1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. 【ELCおしゃべり広場】

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

【ELCおしゃべり広場】

 アクビ

2014/04/25 18:12

ELCに通われた事がある方、(卒業した方、通っていたが転院した方等特に制限はありません)妊娠中の事、育児の事、その他何でもおしゃべりしませんか?

返信=15件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 【ELCおしゃべり広場】 

 アクビ

2014/04/25 18:42

みんとさん、以前**で授かった者ですさん、こちらにトピ立てましたのでよろしくお願いします(^_^)

私は昨年**に通っていました。
治療を始めてから治療に関して色々思う事があり転院を早々と決め体外を2回だけして転院しました。
掲示板をしていましたが、前向きに治療されている皆様にマイナスな事を話すのはいけないのかも…と思って掲示板も書かなくなってしまいました。(みんとさんがこの前クリニックについて書かれていた事も、よくわかるなあ〜と思っていました。今更ながら私だけでなかったのか、と思いました。)
そして、転院し体外を行い初回で妊娠しました。

経過はこんな感じです。
よろしくお願いします(^_^)

みんとさん、雑誌買いましたか?
私は判定日に初たまと妊すぐを買いました^_^
2冊とも同じような感じでしたよ〜。
半分くらいは広告だったような。

ではでは皆様よいゴールデンウィークをお過ごしください☆

[2] Re: 【ELCおしゃべり広場】 

 みんと2

2014/04/25 19:27

アクビさんへ

早速トピを立てて頂いてありがとうございます☆
すごいご縁を感じてしまいます(笑)
そして転院されてすぐに妊娠されたんですね!すごい!!おめでとうございます☆先輩ママさん色々教えてください(^ ^)

やはり転院先では私が書いたようなことは無かったですか?
私も結果が良ければそれだけ書こうっと思っていたのですが、あまりにも立て続けに色んな不備があったから書かずにはいられなくなってしまって(>_<)そして転院も考えていたのでアクビさんのお気持ちもわかります!

私は判定日の日、信じられなくって旦那とラーメンたべて帰っただけでした^_^;明日病院に注射しに行くので初たまを買おうと思います
こーゆうので少しづつ実感していくんでね。

こちらを初めて見られる方に自己紹介書かせてもらいます。
私はタイミング→人工授精7回→採卵3回で移植5回の末やっとやっと授かりました。今日で4w4dで予定日は12月29日です。

[3] Re: 【ELCおしゃべり広場】 

 ちまりん

2014/04/25 22:19

アクビさん
トピ作成ありがとうございます^^
海老名で以前授かった者です→ちまりんと申します。
以前の海老名での掲示板でも「ちまりん」のニックネームでしたが、このまま同じニックネームで。。。
改めてよろしくお願い致します。

私は、タイミングや人工授精は他の病院で治療していましたが、そこの病院では体外受精を行っていなかったため、海老名に転院してきました。そして、すぐに体外の説明会予約をして体外の準備に入りました。
採卵2回、移植3回目で妊娠に至りました。
私はですが、海老名での治療方法が自分にとても合っていて、方針などに不満を持ったことはありませんでした。
K院長先生に採卵、移植をやって頂き、結果が出て本当に良かったと思っています。
ただ、人工授精まで行ってきた以前の病院では治療方法が合わなかったみたいで後半、不満を抱くようになってしまい、結果、海老名に転院した訳なんです。
やはり皆さん、病院は合う合わないがあると思うので必ずしもここの病院が良い、悪いというのは一概には言えないですよね。

でも、本当にアクビさんもみんと2さんも結果が出て良かった〜^^
アクビさん、やはり悪阻が酷いようですね。
私は食べ悪阻で、食べていないと気持ち悪くなってしまって、常に何かしら口にしていました。妊娠後期になれば落ち着くだろうと思っていましたが、今度はお腹が大きくなるにつれて胃が圧迫されて苦しくて少量しか食べられなくなってしまいました。いわゆる逆流性食道炎です。あれは本当に苦しかったなあ。。。
便秘にもなって恥ずかしながら疣痔にもなりました(笑)
ですが、お腹のあかちゃんのためと思うと、不思議とどんなことでも乗り越えられましたよ。
アクビさん〜頑張って下さいね!

みんと2さん〜私もたまごクラブすぐに買いました!
そして、憧れのマタニテイストラップ、すぐに鞄につけたりして♪妊婦なんだという実感が徐々に湧いてきて改めて幸せ感じたりしましたよ。

アクビさんもみんとさんも、これから楽しい事がたーくさん待っていますよ^^




[4] Re: 【ELCおしゃべり広場】 

 アクビ

2014/04/25 23:39

みんとさん、ちまりんさんお返事ありがとうございます(^ω^)
どうぞよろしくお願いします。

長文ですみませんm(__)m

みんとさん
本当、縁を感じます(^_^)よろしくお願いしますね☆お身体大切にゆっくりお過ごしください☆
私も判定日は信じられなくて、呆然としていました^_^
おお〜予定日年末なんですね〜^_^

今だから言える…私の場合は、という事でお話しさせて下さい。

私は体外を始めた時に打つ注射を間違えられたり、説明無く誘発方法が変わっていたり(低刺激と説明されていたのに高刺激になっていた)、D3に誘発方法を決める為に行う(と説明されていた)ホルモン採血やその他採血などの体外前の必須検査を体外時2回とも連続忘れる、誘発を決めるホルモン採血を取り忘れていたのに誘発が始まっていました…^^;
これでは個人に合った治療じゃないかも…と。もし、採血結果が悪かったら治療開始しているのに、中止にもなり兼ねないです。
などなどが沢山あってお任せするのは難しいと思い早々と転院しました。
クリニック自体は嫌いじゃなかったのですけど〜^^;
不備が繰り返されていたので決意が早かったです。

転院先はシステムや患者管理がしっかりしていて、漏れもないし投与するお薬全ての確認を医師の指示と照らし合わせて患者とナースでしていました。
内服の数もダブルチェックです。

誘発も患者のデータ、内診結果で細かく決めていたのと医師に関しても信頼してお任せ出来ました。
何よりびっくりしたのが、受付のお姉さん達の知識も豊富で不妊カウンセラーの資格も保持していたり、ナースに近いような知識がありました。

私は転院して良かったけれど、合う合わないがあるので人によると思いますが、こんな感じです(^ω^)

ちまりんさん
ちまりんさんだったのですね!過去トピ昔のも前から見ていましたよ〜
よろしくお願いします(^_^)

上記に記載した事がありモヤモヤしていたのですが、そうなんです、クリニックは合う合わないがあるから一概には言えないと私も思います。
自分にとって合えば良いクリニックだし、悪いとなれば不満も出ますし、難しいですね。

実際ちまりんさんやみんとさんその他の方々もELCで結果が出ている方々もいますし^_^ちまりんさん、ELCに転院して妊娠出来て良かったですね!
私はELCのアットホームな所が好きでした。

本当、妊娠出来て良かったです、ありがとうございます(^ω^)
そうなんです、吐き悪阻が酷くて^^;
先が見えなかったけれど、ちまりんさんの言葉に励まされました、ありがとうございます。
食べづわりも辛いですよね。悪阻が落ち着いてもお腹が大きくなると胃を圧迫したりするのできつそうですね。
でも…赤ちゃんの為と思うと頑張れ〜!ですね。

また色々教えて下さい。
ちまりんさんもお身体大切に、育児ファイトです〜^_^
お子さん、可愛いでしょうね〜*\(^o^)/*私も早く赤ちゃんに会いたいです。
良い週末をお過ごしください☆

[5] Re: 【ELCおしゃべり広場】 

 みんと2

2014/04/27 10:38

私も長文失礼します(汗)

ちまりんさんへ

ちまりんさんが卒業されてそんなに経つんですね〜
月日が過ぎるのは早いなぁ^_^;
私も最後の採卵は院長先生でした!そしたら沢山卵ちゃんが採れました☆

つわりもそんな大変だったんですね
私は今から覚悟が必要ですね…頑張ります!!

たまごクラブ昨日買ってずーっと読んでたら疲れちゃってすぐ寝ちゃいました(>_<)
ちまりんさんはすぐにストラップつけられたんですね!!
うちは旦那の親と同居していて、初期過ぎてどうなるかまだ不安なので妊娠報告はもうちょっとあとからにしようかと思っているんです。
職場には迷惑かけたらいけないと思いゴールデンウィークあけには全員に言う予定なんですが。
友人や家族にはいつぐらいにされましたか?

お仕事ももうされてるんですよね!スゴイ!憧れです☆無理せず頑張ってください(^ ^)


アクビさんへ

毎回先生が違うから引き継ぎが上手く行ってなかったんですかね?
いや、でも誘発方法が変わっているのは…おかしいですね。
高いお金払っているのに!
私は新しい場所になってから不備が連発しました。システムも変わったから慣れてないからなのかと思っていたら前からあったんですね…ビックリです
アクビさんの立場だったら私も転院したと思います(>_<)

今回は最初から二段階かシート法だったんです。
採卵から3日後に卵ちゃんの育ち具合を見に行って先生からはもう少し培養してみる?シート法の培養液もとりましょうね。しか言われなかったんです。
二段階かシートどっちにする?って一言が欲しかった!!

更に3日後に行き、培養液はないと言われたんです。何のための採卵だったの?っと思い一瞬パニックになりました。ちゃんと調べてもらったら結局は2回分あったんですけど。

もっと説明して欲しかったし、先生に任せっきりだとダメなんだと思いました。

移植前の採血も1回余分にされ、移植日の必須採血の結果が先生の手元に来ていなかっただけなのに今日は採血していないねっと言われ…(>_<)

信用度が薄れてしまったので最近では先生が打ち込んでいる画面をチェックしています!注射の種類が間違ってないかなど(笑)

海老名はスタッフの方たちが良い人ばかりですよね!自分が辛かったときに励まして頂きました。

アクビさんの転院先はスゴイですね!受付けの方もそんなに知識豊富だと安心しますね!

アクビさんもつわり大変そうだけど頑張ってください!
私もベビちゃんがいるってわかったらお菓子もやめてママってベビちゃんのためになんでも出来るんだなぁって思いました☆

[6] Re: 【ELCおしゃべり広場】 

 ちまりん

2014/04/27 20:45

こんばんは〜!
今、授乳が終わりしばらくぐずっていましたが、ようやく寝てくれたのでその間にパソコン開いてま〜すー!

みんと2さん、判定日の日はきっと半信半疑?呆然とただただ。。。ラーメンを食べられのでしょうね。
私も陽性の結果を聞いた時は思わず「誰か他の人と間違えてませんか?」と先生に言ってしまったくらいです。
また駄目だろうからずっと我慢してたマックでも食べて夜はお酒飲んじゃおうと思っていたんですよね。
あの時の感動は忘れもしない、未だ覚えています。
今、みんと2さんのお腹の中で、赤ちゃんは一日一日すくすく成長しているんですよ〜本当に改めておめでとう〜!!!
私は自分の親には判定日の日にすぐに報告しました!
会社や回りの友達などには妊娠3ヶ月くらいだったかな。本当は嬉しくて早く報告したかったんですが、取り敢えず自分の体調もあまりよくなかったんで少し落ち着いてからにしようと思って。
これから妊婦検診が楽しみですね。
お体大切にゆっくり過ごして下さいね。

アクビさん、海老名のクリニックでいろんなことがあったんですね。それだけ不備が立て続けに起きていたら私もすぐに転院していたと思います。結果、妊娠に至り本当に良かったです。
産院などはもう決められましたか?
私は臆病なので無痛分娩をやっている病院で決めましたが、結果、帝王切開になってしまい無痛も自然も関係なくなってしまいました(笑)
妊娠後期になってきたら、おっぱいマッサージをすると良いと思いますよ。
では、また〜!!


[7] Re: 【ELCおしゃべり広場】 

 ぶちゃたろ

2014/04/30 15:28

こんにちは。
お久しぶりです。ぶちゃたろです(^^)
私も海老名で授かり無事に出産し今8ヶ月の娘がいます。
顕微に何度かチャレンジしてなかなか卵がとれず
移植までいけたのは2回でしたが2回目で陽性判定を頂きました。
掲示板を卒業してからもちょくちょく皆さんが気になって覗いてました(>_<

アクビさん みんと2さんおめでとうございます☆本当に良かったですね!!
どうしてもおめでとうと伝えたくてお邪魔しました。
お体大事にしてくださいね。
楽しくて幸せな妊婦生活を送ってください♪

ちまりんさんの名前もみて
通ってた時に掲示板は本当に支えになったのを思い出します(^^)

私は海老名に通って
先生との相性が良かったのか不満はあまりなく
この病院で授かりたい
先生を信じようって思って通ってました(^^;
やはり良し悪しはそれぞれですよね。
指名できないと言いつつ
院長先生でお願いしたいと受付で伝えて院長先生じゃなかったことはありませんでした。
やっぱり違う人だと毎回説明も大変ですよね(T-T)この間と話が違うってのも確かにありました。

二人目をまた考えるなら病院もどうするか悩むところです(・・;)

とにかく
本当におめでとうございます!!!


[8] Re: 【ELCおしゃべり広場】 

 みんと2

2014/04/30 20:57

こんばんは!

ぶちゃたろさんへ

無事出産されてお嬢さんがいらっしゃるんですね(^O^)おめでとうございます!!可愛いんだろ〜なぁ〜
私はまだまだ初期なのでまた安心することが出来ました!

そしてお祝いコメントもありがとうございます☆とても嬉しいです

2人目も考えられているんですね!
うちも将来的には考えています。まだ先の話ですが(笑)
私の場合は卵ちゃんがまだ海老名にいるのでお迎えする予定です。

ちまりんさんへ

隙間の時間見付けての返信ありがとうございます!
ちまりんさんの判定日の時の発言見て笑っちゃいました☆
でもそのくらい信じられないお気持ちわかります(^O^)
私は診察入ってすぐ「出たよー」って言われました。何が?っとゆうことと初めてのプラスが見れておぉ〜っとゆう感動でした!

最近毎日眠くて眠くて、ベビちゃんが育っているんだなっと実感しています!
今日は胎嚢確認でした!ちゃんと袋があって安心しました!
あと辛いときに支えてくれた看護師さんに良かったねって言われてて泣きそうになっちゃいました(>_<)

健診のたびに周りに報告したい!って思います!やはり体調が落ち着いてからが良さそうなんですね〜

[9] Re: 【ELCおしゃべり広場】 

 アクビ

2014/05/02 14:38

皆様こんにちは〜!
体調悪く久々にこちらの書き込みに来ました、皆様からの書き込みがあって嬉しいです(*^^*)
書き込みが遅くなりすみません。
前回海老名について書きましたが、明るい話ではないし、卒業されたとはいえこの事書いていいのかな…なんて悩みつつ書かせて頂きましたが皆さんが暖かいコメント下さっていて嬉かったですT^T
ずっと思っていた事を話せて良かったです、ホットしました皆様ありがとうございます(*^^*)

☆みんと2さん☆
胎嚢確認おめでとうございます!!
嬉しいですね(*^^*)
毎回ドキドキしますよね。
来週は心拍確認ですね☆心拍確認からは第二の海老名でされるのですか?
きっとスクスク育ってくれていますよ〜!

クリニック、みんとさんも色々あったのですよね。
そうですね、先生は毎回違うし、個々で考えも違うし多分カルテにも詳細記載がないかと…
新鮮胚移植やるって言われてやる気マンマンだったのに、採卵後にやっぱり凍結しますって言われて何の事か、何故か全然理解出来なかったです(u_u)
もう、ちゃんと方針決めてよ!と。
わかります、私も検査、注射など間違いがないか細かく確認していました^^;
も〜一回一回が高いから、妊娠したいから本当漏れないで間違えないで、お願いします〜!!って思っていました^^;


採卵後の培養は途中経過わかるのですか。私は毎回採卵→一週間後に凍結確認でした。なので途中経過は教えてもらえないと思っていました。
そうそう、説明不足が結構ありましたね〜^^;

そうなんです、転院先のクリニックは受け付けさんの知識から何からかなりハイレベルでした。
受け付けの方がこんなに知識があるとは!と。しかも費用が安いんです。

話は変わりますが、妊娠報告は判定日に親に報告、心拍確認で義実家へ報告、大親友に報告、3ヶ月から4ヶ月にかけて友達に報告しました。
本当は友達には安定期に入ってから伝えたかったのですが遊びに誘われたり、連絡来た流れで伝えました。
伝えたくてウズウズしちゃいますよね。


☆ちまりんさん☆
育児の間にコメントありがとうございます(*^^*)


おっぱいマッサージですね、ありがとうございます!
落ち着いたら色々勉強したいと思うのでおっぱいマッサージも是非勉強してみます。

ちまりんさん帝王切開だったのですね、ママは術後も大変ですよね。無痛分娩私も希望したいくらいです。陣痛が怖いです(u_u)後期になってから分娩方法決めるみたいです。
産院は決めて、妊婦検診も行ってきました。私はクリニックと悩みましたが、病院にしました^ ^次は再来週です。先が長いです〜^^;
分娩費用聞いたら、すごい高くてびっくりしました!(笑)ひゃ〜^^;

そろそろ悪阻も治まって欲しいです〜
T^T
明日から連休ですね、良いお休みをお過ごしください☆

ぶちゃたろさん
お久しぶりです、この掲示板を見つけてくださりありがとうございます!!
どうぞこれからよろしくお願いします。
お祝いのお言葉ありがとうございます(*^^*)
ぶちゃたろさんが掲示板にいらっしゃったのしっかり覚えています!
無事出産され、本当に良かったです!!
8ヶ月ですか〜、とっても可愛いでしょうね〜(≧∇≦)

またこれから色々お話出来たらいいです、よろしくお願いします☆

また出会えて嬉しいです〜(*^^*)

[10] Re: 【ELCおしゃべり広場】 

 ちまりん

2014/05/04 21:37

こんばんは!
GWいかがお過ごしですか?
うちは旦那が仕事なので私は息子と愛猫とでのんびり〜です^^

ぶちゃたろさん
ようこそ!!よくこの掲示板を見つけて下さいました!
お会いできて嬉しいです。
海老名の過去掲示板も閲覧していましたから、ぶちゃたろさんのこと勿論存じ上げていますよ〜
お子さん、8ヶ月になるんですね!
無事にご出産されていて何よりです。おめでとうございます。
もうハイハイする頃でしょうか?可愛いんだろうな〜^^
離乳食は何ヶ月頃から始まりましたか?
また、どんなものをあげていますか?ミルクと併用でしょうか?
離乳食って嫌がらずに好んでくれるのでしょうか。
すいません、あれもこれもと聞いてしまって。。。

実は、私も海老名に通院中の時、院長先生が良くて指名できないと言いつつ院長先生にお願いしたいと頼みました。そしたらカルテに近藤と付箋が貼られ採卵、移植、診察全て院長先生にあたるようになりました。でも、その頃は受付の壁などに指名はできませんという張り紙はまだなかったように思います。いつからか、気がついた時には医師の指名はできないという張り紙が貼られるようになっていました。
院長先生、人気ですね〜やはりお腕もありますし院長先生だと安心してお任せすることができました。

ぶちゃたろさん、良かったらまた育児のお話など色々聞かせて下さいね☆


アクビさん
体調はいかがでしょうか?悪阻、徐々に落ち着いてくるといいですね。何か食べられるものを少しでも採って体力つけて下さいね。
産院、決められたんですね。妊婦検診も毎回、楽しみですね。
それにしても本当、陣痛は怖いですよね。
私は本〜当!臆病者なので、出産予定日が近づくにつれ、いてもたっ
てもいられないくらい陣痛がくるのが怖くて仕方ありませんでした。
おしるしがあっただけでもドキドキしてしまって。。。
結局、陣痛が始まらない前に帝王切開でしたが(笑)
分娩費用も結構な金額ですよね。私の産院も予定では70万くらいで内、出産手当金?健康保険から42万おりるのを差し引いても実費が30万くらい出る予定だったんですが、帝王切開だった為に健康保険が適用されて実費が5万くらいで済みました。任意の医療保険も加入していたので、入院給付や手術給付金がおりて出産費用が
+になったんです。そんなこともあるんだなーって(笑)

アクビさん〜一日一日を大切に、ゆっくり暖かくお過ごし下さいね。
アクビさんが作ってくれたこの掲示板、ぶちゃたろさんが書き込みしてくれて、また、他の方も気がついて書き込みしてくれるといいですね〜卒業後にもこうして出会えるって嬉しいですよね!

みんと2さん
赤ちゃんの袋、確認できたんですね〜良かったです〜
次は心拍ですね。ここまでこれば第一関門突破!一安心ですよね。
お腹を冷やさないようにゆっくり暖かくお過ごし下さいね。
これからの季節、アイスクリーム食べたくなったり、冷たい飲み物をゴクゴク飲みたくなってしまうかもしれませんが、程々に気をつけて下さいね。






[11] Re: 【ELCおしゃべり広場】 

 ぶちゃたろ

2014/05/05 09:59

こんにちは☆
みなさんお返事ありがとうございます(^-^)
覚えて頂けてて嬉しいです!

みんと2さん
確認おめでとうございます!
毎回検診の度にドキドキですよね(>_<)
私も吐きそうなくらい心臓バクバクで呼ばれるの待ってました。
心拍ももうすぐかな!
最近気温のさが激しいので風邪など気を付けてくださいね(;_;)
わたしもたまひよとか赤すぐとかすぐ買っちゃいました(^^)/
電車の妊婦マークも嬉しいですよね!


アクビさん
悪阻かは如何ですか?
きっと落ち着いたら今度は食欲を抑えるのが大変です(^.^)
私は切迫早産で1ヶ月近く入院していて張り止めの点滴をうっていたんですが退院の前日に点滴を抜いたら陣痛に変わりそのまま分娩室でした(*_*)
今まで授かるのに苦労した分産むことは怖くなくて痛みも大丈夫だろうと思っていたのですが
やはり痛いものは痛かったです(^-^;
でもすぐ忘れちゃいました。
それくらい可愛いし
大丈夫ですよ!!

ちまりんさん
まだハイハイもしないですしお座りも完全ではなくのんびりさんです(^o^)
実は1ヶ月位早く産まれたので1ヶ月遅らせて離乳食を始めたのですが
下痢が続いてしまい、一旦休止○
結局また最初からで
7ヶ月過ぎてスタートしたのでまだ1回食なんです。
でも今は下痢もしないでよく食べてくれています。
とりあえず1回下痢をしてしまったのでまた始めるときは10倍がゆの前に野菜スープで慣らしてからにしました。
今はお粥小匙6に鱈と人参と大根をすりおろしたのを出汁で煮たものとかあげてます。
本当に何をどう進めていいか分からないですよね(T-T)
完母で育ててるのですが
今のところ新生児なみにまだオッパイを飲んでます(汗)
ちまりんさんの赤ちゃんはそろそろ寝返りですか?

みなさんとまたお話しできて本当に嬉しいです!
掲示板ありがとうございます♪
他のかたも気づいてくれるといいな。

[12] Re: 【ELCおしゃべり広場】 

 みんと2

2014/05/08 10:37

こんにちは

昨日無事、心拍確認出来ました☆
主人もたまたまお休みだったので一緒に見れました。
本当に小さくピコピコしていたので最初どれ?って感じでした^_^;

パートを今月から週4日で入っているんですが今までより2倍ぐらい疲れが出てビックリしてます。店長は理解ある方なので早上がりをしても良いよっと言ってくれているので無理せず頑張りたいと思います!


アクビさんへ

体調その後大丈夫ですか?

そうそう!9週まではホルモン補充するみたいなのでそれまでは引き続き今のところみたいです&#9835;
本当に毎週毎週が長く感じます。

転院先、費用が安いのは嬉しいですね! !うらやましいです!
うちは今回シートとかもやったので今までで1番高くてビックリしました(笑)

周りへの報告はなんだかまだ不安なので両親にも友人にも言えてないですが私も友人に遊びに誘われたら言っちゃいそうです☆

ちまりんさんへ

早速、アイスクリーム食べちゃいました(>_<)でもアドバイスもらってからは我慢してます!内臓冷やしちゃいけないですもんね!
暑いのが苦手で毎年冷たいのを飲み過ぎてしまうので今年はベビちゃんのために戦います(>_<)

ぶちゃたろさん

本当に最近また気温差が出て来てますよね!暖かくしなきゃっと思っていても体温が高いから布団をはいじゃって体温調整が難しいです(>_<)

気遣って下さってありがとうございます!
妊婦マークがこんなに嬉しいとは思わなかったです。
たまごクラブでこれからのことを勉強中です

お子さんの下痢心配です!気温差も関係あったりするんですかね?

[13] Re: 【ELCおしゃべり広場】 

 ちまりん

2014/05/22 17:39

ご無沙汰になってしまいました。
こんにちは〜
皆さんお元気ですか?^^


みんと2さん
遅くなりましたが心拍確認おめでとうございます〜
良かったですぅ!!
一安心ですね♪
勤務先の店長さんがお優しい方で良かったですね。
今はご自分の体を第一に、ゆっくりお過ごし下さいね。
私もホルモン補充での移植だったので、しばらくの間は注射や飲み薬が続きましたが、お腹にベビーちゃんがいると思うと通院が楽しくて仕方ありませんでした(笑)
なかなか結果が出ない時の通院はしんどくて辛かったのに・・・
なんだか、いろんな意味で不思議でした。

男の子、女の子、どちらがいいですか〜?(笑)



ぶっちゃたろさん
離乳食のこと色々教えて下さってありがとうございました。時期が来たら参考にさせて頂きたいと思います。
ぶちゃたろさんは完母で頑張っていられるんですね〜
凄い!!
うちも最初は完母だったんですが私が仕事復帰した関係で混合にしてしまいました。オッパイだけだった時はすぐにお腹が空くみたいで2〜3時間ですぐ泣いてしまって一日中オッパイ、オッパイだったんです。でも混合になり粉ミルクをあげると驚くくらいぐーっすり眠ってくれるんですよね(笑)
なので夜は粉ミルク、そうすると朝までぐっすりで、夜中の授乳が省略できて助かっちゃってます(笑)
ぶちゃたろさんベビーちゃんはどんな感じですか?

増税前にオムツをまとめ買いしたんですが・・・
現在、SサイズでもうそろそろMサイズでもいいかなという感じなんですが、Sサイズをまとめ買いしてしまったんで・・・(汗)
まさかこんなに早くオムツのサイズが切り替わって行くとは思っていなかったんで・・・
赤ちゃんの成長って本当、早くてビックリです。


アクビさん
その後、悪阻はいかがですか?
もう少しで安定期入られると思うので、少しずつ楽になってくると思います。
ベビーちゃんの為に頑張って下さいね。
もうそろそろお腹も大きく目立ってくる頃でしょうか。
足元に気を付けてゆっくり歩行されて下さいね。


うちのベビーはもう少しで4か月になります。
昨日、予防接種に行ってきました。
まだ病院だとか注射だとか何もわからないのに、針を刺すときは思い切り泣いていました。さすがに痛みは感じることができ、余程、痛かったんでしょう・・・
もうじき首が座ってくれるかな?といったところです。


[14] Re: 【ELCおしゃべり広場】 

 ちまりん

2014/08/21 08:53

暑い日が続いておりますが、皆さんお変わりありませんか?
お久しぶりです。
皆さんの書き込みが更新されずに数ヵ月が経ち、どうされてるかな?と気になっていました。
みんと2さん、アクビさん、暑い毎日なので妊婦生活も大変だと思いますが、頑張って下さいね。
ぶちゃたろさん、可愛い愛娘さんとの生活はいかがお過ごしですか?
もう、ママとかパパとか簡単な言葉はお話するのかな?
楽しいし育児生活をお過ごし下さい!

うちは、もうすぐ七ヶ月、寝返りするようになり、うつ伏せのまま元に戻れなくなりギャー泣きしたり、なんでも口に持っていってしまい危なくて目がはなせません。思うように家事が捗らないこともありますが、それでも毎日息子の成長を見届けるのが楽しみです。
みなさん、お忙しいとは思いますが、たまにはこちらを覗いて書き込み更新してくれたら嬉しいです

[15] Re: 【ELCおしゃべり広場】 

 みんと2

2014/08/22 13:50

お久しぶりです☆
毎日暑いですが皆さん体調は大丈夫でしょうか?

妊婦のときの夏ってこんなに辛いとは想像できませんでした。サウナに入っているような状態でエアコンなしでは耐えられません・・・

ちまりんさんへ

お返事ありがとうございます
私は女の子が希望でしたが、本日性別がわかり男の子でした!!
8月に入りお腹をポコポコされるのがわかり、毎週それが強く感じられました。
友人に男の子だと蹴る力が強いから男の子かもね〜って言われていたのでなんとなくそんな気がしていました☆

初の超音波検査で細かく調べてもらい順調だったので安心しました

そして姉も妊娠していまして、第二子なんですが女の子だそうです
うちより1ヶ月早く産まれるので同級生になります

ちまりんさんのベビちゃんはもう首が座りましたか?予防接種がんばってくれたんですね!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと