1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. 愛を込めた、花束を17

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

愛を込めた、花束を17

 10番

2014/04/02 12:26

よろしくです(⌒▽⌒)

過去ログは返信できません

[1] Re: 愛を込めた、花束を17 

 64

2014/04/03 22:47

こんばんは。
もう17なんて早いですね!新しく作って下さってありがとう(( ^∀^ ))

昨日から高熱が出て、寝込んでいます…出産した病院に電話で聞いたところ、乳腺炎の可能性が高いと言われました(泣)
一度40度まで上がったんですが、数値ほどしんどくはなく…普通の高熱とは違うみたいです(泣)

明日実家の近くの病院に行ってきます…>_<…

[2] Re: 愛を込めた、花束を17 

 10番

2014/04/04 08:44

そんな大変なときに、、(>_<)
書き込みありがとう!

病院気をつけて、行ってきてください


40度もでたなんて、心配ですね。。
少し治ったと思っても、しばらくは安静にした方がいいですよ!

また落ち着いてきたら、待ってますね~

病院終わったらゆっくり休んでくださいね~(^ー^)ノ

[3] Re: 愛を込めた、花束を17 

 64

2014/04/04 12:05

こんにちは!
今朝、やっと熱が下がりました。
もうずっと平熱をキープしています^^
もう元気です!病院は行かなくて大丈夫そうですが、このまま様子見て昼からどうするか考えます。
乳腺炎って乳腺に溜まった古いお乳が原因だそうで、胸からの熱なので、高熱やインフルエンザとはちょっと感じが違うんですよね。

たまたま熱が出始めた日から母が仕事休みでつきっきりで看病してくれたので、助かりました。
今夜からは夫が来てくれるので、娘は任せます(*^^*)

熱が下がったと同時に異常に食欲が出てきました (笑)
心配ありがとう♪しっかり栄養つけて、完治させます!

[4] Re: 愛を込めた、花束を17 

 10番

2014/04/04 12:31

熱下がったみたいで良かった!

古いお乳で熱でちゃうなんて、びっくりしましたが、はやめによくなって良かったです(^^)

旦那さんもくるし、安心ですね!
旦那さんの方が64さんと娘ちゃんに会えてうれしいんじゃないかな
(^ν^)

しっかり食べて休んでね〜!

[5] Re: 愛を込めた、花束を17 

 64

2014/04/04 16:34

ありがと〜!
私の熱の話ばっかりになってごめんなさい(^^;;
食欲ハンパないーーー(笑)
まだお乳が痛むので辛いんですが、どんどんマッサージして自分で絞るしかないみたいなんです…頑張ります。
夫は1人だとコンビニ弁当ばっかりだそうで、うちだと作ったもの食べてもらえるので安心します♪
もちろん私じゃなく母の手作りですが(笑)

10番さん新しいおうちでの生活、慣れてきましたか?
キッチン変わったら、料理の気分も変わりますか(^^?

[6] Re: 愛を込めた、花束を17 

 10番

2014/04/04 19:23

旦那さんも、久々に家庭の味も嬉しいでしょうね!
64さんも久々に会えて嬉しいですね!

新居はだいぶ落ち着いてきました!
キッチンも定位置がだいたい決まってきて、使いやすくなってきました!
まだ火加減が前より強くて、慣れてないけど^^;

なんか時間に余裕ができた分、前より穏やかに暮らせてます^ - ^

毎日筋トレとストレッチなんてしたりしてます! 前は場所も時間もなかったし。 前だと考えられないです!

そしたらなんかテレビにもあまり執着しなくなって。

なんか、すごく気持ち良く過ごせてます(^_^)

このまま続けばいいな~


んじゃ、また〜(*・∀・)ノ゛


[7] Re: 愛を込めた、花束を17 

 64

2014/04/05 08:37

おはようございます。
夫とは4日ぶりで、家族といるのも楽しいけど、やっぱり夫が一番安心します(^^)
娘も泣くことなく、夫に抱っこされて口開けたまま眠ってました。
だけど昨夜は泣いて泣いて、なかなか泣き止まず大変でした(^^;;私も察するの下手なんだろうな〜。

10番さん ストレッチも筋トレもされてるなら、順調に痩せますよ!
偉いな〜!私はまた骨盤回しを始めました。痛気持ちいいので効いてる感じがするんです♪

時間の余裕=心の余裕 なのかな?
10番さんにとって、引越しはいい分岐点になってるのかもしれませんね。
穏やかに暮らせるって、ステキなことですよ(*^^*)
あとは火加減だけですね!きっとすぐ慣れますよ〜♪

昨日からなんかめちゃくちゃ寒いです〜(xдx;)
東京はどうでしょうか!?

[8] Re: 愛を込めた、花束を17 

 10番

2014/04/05 12:54

こんにちは!
東京も寒くて、さっきマフラーして買い物行ってきました{(-_-)}

旦那は2週連続でこの寒い中、お花見行きました… 週末の雨で桜も散ってるみたいだけど(^_^;)

64さんも旦那さんと娘ちゃんと一緒に過ごせて、良かったですね~

でも熱がでたの、実家にいる時で良かったですね!
月末には家に帰るって言ってたけど、
帰ってからも遠慮しないで頼ったほうがいいですよ! まだ未経験の私が言うのもなんですが… 何でも1人でやろうとすると、パニクっちゃったり、
疲れちゃったりするからね~

無理だけはしないでね!

私でよければ話聞きますし!

やっぱり家族が増えるっていいな!

私もがんばろー(^O^)

また!

[9] Re: 愛を込めた、花束を17 

 64

2014/04/05 18:42

ありがとうp(*^-^*)q
もうすっかり元気になりました。
お乳の痛みもマシになってました。

いえいえ。経験者とか関係なく、そう言ってくれてとても嬉しいですよ♪
本当に仰る通りで産後ムリをすると、直後ではなく老後に響くそうです。
助産師さんに聞いた怖い話では、子宮が出て来たりするんですって…!!
引っ込めるのは難しいみたいで、中から何かで止めとくとか…話聞くだけでゾッとしませんか!?^^;
10番さんも、今後のために産後一ヶ月は必ずゆっくりすること、覚えといて下さい。
因みに、私は再来週の一ヶ月検診の日に自宅に戻ることにしました。
いつまでも夫と離れて暮らすのも辛いし、娘にも早く本当の環境で慣れさせたいのもあって。
でも、自宅に戻ってもしばらく買い物は夫に頼んで、家の中だけで行動するつもりです。

しかし今日はほんとに寒いですね。
旦那さん、お花見寒かったでしょうね〜!(xдx;)
こんな寒い日は、お風呂つかりたいなぁ(笑)

[10] Re: 愛を込めた、花束を17 

 10番

2014/04/06 08:59

おはようございます!

今日も若干寒いです… また月曜からは晴れるみたいですが。

てか、怖い!! 無理すると老後にひびくのー( ̄O ̄;)
しばらくは姫対応で!

お風呂、早く入りたいですよね。。
再来週の検診の頃にはokでるのかな?

時間あれば足湯だけでもどーぞ!

んじゃまた〜(^-^)/

[11] Re: 愛を込めた、花束を17 

 64

2014/04/07 10:38

おはようございます。
今日も寒いです…4月だというのに、靴下2枚履いています(笑)
風も結構きつかったので、桜もだいぶ散っちゃったかな…?

あ、かっさローラーどうですか?
ふくらはぎとかにゴリゴリやったら気持ち良さそう!
そうそう。入院中、めちゃくちゃ足がむくんでゾウの足みたいになりました(^^;;色も変だったし…浮腫みの酷さも人生初でした。

来週の検診でOK出るといいなぁ♪
だけど、切ったところはまだ前のような感覚に戻ってなくて、まだ引っ張られている感が…(^◇^;)
鏡で見てもわからないし…。

10番さんは出血止まりましたか?
良くなられているといいのですが(^^)

[12] Re: 愛を込めた、花束を17 

 10番

2014/04/07 20:08

こんばんは★

カッサローラーいいですよ!
ストレッチした後に足裏から太ももまで、毎日グリグリコロコロしております(^_^)

やりだすとね、やらないと足が重く感じるんですよ。。

あと出血はほぼなくなって、でも生理5日目くらいの茶おりみたいな感じです… 64さんもはやく普通に戻るといいですけど。 もうすぐですかね…

本当に週末は冬並に寒かったですね
今日も少し肌寒いです。。

今日は残り物の鯖カレーなんで楽チンです(^^;;

また~(*・∀・)ノ゛

[13] Re: 愛を込めた、花束を17 

 64

2014/04/08 18:41

こんばんは!

かっさローラー活躍してますね!
かっさとは関係ないですが、朝起き上がる前に足を天井の方にぐーっと伸ばし、プラプラ〜っと振ると血流がよくなって足が細くなりやすいそうです。
寝起きって忘れやすいけど…
私は入院中浮腫んだときやって、かなりラクになりました♪

茶おりになってるなら、あと少しですね!
私の悪露(出血)もあと少しかな…
やっと、生理終わりかけのような色になってきました。

実家ではご飯出てくるのでほんとラクです(^^;;
自宅戻ったら、豪勢なのはムリだけどちゃんと料理しようー!

[14] Re: 愛を込めた、花束を17 

 10番

2014/04/09 08:44

おはようございます!

暑いです!(^^;; ニット間違ったかも…泣

昨日、会社にいるママさんに聞いたんですが、学資保険って考えたりします? その人は子供が3歳から入ったみたいなんだけど、周りはお腹に居る時から準備して0歳から入ってるみたいで。

でも初妊娠で、そんな事考える余裕ないですよねー! 絶対ない!
でもなんか積立で18歳でお得にお金もらえるみたいです。 私は妊娠すらまだなので、よく聞いてなかったんですが…(・・;)
良ければ検索してみてください~^ ^

そうそう、下半身を血流良くすると
血が上に上がるので、全身の血流が良くなるって、前に聞きました!

んじゃ、また〜(*・∀・)ノ゛

[15] Re: 愛を込めた、花束を17 

 64

2014/04/10 08:27

おはようございます。
昨日は24度まであったそうで^^;
家の中にいると、寒いんです…

今日は母が一日家にいるので、娘を見てもらって買い物に行くことにしました。
色々と周りにお店がオープンしてるので、プラっと見てきます。
まともに外に出るの、めちゃくちゃ久しぶり!
春の暖かさを体感してきます^^
自転車も乗っちゃえ〜♪

今朝は思い出したので、起きる前に足プラプラ〜しました。

学資保険。そういや夫が子供の保険がどーたらこーたら言ってたな…
私はそういうの全般疎くて…^^;
お得なら早く入るべきですね!夫に聞いてみようー!
ありがとう(*・∀・)

[16] Re: 愛を込めた、花束を17 

 10番

2014/04/10 12:40

こんにちは!

久々のお出かけ良かったですね~!
いい気分転換ですね! 久々にチャリ乗ると、こんなに風気持ちよかったっけって、思いますね(^∇^)

実家から大阪の家までは1時間くらいですか? もっとかな…
でも戻ってからも、できたらたまには少し預けて気分転換できるといいですね^ - ^ 遠いのかな~

保険の事、旦那さんが調べてるんですね~! じゃ、安心です!
うちもそうです(⌒-⌒; )

そういうのは、男にまかせましょう!

春だけどたまにすごく寒かったり、
まだ気がぬけませんね。

あと昨日、ひじき枝豆おからハンバーグお弁当に入れたんですが、なんか味うすいって…泣 でも体にいいからいいんです! 今日も入れました!

んじゃ~また(*・∀・)ノ゛

[17] Re: 愛を込めた、花束を17 

 64

2014/04/10 13:56

こんにちは^^

久しぶりの外出、本当に久しぶりすぎてめっちゃ疲れました(笑)
一時間くらいだったんですけど、お店見てたらクラクラしてきて…^^;
でも、桜も見られたし自転車で気分爽快!こんなに暖かくなってたのか〜♪
花粉が多いせいで、帰ってからも鼻グスグスです(笑)

実家から自宅までは、大体一時間くらいです。
土日だったら、夫に預けて美容院とか行けるかな?首が座ったら、娘を連れて出る練習もしなきゃいけませんが。

てか、ひじき枝豆おからハンバーグめっちゃ美味しそう!食べた〜い♪
母と言ってたんだけどね、主婦は普段自分が作るから、作ってもらう側になったら文句言わへんよな〜って^^
うちの妹&父はめちゃくちゃ味にうるさいんです…作り手になったら、いかに大変か、気持ち分かるはず!(笑)

夫が、私がいなくなって家事の大変さが分かったよ、と言ってくれました。
嬉しかったな(*^^*)

[18] Re: 愛を込めた、花束を17 

 10番

2014/04/10 20:39

やばい! 旦那さんの言葉、超嬉しいですね〜( ̄▽ ̄)
改めて言葉にしてくれる旦那さんも優しい~!

私の場合…お義母さん来そう。。(°_°)
なんか想像したら、家がお義母さん使用にされそうで、ちょっとリアルでゾッとしました(*_*)

実家も1時間なら、ちょっと遠いけど預けたり、旦那さんにみてもらったり
時間作れそうですね!(^_^)

んじゃまた!

[19] Re: 愛を込めた、花束を17 

 64

2014/04/12 08:55

おはようございます^^

週末、また少し寒くなるそうですね…帰る頃なんですが、嫌だなぁ。
今日は夫が来るので、ワクワクしています。5日ぶりです♪

家を他人仕様にされるってゾッとしますね…
実母でもイライラするのに、ましてや義母なんて…
もしもそうなったら、旦那さんにビシっと言ってもらいましょ^^

10番さん 花粉どうですか!?
私は結構鼻が辛いです…目もかゆいし…。
毎年GW終わる頃には治るので、あと少しの辛抱かな?
鼻かむからカサカサして、ワセリン塗りまくりです(xдx;)

[20] Re: 愛を込めた、花束を17 

 10番

2014/04/12 11:53

こんにちは!

今頃、旦那さん来て賑やかなころかな~(^O^)

花粉症、何故か今年はそんなに辛くないんです! 確かに目かゆいし鼻もでるけど、たまにだし。 何故かわからないけど!

いつもより辛めですか? もう少しの辛抱ですね、、

引越してから、布団が1人分しか干せなくなりました…泣 前は広くて冬もの2人分、全部干せたのでちょっとショックです…

てことで私の分、一式干しました〜^_^;

旦那はさっき起きたしね。

んじゃ、旦那さんと娘ちゃんと楽しんでください〜

また(*・∀・)ノ゛

[21] Re: 愛を込めた、花束を17 

 64

2014/04/12 22:03

こんばんは^^

夫、めちゃくちゃ忙しくて、溜まった仕事をしてから夕方に来ました。
かなり多忙なようで…^^;
10番さんのご主人、ゆっくり眠られたかな?

新しいお家はベランダが狭くなったんでしょうか?
うちのマンションはタイプが古いのか、ベランダの広さはあるけど幅が微妙なんですよねー(xдx;)

花粉マシなの羨ましい〜f^_^;
薬飲んでないし去年よりはずっとマシですが、昼間は鼻が辛いです。
早く終われ〜!!
あと少しと思って耐えます(笑)

[22] Re: 愛を込めた、花束を17 

 10番

2014/04/13 10:42

こんにちは!

今日は朝から旦那と弁当おかず作ってます♪

鶏ももレンコンのお酢炒め、にんじんしりしり、青梗菜ナムル、かぼちゃ煮物です。 いつものおかずです…^^;

旦那さん忙しいんですね。。 んじゃ久々に会えて、みんなでご飯食べて、
癒やされたんじゃないですかね^ ^

短いですが、また!(^ー^)ノ

[23] Re: 愛を込めた、花束を17 

 64

2014/04/13 16:54

こんにちは。
娘は昼間、あまり寝なくなりましたf^_^;
夜グズらないからいいんですが、家に戻って1人になった時、用事できるかな…?って、意地でもやるしかないんですが^^

お弁当のおかず、めっちゃ美味しそうですね。豪華だから、夜ご飯になりそう♪ご主人も手伝って下さるなんて、ステキ〜^^

水曜日に戻るので、少しずつ荷物整理をして行こうと思います。
ホームシックで早く自宅に戻りたいけど、久しぶりに長いこと家族と過ごしたので、帰ることを思うと少し寂しいです…(;д;)

[24] Re: 愛を込めた、花束を17 

 10番

2014/04/15 12:40

こんにちは^ ^

明日家に戻るんですか~?
1ヶ月はいました? なんかあっという間ですね…

明日帰りは旦那さん迎えに来る感じですか?

帰ってからも、チカラを抜いて、のんびり子育てしてください~(^^)

赤ちゃんは泣くのが仕事!!
周りはあまり気にしないでいいと思いますよ!

昼間はあったかくて気持ちいいです!
花粉症なければ最高なんですがね~_~;


書き込みも無理はしないでね~
ひまな時に、少しでも!
また近況聞かせてくださいな~

また〜(^o^)/

[25] Re: 愛を込めた、花束を17 

 64

2014/04/15 22:43

こんばんは。
10番さんありがとう!
明日いよいよ自宅に戻ります。戻ってからの心配は色々あるけど、10番さんが言ってくれたように、のんびりやろうと思います(( ^∀^ ))

夫は超多忙なので、迎えには来れないのです^_^;
父が運転、母も付き添ってくれるので、病院終わったら荷物を家に運んでもらって完了です。
出産してから一ヶ月経ちました。すごく長く感じたけど、終わってみれば早かったかな…?
3週間実家にいたので離れるのは淋しいですが、久々の我が家が待ち遠しいです。

また明日以降、落ち着いたら書き込みますね^^
花粉、GW過ぎたぐらいには終わるかな〜?

[26] Re: 愛を込めた、花束を17 

 10番

2014/04/16 08:40

おはようございます~
今日は夏みたく暑いー!!

気をつけて、家まで帰ってね〜(^-^)/

また〜!

[27] Re: 愛を込めた、花束を17 

 64

2014/04/17 12:21

こんにちは。
昨日、帰宅しました。
検診も無事に終わり、私も娘も経過順調とのことで安心しました。
お風呂もokでました♪

てか、実家が本当に寒かったんですが
、マンション戻ったらあったかくてびっくり(笑)p(*^-^*)q
合間合間に用事もできているし、何とかやれそうです。
まだ実家から持って帰ってきた荷物がそのままで、部屋ぐちゃぐちゃですが、少しずつ片付けよ(^^)

今日はブリ照りとカボチャの煮物、納豆にします。
10番さんはご飯何にしますか??

[28] Re: 愛を込めた、花束を17 

 10番

2014/04/17 12:43

こんにちは!
おかえりなさい(*^^*)

経過順調で何より! 湯船楽しみですね〜^o^

実家は戸建てですか? 戸建てはマンションより寒いみたいですよ~

片付けゆっくりでいいですよ~
移動で自分が思ったよりも疲れてるかもだから、のんびりね!

ご飯まだ決めてないー! 明日給料日だから、少なめで。。

ブリ照りいいなぁ〜!
真似するかも~(^_^*)

新入社員が入ってきて、可愛くてキラキラしております!

おばさんみたくならないように気をつけよう…


んじゃまた〜(*・∀・)ノ゛



[29] Re: 愛を込めた、花束を17 

 64

2014/04/19 08:34

おはようございます。
今日は少し肌寒いです。最高気温19度!
実家は戸建てですよ!なので余計に寒くって…
マンションは、狭いけど隙間風ないので快適です^_^

娘は昨日で一ヶ月になりました。
ここまでの道のりは長かった…かな?
そうそう、一ヶ月検診の時の小児科の先生ね、めっちゃ強面で(ボウズに髭面)、とてもじゃないけど小児科の先生には見えなかった(笑)
喋ったら、めちゃくちゃいい先生だったんですけどね(^^)
んで、そこの看護婦さんがまためっちゃ可愛くて…
10番さんの新入社員のかたの話とリンクしました♪

私もババくさくならないようにしよう〜!

そろそろ朝ごはんにします♪

[30] Re: 愛を込めた、花束を17 

 10番

2014/04/19 12:48

こんにちは!

旦那は親戚の結婚式に出掛けました~
私は気使うから、誘われなくて楽です
^^;

1人で久々にキャベツとアンチョビのパスタなんて食べて、のんびりしてます パスタなんてかなり久々~!

1ヶ月記念、おめでとう~(*^^*)
はやいね〜!

これからもっともっと、楽しみですね!

それにしても髭ぼうすの先生、一瞬こわいね…(^_^;)

昨日、半年待ちの不妊治療病院、4月に連絡ある予定だったので電話したら
6月くらいになるそうです…

もちろん赤ちゃん欲しいけど、最近はそれよりも、毎日をより気持ち良く過ごしたいと思うっていうか、その中で、妊娠できたら素敵だなぁくらいな気持ちです♪

んじゃまた〜(*・∀・)ノ゛

[31] Re: 愛を込めた、花束を17 

 10番

2014/04/19 12:55

追記ですー

iPhoneアップデートしたら、なんか下の方とかグレーになってしない方がよかったです(;_;)

[32] Re: 愛を込めた、花束を17 

 10番

2014/04/19 14:41

あ、でも設定変えたらレインボーみたくなりました!

んじゃまた!

[33] Re: 愛を込めた、花束を17 

 64

2014/04/19 16:01

こんにちは。

え!?iPhoneアップデートですか!?
私のはまだ表示が出てません…
そのうち出るのかな…?グレーやレインボー、どんなんだろう♪
気になる〜(^^)

10番さんが治療再開しようとしている病院、人気なんですね。
4月って言ってたのに6月かぁ(;д;)
いい病院で治療して授かれたら一番ですが、やっぱりメンタルって大事だと思います。
病は気から、じゃないけど。
だから10番さんがそう思う気持ちってとってもいい事だと思います!
普段から頑張っておられるし、漢方も続けて来られたんだから。
きっと赤ちゃん授かれますよ♪

パスタいいですね(^^)
アンチョビって使えますよねー。
うちは夜は豚丼と冷うどん、合わないけどコンソメスープも作りました^^;

[34] Re: 愛を込めた、花束を17 

 10番

2014/04/19 17:03

64さんありがとう~(^ ^)
地道に頑張りまっしゅ

人気ある病院かはわかりませんが、なんか高そうな気がします、、(-_-)

アップデートでとらんとですか…
何故じゃろ。。

豚丼とうどん食べたーい!! 少し肌寒いし、スープ大事ですね!

最近、コードレス掃除機ほしいです!
急にすみません…

さて、アイロンかけます!
最近イヤイヤ一枚かけたら、なんか無になれて、ひたすらシワをなくすのが、なんか楽しいです!

ではまた!

[35] Re: 愛を込めた、花束を17 

 64

2014/04/20 13:25

こんにちは。
この土日も、夫は大忙しです。
今日は母が来てくれてて、私は買い物に来ているところです(^^)
少しの間でも娘を見てもらえることは、本当にありがたいとしみじみ思います…

てか、まだアップデート表示ないです…(;д;)何でや〜…。

私アイロンがけ大嫌いなので、10番さんめっちゃえらいなって思います!!
もう、本当苦手で…
寒い間はワイシャツも上着で見えないし、形状記憶シャツとかに助けられてますが、夏場はアイロンかけないわけにいかないので苦痛です^_^;

コードレス、私もいっときほしかった!
カーペット用に、取っ手の長いコロコロが欲しいなぁ〜
短いとする気が起きにくい、という言い訳です(笑)

今日はご飯どうしよ…。

[36] Re: 愛を込めた、花束を17 

 10番

2014/04/20 15:18

こんにちは!

お母さん来てくれて、良かったですね 無理しないで、助けてもらいましょ~(^^)

私もアイロン、苦手というかアイロン必要な服はきないで!みたいな…
一切しなかったんだけど、やってみると、むしろ無になれて、ストレス解消みたくなってます! でもやっても週1.2回だけどね…

旦那が風邪ひいて寝込んでるので(ーー;)
生姜たっぷり鶏団子スープ作りました
夕ご飯はあと、ししゃも焼くだけ!

ししゃも、中国産しかなくて買っちゃったけど、ちょっと嫌だけど食べたら
忘れちゃうんだな~_~;

あとは弁当用に豚とキャベツ味噌炒めと、茄子佃煮ときんぴら、かき菜(初買い!) のからし和えです

他の青菜が高くて買ってみて、からしで和えたら、大人味で美味しかったです♪

旦那さん、ずっと忙しい感じなんですね… でも帰ったら64さんと娘ちゃんいるから、癒やされてるんじゃないですかね~^ ^

コロコロ、今のは粘着弱くて失敗です… あと伸ばしてもすぐ短くなるー
(T ^ T)


んじゃまた〜!

[37] Re: 愛を込めた、花束を17 

 64

2014/04/21 11:43

こんにちは。
今日はちょっと寒いです(;д;)

旦那さんの風邪は大丈夫ですか?
4月になったとはいえ、気温の変化が激しいですからね…
鶏団子スープで体温まりますね♪
実家にいたとき、菜の花のからし和えを初めて食べました。
私、菜の花は…苦手(xдx;)だけどからし和えは美味しいですね。
かき菜って初めて聞いた〜!
10番さん、お弁当もご飯レパートリー豊富で羨ましいです!
私は同じのをぐるぐるローテーション…給食みたいに…
レパートリー増やさないとな〜。と言いつつ今夜カレーです(笑)

夫は今は忙しいので余計、娘と触れ合う時間は少ないですね。
でもお風呂担当してくれてるので、助かってます。
娘は日々変化…こちらが成長させられてるなぁと感じます。

[38] Re: 愛を込めた、花束を17 

 10番

2014/04/22 12:57

こんにちは!
旦那の風邪やっと落ち着いて会社行きました!
ずっと寝込んでたので、出社前にパジャマ洗濯しました^ ^

ご飯、私もほとんどローテーションですよ~
お弁当のきんぴらなんか毎週レギュラーです!

そいえば去年は64さん、いい日傘買ったんでしたよね~! 私も買ったんだ! そろそろ出番ですかね〜

てか早い!1年経つの!!

今年もたくさんいい事ありますように☆

日曜日に実母と妹が家を見にきて食事します♪ 楽しみ~^o^

もうすぐG.Wですね〜

また!


[39] Re: 愛を込めた、花束を17 

 64

2014/04/23 12:32

こんにちは!
今日はあったかいです(^^)

旦那さん落ち着かれましたか!
10番さんも、看病大変でしたね。
週末は妹さん・お母さん来られるし、楽しみですね♪
ご飯は作ってあげるんですか?(^^)

今日、初めて娘と外出しました。
と言うより、急遽できることになった…という感じです。

最初はどの赤ちゃんもかな?
娘は抱っこひもをえらい泣いて嫌がるんで、慣れてもらおうと毎日家の中でほんの数分やってたんですが、今日奇跡的にそのまま眠ってくれて..zZ
もともと眠そうだったし、グッドタイミングでした。
で、いるものがあったし、勢いで…ええい出ちゃえ!って(笑)近くのスーパーへ。
ドキドキしましたが、ずっと寝てくれてました。
日差しもきつくなりましたね。
そうです、あの日傘の出番!
できるだけワセリン以外は塗りたくないし…

そうそう、10番さん髪の毛伸ばしますか?
私はどうしようかなぁって。
シャンプーとドライヤー思うと断然短いのが楽だけど、ロングが恋しくなってきて…(ーー;)

[40] Re: 愛を込めた、花束を17 

 10番

2014/04/23 20:31

こんばんは!

娘ちゃん、抱っこひもで寝てくれて良かったですね~! 最初は嫌なのかな…?

ママの両手にはかなわないですもんね! でも慣れてくれると助かりますね^ - ^

そっかー64さんはずっとロングで
思いきって短くしたんですよね~?

私は今、肩よりちょい長めでそろそろ切りたいかもー。 でも首の後ろ日焼けするの嫌だから切るのやめよう…
ってとこです^^

話変わりますが…引越して1ヶ月でなんと! 昨夜”G”(ゴキ)がでましたT^T

掃除してたのにー! 今日早速置くだけタイプの買ってきました。

あと、これから虫とか増える季節になるのでよければ!

なんかGにはアロマが効くとかで、しかも塩にアロマ垂らして、流しの下とか置いておくといいって見つけて。

Gにはクローブっていうので、(あまりいい香りじゃないけど)
あとレモンユーカリは蚊やコバエなんかにいいらしいです! 64さんは赤ちゃんいるし、薬剤よりはエッセンシャルオイルの方がいいかも! あとね、夏のお風呂用にペパーミント買いました!

さっきレモンユーカリで拭き掃除したら、なんかいい香りして良いです!

前の家ではG出なかったので、ショックでしたが、なんとか対策しました!


んじゃ、Gの話ばかりでごめん!

また~(*・∀・)ノ゛

[41] Re: 愛を込めた、花束を17 

 64

2014/04/24 08:40

おはようございます(^^)
今朝は溜まった洗濯をしました。
最近はすぐ乾くのでうれしい〜♪

てか、G………!!
災難でしたね…
実家を建てたばかりの時も出ました。
どうやら、その家が悪いんじゃなく隣接した建物が古いとやって来るらしいです。
実家の横には古いアパートがあって、そこから来てたみたい。
10番さん家のせいじゃなく、隣とか横の建物ですよ!
逆にうちは古いマンションですが、隣接した建物がないので、5年住んでて一度も出くわしてません。
(ベランダではあるけど…泣)
しかしG見た日にはテンションガタ落ちですよね〜(xдx;)
私、頭上から攻撃されて息が止まりかけたことも(笑)
塩は小さい容器にでも入れて、アロマ垂らせばいいかな?

髪の毛、同じ長さです(^^)
お団子やポニーテールするには全然足りない…
私はめちゃくちゃ髪の量が多いから、ほんと大変なんです(泣)
産後はごっそり抜けるとか聞くけど、全然抜けないし…(-。-;
猫っ毛でつるんとした髪の毛に憧れます( ;∀;)

[42] Re: 愛を込めた、花束を17 

 10番

2014/04/25 12:57

こんにちは!

天気よくて気持ちいいですね~^ ^
私も朝、洗濯してきました♪

アロマは小皿の塩に2.3滴たらして、トイレの棚にもミント置いたら、さりげなくていい感じです!

最初流しの下にクローブを4.5滴したら(G用に多めに)ちょっときつくてやり直しました…

てか頭上からは、超恐ろしいですね…
(°_°)

最近、ストレッチしてるけど足のむくみをもっととりたいと思って、ズホラストレッチ・部分やせっていう無理アプリをダウンロードしました!
がんばろー。

旦那さん、まだ多忙な感じですか~?
少しは落ち着くといいですか。。

G.Wは特に予定ないけど、天気よければ近場でも出かけたいなぁ~

んじゃまた〜(^_^)

[43] Re: 愛を込めた、花束を17 

 64

2014/04/25 21:32

こんばんは。
今日夫は飲み会で、初の一日中娘と2人きり。最近夕方〜夜に大泣きするんですが、察してくれたのか今日はいいこでした^^

塩アロマ効くといいですね♪
G、もう10番さんの家に出ませんように…
出るといえば鳩!
毎年やって来る…あいつら堂々とベランダ入ってきて…本当にストレス!!!!
一般的な対策は、慣れてるのか効き目なくって(泣)
ホームセンターに売ってるトゲトゲのを手摺につけないとだめかな…

新しいシャンプーに替えたら、私の髪質にヒットしました!
早く髪伸びないかな〜(*・∀・)

夫は来月後半には落ち着くので、もう少し!
GWはゆっくり過ごせたらなと思います。出掛けたとしても、どこもすごい人だろうなー(°_°)東京スカイツリーは、まだまだ繁盛してますでしょうか?

10番さんシェイプアップがんばってますね♪痩せ過ぎないようにね…
そう言えばなんですが、アップデート来ません…
何でだろう…ま、いいけど(°_°)

[44] Re: 愛を込めた、花束を17 

 10番

2014/04/26 09:53

おはようございます♪

今日は手術後の経過観察で病院です…
時間かかるから、朝洗濯してきて良かった~ 晴れがもったいない!

てか鳩! ベランダくるのー(*_*)
ストレスですね… 布団干そうとして鳥のフンあると、テンションガックリさがりますね(ー ー;)

スカイツリーより、あべのハルカスの方が混雑してそう! GWにはどっちも行きたくないです!!

スカイツリー、夜は登るより外から見た方がきれいだと思います☆
1回登ったら、もういいやって感じです^^;

んじゃまた〜

[45] Re: 愛を込めた、花束を17 

 64

2014/04/27 20:16

こんばんは。
術後の経過はどうでしたか?
待ち時間長いとほんと疲れますよね…

昨日はかなり久しぶりに湯船につかりました。
そんな大きな感動はなかったですが、やっぱりあったまるなー!って思いました。夏用のバブを入れました♪

今日やっとアップデート来たんだけど、10番さんが仰るグレーやレインボーっていうのは分かりませんでした…
何が変わったのかわからない(°_°)

今日は夕方に昼寝したので、頭ボーッとします(笑)
もうすぐご飯です。今夜は鮭とカボチャの煮物、厚揚げ焼いて…と簡単メニューばかりです^_^;

[46] Re: 愛を込めた、花束を17 

 10番

2014/04/28 06:50

おはようございます♪
久々に6時台に目が覚めました!

昨日は母と妹が遊びにきて、昼間から焼肉行ってきました^_^; あと、母の日ついでに、フランフランのハンドクリームを贈りました。 練り香水みたいで、とってもいい香りで癒やされます^ ^

あ、でも赤ちゃんにはあまり香りするものはよくないのかな…? きつい香りじゃないけど。

久々に湯船、やっぱりいいですよね~
できれば少しでも入った方がいいですね!

鮭とカボチャあったら、シチューしか思いつかない! 煮物美味しそうー!

術後の経過は順調で、いい子宮だ!って言われました^ - ^ 良かったです!

今日行けば休みだけど、明日から雨が続くみたい(ー ー;) 朝洗濯して会社行ってきまーす!

また!

[47] Re: 愛を込めた、花束を17 

 64

2014/04/28 19:53

こんばんは。
こっちも天気悪くなって来たので、朝パパっと洗濯しました!

いい子宮って言われたんですね^_^
手術頑張ったからですよ〜♪
きっと妊娠に近付けるはずです。

今日は仕事休みの妹がうちに来てくれました^^
気付けば姪っ子バカになってしまい…。じゃんじゃん貢ぎ始めたのでストップかけるの大変です…(笑)

10番さんは親子で焼肉!いいなぁ!
楽しめましたか(^^)
そうそう!母の日しなきゃ〜
実母は遅れてもいいけど、義母の分は
そうはいかない^_^;
何か美味しそうなお菓子を贈ろうかなって思ってます♪でもどうしよ〜^_^;

[48] Re: 愛を込めた、花束を17 

 10番

2014/04/28 21:01

こんばんは~

妹さんも姪っ子できて嬉しいんですね
来てくれたら、64さんも少しゆっくりできるし、良かったですね~(^ ^)

義両親…難しいですよねー(~_~;)
もう何でも持ってるし、あまり物欲なさそうなんですよ…

美味しいもの、いいですよね!
フルーツとかもいいかな?
ちと高めの? でも嫌いだったらとか考えちゃいますね… いっそのこと聞いたら、気使わないで~って前に言われたけど、、

まー、一生続くので、あまり考えないほうがいいですね!

旦那は遅くなるみたいなんで、音楽聞きながら長風呂してきます〜

また(-_^)

[49] Re: 愛を込めた、花束を17 

 64

2014/04/29 17:36

こんにちは!
今日はずっと雨降りです。
明日も…雨の日の分、洗濯溜まると思うとゾッとします…(xдx;)

母の日は和菓子贈ることにします♪
結婚して最初の何年かはお花を贈ってたんですが、おととし「何年か前に贈ってくれた花、やっと枯れたわ」って言われて…
えっ…ひどくね!?!?
それぐらい長生きしたって意味なのは分かるし、そういうの考えずに言っちゃう人なんですけど^_^;
花は二度と贈るまいと誓いました。

何でも持ってる人にプレゼントするのは悩みますよね。
やっぱり無難に食べ物…??
旦那の親となると、余計悩みますね。

舌にできた大きな口内炎が、なかなか治らず辛い日々です(・・;)
(舌を思い切り噛んだ…)口内炎って、忘れた頃にできるのでツライ〜!

[50] Re: 愛を込めた、花束を17 

 10番

2014/04/29 20:38

こんばんは~

てか、やっと枯れたわ。って!?
(; ̄O ̄) 嫌みな感じはなく言ってるんだと思うけど、、

食べものがいいですね!
私も来週、義両親の家に行くので
水羊羹を買いました。 2ヶ月くらいは日持ちするみたいです

今日はゴルゴンゾーラパスタにしました♪ そして!私も!
下唇を噛みました(ー ー;) 一緒だね!
しかも今日は、久々に靴擦れもできたので、さんざんですT_T

でも、ダイソンの掃除機を買って掃除したらすごくとれて、透明でゴミが見えるからかもだけど、いい感じです♪

ではまた(*・∀・)ノ゛

[51] Re: 愛を込めた、花束を17 

 64

2014/04/30 14:03

こんにちは。
母の日ギフト、注文しました!
これで、肩の荷が下りる…でも、次は父の日か…(・・;)

水羊羹いいと思います!涼しげだし、何より美味しいし(^o^)
私は黒糖わらび餅にしました。色々迷ったけど、やっぱ日持ち気にしますよね!?
義父母2人なのに、日持ち早いやつはあんまりかなぁって。

ダイソン買ったんですね!
さっき、私も掃除機かけました。
娘の機嫌がよければ、少し出かけたいんどけど…
もうすぐ夫の誕生日なので、ケーキ予約しに行きたくて^_^

口内炎、今日が峠のようです(T . T)
イタイ〜!!!!
10番さんも、お大事に(^^)

[52] Re: 愛を込めた、花束を17 

 10番

2014/05/02 12:41

こんにちは!
今日は暑いですね~

黒糖わらび餅美味しそー(^∇^)
そうそう、2人だし日持ちは大事ですね! 量も多くても困るだろうし…

旦那さん、誕生日の頃には仕事落ち着いてるといいですね! うちもなんか忙しくなってきたみたい~_~;

娘ちゃんとお出かけできてますか~?
暑いし、気をつけてね~^ ^

あ、ダイソンはいいです! 吸ってるところが見えるからかもだけど。

明日は義両親の家に行きます。。
あとはゴロゴロしよーーー!!

んじゃまた!

[53] Re: 愛を込めた、花束を17 

 64

2014/05/04 11:56

こんにちは。
昼間は半袖でもいいくらい暑くなりました!

10番さん昨日は、ご主人の実家行かれたんですよね。
ご飯一緒に食べたんでしょうか?(^^)
10番さんは、ご主人の実家行く(義両親に会う)時って何ともありませんか?
私は結婚して何年も経つのに、いまだに緊張というか変な不安みたいなんあります…子供産んだらなくなると思ったけど変わらない(; ̄ェ ̄)
会ったら何ともないのにー!
今月半ばに、義母が親戚数人連れて、娘を見に来ることになって。
平日昼なので夫もいないし1人で対応…
キ、キ、キンチョー!!!!!(汗)

脂っこいものやお菓子類食べすぎて母乳の調子が悪くなり、また高熱出たら怖いので食生活改善し始めました。
やっぱり手間かけてちゃんとしたもの作らないとダメだなー、と反省…。

残りのGW、いい休日を過ごしてくださいねp(*^-^*)q

[54] Re: 愛を込めた、花束を17 

 10番

2014/05/04 12:50

こんにちわ!

義両親としょぼいお寿司食べてきましたよ! しょぼいね! 私と義父だけビール飲みましたよ!

義母と親戚数人って!! 最強だー!
気使いっぱなしじゃんー(xдx;)

でもね、ひとつ言える事は、あっちも
こっちが気使ってるのをわかってるって事です。 あっちも鬼じゃないから
私なら、逆にいつも通りに過ごすようにします! 難しいけど、娘優先でいいんです! 気使ってるのって絶対伝わるから。 逆に普通にしてる方が、
多分、親戚とかも過ごしやすい気がします。 疲れるだけだし!

しかもね、義母がPC買って、初期設定を旦那に頼んで、よくわからんがWindows8はよくわからないから、何時に終わるかわからないって言うから
私は先に帰ります!って帰りましたよー!! 強行突破! よくやった、私!

なるべく普通がいいですよ!

頑張れーじゃなく、頑張るなー!!

また 〜 (*・∀・)ノ゛

[55] Re: 愛を込めた、花束を17 

 64

2014/05/04 14:41

洗濯物片付けて、掃除機かけました!
スッキリ〜!

そういや、頭痛が3日続いてて今朝までウンウン言ってたのにいつの間にか治ったなぁ。
でも今日はゆっくり湯船に浸かろうと思ってます(^^)

てか、10番さんオトナ!!!!!!
感激いたしました…私もそれでいこ!
つい異常に気を遣って、疲れるんで…
自分は自分!自己中の意味じゃなくマイペース&娘ペースでやります。
向こうもそういう人たちだし。
ありがとう!勇気貰いました♪

今日は残り物やらなめこのお味噌汁、卵焼き、冷奴などの楽チンメニューです。
日頃お仕事してたら、休日ご飯するのイヤになりませんか?(´・Д・)」

てか、ご主人パソコン強いんですね♪
しょぼいお寿司、笑いました(^^)

[56] Re: 愛を込めた、花束を17 

 10番

2014/05/04 15:28

いやいや、なんか偉そうにすみません… とにかくあまり気つかわなくて大丈夫! たぶん。。^^;

なんならお義母さんと親戚達なら、もうお義母さんを味方にまわしちゃいましょう! 手伝ってもらいましょ!

気持ち的には、娘ちゃん、見させてあげるから来れば~!? くらいで!

頭痛治って良かった~ ゆっくりしてね^ - ^

夕ご飯つくる気しません! てか今から一眠りします!
起きたら考えますー!

んじゃ!

[57] Re: 愛を込めた、花束を17 

 64

2014/05/04 18:30

たっぷり昼寝できましたか?

夫は昼過ぎから仕事に行きました。
まだまだ忙しいです。
でも、明日は休みです(^^)多忙が落ち着くのは月末くらい。
そしたら娘のお宮参り。
お義母さんがどうするの?どうするの?ってずっと言ってて…(それも産む前から…)
出産祝いの内祝いのことも。
昔の人だから、きちんとしたいんだろうな。
分かるけど、ちゃんとやるから黙っといてほしいー!
親戚が来る日のことは、まだ少し先だし、気楽に考えます♪ありがとう^_^
今日はなんだかグチっぽくてすみません(泣)

敷布団がそろそろ寿命なので、買いかえることにしました(^^)
今はニトリの安もんで…次は軽くて干しやついやつにしよ!

[58] Re: 愛を込めた、花束を17 

 10番

2014/05/05 21:07

こんばんは♪
今日は結婚5周年日で、外食して帰ってきました~ はやいなぁ。。

あ、お宮参りって産まれて何日くらいとか、決まってるの? 無知ですみません…(ー ー;) でもしつこいのやだね!

任せて黙っててほしいですね!

でも少し… 多分想像以上に嬉しいんだと思います^^; うちも、産んだ時コワイわ!!

多分、64さんがちゃんとやってるのわかってるのに、口出さずにはいられないんだね~_~;

大変だと思うけど、なんとか割り切るとこ割り切って、頑張ってね!

娘ちゃんは夜泣きまだ続いてる?

64さんも眠れるように。。

また!

[59] Re: 愛を込めた、花束を17 

 64

2014/05/06 11:21

こんにちは。

結婚記念日おめでとうございます♪♪♪
5/5覚えやすいですね(^^)
因みに入籍日?式あげた日?
うちは入籍日で私の誕生日でもあるんですが、今後年を取るのが憂うつにならないようにという意味も込めて(笑)

娘は夜泣きはなくって、大体いつも夜中2〜3時と5〜6時にお腹が空いて起き、フニャフニャとグズり始める感じです。
夜泣きの様な大泣きは、日によってあったりなかったりですが夕方6〜7時位のまさにご飯の用意とかしたい時間帯に^_^;
原因不明で、たそがれ泣きって言うらしいです。

お宮参りは男の子は生後31日目、女の子は32日目ですが、地方によって色々みたいです。
無知じゃないですよ!私も知らなかったし♪
最近は、何日目とかあまり気にしないみたいです。結納せず結婚するカップル増えてきたのと同じ感じで、年々アバウトになってきてるのかも^_^

確かに10番さんとこは赤ちゃんできたら、ご主人のご両親嬉しくてフィーバーかもですね!!
でも、気持ちは嬉しいけど何事もほどほどにしてほしいですよねー^_^;
妊娠〜出産で母親は、防御本能がすごくなりますよ。
異常に警戒したり。本能って面白いです^^

[60] Re: 愛を込めた、花束を17 

 10番

2014/05/06 16:32

こんにちは!
今日は冬並に寒いです、、寒い!

うちも入籍日です^ - ^
64さんの誕生日に入籍したんですね~ 素敵!

うちはなんとなく^^; 祝日がいいね、みたいな。

お宮参り情報、ありがとう~
でも大事なイベントだから、親達もはりきっちゃうんですね、、
1歳誕生日も張り切りそう! (⌒-⌒; )

夜中にお腹すいちゃうんね。。 黄昏泣きも不思議ですね! 忙しくなるとかまってほしいのかな…

明日からまた仕事なので、今日ははやめに寝よ。。

んじゃまた~(*・∀・)ノ゛

[61] Re: 愛を込めた、花束を17 

 64

2014/05/07 10:02

おはようございます。

GW明けのお仕事、お疲れさまです。
私は結局どこへも行かず…5日天気が良ければ散歩に行く予定だったのに、雨&極寒のため中止…
10番さんはゆっくりできましたか?
結婚記念日もお祝いされて、いい休日になったのでは(*・∀・)

母乳ってものすごいエネルギーを使うし、消化もよく、数時間でお腹が減るそうです。
粉ミルクだと何のエネルギーも使わないから、母乳のように好きなだけ飲むと太る一方だから、量に制限があるんだそうです。
コレ知ったときはへぇ〜!と思いました。
赤ちゃんって泣いたりおっぱい飲んだり、結構しっかり仕事してるんだな〜と感心(^^)
たそがれ泣きって名前も現象も不思議です。
ただ甘えたいだけでも泣くみたいですが、つい、泣く=悲しい と判断してしまってオロオロ…。

こないだスーパーで大根1本98円!
最後の1本をgetしました!
鶏もも肉と大根の煮物にするんです(^^)
全て圧力鍋にお任せの手抜きメニュー…考えただけでよだれが〜(笑)

休み明けしんどいと思いますが、頑張って!!
ご飯は手抜きしちゃいましょう^o^

[62] Re: 愛を込めた、花束を17 

 10番

2014/05/07 13:21

こんにちわ!

娘ちゃん、しばらくは全ての感情が”泣く”なんですね。。 難しいですね!

今日はまた暖かくなったけど、昨日の寒さは5月じゃないですね…

今朝、駅で幼稚園くらいの男の子連れたお父さんがいて、何気無く見たら、
男の子が目を閉じたまま歩いてて、
多分、目が見えないんだと思います。

なんか、ハッとしちゃって…

障害なく生まれてきてほしいし、赤ちゃん望んでる時は、障害ある子がとか考えないし、とにかく元気にって思うけど。 でももし何かあったら、多分みんな母親のせいじゃないって言ってくれるけど、多分母親は自分を責めるよね。 となると、それが全てじゃないけど、今の食生活もすごく大事なのかなって、その目が見えない男の子みて、思っちゃいました…

なんか急にすみません、、

でも普通に暮らせるって、あたりまえじゃなくてありがたい事なんだなって改めて思いました ^ ^

今日の夕ご飯は、昨日大量に作ったので、作らないでOKです!

んじゃまた〜(^-^)/

[63] Re: 愛を込めた、花束を17 

 64

2014/05/07 16:55

こんにちは。
私も、煮物大量に作りました!味見が止まらない(笑)
10番さん、今日のために昨日沢山作ったんですね♪えらーい!

ホントに心配し出したらキリないんですけどね(xдx;)
私も妊娠すれば流産以外心配はないと思ってました。
だけど安定期入るまでも、毎日不安で、安定期入っても心配は尽きず、少しでも胎動がなかったら不安で。
結局、臨月〜産まれるその瞬間までも、心配しない日はありませんでした。
産まれた瞬間も手足がちゃんとついてるか、おかしな所はないか。
朝起きれば息してるかな、とか。
今もまだ、見えないだけで何か障害があったらどうしよう…と不安になる時もあります。
これから大きくなれば、怪我しないか、事故に合わないか。
結局心配せずには生きていけないのかも…
でもみんなそうなんでしょうね。
けど、母もちゃんと私と妹を育ててくれたんだから大丈夫だって思ってます。
例え障害があっても自分の子には変わりないです。
もちろん自分を責めちゃうけど、そこは夫婦で乗り越え強くなるしかないのかもしれませんね。
でも、食生活だけじゃないですよ!絶対!
その子が持つ生命力や運命っていうのも、あると思います…
偉そうに、ごめんなさい。
でも、改めて私も考えさせられました(^^)
何でも当たり前って思ったらだめですよね。
今ある些細なことにも有り難みをもって生きていかないといけないなって思います。

ちょっとしんみりしちゃった〜!

[64] Re: 愛を込めた、花束を17 

 10番

2014/05/07 21:12

こんばんは~
たくさん書き込みありがとう(^^)
むしろしんみりさせちゃってごめん!

そして、娘ちゃん元気に育ってるのに
変な事考えさせちゃってごめん…

とにかく健康にストレスためないようにリラックスして毎日送るのが大事かな? 難しいけど、なるべく。

食べ物だけじゃないよね! 心配ばかりしてたらキリがないしね!
ありがとう^ ^


話し変わります!

灰干しの鯖とか、秋刀魚とかスーパーに売ってる? 今日鯖を初めて買ったんだけど、普通のと違いがあまりわからん! 長持ちするとか書いてあったけど…?

んじゃ、お風呂入ってゆっくりしまーす( ´ ▽ ` )ノ

[65] Re: 愛を込めた、花束を17 

 64

2014/05/08 09:37

おはようございます。

10番さんのせいで心配したなんて思わないでね^_−☆
私もともと超心配性なので(笑)
でも、今はモンペとか多いから、そんな過剰な心配性にはなりたくない!

昨夜娘は、6時間半ぶっ続けで寝てくれました。初めて〜!

灰干し…知らなくて検索(^^)
画像検索もしたら、サンマは見たことある!
だけど灰干しって書いてあったかは分からない…
意味を調べたら、
『灰干し熟成は、分類的には「干物」に属しますが保存食とされる一般の「干物」とは一線を画した、魚をもっとも美味しく食べる為の製法』
だそうで…味に違いはあるのか!?
私もスーパー行ったらあるか見てみよー!また鯖食べたら感想教えてください(^^)

魚繋がりで…
ほっけの開きって、美味しいけど表(顔の方)の皮膚感みたいなのが怖くて気持ち悪くて、震えそうになる…
こないだ怖さのどツボにはまってしまって、見るのもダメになり、夫にひっくり返してもらいました( ;∀;)
エビとかも、手足が気持ち悪くて…
そういうのでゾワッてする瞬間、ありませんか!?

[66] Re: 愛を込めた、花束を17 

 10番

2014/05/08 10:49

おはようございます!

灰干し、調べてくれてありがとう~! 最も美味しく食べる製法なんだー!
なんか嬉しいー(^O^)
鯖は蒲焼きにして食べたけど、、塩焼きとかの方が違いがわかったかも。。
あのー、いつもと同じでしたf^_^;)

あとほっけちゃん、苦手なのー!?
大好きです! 伊勢エビとかは確かに
活きてるとこわいかも…

娘ちゃん、遊び疲れたのかな? よかったですね! だんだん生活リズムができてくるのかな。

そして、モンペとは、、?
あ、いまわかった! モンスターペアレントだ!! てっきり田舎のおばあちゃんが履くスボンかと(ー ー;)


んじゃまた!





[67] Re: 愛を込めた、花束を17 

 64

2014/05/08 19:26

こんばんは!

蒲焼き!美味しそうー!私、魚レパートリーは塩焼きか照り焼きかホイル焼き…蒲焼きという手があったか!!
今度やってみよー(^^)

夕方、お義母さんから母の日届いたよ(8〜11日で指定できない)って電話があって久しぶりに話したんだけど、妙にアガってしまって、訳わからんことばっか喋っちゃったーー!!!(泣)
電話だとなぜか緊張します(^^;;
1対1だからかな…
来週末に親戚の人たち来ることになり、夫もいるし1人じゃなくなったのでホッとしてますー♪

そうそうモンペは履くやつじゃなくて、クレーマーの親のことです(^^)

[68] Re: 愛を込めた、花束を17 

 10番

2014/05/09 13:17

こんにちわ!

お義母さん気使いますよねーf^_^;)
うちも昨日、お義母さんからメールきて、サニーレタスたくさんもらったからあげます。 あとナス・トマトとか安くなってたので買いました。って…

しかもうち、リフォーム前は義両親が住んでたから、鍵お持ちなんです… 玄関に野菜置いとくからーって ~_~;

ふーーって感じです。 一応、ありがとうメールしましたが、いらないなー
どこでも買えるものをくれる意味がわからないです… でも野菜に罪はないので、いただきますが(^^;;

お気を使わないでください!って言いました。

電話も気使いますよね…
でも見えないし! 適当でいいんですよ! 喋ってあげますね〜 くらいの気持ちで!

親戚来る時も、旦那さんいれて良かったですね! 娘ちゃんと2人はさすがに疲れます!


んじゃまた!

[69] Re: 愛を込めた、花束を17 

 64

2014/05/10 09:52

おはようございます。
昨日、昼過ぎから熱が出て(^^;;
でも、今朝下がりました…良かったぁ。
先月のように乳腺炎ではなかったので、疲れが出たのかなと思っています。

お義母さんとメールしてるんですね!
てか、今時みんなそうですよね。
うちの義母は携帯持ってなくて。
電話よりメールの方がいいですよね。話すと沈黙とか、耐えられなくて…

鍵の件、嫌ですねσ(^_^;)
ゆくゆくお子さんができた時、好きな時に入って…なんてことになったら…
お節介かもしれませんが…
前はお義母さんたちの家だったけど、今はもう違うんだから、使わずに非常用に持つだけにしといた方がいいかもですね。
(勝手に入って何かするような人ではないと分かってますが)
何か貰えるのはいいけど、あとあとお礼の電話とかがまたドキドキしなきゃいけないから嫌です(笑)

[70] Re: 愛を込めた、花束を17 

 10番

2014/05/10 12:13

こんにちは
熱大丈夫? 下がってもあまり無理しないでね! 書き込みも嬉しいけど、無理しなくていいからね!

64さんの書き込み ↑まったくその通りです!!

一応、勝手には入ってないです…今のところ(^^;;

メールくるのも、しかとできないし、どっちにしろ…です、、

とりあえずゆっくりしててね〜
来週末にはご親戚くるしσ^_^;

体力回復しといてー!!

また!



[71] Re: 愛を込めた、花束を17 

 64

2014/05/10 16:35

もう元気になりました(^^)
無理はしてないし、大丈夫!心配ありがとう♪
昔から体は丈夫なので、昨日みたいに1日で治る熱なんて初めてかも!?

メールはメールで、文章悩みますよね〜。
一時期、夫じゃないとわからないのに私にばかりかかってきた事があって。(夫は多忙で出られない)
わからんわ沈黙なるわで…私にかけてくんなよー!!!状態(笑)
必死で話してる自分がバカらしくなるんです(´Д` )
そこからは、頂いた物のお礼の電話も含め全部夫にしてもらうようになりました。私に履歴があっても夫にかけさせる!(笑)かなり冷たい嫁です(笑)
息子からの方が、お義母さんも喜ぶし〜ってことで♪

10番さんの家の鍵の件はご主人に相談するしかないですね(´・Д・)」
できれば、もう手離して貰ってご両親は持たない方向で…
その事に気付いて欲しいですね^^;

今日は急に食べたくなったのでパスタにします。
材料炒めて、トマトベースの便利なソース絡めるだけ!あとサラダ。簡単(^^)

[72] Re: 愛を込めた、花束を17 

 10番

2014/05/10 17:01

元気になって良かった~^ ^

旦那しかわからないのに、こっちにって! 超わかります! 旦那にかけろよーですね。 旦那にかけさせるって
冷たくないよ。 私もよくやります!

でも一度、メールあって義母がまだこっちで通院してて、ついでに玄関マット買った(頼んでないし、今も使ってない。気づいてるはず…)
トイレ借りたって。 別にいいんだけど、鍵が2つあるんだけど、1つしかかかってなくて、速攻電話したよ。
まだオートロックに慣れてないから、来てもいいけど、(来なくていいけど) 鍵2つかけてください~って言ったから、多分反省して勝手には来ないと思います。。 まじ信じられん!

あ、パスタって急に食べたくなるよね! うちは旦那が忙しくなり来月末まで忙しいって(ーー;) 転職しろ!

スタミナつけたいらしく?焼肉いきまーす^ ^

あと、弁当用におから和え作ろうと思って、久々に干し椎茸を買ったけど、やっぱり一晩浸した方がいいらしいので今日は終了ー!

なんか最近愚痴っぽくてごめん、、
でもいい事も愚痴も64さんも書いてね〜(^▽^*)


んじゃ!

[73] Re: 愛を込めた、花束を17 

 64

2014/05/11 09:21

おはようございます♪
すごーくいい天気!暑い!

てか、ありえな〜い!!!!
頼んでないもん買ってくんなやー!!!(xдx;)しかも入らんといてーートイレ使わんといてーー!!って思っちゃう(笑)
玄関マットなんて使わない派の人も多いし、柄の趣味とかあるのにね。
相手がどう思うかより、自分がしたいことできたらOKなお義母さんなのかな?
そういう人いますよね。(自己満足?)

オートロックに慣れてないのに行こうと思うのも何か…
やっぱりそこは、もう人の家なんだから、遠慮してほしいよね!!

たまにはドカンと愚痴りましょー!!
じゃなきゃやってられない(^^)
いい話も悪い話もたくさん♪

夫のことは大好きなのに、何故こうも義父母ってニガテな存在になっちゃうんだろう!?
永遠のテーマです…(◎_◎;)

ご主人忙しいんですね(・・;)
確かにあんまり多忙だと仕事変えろ!って思っちゃう!
一生懸命働いてくれるのはいいけど、家族の時間だって大事ですからね。

今日は夫に娘見てもらって、スーパー買い出しに行ってきます!
アイスも買おう〜♪

[74] Re: 愛を込めた、花束を17 

 10番

2014/05/11 21:27

こんばんは!
アイス食べましたか~(*^^*)

義母への愚痴、わかってくれてありがとう~! スッキリしました!!

旦那は土日も仕事してるけど…相変わらず(^^;;

でも私が昼寝してる時に、急に鯵を買ってきて、動画見ながら三枚おろしにしてました
何気にうまくできてて びっくり!

私は面倒だから切り身しか買わないけど、 本当は上手くおろす自信ないので買わないんですが^_^;

鯵のたたきにして、美味しかったです
しかも150円だって! 安!!

私も練習しよ。。

最近、アプリでディズニーのツムツムってのにはまってます♪ 暇なとき見てみて〜^ ^

んじゃまた(*・∀・)ノ゛

[75] Re: 愛を込めた、花束を17 

 64

2014/05/12 12:50

こんにちは!
今日夫が出張でいなくて、母と妹が泊まりに来るんです(^^)-♪

てか、10番さんのご主人、うちと一緒〜!!おっかし〜♪
うちの夫も鯵買ってきて、自分で捌いてましたよ(笑)
何なの!?男の人の鯵への熱意!
150円はいい買い物!

カラスカレイってのが安くて(2切198円くらい)、母に煮付けを教えてもらいます。

ツムツムやってますよ〜!
ハマりますよね〜。でも欲しいキャラが手に入らなくて、せっかくコイン貯めてもモヤモヤ…
キャラごとにレベルアップしてるけど、よく分からない〜!

お昼食べ過ぎました(・Д・)ノくるしいー!
夕方から雨みたいです…

[76] Re: 愛を込めた、花束を17 

 10番

2014/05/12 13:10

こんにちわ!

まじすか! 鯵!! なんなんですかね~(^◇^;) 面白い!

今日泊りにくるなら賑やかで、楽しくなりますね~^ - ^
育児も少し休んで~

でもうちは、余分な布団がなくて。。用意しときたいなと思うんだけどなかなか^^;

煮付けいいですね~! 嫁いでからもっと教えてもらえば良かった~ って、
思います。。

んじゃまた〜^_^

[77] Re: 愛を込めた、花束を17 

 64

2014/05/15 13:04

こんにちは。

昨夜、出張から夫が帰ってきたのですが、私やらかしました(xдx;)
鍵開けてあけなきゃいけなかったのに、爆睡。おまけに、携帯音切っししまって…
20分ほど外で待たせてしまい、怒られました(^◇^;)
あちゃー(笑)

娘はもうすぐ二ヶ月になります。
ウーウーと言ったり、ニコっと笑ってくれるようになりました。
ムチムチしてきて、おまんじゅうみたいです(^^)

今日は、カレイの煮付けやってみる予定です!
母はずっと目分量でやってきて慣れてるので、私にできるかな…^^;
あとはお味噌汁と枝豆で!

[78] Re: 愛を込めた、花束を17 

 10番

2014/05/15 23:34

こんばんは☆

カレイの煮付け上手くできました~?
食べたい~^o^

しかし旦那さん、閉めだしちゃだめよー!! 目、覚めてよかった~(^。^)

こっちはまだ帰りません。。泣 もう寝ます! しかも急に会食か入ったってT^T 揚げ出し豆腐作ったのに…

んじゃ、おやすみなさい~(^ー^)ノ

あ、娘ちゃん2ヶ月おめでとうー!!

[79] Re: 愛を込めた、花束を17 

 64

2014/05/16 14:01

こんにちは!
昨日はご主人遅かったんですね。
用意してていらなくなった時って…マジでがっくりきますよね(^◇^;)
それが揚げ物だった時のショックったら…
私も何度も経験ありますが、一人分だけ揚げて食べるのって面倒ですしね〜!

カレイ大成功でした!
サンマとかと違って身と骨がきっちり分けられるのも魅力(笑)
私、魚食べるの下手くそなんです…おまけに小骨は食べられない!

しかも、昨日は宣言しといて枝豆するのすっかり忘れてました〜(^^)
今夜必ず茹でよう!
揚げ出し豆腐たべたいなぁ♪結構難しいですよね?

[80] Re: 愛を込めた、花束を17 

 10番

2014/05/16 20:42

こんばんは!

お馴染みクックパッドの 901718
揚げ出し豆腐、簡単旨しです(^^)

排卵後になんか茶おり? みたいな…
ですぐ高温期。。 術後のせいかな。
でも、なんかもしかして、いつもと違う!とか。 って思うの久々で、何回このもしかでがっくりしたと思ってんの! って思いつつ、もしかなんて。 でもなんか逆にビール飲んだりして…だめな私(。-_-。)

とりあえず、生理くるまでは普通にすごしたいと思います♪

あ、話変わるけど、キョンキョンのドラマ面白いですよ~(^_^)

カレイ買ったことないから、私もやってみたいな~!

んじゃ!

[81] Re: 愛を込めた、花束を17 

 64

2014/05/17 12:01

こんにちは!
今日は親戚の人たちが来ます。
クソ狭いマンションの一室に、なんと大人が8名…入るかな?(笑)
だけどーー…!!
来てくれるのは嬉しいし、これは必然的になんで仕方ないんですが…
私と娘が寝てる部屋に入ってもらうの〜…なんか嫌〜…
(義父含む男性もいるから余計)
神経質なりすぎ!?^^;
でも、帰られたら掃除機かけよ!
私そこに布団敷いて寝るんだから…(泣)

生理前、いつもと違ったら考えちゃいますよね!
私もそれが何度も何度もあって、ある日夫にショック受けるから期待したくない…って言ったら「子供が欲しいんだから、人間の心理として期待するのは当たり前。生理が来たら、また頑張ればいいよ」って言ってくれて。
少し、心が軽くなりました♪
ビールも飲み過ぎなきゃ全然大丈夫!
むしろお気楽な気持ちで過ごしちゃいましょ(^^)
あ〜でも、私もドキドキしちゃいます♪

そうそう昨日は私、10番さん状態に。
ご飯用意して待ってたら、飲んで帰るって!!
ソッコー今日のに回して、納豆ご飯とカレイの残り食べました^^;
揚げ出し豆腐、レシピ見てみます〜♪

[82] Re: 愛を込めた、花束を17 

 10番

2014/05/17 13:20

こんにちは!
親戚来られるの、今日だったんですね 頑張ってー!!
大人8人かぁ… うちも8人座るスペースありません(-_-) 寝室入られるの、仕方ないかもだけどやだねー!

私でも、帰ったら丹念に掃除すると思います! 赤ちゃんいるしね!

てか旦那さん、優しいこと言ってくれて素敵~
でも、飲みに行く!の5文字くらいラインできるやろー!

んじゃ、親戚の方との時間楽しんでね~(*^_^*)

[83] Re: 愛を込めた、花束を17 

 64

2014/05/18 17:34

こんにちは。
昨日は狭い一室にギューギュー詰めでした(笑)
皆、娘を可愛がってくれました。そんですぐ帰られたのでよかった(^^)
真っ先に掃除機かけました。
カーペットの部屋だから、めちゃめちゃホコリ溜まりやすいんです^^;

最近、また毎晩の献立考えるのに苦戦してます…
揚げ出し豆腐しようと思って、とりあえず豆腐買いました(笑)
明日しようかなー(^^)かなり久しぶりです!

[84] Re: 愛を込めた、花束を17 

 10番

2014/05/18 19:53

こんばんは~
昨日はお疲れ様でした(^^) 早めに帰ってくれて良かったですね~

今日は旦那がカレー作ったんですが
美味しくできたんだけど、旦那が作るといーーっつも! 1週間分作るんです(T ^ T) 暑くなってきたこの時期に!! 作る前にも作り過ぎないでねって行ったんですがね(-。-

揚げ出し豆腐、美味しいけど私はギリギリまで麻婆豆腐と悩んでました。

夕ご飯、悩んだら最後は自分が食べたいのでいーですよ〜(^。^)

んじゃ、また〜(・ω・)ノ

[85] Re: 愛を込めた、花束を17 

 64

2014/05/20 18:00

こんばんは。
大量のカレー、消費していますか(^^)
一週間分は確かに多いけど、作ってくれるのほんと羨ましい!!
ご主人の方から、今日作ろうか?みたいに言ってくれんですか?
うちも何回かあるけど、滅多にないです…^^;
私は食に拘りないので、(味オンチでもある…)一週間カレーでも平気かも(笑)

今日は娘の予防接種に行ってきました。
小さな腕に注射を3本…これまでにないくらい大泣きして、見ているこっちも泣きそうになりました(xдx;)

今日は疲れたので、サラダとインスタントのスープとトースターで焼くだけのメンチカツにします(*・∀・)

[86] Re: 愛を込めた、花束を17 

 10番

2014/05/20 20:38

こんばんは^_^

娘ちゃん、注射頑張ったんねー!
見てる方が耐えられないよねー(;_;)
お疲れ様!

昨日の疲れもでたんじゃない? ゆっくり休んでね~(^ ^)

カレーは、私がテレビで、もう食中毒とか気をつけなきゃいけない時期で、カレーも危ないって見たばかりで、それからの一週間分なんです…(-_-)

明日、人生初のヨガに行きます♪
初心者歓迎!だし、近所だし安かったので! 良ければ続けたいなぁ^ - ^
また感想載せますね!

また~(^ー^)ノ

[87] Re: 愛を込めた、花束を17 

 64

2014/05/21 08:50

おはようございます♪
昨夜はものすごい雨と雷でした^^;
怖かった〜

娘は泣き疲れたのか、かなり久しぶりに長時間寝たんですが、私の方が気になって、何度も起きては寝息を確認してました^^;

てか、ご主人よ…なぜ…
途中で調整できなくなったのかな?
うどん、ドリア、ドライカレー…他にリメイク方法あるかな…

ヨガいいなぁ!
じんわり汗かきそう!
昔ジム行ってた時、一度ピラティスはやったんですが、体硬くてプルプルしてたら、先生が助けてくれました。
楽しんできてください(^^)
また感想待ってます♪

[88] Re: 愛を込めた、花束を17 

 10番

2014/05/21 21:43

こんばんは(^-^)/
さっきヨガから帰って、ご飯食べました♪ なんか頭と肩とかスッキリしました! ただ背中の方に反って両かかとをさわるラクダのポーズができなくて悔しかった…(._.) 来週も予約しました!!

最後に先生が雨とか雷とか、天気悪いっていうのは雲の下のことで、天気悪い日も上のほうは毎日青空なんですよって言ってました~ 人生も一緒!って、いい事聞きました^_^

毎日青空の気分で過ごしたいですね~

今日はゆっくり眠れそうです!

んじゃまた~(*・∀・)ノ゛

[89] Re: 愛を込めた、花束を17 

 64

2014/05/23 09:19

おはようございます♪
ヨガ、良かったんですね(^^)ラクダのポーズ、私絶対ムリ〜!!
天気の話、いい話♪
上はいつも青空なんて、知らなかった…。
そう思うと、自分が悩んだりすることってちっぽけだなぁ(^-^)/

今日は少し肌寒いです。
半袖で出てった夫、大丈夫かな…
気温がコロコロ変わると、ますます何着ていいか分からない^^;
こないだ母が来てくれた時、娘見てもらって、買い物ついでに少しユニクロ行ってレギンスパンツ買いました!
めっちゃ履き心地いいーーー(^^)
どんどん改良されてるような!

だけど、一部の商品は増税前の税込価格で表示されてて、ちょっと損した気分…
数十円だけど!
紛らわしいよ〜(ーー;)

[90] Re: 愛を込めた、花束を17 

 10番

2014/05/23 12:59

こんにちわ!
東京も朝は少し肌寒い感じでした

ヨガ、家でもやろうと思ってアプリとりました! 続けたいなぁ。

レギンス、私もCM見ていいなぁって思いました! ポッケついたんですっけ?

確かに何でもちょい高くて、へこみますね… 税抜きで書いてあるから会計の時に気づくし。 ずるい!T^T
税込価格のせとけ!!

早くももうすぐ6月ですね、、

今病院の初診待ちなんですが、旦那が
体外受精やりたいみたいで… 私はもうちょい頑張りたいんだけど、仕事が遅いとタイミングも難しいって(;_;)
まー、わかるけど。 もうちょい頑張りたいような… でも早く欲しいような。 別の病院のHPで、まだ自然に授かれるという甘えがあるとか書いてあって(・・;) 甘えなのか? でも病院行ったら体外やるのかも…

それまでは、やっぱりタイミング頑張りたいな。。

でも甘えって言い方やだよねー! そこには行きませんが。

んじゃまた(^ー^)ノ

[91] Re: 愛を込めた、花束を17 

 64

2014/05/23 15:41

こんにちは!
散歩兼ねて、買い物に行ってきました。
100均に行ったんだけど、買う物は二つだけなのに、ついついあれもこれも…(笑)いつもこうなる。

10番さんの言いたいこと、よく分かりますよ!
てか、そのHP言い方キツイなぁ…
甘え!?それは違うでしょ〜!
ステップアップしたら誰でも授かるみたいな書き方!

ステップアップは勇気だけでなく、お金もかかるし、女性は痛みも伴う…
そんな簡単には踏み出せないでしょう>_<
でも、ご主人の子供が欲しいという気持ちも大切だし…難しいなぁ。
そりゃ、自然に授かるに越したことはないし。
でも私は甘えではないと思います!
だって10番さん頑張ってるし、気持ちも強く持たれているの知ってるから。

病院で何て言われるか、にもよりますね。
いい方向に進むように、私も願っています(^^)/

[92] Re: 愛を込めた、花束を17 

 10番

2014/05/23 19:36

64さんありがとう(^_^)
ま、あせらず頑張ります…

環境も違うし忙しいと思うけど、64さんもいろいろ教えてね^ ^

取り急ぎ、嬉しかったので!

また〜(*゚v゚*)

[93] Re: 愛を込めた、花束を17 

 64

2014/05/24 14:59

こんにちは!
いいお天気です。昨日・今日と午前中に抱っこひもで娘を連れ、外をくるーっとして寝かしつけました。
家の中でウロウロ…より効果的…
でも!
かなり日差しが強いですね。あっという間に日焼けしそう(泣)

あのあと余計なこと書いたかな…ってちょっと思ってたんだけど、喜んでもらえてよかったです。
また経過報告してね♪

[94] Re: 愛を込めた、花束を17 

 10番

2014/05/27 13:03

こんにちわ!
久々!

先週に焼き鳥屋さんで唐揚げ食べて、
自分で作った方が美味いわ! と思って、久々作ったらなんか普通で、またたまに作らなきゃって、落ち込んでたりしてました。。(~_~;) 唐揚げって家庭の味がでますよね~ お母さんの
美味しかったなぁ…

娘ちゃんとお散歩などしてますか~?
昨日は雨だったけど、だんだん晴れてきました♪

明日は2回目のヨガ行ってきます!

んじゃまた!

[95] Re: 愛を込めた、花束を17 

 64

2014/05/27 15:42

おひさです(*・∀・)

おっ!うちも偶然に唐揚げでした。
お店も当たり外れあるよね〜(^^;;
私はひーーーっさしぶりに成功!
最近、揚げ物失敗続きだったので(笑)
お母さんの手料理って、簡単でも絶対真似できないですよね!

最近毎朝、娘を抱っこひもに入れて30〜40分散歩してます。
10分程で寝るので、ほぼ私だけの散歩みたいですが(笑)

この数日、育児で悩むことがあってモヤモヤしてたんです。
けど、どこかに電話する勇気もなくて。
今日思い切って近くの保健センターに行って、色々聞いてもらえたんですが、自分は間違ってなかったことが分かってホッとしました。
どんなジャンルでも、ネットの情報って何が正しくて、何が間違いかわからないから…

あ、なんかただの日記みたいになっちゃいましたね(^^;;
明日のヨガも楽しみですね。
ラクダのポーズ、再挑戦♪

[96] Re: 愛を込めた、花束を17 

 10番

2014/05/27 21:25

こんばんは☆
64さんも唐揚げ作ったんですね~^ ^
奇遇! 私も次は頑張ろうー!!

今日は鰯の蒲焼きにしました♪ 美味しくできたのに、今日は泊まりだって(・・;)

保健センターで聞けて、しかも間違ってなくて安心できて良かったですね!

妊娠前も産まれた後も、なんでもネットの情報は不安だし半信半疑ですよね

自分で保険センターで聞いたなら間違いないし、信じられるしね(^^)
よかったですね!

って言ってもやっぱり最初はネット見ちゃうんだけど^^;

んじゃまた!

[97] Re: 愛を込めた、花束を17 

 64

2014/05/28 10:42

おはようございますp(*^-^*)q
あっつーい!!
日傘が欠かせません(^^;;

そうそう、この間教えてもらった揚げ出し豆腐!
木綿でやったんだけど、めちゃくちゃ簡単で、めちゃくちゃおいしかった!
お箸止まりませんでした(笑)絶対またやろう♪

ご主人、泊まりなんてお忙しいんですねー(;д;)
今夜は美味しい蒲焼きなのに…
うちも、繁忙期は過ぎたはずなのに昨日とか遅かったし(^^;;
今夜はネタ切れでカレーです!

昨日の話聞いてくれてありがとうございます!!
まだまだ未熟だけど、頑張ろう。
保健師さんに、ネットは全部本当で全部嘘やでって言われました。確かに。
それでもやっぱり、先ずは検索しちゃうけどね〜…

ヨガ気をつけて行って来てね(^-^)/

[98] Re: 愛を込めた、花束を17 

 10番

2014/05/28 12:57

こんにちは(^-^)/
暑いですね~

会社で、私より後に結婚したコが連休してて、今日きたから風邪? 妊娠した? って聞いたらおめでたでした♪

おめでとうって言ったし、本当におめでとうって思うけど、羨ましい〜

でもね、64さんに感謝です! 64さんの妊娠・出産があったから、毎日会う人が妊娠しても、穏やかに素直に受けとめられました。 64さんいなかったら、また1人で嫌な気持ちになったりアホみたいに泣いたりしてたかも… 変なこと言ってすみません…

本当は出産した人と話した方が悩み相談できるし、情報交換できるのに。
書き込み続けててくれて、ありがとう^ ^
でももしそうしたかったら、そうしてね!

私はたまーにでもいいですよ(^。^)

忙しいし、無理しないでね~

あ、揚げ出し、よかった〜(^▽^*)

んじゃまた!

[99] Re: 愛を込めた、花束を17 

 10番

2014/05/29 00:02

前の書き込み、なんか気にさわったら
ごめんなさい。。


あ、ヨガのラクダのポーズできました!

んじゃ、おやすみなさい☆

[100] Re: 愛を込めた、花束を17 

 64

2014/05/29 11:36

こんにちは!
今朝も散歩に行ってきました♪

あの、昨日の書き込み、す〜ごく嬉しかったです!!
私なんかが役に立てて…(涙)
私も後から結婚した人に抜かされ続け、何とも言えぬ黒〜い気持ちになりまくって、1人落ち込んだりしてたから、すごく分かります!

でも何より、10番さんがそういうクリアな気持ちでおめでとうと言えたこと、毎日会う人なのに本当に凄いと思います。
その前向きで優しい気持ちも、きっと妊娠に繋がると私は思います。
(私こそ、気に障るようなこと言ってないか心配…)
偉そうに言ってるつもりは全くないです!
だけど私も何年も何年も待ち続けたから、10番さんにも授かって欲しいと心から思っていますよ♪

あ、あと私はここで10番さんとお話するの楽しくてやってるから(^-^)/
相談とかはまた保健センターに行きます!
今度は栄養士さんに離乳食の事を聞きに行く予定。
1:1だからじっくりと!
ママサークルとかあるけど、友達作る雰囲気っぽくて嫌で…。
入院中もね、ちょっとしか話してないのにLINE教えて!一ヶ月検診の時とかご飯行こう!って言われて…
一ヶ月の赤ん坊連れてご飯?アホちゃう!?って思って断りましたけど(笑)

ラクダのポーズ、もうできたんですね!
進歩だ〜!^^

私もまた色々聞いてもらいたいこと話すし、10番さんも何でも話してね♪
ありがとうp(*^-^*)q

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと