1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. 愛を込めた、花束を 11

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

愛を込めた、花束を 11

 64

2013/09/14 15:41

100踏んでました〜!
新たにトピ作りましたので、また引き続きよろしくお願い致します(^-^)/

過去ログは返信できません

[1] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 10番

2013/09/14 19:15

こんばんは
64さんトピ立てありがとう〜!

お好み焼きこんでて、焼き鳥行ってきました♪ ぼんじり・はつもと・合鴨
美味しかった〜(^ ^)

身長伸びたの、何故かわからなかったけど、妹にいったら、骨盤矯正したからじゃん!って言われて納得!

64さんのあげ玉ねぎ卵丼美味しそ〜

結局お腹いっぱい…(xдx;)
また頑張ります♪

また〜(*・∀・)ノ゛

[2] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 小夜

2013/09/15 09:32

おはようごじゃーます。
もうすぐ100かと思ったら、新しいトピになってた〜ありがとうございます。


今…私は釧路に向かって霧のかかった山の中を走ってます。左側には大きな湖(塘路湖→とうろこ)が広がってるんですが、真っ白で何にも見えません。

さっき道路わきで鹿がもしゃもしゃ食べてて、危ない危ない〜車に当たったら車ボコボコにされちゃうからね。

昨日は義妹一家が温泉一泊旅行帰り我が家に来ていて泊まっていまして、大騒ぎです。今朝は早々にに夫とご飯済ませて
7時半に家を出ました。

釧路でサンマの刺身食べたいなぁ
近所でも普通にあるし、自分でも作れるけどね〜


さて、心配いただいた母の足は調子良いみたいです。ギュッと締め付けているので、今までのパンプスがカパカパになっているそうです。

私も身長計って貰おうかな〜伸びてたら嬉しいんだけど、縮んでる可能性のが高いかも!?

台風心配ですね、本州ほど暑くないですが、昨日は特に蒸し暑かった。

10番さんの努力が実る秋になりますように。

64さんの心身が健やかでありますように

良い日になりますように。

[3] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 64

2013/09/15 12:56

こんにちは。
天気が荒れてきました。東京はどうでしょうか?
風ゴーゴーいってます。雨降る前に買い物行ってきました〜。
売り場の一部で北海道フェアやってて!!
美味しそうなプリンやケーキ、お菓子がいっぱい・・・
迷ったけど、うちに色々あるし…泣く泣く我慢…

小夜さん、鹿は何をもしゃもしゃ食べていたの?
すごく気になります(笑)
釧路に行けるなんて素敵!
本当にまた北海道行きたいです。行きたい(観光)というか、食べたい…かな?(笑)

義妹さん、実家お好きなんですね〜
小夜さんの話だけでも結構な頻度だし。
旅行帰りの通り道なのかな!?
お子さんもいらっしゃるのに元気ですね。私だったら、疲れるから直帰する…;^_^A
お母様、調子いいみたいでよかった。

10番さん、焼き鳥いいですね!
数ヶ月前から、急激に焼き鳥好きになって、外食の焼き鳥がふえましたよ。
さすがにしばらく行ってなかったけど、今書いててまた食べたくなってきたー。
私もぼんじり大好き〜♪
あと皮とせせり。こってり派でしょ(笑)


私つわりは長いですが、まったく便秘になりません。
病院でも、珍しいねと言われました。
(食べ物の話の後にすみません…)

人生で"便秘"というものになったことがなくて。
でも、今後なるかもしれないし、意識して色んな野菜摂らなきゃなーと、早速きんぴらごぼう作りました♪
ひじきもいいな。あと、ずっと言ってたカボチャの煮物も。
少し、料理欲も出てきましたよ。
がんばります。

[4] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 10番

2013/09/15 15:42

こんにちは(^-^)/
朝、雨けっこう降っててもっとひどくなる前に、と思って早めに買い物したのにー、今は晴れてます('A`)

焼き鳥屋さんは美味しいとこ見つけちゃうと、はまりますね〜! 私昨日は合鴨にはまりました(^▽^*)

小夜さん、お母さん調子いいみたいで
安心しました^ ^
秋刀魚の刺身、美味しそう!

昨日は美味しいの食べたので、今日は
野菜炒めです

また〜( ´ ▽ ` )ノ

[5] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 小夜

2013/09/16 09:16

台風心配です。
10番さんも64さんも 気をつけてくださいね。
被害の大きさに驚いています。


鹿が食べているのは、道路沿いの草ですよ。山は笹や木が多いから、道路のフチのあたりは、牧草のような草丈の生えている部分があって、食べやすいんだと思います。

台風気をつけてくださいね…

[6] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 64

2013/09/16 11:21

こんにちは。
夜中は雨風すごかったです。
東京は、大丈夫ですか?
朝起きて、雨も降っていないのに警報出ていてびっくり…(もう解除されましたが)
私の実家の方も出ていましたが、連絡すると大丈夫とのこと。
川のそばに住んでいる方は、氾濫したので大変かも…
私の母校、小学校あたり…
京都、大阪、滋賀でこんなに警報が出たなんて初めてなので、ニュースでも大騒ぎしています。

でも今日は普通にデートしてきます♪
風はあるけど、空は明るくなってきてるし。
逆に警報出てるやろ!と思うときほど出ないのは…ナゼ?(。-_-。)

帰ったら疲れてヤル気なくすと思って、先にお弁当のおかず用意しときました。
あー涼しい。少し肌寒いくらいです。

最近おっぱい体操忘れがちなので、思い立ったらすぐやるようにしています;^_^A

では、よい休日を〜

[7] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 10番

2013/09/16 11:42

こんにちは(^-^)/
東京は今は、外出できる状態じゃありません… 雨風すごいです。 でもあと数時間で北に向かっていくらしいので
もしかしたら小夜さんも気をつけてくださいね。

64さんのとこ、京都も大丈夫そうで
良かったです。 母校は心配ですね…

私も、も少ししたら弁当作り始めます〜。 Amazonで掃除しやすそうな、キッチンの水切りカゴ見つけちゃった

欲しいな〜。 1万円もするけど…

また〜(*・∀・)ノ゛

[8] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 小夜

2013/09/16 12:57

おふたりとも無事に乗り切れそうでよかった。
報道されてるのみると、京都もあり得ないくらい氾濫して、唖然としてしまいます。これから北海道に来るわけですが、雨が徐々に強くなってきています。
風はひどくならないと祈るばかり。 この前の時は古い車庫が大破したし、外壁も一部いたみました。 台風から温帯低気圧(でしたっけ)に変わった後の方が、強風の範囲が広く影響出るので心配です。

[9] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 10番

2013/09/16 21:38

こんばんは
小夜さん、台風大丈夫ですか? 朝には通り過ぎるといいんですが…

京都や愛知など、ニュースで見て私もびっくりしました

無事に通り過ぎますように

今日、たまたま土井よしはるさんがテレビでシチュー作ってて(今日の料理)うちもシチューにしました♪ 野菜を15分くらい蒸すと、甘みがでて優しい味になるそうで、本当に美味しかったです^ ^
今日は出かけられなかったので、旦那と料理して楽しかった〜

台風無事に過ぎますように…

では(^ー^)ノ

[10] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 64

2013/09/16 23:38

こんばんは。
10番さん、東京はそんなことになってたんですねー!
大阪は、お出かけから帰った頃には晴れていました。(・・;)
ホント…今回の連休は散々天気に振り回されました。
でも、旦那さんと料理なんていいなぁ〜♪
(私は結婚前も2人で料理なんてしたことない…)
なんか、新婚さんみたいだ(^-^)/
料理番組、たまにみると勉強なりますよね。

私は遅めの昼を外食したので、お腹いっっぱいで夜入りませんでした。
夫はチキンラーメンと冷凍チャーハン…
超超超簡単・手抜きで済ませてくれたので、明日はちゃんと頑張ろうー!

東京、北海道に被害出ませんように。もちろん、他の地域もです!
毎年の台風、怖いですね。
何事もないことを願います。

では、おやすみなさい〜

[11] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 10番

2013/09/17 18:06

こんばんは〜
小夜さん、台風大丈夫でしたか?
心配です…

東京も今日は晴れて暑かったです

明日は甲状腺の検査結果聞いてきます

あ、1万円の水切りカゴ買ってしまいました! 届くの楽しみ〜^ ^


では(*・∀・)ノ゛

[12] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 64

2013/09/17 20:17

こんばんは。
台風、どうなったんでしょう。東京は大丈夫でしたか?
実家近くに川があって、橋が浸かりそうなくらい水嵩が増しているそうです。
怖いぃ〜
小夜さん大丈夫かな。気を付けて下さいね。

10番さん明日結果出るんですね。
あまり緊張なさらず、リラックスして行ってきて下さい。きっと大丈夫だから。
あと、カゴ買ったんですね!
一万円のどんなんだろう。届くの楽しみですよね♪
私は、毎年悩んではやめるのですが、いいムートンブーツが欲しいです。
でも、emuもUGGも2〜3万する…
でも、試着で足突っ込んだら、それはそれは病みつきになるあたたかかさでした(。-_-。)
小夜さん、北海道の人はみんなムートン履きますか?それより、積雪で長靴になるのかなぁ?

今夜はナムル3種(ほうれん草、にんじん、もやし)に豚ひき肉の甘辛そぼろ、じゃこのサラダ、ハムカツ、目玉焼きです。
料理してたら、いきなりガス点かなくなって軽くパニック状態で大阪ガスに電話したら、ただの電池切れというオチ…
電話口のお姉さん優しかった…
電池をくるくる動かすとまた復活してくれて料理再開できましたが、さすがに明日は電池買いに行こ;^_^A
一年おきくらいに取り替えないといけなかったそうですが、約5年間、知らぬまま放置でした(笑)
電池が入っていることすら、今日まで知らなかった(笑)

夫、帰ってこない…
つまみ食いしよー。

[13] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 10番

2013/09/17 20:48

こんばんは(^-^)/
ムートンブーツは、私も去年の誕生日にリオンってとこのキラキラついてるやつ、旦那に買ってもらいました(o^^o)

てか、夕ご飯美味しそうー!!
てかてか、ガスの話マジすかー(*_*)
電池変えてねー!

うちは今日もシチューです^ ^

では(^ー^)ノ

[14] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 小夜

2013/09/17 21:09

こんばんは〜心配いただきありがとう〜

私の住む地域に夜警報が出たけど、たいしたことなくすみました。今朝も晴れてまた秋に近づいた感じです。釧路方面は道路が冠水したりしましたが、水はひきました。川の方が増水してます。

昼前に台所へ行くとカッチンカッチンに凍った鮭が丸ごと新聞紙にくるまっているのを発見…なかなか、とけないんですよ。19時半過ぎにやっと三枚おろしに出来ました。

10番さん結果明日ですか、大丈夫(言い方ヘンかな?)だといいですね。行き帰り、お気をつけて〜

私もカゴ気になってます。高いですよね〜
64さん、ムートンですか、ん〜このあたりには誰もいません
多分、札幌ならいると思います。

私は、冬はアンクルブーツです。足首が弱いので(学生の時バスから降りて、左足を地面に着けた次の瞬間くるぶしで、全体重をかけて着地…「ブチっ!」て音を聴きましたよ・じん帯のばした・ギプスと両手に松葉杖)ホールドされてないと不安です。

近年は特に雪がぐちゃぐちゃのことが多く、ムートンは履く時期を選びますね。

外が普通のブーツで中がムートン系ならいるかも。
完全に冷え込んでいる雪道なら何履いても大丈夫かな。

長靴と言えば、お洒落長靴、人気あります。「ミツウマ」という老舗のメーカーがあり長靴では有名で、用途別(職業)にも作られていて、
女性が札幌の街中に通勤に履いてもお洒落な長靴を販売してます。札幌時計台の近くに支店を出しているはずです。
いい値段しますよ。 人気の品は、売り切れていたりするそうです。

それでは、また明日 (^◇^)┛

[15] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 10番

2013/09/17 21:14

小夜さん!!

台風たいした事なく過ぎてくれて本当に良かった〜(⌒▽⌒)

安心しました♪

お二人とも、明日の心配してくれて、ありがとうございます^ - ^
私も大丈夫だと思ってます!

(*・∀・)ノ゛

[16] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 小夜

2013/09/17 21:15

読み返して一応訂正長靴は「職業(水産加工用とか)別」 でこれとは別に、一般の女性がお洒落に履ける長靴もつくっていると言うことです

読み返しすと、女性の職業別みたいに読める感じしちゃったから。

ではでは

[17] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 64

2013/09/17 21:51

わー☆
短時間で書き込みされてて嬉しいです。
小夜さん、何ともなくてよかったです。
もう過ぎ去った…のかな!?

夫遅いし、お腹ペコペコ限界で先に食べちゃいました。
ナムル3種とそぼろを混ぜて、ビビンバみたいにしました〜♪
美味であった(^-^)/
じゃこはサラダ以外使ったことない、、、他にどんな使い道あるんだろう…
ちりめん山椒は好きだけどな。やっぱご飯にかける系?

ムートンはやっぱり、雪の多い(水っぽくなる)ところでは履かないんですね。
長靴は、前に悩みに悩んでここでもどうしようか散々書いたくせに、結局レインシューズにしましたが、やっぱり長靴は長靴で欲しい気も…
本当にブーツに見える、オシャレな長靴ってありますよね。
10番さんキラキラついた可愛いやつ持ってるんですね〜♪
ムートン、迷うなぁ。UGGとかバカ高いのじゃなくても、脱ぎ履きして毛が抜けない。(これ必須!たまにひどいのある!)底がしっかりしていて、あまりゴワゴワしていないものがあれば…


少し頭痛いので、横になってます〜

[18] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 10番

2013/09/17 22:20

わーい(^ ^)私もいっぱいしゃべれて嬉しい〜!

キラキラムートンは毛の質とあったかさ違います! 多分UGGと同じくらいです。でもどうせならみんなと同じはやだーーってことで、キラキラですが
雑に扱うと取れそうで…結局、普段用に安いの(別売の中敷いれたらけっこうあったか☆)、買いまして、2足持ちです…^_^;

じゃこと小松菜炒飯とかどうでしょ?

もうすぐ旦那帰宅です!

( ´ ▽ ` )ノ

[19] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 10番

2013/09/18 12:06

こんにちは(^-^)/
結果聞いてきました。 TSHというのが高いそうで、薬もらいましたが、他は問題ないとのことで安心しました♪
チラーヂンじゃなくて甲状腺ホルモンそのものの、薬みたいです。 とりあえずまた1ヶ月後です

あーお腹すいたー(-。-; お昼食べて仕事行ってきます!

また〜(*・∀・)ノ゛

[20] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 小夜

2013/09/18 12:48

10番さん
お疲れさまでした

病院の検査数値早わかりハンドブックを持っていたので、めくりめくり。TSH、見つけました。FT3とかほかにもいくつかあるんですね。
検査も病院も通って
10番さん頑張ってるな〜
私も頑張るわッと、励みになりました。

今はあと何日かで生理来るのを待っていますが、来たら毎日注射通いが始まります。今度こそ良い結果を出すためにも、ココが頑張りどころです。

では〜

[21] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 64

2013/09/18 13:31

こんにちは。

あー、よかったよかった。
10番さん大きな問題なくて本当によかったよ。
TSH高かったんですね。私と逆になるのかな?
数値はきっと薬で安定するはずなので、大丈夫ですよ(^-^)/
妊娠に近付きますように。
お昼しっかり食べて、午後のお仕事頑張って下さいね♪

小夜さんも、いよいよ始まりますか。
通うの大変だと思いますが、体を一番に大切にして下さい。
日頃から頑張っておられるから、きっといい結果が出るはずですよ。

10番さん
じゃこの炒飯参考にしてみます!
小松菜を炒飯にするのも初めてだ〜♪

[22] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 10番

2013/09/18 17:49

小夜さんも64さんもありがとう(^-^)
私もお二人が頑張ってるから、頑張れます!

私がもらった薬レボチロキシンNa錠
といって、調べたらチラーヂンと同じみたいでした

小夜さんも順調に進みますように☆

64さん今日は頭痛はへいきですか?

次の3連休は東京は晴れみたいです!

また〜(*・∀・)ノ゛

[23] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 64

2013/09/18 20:23

こんばんは。
昼間は暑かったけど、また夜は過ごしやすく、涼しいです。
日が落ちるのも早くなってきたし、もう秋ですね。
私は冬生まれですが、秋が一番好きです!
何か昔から気持ちが落ち着くので。
食べ物もおいしいし;^_^A
小夜さん、10番さんはどの季節が好きですか?

10番さん、心配ありがとう。今日は大丈夫ですよ。
それより、食べ過ぎた〜
日が経つにつれて胃が落ち着いてきたようです。
おっぱい体操、一日一回になってますが効いてるかな?
お腹より、胸がどんどん大きくなってきて自分の胸じゃないみたい…

10番さんの薬、難しい名前ですね(笑)
舌噛みそうや(*^o^*)

[24] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 10番

2013/09/19 08:21

おはようございます(^^)
天気いいけど涼しくて、長袖カーディガンに変えてたら、バッグのファスナーが服に引っかかって、、ハサミで切りました>_< ショック!

私も過ごしやすい秋、春好きかな〜
夏は、今年は特に暑すぎましたね('A`)
子供のときは断然、夏が好きだったな〜。 沖縄とかハワイみたく、
カラッとしてたら気持ちいいんですけどね〜

来月初めに旦那が連休もらえるみたいです^ ^ 私も1~2日休んで、旦那がずっーと行きたいって言ってるディズニーシー行きます!

次の連休は衣替えしよっかな〜。この前したばっかな気がするー!

また〜(*・∀・)ノ゛

[25] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 64

2013/09/19 12:20

こんにちは。
10番さん、カーディガン切っちゃったんですか!?もったいない〜
朝からショックでしたね…

でもでも!ディズニーシー行くの、めっっっっっちゃ羨ましい!!!!!!
去年の今頃、行きましたよ〜
楽しかったわ〜、はぁ〜思い出すだけで夢の国が蘇る…*\(^o^)/*
ミッキーに会いたい…
この時期はハロウィンか〜。
お誕生日祝いも兼ねて、思いっっきり楽しんできて下さいね!
私の分も(^з^)-☆
みんな被り物してるのが羨ましくて、年甲斐もなくミッキーの帽子を旦那に買ってもらって、被ったままランドもシーもうろちょろしました(笑)
10番さんも、ぜひ被り物して下さい☆

昨日靴箱の整理をして、4〜5足捨てました。少しスッキリ!
私も衣替えせんとな〜…

[26] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 10番

2013/09/19 17:49

こんにちは(^-^)/
カーディガンはちょっと切ったけど穴はあいてなかったからから大丈夫です! たぶん…

ディズニーは私も久びさです^ ^
でも私はUSJも行きたい!

私も痛い靴捨てよう〜

今日は暑かった〜( ̄◇ ̄;)

また〜

[27] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 64

2013/09/20 09:03

おはよーさんです^_^

昨日、iPhoneのiOS 7のアップデートしました。
10番さんもされました?
デザイン変わりまくりです。まだまだ慣れない…
機種変えたような気分になれます(笑)

そっか〜、東京からはUSJ遠いですもんね!
私のとこからだと簡単に行けるからなぁ(^^)
体調が万全に良くなったら、USJつれてって〜!って夫にねだってます(笑)
やっぱりディズニーには負けるけど、ショーやパレードもあって楽しいですよ♪
悪阻だいぶおさまってきて、体重1.5kg、あっという間に戻りました。
やばいよ…ご飯がうまい…。
そろそろ歯医者に行かなければ。

連休中、衣替えの前にまずいらない服捨てようかな!
わりと迷いなくボンボン捨てられるタチですが、捨てすぎて後悔することも…(^^;;

では、連休にむけて頑張りましょう〜

[28] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 小夜

2013/09/20 10:08

おはようございます

秋が一番好きです。
紅葉がきれいで晴れてて風が強くなければ、大好きです。
昔は札幌大通り公園あたりが雰囲気あっていいんですが、私が今住んでるとこは
大自然過ぎて、公園というよりも山!森!熊!鹿!狐!そして海岸や河口では、
鮭が遡上してきていて、釣り人(網でとるのは違法です)で混雑してて、いつもはガラガラの駐車場がこの時期だけ100台以上有り得ないくらいなとこに車とめて泊まりできてます。

さて昨日は、朝から用事で出かけていて昼頃に急にお母さんから電話が来て、おばさんが、(息子=夫のイトコ)内緒でうちに来るって、一緒に家の会社で働いているイトコ、独り暮らしなので、おばさんが掃除に突撃に来るとのこと。

帰りに買い物して、
晩御飯に、鮭1尾分を23切れ皮と骨を取って、1時間半くらいひたすらフライを揚げてました。 サラダや大鍋で豚汁を作りました。

が!
電話を受けたお父さんが、肝心な部分を
聞き逃していました…わかりました?

そう、 そ れ は


明日だったのです。

はわわわわ…

鮭フライ、みんなに大好評でした。
私は揚げただけで、 食べる気はゼロ。

というわけで、今日くるはず、お刺身かって、お寿司にします。

あっ、私おっぱい体操毎日やってます。
朝晩やお風呂のときに。
64さん今からコレやっとくと、ホント良いと思います。

おととい小豆を大量に炊きました。

では〜。

[29] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 10番

2013/09/20 12:56

こんにちは〜
64さん、iPhoneそんなにかわっちゃうのー(゚o゚;; 帰ったらやってみます!

USJは1回行ったことあるけど、また行きたいー! スパイダーマン乗りたい!! ディズニーとはジャンルが違いますね〜。 どっちも好きです!

小夜さん、私去年の9月に北海道行きました! 観光地も人少なめでゆっくりすごせました^ ^ また行きたい〜
もう1年かぁ。。

買い物&料理お疲れ様でした^o^
北海道の鮭でフライなんて、肉厚で美味しそう〜( ̄▽ ̄)
お父さん、大事なとこ聞き逃しっちゃったんですね…^_^;

ずっと料理してると本当に食べる気なくしますよね… でも他のものでも、ちゃんと食べてくださいね〜

ではまた〜(^ー^)ノ

[30] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 64

2013/09/20 22:05

おこんばんは。
一週間終わりましたね〜
連休あった分ラクなはずなのに、逆に気持ちがダレています(・_・;
だけどまた連休あるのは嬉しい〜

小夜さん、鮭のフライ美味しそう〜☆
うちは鶏の唐揚げ、じゃがいものお味噌汁、あと手作りタルタルソースしました。
夫に大好評〜♪
てか、これこそ鮭のフライと合いそうじゃない♪
小夜さん家はソースで召し上がるのですか?
鮭は焼くか、買った刺身だな…
切り身を買ったら、私は焼き鮭が嫌だから、たっぷり野菜を入れたホイル焼き(味噌マヨだれがすき)。夫はホイル焼きが嫌だから焼き鮭。
いつも食べ方別々なんです(笑)
こっちのは北海道の鮭と格が違いますが、焼き鮭飽きたし、フライもいいな〜。なぜ思いつかなかったのか。

10番さんUSJ行かれたことあるんですね。
大阪に来られたなんて、それだけでなんだか嬉しいですよ♪ぜひまた来て下さいね。
北海道も東京も、また旅行行きたいな。

明日は溜まりに溜まった洗濯をしまーす!

[31] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 10番

2013/09/20 22:30

こんばんは
64さんごはん美味しそう〜、しかも豪華! 手作りタルタルも!鮭は味噌マヨも焼きも大好き! 竜田揚げもうまいよ〜(^O^)

私ね、神戸に友達住んでて、行く度に大阪にも遊びにいったりしました♪ 最近は去年の7月に行きましたよ!

大阪初めての子と行ったので、串揚げ食べたり、あと世界の大温泉ってとこ行きました! テルマエ・ロマエみたいでよかったです^ ^ あと、体洗うタオルが無料貸出なのも、東京だとないな〜って思いました

あとはえびせんに挟まったたこ焼き、たこせんだっけ? 美味しかった〜

あー大阪も行きたくなってきたー!!

(*・∀・)ノ゛

[32] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 64

2013/09/21 12:48

こんにちはー。
朝夫を見送って、洗濯して、そっからはダラダラとしていますσ^_^;
今日は一歩も外へは出ない!!…つもりですが、ちょっとスーパー行きたい気も…
食欲増して食っちゃ寝で終わりそうだし、歩かないとな。

10番さん、The 大阪観光!されたのですね。
大阪に嫁いだので私も立派な大阪人。
嬉しく思います♪
大都会・東京の方が楽しんで下さったのなら、尚更です。
スパワールドはまだ行ったことないんですよー
1000円キャンペーンとかやってるんですけどねぇ。
また来られる時は、あの辺は(スパワールド、通天閣あたり)観光スポットですが、実は実は…かなり治安悪いので夜は避けて下さいね。
酒?クスリ?に酔ったような変なおっさんウロチョロしていますから…
女の子だけだと、危ないです。

たこ焼きに関しては、本当においしいところたくさんありますね。
並んでいるとこは間違いない!
無料貸出は、関西ならではなのかな?
文化の違い、面白いですよね。

昨日のお味噌汁も、唐揚げもたくさんあるから、今日の夜はらくしちゃお〜(笑)

小夜さん、おばさん来られて忙しくされているかな?

[33] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 10番

2013/09/21 16:28

こんにちは(^-^)/
私も今日はゆっくりしてます^ ^
洗濯・掃除ちょっとして、今、昼寝から起きました♪

通天閣あたり、夜は危ないんですね
たしかに、そんな気がする…(^^;;

この前買った水切りカゴが届きました〜! スリムなやつにしたから少しちっちゃい気もするけど…
大丈夫かー、自分で選んでおいてイライラしないか、ちと心配。

同じとこで、まな板も新調しちゃいました! この買いぐせも大丈夫かー!

正方形の木のタイプを2つ買いました
長い野菜切る為と、休みに旦那と料理増えるように2つです(o^^o)

しばらく新調禁止! ここまで!
言わないと止まらない!!

夕飯なんも考えてないけど、旦那ゲームしてるし…知らないよー?

また〜(*・∀・)ノ゛

[34] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 小夜

2013/09/21 16:35

こんにちはー

鮭フライにはソースです。揚げるだけでソースまでは無理デス。
今朝、生理きたので3日目が月曜日なので一応病院に連絡してついでに、甲状腺機能の検査のことも聞いて、火曜日に行くことになりました
・そういえば前回子宮ガン検査してたから結果も聞くんだったわと、後になって思いだしました。

なんかね〜今回の生理も前ほどではないけど、調子よくないような。1日目ってこんなだったかな?

食べ物には気をつけてるから生理痛を悪化させるようなのは食べてないはずだし、朝ご飯のあとに足湯で温まったし。毎朝運動もしてるし、ここ2、3日は夜9時から10時には寝て5時には起きてる。

でも、腰がだるくて
いつもより、ぼぁ〜っとしんどい…
いつからか忘れたけど、生理期間(直前含む)になると、電気のスイッチをパチッとオフにするみたいに、食欲が無くなる… 今も昼食後から、休み休み料理してます

眠くて疲れた
明日はお母さんとお父さんは親戚宅へ法要に行くの。
おばさんは月曜に帰るつもりだったか知れないけど、明日帰るかも?でも一応準備はする。酢豚ならぬ酢トリ…豚じゃなくてトリの唐揚げ(ほとんど味無し)を 入れるんですよ。 揚げたてが美味しいですね。
今晩は炊き込み御飯がメインで汁物やらおひたしやサラダ、ヒジキ煮を作り、今から竹輪にきゅうりを入れて4つに斜め切りと言うのをたくさん?作ります。辛子マヨネーズで。

かき玉汁は豆腐いり
少々片栗粉で判らないくらいのトロミをつけて煮立ったところに、溶き卵を一点に流し込み、全て入れてから、お玉でそうっとかき混ぜるとフワフワのかき玉汁の完成です。

炊き込み御飯にはもち米を混ぜて炊きます。
なんか沢山書いちゃったけど、体調がイマイチなのであまり頻繁には書けないかも、すみません。

火曜日にでも書けるかなと思います。
では〜

[35] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 10番

2013/09/21 17:09

小夜さん、体調大丈夫ですか?
生理は病院で聞くまで、あまり気にしないほうがいいですよ。 甲状腺の事小夜さんも聞いてみるんですね

私は薬飲みだしたけど、不妊の原因になるほどの数値ではないって言われて
原因はよくわからないけど、良くなればいいです。

小夜さん家のごはん美味しそう!
もち米の炊き込みご飯いいですね〜

小夜さん、また書けそうな時に待っまてますね^ ^
無理しないで〜!

では(^ー^)ノ

[36] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 64

2013/09/21 22:58

こんばんは。

小夜さんのご飯色々、めっちゃおいしそ〜
ちょっと〜♪メニュー読んで、こんな時間にお腹減ってきましたよ(・_・;
かき玉汁あたたまりそう〜!
ちくわとか練り物は私好きじゃないんですけど、からしマヨネーズと聞いておいしそうかもと思いました。

体調は、やはり生理なっちゃうとしんどいですよね。
むりせず、腰やお腹体温めてゆっくりして下さいね。
小夜さんは食欲なくなる派なのか〜
私は増すことの方が多かったですが、なくなることも何度かありました。

10番さんアップデートしましたか?
iOS7にしたら、文章がめちゃくちゃ打ちにくい!何なん!イライラする〜!!微妙なところに、下のパスワード欄へ行く矢印があるのです(-。-;
デザイン変わったのは新鮮なんだけど…

小夜さんも、甲状腺調べてもらうんですね。
10番さん、問題になるほどの数値じゃなくてよかった。
私も少し足りない程度だったんですけど、結果的にはよかったのかな。
基準値あって初めて、機能するものだから。
薬飲んだら、きっと良くなりますからね。
小夜さんも10番さんもいい結果になりますように!!


では、おやすやなさい^_^

[37] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 10番

2013/09/22 07:21

おはようございます(^^)
64さん、アップデートしましたー!
本当に機種変したみたいに、なんというか…進化しましたね〜(^O^)
なんかいらない『メモ』とか『リマインダー』とかまたでてきたけど…

今日はお昼くらいから雷雨かもです…
早めに買い物行って、今日ものんびりします&#9833;

では、ご飯炊けるまで二度寝しまーす

また〜(^o^)/

[38] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 64

2013/09/22 09:21

おはようございます^_^
おっ!ついにアプデされましたか。
今朝YahooトピックスにiOS7の変更点についてまとめてあったのでザッと読みました。
まー、便利になったと言えばなったのかな?
私自身が使い倒していないので、それすら微妙という(笑)
でも、新デザイン可愛くて気に入ってます。

今朝は早朝に目が覚め、よし!二度寝すっぞ!と意気込んでいたのに、ちょっとネット見てたら怖いの読んでしまってそこから眠れず…
はぁ…(-。-;

今日は妹と母が遊びに来ます^ ^
あ、昨日は一歩も外に出ませんでした(^.^)だからおっぱい体操ちゃんと二回やりました〜

東京、雷雨ですか!?お買い物中にふりませんように〜

[39] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 10番

2013/09/22 20:47

こんばんは(^o^)/
結局、雨は降りませんでした〜

64さんは妹さんとお母さんとゆっくりすごせましたか^ ^ 私も来週、妹と遊びに行きます!

漢方始めて10日目、全く効果を感じませんが…とりあえず甲状腺の薬も、地道に続けていきます〜

また〜(ノ゚∀゚)ノ


[40] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 小夜

2013/09/23 07:48

昨日は昼前から頭痛が始まり、昼が食べられず2時前に吐いてしまいました…
汚くてスイマセン。
胃がカラなので胃酸しか出なくて、2回吐いちゃったよ…
ずっと寝込んで、今朝体重測ったら(習慣)昨日朝から1.1キロ減ってた…こんなんで減っても不健康なだけだし。
今朝もアノ頭痛がこないように、急に食べて胃が驚かないように、気をつけてます。ちなみにおばさんは息子(夫のイトコ)の部屋に掃除に通っていて、この様子だと帰るのは明日か…?

お母さん達は墓参り。夫は留守番で仕事

[41] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 10番

2013/09/23 09:29

小夜さん、頭痛急にですか? 生理だから? 今日は休んでてください!
少しでも胃に優しいもの、食べられたらいいけど…

吐いちゃうほどの頭痛って…心配です

はやくおさまりますように…

またよくなったら、書き込み待ってますね(^-^)

[42] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 64

2013/09/23 11:51

こんにちはー。
小夜さん、大丈夫ですか?
昨日はひどかったんですね。
頭痛から吐き気に変わるの、相当辛かったと思います…
私も時々あったから、気持ち痛いほどわかります>_<
今日は体調いかがですか?

昨日は親子水入らず、楽しみましたが、朝早かったせいか?分からないけど、悪阻がひどかった〜。
色々先の心配事とか余計なこと考え出してしまったせいもあって…
朝スーパー向かう時に吐き気が始まって、夜は頭痛もするし気持ち悪いし…
でも早いもので、5ヶ月目に入りました。

今週、分娩の予約を兼ねて分娩希望している病院へ行ってきます。
大きな病院なので、10番さんの大学病院じゃないけどめちゃくちゃ待たされる覚悟で行ってきます。
近いから、いいんですけどね。

今朝も頭痛の残りがあって、あまりなにもする気にならない〜

小夜さんみなさん帰って来られるまで、おうちでゆっくり休んで下さいね。
10番さんも、よい休日を〜^ ^

[43] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 10番

2013/09/23 14:28

こんにちは(^-^)/
この前買った正方形の木のまな板が届いてさっそく明日のお弁当と晩御飯作りました♪ 木のトントンって音がいい感じです! 料理楽しくなりました〜

64さん、5ヶ月目おめでとうございます(^^) 私も今週末に大学病院です

今日は少し涼しいです

また〜(^o^)/

[44] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 64

2013/09/23 15:23

こっちも少し暑いですが、風が気持ちいいですよ。
窓開けてると、いい風が入っています。

買い物がてら、夫とカレー食べに行ってきました。
辛かった〜!けどおいしかった(^^)

10番さん、まな板正方形って珍しいですね。可愛いかも★
キッチングッズ、新しいの増えるとヤル気出ますよね(笑)
またご主人とお料理するのも、楽しみですね。

やっぱり木っていいですよね。温もりがあるというか。
我が家のテーブルとイスがそろそろ寿命でして、木調のに変えようと思ってます。
イスも布とか一切貼ってない、全て木でできたやつ。ずっと憧れだったんですよ〜♪

今日はずっと頭痛です(-。-;
今からDVD見ま〜す♪

あ…私もお弁当の仕度しなきゃ…

[45] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 10番

2013/09/23 17:24

64さん、木のテーブル&イスも素敵☆
ちょっといいやつ、欲しいですね〜(^^)

変な時間からお酒飲みだしちゃいました…おととい作ったブリ大根の大根がしみしみで、超うまいー!

また(^-^)/

[46] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 小夜

2013/09/23 17:43

ご心配いただきありがとう〜
お昼も食べて徐々に持ち直しています。 今日は六時には晩御飯&お客様仕様で午後は洗濯と掃除機かけながら、ご飯支度してました。大量=人数多いんで時間かかるんですよ。

64さん5ヶ月目ですかーおめでとうございます。産まれたら忙しくなりますよ。1に体力 2に体力 そして気力って感じ
義妹のアパート社宅が2人暮らし用で狭いから、物で溢れかえって実家である家に沢山置いて、季節ごとに取りに来てます。とんでもなく増えます。

こちらは朝晩冷えてきましたから、寒暖の差にはお気をつけてください。

10番さんも病院頑張りましょーね私も頑張ります。
明日おばさんいるけど、朝のおかずは作ったから、七時には家でちゃうもんね〜
お母さんとの予想では明日帰るはず… ????

[47] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 64

2013/09/24 08:51

おはようございます〜
朝はホントに涼しい。肌寒い(^^;;
日・月と、体調今ひとつなので、今週はどうなることやら。
今朝もなんかだるーい感じです~_~;

5ヶ月目に入りましたと単なるつぶやきのような報告のつもりでしたが、お二人におめでとうと言って貰え、すごく嬉しいです。
こちらこそ、日々暖かい言葉で励ましてもらってばかりでありがとうございます。

すでに悪阻で体力消耗されてますが、「悪阻が酷いと産まれてからは楽」という言い伝え通りになってくれればいいなぁ…(^^;;
私も夫も、小さい時は大人しく育てやすかったそうですが…
部屋もスッキリさせておかないとね。と言っても毎年断捨離してるので溢れかえってはいないのですが…なんせマンション。収納スペース狭い狭い~_~;

小夜さん、色々忙しいですね。
しんどい時にお疲れ様です。
少しでも食事とられたなら安心ですよ!
おばさんは今日、帰られるのでしょうか?
これから注射で通院が始まるし、とにかく体調第一に(^^)
しっかり食べて、よく休んで、体大事になさってくださいね。

10番さんのよく染みたぶり大根食べた〜い!
最近、そろそろおでんもいいなって思ってて。
二日目が味がしみて最高にウマイっ!ですよね。
鍋も楽だし美味しいし。最近鍋に入れたうどんにハマってます。

では。
今日がいい日になりますように。

[48] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 小夜

2013/09/24 15:44

こんにちは〜
64さん、私もですが
ユルユル〜と今週もぼちぼちいきましょう。私は朝四時に起きているので、3時半になる今はもうなんだか眠いです。

六時前にひとりでご飯食べちゃうつもりで行ったら、お母さんも来て、おばさんが七時に家出る(札幌に帰る)って事を聞いて、私途中まで車のルート同じだから、うわヤダヤダと思って6時半に家を出る事にしました!

病院ですが、ガン検査は陰性で大丈夫でした。甲状腺の検査で採血してもらい、結果は来月2日に聞きにいきます。
体外は次周期にすることにしました。

おばさんたら「義妹達はこないのかい?」だって。日曜日はお母さん達も義妹達も親戚の法事に行くのに、来ないさ。 たたでさえ毎週のようにくるのに、温泉帰り前にも平日歯医者に行くから末っ子預けに来てるのに。

多分、多分だけど28か29日にも泊まりに来そう…
10番さんのぶり大根
食べたいな…64さんの調子良いときに作った妊娠菌(安産菌?)のほうれん草おひたしでいいから、食べたいな〜誰かの手料理が食べたい…

料理作り過ぎて、疲れたぁ。

はわわわわ…

[49] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 64

2013/09/24 18:20

こんばんは。
一日中、頭痛でした~_~;
だけど小腹はすいていて、帰宅してからポテチばりばり食べました。

小夜さん朝早いんですねぇ。素晴らしい。
4時なんて私、絶対起きられません(^^;;
お恥ずかしいですが、毎朝7時に起きるのもやっとですよー。
お弁当はいつもおかずを前日夜に詰めて、朝に暖かいご飯を入れるので、起きたらまず炊飯器一直線。
お弁当いらない日なんかは7時過ぎてもダラダラ寝てます…

私のなんかで良ければ食べさせてあげたい!
小夜さん普段作ってばっかりやもんね。でも、私は小夜さんの手料理いつもおいしそうだな〜と思って読んでいるので、食べてみたいです。
きっと手際もめちゃくちゃいいんだろうな。
義妹さん、ホントちょっとうんざりですよね。お子さん大きくなってきたら、泊まる回数も減るかな?というか、減ってほしいですよね…

子宮ガン結果、何もなくて良かったです。
甲状腺も大したことないといいですね。あっても、きっと良くなりますから。

今日は焼きそばたくさん作って、あとは昨日の残り物とかかな。
頭痛よ治れ〜

[50] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 10番

2013/09/25 12:52

こんにちは(^-^)/
朝から小雨です。 この時期は雨降るごとに秋が近づいてく感じです…

小夜さん、早起きすごい! たまにはゆっくり寝れてますか? 疲れとれますように…
ガン検査よかったです^ ^
体外次周期になったんですね…また体調整えて頑張りましょう!

64さんおでんいいですね〜(^o^)/

私は前に、生理痛ひどいと悪阻少ないって聞いたことありました。 私生理痛全くないからこわいーって思ってました^^;


夕ごはんどうしよっかな〜

また〜( ´ ▽ ` )ノ



[51] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 小夜

2013/09/25 13:09

64さん頭痛よくなりましたか? 気圧の変化でも頭痛がする事もあるし、妊婦さんなら尚いろんな変化を感じやすいのでしょうね。良くなりますように。

こちらはつめたーい雨が昨夜から結構な強さで降っています。バチバチと音がする。 最近夜は10時か11時くらいには寝てしまい、朝は4時50分には起きて洗顔して40分位運動して記録したり、本読んだり、ニュース見たりして、六時半からご飯支度して七時過ぎには食べ終わる生活です。
私はあと7時15分位までゆっくり食べたいんだけど、みんな早いんだわ。

今日はお父さんの誕生日でね、本と小さいけど秋らしい花束 を添えてプレゼントしました。何でも持ってるから、考えて選んでみました。

朝から雨で暗いと、ずっと3時半か夕方頃にみえるなぁ。

[52] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 64

2013/09/25 13:31

こんにちはー。
今日は休みだったので、総合病院へ分娩の予約と診察に行ってきました。
イヤ〜すごい人でした…
外観の予想より遥かに広い病院でした。

なんと驚くことに、最後色々話を聞くのに部屋へ呼ばれて入ると、今行ってる病院の看護婦さんでビックリ!
すごく話しやすくて優しい方だったのでよく覚えてて、不安なこととか聞きたいこといっぱい聞けました。

で、最初(時系列めちゃめちゃですみません)産科での診察の際、私の甲状腺のことを説明したんですが、先生も甲状腺は不妊の原因になるから大事やね〜と仰ってました。
小夜さんはこれから結果出るし、いい方向に繋がりますように!
10番さんは、もうお薬飲まれてるし。
意外な所に原因ってあるものですね。
お二人がいい結果になりますように。

そんなこともあり、なんやかんやで3時間かかりました(^^;;
ちょっと疲れました〜
小夜さんありがとう。頭痛はぼちぼちです。
でも、もう薬飲んでも大丈夫だそうです。ボルタレン?っていう成分がなければ市販のでも薬は飲んでいいみたい。
けどちょっと怖いなー。

10番さん、悪阻は本当にわかりませんよ(;´Д`A体質かなぁ…
私は生理痛そこそこあったし悪阻もめっちゃキツイ…
遺伝も関係なさそう…
そう言えば、生理痛がなかった友達は悪阻もなかったですよ^o^
自分をイメージしたら、どうですか?ありそう?
私は絶対あると思ってたんですよ。ないわけないって(笑)


玉ねぎがたくさんあるので、うちは今日はハンバーグにしますよー(^^)
サラダ、ほうれん草のお浸し、お味噌汁もつけよう。

追記
小夜さんのお父さま、お誕生日おめでとうございますー(^_^)v☆*:.。. .。.:*☆

[53] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 小夜

2013/09/25 17:13

病院お疲れさまでした〜頭痛もひきつづきお大事に。 知っている看護士さんで良かったですね ♪ 大きい病院はやはり三時間待ちは普通って事ですよね…わかってはいることですけど、今通院しているとこは、開院前から座ってても個人だから9時(開始)より前に呼んでくれて会計が9時5分なんて事もあり。早いですな〜

お父さんの誕生日にお祝いいただきありがとうございますー
(^◇^)┛アハ♪
さて、以前エプロン作りたいと言っていた私は、先ほどから
編み物を始めましたぁ〜!えぇ〜?ですよね…あはは…
だって急に肌寒くなってね、去年は前に編んだマフラーだったから新しいのが欲しくてね、手編みじゃないと風邪ひいた事もあって編み図を選んでたのです。

昨日病院帰りに、編み物雑誌「ニット マルシェ」の新しいのが出ていて、決めました! 23ページのフードつきマフラーを編みま〜す♪ 最近気になってる「カグール」タイプです。先に毛糸は買っていたので、写真のとは違う色(彩度の低いブルー系…かな)になりますが、頑張って編みますよ〜
久しぶりだから気合い入れないとー!
毎日コツコツ出来るかな…夢中になっちゃうから気をつけなければ。

でわん♪

[54] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 10番

2013/09/26 08:17

おはようございます(^^)
昨日書き込みしたかったんだけど、寝ちゃいました… 昨日の夕ごはんは、鶏むね肉とネギの香味焼きと、お弁当にはんぺんを豚肉で巻いて焼いたら、めっちゃ美味しかったです!
クックパッドID2039009
よければみてみてー!

まな板新しくしたら仕事後疲れてても、なんか料理楽しくなりました(^-^)

64さん、看護婦さんにいろいろ聞けて良かったですね!

小夜さん、フード付きマフラーなんてすごい! 手作りいいですね〜(^^)

電車の中で、急に眠気が……

また〜( ´ ▽ ` )ノ

[55] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 64

2013/09/26 08:30

おはようございます。
大阪は今日はぐっと気温が下がるみたいです。
いいぞ〜。もっと冷え込め〜
もう暑いのはほんと嫌です^^;

10番さん、お弁当のおかず面白い!はんぺんを巻くなんて思いつかない!レシピ見てみますね。
昔、懐かしき"慎吾ママ"のレシピにはんぺんの中切ってチーズ入れて海苔で巻いて焼くってやつやったことあるけど、まあまあ美味しかったです。
(まあまあというのは私が練り物好きでないから…)
ちょろっと醤油かけるんだったかな?
鶏胸肉も、結構使えるよね♪

今朝は頭痛のタネが完全になくなってスッキリ爽快!!
頭痛のない生活、万歳です。だけど油断はできないな。

小夜さんのフードつきマフラー、想像だけでも絶対可愛い! 私のも編んで〜♪
私はフードなんて絶対編めない^^;
帽子は簡単ですぐ編めるので、今年もやろうかな。毛糸探すのも楽しいですよね。

そうそう、おっぱい体操はじめてからつわりでガサガサに荒れた肌が綺麗になってきました!
これずっと言おうと思ってたのに、いつも忘れる^^;
ホントによくなってきました。夫にも赤みが引いてマシになってると言われたので確実!
小夜さんありがとね。肩こりにも効くし、頑張って続けます。

今日は昨日のハンバーグのタネがあるのでまた焼いて、プラスレトルトカレーでハンバーグカレーにします。
簡単すぎ〜(笑)
昨日のハンバーグは通常の私のやりかたThe目分量と、小夜さんのふわふわレシピ、10番さんの味噌マヨをコラボしたやつにしました。
昨日ちょっと表面焼きすぎたので今日は成功させよっ!

では、またねー^ ^

[56] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 10番

2013/09/26 13:02

こんにちは(^-^)/
今日はお弁当美味しかったーってラインがあるはず…(^。^)

64さん練りものあまり…なんですね
慎吾ママ懐かしい!

ハンバーグもいいですね〜! ハンバーグカレー男子は大好きですよね^ ^
私の味噌マヨもとりいれてくれて、ありがとう〜!

おっぱい体操すごい!! 肌荒れまでよくなるんだー! 私最近さぼってるから、ちゃんとやります!

今日は東京も寒いくらいです
風邪ひかないように☆

また〜(^o^)/

[57] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 小夜

2013/09/26 13:20

今日の最高気温は16℃です。そして、今朝3ヶ月予報が出てまして、10月は暖かい日もあるが、11月は急に寒くなり冬に近づく…そして、12月は寒くて雪も多いんだそうです。

頑張って何としてもフードつきのマフラーを完成させねば、冬は過ごせないとみた!寒さで頭がキンキン痛むくらいの冬の朝…年始めの吹雪での通院は命がけ(大げさではなく。)のものでした。
通行止めも事故も多かったし、この冬どうなるんでしょう〜

10番さん、お疲れさまです、ウトウトして風邪引かないように…ってか私が朝鼻水でした。失礼シマシタ(*_*) なんか調節きかないのか、あったかく布団に入ったのに気がつくと布団はいでて冷えてまた布団かけて…また飛び出して…四回は確実にやってる。何やってるんだ私。

64さん、おっぱい体操が役に立って本当に良かったです。
あれってやってみると、ぽかぽかしてこんなに違うのかぁ〜って思います。
やる前はブラしてるしそれなりにあるから、まぁいいかと思った事もありますが
いざやってみると、胸だけでなく肩こりもほぐれるんですよね〜
腕は結構疲れますが、それだけ使っていないという事かしら?

さて、洗濯しながら編み物をしまーす。

[58] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 64

2013/09/26 19:40

こんばんは!
帰りめっちゃ寒かったー(°_°)びっくりした。
北海道の暖かい期間は束の間ですね。
12月にはもう雪が降るのか〜
こっちでは滅多に降らないから、降った日にはもう大騒ぎですよ。

10番さん
はんぺんのレシピ見ました!あらおいしそう!
慎吾ママのははんぺんが主役だったからいまひとつだったけど、大好きな豚バラが主役だから食べてみたいな!
お財布にも優しいし♪
明日はお鍋の予定だけど、材料買って帰ろう〜♪

さ、食器洗いなど片付けしまーす。
今日は夫も早かったので、ごはんもう済みました^ ^

[59] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 小夜

2013/09/27 08:21

おはようございます
…あまりの寒さに、今朝暖房つけました
道内氷点下のとこもあったりして、私の住んでいるここは、今日の最高気温15℃
さーむーい〜日中は日当たりも良くて暖かったりするんですが、朝方が寒いです〜暖房いれると肌や喉の乾燥を感じるので気をつけないとね

毎朝30分位 運動しているんですが、前は汗ダラダラかいてたのに、今はやっと体が目覚めて温まったかな〜程度です。
これはそろそろ朝の過ごし方に足湯を取り入れる事を考えてます。
12月は普通に雪降りますよ〜また降る前の時期が凄く寒い。
うう〜マフラーはまだ15センチ。マフラーの出来上がりは、
155センチ。その後にフード部分を目を拾って編みます。
今日1玉は編み終わるから、余裕みて3日で2玉、毛糸は9玉あるけど本では7玉位で完成するらしい…ん〜どうだろう。
週末は夫が送別会に呼ばれてるから泊まりでいないので、もっと編めるかなぁなんて。
時々体操して体ほぐさないと、ものすごーく運動不足になるんですよ。
できれば、ミトンか5本指手袋編みたいんです。姉に編んで以来、10年以上編んでない…マフラーより早く編めるけど、マフラー優先で編んでたから。
手が小さいので、市販品は指先1関節分余るんですよ…手首のシワから中指先まで16センチ。家系なんです。
もうすこ〜し大きかったらいいのになー
頑張って編まないと

64さんも10番さんも
寒暖の差が体調に響く時期なので、どうぞご自愛くださいね。

[60] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 10番

2013/09/27 12:43

こんにちは(^-^)/
東京も昨日からぐっと寒いです…
天気は晴れなのに。 しかも来週ディズニーもしか雨ふるかもー>_<
てるてる坊主作ろうかな。。

64さん、豚ばらはんぺん是非! 本当ボリュームあるのに低予算でいいですよ!

昨日は骨盤矯正いったらほぼずれてないってー(^○^) マッサージされながらキャベツの味噌汁飲みたくなって作りました♪

明日は大学病院行って検査してきます
洗濯槽掃除したいんだけどなぁ…

小夜さん、冷えないようにマフラー作り、がんばってください〜(^^)
私も欲しいー!


また〜


[61] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 64

2013/09/27 21:55

こんばんはー
今週後半は仕事も忙しく、今日はぐったり疲れました。
帰りはいつもの所じゃない安くないスーパーに寄ったんだけど、はんぺん180円!!
たっか!!誰が買うかーー!!!
ってことで、明日安いスーパーに行ってきます^_^

今夜はお鍋しました〜
鶏つくねも作って、あったまりました。

今日は疲れたので手短に報告なのですが、お肌に続くおっぱい体操の効果が!!
確実に柔らかくなってます。
昨日もんっ?と思ったのですが、今日まじまじと確かめて…絶対、柔らかくなった!
こんなにほわほわしてなかった。
感動です〜(泣)
まだマシュマロとまではいかないけどふわっとしてきましたよ(^^)
嬉しい〜。益々頑張ります。

北海道はもうこっちの冬前くらいの感じですね。
風邪ひかれませんように。
大阪も夜は冷えてきました〜。

10番さん、明日の病院お気をつけて。
キャベツのお味噌汁美味しいよね。
甘みが出るので好きです♪大根もいいよ〜


ふー疲れた。
では、おやすみなさい。

[62] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 10番

2013/09/28 08:29

おはようございます(^^)
早起きで(私の中では)病院向かってます。 通学の小学生と高校生見ました
週6大変だなぁと思ったけど、自分のころ思いだしたら、休みより学校行ってる方が楽しかったかも… 土曜のお昼はラーメンだったな〜

今日は晴天! 風が気持ちいいです^ ^
洗濯物ほしてきてよかった〜

病院混んでるから早くきたのに、電車が進まなくなった(ーー;)


また(^-^)/

[63] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 小夜

2013/09/28 09:49

ラジオでレミオロメンの「粉雪」がかかってます〜 ワァ〜
今の天気は晴天で日差しは強いけど、風はヒンヤリ乾いてます。
複雑な感じです。

10番さん電車進まないの? 駅手前でとまるのとか…?
土曜の病院混みそうですね。お気をつけてね〜

さて、おっぱい体操は胸肩周りがあったかい。私64さんの状態もうフワフワになってると思ってました。私の場合は乳製品をとらないようにしてるからか、しこりのような硬さがなくなり、ポヨンとしますよ。ただ、理想の形がまだまだ。もっと丸く、ハリが欲しいなぁ〜 胸から痩せないように気をつけないとね〜
ところで、我が家庭菜園のミニトマトも最終段階かな。
1度に軽く、60個位は(市販のより大きいのが)どんどん収穫できました。

最近寒くなり、成長点のツル先も既に切り落とし、後はなっている実がどこまで育つかしら… 近い内に終了します。

鍋物あったまる季節ですよね〜

知り合いから、みょうが貰ったんですけど、何かおいしい食べ方知りませんか?

では〜〜

[64] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 64

2013/09/28 17:56

こんにちは。
今朝は些細なことで夫とケンカっぽい雰囲気になってしまい、悶々としております(-。-;
無言戦といいますか。ほとんど口きかず夫は仕事へ行きました。

明日、お義母さんのお誕生日なんです♪
小夜さんのお父さんのお誕生日と近いでしょ。
みんな集まって夜ご飯食べます。少し大きくなったお腹をお義母さんに見てもらいたいし、みんな集まることでお義母さんに元気になってほしいです(^^)
あまり食欲がないそうで心配です。

今小豆炊いてます。豆花(トーファ)という台湾スイーツにのせて食べようと思って。
コンビニやスーパーにある世界のキッチンっていうジュース知ってますか?
あれで豆花の存在を知ったのですが、クックパッド見たら要するに豆乳プリン。超カンタン。
黒蜜かけるみたいだけど得意でないので(作ってみようかと思ってるけど)ゆであずきにしたわけです。
早く食べたーい。

みょうがって実はほとんど口にしたことがなくて(^^;;
父がよく食べるんですが、そうめんの薬味でたくさん入れて食べてるのしか見たことがないなぁー。
参考にならなくてすみません(泣)
私こそ美味しい食べ方あったら試してみたいので知りたいです^_^

10番さん、病院おわったかな?

[65] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 10番

2013/09/28 20:59

こんばんは〜
病院は結局3時間待ちで検査だけしました。 小夜さんあの後10分くらいで電車動きました。 土曜の病院はただでさえ混んでるので、つい書き込みしちゃいました…^^;

ミニトマト1度に60個も! すごいー!

夏はたまに、みょうが・大葉とかと混ぜご飯にして秋刀魚やイワシ丼にして食べてました。 今思ったんですが、お茶漬けみたく食べても美味しそう〜!

64さん、明日お義母さん誕生日なんですね〜(^-^) 明日には仲直りしないと
ね!
豆花? 美味しそう〜♪ 台湾スイーツってなんかヘルシーなイメージです!

おっぱい体操、寒くなってきたから
カラダもあったまって一石二鳥ですね(^○^) よし今度こそ毎日続けよう!

明日は妹と遊びに行きます(^o^)/

では〜( ´ ▽ ` )ノ

[66] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 64

2013/09/28 22:39

こんばんは。
小豆、大失敗しました(笑)
もったいない〜(泣)
豆に対してレシピ通り水3倍にしたのに、水分不足でカスッカスのこげっこげ(^^;;
部屋は焦げ臭いしで最悪でした〜
豆花は混ぜて固めるだけなのでもちろん成功!
固めたせいか、豆乳の濃厚さが感じられてすっごく美味しい〜!
黒蜜も作ったんですが(小豆なくなったからね…)市販の、あの喉にカーッとくる甘ったるい感じが苦手だったのですが、手作りだと美味しい♪
本場台湾の味を知らないので、これで合ってるか分かりませんが美味しいのでよしとします。(黒蜜は日本オリジナルかも?)

10番さん、3時間待ち!!
ひえ〜!お疲れ様でした。私こないだのはトータルで3時間でしたが、それでもすごく疲れた。
病院だと気持ちも落ち着かないしね。
疲れたでしょう?ゆっくりやすんで下さいね。
で、明日は妹さんと楽しんで(^^)

10番さんもぜひおっぱい体操続けて下さいね。
ふわふわ感に続き、左右胸の大きさが違っていたのも揃ってきたし、あと今日気付いたのが、腕の太さが左右違ってて利き手の右が特にぶっとかったのに、左と同じ太さになっていました(゚Д゚)
これはビックリ。ほんとさっき気付いたんですが、思わず鏡見に行きました。
面倒だし腕もダルいけど、絶対続けた方がいいこと尽くしです!
一緒に頑張って続けましょ〜

[67] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 10番

2013/09/28 23:05

まじでー!!おっぱい体操、一石二鳥どころじゃないねー( ̄▽ ̄)
腕も同時に動かすから、同じになるんですかねー! 肩こりにも効くし、教えてくれた小夜さんに本当に感謝ですね〜(^^)

では、おやすみなさい^_−☆

[68] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 小夜

2013/09/29 10:09

おはようございます
みょうが情報ありがとうございます。
私の勝手なイメージでは本州の人はよく食べてられているものなのかと思ってました。(^_^;)そういうわけではないんですね。 今朝、味噌汁に多めにトッピング、お父さんは刻んだのを納豆に投入しました。やっと三個消費。 まだ10個はある…傷む前になんとかしなきゃ、10番さんの大葉とかご飯混ぜるのいいですね、味噌汁に入れて気づいたのは、なんだかウドに似た味だわということ。くれた人は、本州から送ってきてうちにくれたんだけど、血圧さがるから体にいいよって。
色々試してみます、
64さん10番さん参考になりました、どうもありがとうございます〜♪

64さん お義母さんいっぱいお祝いしてきて下さい、食がすすむと良いですね、食べないと弱ってしまうので心配です。
無言戦は終結しましたか? 胎教に良くない?ような…

64さんのスイーツ良いですね!小豆は残念でしたね…私は黒糖饅頭くらいしか食べないので、小豆をかけるの美味しそうだわ〜黒糖も合っていて良かったですね。

小豆は1度目の煮汁を捨てて、1〜2回はゆでこぼす(新豆は1度かな)ので、
そのたびに豆が大きくなるので、私は水は計らなくなりました。水が多くても豆が崩れやすいし薄まるので様子みながらかな。
こないだ炊いた小豆は新豆じゃないので結構、水を足しましたよ。砂糖は豆と同量で善哉で食べてます。

10番さんもお出かけ楽しんできてくださいね〜
病院長い待ち時間で
座り疲れて、ちょっと具合悪くなる時ありました… 9月ももう終わるんですね、私は今日は編み物しますよ
どうか間に合ってー

[69] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 64

2013/09/29 11:57

おはようございます。
今朝はよく眠った…
今日はいい天気です。
10番さん、妹さんとランチかな?

無言戦、昨日夫が帰宅したときに普通に笑って普通に出迎えて、元通りになりました(^^;;
そう、ほんとイライラは胎教に悪いし無駄なエネルギー使って疲れるので私もあんまりカッカしないように気をつけようっと-_-b

お義母さんもともと食が細い方で、入退院でさらに痩せて、150cmで40kg前後…。
ほんっっとに細いです。棒みたい。
若い時からずっとそうだったみたいですが、やっぱり年いって食べられないのは心配。
ケーキ買って行くんですが、お義母さん甘党なのでどんなのがいいかな♪
太らせないとー!

私納豆すきなので、小夜さんのお父さんみたいにみょうが入れるのいいかも〜食べたくなりました。
お味噌汁もよく作るし。
血圧下げるって聞いて、実母が高血圧なので早速教えてあげましたよ。
スーパーのは確か大体2〜3個入りなのでそれで使い切れるかな?

小豆、今回のは貰い物だったんですが買ってリベンジしたいわ…
何の知識もなかったです…
新豆じゃないから、もっともっとお水が必要だったんだ(^◇^;)
あと、圧力鍋でやったんですよ。更にたっぷり水入れないといけなかったのかなあ。あーもったいない。

小夜さん編み物ガンバッテ!
もうマフラーやストールがお店に出始めてる。フード付きも出てました。
今年はどんなのがはやるのかなぁ〜。

[70] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 10番

2013/09/30 21:34

こんばんは☆
昨日は妹とランチしてカラオケ行ってからライブ見に行ってきました〜
足が筋肉痛…なくらいジャンプしてましたー^^; 明日あさってのディズニー歩けるか不安です…

64さん、お義母さんの誕生日会、喜んでくれましたか? きっとお義母さんの元気につながってますね(^^)

小夜さん、編みもの進みましたか?
寒くなる前にできるといいですね!

明日早起きなんで、おっぱい体操して早めに寝ます!

おやすみなさい^_−☆

[71] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 小夜

2013/10/01 10:05

おはよう、おはよう、おはようさんです

天気予報当たりまして、秋の冷たい雨がふっております。
今スーパーの駐車場で買い物前なので、あとでまた、書きますね。
64さん 穏やかな状態になって良かったですよ〜安心しました。
みょうが在庫ちゃんと見てなかったけどよく見たら、30以上あったみたい。傷むまえに食べきれるかな。私味噌汁に乗せてワシワシ食べてます。

10番さん、充実した1日でしたね〜♪ ホント楽しそうだわぁ〜

編み物頑張りますよ今2玉目で長さは帰ってから計って報告いたしまするっ。
ところで、午前中、義妹が末っ子つれて歯医者に来ます(歯医者中、うちに預ける)終わったらすぐ帰るので大したことないですが。

とりあえず、買い物行ってきまーす。
10月突入ですね〜 10月か…10月なのか
10 11 12月って、
えぇーもう、そんななの〜
いやーまだまだ10月 今日も頑張ります(ほどよく…)

[72] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 小夜

2013/10/01 14:32

マフラーは只今、
31センチですよ〜
1玉で、約23センチ編めています。
出来上がり155センチなので7玉弱というところですね。

義妹来てると思ったら、夕方4時の歯医者だそうで。
そうだったんだ…

さっき、足湯しました。じわじわと温まって良い感じです。
今日はハンバーグなので、早めに玉ねぎ炒めようかな。

[73] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 64

2013/10/02 12:46

こんにちは。

予報にはなかったのに、外は曇ってきています…傘なんて持ってきてない…
月初なので今日は買い物に行かないと、ご飯ができない!!
降らないで〜

日曜日のお義母さんのお誕生日パーティ、楽しんでもらえたと思います^ ^
義妹とこの甥っ子2人、めちゃくちゃやんちゃだったのにかなりおとなしくなっていて、大人たちみんなで感心していました。

お義母さんがみんなの前で「私一年もつやろか…」って言ってきて…
思わず私、大丈夫!持ってもらわないと困りますよ!と言いました。
お義父さんも、そうやで。子供も生まれるんやしなってフォローしてくれましたが、しんみりしちゃいました。

今日のご飯どうしよう。
ずっと考え中です(^◇^;)

小夜さんマフラー順調ですね。
すごいなぁ^_^

では、また!
仕事戻ります。

[74] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 10番

2013/10/02 22:44

こんばんは☆
夢の国から帰ってます。 足パンパンです…
久々に楽しかった〜(^^) また頑張ります!

小夜さん、みょうが30個も…いくら大家族でも多いですね^_^;
冷凍できるのかな…?

64さん、お義母さんの誕生日会喜んでもらえてよかったですね! お義母さん、弱気にならないで気持ちも元気になってほしいです。 まだまだこれからですもんね。

今日は早く帰って寝ます
おやすみなさい^_−☆


[75] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 小夜

2013/10/03 08:06

おはようございます 64さん、みんなで集まったり、それぞれでも良いので、お母様に会いに行って、落ち込む時間を減らしてあげてください
。ひとりになると、不安がつのって、暗い方に考えてしまう
と思うんです。

10番さん、楽しく過ごせたようで、良かったですね♪
東京も大阪もまだまだ暑い日もあるんですね〜こちらは、紅葉が進んでとうとう札幌で雪虫が飛んでるとか!これが飛ぶと1週〜10日で雪がチラつく…あっ、でも峠とかで朝晩冷えるけど、日中は20℃まで上がるんですよ。
みょうがは、頑張って食べてますよ〜

昨日、病院行って検査結果をきいてきました。問題なしで安心しました。

次回は生理2日目からです。

マフラー頑張って編まなきゃ。これがね、自分のじゃなかったらもっと早く出来るんだけど。10番さんとか64さんにと言うならばちょっと無理してでも編んじゃうんだわ。
いやでもでも自分のは必要だから、せっせと編まなきゃね。

[76] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 64

2013/10/03 11:14

こんにちは。
今日はお休みで、今歯医者に来ています。
気持ち悪さがだいぶ減ったので、やっと来れました。
あードキドキ。病院の中で一番嫌いですからね…(^◇^;)

10番さんディズニー行ってきたんですね!!
いいないいなぁー♪
足パンパン、分かります!もうこれ以上ないってラインも超えるくらいパンパンじゃないですか?(笑)
私も歩きやすい靴で行ったけど、足ガンガン!膝下に棒付けて歩いてるような感覚だったか(笑)
だけどそれは、幸せの痛みだよ^_^
旦那さんも、楽しめたかな?

小夜さ〜ん、雪虫ってなんですか!?
普通の虫なんですか?なんか名前がかわいい…
検査結果、なんともなくて良かったですね。一安心ですね。
紅葉、早いですねぇ。今年こそは嵐山(京都です)の紅葉見に行きたいなぁ。
山一面に色とりどりの紅葉いっぱいでとっても綺麗なんですよ♪

小夜さん赤ちゃんできたら、子供の靴下や洋服なんか色々編めますね。
縫う方も得意なのかな?
私と妹が小さい頃、母がよくミシンで洋服作ってくれてました。
私はできないぞ…そんなことは…

昨日はどうしても冷蔵庫にあまってるキャベツとにんじんとたまねぎを使いたくて、たけど食べたい物が浮かばなくて悩んで悩んで…
ちゃんぽんにしました。少し牛乳も入れるんですが、久々に作っておいしかったー。あと炒飯と。
今日はどうしよう。まだ考えていません。

そろそろ呼ばれるかな?

[77] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 10番

2013/10/03 13:24

こんにちは(^-^)/
今週1週間は休みです(^∇^)
64さんまさにそれ! 足が棒です!
痛すぎて逆にいくらでも歩けそうな気もしたー
マッサージ行きたいー!

でも初めて最後までみて感激でした☆
次はうちも3人でいけたらいいな^ ^


あ、久々の歯医者お疲れ様でした^_^
どうでした?
ちゃんぽんいいですね〜(^^) うちは今日は塩焼きそばにします!

小夜さん、検査結果なんともなくてよかったです!
マフラー自分のでもがんばってくださいね(^^)
雪虫って本当に名前可愛い!
てかまだ雪早いよー!!

京都の紅葉、いいなぁ〜! 桜か紅葉か1度はみたいなぁ^ ^

ではまた〜( ´ ▽ ` )ノ

[78] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 小夜

2013/10/03 13:46

雪虫…ゆきむし…
黒いゴマ粒より小さいか位の大きさかな。具体的にはアブラ虫らしいですが。
さむーい雪が降る前に現れます。
お尻の部分に真っ白い綿毛(耳かきの白いのみたいな)をつけて飛んでます。

そして、気をつけないと服に付いたり、目や口に入ります…
中学の時はチャリ通だったので、危ないもんです。小さすぎるので、大したことないと言えばないですが。
コレが飛ぶと一週間から十日で初雪が見られると言われています。

赤ちゃんから3歳位なら、おくるみ編んだし、シューズやドアノブカバーみたいな赤ちゃん手袋編みましたよ。ベビー用の毛糸で姉の子に。
スモックタイプにかぼちゃパンツの上下遊び着も縫いましたね。
義妹には、かぎ針で のベビーシューズを少々教えました。
姪っ子に甚平縫いました、幼稚園スモックは7着縫いました

ベビーベッドの上に天井から吊す飾りも作りましたよ。
綿詰めたマスコットとかヨーヨーキルトや鈴とかボタンを、紐でつないだのを何本か作って輪っかに付けたのを吊しました。
布のボールなども。

私がやってみたいのは、刺繍でその子だけのマークを作って持ち物に付けてあげたいな〜ってことです。シーチングの布に刺繍して両面接着芯を使えば、服やハンカチとかアイロンで付けられるんです、本で見たのは、作者の子供に「栗」の字が入ってるので、栗のワッペンを作っているんです。直径3センチ弱位かな。
作り貯めて置けば、アイロンでペタッとすぐ使えるから、良いなぁって思ってます。

甲状腺調べる良い機会になりました、おふたりに感謝です♪

[79] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 64

2013/10/03 14:25

こんにちは。
歯医者、無事に終わりました。
めちゃくちゃ腕のいい先生って知ってたので不安はなかったですが、何本虫歯あるのか…ドキドキでした。
が、結果一本。
しかも全く痛みナシ!先生すごいわぁ〜。
前回歯石とってもらった時も、一滴の血もナシ。
The大阪のおっちゃん!て感じの先生なんですが、説明も丁寧で何でこうなったか、これから気を付ける事などしっかり教えてくれました。
妊娠するとホルモンバランスが崩れて歯茎がグニャグニャになるそうで、歯磨きの時に血が出たり歯周病になりやすく、放ってそのまま出産すると歯槽膿漏に繋がるそうです。
小夜さんが義妹さんを例に挙げて下さったように、産後は行く暇もないからどんどん悪くなるんですって。
んで、育児で寝られないとなると口の中は不潔の状態が続いて更に悪くなる。
昔は出産するごとに歯が一本なくなると言われてたそうです。
知らなんだ…
これも全部、先生から教えてもらいました。ハハーッ!
少し前に奥歯の痛みを感じ、表面が黒くなり始めていたからキツイ虫歯だわーと思ってたけど、虫歯はかなり軽くて、歯茎からの痛みだったようです。
私は磨き方に問題があるので、歯磨きを丁寧にしてねと言われました…
歯&歯ブラシの大きな模型を用いてレクチャー受けましたよ(笑)
この歳になって…トホホ(^^;;
長々歯について語ってしまいましたが、お二人の今後の参考にもなりますように。

小夜さんすごいですね。手芸教室の先生なれるんじゃないですか!?
イヤイヤ、ほんとに。すごすぎです♪
近くにいたら教わりたいよ…
子供のもんも、せいぜい出来て帽子とマフラーかな(^◇^;)
子供オリジナルのマーク、可愛いですね。人にも分かりやすいし子供も喜びそう!
名前に栗か…どんな名前だろう。クリスティーナ…

私、雪虫知ってました!
お尻に綿ってのでハッと思い出しました。そうそう、服につくと厄介なんだよな〜
見たの小学校の時だったかな?

今日は鯖の塩焼きと長芋切って鰹節とめんつゆかけて、カボチャ煮たやつもあるし、あとはスープでいっか。
10番さん塩焼きそばいいね!
あとはお味噌汁とかですかね?

昨日スーパーに早生みかん(なんて読むの?はやうまれみかん?)という皮がほぼ真緑のみかんが出てました。
中身は冬のおみかんと同じ。
こんな時期に食べられるなんて幸せです。

あー、お昼とおやつ食べ過ぎてめちゃくちゃ苦しい…
お腹破れそう。

[80] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 10番

2013/10/03 14:58

小夜さん、本当すごすぎ!! 私も教えてほしい〜(^^) 手作りの飾りやおもちゃなんて、嬉しすぎです!

雪虫、、私は見たことないかも…

64さん歯医者痛くなくてよかったですね〜(^^) 小学校にある歯のでかいやつ? でも治療の仕方も昔みたいに今は、すぐ抜かないよって前聞きました
今行っておいてよかったですね!

64さん家のごはん食べに行きたいー!
長芋好きなんだけど、手のかゆさを
思いだすと、どうしても遠のいてしまいます^^; でも食べたいー!

今日はなんもしない日なので、、一応洗濯だけしましたが。
お昼寝しまーす

また〜

[81] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 小夜

2013/10/03 16:24

64さんとこ歯医者さんに恵まれていて羨ましい〜本当に歯医者の腕の違いは凄すぎる。
歯の話勉強になりました♪
札幌なら選び放題だけどココでは無理だなぁ。今なら通院してるとこで結構歯医者あるみたいだから診てもらえるのかな
んーいま治療優先だから、あとか。

ゆきむしって雪が降るとこなら知ってると思ってました〜京都寒いですもんね、大阪、東京はいないのかなぁ?
自然が近くに無いと発生しないか。

ご飯したくってメニュー決めるのが大変…お母さんと「何する?」のやりとりの後、最近食べた物ばかりが思い浮かびます。 前に台所のカレンダーに作った献立を記録しました、最近書いてなくてアレ便利だったなぁ。また書こう…(と言いつつ書いてない。)
今 洗濯終わって小豆炊いてます。やはり古いのでいつもより 長く煮ないとちょっと硬いね。水も見てないと豆が膨らんで顔出しちゃう…紙蓋してるけど硬くなるから水足さないと。

手芸は小物レベルで大したこと無いんですよ〜でもありがとう♪いろいろ作ったんだけどねぇ。ある程度大きくなると、好みを主張するので服とか親の好きなものを着せられなくなるから一定期間だけだね。
マークは花でもイニシャルでも色々考えちゃう。ちなみに64さん、クリスティーヌいいわぁ〜
実際は可愛い男の子で秋生まれの彼の名前は「栗之介」
くりのすけ 君です。作者=ママは
中林 うい さんという、バッグアーティストで武蔵野美術大卒。バッグのブランド 「ui」があるそうです。

早生=わせ といいます。 字のまんまの意味ですね。

では〜

[82] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 64

2013/10/04 12:26

こんちにはー。

きゃー恥ずかしい。
早生みかん、わせみかんでしたか!!
早生まれって、人前で口に出さなくてよかった〜
誰かに聞かれたら、知ってたかのようにドヤ顔で答えてみよう(笑)

小夜さん、私の小学校があったところは都会ではないけどド田舎でもない。けど、通学路には田んぼが並んでいたし学校内にも自然があったから、雪虫が飛ぶような環境だったのかも。
思い出して、すごく懐かしい気持ちになりました。

栗之介くんでしたか!お母さんのういさんも変わった名前。
キラキラ、DQNって意味では決してなく、こういう珍しい名前って素敵でとっても魅力的だなって思います。

10番さん、長芋かゆいよねー!
いつも高速で皮むき&カットしますよ(笑)
支える指は最小限に抑え、親指と中指のみにしますが、切り終わったらかいかいかいー!
でも美味しいから頑張るのです^ ^
昨日は魚の気分じゃなくなって、豚肉ともやしと玉ねぎをピリ辛炒めにしました。ほうれん草のお浸しもつけて。
今日は夫ごはんいらないので、楽チンです。

今朝もまた、無言戦みたいになってしまいました…
私もイライラしやすいんだよなぁ。いけないわ。
夫も仕事忙しいから、イラつく私にイライラ。
今日は原因作ったのワタシ?昨晩からお互いイライラの種はあったような…
もう訳わからないけど、最近だけで二度もプチ喧嘩してしまって情けな〜い!!
ここでしか話せなくて、最近こんな話ばかりで本当ごめんなさい。
何も言わなくていいので、聞いてもらえると嬉しいです。
小夜さんも10番さんもこんな話題は全くないし、私よりずっと大人でご主人ともうまくやってらっしゃるんだろうなー。
見習わないといけないです>_<
うち基本はすごく仲良いんですけど、その分喧嘩もちょくちょくあります…
イライラしたら、とりあえず一回ぐっと飲み込んで、顔だけ作って笑うとかした方がいいのかな(^^;;
私も、もっと思いやらなきゃ。

[83] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 10番

2013/10/04 13:03

こんにちは(^-^)/
64さん、うちもプチケンカしますよ〜
なるべくしないようにしたいけど、だからって、言いたい事おさえるのは違うかな。 難しいですよね^^; お互いに思いやりが大事だけど、自分でやっぱりおかしくない?って思ったら時間おいてからでも、言います!私は(^^)
『とりあえず一回ぐっと飲み込んで、顔だけ作って笑う…』はやだー!
笑わない! 笑えない!
でも私は言い方がきついからイラっとした時は、言い方だけ気をつけて、伝えますよ。 あとででも。

我慢はよくないからね〜
あとは考え方かな?
私の方が大人だから許してやろう、とか…

いやな空気だと疲れちゃうからね〜

あ、早生みかん私も初耳でした〜
小夜さんありがとうございます(^^)

また〜( ´ ▽ ` )ノ

[84] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 小夜

2013/10/04 14:01

ココ最近、朝晩に鼻水やくしゃみをしているので、朝目が覚めて風邪ひいてたなんて事にならないかとヒヤヒヤしだしてます。と、いうわけで、午前中に最近食べてなかった、早生みかん私も買いました!おっきなキウイも、カゴメトマトジュース(無塩)もね コレでなんとかなって…

早生って確かりんごもあったような。 栗之介くんの名前には本を読むと、アーティスト…デザイナー…んーそんな感じで、私の印象では「竹夫とか松太郎」…より可愛いけど「桃太郎」程でもないか、という感じ。和風なぶんには大丈夫かなぁ。実際、桃太郎って名前のかたがいますよね。
64さん、そんなコトになっていたとは。
2人暮らしではないのと、自営業で朝から晩まで一緒なので私は結婚当初はカルチャーショックはありましたが、慣れた今はそれぞれの時間を持つようにある程度の距離を取っていますね。休みには一緒に出かけますが、普段の日に夕食後から寝るまではそれぞれの部屋で自由に過ごしています。

ちなみに、私のほうが口が達者なので正論で攻め?責め?ますが、男は追い詰め過ぎると逆ギレするらしい(実際私はしたこと無いですよ)
。 他の家族と一緒だし、ケンカはしていないですね。

さて、
床掃除しまーす。

[85] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 64

2013/10/04 19:17

こんばんは。
夜は少し冷え込みます。が、北海道は比べものにならないくらい寒くなってきているのかしら…?
小夜さん風邪大丈夫ですか?
やっぱり急に冷えてきたから、体に堪えるのかもしれませんね。
キウイはビタミン豊富だし風邪予防にバッチリですね!
暖かいもの食べて、体お大事になさってくださいね。
私も足湯しようかなー。雑誌でも読みながら。

お二人とも、私のくだらないプチ喧嘩に(プチって打ったら喧嘩とトマトが候補に出て来た!トマト!笑)付き合って下さり感謝感謝です(。-_-。)

情けないんですが、私これでもぐっとこらえられるようになった方なんです。
>言い方がきついからイラっとした時は、言い方だけ気をつけて、伝えますよ。 あとででも。
>私の方が大人だから許してやろう、とか…
私、正に10番さんタイプだ〜!一緒!

ホント、狭い家の中でいつまでも嫌な空気でいるのイヤですもんね。
大きな喧嘩こそありませんが、こういうチクっとしたの多いなー。
お互い頑固なので譲らないし。
顔だけでも笑った方がと言ったものの、たぶん無理です(^^;;
黙って頭で考えている時点で、我慢してる分、顔は般若のようになってる…
夫がいると、向こうが疲れててもお構いなしにぺちゃくちゃ喋ってしまって、ウザがられちゃうんですよ(T_T)
それも今回何回かあったので、そっとしてあげようって空気読まなきゃな〜
小夜さんご夫婦の、お互いの自由時間を見習わなければ。
小夜さんは口達者とのことですが、ご主人は反論してきませんか?
納得してくれますか?

夫婦と言えども他人ですからね。
だからこその思いやりですよね…
結婚して5年近く経つのに、なかなか成長できません(。-_-。)

話はガラリと名前の話に変わりますが、桃太郎くんているんですね〜!
そういえば知人に息子に"太郎"とつけた人がいます。
今時、太郎もなかなかないねって友達と話していました。
◯太郎とか◯之介って三文字になる名前は、古風だけどかっこよくて、いいと思います(^_^)

[86] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 小夜

2013/10/05 08:26

おはようございます

プチつながりで…我が家庭菜園は今期の活動を終了しました。今年は土作りがよかったので最後までサイズがいいのが採れました。

ケンカは大嫌い(子供の頃に嫌な思い出があってトラウマ)なので、結婚当初以来、私がワァーっと訴えることはないですが、私が言うと、夫は反論出来ずに黙りますね。なので、言い合いにもならないのです…まぁ私も 嫌だとか酷い!みたいな事は言わないので、コレコレ、こう思うけど、こういう風にしてくれてもいいんじゃない?的な育てる方向で、話す感じ。私があまりこまかいことは気にしない。夫の方が基本的に料理や家事以外のとこで私がやってもいいような事を自然にやってくれるのと、「アレやっといて」とか「なんでしてくれないんだ」とか全く言われた事が無い、服も自分で用意するし、乾燥機かけた服持って行けば 自分でたたんでしまってくれる(時間ある時は私たたんでますよ)「やっとくから置いといていいよ〜」まぁ言葉が足りないときや、口下手、嘘や言い訳が出来ないなどありますが、ちゃんと説明して話せばわかってくれるし、小さいことなら私も気にしない。
私が当たり前の事をしても「ありがとう」はいつも言ってくれるし、たまにお願いされても、
「悪いけど…しといてくれる?」が自然に身についてるので
(お義母さんがそうだからかな)嫌な気はしない。
勿論、短所はありますが、私も短所はあるのでおあいこですね。 私が喧嘩は嫌だってよく知ってるので、私は大声あげたりはしないし、夫も怒鳴ったりすることはありません。どうなんでしょうね、お酒とか飲まない(お付き合いで年に何度かのむくらい…楽しい集まりで)からかな…私も酔っ払い嫌いだし。
もうすぐ、9年になるから、まだまだの部分はあるけどこんな感じに折り合いがついている?というところでしょうか。

むしろ、しょうもないことで、癇癪おこす義父に泣かされた
(60代は一番難しい年頃なの…お母さんと呆れてる)お父さん、血圧高いし、糖尿病だから、カッとしやすくて大声あげるのよね。基本やさしいよ、好みや興味が理解できるし、実の父、母並みに好きだって言える存在ですね。

夫と喧嘩から離れちゃったけど。同居で自営業ならではの色々があるのです。

さて、名前は最近日本人らしい名前が見直されてきてますよ
続く。

[87] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 小夜

2013/10/05 08:41

桃太郎と言う名は最近の話では無くて、
桃太郎伝説のある、確か…岡山県だったかな、で 70歳とかそのくらいの男性名にあるんです。テレビで観ましたよ。

日本名は、昔、力のある方や神事の方、お寺の住職につけてもらったりして、意味のある文字をいただいてましたが、苗字に意味があるように、よく使われる名前の太郎にも、確か 大きく元気に育つようにという(昔は今より医療や食文化の違いで、まず生きていく、健康に育つことが第一だったから、それだけ大変な事だった)願いや意味がありました。

まぁ時代の流行はあるでしょうね、藤原氏みたいに、力のある人物からあやかった名前が、変化して広がったとか。

個人的には、学校名簿とか履歴書で、見て男女が判るもの、読み間違えられない名前であること。
海外でも日本人らしいとわかる名前(出来れば呼びやすい音)が好きです。

それでは〜

[88] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 64

2013/10/05 13:57

コンニチワ〜^_^
今日も気温低め。ちょうどいい。
朝シーツと枕カバー、夫の抱き枕を洗濯しました。
洋服の洗濯は、またあした。
小夜さん風邪気味はいかがですか?

お返事、3回読みました〜
私がバカなだけで、うちの夫もほんといい人なんですよ…基本優しいし。
だけどだけど、小夜さんのご主人すご〜い!自分で服畳んだり、家事の一部やってくれたり…
それに小夜さんは細かいこと気にしないし、ご夫婦ともがカッとならない。だから喧嘩が成立しない訳ですね。
勉強になります…(^^;;
昨夜謝りましたが許しをもらえず、まだ解決しとりませんが…まぁ、そのうち何とかなるでしょう。
(この開き直りも悪い原因かも!?)

昼前に買い物に行ってきました。
てるてる天使の妊娠ブックをパラパラ読んでたらこんにゃくのレシピがあったので、久々に買いました。
レシピ通りでなく、自己流の簡単ピリ辛炒めですが…
夜はカレーしよっかなーと思って下準備して、余ったイモでポテサラ作りました。
フルーツも切ってすぐ食べられるようにしたし。
昼ごはんはいるか分からないけど、簡単に焼飯の準備だけ。
休日家にいたってすることなし、夏はつわりで散々手抜きしまくったので復活してきた今、挽回しないと(^^)

小夜さんとカブリますが私も名付けるなら、
@誰にでも読める
A良い意味のある漢字を使う
Bありきたりでも日本人らしい名前
にしたいです。
流行りに惑わされたくないです…ファッションじゃないんだからね。
難しい漢字つけるお母さんいますが、とんでもない意味だったりしますからね、信じられません。
だから平凡に越したことないんですよ。

家事終わったのでまたゴロゴロしていまーす(^-^)

[89] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 10番

2013/10/05 18:02

こんばんは☆
今日は雨で寒いです。 小夜さん、風邪ひかないように…
てか小夜さんの旦那さん素敵ですね〜
当たり前の事をしても「ありがとう」はいつも言ってくれるし…って、1番嬉しいです!
うまく言えませんが、家族みんなが思いあってるのが想像できて、素敵です
いろいろあるかとも思いますが、みんなお互いを思いあってる感じがします

64さん、私もなんか似てるかも…って思ってました♪

てか誤ったのに許してもらえず…って
ちとひっかかりますが。
ケンカを長引かせない方がいいですが
誤ったのに許さない? 旦那さんに悪いとこはないのかなー。
お互いイライラしたんだから、謝ったら自分もごめんって言えないかなー?
晩ご飯たくさん作ってる64さん、健気です…

実は、来年2月くらいに今、義両親が住んでるマンションを少しリフォームしてそこに住みます。 義両親は義祖父母が住んでた土地に新築建築中なんです。 今、業者と打合せやショールーム見学で少しバタバタしてて、話が噛み合ってなく、再度ショールームに行くことに…。 まじかー、昨日行ったばかりなのに!

ま、うまくいくように頑張ります!

旦那ーいつまでゲームしてるんだー!

また〜( ´ ▽ ` )ノ


[90] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 64

2013/10/05 23:28

こんばんは。
10番さん、リフォームマンションへお引越しされるんですね!色々決めてるうちは大変だと思います…でも、引越ししたら気分も変わって楽しくなりそう♪
今の家から遠くなるんですか?
上手く話が進むといいね。
ご主人!ゲームはいつでもできるぞー(^^)

今日夫は半日仕事だったんですが、帰ってきたらなんか普通になってて仲直りできました。
私の好きなぶどうを買って帰ってきてくれました。
昨夜は少し酔ってたし、謝るには間が悪かった…
私は夫が忙しい時に限って、喋ったり歌ったり構ったりして、タイミング悪くイライラさせてしまうから、本当空気読もうっ(⌒-⌒; )
10番さんご夫婦、小夜さんご夫婦のお話聞けてほんと勉強になりました。
ありがとう〜
この先もう喧嘩しない自信は100%ありませんけど、カッとしないようになろう(-_-)
思いやり、ですよね。

今日はもともと予定してた初のアカチャンホンポに行ってきました。
お腹が大きくなってきたのと急に食欲が湧き出したのも重なって、衣類がパツパツになってきたので私のマタニティグッズと、メインは腹帯を買いに。

ご存知かもですが、妊娠5ヶ月の最初の戌の日に腹帯をする風習があるんです。犬はたくさん子供を産むので縁起がいいからだそう。
帯祝いといって神社やお寺に腹帯を巻いて安産祈願しに行くんです。
今は簡単なベルトや腹巻きタイプの帯が出ていますが、祈願の時はさらしの帯でないとだめ。
(でも、さらしの帯は長いし巻くのに時間かかるから、祈願後はほとんど使わないそう…)
調べるのが遅かったのが悪いんですが、戌の日は数日後に迫っており、体調は微妙だわちゃんと帯祝いのできる神社は遠いわで、もうどうでもよくなってて(^^;;
しかも最初の戌の日は知らぬ間に過ぎており、次はお義母さんの誕生日。夫は昼まで仕事だったし時間もない。
どうしようって考えてたら偶然義母さんからどうすんの?と連絡があって、夫の実家の近くの神社でできるそうなんですが、わざわざ聞きにいって下さったようで、せっかくだしお義母さんも誘って三人で正式に帯祝いすることになったんです。
行く予定日にはもう6ヶ月になっちゃってるんですけど、今はきっちり5ヶ月とか関係ないそうです。
私も気にしないし。
最初夫は忙しいしって断ったんですが、わざわざ調べてくれたのは何と無く誘って欲しかったんじゃないかな…と思って、もう一度夫からお義母さんに連絡してもらって一緒に行こうって誘ってもらったんですよ。
そしたらお義母さん、行けるわ!行く行く〜♪って(笑)
内孫の初イベントなので、お義母さんと一緒にできるのはすごく楽しみです。
お義母さんも楽しみにしてくれているといいなぁ。
これは一週間ほど前の話です。

アカチャンホンポはもう未知の世界でした・・・
何から何まで赤ちゃんサイズ。何がなんだか分からないもんだらけ。
妊婦でありながらまだ胎動がないので大きな実感もなく、全く知らない世界にポンと飛び込んだようでした。
今日はほとんどマタニティコーナーしか見ていませんが、ベビーコーナーで買い物できる日を夢見て…
(まだ色んな不安は尽きません)

ゆっくりゆっくり減った体重は、高速スピードで妊娠前の体重に元通り。
これから気を付けないと〜。

明日は洗濯、掃除頑張ります。
セスキスプレー、めちゃめちゃ活躍してますよ!!
台所がピカピカになります^_^

あれれ、長々と書いてしまいました〜

[91] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 64

2013/10/06 16:58

こんにちは。

今日は一歩も外へ出ず食べてばかり…
午前中に掃除機と、セスキでトイレ掃除済ませました。
やる気が起こらなかった衣替え、というか中がぐちゃぐちゃになった衣装ケースを整理して、いらない服は迷いなく捨てました。
まだやらないといけない所は色々あるけど…おいおい…。
物ももっと整理して捨てたいな。
iPhoneに新しい音楽も入れました。
パソコン接続、めっっちゃめんどくさいけど!!

昨日は結局に外食になったので、今夜カレー。今、支度中です。
いつもインドカレー メタルってやつなんだけど、今回はバーモントの中辛にしました。こないだシチューのルーを選んでる時に初めて気付いたんだけど、高いなと思うやつはよくよく見るとグラム数も多い。
色んなメーカーの見てたら最大40gは差がありました。

今回も箱裏の分量通りやりましたよ♪
すごい。お鍋溢れそうだわ…
カレーライスに飽きたら、カレーうどん、カレードリアにして…と^_^
私、カレーうどんが結構好きです。

明日は仕事休みで、3週間ぶりの病院に行ってきます。
そのあと友達とランチです(*^^*)

[92] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 10番

2013/10/06 22:17

こんばんは☆
64さん、旦那さんぶどうのおみやげ よかったですね〜! これからもケンカと仲直りを繰り返していけばいいですよ〜(^^) うちも。

ちなみに引越先は、うちは買い物などによく池袋使うんですが、引越すマンションは今よりも池袋寄りになります
知らないかもですが^^;

でもベランダが少し狭くなって、今は2人分の布団全部干せるのに… あと、2階… 日当たりあんまり期待できないなぁ。 私の中でかなり重要なんですが(ーー;) ま、家賃タダなので文句言えません…

64さん、帯祝いお義母さんと行けるの
よかったですね〜! お義母さんも楽しみなはずです^o^

明日は久々に早起きなんで早めに寝ます〜

おやすみなさい^_−☆


[93] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 小夜

2013/10/08 14:56

64さんアカチャンホンポ初めてだったんですね、私は姉や義妹ので何度も行きましたがあらゆるものが、サイズ色々でたくさんありますね、使ってみないとわからないもの(素材やサイズ使い勝手、好み)だったり、貰い物も様々。大量の洗濯物が毎日でますが、日々成長するので、ぴったりサイズか少し大きくてもいい服なのか…ベビーベッドも色々、ベビージムもトイザらスとかで、わんさかあります。迷いますよ〜

10番さんリフォームわくわくしますね、
雑誌で見るようなイマドキな壁紙にしたり?←私は出来なかったので。 収納とか作って壁面に納めちゃうーとか
実父の仕事が建築だったので、子供の頃は図面とか見てました。 水回りを替えるだけでも違いますね(現在義父母もちの借家があって、古いのでリフォームしましたけど、バス・トイレや洗面台、絨毯など替えるだけでも違います)
今のショールームって凄そうです。ピカピカー

さて、私は日曜日に髪切って染めてきました〜 1年ぶりに切りました15センチ位かな前髪も長いので横分けに変えました

スッキリでスースーしてます…風邪に注意ですな。予約の電話したら担当の美容師さん3月で退職してました。えーっ!!
同じ美容室で2人目の出来事でした。
驚きました。

64さん戌の日、祈願、お祝いお義母様の楽しみ出来ましたねいっぱい喜んで貰って下さ〜い。
ではでは。


[94] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 10番

2013/10/08 17:58

こんばんは〜
今日は夏みたいに暑かったです(ーー;)

小夜さん、髪15cmも切って髪色も変えたら気分も変わりますね^ ^
シャンプーも乾かすのも楽ですね〜!

肩につくくらいですか? 私今、そのくらいです! 私もここ何年かは半年毎にしか美容院行かなくなって、担当は決めなくなりました。

ショールームはお風呂とトイレは前に行ってきました♪ お風呂がすごくて
床がすぐ乾くとか、一度湯船はったら
4時間くらいは湯温が下がらないとか
シャワーも進化してました。
ガス代や水道水節約が期待できます!

今日は無性にレバニラが食べたい!
ので、夕ごはんは決まりです^o^
あとレンコンサラダにしよう♪

また〜( ´ ▽ ` )ノ

[95] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 小夜

2013/10/08 18:16

10番さん、そうそう
肩にすれすれ付くか付かないかチョイと上か位です。
10番さんもそのくらいなんですね〜
乾くの早いし、ブローもしやすいです。
髪色も洗う度に明るくなるかなぁ。今は陽にあたるとわかるくらい…元の髪が真っ黒だから結構違うものかしら?

我が家は私がレバニラ食べられる位ですので、メニューに組み入れることが出来ていいなぁ。 レンコンも良いですね。
我が家はしゃぶしゃぶです。
ショールームはホントに凄いわぁ、実物を見て触れるのがいちばんですよ。素敵なおうちになりますように。

[96] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 10番

2013/10/08 22:53

こんばんは☆
小夜さん、髪同じくらいですね〜!
私は髪質が細くて少なめなので、肩くらいだとはねやすいですが…小夜さんはきれいにまとまってるイメージです^ ^

64さんはもうちょい長いイメージ。
なんとなく…^^;

家族の方はレバー苦手とかですか?
くせがありますが美味しいですよね〜
ちなみに鷄レバーで食べました♪

今日は日傘必要なくらい暑かったー。
大阪と北海道はどうでしたか?

今日も早めに寝ます〜

おやすみなさい(^_−)−☆



[97] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 64

2013/10/09 08:22

おはようございます〜。
台風の影響で、今日は昼から雨みたいです。
月曜、病院に行く前に新しいコンタクトを購入(使い捨てタイプ)したんですが、ちょっと見え過ぎて過ごしにくいから度数下げたやつに交換しに行こうと思って…めんどくさいです。

赤ちゃんはビックリするぐらい大きくなっており、モゾモゾ動いていて愛らしかった。
先生に胎動感じない?おかしいなぁと言われ、実は感じていたのに気づけなかったことが判明(^^;;
ハッキリ分かる人もいるみたいなんですけどね。
よく表現にあるピクピク、やポコポコなのですが、私ずっとオナラが出そうな(腸を空気が移動するような)感覚だと思っていて…(笑)
なんっか最近よく出そうになるけど出ないわぁと思ってたの。
オナラと勘違いしていてたやなんて…(^^;;
だから初めて感じた明確な日が分からない〜!

10番さん、ショールーム行ったら理想膨らみますよね(^з^)-☆
時代の進化。床が勝手に乾くなんてすごいなぁ。お風呂も沸かし直さなくていいなんて(°_°)
うちのマンション、お風呂は湯船が取り外しできるタイプだからカビや髪の毛が見えない奥まで入りこんでしまって、すぐカビ臭くなる(ーー;)
まぁ今の家で満足してるし文句は言わない!…けど、掃除のしやすい家に憧れるーー!!
台所もIHでさっと拭くだけのに憧れます。

小夜さん美容院行って来られたんですね。
私一年近く行ってないな〜。本当は小夜さん・10番さんくらいの長さにしてみたいんだけど、髪質も硬いしハネまくるから無理なのです…
小夜さんしばらく新しい髪型楽しめますね♪
シャンプーもドライヤーも、楽になるし^_^
そして10番さん大当たり〜!
私はお二人よりさらに20cmくらい長いです。
去年いいコテを買ったので、ふんわり巻く練習を日々研究しております。
長くて多いけど、巻くとそれなりになるから不思議(笑)

今日は仕事休み。まず、朝ごはん食べようかな。
10番さん、私はレバーだめです(泣)
焼いても生でもダメ〜
だから焼き鳥屋行っても夫しか頼みませんよ^ ^

[98] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 64

2013/10/09 09:57

うはーっ!!
凄い雨が降って来ました…今日休みなのは本当ナイスだったな^ ^
でも、これで出かけるのは危険かな?
服もびしょ濡れになっちゃうや。
台風は九州だから、東京・北海道は大丈夫でしょうか?

そうそう、昨日とっても不思議なことがあったんです。

昨日職場で普通にトイレに行って用を足し、シャツや腹巻きを直していると、ふと動物の毛が一本出てきました。
まじまじ見ても絶対そう。
毛先が茶色であとは白。どう見ても亡くなった犬の毛なんです。
愛犬が生きていた頃、今まで何度も実家に行って、知らないうちに服についた抜け毛を持ち帰っているから、うちに紛れていることはあり得るんですけどね。
けど、ビックリして固まってしまいました。
思わず妹にメールしたら、実家でもどんなにどんなに掃除しても、どこからかフッと愛犬の毛が出てくるそうで、母が思い出しては涙してるそうです。
(室外犬でした)

本当にたまたまで、偶然だって分かってるんだけど、胎動を感じ始めたタイミングだし、毛はお腹から出てきたから愛犬が守ってくれてるのかなって思いました。
それか、忘れないでってことかな?

愛犬が亡くなる少し前に妊娠発覚したので、当時は私が命を吸い取ってしまったんじゃないかと思いました。
同じ時期にペットを亡くした友人にそれを話すと、そうじゃなくて、きっとワンちゃんが連れてきてくれたんだよって言ってくれて、ちょっと泣きそうになりました。

どう思うかは私次第だけど、嬉しくもあり、あの時の寂しい気持ちも蘇りました。
もう会いたくても会えないけど、昨年亡くなった祖父と、きっと一緒に守ってくれてるんだと思うと、心強いです。
出てきた毛は大事に取っておきましたよ(^.^)

雨の日にしんみり話でした〜♪

[99] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 10番

2013/10/09 13:00

こんにちは(^-^)/
なにから書こうかな… まずワンコ!
びっくりですね! 私だったら嬉しい方が多いかな、、そして泣く!
でもきっとずっと見守ってるよっていうアピールですよ^ ^
私も、ワンコが赤ちゃんを連れてきてくれたんだと思います

あったかいいい話ですね〜^ - ^

あと、胎動はオナラな感じなんですね〜! 覚えときます^o^

あとあと湯船取り外しってどゆこと?
ガバっと? 取ってどこおいとくの?

私はIHは苦手かな〜。ガスコンロがいいです! なんとなく…

東京は晴れてますよ〜

あと髪型大当たりー( ̄▽ ̄) ヤッター

また(*・∀・)ノ゛

[100] Re: 愛を込めた、花束を 11 

 64

2013/10/09 14:35

こんちわー
昼前に雨が上がったので、コンタクトの交換に行ってきました。
外は夏並みに暑い(^^;;半袖で充分でした。

10番さん、犬のことそう言ってくれてすごくすごく嬉しいです。
子供を愛犬と遊ばせるの夢だったんですが…
うちの犬、近所の小学生たちに好かれていたから、きっと子供とも仲良くしてくれたんじゃないかなって思います(*^o^*)

胎動=オナラって覚えてもらっていいのかなぁ…なんか申し訳ないような…(笑)
あっでる!という感覚によく似てるんですよね〜
腸がモコモコ動いてるような感覚?
人によって違うので、10番さんの時はどうだったかまた教えてね♪

お風呂ですが、なんと言ったらいいかな。
普通は湯船と壁がひっついてると思うんですけど、うちのは動かせるんですね。
なのでもともと付いてるのが嫌な人はホームセンターなどで買って付け替えるのかなぁ。
毎回外しませんよ(笑)年末大掃除のときに、力仕事で夫がガバっと外して、どけた所を掃除します。
ひっついてないから、ゆらすとガタガタ言うし、髪の毛が侵入するスペースもあるしね。
文章だと説明がへたすぎて…すみません。
よかったら見に来て下さい(笑)
とにかく毎回は外しません^_^外せるタイプなんて何がいいんだか。
ひっついてる方がいいし〜(-。-;
引越したくはないけど、リフォームはめっちゃ羨ましい!
そうだ「池袋で買い物」ってむっちゃカッコイイなって思いました(笑)
私も言ってみたいよ〜♪
カーテン変えたいなぁ〜と思いつつ何もしてないな(^^;;
テーブルも、そろそろ木のやつに買い換えます!イスが限界。。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと