1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. 愛を込めた、花束を 19

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

愛を込めた、花束を 19

 64

2014/07/19 12:04

新しく立てました!

また99と気付かずに書き込み、100になって過去ログに行ってしまった〜(;д;)
すみません…。

10番さん、引き続きよろしくお願いしますp(*^-^*)q

過去ログは返信できません

[1] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 10番

2014/07/20 19:40

こんばんは~
更新ありがとう! 私も全然気づかなかった~

今めっちゃ雷なってます…
でもさっき雨ん中、焼肉いってきました(^。^) 旦那と出かけるのは久々!

昨日は妹とカラオケいってきました~
私も久しぶりにケンタ食べました
すごーく食べたくて食べたのに、、、
油っぽかったー(ー ー;)

年とってくると、体に優しいのを求めるようになるんかね。。

でもまた食べよう!

こちらこそ、これからもよろしくです
(*・∀・)ノ゛

[2] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 64

2014/07/20 20:20

こんばんは!
こっちも、夕方くらいものすっっっごい雷と大雨でした。
娘より私のほうがびっくりして、心臓バクバクでしたσ(^_^;)

焼肉デートいいなぁ♪
いっぱい食べましたか?

10月、友達の結婚式に呼ばれました♪
ただ、娘は今私がいないとだめで、夫1人だと泣いてしまう…
3ヶ月後…どうなってるかな…大丈夫になってるといいな(・・;)

やはり30代、基本は体に優しいもの!ですね(^^)
ケンタッキー近くにないから、最後に食べたんいつだろう!?
ポテトはケンタッキーかモスのが好き〜!!

[3] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 10番

2014/07/20 22:48

娘ちゃん、パパだけだと泣いちゃうんかな…? でもたまにだし、結婚式行けるといいですね~^ ^ お母さんに来てもらったりしたら大丈夫ですかね〜

焼肉も美味しかったけど、前より全然食べられないです…^^;
ユッケジャンスープが美味しかった〜

旦那はお風呂でてまた仕事してます´д` ; いつまで続くんやら。。

おやすみなさい☆

[4] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 64

2014/07/21 15:23

こんにちは。
今日は掛け布団洗いました。
夫の布団、なんかよだれ?汗?の染みみたいなのできてて…(-。-;
もうおっさんだな…

ご主人、おうちでもお仕事されてるんですね。忙しいんだなぁ。
お盆はゆっくりできそうですか?
我が家は毎年同じプランで、両家の実家に行くくらい。

今日はブリ照りやお味噌汁など和食にします。
薄味、薄味…と。
最近また料理めんどくさい病です(^^;;

[5] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 10番

2014/07/22 13:15

こんにちは~
今日も洗濯日和ですね(^ ^) 私も出勤前に干してきました!

お盆はー、旦那も相変わらず忙しいし。。 せめてお墓参りだけでもいければ。

話かわるけど、ずっと前の靴ずれの後がなんか汚くて、軽石できれいになるかと思ったんだけど、調べたらアットノンがお勧めみたいで… 知ってる?

買ってみちゃった^ ^ 効くかな〜
さすがに次の日曜の結婚式には間に合わないな。。 まだきてないしσ^_^;

また!

[6] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 64

2014/07/22 14:46

こんにちは。
お仕事もあるのに、洗濯もしてご苦労さま(^^)

今日は娘の検診がありました。
同じ3月産まれの赤ちゃんがたーくさんいて、すーごい人でした。
ちょっと早いかな?ってくらい早めに行ったのですが、大正解(*^o^*)
すくすく育っていて、何も問題なく安心しました。

アットノン知ってますよ!
使ったことはないけど、わりと消えるってネットで見たことある♪
傷の種類にもよるらしいけど…
私もかかとの靴ずれあと、きったねぇ〜…
もう、見て見ぬ振りですが(笑)
効くといいですね♪

日曜日、結婚式ですか。いいお天気になるといいですね!
髪の毛自分でやられますか?
私はセルフばっかです(^^;;
10月にはもう少し髪伸びてるから、YouTubeでヘアアレンジ調べよう(^^)

[7] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 10番

2014/07/22 18:26

娘ちゃん、元気で何より^o^
あっという間にもうすぐ半年ですね!
早いー!!

結婚式の髪型、アレンジしたいけど私には無理! 美容院行く程でもないから。。 大と中くらいのお花がチェーンで繋がってるバレッタ? 的なのをつけるだけで行きます♪

64さんアレンジうまそうー(*^^*)

アットノン、効いたら報告しますね~

てか、ちょいちょい病院の宣伝うざいですね…(ーー;)

今日もカレーの残りと、明日弁当は鮭の生姜焼きです

んじゃ〜

[8] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 64

2014/07/22 19:32

今夜はスーパーの、焼くだけの豚の味噌漬け…簡単…
昨日夫が牛スジ買ってきたので、(頼んでないのに)うちも近々カレーしよう♪
鮭のは豚の生姜焼きの魚バージョンですか?美味しそう!

やっぱり!そうですよね?
病院の広告…たまに誤って押してまう(^^;;
しかも遠いとこばっかりだし(笑)

アレンジは雑ですよ(xдx;)
前は編み込みとかしてたけど、30になって抵抗でてきました…
バレッタとかでシンプルなの好き!

寝る前ついつい長いことスマホ見てしまって、自業自得の睡眠不足…
今夜はすぐ寝ようzzZ

[9] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 10番

2014/07/23 18:54

こんばんは!
さっき、今日はいろいろ作るぞーって
夕ご飯は鶏挽肉とナス・シシトウの甘辛丼温玉のせ! 明日弁当は豚ニラもやし炒め! あと久々にワカメ味噌汁

と思ったのに、家ついたらなんか落ちついちゃいました。。 もうちょいしたら、頑張る!

てか、昨日の朝、旦那が出勤前に炊いたご飯、冷蔵庫に入れる係なのに、帰宅したら出しっぱ( ̄ー ̄) で注意したのに、またその夜残ったカレールー
出しっぱ。。 まじケンカ売ってんのかーー! てことで、今日の弁当は肉なし!白飯に梅干プラス、きんぴらとか副菜だけにしました〜 まったく!
夏は特に気をつけろっつーの!!

んじゃ、料理頑張りますー!

また〜

[10] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 10番

2014/07/23 22:11

てかーーーーー!!!
いっぱい作ったのに、さっき弁当食べたから夕ご飯いらないだって( ̄ー ̄)
そーゆー事は早く言え! あと今日は帰るけど、明日はまた泊まり。。

もーこんなんばっかですわ…(T ^ T)

以上、旦那の愚痴でした(⌒-⌒; )

[11] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 64

2014/07/24 09:08

おはようございます。
あっついーー!毎日自分が汗臭い…
工事現場のおっさん並みに汗かいてます。

てか!ご主人、だめでしょ!!!!
この時期は腐るよ…((((;゚Д゚)))))))
疲れてたのかな…にしても、やる係って決めてるのにやらず、結局奥さんがやるんじゃ意味ないやん!ってなりますよね(-。-;
夕飯食べられそうにないと分かった時点でメール一通ほしいよね?
それだけで手間が省けるのに。
でも、よりによって張り切った日に、というのが心苦しいです>_<

イライラはどこかで発散してくださいね!!

今日は100均に行こう〜!
暑いし焼けたくないけど、、、

[12] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 10番

2014/07/24 23:22

今日も1日お疲れ様でした~
毎日暑いね。 家の中でも熱中症になるらしいから、無理しないでよ!

この暑い中、家に炊いたご飯出しっぱだったかと思うと、ぞっとするわ!
ま、食べたけど^^;

私はやっぱりちょいちょい湿疹でたりひいたり…(-。-; ま、慣れてきましたよ〜

さっきヨガやってきたけど、その間、雷雨すごかったみたい。 ま、聞こえたけど、ヨガ中はあまり気にしなかった〜。 ニュースでみたら渋谷とか浸水しててびっくりしたー!

んじゃおやすみなさい(^_-)

[13] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 64

2014/07/25 11:05

こんにちは。
もう毎日暑くて(そんなに外出てないけど…)洗濯干すのにベランダ出るだけで焼けてんじゃないかってくらい暑いです!というか痛い〜!
梅雨はあけたのかな!?

ありがとう。家ではクーラーかけてるので快適です♪

昨日、洗濯物の中にティッシュが紛れ込んでしまって…
洗濯機の散らばったごみが乾いたら掃除機で吸おうと思ってたのに、忘れてまた次の洗濯をしてしまいました…
暑さのせいかな(-。-;

湿疹、大丈夫ですか?
夏は夏で肌トラブルあって嫌だよね…
私も汗あれでピリピリします>_<

今日はAmazonが来るし、出かける予定もないのでゴロゴロと過ごします。
昨日の残り物があるから、ご飯もしなくていいので楽チンです(^^)

10番さんこそ、夏バテとか気を付けて下さいね(´・Д・)」

[14] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 10番

2014/07/26 16:09

どーもー(^∀^)
口を開ければ暑いしかでない!
平日昼間は会社だから1日家にいると本当に気をつけないと、熱中症なりそうですね。。

布団も枕も干されて気持ちよさそう~

今朝旦那が、私が妊娠してる夢みたんだって〜! ってちょっと感激してたら、アナ雪みたいとか言いだして、びっくりした~
来年あたりにTVでやるんじゃない〜って、流しました(。-∀-。) でもそんなに面白いのかね〜

さてさて、明日は結婚式行ってきます
私も久々にフルメイクできるか心配…

あ、梅雨はあけたよーー!

んじゃまた(^ー^)ノ

[15] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 64

2014/07/26 19:41

こんばんは。
わぁ♪ご主人、嬉しい夢ですね(^^)
正夢になるといいなぁ〜!だけど、切り替え早すぎ(笑)
アナ雪人気みたいですね〜!
すごい感動するって聞くけど、どの世代にも、かな?
ジブリだと遅いけどディズニー?だとテレビでやるの早いからね♪
デートで見に行くのはどうですか?
(ご主人からさりげないお誘いだったりして…☆)

この間、夫が久しぶりに料理作ってくれたんですが量が多くてずっと残り物食べてます( ;∀;)
でも、作ってもらう側になって料理に対する考え方も変わったし、夫から味のこと言われるのも納得しました。
また精進してがんばろ…
だけど、暑くて台所立っても何も思いつかない(°_°)

明日楽しみですね♪
久々フルメイクだと気合い入りますねp(*^-^*)q

[16] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 10番

2014/07/29 09:15

おはようございます~(^ ^)
プチご無沙汰です!

日曜日の結婚式も無事おわりました♪
でも終電のがして結局朝までカラオケ
昨日は1日グダグダで、でも歯医者だけ行って、あとは寝てました…(・ω・;)

久々に集まって、お酒けっこう飲んじゃったんだけど、昨日は旦那が、私が妊娠した夢みたこととか思いだして、なんか泣いてました。。 気にするなら飲まなきゃいいんだけどね。

友達の結婚式に行って、帰ってきたら
あ~私には旦那が1番だなぁって、改めて思いました(*゚v゚*) こんなに優しい人いない!!

64さん旦那さんも、料理してくれて
優しいね^ - ^

有給たまってたので、今日も休み〜!
のんびりしまーす♪

[17] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 64

2014/07/29 11:20

こんにちは。
ほんと、プチご無沙汰です(^^)

10番さんの読んで、こちらまで幸せな気持ちになりました♪
結婚式のホカホカモードの中そう思えるってステキ♪
泣いちゃったんだね(;_;)
次のお酒飲む機会で気を付ければいいよ!
自己嫌悪してしまっても、スッキリ泣いて立ち直って、また頑張ってほしいです。
何か変な言い方で…ごめんなさい。

ここ数日ですが、料理頑張ってます。
といっても手の込んだもんじゃないですよ。
クックパッドではなくプロのレシピで。美味しさぐっとUP〜!!
夫が喜ぶかなー?と考えて作るのも、なかなか楽しい。
しかしまぁ、いつまで続くのやら(^^;;
今日は鯵の蒲焼き、カボチャの煮物、トマトのうまつゆ漬け、たたききゅうり、トウモロコシです。

娘が寝返りを始め、成長してるのはとても嬉しいんですが…夜中無意識に寝返ってはモゾモゾとぐずり始めるので、睡眠不足復活〜(*_*)
ぶっ続けで寝てくれた期間は、ほんの束の間でした(笑)
更に顔の湿疹がひどく、まめに洗ったり色々やってるけどなかなか治らない(泣)
うーー頑張るぞーー(p_-)

あと、聞いて!
昨日ね、お義母さんから小包み届いたからお礼の電話したんだけど…
やっぱり…恐ろしく会話が…弾まない…
虚しい〜!電話きら〜い!
義妹や甥の話されたけど、おかしな返ししてしもた。
何か頑張ってる自分が明らかに空回りしてるのが滑稽で(-。-;
笑ってね!もうネタだから(笑)

10番さん、ゆっくり疲れ取ってね(^^)

[18] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 10番

2014/07/30 13:02

こんにちは!
昨日の書き込み、ありがとう~^ ^
妊娠したいからあまり飲めないとは言えないから、飲みたくないなら行かないしかできないけどね。
でも気をつけます♪

てか昨日のメニュー、美味い居酒屋みたい! うまつゆとか、言葉だけで美味しそうー(^∀^)

赤ちゃんは湿疹すぐでちゃうみたいだね~ 64さんも昼寝とかして、体調整えてね〜

あとお義母さんはたいがい、喋りたいだけだから、気にしなくてへーきだよ
(^ν^)
えーそうなんですか〜で、ほぼOK!

今日は私もヨガ行って整えてきます〜

また(o'∀'o)ノ

[19] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 64

2014/07/31 09:48

おはようございます。
今日は、他府県の祖母の家に行ってきます。
夫が連休とれて(^^)

一昨年に祖父が亡くなって、ずっと悲しくて泣いてばっかりだったけどやっと希望がみえた…って、おばあちゃん娘が産まれるの喜んでくれて、会わせるの楽しみです!

でも、まずは無事に到着すること。
そして、とにかく新幹線でグズらないように細心の注意を払って…

昨日ね、とうもろこしの天ぷらしたの!
めっっちゃおいしかった〜♪
かき揚げ、初めてうまくできた!
いっぱい作った上、鳥の唐揚げもあったけど完食(*_*)
最近、二人とも大食いです。お米がすぐなくなる。

ヨガはどうですか?慣れてきた?

[20] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 10番

2014/07/31 22:53

64さん、本当に料理頑張ってて偉いー!! 天ぷら食べたい~( ̄∀ ̄)

新幹線大丈夫だった? でもあまり気にしなくてもいいよ~


ゆっくり楽しんできてね〜!!
また時間できたら待ってます♪

おやすみ〜(o'∀'o)ノ

[21] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 64

2014/08/01 19:57

こんばんは♪

枕が変わったら眠れない性分で、今朝は4:42起床でした(p_-)

ド田舎で時間がゆったりと過ぎていくな〜と思ったけど、もう明日、大阪に帰ります。
行きの新幹線は、私のせいで娘を泣かせてしまいました(-。-;が、デッキへ避難して寝かしつけました。ふぅ。
明日はどうなることやら。混んでないことを願います…

帰ったら溜まった洗濯…片付け…
おっと、嫌なことは帰ってから考えよう(笑)

[22] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 10番

2014/08/01 22:40

こんばんは~
私は寝る場所変わると、絶対早起き&風邪ひくー(*_*)

でもおばあちゃん、きっと楽しかったでしょうね!! 賑やかで(*^^*)

明日も暑いし、休みながら気をつけて帰ってね〜

私は今日も歯医者行って、1本治してきました! 次は月曜。 早く治すぞー
先生めちゃめちゃ優しくて、もうちょっと頑張って~とか、はい休憩~とか
ずーっと喋っててくれるから安心して
任せられました♪ 歯医者いくの全然嫌じゃない!(^^)

ではおやすみなさい(^_−)−☆

[23] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 64

2014/08/03 09:54

おはようございます。

昨日帰ってきました。
帰りの新幹線から自宅まで二時間ほどあったのに、娘は一度も泣かずにずっといい子にしてくれました。
帰りにたこ焼き買って、久しぶりに食べた〜!

今日は家でゆっくりします(*・∀・)
今夜は牛スジカレー。
野菜は全部煮込んでミキサーにかけ、ペーストにしてみようと思って♪
あとはとうもろこし茹でるだけでいいか〜

いい歯医者さんに出会えてよかったですね(^^)
私が昔通ってたとこは、あまり声かけしてくれなくて無言でカチャカチャやり出すから怖くって、途中で行くのやめたな…
ただでさえ何してるか分からないんだから、声かけってほんと大事だと思う!!
次は明日だねp(*^-^*)q

[24] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 10番

2014/08/03 12:53

おかえりなさい~(o'∀'o)ノ
娘ちゃん、泣かなくて偉いね~!
暑いし、大人でも疲れちゃうのにね~

ゆっくり休んでくださいね(^ ^)
牛すじカレーいいね~!
私今は、全く料理する気になれない…(^^;;

あと最近発見したんだけど、前に美容院で炭酸シャンプーっていう地肌をきれいにするやつを買って、たまに使ってるんだけど、泡モコモコにして1~2分おいて、泡パックするんだけど、普通のシャンプーでも泡パックしたら、
髪もさらさらだし地肌にも良さそうです! よければ試してみて〜(^∀^)

んじゃ、何もしてないけどお昼寝します。。

また〜

[25] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 64

2014/08/03 17:10

こんにちは。
雨降ってきたー!

泡パック聞いたことあります♪
髪の毛傷んでるし、やってみる(^^)

てか、また口内炎できて…
今回のは小さかったからすぐ治るはずだったのに、食事のときにガジッと噛んでしまって(xдx;)いたいー!

カレー作って、とうもろこしといんげんも茹でました。もう夜はカレー温めるだけだから楽チン♪
料理はいいけど、買い物行くのが嫌すぎる!
暑いから外出たくない!
というか、ちょっと出かけても汗かいて体がベタベタするのが本当嫌(*_*)

毎年、お盆はお互いの実家へ行くんですが、夫の方は来週頭に行って来ます。
自分の実家は気楽だけど、やっぱり何年経っても夫の方は気楽って訳いかないなぁー(^^;;
夫はお客さんでいられるけど、嫁は動かないといけない&気遣うしね。
義母は何もせんでいいでって言ってくれるけど、でき…ない(笑)
10番さんも帰省しますか?
あと、ご主人の実家行ったら働きますか?

[26] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 10番

2014/08/03 17:30

私も最近、奥歯のとこ口内炎できたんだけど、歯医者で少し歯の形を整えてもらったら全く噛まなくなったよー! まじびっくりした~(・∀・) 口内炎って、歯の位置とか形が関係あるのかも…

私は結局1日ダラダラして、夕ご飯も近くで軽くすませます… 旦那は8月中も多忙らしく、土日も食事以外はずーっと仕事。。
涼しくなったら、連休とりたいなぁ〜

義両親は去年まで2人とも仕事してたから行かなくてよくて、今年から2人とものんびりしてるんだけど、なんせ
旦那が忙しくて行けなそうです…
ちょっと気にはなるけど。。

去年新築祝いに顔だしたけど、気使うよね…^^; でも義母がPCの初期設定を旦那に頼んで、何時間もかかりそうだったから、私は先に1人で帰ったけどね( ̄∀ ̄;)

なーんもしない方が気使うし、どれくらい手伝うか、加減が難しいね(^^;;

でも何回もいいよ〜って言われたら、
何もしないかも~

んじゃまた!

[27] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 64

2014/08/04 10:48

おはようございます♪
今朝はなかなか起きられませんでした(p_-)

10番さんのご主人、お忙しいんですね。
そこまで多忙だと、転職しろという10番さんの気持も分かる!
それか、もう少し忙しくない部署に移動とか…
(何も知らないのにすみません。)
べったりじゃなくていいけど、ある程度は夫婦の時間って必要だもんね。

義実家はみんなタバコ吸うから、あまり長居したくない(°_°)
夫が吸わないで!って言ってくれて、かなり気使ってもらってるけど、、、

そうそう、世の中のお嫁さんの中には言われたまま正直にチンッと座り、何もしない人もいるみたいです。
それぐらい堂々としていられたらなぁ〜!
私は、変に気を遣いすぎてしまうところがあって(;_;)

今日またとうもろこしの天ぷらしようかな♪カレーの残りと一緒に。
合わないかな?
野菜をミキサーでペーストにしたカレー、旨味たっぷりで美味しかった〜!

[28] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 10番

2014/08/04 16:08

こんにちは!
遠出の疲れはとれましたか~? でも
来週の方が疲れそうだね…(^_^;)

言われたまま座ってるのも、違うよね
絶対! あまり他人行儀にならないで
一緒にできたら、いいけどね~
あとタバコはベランダか換気扇の下!
でもみんな吸うんじゃ、気まずいね…
1日くらい我慢しろ! 泊まり?

うちの旦那は… ま、仕方ないしあんまり言わないようにはしてるけどね
せめて日曜の夜は何もしないとかね!

昨日は少しむくれました… そしたら機嫌直して〜って言うから、近くの定食屋さん行ってきました♪

今日も帰るかわからないけど、今夜はニラレバ? レバニラ? です^ ^

また〜

[29] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 64

2014/08/04 16:51

こんにちは。
昼寝しすぎたー(´Д` )こりゃ夜寝られないコースだな…

夫の実家は泊まりじゃないです。
多分、タバコ吸い出したら夫が言ってくれると思うけど、換気扇や離れて吸ったって、服に付いてるからぷんぷんにおう…
聞いてくれるだけ有難いけどね!
ま、数時間の滞在なので頑張ります(´・Д・)」

てか、レバー食べられるんですね。
私だめなのー。
生でも火を通してもだめ…鉄分あるから食べた方がいいのわかってるけど…

ご主人も分かってくれてるんですね。
本当に優しい人なんだろうなって思いました。
連休取れたら、近場でも旅行とか行けたらいいね(*^o^*)

[30] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 10番

2014/08/05 12:52

こんにちは~
東京は猛暑です(ーー;) 四国は大変な事になってるね… 大阪は雨?
早く落ち着けばいいけど。。

昨日のレバニラめちゃめちゃ美味しかったよ〜! レバーダメなんですね~
うちは母と私は好きだけど、妹がダメです。

昨日、窓を開けた状態で使うストッパー買いました。 風が入る時はエアコンつけないで、窓開けてストッパーして寝ようと思って!

最近本当に天然水スパークリングばかり飲み過ぎ(^。^) 昨日4ケース(96本)かっちゃいました~

んじゃまた!

[31] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 64

2014/08/05 15:06

こんにちは。
昨日は雨降ったけど普通でした。
でも、梅雨時期にほとんど降らなかったせいか、週末にかけてずっと雨マーク(泣)

どっか定食屋さんとかの美味しいレバニラ食べたら、好きになれるかなぁ?
夫は大好きです。ホルモンとかも。
私はああいう噛み切れないのだめ…
今日は麻婆茄子します!
あとはかぼちゃ煮物の残りやいんげん、味噌汁でいっかな。
まだ何の支度もしてないや(°_°)

私もほんとは窓開けて扇風機で寝たいけど、今寝てる部屋めちゃめちゃ湿気こもるん(泣)
本当に暑くていいことない!
早く涼しくなってくれー!(´Д` )

ネット見てたら、また服欲しくなったけど、ふと、30代なってまた好み変わるかも…?と思ったらスーッと物欲が消えました。
服、一回整理して全然着てないやつは捨てよう!
まあ年代はあまり関係ないかもだけど、急に好み変わる時ってありませんか?

[32] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 10番

2014/08/06 12:45

こんにちは~

あれ 64さんてまだ二十代だっけ?σ^_^; 若いーーー!!

私は全然、昔の服も着ちゃってるし
いくお店もあんまり変化なし!
でも若いワンピとか着てるおばさん
ドン引きするし、年相応の格好しなきゃだね…

今回は短めで!
また〜

[33] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 64

2014/08/06 16:14

こんにちは。
暑いですねー!(;_;)

今日は初めて、他のお母さんと赤ちゃんが触れ合える場に行ってきました。
何度もやめようと思ったけど、色々話も聞けたし、結果行って良かった!何かホッとしました。
ホッとしたと同時に頭痛が・・・
薬飲んで横になってます…(p_-)

私は2月で30歳になりました。
25くらいの時好みが変わり、持ってる服全部嫌になったみたいな時期があって…
とりあえず、ざっといらない服は取り除きました!

おばさんのミニとか痛々しいよね…
前の職場に40代で生足超ミニのショーパンの人いて皆びっくりしてたな…

勝手な想像だけど、10番さんは女らしいオフィカジっぽい服装かなーと思っておりますp(*^-^*)q

今日は夫飲み会なので、夜は昨日の残り食べます♪

[34] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 10番

2014/08/07 12:55

残暑お見舞い申し上げます^ - ^
昨日までが暑中見舞いで、今日から残暑見舞いなんだって~! 小学生の時はよく書いてたな〜

昨日、他のお母さんと話せてよかったね~(^^) やっぱり同じ立場の人と話すのもいい事だよね! 頭痛は大丈夫だった?

64さんは三十路なりたてなんだね〜
30なんてまだまだまだ若いー!

女らしいなんて…ありがとう〜(^。^)
会社は20代後半が多くて、みんな可愛い服着てるけど、私は結構4~5年前の服とか着ちゃってる…

私の64さんイメージは~ 髪長くて柔らかい雰囲気で、可愛いワンピとか
さらっと着てそう♪ とにかく可愛らしい感じ!

でも夏は楽チンが1番だけどね!

また〜

[35] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 64

2014/08/07 15:17

こんにちは。
ありがとう!頭痛もすっきり治りました♪
今日から残暑お見舞いか〜!
まだまだ暑いけどねσ(^_^;)
今日買い物行くのに歩いてたら、蝉が日傘に止まってきて、心臓止まるかと思ったー!(泣)

私にそんなイメージ持って頂いて…照れるぅ(*^^*)
でも、顔キツイから可愛い系とは程遠いです(^^;;
服どーのこーの言ってたけど、ネットでネイビー×白 マリンボーダーの可愛いマキシワンピを見つけてしまい…これなら来年も着るし…と決めつけて…
買ってしまいました(笑)
4〜5年前の服も全然着ますよ!

毎日食べてたパンやお菓子をぐっと減らしたら、娘の湿疹が格段に良くなってきました。
食べ物あまり関係ないと思ってて…もっと早くやめればよかった…

スパークリング、グビグビ飲んでますか?
私も夫が箱買いしてくれたいろはす二箱目、もうなくなるー!
夏だし、水分しっかり摂らなきゃね♪

[36] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 10番

2014/08/08 12:45

こんにちは~
台風近づいてるみたいだけど大丈夫?

てかマリンボーダーなんて絶対可愛いね(*^^*) お出かけしたくなっちゃうね! そうそう大事なのは来年も着られること!

娘ちゃんの湿疹、食事が関係あったんだね~ 治ってよかった! 私はまだ治らん…泣

スパークリング天然水がぶ飲みしてます! 土日とか1日2&#8467;くらい飲んじゃって若干、お腹おかしくなるくらい…
おかげでビール飲まなくなってるよ〜
今日は久々に飲みに行くけど(^^;;

64さん顔きついのーー!? 実は私もきつい顔してまっせ(^_^;)

なんか今日は東京も曇りがちです。。

んじゃまた!

[37] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 64

2014/08/08 16:17

こんにちは。
風が強くなってきました。まだ雨は降ってないけど、雲行きだんだん怪しくなってきた!

てか、湿疹大丈夫ですか〜?
夏の肌トラブルほんと辛いよね。
娘の湿疹あと一息!
お菓子すきなだけ食べられないけど、その分朝昼の分も考えて料理するようになったし、健康的な食事に変わりました。

ビール飲まなくなったんやね!スパークリング、ハマってますね(*・∀・)
でも、今日はお酒楽しんできてね♪
いろはすは、みかんを飲んでるんだけど、北海道限定のハスカップっていうのがあって、ネットでは買えるんだ。
飲んでみたいな〜!次買ってみようかなぁ…>_<
みかんが好きならハスカップもいけるって書いてあって。気になるー!

てか意外!!
10番さん、優し〜い、目とか丸〜い感じの顔のイメージだった〜(゚Д゚)
顔キツ仲間ですね!改めてよろしく-_-b

[38] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 10番

2014/08/12 12:39

こんにちは~
またまたご無沙汰してしまいました…(*_*) なんか最近、また治療再開しようかとか考えはじめてて、実は少し前に漢方もやめたりしてて。

んでいろいろ調べて、明日卵巣年齢検査をしに行ってきますー! いずれ体外とかになっても、やる前に知っててもいいかなと思って。

でも卵巣年齢高いって言われた人もやめたとこで漢方飲んでたら、自然妊娠したって書いてあったり、、でも私は正直、漢方飲んでてもよくなってる感じ全くしなかったしT_T

でも結果次第では体外とかになるかもだけど、とりあえず検査!

治療始めたら、妊娠するまで終わらないの、知ってるからちょっと不安もあるけど、、

また報告するね!

今日は天気、落ちついてますか~?
東京は雨降りそう。。

んじゃまた〜

あ、ハスカップ美味しそうー(・∀・)

[39] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 64

2014/08/12 17:18

こんにちは。

昨日は夫実家からの帰り、久しぶりに551(豚まんで有名な)買って帰った〜!安いし美味しい〜!主婦の味方〜♪
東京でも好かれてるかな?

治療再開、考えてるんですね!
前に言ってた予約待ちの病院って、どうなったん…?
漢方って、長〜いこと飲まないといけないイメージです…しかも、美味しくないんだよね。
卵巣年齢なんて見れるんだ!そこで、年齢によっては治療法を言われたりするのかな?
私までドキドキします。
混んでないといいね!スムーズに終わりますように。
また経過報告も、して下さいね^o^

今日は551で買った甘酢肉だんごと、卵とブロッコリーの炒め物、ビシソワーズです。
ビシソワーズだけジャンルが…。
冷たいスープ慣れないわ…今夜は温めよう(^^;;

そうそう、コメントとコメントの間に病院の広告入ってるでしょ?
今日見たら、スペイン バルセロナの病院が乗ってたーーー!!!
びっくりΣ(゚д゚lll)行けたとしても、言葉通じないよね…(笑)

[40] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 10番

2014/08/12 18:40

こんばんは!
今iPhone落としたら、何押してもウンともスンともいわなくなって超焦りましたー! auショップに行こうかと思ったわー。 でも落ちついてPCで調べたら、電源と丸いの同時に長押しで復活しましたー(-。-; 自宅電話もないし、本当焦った! 64さんバックアップとってる?

551、一度だけ大阪で食べたことあるよー(^o^) 美味しいよね~ 東京にもあるのかな? 食べたい!

予約待ちの病院、去年10月に電話してずーっと初診待ちで、6月くらいに電話してみたんだけどまだです…とかで
なんか、治療できる気がしないのでやめます(-_-) 明日は卵巣年齢検査だけもできますってとこでそれだけやってきます。 んで病院は近くに良さそうなとこあって次の周期くらいから行こうかって旦那とも検討中です。 そこでも検査できるんだけど、なんか早く知りたくて。 予約しちゃったし。
てかなんかふと、もしかしたら全然悪かったりして…とか気になって、そしたらやっぱり体外とかになるのか? とか、、また考え始めたんです。

とりあえず今週期はまたタイミングみてみます♪ 福さん式もよくわからんが…

てか! バルセロナー!!!
どこの国でも不妊はあるんだね。。

パエリア食べたい…

またー!

[41] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 10番

2014/08/13 09:56

おはようございます♪

昨日は自分の事ばかり書いてしまいました…~_~;

そいえば旦那さんの実家はどうでした? タバコとか大丈夫だった?

久々に病院の待合室からでした〜

また!

[42] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 64

2014/08/13 17:30

こんにちは!

全然!私も自分のことばっか書いてるし(笑)
病院、どうだった?結果でたかな?
結構待たされた?
予約待ちの病院、そんなに待たされるなら、他行った方が賢明ですね!

おとついの義実家はね、換気扇下でタバコ吸い始めたら、夫が無言で娘を2階に連れて行きました。
それで義母も察知したのか、次は2階で吸ってくれてました(^^;;
なんか悪かったな…
でも、さりげない夫の行動にカンゲキ・・・
義実家に置いてある甥っこのボールを借りたんだけど、娘に渡す前に洗ってくれたり。

バックアップはWi-Fi繋がってるので自動でicloudに取ってある状態です。
その緊急対処法は、バックアップないと最新の状態には戻らないのかな!?
私も、もしものために覚えておきますΣ(゚д゚lll)
たまに、画面が全然動かなくなる時あって、めっちゃ焦る!!

[43] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 10番

2014/08/13 21:41

結果はお盆もあるし、2~3週間後に郵送でくるねん! ドキドキ(^.^)

旦那さんの行動、素敵だね! またさりげなくやるところがいいね〜(*^^*)

私はバックアップしてなかったから、
動かなくなった時にはとりあえず、同時長押ししてみて!

てか家ん中に蚊がいるーーー( ̄O ̄;)
やだー!!

とりあえずお風呂!!
(o'∀'o)ノ

[44] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 64

2014/08/13 23:01

こんばんは!
そっか、すぐに分かるものではないんですね^o^
郵送で来るってことは、細かく分析されてるのかな。ドキドキする〜!
また届いたら、ぜひ教えてね!

うちも前に蚊が部屋に入ってきたまま見失ったんだけど、料理してたらブーンって出てきて、まさかやれるとは思わなかったんだけど…

片手で握り潰した!!!!!
必殺仕事人みたいだった(笑)
刺される前に、退治して〜!

明日は私の実家へ帰省します。
では、おやすみなさい♪(^_−)−☆

10番さんも、病院お疲れ様!ゆっくり休んでね!

[45] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 10番

2014/08/15 12:44

こんにちは~
昨日は実家までお出かけ、お疲れ様でした♪ 娘ちゃんもだいぶお出かけに慣れてきました?

うちは結局、どちらの実家も行きません! えばる事じゃないけど^^;

9月初め頃に実母が連休とれるらしく
母と娘3人で会おうか? って話がでてますが、姉がパートと子供の保育園の時間とかでまだわからないらしい。

姉は義両親と同居してるんだけど、たまに半日くらいみててもらえばいいのに。。 ま、同居の大変さはわからないからあまり言えませんが。

てか! 蚊を片手でー( ̄▽ ̄)
かっこよすぎ!! うちにはまだいるみたいー泣

明日は神宮ってとこで花火大会あるんだけど、旦那の会社の屋上から花火が見えるらしく、行くー! って言ったんだけど、私なにげに人見知りなので
若干、悩み中…

いつも旦那がお世話に…的なこと言った方がいいよね? とか考えてたら、なんかめんどくさくなってきたー(-_-)

でもちょい花火も見たい。。

64さんは花火見た〜?

また!

[46] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 64

2014/08/15 18:28

こんばんは。

久しぶりに親子女四人集まれたらいいですね!
お姉さん、前持って言ったら大丈夫なんじゃないの〜?せっかくなんだし、会いたいよね(*・∀・)

変かもしれないけど、人見知りの人に憧れる!!
私はわりと初対面の人とでも話せるけど、無理にペラペラ喋ったりして、後悔したりすごく疲れる(^^;;
だから、これからママ関係では人見知り装っていこうって決めてて。
余計なことペラペラ喋ったら、どこで何言われるか分からないし(p_-)

挨拶したりすんのは面倒だね…
うーん、、、私ならどうするかな、、
因みに花火は何年も見てませーん!
冷麺は今日、今年初食べました。
遅いよね(笑)

あ、実家は泊まりで、まだいます^^

[47] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 10番

2014/08/18 08:48

おはです!

お盆おわりで若干電車も混んでる気がする…

てか、聞いてくださいー!!
旦那の会社の花火大会行ってきましたー! なんかね、若い人が多かった~
4年前くらいにお花見行って、知ってる顔も少しはいたんですが。。

てか花火行く前もギリギリまで旦那は仕事してて、雨も少し降ったから行く気なくしてたんだけど。 雨やんだから、差入れにビール少し買って行きました。 もしかしたら日曜も出社するかも…とか言うから、偉い方に『なんか明日も出社するみたいな事言ってました…』って最初で最後の、私の中で最大限のイヤミを言っちゃいました。

でもいい人で、いつも助かってます~
みたいな事言ってくれたんですが、後で旦那にそうゆう事言わないで~って言われました。。 他にもほとんど誰か知らないのに、何も教えてくれないし、挙句の果てには別の場所で仕事しだして! 仕事しないって言ったのに! んで、おしゃべりしてりゃいいじゃん、とか言われて超ムカつく!
誰とだよ!

旦那は、自分以外は私は知らない人だから気にかけようって気持ちが1ミクロもない事にドン引きです。

私もあとから思えば、あの人誰?とか聞いたりしたのもよくなかったかもと反省しましたが、それにしても!

愚痴ばっかですみませんーT^T
書き込みしたら、ちょっとスッキリしました〜

また〜(o'∀'o)ノ

[48] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 64

2014/08/18 15:59

こんにちは〜♪
愚痴でもなんでも、どんと来いです!
花火行ったのに、嫌な思いしたね(泣)
何か話聞いてて、似たようなことが遠い昔にあったような…

多分、10番さんとご主人で、花火への想いが違いすぎたんでしょうね。

ご主人的には、花火その辺で自由に見てて〜!仕事しないって言ったけど、まっ許して〜
ってな軽い感じかな?
だけど、10番さんとしては夫の職場だから緊張もするし、気も遣いますよね。
一緒に花火見て、職場の人の紹介もちゃんとしてほしかったよね!
(それしてくれてたら、ご主人が言うように他の人とも喋れたし、あの人誰?って聞くこともなかったんじゃ…)
差し入れもして、気が利くいい奥さんじゃないか〜!(°_°)

ご主人は軽い気持ちで誘ったのかもしれないけど、仕事し出したり、奥さんひとりぼっちにするのはよくない!
もう解決してるのかもしれないけど、「あんなんやったら誘わんといてほしかったわ」ってはっきり伝えた方がいいですね。
(ごめんなさい、標準語でうまく変換できず…)
男の人は鈍いからね〜!
でも、ご主人仕事に対してとてもマジメ方なんだなって思いました♪

美味しいものでも食べて、スッッキリ浄化してくださいね!

今日はうなぎ食べます! 安売りしてたの夫が買ってきてくれたので。
あとは、またまたとうもろこしの天ぷら〜!
好きすぎる〜!!

ってか、まだワンピース届かないの…
かなり人気商品らしく、発送追いつかないんだって。だけどお盆はちゃっかり休んでやがる…
色んな人からまだですか!?ってQ&Aきてるのに…
オイオイ夏終わるぞー!
2千円もしなかったから、半ば諦めてます(ーー;)

[49] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 10番

2014/08/18 21:58

64さんありがとう~(^_^)
こんなに細かく答えてくれて、正直感激しております!!

本当に、うちの旦那は特に鈍い気が…
帰り道で若干、喧嘩ぎみになって、私の方が、来年は来なくていいとか言われたりしたけどT^T

64さんにこんだけ話せたから、もういいです! 本当にありがとう^ ^

今日は急に食べたくなって、牡蠣と帆立のカレーにしました♪ ニンニクいっぱい入れてめっちゃ美味しかった~

てか、とうもろこしの天ぷらそんなに美味しいのー!? 茹でたのしか食べたことないかも。。 今度やってみようかな〜 食べたい!!

ワンピ遅いねーー(; ̄O ̄)
ま、まだ9月も暑いから!!

んじゃ〜ヾ(*'∀`*)ノ

[50] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 64

2014/08/19 12:07

こんにちは!
昨夜から娘の目が充血+目やにも出てたので、眼科に連れて行きました。
軽い結膜炎で、すぐ治るから心配いらないようで、安心しました^o^
目薬もらいました。さすのドキドキ…

いえいえ!
相談されると、嬉しくてつい調子に乗り、あれこれ分析しちゃうんです^^;

ご主人の方から来年来なくていい発言があったんですね…!
でも、鈍くってもご主人なりに理想のビジョンがあったのかな〜って思いました。
それとは違う行動を10番さんがしたから嫌だったのかな…?
若しくは、忙しいから、ただ単に虫の居所が悪かっただけか…
私いじわるだから、こっちこそ来年行きたくないし!とかスキ見つけて言ってしまうかも(笑)

あ、すみません。もういいと言ってくれてるのに(^^;;

でも、長年夫婦やってると意外な面って出て来ますよね!?
うちも、めっちゃ変なとこでこだわりあったりで、面倒なときあるもん!

何か生理終わりでちょくちょく頭痛がします。
早く本調子に戻らないかな〜

いつも私が作るとうもろこしの天ぷらレシピです♪
昨日もぺろりでした(*^o^*)
うまく見られるかな?
http://www.sapporobeer.jp/recipe/0000000647/

[51] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 10番

2014/08/19 15:34

こんにちは
レシピありがとう〜! サッポロビールがこんなレシピ載せてるんだね!
他のもの美味しそう(^O^)
トウモロコシ、イメージだと割と簡単? にできそうだけど…どうかな?
まだスーパーにあるうちに、やってみたいな〜^o^

また花火の話… 私はね、お酒も入ってたし、来年来なくていいって言われてムカついて、逆にあーもう、来年も絶対行くから!とか言いました…
何故か(^^;; わかんないけど。

昨日は帰ってきて、疲れてたけどカレー食べてたし、なんとか仲直りモードです^ ^ お騒がせしました!

娘ちゃんに目薬指すの、自分よりはるかにドキドキするねー! でもママのドキドキは伝わっちゃいそう…(^_^;)
余裕な感じで! 頑張って〜!

頭痛は大丈夫? 妊娠前から頭痛とかあったの? 無理しないでね〜

また〜(o'∀'o)ノ

[52] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 64

2014/08/21 09:35

おはようございます。
昨日、やっとワンピース発送しましたってメール来ました!よかった〜
注文から二週間…遅っ!

目薬上手くさせたし、もう良くなって来たので一安心です。
湿疹がまだ治らなくて…グッと良くなってきたので気を抜いて、またちょこちょこ色んな物食べ出したら、少し悪化(ー ー;)
意思が弱いんです…(泣)
食べ物我慢するのって、本当に難しい>_<

仲直りされて、よかったよかった(*^^*)
来年はまた気が変わるかもしれないしね?
ホント、ちょっとしたことでも喧嘩になるよね…
うちなんて前、ジュース飲んだ・飲んでないで喧嘩しました(笑)いい大人が情けないです(笑)

暑いけど、夏バテとか大丈夫ですか?
少し涼しくならないかなー(´Д` )

[53] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 10番

2014/08/21 12:48

こんにちは~
昨日、とうもろこしかき揚げやりましたよ〜(^▽^*) 形は微妙だったけど
甘くて美味しかったー!!

んで、昨日は油をキッチンペーパーで吸って捨てたんだけど、やっぱり絶対もったいないと思って、調べたらダイキンの油っクリンっていうのが良さげで買っちゃいました!
揚げ物もちょくちょくやりたいな^ ^

娘ちゃん、最初は食べ物いろいろ難しそうだね。。 でも食べてみなきゃわからんもんね…

てか! 夏バテはしてませんが、今更エアコン壊れましたー(T ^ T) 今日、修理の人がくるんですが、どうも室外機がおかしいっぽい。。
早く直して欲しいけど、金額いくらだろ…汗 聞くのこわいな。

ワンピ8月中に着られそうで良かったね〜(*^^*) それにしても、相当人気なんだね~ 本当遅過ぎ!

んじゃまた!

[54] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 64

2014/08/21 16:52

こんにちは。
買い物行ってきました。んで、帰ったらワンピース届いてた!はやっ!(笑)

油っくりん気になって調べてもヒットしない…な、なんで…?
10番さんどこで調べたの…?
って思ったら…ちょっと〜!(笑)

ダイキンちゃうちゃう!
ダスキンでっせ〜〜!!^o^

油をきれいにしてくれるんですね♪
すごいー!私も買おうかしら…。
というか、オイルポット自体変えてもいいかも。
てか、最近色んなものAmazonとかネットで買うんですが、毎度毎度宅急便のお兄さんが同じで気まずい(笑)
向こうもまたかーって思ってたりして(^^;;

かき揚げやってくれたんですね♪
美味しいでしょ!私も夫もハマって、茹でとうもろこしより好きです。

てか、エアコン?室外機、直ったかな!?
早く涼しい部屋に戻りますように!

[55] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 10番

2014/08/21 17:34

間違えたーー( ̄∀ ̄;)
えーと、オイルポットがダスキンで
これから修理に来るエアコンがダイキンでした… ややこしい!

油っクリン良さげでしょー!!
楽天も見たけど、Amazonのフィルター13枚付きの方にしました!

1人でエアコン業者に対応するの、ちょっと不安ですが、頑張ります!

あ、とうもろこし今日も残りあるから楽しみ~(^_^*) 次は2本買っていっぱい作りたいな〜

んじゃまた(^-^)/

[56] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 10番

2014/08/21 19:30

取り急ぎ!!

卵巣年齢問題なかったー(^▽^*)
8.05で、30歳未満程度だってー!!

とりあえず、一安心(^-^)/

でもすぐ開けられなかった。。。

[57] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 64

2014/08/22 15:18

こんにちは!
良かった良かった!!
30歳未満って若いじゃない〜!ホッとしましたね(^^)
私も嬉しいです♪いい一歩、踏み出せましたね!

今日は娘の予防接種に行ってきました。
一つだけでしたが、泣く泣く。私も可哀想で毎回泣きそうです(笑)
今日は夫飲み会だし、ご飯いらない〜♪

エアコン大丈夫でしたか?
業者(おっさん)とか1人の時に対応するの、ちょっと嫌だよね(^^;;

てか、フライパンがだめになってきました。油ひいてもひっつく〜。
オイルポットより先に買い替えなきゃ(°_°)
フライパンの寿命ってどのくらいなんだろう…2年くらいしか持たなかったような。
ティファールだったのになぁ…

[58] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 10番

2014/08/23 08:37

おはです(^-^)/

フライパンの買い替え、前に私も超悩んで、ずっと使えるのがいいから鉄のを買ったんだけど、熱してから使うとかお手入れがいちいち面倒で、近くのホームセンターで、テフロンの安めのをもう一つ買って、今はそれを使ってます。 ティファールでもくっつくようになっちゃうんだね…( ; ; )
くっつくと食材もったいないし、落ちないし、、やだね。。

楽しく料理する為に、早めに買い替えた方がいいよ〜^o^

てか医学も進歩してるんだから、痛くなくて1秒くらいでおわる注射ないんかね。。 大人もやだよね~

卵巣検査、一歩踏みだしたかはわかんないけど、とりあえずマイナスにはなってないかな^^; また卵子の質とかは別の話みたいだけどね。。

次の周期から近くの病院に行く予定です♪

んじゃ、よい週末を〜(*・∀・)ノ゛

[59] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 64

2014/08/23 09:10

おはようございます。
今日は雨みたいなんだけど、少量洗濯しました!

てか、まさに私も鉄のフライパンにするか超悩んでるーーー(°_°)
お手入れ大変そうだけど、20〜30年持つとか!?
10番さん、もう鉄のは使ってないの?
油が染み込むまでが大変みたいですね。
鉄のをメインで、テフロンのをたまに使う様に小さいの買おかなー..
ズボラなわたしには無理かなぁ...
今日母が来るので相談してみよ!

ティファールのも今までのも、使ったら熱いうちにすぐ洗ってたんだけど、それって良くないらしく…変形したりするから必ず冷めてから洗うんだって!
知ってましたか〜?( ;∀;)

次週期から通院されるんですね(^^)
仕事帰りとかだと、絶対近い方が魅力だよね!
いい病院だといいですね。そんで、順調に進みますように☆

[60] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 10番

2014/08/23 23:22

こんばんは~
旦那の仕事がすこーしだけ、落ちついたそうで、今日は玄関網戸やいつもの掃除した後、居酒屋行ってきました~

初めて猪の味噌煮や鯉のなめろう食べました! 猪は美味しかった〜(^。^) でもやっぱなめろうは鯵やろって思いました。。

フライパン、鉄のは今は全く使ってないんです~_~; 慣れてきたら使いやすいと思うんだけど、火つけて熱してる間、ガス代と時間もったいない!と思っちゃって… しかも私が買ったのは
使い始めだからかもだけど、かなり熱っしないと、すぐくっついて使いずらかった。 パッと終わらせたいもんで…

てか私もフライパン終わったらすぐ洗うよ〜! よくないんかー!


んじゃ寝ます!(o'∀'o)ノ

[61] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 64

2014/08/24 09:16

おはようございます♪

わぁすごい!猪や鯉、どれも食べたことないや(^^)
猪は豚っぽいの…?姿形から勝手に予想してみました。
鯉はクセあるのかなぁ…?

昨日ね、母親に鉄のフライパンのこと聞いたら、昔使ってたけど面倒になってやめたと…
10番さんの体験談も参考に、やめとこうと思います(^^;;
急いでる時や疲れてる時、乾くまで火に当てるのイライラしそう(笑)
大中小とティファールで揃えようかと考え中です!
んで、オイルポットも新調しよ♪
娘のもので新たに要るものもあるし、Amazonで買い物だ〜p(*^-^*)q

昨日久しぶりにラタトゥイユ作りました。鍋いっぱいに…
野菜がたくさん摂れるし美味しい!
今日は鶏つくねにしようかな。ジャガイモきんぴら作ったけど不評で減らない(^^;刻んで入れてなくならそ…

[62] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 10番

2014/08/25 12:52

こんにちは~
今日は雨降りそう…

猪は柔らかくて、臭みもなかったよ!
食べ方によるかもだけど、豚より柔らかかった〜(^^)

鉄のフライパンはやっぱり家庭じゃ使いづらいね。。 大中小揃えるのいいな~(^_^)

油っくりん届いたよー! 思ったより大きくて、たくさん油入りそう!

今日は仕事後、歯医者です。まだ治療終わらん…f^_^;)

てかお義母さんがナスときゅうりばっかりくれるんです…… どっちも嫌いじゃないけど、特にきゅうり! 嫌いになりそう(°_°) うちはカブトムシ飼ってませんよーって伝えようか…~_~;

んじゃまた(o'∀'o)ノ

[63] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 64

2014/08/25 15:16

こんにちは。
東京は雨かな?傘ありますかー?

フライパン注文しました!
オイルポットはまだ検討中。
どうせならいいの欲しいから、次引越してからにしよかなって(^^)

ナスきゅうりで、義母の話思い出した〜(^^;;
入院中、差し入れといって大きな包み。
開けた瞬間、言葉を失いました(笑)
大量のイチゴ&唐揚げ…
イチゴはまだいいけど、多すぎ!
そして、その次は大量のフルーツ&おにぎり(爆)
気持ちは嬉しかったけど、病院食もあるから食べられないし、2回目は退院前日だったからホント有・難・迷・惑!!
大量ナスキュウリも、何も考えないのかな?多いかな?とか渡しすぎかな?とか。
貰えるのはありがたいけどさ〜>_<
何でも一歩間違えたら有難迷惑やって。

はっ、熱くなってしまった(^^;;
カブトムシもスズムシもいまへんで〜!と言いたいですね。

歯医者気を付けて。早く終わるといいですね♪

[64] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 10番

2014/08/27 08:51

おはです(^-^)/
雨です… 土曜までT_T 洗濯いつするか迷います。。

てか入院の時、イチゴと唐揚げって…(・・;) しかも退院前日は… 違うと思うけど嫌がらせを疑うわ!

今頑張って消費してます! 米茄子もあって、初めて味噌田楽やってみたら
美味しかったりしてf^_^;)

そいえば、昨日また肌診断やってきました! 去年6月にやって、化粧水とかやめたばっかで肌年齢28歳が、1年後、30歳になってたけど、ほとんど変化なかったよ^_^ 昨日は仕事帰りだったのもあると思うし。

最近はワセリンも日焼け止めもつけてないし、どうなってるのか不安あったけど、逆によくなってるのもあったり
したし(^-^) でも水分量は50くらいが理想らしいけど、30くらいしかなかったけど。。

最近私、&#9898;&#65038;&#9898;&#65038;年齢をよる調べてんな^^;

んじゃまた〜

[65] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 64

2014/08/27 09:49

おはようございます♪
今朝は床拭きしました。なんかベタベタしてた〜(^^;;

文字化けなってる(゚o゚;;

>最近私、&#9898;&#65038;&#9898;&#65038;年齢をよる調べてんな^^;

気になるよ〜ぅ!

お肌、実年齢より若いってすごい〜!
デパートとかで見てもらうんですか?
私怖くてできない〜(^^;;
でも、ワセリンのみのスキンケアもすっかり慣れ、夏の汗荒れ以外大きな肌トラブルもないです♪

そうそう雨の時ってどうやって洗濯しますか?
最近のマンション、浴室乾燥あるらしい〜
うちそんなのないから、部屋干しwith除湿機です。
乾燥機あるけど、なんか臭くなるの。
洗濯機が汚れてるんだろうか…
今、洗濯機を洗う洗剤とか、あるみたいですね。
掃除は果てしない…

娘も五ヶ月をすぎ、離乳食始めました!
まだコツ掴めなくて用意もバタバタと要領悪いんですが、焦らずゆっくりやってこうと思ってます(^^)

[66] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 10番

2014/08/27 12:46

こんちわ!
あんな長い文字化け…(ーー;)
確か、最近卵巣年齢もだし、ナントカ年齢調べてばっかみたいな事かな^^;

洗濯機はたまに洗浄しないと結構汚れてるよー!! 市販のとか酸素系漂白剤でもできるみたいだけど。 うちは
半年に1回くらいはやるようにしてるかな… そろそろやらなきゃ!

見れるかわからんけど、載せとくね!

http://www.live-science.com/honkan/jissen/sentakusou.html

浴室乾燥ついてるけど使ったことないです… 乾く気がしないし電気代かかるし、洗濯物運ぶの面倒くさいし。

なるべく外干ししたいけど、今週みたく雨続くと、合間の曇りを狙いつつ、
部屋干しします。 少し窓開けて。

洗濯機の乾燥も、フィルター掃除したくないし何より電気代かかるし、どうしてもじゃないと、使いません。。

最近は自動で洗濯層の掃除できる洗濯機もあるみたいだね~ 羨ましい!

ちょっとずつ離乳食始まるんね〜
頑張ってー(⌒▽⌒)

また〜

[67] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 64

2014/08/28 17:55

こんにちは。
今日は珍しく、夕方までクーラーなしでいけるほどでした。

サイト見れました!ありがとう!!
てか酸素系漂白剤、前にここで話題になって買って、使い切ったままでした。また買おう〜。

うちの洗濯機は洗濯槽を掃除するボタンあるんですが、(最後にやったの去年だわ…)また説明書読みたくて探したら、ない!!
どこにやったんだーー(泣)
うぅー…捨ててはないはず(;д;)

今夜は鱈の味噌漬け、たこの唐揚げ、れんこんチップ、きゅうりの浅漬け、などなどですー(^^)
最近安い食材で品数増やせるようにしてます♪

[68] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 10番

2014/08/29 13:00

こんにちは~
東京も急に涼しくなって、びっくりです… 来週はまた暑くなるらしい('A`)

昨日は母親とお寿司食べてきました~
1年に1回くらいかな。。 2人だけで会うのは。 いろいろしゃべって何気に楽しかった〜(^-^) 実家にいる頃は
言い合いばっかりしてた気がするし、2人で出かけるなんて考えられなかったくらいなのに…~_~;
家でてからの方が確実に仲良くなりました~^o^ カラオケまで行っちゃったし(。-∀-。)

あ、うちのにも洗濯槽の掃除ボタンあるけど、今のは洗濯する度に層もきれいになる的な? 夢のようなのがあるらしいんです! ちょいほしい。。

てか昨日の夕ご飯めっちゃ美味しそう〜! たくさん作ってて偉い!

んじゃまた!

[69] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 64

2014/08/30 11:44

こんにちは。
あっという間に週末!最近、日々過ぎて行くのがとても早いです。
朝はだいぶ涼しくなって、まだ8月なのに嬉しい〜(^^)
だけど紫外線はまだまだ…!
でも気付けば肌黒いです〜(泣)

お母さんとお寿司・カラオケいいですね(*^^*)
私、親とカラオケは小学生以来だなぁ…妹とは大人になって何度か行ったけど、何かこっぱずかしかった〜♪
しかも、妹めっちゃ歌うまくて度肝抜かされたって言う(笑)

家電は時代と共に進化してますね…
洗濯機に付いてる掃除ボタン、あまり意味ないのかなぁ(;д;)
説明書はいずこへ…

冬の布団、ず〜っと使ってないベッドに置きっぱなし…いい加減、何とかしなきゃ…

良い週末すごして下さいね♪

[70] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 10番

2014/08/31 09:41

おはです
8月最後の日は学生の時の友達とBBQに向かっております♪ 夜から雨みたいで怪しいけど…

あっという間にもう9月ですね。。

来週から土曜に旦那もヨガに通うことになりました(^^) ずっと座って仕事してるから、腰とか肩痛いみたいだし
ストレッチして筋肉もつけば楽になってくるしね!

んじゃまた!

[71] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 64

2014/09/01 13:04

こんにちは。
予報では3時から雨マークなのに洗濯干したあとに降り始めました…
やみかけだけど、もう知らん…

昨日はBBQでは天気大丈夫でしたか?
あと夫婦でヨガっていいですね!
ご主人の体の疲れ、良くなるといいね〜♪

てか、もう9月ってはやーい!!
私は秋が大好きなので嬉しいのです♪
でも朝とか涼しいせいか、なかなか起きられません(z_z)
遅くに届いたマリンボーダーのマキシは、結局2〜3回しか着れませんでした(笑)また来年。

夫が、いろはすのハスカップ頼んでくれたみたい!たのしみー!
ハスカップってブルーベリー系みたいです(*^^*)

[72] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 10番

2014/09/02 12:53

こんにちは
今日はまた暑くなりましたー! BBQも雨は降らなかったし、5~10歳までの子供がわんさかいて、楽しかったよ〜^o^ 久々に参加したけど、子供がどんどん増えてくよー!

んで家帰ったら、旦那がまさかの高熱でびっくり(xдx;) ニュースでデング熱とか言ってるから心配したけど…
ただの風邪で扁桃腺が腫れてたみたい
今日は熱もさがって出勤しました♪

んで予定通り、明後日また不妊治療の病院行ってみます!

あー、また始まるのかーーって感じですが… いい先生を期待してます!

ハスカップってブルーベリー系なんだね! なんとなく柑橘系かと思ってた…^_^; 楽しみだねー!

また〜(^-^)/

[73] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 64

2014/09/02 16:01

こんにちは〜
ほんと熱い〜(xдx;)またしばらく30度とかって…やめて〜(泣)

10歳って…10番さんと同い年の人のお子さんですか!?
なんか違うとこ食いついちゃってすみません。びっくりして(゚o゚;;
んで、ご主人の高熱、大丈夫でしたか!?怖いですね。

病院ドキドキしますね…!いい所でありますように。
待ち時間、あまりないといいねぇ。
10番さんにとっていい結果が出るといいなぁ!

初めてはまちの切り身を買ってみました。塩焼きにしようと思うんだけど、美味しいかなぁ(*^^*)

何か夫が健康診断で尿検査引っかかったって!尿酸値だったかな…?
そんな無茶な料理はしてないはずですが、なんか心配〜

[74] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 10番

2014/09/02 21:00

こんばんは★

友達は男だけど確か奥さんもタメだったよ~ 1番大きいのは中1の子供がいるし4人兄弟だよ〜^o^
もうすぐ私も35だしね…(⌒-⌒; )

はまちの塩焼き、どうでした? お刺身でしか食べたことないからどんなんだろう~

旦那の健康診断結果、気になるよねー! でも食事も大事だけど、普段から健康に気をつけてもらわないとね!

うちは特に寝不足と甘いの食べ過ぎかな…(^^;;

大阪でもデング熱でたみたいよ…(*_*)
よくわからないけど、気をつけてね〜

また(^-^)/

[75] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 64

2014/09/05 07:07

おはようございます。
寝起きから頭痛です…
天気が悪いと気圧が下がり、体調と関係あるらしいですね(^^;;
とりあえず薬のみました!

あっ、はまちはね…


ブリでした(笑)


どんな味だろうと思ったけど口に入れた瞬間あ、ブリや!って(笑)
だからはまちも照り焼きにしたら絶対美味しい〜♪
昨日は冷凍庫に眠ってたマグロを唐揚げにし、ちょっとマヨつけて食べたらめっちゃ美味しくてご飯止まりませんでした。

今日は、市が実施する離乳食講習会ってのに行って来ます。
朝から忙しいな…化粧もしなきゃ…
しかも雨だ!
娘、グズらないといいなぁ。
昨日ね、スーパーに行ったらレジのおばさん話しかけてくれたのに、娘大泣き!人見知り…
初めてのことにびっくりして、放心状態になりました(°_°)

何か色々一気に書いてしまいましたが…
あっ!病院は今日だったかな!?
またどうだったか教えて下さいね♪
東京も雨かな?

[76] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 10番

2014/09/05 12:50

こんにちは!
離乳食講習会とかあるんだねー!
でも最初はわからないし、教えてくれるのありがたいよね~(^^)
頑張って〜!

昨日病院行ってきたよ! 前から時間経ってるし、血液検査とかしていくよ
結婚からもう5年だし、やっぱり体外勧めらたし、ちょっと考えるけどね

そいえば結局、64さんは風疹の予防接種したんだっけ? やっぱり勧めらたし、やろうかな。 去年流行ったから、目や耳に障害ある子が今年はけっこう生まれてるんだって…

娘ちゃんも急に声かけられてびっくりしたんだね!
講習会では泣かないといいけど^_^;

東京は晴れで暑いよーーヽ(´o`;

また〜

[77] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 64

2014/09/05 16:02

こんにちは。
講習会行って来ました。空調きいてて寒かった〜(^^;;
今日ざっと話聞いたけど、絶対またわからないこと出てくるだろうな。
電話でも聞けるので、焦らずゆっくりやってこうと思います(*^^*)

病院、昨日だったんですね!すみません。お疲れ様でした。
そっか、血液検査とかまた一からなんですね。ご主人の検査も、そのうちあるよね?
風疹はかかったか覚えてなかったので夫婦で抗体の検査しましたよ。
結局2人とも抗体があったので予防接種しませんでした。
だけどあれ、予防接種したら2ヶ月は治療できなかったような。
でも抗体の有無知らずに妊娠して、障がい…のこと思うと怖いし、しっかりしといた方がいい!

あ、大阪もなんかカラッと晴れました!

[78] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 10番

2014/09/05 19:44

そっか! 抗体があればいいんだもんね! うちも夫婦でやるわ!

今日は旦那が飲み会だから1人で駅ビルでアボカドブロッコリーサラダと味噌カツ、梅シソカツ買ってあとビール(^o^)

明日、円錐切除手術した病院に経過観察です。 そん時にいろいろ血液検査してると思うから、確認してくるわ!

同じのやったらアホだしね… 旦那も精液検査来週するねん。。 前はあまりよくなかったんだよね… よくないと言いづらいけどね(._.)

そいえばiPhone6買うー?
うちはまだ4sでいっかなー((´∀`))

[79] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 64

2014/09/05 21:27

こんばんは。
うちも今日、夫は飲み会でした。レタスチャーハンと長芋短冊切りにめんつゆかけたの食べたー!
でも足りなくて、シリアルもモリモリ食べました…夜の食欲が凄まじい。

アボガドブロッコリーもカツもうんまそー!ビールをくいっと、疲れたカラダに最高のエキスだね(*^^*)

明日、今までのデータもらえるといいですね。それそのまま病院に提出できれば、無駄も省けますし。
ご主人の検査ドキドキしますよね…うちはあの検査で喧嘩したんだわ^^;
体調とかで毎回変わるんだし、今回のだけが全てじゃないからね。

iPhone6ほしいです、というか今の4は本当調子悪くて…イライラする〜!
だけど、パソコンと同期が面倒でAndroidもいいかなーと迷ってます。どうしよー(;д;)

[80] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 10番

2014/09/06 10:40

おはです
パソコンと同期ってバックアップの事? 私そうゆうの本当苦手なんだけど、この前できたよー!

精液検査、その日によって数値変わるのわかるし、悪いと本人が結構落ち込むみたいだしね^_^; でも食生活も気にしないで甘いのばっか食べてると責めたくなるけどね!

今日旦那は、私が通ってるヨガに参加してるんです^ ^ 体硬いけどスッキリするし、土曜日毎週通えば?って言ったら、毎週通ったらお出かけできなくなるからやだーって。
ちょっと可愛かったけど、疲れたまってるのもよくないんだが。。

てか! 炒飯のあとシリアルモリモリって!! 太るでー(;゜0゜)

私も昨日は超久々にポテチも食べたから、64さんのこと言えないけど(・・;)

午前中は待ち時間でおわりそうです…
また(^-^)/

[81] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 64

2014/09/06 14:30

こんにちは。
診察終わったかな?
待ち時間長いんですね(;д;)

iPhoneね、前に同期したとき何押したのか、連絡帳全部消えたの…
っていうか、私の容量の少ないやつにしたから、容量足りなくて買い足したし、何かと不便〜(泣)
今日は容量足りなくて写真撮れませんって出た( ̄▽ ̄)意味わからん〜
もう変えよっかな。。。

母乳やめたら、気をつけないと一気に太りそうです…
今はね、産前より−3〜4kgです。
母乳あげてるだけなのにどんどん減ってくので、びっくりですよ。

そうか〜、ご主人本人が落ち込むのは見るの辛いですよね。
うちも、夫自身が体調万全!と思って採精したら5割もなかったから落ち込んでたしな…
確かに食事が体を作るけど、食事だけが全てじゃないし…
難しいですよね。

今日はチーズチキンカツします♪
10番さん待ちくたびれたでしょう、ゆっくり休んで下さいね^^

[82] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 10番

2014/09/07 09:56

おはです! 今日は1日雨。。
昨日大学病院行って、また細胞診して
不妊治療の病院に通うから、検査結果ちょーだいって言ったら、じゃあうちで治療すれば? って。1回話聞いてみれば~ って事になり、月曜また行くことになりました。

円錐切除してもらった先生は話やすくて、まだ初診しかしてないけど、体外受精考えてるなら早い方がいいっていわれたし、なんでみんなそんな簡単に体外受精できるのー?って聞いたんです

そしたら最初から体外勧めらるなら、うちで話きいてから、どっちにするか
決めれば? って。 んでとりあえず話だけ聞きに行く事になりました!

なんて言われるかわからないけど。

旦那に言ったら、大学病院は待ち時間長いし、電車とバスで45分程だし、
もう1コの病院は徒歩20分で着くので
大学病院にするならあまり行けないからって…~_~; しかもさ、問診票でおたふく風邪やったか書くのに、母親に確認の電話してもらったら、まだ決めてないのに、大学病院に通うかもとか話やがって!( ̄ー ̄) なにしゃべってんの! ってイライラしたー!

長々とゴメン… 会社もまた休みがちになりそうでちょい気まずいけど、
頑張りまーーす(^O^)

また決めたら書くね!
チャオ~(^∀^)

[83] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 64

2014/09/07 16:51

こんにちは。

昨日はお疲れ様!
そっか、大学病院か近い病院かどうするかってとこですね。
確かに近いに越したことはないけど、大学病院の方が良さそうなら、遠くても通う価値ありですよね。
話をしてくれる先生は、また別ってことなのかな?

てか、ご主人〜!
お義母さんに言っちゃだめでしょ〜!まだ決まってないんだから!!
私もそんなの言われたらイライラしちゃうわ(-。-; 勝手に言うなよ!って!!
やっぱり体外となると、通う頻度も増えるから、10番さんお仕事も休まなきゃだめですよね。
会社には話すんですか?

月曜って、もう明日か〜!
がんばって下さいね(^^)

[84] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 10番

2014/09/08 19:34

こんばんは
大学病院と歯医者行ってきました〜
歯医者は次が最後らしいです^^;

んで大学病院は、結局体外勧めるし
なんなら夫婦次第っす…みたいな若めの先生だったので、即、近めの病院に決定しました!
はー何しに行ったんだか('A`)

でも私はあと1回くらい人工授精やりたいな… みんな体外、体外って言うと人工授精で妊娠したくなる!

会社の上司には一応言ってあるんですよ~

あと明日は旦那の精液検査と、2人で風疹の検査してくるー! その後私は母と三姉妹ランチです(^∇^)
なんか疲れそうだけど…

ほな

[85] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 64

2014/09/08 22:52

こんばんは。
土曜、月曜、明日も。ホントにご苦労です。
今日は歯医者も!?
てか、せっかく行ったのになんやねんなって感じでしたね!
若い先生なんてやめやめ〜!

やはり人工より体外の方が確率的にもアップするから、勧められるんでしょうか。
ご主人の検査結果にもよるかもですが(変な言い方ごめんなさい)、10番さんのご意向でもう一度人工されてもいいんじゃないかなと思います。
風疹抗体も、あるといいですね。

あ、お姉さんも来れることになったんですね!よかった(^^)
色々喋ってスッキリしてきてね♪

来月の友達の結婚式、ボレロかショール買おうか迷ってます。
20代前半に買った安っぽいのしかなくて…

明日は3週間ぶりに娘の身体測定と、色々わからないこともあるから保健師さんに相談しに行ってきます。
明日はご飯どうしようかなー(-。-;

とにかく今日はお疲れ様でした。
よく休んで、明日も頑張ってくださいね(^^)

[86] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 10番

2014/09/09 10:59

おは!
精液検査、まぁ良いとは言えないけど
ほぼ基準値越えててホッとしました~
旦那も一緒に聞いたし安心したと思う! あと風疹検査してきました♪

あとTSHが6月の結果でも11で高いから、やっぱりこれだと妊娠しずらいって…泣 甲状腺の病院行って卵管造影とか不妊治療していいか聞いてこいだって。
風疹の結果待ちだし、今週期は見送りになりました。

ホルモン値も甲状腺の数値もちゃんと見てくれるし、いい先生でした^ ^

やっぱり私の甲状腺数値が不妊の原因ぽいけど…

なんか頑張れそうです!

今はランチに横浜向かってるんだけど
結局、姉ちゃんは体調悪くて無理だって(~_~;)

娘ちゃん、大きくなってるかな〜?
いい看護師さんだといいね!

私も一昨年くらいに結婚式用にショール買ったけど、ボレロにすればよかったかも…ってちょい後悔(._.) この前行ったのは若い子は黒が多いし、ピンク着て行って、なんかちょっと恥ずかしかったもん! 長く使えるのはボレロのような気がします。。

んじゃ長々読んでくれてありがとう!
また(o'∀'o)ノ

[87] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 64

2014/09/09 16:57

こんにちは。
お姉さん来れなかったんですね(;_;)
私もいつか横浜行きたいよぉ〜!
病院もお疲れ様でした!ご主人も!
基準値こえてて安心ですね。
甲状腺、10番さんは薬飲んでて数値高かったの?
卵管造影するのに甲状腺が関係あるのかぁ…目からウロコでした…
でも、10番さんが頑張れそうって思えて私も嬉しいです!
いい方向に向かっているはず。
応援してますよp(*^-^*)q

そうそう〜聞いて下さい!
今日ね、保健師さんにあれこれ相談してる中で、前に当たっためっちゃ嫌な女もちゃんとした保健師だったことが判明!
ありえないー!あんな感じ悪くて知識なさそうだったのに…
でも、話しやすい人いたら指名していいって言われたので、行きやすくなりました。
娘は順調に育ってました♪そろそろ秋冬の服を揃えてやらないと…

あ、ボレロ・ショール以前に、お恥ずかしながらまともな袱紗を持っておらず…
慶事と仏事兼用のやつ買お〜!
いい歳して恥ずかしいよね(°_°)

今日は唐揚げ、お味噌汁、失敗した大学芋、とあと厚揚げで何か作ろう〜だけどもうこんな時間…!
あぁ大学芋、悔しい〜!

[88] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 10番

2014/09/09 22:01

そうそう、私は薬飲んでてTSH高めなんです。さらに最近1.5錠に増えたし

なんかヨードとかいうのが関係あるみたい。 なんか甲状腺って難しいらしいね(・_・;
64さんも薬飲んでたっけ?

保健師さん指名できるんだ! よかったね^ - ^ 嫌な女には何も聞きたくないね!
娘ちゃんもすくすく育っていて何より(^ν^)

袱紗…あるけど、うちにあるのは兼用なのかー! わからん^_^; 旦那はどっちにも使ってたけど。 わかってない私こそ恥ずかしいです…

今日は早く寝ます〜
また!

[89] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 64

2014/09/10 11:37

腹立つ〜!!!!!!
聞いてください(泣)長いので適当に読み流してくれたら(T ^ T)

来月の結婚式がすごく楽しみな反面、5時間ほど娘と離れることの不安が急激に募ってきました。
夫はどっしり構えてくれてるけど、一番ネックなことは母乳。
ふと保健センターに電話で相談してみました。
(昨日行ったけど、夜中に不安になり始めたので…)

そしたら…
よりによって出たのがあの嫌な女!!
げっ!と思ったけど、さすがに電話で他の人に変わってとは言えず…

だけどやっぱりだめ。
トンチンカンなこと言いやがるし、完全母乳でミルクは一度もあげたことはないって言ってんのに、「ミルクを一度あげたけどだめだったってことですね?」とか何回もミルクの話しやがる…
思わずキレ気味に、だから!ミルクは一度もあげてません!って言ったら、なるほどぉ〜だって!!
アホなの!?話聞いてないの!?
その後も為になるような話もなく、電話を終えました。
ツイてなさすぎる…保健師さんは他にも5〜6人いるのに、よりによってアイツ。
不安と怒りが高まって涙止まりませんでした。情けない…
結婚式には行きたいけど、娘と離れるのが不安というのは私の都合。
でも一通り泣いたらスッキリしたし、来週六ヶ月になるまでは一旦何も考えないことにしました!
六ヶ月になってから、こうしてみようというプランも立てたし心配しすぎずやろう。

長々とすみません。読みにくかったよね…日記みたいで。
まぁ、一番は私が心配性すぎるのが悪いんです…(;д;)
だけどあの保健師許せない。ホント嫌い(xдx;)

甲状腺薬ですが、私は10番さんと逆でTSHは正常だけどFT4が低く、チラーヂンという薬を飲んでましたよ(^^)

[90] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 10番

2014/09/10 13:09

また嫌な女かー!! もうさ、電話でもそんなわけわからない事言うやつは意味ないから、代わってもらえないかなー(ーー;)

あ、でも話しやすい人いたら 指名していいって言われてるし、電話でもいいんだよ! 絶対! 私だったら 代わってもらうよ!

一旦忘れて落ち着いてる頃に、いろいろ言ってごめんね^^;

でもスッキリしてるし、6ヶ月たったらいろいろやってみるんね~^_^
てかもう半年かー! 早いね〜

64さん、積極的に保健師さんに聞きに行ったり、離乳食のとかにも参加してて、偉い! すごい頑張ってるね!

そりゃ母親はいつも真剣だし、育てるのに必死だと思うよ。 そこにそんな適当な奴きたら、誰でもイライラするよ!

いろいろ言っちゃったけど…

頑張れー!!!

[91] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 64

2014/09/10 21:48

こんばんは!
励ましてくれて本当にありがとう!!
何度も読みました。
最近グチばかりでごめんなさい・・・
でも、ここで聞いてもらうとスッキリする!

あの野郎「色んな方法、試して下さい。」って…
それ聞きたくて電話しとんのやろうが!知ってたらするかい!アホか!(はースッキリ、暴言すみません)
んで、切る時も「じゃあ、一旦切りますね」やって。電話の仕方も知らんのか。お前との2度目はない。
電話も次からは指名しよ!絶対!!
今回は、言えなかった私も悪い…

私は積極的というか、社交的な人はママサークルとか行ってるみたいだけど、そういうのニガテで(-。-;
幸い保健センター近いし、バンバン利用しようと思って!
自己判断や間違ってるかもしれないネットの情報だけでは怖くて^^;

昨日失敗した大学芋、リメイクしてコロッケにしたらこれまた失敗(笑)

10番さん、甲状腺の病院にはまた近々行くんですか?治療OK出るといいね!
抗体の結果は1〜2週間くらいかな?あるといいですねぇ。

本当にありがとうね(*^^*)

[92] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 10番

2014/09/10 23:35

私もいつも、64さんに話聞いてもらって励ましてもらってるから、こちらこそ、いつもありがとうだよ~(^ ^)

私も社交的は苦手。。 ママ友が欲しいわけじゃないし、別に無理やり作るものでもないし、今は娘ちゃんの為に欲しいのは、何より正しい情報! って感じ?

なんかわかるかも〜って、次の大学芋読んだら、これまた失敗って…
笑っちゃったよ~(^◇^;)
またリベンジだね!

甲状腺は金曜に行って、いろいろ聞いてきます!

今度の三連休は衣替えしよ。。

おやすみなさい^_−☆

[93] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 64

2014/09/11 11:51

こんにちは。
金曜日、もう明日か!
先週土曜日から、何度も病院に足を運ばれて、ホントご苦労さまです!
せめて、待ち時間なければね^^;

きっと10番さんも、お母さんになったら私と同じタイプになるでしょうね。
ママ友というのは不思議です…
数ヶ月に一度の講習会や検診で会って話しただけなのに、どちらかが連絡先聞いて交換したら、もうママ友成立!みたいなもんだからね。
素性も知らない人なのに、赤ちゃん同士が同い年ってだけで成り立つんだから…くわばらくわばら(*_*)
私はその場で話すだけで満足派!
別に誰とも話さなくても平気だし。

話変わるけど、ネットでねトレンチコート買いました!
やっと理想的なのGET〜!!
やった〜♪トレンチって、やっぱり見方によっちゃ探偵っぽいけど、この秋着こなしたいなぁ(*^^*)
ネイビーも魅力だったけど、定番のベージュにしました♪

10番さんえらいなぁ。私も衣替えしなきゃ〜

[94] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 10番

2014/09/12 19:15

こんばんは^o^

トレンチコートはやっぱりベージュだね! うん、絶対! 私も欲しいなぁって思うけど、なんか微妙に形が変だったり… シンプルでいいのに、なかなかこれってのに出会わない -_-

んで、甲状腺の病院行って、検査もして卵管造影もOKもらってきました~!
6月にTSHが11もあった数値が今日は、3.63で基準値に入りましたー(⌒▽⌒)
でも妊娠希望するなら2.5以下が理想らしく、明日から薬を1.5から2錠に増やすことにしました♪

なんかいい感じでしょ! あとは風疹抗体あれば、ガンガンいけるね!

んで帰りに靴下屋で秋っぽいタイツ買いました〜! ダークプラムとモーヴ
っての。

先週、衝動買いしちゃった青&黒のツートーンのショートブーツに合いそう! でも買い物しだしたら止まらないから、とりあえず衣替えしてから!

3連休は天気良さそうだから、布団も羽毛に替えよう。。

なんか前の読み返してたら、大学芋食べたくなってきたーー!!

今日は豚バラ白菜鍋!

また〜(*・∀・)ノ゛

[95] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 64

2014/09/13 11:04

こんにちは!挨拶も早々に…
やったね♪♪♪
すごくいい感じじゃないですか〜!!良かった良かった(*^^*)
理想2.5って言っても、基準値なんだし妊娠した人の中には10番さんくらいかそれより高い人だって絶対いると思うよ!
大丈夫!自信持って^^数値がすべてじゃない!!
私が卵管造影したとき、半年はゴールデン期間でできやすいよって看護婦さんに言われたから、ゆっくり気長に前向きに!

てか、ツートンカラーのブーツ可愛いね♪
私はおととしから流行りだしたサイドゴアブーツが気になるけど、コレと言うのがなくて…
あさってね、結婚式当日の予行練習で夫に娘見てもらって出掛けるから、ちょっと探してみようかな!
何かワクワクしてきた〜!

お鍋おいしそう!私鍋っていつも具材並べるのヘタだわ…
うちはビフカツするよ〜♪

[96] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 10番

2014/09/13 11:59

こんにちは!

ありがとうー!! なんか治療頑張れそう~って思ってきたら、旦那が来月連休とれるかもで、どっか行く?って
^_^; 行きたいけど、まだどうなるかわからん… 京都もいいなぁ〜(^ ^)
でも京都はまた紅葉の時期になったら、人多そうだね… もしくは仙台行って牛タン食べまくりたい!

でもやっぱり治療優先したいな…
てかまだ何もしてないし!

お、予行練習いいねー! なんか興味あるものとかあれば、何気にあっという間に時間たっちゃうかもね~^ ^

娘ちゃんもだけど、64さんもお出かけする時は気分転換だし、心配しないようにする練習だね! 楽しんで〜!


[97] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 64

2014/09/13 20:27

こんばんはー!
朝晩だいぶ涼しくなってきた〜
最近娘の寝相が凄く、どこまでも転がっていくので追いかけては戻し、なかなか寝られませんzzZ

ご主人連休とれるんですね〜^^
赤ちゃんできたら旅行は行けなくなるし、治療も始まったら行きにくくなるし、「治療頑張ろう旅行」と題して、行ってみるのいいかもですよ!?
京都来てくれたらうれしいなぁ♪
おこしやす〜♪
紅葉はちょうど来月くらい。
仙台牛タンの旅も捨てがたい!
京都は名物料理ってないしなぁ…
ゆっくり温泉にでも入って、美味しいものたくさん食べるのもいいですね。
って、10番さんの旅行なのに、私自分が行く気で考えてる!!!!!(笑)
また決まったら教えて下さい〜♪
来月、お誕生日だよね!

あぁ〜考えるだけでも楽しいなぁ^^

[98] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 10番

2014/09/13 21:07

京都美味しいのありまくりでしょー!
よくわからんけど、ハモとか、京野菜も美味しそう! 天ぷらとか^ ^

てか今、映画 涙そうそう見て、号泣してましたー( ; ; ) 旦那は泣いてなかったけど。
いい! 長澤まさみ若い!!

てかてか!! 来月誕生日覚えてくれてて嬉しい! けど、もう35…
実母が、誕生日は親に感謝する日って言ってたけど、、

京都になってら、いろいろ教えてねー
(*^_^*)

また!

[99] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 64

2014/09/14 17:25

こんばんは。

夫、夜釣りに行きました…
仕事もあるから、帰ってくると思ったのに!
実家に道具置いてるから、一旦実家に行ってそっから出発、また戻ってうちに帰宅…
あんまり遅いなら泊まれば?って言ったけど帰るって。
しかも、この夕方になってご飯考えなくていいから〜ってメール!
用意してるっつーの(-。-;
何かイライラするわぁー^^;
久しぶりの趣味timeぐらい笑顔で送り出してあげないといけないんだけど…

夫は義父母、義妹から家庭を顧みないタイプと思われてて、実際そうじゃないのにますますそのイメージがついたら嫌だなって…
ま、私の被害妄想だけどね。
だから余計イライラしちゃう^^;

今日はれんこんの挟み焼き、揚げ出し豆腐、お味噌なのに〜
いいさ、一人で美味しく頂くから…

35歳ってまだ若いですよ!年下の私に言われても説得力ないかもしれないけど…
ご主人と何かお祝いしますか?
えっと、当日間違えたらあれだから…13日でしたっけ!?

[100] Re: 愛を込めた、花束を 19 

 10番

2014/09/14 23:06

こんばんは☆
旦那さん、夜釣りですか~ たまにはいいけど。。 用意してからのご飯いらないはね、本当ムッとする! でもラップして明日に回せばいいよ!
私なんか、買い物しただけでもたまにイラっとする…^^;

旦那さん、身内から厳しい目でみられてるんだ… でも大丈夫だよ! 64さんがわかってくれてれば^ - ^

てかレンコン、今が旬なんだってー!
美味しそう〜(^O^)

今日はまた旦那と近くのずーっと行きたかった居酒屋に行って馬刺しやら
山芋酒盗和えやらカニクリームコロッケ食べてきました♪

あ、誕生日はあっております^ ^
まだ早いけどありがとう〜

おやすみなさい(^ー^)ノ

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと