も今回見れておらず・・・。

そういえばビッグダディまた離婚してしまいましたね。
あと家が火事で全焼とか・・・。結婚をかる〜〜〜〜〜〜く考えてるとしか思えなくなってきました。なんかどんどんイメージダウンしてます・・・。父親としては頑張ってたのに、男としてはう〜〜〜〜んですね・・・。
まあでも子供たちがいいこだから、老後もみなに助けてもらえるし、苦労してまで女に執着しないんでしょうね。色々な幸せの形があるもんですね〜〜〜〜。

[10] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ひーこ♪

2014/10/31 12:08



こんにちは〜☆


今日はお天気も悪く出かける気分でもなく久しぶりにPC開いてカキコタイムです〜(^^)
と見てみたらアヒルさんが連チャンで登場♪
さっそくお返事しま〜す(*^^*)


アヒルさん
お久しぶりです〜!
色々とあったようですがお元気そうで良かったです!
まずは私の近況報告から!
最近、近所で新築ラッシュで新しく越して来られた方と知り合いになりチビくん連れて遊ぶ機会が増えました!
新築ゾーンで遊ばせてもらってるのですがやっぱり綺麗でおしゃれなお家はいいな〜って目がハートになりながら子どもそっちのけで(笑)外観とかガン見しながらいつも遊ばせてもらってます(^^;)
みんな自分の家はあ〜だこ〜だと嬉しそうに話していて私もその昔、長男が生まれる前に新築して入居してご近所さんとそれぞれの家の設計やアイデアなど話ししていたのを思い出しました。もう16年が経とうとしています。
その新築ゾーンのママ友の一人は私より2歳上で話も合うしいいんですが他のママさんは一回り下がほとんどでみんな気を使って敬語で話してくれます(^^;)
そして遊んだ後私一人新築ゾーンを出て帰る時が寂しいです〜〜〜(><)
まぁ仕方ないっちゃ仕方ないですけどお金さえあればもう一度設計し直して建て替えたいもんです〜(涙)
ただそのママ友の一人がウチに来てくれたことがあったのですがそのママは入居間もないのにもう間取りが気に入らないらしくウチの家を良く考えた良い間取りだと凄く褒めてくれて逆に羨ましい〜!と言ってくれたのでなんだか嬉しかったです〜(^^)

そして昨日はプレ保育に行って来ましたよ!
実は初めて行ったのですがやはりチビ君緊張しちゃってお遊戯には参加せず、ずーっとじーっとしておりました・・・
まぁ後で聞いたら恥ずかしかったからだそうです。
その後は親子で工作したりしてチビ君もお友達と話したり遊んだりして最後はすっかり馴染んでいました!
これからはもっと参加しないといけないな〜って反省しましたけどもう後4回しかない・・・(><)
頑張ります〜〜〜!

アヒルさんのお話ですが息子君本当にかわいそうでしたね。
でもそのママさん、もちろん自分の息子がやったって知ってますよね?
なぜ直接謝らないのか不思議でなりません!!!
長男の時ですが幸い長男はそういった怪我をさせられたりしたりという事がなかったのですが(病院行くほどの)他のお子さん同士ではもちろんありましたよ〜〜〜
先生がちゃんと見ていなかった時にそういう事がおこることが多く、まずは両方の園児に聞いて、周りの園児にも聞いて両方の親御さんに報告されていました。
そして先生が謝ることも少なく、悪かった方の親が謝りに行ってだいたいそれで表向きはまるく治まるって感じです。
先生も全員の園児に付いてまわることは出来ないし事実を親御さんに説明して間に入ってもらって悪い方が謝るといった感じになります。
これは小学校、中学校もそういう風でしたよ。
先生に謝らせて自分は何もなかったようになんて信じられません!
これからのお付き合いも考えてしまいますね・・・
息子くん、お大事にして下さいね(*^^*)

ドラマですが私もまだあまり見ていないのですが、いちよ信長協奏曲、ファーストクラス、きょうは会社休みます、MOZU,ディアシスターを録画しています!
なんだかんだと忙しくちゃんと見れるか分かりませんがまた報告しますね〜!

そうそうビッグダディーですがホント私も再婚して離婚してって何だか軽いな〜って思っていました。
そしてイメージも悪くなってると思います〜
子どもたちが良い子で良かったですが本来ならグレてもおかしくない家庭環境でしたよね?
もう落ち着いて欲しいですね。

ではそろそろお昼の用意しなくっちゃ!
また来ますね〜〜〜〜〜!






[11] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 アヒル

2014/11/03 15:57

こんにちは〜

今日は久しぶりにぽかぽかの天気で、近くの公園に家族で行ってきました。なぜか凧揚げをしていて、(子供があげたいっていうから)しかも凧が周りの子からの羨望のまなざしを受けていて、少しおかしかったです。
たかが凧されど凧なんですね〜〜〜〜(笑)


ひーこさん

新築のお話わかります〜〜〜〜〜〜。
きれいなゾーンにいくと、外観とかガン見しちゃいますよね。私もそうです〜〜〜〜(笑)
最近お友達が近くに新居をたてて、よく招待してくれるんですが、超私〜〜〜好みのなちゅ系でまとめていて、行くたびに「ああ、なんて居心地がいい空間なの」と我が家でもないのにウキウキしてしまい、お友達に笑われてしまいます。
お友達曰く、私とお友達は好みが似ているから超私が感動してくれるだけで、好みが違う人は「たとえばモノトーン好きとか、北欧系でスッキリがすきとか」感想もきれいだね〜〜〜くらいなんだそうです。

なるほどなあ〜〜と思ったり、我が家に戻ると、すでに使用後の汚れた家でなんとなくちょっぴりしょぼんとなるのですが、子供いると新築があっというまに古い家にされてしまいますよね(涙)
でも私もかわいい家すみたいので、ちょこちょこプチリフォーム頑張ります!

ちびちゃんのお遊戯は参加しませんでしたか〜〜。私の息子もプレの時はつったってました。三か月くらい慣れるまで固まってました(笑)でも一年もたつともう少し静かに・・・というくらい、この前の運動会もでかい声で踊っていて、先生にもセミの鳴き声にも負けない大きな声で頑張ってます!と言われ、隣の女の子にはうるさい!と言われてました・・・。

子供のけがやけんかの対応は、やはり幼稚園によって違いますよね。私もどちらかというとひーこさんの幼稚園の感覚と似ているので、なんだか今回少しモヤモヤしたのですが、ねっとで調べてみると、同じような対応の幼稚園は結構あるみたいで。
トラブルを防ぐために、保護者に謝らせることはしないようです。(連絡網もないし、ふつうは番号もしらないんで、先生にいっても個人情報だから教えてはもらえないそうです)
だから保育参観のときなどに、謝る人は以前噛んじゃってすみませんでしたとか謝るんだそうです。
それか、先生経由でその保護者のかたにすみませんでしたとお伝え下さいとかいって託すみたいです。

私の場合は知り合いだし、連絡先も知ってるから、上のケースに当てはまらないのですが、結局感覚の違いなのかな〜と思いあきらめました。けがも再度受診したら問題なしでもう心配ないみたいだし!
でもひーこさんが同じ感覚で感じてくださったので、嬉しかったです!!!

もやっとしたといえば、スーパーでの出来事なんですが。最近小さい子がスーパーを自由に歩いていて(親は別のとこで買い物)プラスチックの入れ物の上からかじかじしながら品物を持って歩いていたりしててぎょっとしました・・・。
そのお母さんに子供たちあっちいるよと言ったら、お財布持たしてるから大丈夫と言われ、確かに年長、年少さんともにお財布を持っていて、中に千円入ってるんです・・・。
感覚の違いなんでしょうけど、なんかモヤモヤしました。

ドラマ今日は会社を休みます!だけ録画してあります。
あとは今クルーは見れないかも・・・。
面白いのあったら再放送で見るので、おすすめがあったらまた教えてくださいね!!!

[12] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ひーこ♪

2014/11/17 10:28



こんにちは〜☆


今日もこちらはよいお天気です〜!(^^)
最近チビ君はシャボン玉にハマっていて朝になると公園行こ〜って誘われます(^^;)
これからまた公園行くのですがその前にカキコタイムしちゃいます〜!


アヒルさん
お元気ですか??
またまた大変ご無沙汰してしまいすみません(><)
急に寒くなってきてはいるのですがここ最近お天気がいいので午前中から公園ばかり行っています(汗)
なのでドラマもまだあまり見れていません・・・
毎日あっという間に時間が過ぎていってる感じです〜!

さて、いよいよ4月から幼稚園。
来週には制服、教材やらの申し込みも始まり、三者懇談もあります。
ホントいよいよって感じがしてまいりました〜!
久しぶりの幼稚園。
こんな高齢ママでもお友達が出来るのか?話は合うのか?などのちょっとした不安も出てきております。(^^;)
アヒルさんのお話を聞いていてホント色んなタイプのママさんもいるわけで私の考え方も今では古いのか?なんて思ったりもしています。
アヒルさんのような共感し合えるママ友が出来たらいいな〜って思います〜〜〜(*^^*)

アヒルさんのスーパーでの出来事ですが、幼稚園児に財布を持たせてる以前の問題で、売り物に傷を付けることへの注意もするべきだし、千円という大金を持たせてることもかなり問題があると思います。
親が近くで見守るべきです!(過保護とかではなくて)
私の長男は月小1で100円、だから小6で600円のおこづかいでしたよ〜。(だいたいみんなそうでした)
少ないおこづかいの中でいかに有効に使うか、数ヶ月貯めてまとまった物を買うもよし、駄菓子で細かく数個のおやつをゲットするもよしで子どもがお金の価値を認識しながら使うことが大切だと私は思います。
って古い考えでしょうか・・・(^^;)

もう今年もあと一ヶ月ちょいですね。
昨日旦那がお風呂掃除を本気で頑張ってくれました〜!
大掃除も少づつしていこうと思ってます(汗)
そして、クリスマスの飾り付けはもう済みましたか??
私は土曜日にチビ君と頑張ってツリーやら窓、玄関先などに飾り付けしちゃいました〜!(^^)
もういつでもクリスマス来い!って感じです♪
プレゼントもチビのは決まっています〜(^^)
仮面ライダードライブのベルトセットです〜!
お兄ちゃんのベルトがとうとう壊れてしまい(物持ち良すぎ?)さすがに可哀想だから買うことにしました〜(^^;)
本人も欲しがっていますし奮発しちゃいます!
アヒルさんはもう決まっていますか??
また教えて下さいね!

では公園行って来ます〜〜〜!
風邪など引かずにアヒルさんも役員頑張って下さいね!!!

















[13] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 アヒル

2014/11/18 01:50

こんばんは。
眠れなくって起きてきてしまいました。


ひーこさん

お久しぶりです。
公園生活忙しそうですね。でもひーこさんが公園で息子ちゃんと遊んであげてるのが、なんだか嬉しいです。
幼稚園に入ってしまったら、たくさん一緒に公園で遊んだりできないから、今たっぷり母子の思い出の時間を大切にしてるひーこさんが、やっぱりいいなあとほっとします。

私の周りのママさんは子供と遊んであげる人が少なくて、DSを幼稚園からずっとやらせてる人が結構います。
外遊びしないから、夜寝ないとか、ゲームばっかりとか聞くと、最近の幼稚園児って多いんだとは思うけど、お母さんも一緒に外で遊んであげればいいのにな・・・と思ってしまいます。

ずっとゲームが嫌なら時間決めるとかはダメなの?と聞くと、言っても聞かないよ!で終わりです。小学生になると、言うことを全く聞かない(ゲーム三昧)。自分のことは全く話さないから、何やってるのかとかも全然わからないと言います。
私の子も今はよくしゃべるけど、小学校になると、親には全く自分のことしゃべらなくなるよと言われるのですが、ひーこさんの長男君はしゃべらなかったですか?
低学年のころってまだかわいい感じじゃなかったですか?
小1は急になんの情報も入ってこなくなるから、心配だとよく聞きますが、娘が来年小1なんで、ドキドキです。


ひーこさんの子育ての考え方私すっごく好きで、いつも聞いていてしっくりくるんです。
でもなかなかひーこさんみたいにしっくりくる考え方のママさんっていません。超仲良しのママさんが一人どんぴしゃで同じ価値観ですが・・・。
当たり障りのない会話が一番楽しいです。真面目な子育ての話?とかだと考え方が違うのがはっきりわかってしまうんで、逆にぎくしゃくしてしまう感じがします。

ひーこさんは人を見る目があるし、人との距離感の取り方がうまいし、ほのぼのしていて言葉の使い方も上手だし、いいママさんが寄ってくるだろうなあと勝手に想像しちゃいます。年とかより、その人が醸し出す雰囲気が大事というか、似たような人が結局くっつきますよね。
ひーこさんの処世術私かなりたけてると思います。
色々かわしかたを教えて欲しいです。えへっ。

クリスマスプレゼント、息子ちゃんは仮面ライダーのベルトですか?
仮面ライダー見てるんですね。
私の息子は妖怪ウォッチにはまってるんで、ゼロ式の妖怪ウォッチです。娘はアクアビーズです。
セールだったんで、もう買っておきました。

大掃除も頑張らなきゃですね!!!
旦那様がお風呂掃除を本気で頑張ってくれたのがいいですね!!! 
クリスマスツリー、明日にでも出そうと思います。すごく子供たちが楽しみにしてます。
部屋がぐっと華やかになりますね!!!



[14] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ひーこ♪

2014/11/21 12:17



こんんちは〜☆


今日は風も穏やかな快晴で朝から目に付く洗える物を次々に洗っては干しの繰り返しでやっと落ち着きました(汗)
洗濯の合間に家の前でチビ君とシャボン玉やったりとほのぼのタイムも忘れずにしてました〜(*^^*)
ただ午後からは長男の三者懇談もあるのであまりのんびりもしていられませんが・・・(^^;)


アヒルさん
お元気そうでよかったです〜!
やはり共感できる人とこうして長くお話しさせていただくと気持ちもスッキリするし嬉しいですよね!(^^)
そして私のことベタ褒めして頂きとても恐縮するというか恥ずかしい気持ちになります・・・
そんな立派なことなんて特別してる訳ではないけど、と〜〜〜っても嬉しかったです〜!
ありがとうございます!!!
アヒルさんも子ども達が小さい頃から常に子ども目線で毎日公園生活やお勉強なんかもすごく頑張っていらして本当に凄いことだと思います!
とってもマメで子どもからの信頼も厚いから近所の子ども達にも大人気なんだと思います!
やはり教師をされてただけあって子どもの心を掴むのが上手いしきっと子供たちにも伝わってるからみんなが寄ってくるんでしょうね!
さすがです〜!

長男が小学1年生のころの話ですが、まぁ可愛いかったですよ〜!
学校のこともよく話してくれてましたしまだまだ幼かったです!!!
もちろんDSとかやっていたと思いますが、男の子だからか飽きて結局は外遊びばかりしていましたので時間決めなくても大丈夫でした(^^;)
アヒルさんの周りの方の様子を伺うと何だか寂しい感じがするというか残念な感じというかもやもやしますね。
日頃からお母さんがちゃんと向き合ってあげていたらきっと子どもも親に色々と話すようになると思います。
アヒルさんの娘ちゃんは絶対大丈夫です!!!
アヒルさんの愛情はきちんと伝わっているはずですから!
たまに親が携帯いじりながら子どもの話を聞いたりしてるのを見かけたことがありますけど、心ここにあらずだし子どもも話す気を失いますよね。
ちゃんと目を見て話を聞いてあげて欲しいです。


さて、そろそろお昼の用意しなきゃ(汗)
なんかバタバタですみません!
では用意して恐怖の三者懇談行って来ます!!!
また来ますね〜(*^^*)













[15] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 アヒル

2014/11/27 01:59

こんばんは〜

眠れなくって起きてきてしまいました。
ダメですね~~~。


ひーこさん

お久しぶりです。
息子ちゃんの三者懇談はどうでしたか?受験生だから、先生の言葉も気になってしまうのではないかと思います。背中を押してもらう感じだったかな?
もし少しがっかりなことを言われてしまったとしても、あきらめないで立ち直ってくださいね。
ひーこさんの息子ちゃんなら、真面目にこつこつ頑張っているから、ベストをつくしてくれそうな気がします。頑張ってくださいね。

私がひーこさんはすごいなあと思うのは、当たり前のことを、きちんと大切にしているからなんです。
子育てって特別なことをする必要はなくて、当たり前のこをちゃんとするのが大事だと思うんです。おいしいご飯を毎日作ってあげること、朝起きてお弁当を作ってあげること、夫婦円満(旦那さんの悪口を言わないこと)子供にしっかり愛情を注いであげて、ダメなことはきっちりしかってあげること・・・など、ひーこさんはきちんとわかっていて実行しているところがすごいし、好きなんです。
おそうじもきちんとしてるとこも、主婦として尊敬です。
ひーこさんの言葉って意地悪なとこがないし、ほのぼのしていて、思いやりがあるからいつも真似したいって思ってます。

最近の私は実は近所の子供たちとは遊んでいないんです。去年まではみんなでよく遊んでいたんですが、幼稚園組が小学生になってしまって、さすがに私を必要としてないのを感じるんで、自分の子供たちだけと思いっきり遊んでます。たまにみんな一緒におにごっこもしますが。

子供たちも小1になったら、急に?というか(年長あたりからじわじわあったんですが)、親はもう外に出て来なくなるんですが、そうしたら、子供たちは結構やりたい放題なんです。
車出すから、おもちゃ片づけてね〜〜って声かけても、無視・・・。自転車道の真ん中に停めてあって、車通れない・・・当たり前。お帰り〜〜おはよう〜〜も無視・・・。親の目がなくなってみんな羽伸ばしてる感じですが、子供たちはとっても楽しそうなんで、干渉せずに見守ってます。
でも結局親しだいというか、きちんとしつけている親の子は、小学校の高学年になろうが、中学生になろうが、変わらず笑顔であいさつしてくれます。

ひーこさんが言うように、私の娘は小学校になっても色々よくしゃべって仲が良い親子のままな気がするんです。
近所のママさんと子供を見ていると、親子ですれちがってしまってるというか、ひーこさんが言うようにちゃんと向き合ってないように見えます。
最近はなんか価値観違うかな・・・と感じる方とは距離を置くようにして、クラスの友達や役員の友達と遊んでいて、すごく楽しいです。

無理して近所だからと、遊ばなくてもよかったかな〜〜って今では思います。
なんかどこかで近所だから仲良しになりたい・・・と頑張ってたんですが、価値観が違うのに無理に合わせていると、結局しんどくなってしまいますね。
昔は注意もきちんとしてくれて、気遣いをしっかりしてくれる先輩ママたちがいたんです。その頃は外遊びが楽しかったんですが、みんな小学校高学年になってしまわれ、世代交代が行われたら、気遣いしてくれないママさんが増えちゃいました・・・。こればっかりは仕方ないですよね・・・。

話はかわりますが、安藤美姫ちゃん、スペインのスケート選手と熱愛ですね。23歳の若い貴公子を捕まえて、結婚前提のおつきあい・・・。さすがというか、安藤選手はあっぱれ!とことんつっぱしってほしいです。
色々悪い事言われてるけど、もうダークサイドって自分で開き直ってネタにしちゃってるくらいだから、破天荒に、自由に生きていってる姿見たいです。

週末はどこか遊びに行きますか?
私は先週大山という紅葉がきれいなとこに行ったんですが、臨時駐車場もいっぱいだし、すんごい渋滞で、バスもぎゅうぎゅうで、バスも渋滞で動かなくって、途中で降りて、もう帰ってきちゃいました・・・。
人気の紅葉スポットは子連れでは危険ですね・・・。
次はマニアックで、あんま人気のなさそうなとこで地味に紅葉狩りをしてきたいと思います・・・。
またひーこさんもお出かけのお話も聞かせてくださいね!!!
テレビ情報もお待ちしております!!!

[16] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ひーこ♪

2014/12/01 14:26



こんにちは〜☆


実は実父、義父共に別の病院ですが先週から入院してしまいバタバタしておりました(汗)
幸い、義父はヒザの関節が前から悪く悪化してしまったので手術になっただけで病気ではないのでまだ良かったです。(2週間の入院になりますが・・・)
ただ実父は最近食欲がなくなり、気分が落ちてしまったとのことで姉と母が相談した結果病院で点滴から始め入院して様子をみることになり、今は少しづつではありますが口から食事出来るようになり少しホッとしています。
元々実父は糖尿も患って入る為、食事制限などからのストレスで気分が落ちたものと思われます・・・
どちらも早く元気になって欲しいです!


アヒルさん
またまたご無沙汰してしまいすみません(><)
この歳になると親が入院だの色々でてきてしまいますね。
自分の身体の衰えも感じつつ親のこと、子どものこと(一番子育てしていて楽しい時期だけど)ホント色々重なって大変です(涙)
特に私は下の子が離れて生まれてきたので下の子が成人する頃には本格的な介護が待っているのがきっと現状です。
あ〜自分の時間が欲しい〜〜〜!って切実に思ってしまいます〜〜〜
私、お友達と日本中色んな名所に巡るのが夢だったのに叶うのか心配になってきました〜〜〜!
特に旦那は一人っ子だし私しか面倒みれる人いないので腹はくくってはいましたが現実ともなるとちょっと怖気づいちゃってます・・・
やっぱり子どもは早い内に歳の近い子を産むのがいいですね〜(^^;)
離れていると一人一人ちゃんと育児を楽しむことが出来ていいな〜って思っていたけど自分の時間が欲しい人には向いていないようです(^^;)

長男の三者懇談行って来ましたよ〜!
長男ですが実は中1から憧れでもあり気になっていた高校がありましてそこはこちらではかなり名の知れた進学高校なんです。
もちろん中1〜2まではD〜E判定と遠〜〜〜い存在で夢のまた夢ではあったのですが今回塾での模試A判定、学校の学力診断テストでB判定とギリギリではありますがここまでなんとか成績を上げてきてくれました(^^)
先生曰く、「合格できるかは正直微妙なとこです。このまま成績が下がらなければきっと大丈夫でしょうがギリギリのラインなのでまだ安心はしないで下さいね。」と。
今まで、この調子では無理です!と言われていたのでここまで来たんだと思うと少し嬉しくて・・・
いや〜息子、頑張ってくれました!
まぁ先生は合格させたいのが一番にあるのか、一つ下の高校(そこも有名進学校です)も進めてくれましたが息子の意思は非常に固く、「下げるつもりは毛頭ないです。後悔したくないので○○高校を受験します。それで落ちたならそれだけの実力だったんです。挑戦させて下さい。」と言ってました。(*^^*)
いや〜大人になったもんです〜♪
もうここまで来たなら憧れの高校を受験してダメでもともと、当たって砕けろで頑張って欲しいです〜!
念のための私立も受験しますしひとまず進路は決まりました!
あとは病気、怪我のないよう影でサポートしていきたいです(*^^*)

アヒルさん大山って鳥取県の?
まさかね・・・(^^;)
実は私たち鳥取県の大山には何度か行ったことあるんですよ〜!
紅葉も綺麗だし何といっても有名な牛乳やヨーグルトを求めて行ったりもしてましたよ〜!
高原もどこまでも広く、ホント大自然が素晴らしいところです〜!
アヒルさんはどこの大山なんですか?
また教えて下さいね〜(^^)

最近のドラマですがディアシスター、Nのために、ファーストクラス、今日は会社休みますなどです!
特に「今日は会社休みます」での綾瀬はるかのナレーション突っ込みが面白くて笑えます(^^)
アヒルさんのおススメも教えて下さいね〜(もう後半ですが)
ドラマ以外では世界が仰天!、さんまのホンマでっか、世界の果てまでいってQ、アメトークがおススメです〜!

そして最後に、こんな私のこと尊敬してますだなんて・・・(良いセリフ抜粋!)凄く嬉しいです〜〜〜〜〜!!!
惚れてまうやろ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
ホントありがとうございます(*^^*)
私もアヒルさんのような知的でお料理上手、季節の花々をおしゃれにガーデニングされるテクニック、子供第一精神(お勉強、身を削るほどの公園生活)などもっともっと見習いたいと思います!(うまく言えなくてすみません)
ではそろそろ支度して義父のお見舞いに行って来ます!
ではまた寒くなるようなので体調崩されませんよう気を付けてお過ごし下さいね!
















[17] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 アヒル

2014/12/04 23:36

こんばんは〜。

最近すごく寒くなりましたね・・・。急に寒くなってしまって、お風呂に入るとき、服を脱いでお風呂に入るまでにぶるぶる震えてしまい、ヒートショック起こすのでは?と今まで感じなかった急激な寒さに対する怖さを感じます・・・年かな・・・。


ひーこさん

今週はクリスマス会の説明会やら予行練習で役員の仕事で大忙しです。
でもだんだん役員のママさんと仲良くなってきて、すごく楽しくなってきました。
今度一緒にクリスマス会をするんですが、子供もママさんたちもみんないい人なので、今回は嫌な思いしないぞ〜〜〜(笑)しっかり半年間見てからのお誘いなんで大丈夫と楽しみにしています。

ひーこさんのお父さん心配ですね・・・。
糖尿を患っていると食事制限があるし、食べたいものを思いっきりたべられないのはストレスですよね。
昔渡る世間は鬼ばかりでいさむさんが食事制限がかかって不機嫌になったとき、まことさんが一緒にマラソンしてあげてなんとか解決・・・となったのを思い出しました。

自分の生活もひーひー言っているのに、親の面倒や心配をしなければいけない年になってきたんですよね。
私も義両親の世話どうなるんだろう・・・と色々考えてしまいますが、なるべく考えないようにもしています。
たまに旦那と話すのですが、先のことはわからない、今から心配しても・・・と言われるので、まあ確かにそうだけど、どうなるのかなあと思っちゃいますよね。
新聞の記事に介護問題とか載っていると、必ずその苦労や心構えなどを読んじゃいます。
一人で抱え込まない・・・罪悪感を感じずに、デイサービスなどをどんどん使うことが大事なんですよね。
一日でも長く自分の家族のことだけに専念していたいです・・・。

ひーこさんの長男君やりましたね!!!
すごい頑張っていますよね。運動の部活に全力で頑張った子は三年になって急激に伸びるらしいです。
運動で鍛えた精神力が違うそうです。
息子ちゃんの言った言葉もかっこいいですよね。
そんな同級生の男の子がいたら、惚れてまうやろ〜〜〜〜〜〜〜〜。
自分も受験生のときそんなかっこいいセリフはいてみたかったです(笑)
このまま突っ走って欲しいですね。変な風邪をもらわぬよううがい、手洗いをしっかりしてもらわないとですね!!!

大山はもちろん神奈川です〜〜〜〜(笑)いくらなんでもそんな遠くの県にはいきませ〜〜〜ん。
家からいつもよく見える山なんで、近いからって今まで行ったことなかったんですが、行ってみたら人人人・・・そんなにハイキングせんでもええやろ〜〜〜(私もか)人気のスポットだったみたいです。

今日は会社休みます見てます!!!!これくらいしか見れてないんですが、綾瀬はるかがでてるんで、ホタルノヒカリみたいな感じかな〜〜とふんで見始めました。
生真面目でかわいい女の子ですよね。
縁の下の力持ちだし、綾瀬はるかのコメントが面白いです(笑)

あっ、そうそう私今公園生活全然してないんです。身をけずってたのは幼稚園入る前ですね(笑)
ガーデニングも今年してなくて、残念なお庭になってしまいました。でも娘がパディントンの庭つくりという絵本を読んで、ガーデニングしたいそうです。
また一緒に庭を春になったら作ろうかな・・・。
たぶん幼稚園に入る前って自分の時間がないから、ガーデニングをしてストレス発散してたんだろうなって。
ネットショッピングも今は全然しないし、違う気分転換の時間ができたんでしょうね。

年賀状は作りましたか?私今日作ったんですが、写真を見ていると本当にかわいくって。四月の写真と今では全然違うんですが、こんなにかわいかったんだなあって(笑)大きくなっちゃったんだなあってちょっぴり複雑です。
まだまだ二人とも甘えてくれるけど、いつまでチューチューさせてくれるんでしょうか?
このまま時が止まってくれるといいですね。永久に年を取らず、ず〜〜っと幼稚園に通ってたい(笑)

[18] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ひーこ♪

2014/12/09 11:34



こんにちは〜☆

ここ数日寒い日が続いてましたが今日は少し暖かく気持ち良いお天気です〜!
洗濯物も久しぶりにちゃんと乾きそうです!(^^)

そして入院しているお義父さんも術後翌日から元気いっぱいで杖をつきながらももう院内を歩き回れるほどに回復しました。
ただ実父の方があれからさらに食事が喉を通らなくなり衰弱してきております。
身体を動かすのも億劫といった感じでお腹も空かないのか食べない、動かないといった悪循環になってます。
生きる気力を失ってきてる感じです。
あんなに元気で家なんかに篭るのが嫌いで毎日のようにお友達と外出ばかりしていた父がこんな風になるなんてショックで・・・
実は父は17年ほどまえにも脳梗塞で一時ではありますが半身不随にもなった経験があります。
その時はまだ若かったし仕事もしていたので毎日リハビリを凄く頑張って半身不随も克服し至って普通の状態にまでなりました。
でも今はもうそんな体力も外に出るのもしんどいと・・・
とにかく今は父が寂しくならないよう家族が入れ替わりで面会に行き元気付けてます。
昔のような父に早く戻りますように・・・
なんかしょっぱなから暗い話題ですみません(涙)


アヒルさん
お元気ですか?
本当に時が止まってこのまま永久に子供も可愛いまま、両親も元気いっぱいだった頃の状態がずっと続いて欲しいって思ってしまいますよね!
特に最近歳をとっていき変わっていく父を見てると自分の老後の心配もしてしまうようになりました(><)
父は娘が4人もいて近くに住んでいるし、皆しょっちゅう会いに行ってるし寂しい思いはしなくて済むから私からすれば羨ましい環境だと思います。
私には息子しかいなくてお嫁さんには気を使うし老後は旦那くらいしか話す相手もいないんだろうな〜って思うと旦那には長生きしてもらわないと!って強く思うようになりました。
後は習い事するとかしてお友達を増やすしかないですよね。
は〜・・・時よ止まれ〜〜〜!(ホントため息と暗い内容ですみません)


話題を変えま〜す!
年賀状ですがもう作ったのですか??
早〜〜〜い!さすがですね〜(^^)
私もいちよ公園行って紅葉バックで可愛い年賀状用ショットを撮りまくり、数枚いいのが撮れたのでいつでも印刷出来る状態にはなっています〜!
ただ肝心の年賀状まだ買ってましぇ〜ん(^^;)
今週中には買わないと!
二男の誕生日がもうすぐなのでそのことで頭いっぱいですっかり忘れておりました(汗)
ホント一年あっという間ですね〜

実は誕生日プレゼントは買って用意してあるのですがクリスマスプレゼントもまだ買っていなくてどうしようか考えています・・・
誕生日とクリスマス一緒ってのも可哀想だから何か買わないと・・・
お菓子の詰め合わせでもいいかな?(^^;)

お友達とのクリスマス会楽しみですね〜!
幼稚園とは別のクリスマス会ですよね??
いいですね〜(*^^*)
来年は私もそんな風に忙しくなるのかな〜
予定もなく家にいるよりバタバタ忙しくしてる方がいいですよ〜!
そんな機会を作ってくれた子供たちに感謝ですね〜
思い切り楽しんできて下さいね〜!!!

さて私は午後からまた病院行くのでお昼食べて用意して行って来ますね〜
早くどちらも退院して欲しいです〜!
ではまた来ます〜!!!















[19] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 アヒル

2014/12/15 01:21

こんばんは。

夜遅くのカキコです。
昨日はクリスマス会があり、娘はなんと棚からぼたもちというか、残り物には福がある・・・というか、だれもやりたがらない役で余ってしまって、先生がだれかやってくれる人いないかな?と困っていてかわってあげたらしいのですが、その役がなんと主役だったんです。
木の妖精だったんですが(名前が木だから子供たちに木?と人気がなかったようです。みんな動物役がよかったらしく)、衣装も踊りもめっちゃかわいくて、超〜〜〜〜〜〜〜目立っていて、家でもすんごい練習させて、見事完璧に演じきりました。
お話も感動する話で泣いてるお母さんもおり、私も感動して泣いてしまいました。
家で何度もビデオを見て今日もひたってました。
でも朝早くから役員なのでお仕事をし、夕方までさむ〜〜〜〜い体育館にいたんで、家族みんなで風邪をひいてしまいました(涙)みんなでやりきったからもういいや〜〜〜〜状態です。


ひーこさん

義父さんよくなってきてよかったですね。
実父さんは心配ですね・・・。でも娘さん四人が親孝行でお見舞いにいってあげる環境なのはすごく恵まれていて、幸せなお父さんだと思います。
愛情をかけて育てられた素敵なお父さんなのだと思います。
生きる気力・・・年をとってみないとその気持ちは本当には理解できないけど、年をとると体も自分の思うとおりに動かないし、なかなかモチベーションをあげるのって難しいんでしょうね・・・。

私も老後心配です。娘はいるものの大きくなったらどうなるかなんてわからないし、お人よしだから義両親にとられてしまうかもしれないし、先のことはわからないですよね。
言えることは旦那と仲がいい夫婦のままでいること、健康でいてもらわないと困るってことは確かですよね。
健康のことを考えたバランスの良いご飯を毎日ちゃんと作らないと・・・と思います。
最近旦那のお弁当を作ってるのですが、野菜たっぷりにしてあげてます。えへんぷい。

昨日今日はクリスマス会のお祝い?に久々外食をしたんですが、子供たちはケンタッキーに舌鼓をうってました。ケンタッキーなんて半年以上食べてないから、おいしかったようです。
そしてショッピングもして、GUでハイネックのフリースとスカートを買ってあげたんですが、初めて試着とかして買ったんで、娘も息子も大興奮でした。
おさがりばかりだったんで、(でもすごくかわいいおさがりばかりだったんですよ)自分で選んだのを買うという行為が新鮮で楽しかったようです。
ひーこさんの息子ちゃんはお洋服は自分で選んで買っていますか?
どんなお店をよく使いますか? 
ショッピングって本当に楽しいですよね。久しぶりだと余計にそう感じます。

クリスマスプレゼント、お菓子の詰め合わせでも十分だと思いますよ。誕生日プレゼントももらうわけだし、お菓子ももらえた〜〜ってまだ四歳なら純粋に喜ぶと思います♪

ひーこさんの週末のお話もまた聞かせてくださいね。今日は会社を休みますのドラマ面白いですね。
最近幸せって、テレビ見たりおいしいご飯を食べたりマンガ読んだり、小さい幸せの積み重ねがこんな幸せなことなんだ〜〜〜としみじみ感じます。
本当に当たり前の幸せが心から幸せな時間なんだな〜〜〜って思うんです。
今気づいてよかったなあなんて思う今日このごろです(笑)

[20] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ひーこ♪

2014/12/26 19:45



こんばんは〜☆


またまた大変ご無沙汰してしまいすみません(涙)
あれからも変わらず親が二人まだ入院しているので何かと用事を頼まれたり、ご近所さんからクリパに誘われ新居へお邪魔させてもらいに行ったり(4親子集まりました)長男の願書取りに高速とばして受け取りに行ったり(郵送でもよかったのですが長男が学校を生で見てみたいというので)幼稚園の制服合わせやら銀行へ入学試験の振込みやら年賀状作成やらバタバタ忙しくしておりました(汗)
そしてまだ年末までは義母連れてお墓参りもあるし、義父の退院もあるし、実父の転院もあるので忙しさは続く予定です(汗)
頑張ります!!!


アヒルさん
もう体調は良くなられましたか??
娘ちゃん、主役だったんですね〜!!!!!
凄いじゃないですか〜!
最後までしっかり演じきるなんてなかなかできないですよ〜
長男の時なんかはみんな照れてしまいセリフがなんとか聞きとれる程度でしたから〜(^^)
まあ狭い場所で保護者が囲む形で超近かったので恥ずかしかったのかもしれませんが・・・
ホント無事終えてよかったですね!
来年はチビ君の演技見るの今から私も楽しみです♪

クリスマスはどう過ごされましたか??
ウチは旦那が23日がお休みだったのでイブイブにパーティーしましたよ〜(^^)
チキン焼いて(丸鳥ではありませんが)ポテトサラダ、クリームシチュー、サーモンのマリネ!ではなくサーモンの刺身(子供たちの大好物!)コロッケ、から揚げでした。(*^^*)
そしてプレゼントですが25日夜中に枕元にラジコン、お菓子をそっとしのばせて任務完了です!(やっぱりクリスマスもプレゼントあげたくなりました!)
お菓子は長男にも好きな物をたくさんつめて枕元に・・・(^^)
ちなみに起きてきた長男苦笑いでした(^^;)
何よりチビ君の嬉しそうな笑顔は最高でした〜
朝5時半ごろプレゼントの箱に気付き、わ〜い!サンタさん来た〜〜〜〜〜!!!!ありがとう〜〜〜サンタさ〜〜〜ん!と大騒ぎでして。(お陰でみんな目が覚めました)
早速起きてリビングへ。
寒いしまだ早いしもう一回寝てくれ〜と思いましたがチビ君興奮してプレゼントを剥がし出し私も仕方なく慌ててビデオ回してその瞬間を無事おさめることが出来ました!
こんなに喜んでくれたら嬉しいし見てて私まで幸せになりました〜!プレゼントあげてよかったです〜!
アヒルさんのクリスマスの様子もまた聞かせて下さいね〜!


さて、今長男が塾でいないのでカキコしてますが今日で今年の塾は終わりカキコ出来なくなりそうです・・・
なんせ長男がずっと家でウロウロして覗いてくるのでとてもカキコできそうになくて。
ただアヒルさんのカキコは覗くことは出来ますのでお返事待ってます〜!(^^)

なんか自分のことばかりベラベラと簡単に書き込みましたが本当にすみません。
ただ今年最後に挨拶だけはどうしてもしておきたくて・・・


アヒルさん、今年も色んなことたくさんお話させていただき本当に楽しかったです!!!
ありがとうございました!!!
そして良いお年をお迎え下さい!
来年もどうぞよろしくお願い致します!!!











[21] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 アヒル

2014/12/31 23:40

ひーこさん

今年ももうすぐ終わりですね。
ゆっくり書きたいことが沢山あるのですが、なかなか忙しくて書けませんでした。

でも私もどうしてもひーこさんに年末のご挨拶をしたいので、スマホから書いています。
一年間色々ありましたが、お話しできて本当に楽しかったです。
またひーこさんの一生懸命で優しい人柄が伝わってくる文章にいつもほっとさせられていました。

ひーこさんのご家族もひーこさんがいてくれるお陰でたくさん救われていると思います。
忙しい毎日がしばらく続くかと思いますが、色々なことが好転することを祈ってます。
お父さんも元気になられるように、祈ってますね。
息子ちゃんが志望校に合格できること、祈ってますね。

来年もどうぞ宜しくお願いします。(*^^*)

[22] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ひーこ♪

2015/01/07 19:25



明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い致します☆



アヒルさん
毎日寒い日が続いていますがいかがお過ごしですか??
私の方はお陰様で家族全員元気で過ごさせていただいてます(*^^*)
義父も年末ギリギリに無事退院しもう車の運転までできるまでに回復いたしました。
ただ実父の方が体調がよくならず意識はあるのですが検査の結果も悪くいつどうなってもおかしくない状態だと医師から言われてしまいました。
いつかはこうなると分かってはいましたがいざその時になるのかと思うと動揺し現状が信じられなくて、いや信じたくなくて考えたくないと現実から目を逸らしてしまう自分がいます。
アヒルさん、父のこと、息子のこと色々と心配していただき本当にありがとうございます。
今カキコしながらウルウルきてます・・・
しっかりしなきゃいけませんよね。
昨日父に面会しに行ったとき、私誕生日だったのでそのことを言うと、かすれた声で「おめでとう」って言ってくれました。
嬉しかったです!
あとはもう祈るしかないですが、ただただ一日でも長く父が生きてくれますように・・・☆

年始から暗くて本当にすみません。
それと息子ですが私立の願書も提出し、受験料の振込みも完了いたしました!
3月には公立も待ってます!
本人はTV,PC,携帯も封印し、世間が最も賑わうクリスマス、大晦日に徹夜で勉強すると言い出しなんとか頑張ったようです。(親としてはそこまでやるか〜!?と思いましたが)
まぁ自分で全て決めたことだし本人なりのけじめというか決意なので放っておくことにしました(^^;)
もう試験までひと月もないのでなんか少しドキドキしてきましたが自然体で接するように頑張ります〜(^^)

アヒルさんはお正月どう過ごされましたか??
また聞かせて下さいね(*^^*)







[23] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ひ

2015/03/26 13:40



アヒルさん、ゆうほさん、かなりご無沙汰しておりますがお元気でいらっしゃいますでしょうか?
お二人ともお忙しいようですね(^^)
私の方もバタバタと忙しく一段落ついたのでやっとこちらに来ることが出来ました(汗)
そしていくつか報告がありまして、お二人がまだこちらを覗いていただけてると信じてカキコしたいと思います。


まずは・・・
2月初めに父が他界致しました。
退院してから11日間で父は逝ってしまいました。
年末に退院を希望してから1ヶ月間、家族に在宅介護での覚悟や、タンの取り方、オムツの替え方、2時間おきの体勢変えなど色んなレクチャーを受けやっと退院できたのにたった11日間で逝ってしまったのです。
それはとても寂しくあっけないものでした。
でも父は家族孝行をしてくれたんだと思います。
やはり介護はとても大変で本人よりも家族が先に倒れてしまっては元も子もないからです。
最期は母や姉、義兄が見守る中静かに息を引き取りました。(連日私も介護の手伝いはしてましたが夜中でしたので間に合いませんでした)
母も姉も最期を自宅で看取ることが出来たので短い間ではありましたがよかったと言ってました。
そして先日やっと四十九日の法要も無事に終え、毎週実家に行ってたのですが来週からは少しゆっくりできそうです。


そしてもう一つ、長男の受験が終わりました!
結果から言いますと3つ受けて全て合格致しました!
実は一つ目の県内私立校は難関校で厳しいと言われており諦めていた学校だったのですが、なんとお通夜に発表があり息子から連絡が来たときには思わず「やった〜!凄い!おめでとう〜〜〜!」と声を張り上げてしまいました(><)
幸い、お通夜といってもまだ始まる前で身内しかいなかったので場違いな発言で白い目でみられることもなくてよかったです(^^;)
身内も大変喜んでくれました(複雑・・・)
そして翌日の告別式ですが二つ目の県外私立校の受験日でして、朝からお弁当を持たせ長男を送り出したあと私は葬儀場へ・・・
なんか父の葬儀と受験がもろにカブり、泣いたり喜んだりと忙しい2日間でした・・・(汗)
そして3月に入り、大大大本命の難関公立高校の受験も無事終わり、見事合格してくれまして本当に嬉しかったです!!!
ただ、合格発表が中学校の卒業式の翌日だったので卒業式は心ここにあらずで息子も私も全然感動もなくあっさり終わってしまいました・・・(><)
もっと卒業の余韻に浸りたかったです〜(涙)

とまぁ年明けからこんな具合で大変忙しく、とっても内容の濃い3ヶ月を過ごしてまいりました。
4月からは長男入学、二男の入園とまた忙しい日々が待っております。
ですので私ももうこちらに来るのはあんまり出来なくなりそうです・・・

アヒルさん、ゆうほさん、体調にはくれぐれも気を付けて頑張って下さいね(*^^*)
私も無理しない程度に頑張っていきますね!
ではお二人ともお元気で!!!!!






[24] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ひーこ♪

2015/03/26 13:46



最後綺麗に挨拶したつもりだったのにニックネームが「ひ」だけになっていて・・・(><)
by「ひーこ♪」からの投稿ですのであしからず・・・

ではまた時間があれば覗きます〜!
お元気で〜〜〜!

[25] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 アヒル

2015/10/18 16:33

ひーこさんへ

たくさんの報告をしてくださったのに、お返事遅れてすいません。
忙しい毎日に流され、いつしか掲示板のことを忘れ、今日ふと思いだして、ひーこさんは元気なのかな?

息子さんの受験はどうだったのかな?(ひーこさんの息子さんだから絶対にいい結果が出るとは予感してましたが)
おとうさんは退院できたのかな?
と思い、掲示板を探したら、ひーこさんの最後の書き込みを、見つけました。

ひーこさんはもう見ていないかもしれないですが、ひーこさん忙しい毎日お疲れさまでした。
息子ちゃん志望校合格おめでとうございます!ひーこさんの子育ての素晴らしさを、息子さんが証明してくれましたね。
本当におめでとうございます。
今頃高校生活をエンジョイしているでしょうね。

お父さんなくなられたんですね。お父さんは残った家族に、苦労をかけさせたくなかったのでしょうね。
自分のために、苦労をさせたくなくて、天国にいかれたのだと私も思います。

ひーこさんの家族の絆にとても憧れます。
お返事見ていなくて、合格おめでとうもこんなに遅くなってしまってすいません。
いつかおめでとうございますが届くことを信じてかきこしました。

[26] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ゆうほ

2016/02/29 14:30

ひーこさん アヒルさん

本当にご無沙汰しております。
まだこの掲示板が残っていることを嬉しく思います。
そして、お二人がお元気でいられることをお祈りします。

私は、昨年後半から体調を崩し、今は長期休暇をいただいています。
原因はよくわからないのですが、精神疾患の一種で心療内科に通院しています。
本当にいろんなことがあって、体も毎日だるくて薬漬けでどうにもならないんですけど。
ふとお二人のことを思い出しました。

人生いろいろですよね。。。
今は、知らぬうちに抱えていた荷物をおろし、しっかり向き直ってみる時間と思ってます。

では、また。。。

ゆうほより。

[27] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 アヒル

2016/03/24 20:40

ゆうほさん

アヒルです。お久しぶりです。
こんな形で再開するのは少し悲しいですが、ゆうほさん、大丈夫ですか?

私はメンタル弱いので、こんな私が言うのもなんなのてすが、ゆうほさん、きっとすごくすごく頑張っておられたのだと思います。

ストレスがたまっていても、きっとまだまだ頑張れる!このくらい気にしてたらいけない!と無意識に自分を追い込んで自分を奮い立たせて頑張っておられたのだと思います。

私はとても不器用にしか生きれないのて、知らず知らずストレスをためてしまうタイプなので、もう少し気楽に生きれればいいのになあと思うのですがなかなかできず。
回り道してばかりですが、回り道も大切だと思います。

ゆうほさんも今は辛いかと思いますが、心が疲れるのはゆうほさんだけではありませんから!
私も旦那も友達も薬漬けの時期ありましたから!
ゆうほさんも今はゆっくり休んで、自然にまた立ち直れますから、大丈夫ですよ!!!

このカキコがゆうほさんに読んでもらえますように。

[28] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ゆうほ

2016/04/19 13:07

こんにちは。今更ながら、インフルB型感染しました(ノ_・。) 長女にもうつしてしまいました。。。

熱は下がったもののだるくて辛いです。精神的なものが関係してるのか
なんだかよくわかんないんですけど。
ここに来るのは、いつもこんなへたった感じの時で、情けないです。。。

続けてつらいご報告ですが、私の実父も他界してしまいました。
風邪からの肺炎で母も入院中だったため私が連絡受けて救急車呼んであっという間でした。
実は母は退院後、介護が必要な状況なので父と相談しながら準備も整えていた矢先で。
独り暮らしで私も、様子みに行ってたんですが医者にも行ってたので、まさかこんなことになるとは。
私は最後の一瞬まで諦めることなく応援してたのですが。。。いまだに信じられません。

今、過去の書き込みを読んでいて、ひーこさんも同じ思いをされてたんだなあとわかり、
遅くなりましたが、お辛かったのでしょう、と。

アヒルさん
ご心配、ありがとうございます(^^)
ほんとこんな形での再会で恐縮です。

自分ではてを抜いてるつもりだったんですが、どっかで溜まりまくってたのかもです。
あと、皮肉にも私が休んでることもあり母の退院準備を父と色々できました。
いま思えば、思いで話やなんかしてまさか最後になっちゃうとは思わなかったけど。
悪いことばかりじゃなかったな、と。

アヒルさんも薬飲まれてたことあったんですか。私は最初抵抗があって
なかなか心療内科行けなかったです。会社で発作が起きて、いよいよだめだなぁ、とかんねんして、
ようやく専門医でみてもらいました。
誰しもストレスはありますよね。わかってはいるのですが。。。

娘さんは、小2ですか?ほんと早いものですね。きっと活発で学校も楽しく
通われてるのかな。
大山、懐かしいです。私も多分遠足で行ったと思います。二十歳までそっちの方だったんで。
こどもの国は毎年の遠足で飽き飽きしてたけど、最近は人気みたいですね。
アド街でみました、大分前に。

私がこんななんでレジャーも全然行けず。二女が可愛そうで。長女は自由ですが。
ちょっとまえにマザー牧場に行きました。なかなか良かったです。

あと、相変わらず韓国ドラマ見まくりですが、この前、相棒初めて見ました。
アリス、なかなか面白かったです。

ひーこさん
ご長男、すごいですね。大変遅くなりましたが、合格おめでとうございます。
ほんと頼もしいですね。育てかた、ですね。理想です。
うちは、私が焦って一時中学受験考えたけどやはり公立で頑張ってもらう
ことにしました。将来の夢は決まっているようなんで
少しでもいい学校に入れるようにね、って。 言ってますが。
中学は部活やらずに塾で勉強すると。それも、どうなんでしょうね。


最近は、パソコン開くこともなく、やっとタブレットに慣れてきたので、こちらから。
使いづらいですけど。また頑張ってカキコしにきたいです。
思ったより時間かかる、打つの(笑)

では。





[29] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 アヒル

2016/06/14 13:46

ゆうほさん

またご無沙汰になってしまいましたが、再会できてよかったです。
私もふと思い出して開いてみたらまさか、ゆうほさんのカキコがあるとは。
私もスマホから書いてるので、書きにくいけど、パソコンを最近ずっと使っていないのでこちらから。

ゆうほさんのカキコからまたしばらく間があいてしまいましたが、少し元気になられましたか?
実父がなくなってしまったこと、ショックでしたよね。
経験しないとわからない寂しさだと思いますので、私がわかったようなことをいうのも気がひけるので、なにも言えないのですが、元気だしてくださいね。

ストレスって生きていればたまりますよね。
子供の頃は無限に頑張ることが偉い!と思ってがむしゃらに頑張って生きてました。
最近は体力?と気力?を考えながら無理せず生きるようにしてます。

私のストレスは人からの言葉が刺さってたのが原因だったので、その相手から距離をおいて徐々に精神状態がよくなりました。

友達は仕事のプレッシャー、仕事量が増え、イライラがつのり、家族のことにてが回らずこどもの情緒がおかしくなりまいってしまいました。
無理のない仕事にかえたらまた元気になりました。

私も韓流ドラマ見てます!
今は古いですが宮を借りて見てます。
あと気分転換に三国志の漫画読んでます。
昔の武将の働きをみると、いつ死んでもおかしくない戦場で主君を守るために戦っていて、カッコいいし、すごいなあと前向きな刺激をもらいます。
ただ強いだけじゃだめだとか、賢いのをひけらかしすぎてもだめだとか、戦略は先の先をよんでとか、相手の力量、考え方をよんで戦略をたてたり、なるほどーと感心してます。

漫画もいリラックスできていもんですよね!
ゆうほさんが、早く元気になりますように。


[30] Re: アヒルさん、ゆうほさんへ♪ 

 ゆうほ

2016/08/04 15:18

こんにちは。今年の夏は本当に暑いですね。午後からは耐え切れずエアコンです。熱中症が怖いですもんね。

アヒルさん
温かいお言葉、ありがとうございます。
まだ、現実に戻りきれてないって言うか仕事の事も前向きに考えられず、母も気がかりで、という毎日です。
体調はだいぶ良くなったと思うんですけど。以前の生活に戻れるかどうか自信はないのです。

夏休みですね。毎日どうされてますか。私は、子供いるとペース崩れます〜毎日娘と喧嘩です。。。
大好きなドラマ観るために、部屋に追いやってますが(笑)
今期は日本のドラマも観てます。“せいせいするほど愛してる”は臭すぎる設定だけど、つい観てしまいます。
“仰げば尊し”も、長女がトランペット始めたので、親子で観てます。ルーキーズ思い出す。。。
でも“家売る女”が一番面白いかな。つい口真似してしまいますw
“宮”は名作ですよね。何歳になってもキュンキュンものは、たまりません!

三国志にはまるの、知的ですね!漫画、実は苦手というかあんまり読まないです。入り込めなくて。
病院に、テルマエロマエがあって読んでみるんですけど
ちょっと読むだけなのに疲れちゃう。何ででしょうね〜
活字からも遠ざかってます。

一方、長女は漫画は読まないけど少女小説?にはまりまくってて外を歩きながらも読んでたりするんです。
ゲームは、やらないのに暇さえあれば読んでる。。。
最初は本だからいいかとも思ったけど、いい加減、文学作品とか読むようになってほしいんですけどね。
思う方向にはいってくれないもんですね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと