1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

新潟より「長岡で頑張ってます」Part8

 ビーンズ

2013/03/09 16:55

簡単で申し訳ありませんが、立ち上げました。

これからもどうぞよろしくです。

☆既存メンバー☆

治療中:ゆっきーさん
育児中:みかげさん、てむてむさん、もぷもぷさん、くれはさん、ビーンズ

☆新規メンバーさんも募集中です^^

返信=82件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 もぷもぷ

2013/03/15 14:06

こんにちは!

ビーンズさん、立上げありがとうございます(^−^)
私もPart7がもういっぱいだなぁと思いつつ放っておいてしまいました。ごめんなさい。
とりあえずPart7のリンクだけ貼っておきます!
http://www.kodakara.jp/bbs_friend/friend2/past-1152.html

[2] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 もぷもぷ

2013/03/15 15:30

再びこんにちは(^−^)

ビーンズさん。
息子くんもうスタスタ歩くんですね!早い!!
うちは1歳過ぎてからでしたよ〜。
甘えん坊さんで今でも『だっこ〜』ばかり言って歩きません・・・。もう15キロ超えなのでしんどいです(泣)

前回の書き込みの後日談です・・・
経過順調で仕事復帰をしようとした前日に鮮血が出てしまい、20時過ぎに帰ってきただんなに言ったところ病院に電話してみた方がいいだろうということになり、電話をした結果『これから来て下さい』と言われてしまいました!!
その時点で21時前くらいだったので、急いで準備をしてだんなに吹雪の中運転してもらい病院についたのは23時過ぎでした。
結局問題はなく、また長岡の実家で数日お世話になることになりました。
今週水曜日にも通院し、体も元通りとお墨付きを頂きました!
・・・が、気になるのは卵管がつまっていることによって子宮外妊娠になってしまったのであれば、まだ繰りかえす可能性があるということです。
それならついでに子宮卵管造影をしてもらおうと思いお願いしたのですが、その前にクラミジアの検査をしてからと言われ、少なくともあと2回は通うことになりそうです。
出産前にクラミジアの検査も受けているのですが、時間が経っているのでまたするそうです。

今回のことで2週間くらい会社をお休みしてしまったので、いろんな人から理由を聞かれて隠すことでもないので話すのですが、以外と子宮外妊娠を知らない人がいて驚きました。
「それで赤ちゃんは大丈夫なの?」とか「おめでとう」なんて言うひともいました。
説明するとひたすら謝られましたが(汗)

今回基礎体温を付けて下さいと言われて久しぶりに始めたのですが、毎朝測るのがほんと面倒です・・・それがストレスになるくらいならつけない方がいいと私は思うのですが、しばらく通院するなら必要なんだろうなぁ・・・

[3] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 ビーンズ

2013/03/15 16:15

こんにちわです。

もぷもぷさん、パート7のリンク、ありがとうございます。
すっかり忘れてました・・・。

大変だったのですね・・・。
もう体は平気ですか?
母になったとたん、ついつい無理をしてしまうようになっていませんか?
私もです・・・。
今までみたいに甘えてらんない!とついつい・・・。

卵管造影、いいかもですね。
それで通ってくれたらラッキーですね。
これからは、長岡にも通いやすい時期ですしね。
しっかし、子宮外妊娠なんかを知らない方がいるなんて・・・
ビックリですねー。
私達は、治療していた分、そういうことには敏感になっていたのかな〜?

基礎体温、最近私も計り始めましたが、今までより長く感じる感じる・・・。
くわえている間に息子が邪魔してこようとするのでこちらも必死です!!

明日から北海道です!!
今回は初めて夫と3人でのフライトです。
明後日から道東にある阿寒湖というところの温泉に両親と弟夫婦と行ってきまーす^^
父の還暦祝いと息子の誕生日を兼ねてお祝いしてきます。
楽しみ〜^^

[4] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 もぷもぷ

2013/03/18 14:00

こんにちは(^−^)

ビーンズさん。
ご心配頂きありがとうございます!
体はすっかり元通りなので大丈夫です!!
もし次妊娠出来たとして、また子宮外妊娠かも??と不安になったりモヤモヤするなら卵管造影をしてきちんと確認したいと思ったのです!

ご家族旅行いいですね〜♪
うらやましいです(^−^)
うちの息子はまだ1回も飛行機に乗ったことはありませんが、実物を見たらきっと興奮して、実際に乗ったらきっとビビるんだろうなぁと思います(笑)

お父様の還暦もおめでとうございます♪
自営業だと家族みんなでお休み出来る機会も少ないかと思いますので、ゆっくり羽をのばしてきて下さいね!!

阿寒湖といえば・・・まりもですね(笑)

[5] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 くれは☆

2013/03/19 20:52

こんばんは☆

またまたご無沙汰になってしまいました。
ぎっくり腰をやってしまったり、なんやかんや・・・
時が経つのが本当に早いです。

てむてむさん、残念でしたね(>_<)
時間が経ってからこうして書き込みするのも迷ったのですが。でも、お腹にきてくれた子は、居心地が悪かったなんてことはないですよ!と伝えたくて。必死に守ろうとしていたてむてむさんのお腹の中で、心強かったと思います。
またてむてむさんが元気に前向きに過ごせることを祈っています。

もぷもぷさんも、大変でしたね。
それを受け止められるのも、今まで色々苦労されてここまでやってきたからこそですね。
すべての事に意味がある、心に響きます。

検査が続きますね〜(*_*;頑張ってください!
子供がいると、基礎体温は大変><
でも、通院するなら必要ですもんんねー><


ビーンズさんも、これからまた治療されるんですね!
通院や基礎体温、副作用など大変だと思いますが、
ビーンズさんなら乗り越えられると思います^^
また天使が舞い降りてきてくれることを祈ってます☆
でも、あまり無理しすぎちゃだめですよ〜!
家族や誰かに甘えられるときは甘えちゃいましょうね。

先日、授乳中でも飲める花粉症のお薬を処方してもらいにNクリニックへ行ってきました。
看護師さんたちも声を掛けてくれて嬉しかったです。
相変わらず、とても落ち着ける場所でした^^
そして、ごめんなさい、おめでただと思っていた看護師さんは、私が思っていた方と違う看護師さんだったようで・・・><本人に話してはいないのですが。なんとも失礼な勘違いをしていました><
実際におめでただった看護師さんは、今育休中だそうです。(って、誰だかわからないままですみません^^;)
受付の子は、退職していました。残念っ


私の近況はまた書かせてかださい^^

[6] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 くれは☆

2013/03/21 09:55

遅くなりましたが、ビーンズさん、息子くん1歳 お誕生日おめでとうございます!
どんな誕生日を過ごされましたか?
ビーンズさん家族にとって、幸せな一年でありますように。

[7] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 くれは☆

2013/03/21 13:46

そしてそして、
てむてむさんの娘ちゃんたち
4日は2歳のお誕生日でしたね!
おめでとうございます!

みかげさんの息子くん
31日は3歳のお誕生日ですねー!
おめでとうございます!

3月はこんなにおめでとうの月だったんですね〜!!

[8] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 てむてむ

2013/03/25 12:52

こんにちは^^
お久しぶりです!

ビーンズさん
立ち上げありがとうございます^^
そして、そして、息子くんのお誕生日おめでとうございます〜〜
初フライト、旅行はどうでしたか??
実家のお父様お母様も久しぶりの息子くんの姿をみて驚かれたでしょうね^^

もぷもぷさん
体調のほうはいかがですか??
複雑な心境の中で、色々なことがどどどっと起こり、大変だったですね。
すべての事に意味がある。私はその意味をこの先ずっと探して生きるのでしょうね。

子宮卵管造影。。。あのググッとくるあの痛み。。。><
帝王切開のあの痛みを思えば〜〜と思ったけど、やっぱりあの痛みは特別ですよね^^;
頑張ってください!!!!!

くれはさん
ありがとうございます^^
花粉症の方には辛い辛い季節ですね^^;
授乳していると、薬が限られてきて、花粉症の薬があるとは知りませんでした。
花粉症のお友達にも教えてあげようと思います^^


ようやく手術後の生理がきて、少しホッとしています。
身体は元に戻りつつありますが、心は引きずったままですが^^;
ふと思い出しますが、あの子を忘れないためにも、引きずったままでいいのかな^^と思ってます^^
あの日々は本当に地獄で、毎日毎日よく泣きました^^
でもみなさんからの言葉に本当に励まされました。
ありがとうございました

みかげさんの息子くん!お誕生日おめでとうございま〜す!!!


[9] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 てむてむ

2013/03/25 13:23

そう!
十日町で映画うまれるが上映されるそうです。
6月22日だったかな?

皆さん見ました??

[10] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 ビーンズ

2013/03/26 17:32

こんにちはです。

札幌から失礼します。

父の還暦、息子の一歳祝いも無事終わり、夫は翌日のフライトで帰り、私と息子はまだ実家でゆっくりさせてもらってます!
札幌はまだまだ寒く、住宅街に入るとまだ道路は雪でボコボコです!

てむてむさん、今日、店に来てくれたようですねー。
ありがとうございます!!

来月半ばには帰るのでまた是非いらしてください!!

[11] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 もぷもぷ

2013/03/26 23:05

こんばんは(*^_^*)

ちょっとここが賑わってきて嬉しいですね♪

くれはさん、みなさんのお子さんの誕生日覚えてたんですか?!すごい!!確かに3月産まれが多いんですね♪
ビーンズさん、てむてむさん、みかげさんおめでとうございまーす(*^_^*)
1歳の誕生日も2歳の誕生日も、本当にあっという間ですよね!
みかげさんちの息子くんが間もなく3歳ですから、このスレもかなり長いお付き合いだなぁと改めて思いました。


くれは☆さん、励ましの言葉ありがとうございます。
なんだか勇気をもらえた感じです!これからもがんばります!!


てむてむさん。またお話出来て嬉しいです。
私も流産後の生理が来てホッとしたところでした。次回の生理からはまた落ち込むと思いますが(苦笑)

まだまだつらい気持ちになることがあると思います。無理に忘れようとしたりする必要はないと思います。
今回の私の場合は、今までの治療や流産、出産の経験があったからこそ子宮外妊娠も受け入れられたという意味で、すべての事に意味があったんだな、と思ったということです。

「意味を探して生きていく」というよりも、何かの拍子に「意味があったんだ」って思えたらいいんじゃないかなって思います。
なんだか重く辛そうなフレーズに聞こえちゃったので・・・(違ったらごめんなさい)

『辛いのは幸せになる途中』

私の好きな言葉のひとつです。
『辛』に『一』を足せば『幸』ですから、あともうちょっとです。

[12] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 もぷもぷ

2013/03/26 23:16

映画『うまれる』

私も見たいです!!南魚沼でも7月に上映するみたいです。

子供連れて行けるのかぁ・・・

[13] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 ビーンズ

2013/03/27 10:44

辛いに一を足して幸せ!
ステキですね!

てむてむさんももぷもぷさんも、他の皆さんも色々あるでしょうが、一歩一歩いきましょうよー!
一日一秒を大切に生きていたら自ずと良いことがやってくるはず!!
私はそう思っていきたいです!
旦那譲りの考えですが…汗

息子が起きたー!またきますね。

[14] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 くれは☆

2013/04/03 22:38

こんばんは☆

雪が降ったり晴れたり、今日は雨・・・天気がころころ変わる一週間ですね。
先月末、母が単身赴任で神奈川へ引っ越したので、いよいよ頼れる人がいなくなってしまいました(+_+)

うまれる、気になります!
が、観にいけるかは難しいです〜

私事なのですが、
子供がいることが幸せで、毎日「生まれてきてくれてありがとう」とニンマリしている自分がいるのですが、
反面、「今こうして子供と生活しているのは、実は夢でも見ているのかな?」と不安になることがいまだにあります。
旦那には「子供に失礼だ」と言われてしまうのですが。
子供ができない期間、それほど悲観的にはならずにすんだのですが、それでも頻繁に子供を産み育てる夢を見ては、目が覚めてガックリしていたんですよね。

そして昨日は、二人目の陣痛が始まった夢を見ました^^;

もぷもぷさん、誕生日は覚えていません(^^ゞ
なんとなくは覚えていますが、日にちは手帳に書き込んでありました

[15] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 ビーンズ

2013/04/12 15:16

こんにちはです!
無事、長岡に帰って参りました!
7日のフライトだったんですが、こちらは強風で…新潟空港に近づくにつれて揺れてきて揺れてきて…怖かったー!
息子も怖かったのか、それまではしゃいでいたのに急にぴったりくっついてきました。

来週辺り、定休日に晴れてくれたらお花見できるかなー?
まだ早いかなぁー?

くれはさん、私もそういった夢をよく見ます!
また基礎体温つけ始めてるので最近はよく…。
でも、まだまだ夜中もちょくちょく授乳の為起きるので基礎体温も正確ではないんでしょうけどね…
おっぱいあげながら体温計くわえてると息子が不思議そうな顔で見てきます。
そんな息子ももうすぐ一歳一ヶ月!
早いものです。
もうスタスタ歩くし走り出してるのでGW明けには断乳を決行します!!
さみしーーー!

[16] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 てむてむ

2013/05/10 12:24

こんにちは〜〜

もぷもぷさん
心配させてしまい、申し訳ないです^^;
書き方が、ちょっと暗かったですね^^;
『辛いのは幸せになる途中』いい言葉ですね^^

映画「うまれる」は十日町は6/22だそうです
チケットも発売されました〜

でも、私は仕事なので、いけません><

くれはさん
私は子供たちが寝ている間に息絶えたらどうしよう〜
と今でも自分が寝る前に確認したり寝ている間も少しの泣き声や変化で起きてしまいます^^;

ビーンズさん
お帰りなさ〜〜い!!
いきなりお邪魔して、すみませんでした〜
旦那さんも変質者と思ったでしょうね〜

今度お邪魔するときは連絡しますね^^

マメちゃん可愛かった〜〜

さてさて、ゴールデンウィークも終わりぐったりしてます。まだ筋肉痛です^^;おんぶに抱っこに、追いかけまわり・・・
みなさんはどんな休みでしたか??



[17] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 ビーンズ

2013/05/13 13:54

こんにちはです。
ゴールデンウィークもおわり、皆様いかがお過ごしですか?
我が家は連休も全くなく、普通な日々でした。
あ!でも、先週ついに断乳しました。
理由は、早くまた病院に行って息子に兄弟を作ってあげたくて…
で、一週間言い聞かせて8日の朝あげてあとはないないしました。
息子は、理解しているのか、おばあちゃんにカレンダーを指差してパンマン(断乳の日にアンパンマンのシールをつけておきました)バイバイよ
と教えていたそうです。
どうりで、最後のおっぱいの時はなかなか飲んでくれず一時間逃げ回られました…。
きっとこれを飲んだらもう最後だと思ったのかな?
ということで、おっぱいもおわったし、また晩酌できるぅー!!と興奮しています!
実は、断乳したその日の夜、生ビール
を二杯飲んだんです。そしたらおっぱいが張る張る…
大後悔でした。
とうぶんは我慢します!!

くれはさん、旦那は
『あんな綺麗な人、新潟にいるんだなー』って大絶賛でしたよ&#8252;
マメは、ギャンギャンうるさかったことでしょう…
ごめんなさい。
来客のたびに吠えまくりなバカ犬なんですよ…汗。。。
また、いつでもいらしてくださいっ!!

[18] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 もぷもぷ

2013/05/30 00:02

おひさしぶりです!!
仕事で異動があったりでバタバタしておりました!

くれは☆さん
なるほど!手帳に書いておけばいいんですね!!
くれは☆さんはマメな方なのですね(^_^)私も見習いたいです!!

てむてむさん
私が勝手に心配してしまって逆に申し訳なかったです!
てむてむさんが元気ならそれでいいんです(*^_^*)
『うまれる』南魚沼は7月27日(土)です。十日町の方が映画館があるから良さそうですね♪

ビーンズさん
遅くなりましたが、おかえりなさい!
息子クンはちゃんと断乳を理解して、とっても賢いですね!!
うちはおっぱいはすんなり止めたのですが、おしゃぶりを外せなくて苦労しました・・・
言い聞かせておしゃぶりをゴミ箱にポイしたのに、次の瞬間拾ってました(-_-;)


早いもので今週日曜日に息子は3歳になります。
誕生日にキョウリュウジャーのケーキをリクエストされて若干戸惑っています(^_^;)

子宮外妊娠のあと卵管がきちんと通っているのか確認するために、昨日子宮卵管造影をしてきました!
何気に3回目ですが前回の検査が3年以上前なのでドキドキしましたが、まったく痛くなかったです。
先生や看護師さんが、何回も『痛み大丈夫ですか?』と聞くので、自分は普通じゃないのかと思ってしまいました(笑)
両方の卵管がきちんと通っていることが確認されましたが、卵管の片方の先がくっついているかも?とのことでもしかしたら妊娠しにくいかも・・・とのことでした。
もしかしなくても妊娠しずらいのは分かっているので、なんとか35歳で出産出来るようにがんばりたいと思います!

[19] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 くれは☆

2013/06/06 22:58

こんばんは!
毎度ご無沙汰してます(^^;)
もぷもぷさん、息子くん3歳誕生日おめでとうございました!!
ケーキはどうなりましたか??かわいいリクエストですね〜♪

ビーンズさん、ついに断乳しましたか(>。<)理解しているとは、すごいですね!
うちの息子も一歳の誕生日を迎え、今月断乳予定です。しかし、まったくわかってないだろうなぁ(・_・;)
そして誕生日は、直前に高熱を出し静かな誕生日となりました(^_^;)
今は私も旦那も風邪っぴき…

最近暑くなり、長岡花火が近づいてわくわくしてきました(*^^*)今年は河川敷には行かないけど、できるだけ近くでみたいなー、と思ってます。泣くかなー…

[20] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 もぷもぷ

2013/06/10 00:22

こんばんは★

くれは☆さん
ありがとうございます!
ケーキはレアチーズケーキを作ってデコペンでキョウリュウレッドを描いてみたのですが、なかなか難しくて息子には『おに!』と言われてしまいました・・・(^_^;)

くれは☆さんの息子クンも1歳おめでとうございました!
熱を出してしまったのですか・・・でも、お祝いはその日じゃなくても出来ますもんね!
私も出産してから家族内で風邪をうつしあうようになってしまいました・・・

長岡花火、今年は子供を連れて河川敷に初挑戦してみようと思っています!
うちの場合ですが…
0歳:花火に無反応、熟睡。
1歳:枝豆に夢中(笑)3尺玉の音にビビる。
2歳:柏崎花火の指定席を購入したのに塩沢花火で泣かれて焦り、六日町花火でなんとか慣らして参戦。柏崎花火ではなぜか鬼太鼓に大興奮!

という感じでした!周りに聞いても、だいたい1歳の時は平気だったのに2歳になったら泣かれたっていうパターンが多いみたいですよ!
お互い花火楽しみましょう♪♪♪

[21] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 ビーンズ

2013/06/10 11:27

こんにちわです。

入梅が今日か今日かとビクビクしています。
くれはさん、息子くんのお誕生日おめでとうございます。
と同時にママ一歳もおめでとうございます。

断乳して、夜中もほとんど起きなくなったのでとーっても楽チンになりました。
くれはさんのところも断乳ですかー。
寂しいですよ・・・。
最後のおっぱいは私も旦那も泣きました。
が本人はけっこう普通にしていました。
強い奴です・・・。

もぷもぷさん、チーズケーキにデコったんですね!
偉い!!
しかし、「鬼」って・・・泣。
ごめんなさい、笑ってしまいました^^
朝から癒された〜^^

さて、我が家は治療を早々に再開して順調にいけば2学年差で!
と思っていましたが、風疹が流行っているので二人ともワクチンを受けたら2ヶ月は避妊・・・
がーーーーーーん!その間に3学年差になってしまいます・・・。
まあ、仕方ないのですが。
二人目を授かれるかもわからないし。


花火の話、
もぷもぷさんちは0歳から行ってましたもんねー!
我が家は去年は家からちいさーーーーいのを見ていましたが、今年はどうしようかな・・・。
夫は川東の人間なので、花火も川東がいい!と言うのですが、今年から川東は有料席ばかりだそうで・・・。
お金を出すのはいいのですが、お金を出して来ている周りの方に泣いてひどい・・・とかで迷惑をかけるのだけは嫌で・・・。
どうしようかな〜。

[22] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 もぷもぷ

2013/06/12 00:19

こんばんは★

ビーンズさん。
『おに』で笑ってもらえてうれしいです(笑)
普通の2〜3歳児ならアンパンマン大好きなはずですが、うちはトーマスから始まり、アンパンマンを素通りして戦隊ものにどっぷりつかっております(-_-;)

風疹の予防接種受けられたのですね!
私も受けたいと思っているのですが、避妊期間は6ヵ月と何かで見て足踏みしていました。でもビーンズさんの書き込みを見て調べたら2ヵ月でいいみたいですね!
早くしておけばよかった…
先月子宮卵管造影検査をしたので、今は妊娠率が上がってるかも知れないと思うと予防接種するのはもったいない気がします。
うちの場合はもう確実に4学年差以上ですね・・・
でも、少し離れていた方が赤ちゃん返りがなかったり、上の子がお手伝いしてくれたりしていいこともあるみたいですよ(^_^)

花火の件ですが、私も川東出身なのでずっと川東の方がいいと思って来ましたし、今でもメインは川東だと思っています。ただ土手が斜めなのがイマイチなんですよね。川西の方が河川敷が広くて平らです。そして何より打ち上げ場所が近くて花火がデカイ!!
フェニックスをキレイに見るには古正寺の公園あたりがベストだと思います!!

[23] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 くれは☆

2013/06/12 23:49

こんばんは☆

もぷもぷさん、オニ、私も笑っちゃいました。笑 かわいい(*^▽^*)

花火、私も川東出身なので、川東の大手大橋〜長生橋間の大手大橋寄りが一番好きです(*´▽`*)でも、あの斜面はキツいですよね…
そうそう、慣れさせたというお話、覚えてます(*^^*)
ビーンズさんがおっしゃるように、お金を出してきている周りのお客さんへの迷惑を考えないとですね(>_<)悩むところです。
去年は蔵王橋付近からですが、息子も見てました( ^^)見えてたかはビミョーですが。
最近はビビりでよく泣くので、近くは行けないかなぁ…と残念な気分です(>。<)

断乳は、やっぱり最後は泣くと思います、淋しいですね(^_^;)

風疹の予防接種、受けたいですが、まだ周りで受けてる人がいなかったんです!参考になりました(^-^*)

[24] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 ビーンズ

2013/06/26 16:03

こんにちわです。

入梅したのになかなか降らないなーと思っていたら、今日は気持ちいいだけ降っていますね。

農家の方達は喜んでるだろうなー^^

もぷもぷさん、そう!風疹のワクチン接種後は2ヶ月の避妊みたいですよー。

長岡市ももう少しで風疹の助成金が出るようになるらしいです。
と見込んで領収書にはワクチン名を書いておいてもらいました^^

確かに歳が離れた兄弟なら色々手伝ってくれてママは楽チンなようですねー。
いとこの子は4歳差ですが、今や、お姉ちゃんが弟のお風呂を入れてくれるそうです。

しかーーーし!我が家は夫の年齢を考えるとそんなこと言ってられなくって・・・。
来月にはまたNクリニックに行ってみようと思っています。

くれはさん、花火の話、確かに川東の土手は急ですよね・・・。
足がつってきそうになりますもん。
油断すると前の人に足が・・・なんてなりそうでした。

我が家の息子もビビリなので今年もパスかな・・・

くれはさんも、もぷもぷさんも、今度遊びにいらしてくださいよー!
色々お話したいです!!

[25] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 もぷもぷ

2013/07/23 22:23

こんばんは★ご無沙汰でした!
先週は塩沢まつり→六日町の兼続公まつりとまつり&花火三昧でした♪
今週末は柏崎花火、そしていよいよ長岡花火ですね!

我が家の暴れん坊は先日の3歳児検診で97.8p、15.8sとますます大きくなっておりました(@_@;)

最近は赤ちゃんに興味を示すようになったり、自分より小さい子を見るとお兄ちゃんぶったりします。
『おうちにあかちゃんこないねー。まってるのにねー。』とか言ったりします。
親の気持ちが伝わるのでしょうか??

[26] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 てむてむ

2013/07/30 12:31

こんにちは〜

お久しぶりで〜す!!

もぷもぷさん
3歳児検診で97.8p、15.8s@@大きいですね〜〜
やっぱり男の子!
十日町では3歳児検診時、子供と親の歯科検診があり、虫歯のない子は市報に名前がでるのです^^

うちの一号二号は毎日風呂上りにばばちゃんからアイスをもらい、会社に来ては、お客様テーブルにある飴玉をたべ、、、、、これで3歳児検診で虫歯がなかったら、毎日の仕上げ歯磨きのおかげだ!!と家族に言ってます^^;
塩沢まつり、六日町まつりも終わって、次は長岡、柏崎まつりですね^^
柏崎にはうちの会社前通っていくと思うので、寄ってください^^
警察署の近くです^^

ビーンズさん
ビーンズさんも近くにお越しの際、寄ってくださいね^^
待ってま〜す!
生ビールの美味しい季節ですね^^花火の時期は
ビーンズさんのお宅はお友達がたくさん来て、にぎやかそうですね〜

くれはさん
断乳はできました??
うちの一号はもう2歳半になるのに、寝るときはいまだに乳から離れません。。。。。
それを見て二号はミルクが離せません。。。。。

成功の秘訣を教えてくださ〜い!!!

[27] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 ビーンズ

2013/07/30 14:42

こんにちわです。

毎日暑いですね・・・。
皆様いかがお過ごしですか?

もぷもぷさん、大きめで産まれ、そのまま大きめなのかな?
さすがパパママ大きいと!ですね^^

てむてむさん、先週の木曜日に津南のひまわり広場に行ってきたので(といっても翌日から開園というなんともタイミングの悪い日でしたが・・・)十日町を通った時、てむてむさんちはここらなのかな〜と思いながら通りました^^

警察署のお近くなのですね^^ふむふむ^^
会社とお住まいは一緒なんですか?

柏崎の花火は我が家は音だけはしました。
風向きなんでしょうねー。

次は長岡ですね!
千葉から5年生の姪っ子が来ているので見せてあげたいのですが・・・。なにせ息子は近所のしょぼい花火でもしがみついてくるほどの弱虫で・・・><
どうなることやら・・・。

[28] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 てむてむ

2013/07/30 22:16

こんばんは!

今やっと、一号二号が寝たところです。隣でスヤスヤ^ ^家族全員が仕事フルタイムなので、自宅に帰ってくるのは6時すぎ、ご飯を作ってなんてしていると、寝る時間はこの時間です(-。-;

これから、洗濯して、アイロンかけて、少し酒のんで、寝ますw

ビーンズさん
そう!警察の近くなんですよ!
きっとすぐにわかります^ ^

会社と自宅は離れています。2.3分というところでしょうか。
是非いらして下さい!嫁はいますか?と言ってくだされば、すぐ飛んできす!

ひまわり畑はまたやっていなかったのですね。。。残念でしたね。
うちもそろそろ始まるかな?なんて言っていたんですよー!
ひまわりは昔から大好きで、旦那におねだりするときはいつもひまわりの花束なんです。
死ぬときも棺桶にひまわりいっはで!なんて言ってます。

では!最近のはまり酒は松乃井の凌駕です。がっつり飲んで寝まーす!お休みなさい。


[29] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 もぷもぷ

2013/07/30 22:31

こんばんは★

てむてむさん
お久しぶりです(^_^)
うちの子、デカいですよ〜(笑)重いです・・・
南魚沼でも歯科検診も一緒にやりますよ!虫歯ゼロでした♪
一生懸命朝晩仕上げ磨きしても虫歯になっちゃう子はなっちゃうみたいなので、産まれ持った歯によるところは大きいみたいです。
(うちのだんなは夜歯みがきした後にアイスを食べてそのまま寝ても虫歯にならないのに、私はすぐなります(;_;))
親も歯科検診やるんですか?!

柏崎花火は金曜日仕事が終わってからそのまま参戦しました!今度ぜひおうちに遊びに行ってみたいです!!

断乳・・・なつかしいですねぇ。うちは仕事復帰したらだんだん出なくなってミルクを足して、1歳2ヵ月くらいで自然にやめてしまった感じなので、ぜんぜん苦労しませんでした。その代わりにおしゃぶりをして寝ていたのでおしゃぶりをはずすのは苦労しました(*_*)
全然参考にならなくてすみません。

ビーンズさん
はい、産まれてからずっと大きいです(笑)
そういう遺伝子なので、仕方ないですね。
足がデカくてよく驚かれます。今17pがジャストです・・・。


先日、南魚沼でも『うまれる』の上映会がありました!
私が印象に残ったのは「赤ちゃんが出来にくいのは個性」という言葉でした。足が早い人遅い人、背が高い人低い人がいるように、赤ちゃんがすぐ出来るひともで出来ないひともいる。なんだか少し気持ちが軽くなりました。

あと、助産師さんが陣痛が来始めた妊婦さんに『女は頭じゃなくて子宮で考える』と言った言葉。体にまかせてゆったりした気持ちで出産に臨みなさい、と。
もし次出産するときは子宮で考えて産めるかなーと言ったら、だんなに無理だろ。と即答されました(^_^;)

[30] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 ビーンズ

2013/07/31 14:55

こんにちはです。

今日で7月も終わり…早いですねー。
明日は結婚記念日ですが、毎年恒例のフレンチは息子とは行けないからどうしようか…と考え中です。

てむてむさん、てむてむさんだけでも少しだけ早上がりできたら良いのに…
という私も6時〜6時半になることもありで、そんな時は息子の食事は手抜きで雑炊かリゾットにしちゃいます。

今度近くを通ったら寄らせてくださーい。
私も最近毎日晩酌しています。
おかげで妊娠前よりまた太りました…。
母乳あげてるうちは安心してたのですが、やはりやめた途端ひどいです。
断乳…まだなんですか?
うちは桶谷に通っていたので、そこんとこもスパルタでした!
といっても息子は案外平気そうで私のおっぱいの張りが大変で大変で…泣きそうでした。
断乳の前日まで三時間おきにあげていたので、仕方ないです。

もぷもぷさん、虫歯なくて良かったですね。
どうやったら歯磨き上手くやらせてくれますか?
うちは毎日毎日ギャン泣きでひどいです。
もし近所がいたら虐待でもしているのでは?と思われるかもしれないほどです。

うまれる、みたんですね!
子宮でかあー。
私もまた妊娠できたらそんな上手く感じられるかなぁ…

今日は、千葉から姪っ子が来ているので息子と三人で悠久山に行って動物を見せて公園の遊具で遊ばせてきました。
日焼け止めを塗り忘れて行ったので腕がヒリヒリします…やっちまったぁー!


[31] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 てむてむ

2013/08/01 12:36

こんにちは!!

ビーンズさん!ゲリラ豪雨で大きな被害を受けたとニュースで見ました。大丈夫でしょうか。
また、みなさんの地域も大丈夫でしょうか??

十日町も朝から豪雨となり、側溝の水が溢れ、道は川のようになっています。。


そして、ビーンズさんご結婚記念日おめでとうございます!!!!!!!!!
なかなか2人きりの時間がもてないと思いますが、素敵な記念日パーティーになるといいですね^^

実は、うちも8/8で5回目の結婚記念日^^

毎年旦那は覚えてなく、義母がお祝いしてくれます^^

のろけではなくて、旦那がこの旦那でよかったと家族がこの家族でよかったといつも思います。


断乳できなくて、本当に困りました^^;
まあ、5歳になってもおっぱい〜〜!って言う子はいないだろうwなんて。
5歳になってもやめられなかったり・・・・・

スパルタでいこうと思っても、ついつい甘くなってしまいます。

そんな話もしたりで、今度寄ってください^^

もぷもぷさん
虫歯ゼロすごい!!!
旦那さんの遺伝子ですね^^
『女は頭じゃなくて子宮で考える』
出産は私は帝王切開なので、考えられないですが。
きっと妊娠もそうなんでしょうね〜
女性は本能的かつ感情的にモノを考えるということから
この言葉があるようです。
昔から聞きますよね。

もぷもぷさんも是非寄ってくださいね^^





[32] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 もぷもぷ

2013/08/04 23:41

こんばんは★

長岡花火、今年はバッチリ2日間行って来ました!
2日目はフェニックス席で見たのですが、すごい人人人でした!!!毎年増えている気がします(*_*)
無料観覧席では入場規制をしてすごいことになっていたみたいです!

ビーンズさん、てむてむさん。
うちの息子が虫歯がないのはフッ素のおかげかなと思います、だぶん。

ビーンズさん。
そうそう!うちも歯みがきが嫌いで本当に大変でした!歯みがきというよりも押さえつけられるのが嫌だったようです。
大人の股にはさんで歯みがきをする姿勢をよく見ますが、うちはダメでした。

会話が出来るようになってから
「今日は何食べたっけー?」
『ぶどう!』
「ほんとだ!ぶどうのバイキンさんがいっぱいいる!ママがやっつけてあげるね!えいえい!あ、こっちにもいた!あとは何食べたっけ?」

とか言いながら楽しんで歯みがきをするようにしましたよー(^_^)

[33] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 もぷもぷ

2013/08/07 23:33

子宮卵管造影をしたら6ヵ月はゴールデン期間っていうけど、もう2ヵ月経っちゃいました。

まぁ、過去に2回卵管造影してゴールデン期間中に妊娠したことないワケだから期待は出来ないんだけど、どこか期待している自分がいたりして・・・

今日、知り合いの二人目妊娠報告を聞いて複雑な気分になったりして・・・

その夫婦は私たちがNクリニックを紹介してなんと1回目にのAIHで妊娠。そして今回の妊娠も1回目のAIHだったらしい!!
かなり確率低いのに、そんな事ってあるんだなぁ。

私たちはAIHでの妊娠も期待できないし・・・

赤ちゃんが出来にくいのも個性って言われても、そんな個性いらないしって思ってみたり。


チョット愚痴をこぼしてみました。
おやすみなさい・・・

[34] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 ビーンズ

2013/08/09 16:43

こんにちはです。

長岡花火も終わりましたね。

2日はだいぶ離れた土手から見てたのですが、息子は全然平気そうだったので3日は大手通りまでせめてみたのですが、やはり爆音にびびったみたいで、終始泣きわめき、抱っこでした。
おかげて私と息子は汗だく。
旦那はビールのんで涼しい顔をしていて、少しイラっとしてしまいました。
でも、姪っ子は喜んでくれていたので良しとします。

もぷもぷさん、フェニックス観覧席!!
良いですねー!!
一度あそこから見てみたいです。

卵管造影後のゴールデン期間!過ぎちゃいましたか…。
寒くなる前の受精を期待しちゃっていますが、我が家も病院行かないと9割無理なんだよな…
あとの1割は奇跡ですが。
お互い頑張りましょう!!

今日から義姉が来てるので気分が重たいです。
いつも、義母が気が大きくなって私に強くあたるので。

[35] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 もぷもぷ

2013/10/13 21:35

こんばんは★
またまたかなーりご無沙汰しておりました。

ふたりめが欲しいと思いつつ、だんなの飲み会があったり何かと予定が入って先月は1回しかなかよしをしませんでした・・・が!なんと妊娠していました!!

子宮外妊娠の可能性は全妊娠の1%ですが、繰り返す確率は20%・・・早く病院に行って正常妊娠を確認したいと思いましたが、早すぎて何も見えなくても不安がつのるだけだと思い1週間我慢して病院へ。
小さいけど無事に胎嚢が確認出来ました!!

私の計算では5週に入ってると思っていたのにおそらく胎嚢の大きさから4週とのこと。4週でも見えるんだ!と驚きました。

とりあえず胎嚢が確認出来てひと安心ですが、次は心拍が確認出来るかどうか不安になります・・・結局、ずっと心配なんですよね(^_^;)

まだ早いから次は2〜3週間後でいいとのこと。
今やっと1週間経ちました・・・長いなぁ・・・

[36] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 くれは☆

2013/10/14 17:59

毎度ご無沙汰しております。汗

のぞいてみたら、なんと嬉しい報告が(≧▽≦)
もぷもぷさん、おめでとうございます!!
月イチでしたか!それでも、忙しい中頑張りましたね(*^^)上の子いると、その日を狙うのも難しかったり…( ・_・;)
私事ですが、第二子も含め、子供の保育園どうするかとか、飼い犬の病気や旦那のこととか、色んなことに悩んでしまっていたので、嬉しい報告に気分がパァ〜っと明るくなれました。
自分のことのように嬉しいです(*´▽`*)

一週間長ーーいですよね(>。<)毎日でも、できれば朝晩でも見たいくらい!

無事に心拍も確認できますように。
無事に出産できることを祈ってます☆

[37] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 もぷもぷ

2013/10/15 20:32

くれは☆さん

ありがとうございます(*^_^*)
まだ早すぎて誰にも報告出来ないので、『おめでとう』と言ってもらえて本当に嬉しいです。

でも、まだまだ油断はキンモツです・・・

くれはさんもいろいろ悩み中なのですね・・・心配です。
あまり考え込まないで、ここで話して少しでも改善するなら何でも話してくださいね!

今週金曜日に病院に行くことにしたので、また報告します!!

[38] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 もぷもぷ

2013/10/20 23:05

こんばんは★

金曜日に病院へ行き、無事に心拍確認が出来ました!!
赤ちゃんはまだまだ小さく1cmくらいですが、この小さい命を大切に育てて行きたいと思います(*^_^*)

今のところは便秘と地味〜なつわりだけですが、前回の妊娠のつわりはいつごろからだったかなーとまったく思い出せない私です(^_^;)

出産予定日は次回の検診で決まる予定ですが、だいたい5月末か6月頭ということで、6/2産まれの長男と同じ頃になりそうです!

[39] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 ビーンズ

2013/10/21 12:31

ご無沙汰しておりました。
九月後半から約一ヶ月帰省していて、やっと昨日帰ってきました。
そしたらそしたら!!
もぷもぷさんの嬉しい報告がー!!
めちゃくちゃ嬉しいです!!
おめでとうございました!
まだ1センチですかー。
ほんの豆ちゃんですねー。
でも、尊い大切な命です。
無理はなさらないように!!
といっても、上の子がいるとなかなかそうもいかないでしょうが。
長岡にいらした時は妊娠菌おいてってくださーい!

くれはさん、色々悩みますよねー!
私もです。
一応、来春から保育園に入れるつもりですが、それによって私の収入が増えるわけでもないので、もんもんとしています。

私は、来週辺りからまた不妊治療再開かな?と思っています。
通院…毎回息子をおばあちゃんに預けるのもなぁーとこれまたもんもんしてます。

そうそう!もぷもぷさん、病院は、十日町の?

[40] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 もぷもぷ

2013/10/21 21:10

こんばんは★

ビーンズさん、ありがとうございます(*^_^*)
帰省お疲れさまでした!のんびり出来ましたか?

病院はまた十日町に通ってます!
また産んでから里帰りさせてもらおうかなーと思ってますよ(^_^)
もう若くないですし、産後に無理は出来ないですからね(笑)

またクリニックに通い始めるのですね!応援してます!!
クリニックに通うには保育園に預けた方が通いやすいかもですね!


卒業版の過去ログを見たら、今と同じくらいの周期の自分の書き込みも確認出来て、同じような事を思っているのがおもしろかったです。
自分の書き込みが参考になるって変な感じです(笑)

[41] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 ビーンズ

2013/10/22 16:53

こんばんわです。

もぷもぷさん、産後は無理なさらぬように!
昔の人がよく産前産後は大事にと言ったらしいですが、本当ですね。
産後に無理したのがたたっていまだに腰痛がひどい義母もそう言っていました。

北海道ではなかなかゆっくりさせてもらってきました。
弟夫婦も遊びにきてくれ、息子とたくさん遊んで行ってくれました。

二人目ですが、本当は今年の夏から治療を再開しようと思っていたのですが、もしかして自然に!なんて思ってのんびりしていました。
が、夫の年齢も43!
もうのんびりしていられそうにありません。
なので、来春、保育園に入れてから・・・まで待ってられそうにないので、今朝、義母に話しました。

「病院に通うとなると息子はなるべく連れていきたくないのでお願いしたい」と。
すんなり了解してくれました。

なので、すぐに予約を取ろうかと思っていたら、まさかの息子の手足口病・・・。
これが治ったら予約しようと思います。

[42] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 もぷもぷ

2013/10/22 20:50

ビーンズさん。

ありがとうございます(^_^)

お言葉通り産後ゆっくり過ごしたいと思います!
でも、まずは安定期を目標に小さい命が順調に育ってくれることを願っています。

1人目の妊娠に時間がかかっても2人目はポコッと出来たなんて話もよく聞きますよね。私もすぐ出来るかも?と思っていたらそんなことはなく、結局4歳離れることになりました。

1人目の出産で体力不足を痛感しましたが、今度の出産時には35歳・・・妊婦でも出来る体力作りってあるんでしょうか???

お義母様は理解があってよかったですね!
息子クンの手足口病、おだいじにしてください!!

[43] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 ビーンズ

2013/10/28 17:09

こんばんはです。
息子の手足口病も治ったので
クリニックに電話したら、生理後に来てくださいとのこと。
なので最低二週間は行けない…涙。

もぷもぷさん、三歳差より四歳差の方が経済的には楽かもですね!
女の子かなぁ!男の子かなぁ!
男の子ならあまり買い物しないで済みそうですねー!
女の子ならたくさん洋服とか買っちゃいそう!!

今日、やっとこ保育園に行って申込書をもらってきました。
近所の公立保育園ですが、面接があると言われビックリです!!
申込書をもらってきたら、一気に実感がわいてきて少し寂しいです…

[44] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 もぷもぷ

2013/10/29 22:46

こんばんは★

ビーンズさん、病院に行こう!と決めたのになかなか行けないとウズウズしちゃいますよね。

確かに3歳差だと入学時期が重なったりしますもんね。

女の子も育ててみたいですし、大きくなってからのことを考えると女の子いいなぁと思いますが、息子はすでにお腹の赤ちゃんは男の子だと言い張っております。
子供の言うことは当たるって言いますよね・・・
なので男の子なんだろうなぁと思っています(笑)

うちの場合は1歳から保育園に預けてるので、もうすでに3年目です・・・やっと来年年少さんです。
6年保育って長いなー(笑)

[45] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 ビーンズ

2013/11/04 15:55

こんにちはです。
三連休もあいにくの天気ですね。

うちは、なーんにも変わらずな生活です。

もぷもぷさん、男の子かぁ!!
男の子ファミリーだと、ママをお姫様扱いしてもらえるそうですよ!
それも良いですよねー!
確かに将来、娘がいてくれた方がなにかと楽かもですけどねー。
お嫁さんと仲良くすればオッケー!
息子くん、もう保育園三年目ですかー。
早いものですね!
六年って確かに長い!!

さて、生理がきたので、来週からクリニックです。
どうなるかなぁー?
いきなり採卵してもらえるといいんだけどなー。
また大金かかります…ふぅ…

[46] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 もぷもぷ

2013/11/05 00:07

こんばんは★

金曜日に検診へ行き、帰りに母子手帳をもらって来ました(^_^)
今回は心音を聞かせてもらえて、感動しました!!

今日から10週に突入です。早く来い来い安定期!!

日曜日に親しい友人に会ったので妊娠報告をしたら、最近9週で流産してしまったことを打ち明けられました。
知らなかったとはいえ、タイミング悪くて申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
そして自分自身もまだまだ安心できる時期ではないことも再認識させられました。

まだまだ小さな命を大切に守って行きたいと思います。


ビーンズさん。

いよいよクリニックへ行くんですね!
ケースによると思いますが、2人目でもまた一から検査したって話も聞きますよね・・・
必要なステップかも知れないですが、検査って時間ばかりかかってほんとじれったいですよね。
お金の問題・・・頭が痛いですよね。
うちも2人目が欲しいとは思っていましたが、2人保育園に預けて本当にやっていけるのか不安です・・・
まぁ、なんとかなるんじゃない?という行き当たりばったりの私たち・・・本当に大丈夫か?!

[47] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 ビーンズ

2013/11/16 22:46

こんばんはです。
この時期は、気温差があって体調壊しやすいですが、皆様お元気ですか?
特にもぷもぷさん!
順調ですか?
私は、先週、長岡レディースクリニックに復活してきました!
ナースの皆さまに、たかのさーんと声をかけていただき、元気になりました!
先生とはクールなやり取りでしたが…
年明けに採卵をする予定にしてきました。
一歩前進です。
前進あるのみ!後戻りはしない!
これが我が家のモットーです。

[48] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 もぷもぷ

2013/11/26 23:45

こんばんは★

ビーンズさん。
前進あるのみ!!力強くて頼もしいですね♪
クリニックになかなか行けなかった頃のビーンズさんが懐かしい・・・(笑)

クリニックの方が覚えてて下さるなんて嬉しいですね!!


私のことも気づかって頂きありがとうございます(^_^)
現在4ヵ月で13週に入ったところです。
今のところ順調ですが、たまにおりものに少量の血が混ざるのが心配です。でも痛みもないので様子をみています。

息子が検診に一緒に行くのを楽しみにしているので、次回検診を土曜日にしてもらうようにしたら12月21日とだいーぶ先になってしまったので待ち遠しいです。

今日息子が私のお腹を見て、おへそに人差し指をつっこみ、『カメラはここから入れるの?』『赤ちゃんはここから出てくるの?』と真剣に聞かれました(笑)

息子と過ごす妊婦期間も大事にしたいなぁと思いました。

[49] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 ビーンズ

2013/11/30 14:25

こんにちわです。

寒いですね・・・。
雪が降ってくるのももうすぐでしょうね。
恐怖です!!

最近イライラがひどくて大変です。
今後の不安など・・・。
先日夫にぶちまけました。
離婚話まで持ち出してしまいました。
夫は「努力していくから見ていて欲しい」と。
ということで、また頑張ってみます。

もぷもぷさん、もう13週ですかー?早いですね。
人の妊娠期間って本当に早いですよね!
自分だと、色々不安があったりでなかなか安定期まで長く感じたのに・・・。
おりものに血・・・。それは不安ですよね。
でも、信じてあげるしかないですもんね!
息子クン、そんなに楽しみにしているのですね^^
かわいい!
みんなに楽しみに思われているんですもの、大丈夫!!

私は、小学校にあがるまで赤ちゃんはおへそから出てくると信じていました・・・
本当の事を知った時は衝撃だった気がします。
なので、早めのうちから教えておいても良いかもですね。
最近は性教育の授業も早いみたいですし。

どんどん寒くなるので、暖かくなさってくださいね。

[50] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 くれは☆

2013/12/01 01:08

こんばんは☆

毎度毎度…ご無沙汰しております(^_^;)

もぷもぷさん、13週ですか(≧▽≦)安定期も目前ですね!
お友達のお話…妊娠出産は奇跡なんだとあらためて思いました。

心音聞けたんですね!愛おしさが倍増しそうです(≧▽≦)
息子くん、かわいいなぁ。
ママの対応も気になります(*゚▽゚)ノ
私は母から、う○ちと一緒におしりから産まれてきたんだとずーっと言われていて。ある日、おしっこすると激痛で、親にも言えず、鏡で見たら…(笑)キャー裂けてる(ToT)と大慌てで母へ報告!その時に『そこから産まれてきた』と教えられました(^0^;)
みなさんはどう知りましたか?(^^;)

ビーンズさん、クリニック行かれたんですね!みなさんの対応や先生の雰囲気、目に浮かびます。笑
本当にあそこは落ち着きます。私も行きたいなー
次の受診まで待ち遠しいですね〜!

イライラを旦那さんに伝えて、前向きな答えを導けたビーンズさんはさすが!
あとは、実行してくれることを願うのみですね。
保育園は、入れそうですか?
やっぱり寂しいですよね(>。<)
私も申し込みしてきました!が、環境云々色々考えて、年度途中からの申し込みなので、空き待ちとなりそうです。


気付けばこんな時間(*_*;今日はなんだかイライラモヤモヤ。特別な理由もないんけど、生理中だからかも?
でもここで書き込み読んでたら復活しましたー!
あとは子供の寝顔見て癒やされてから寝ようかな…☆いまだに、相変わらず、これは夢じゃないよね??と思ってしまう私です(T-T)

[51] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 もぷもぷ

2013/12/03 20:26

こんばんは★

ビーンズさん
旦那さま、努力するから見ていて欲しいなんてスゴイ!!うちのだんなの口からもそんな言葉聞いてみたいものです。

私もだんなや子供に必要以上にイライラしてしまっています。妊婦だから仕方ない?と思いつつも怒りすぎたなと思ったときはきちんと息子に謝るようにしています。
だんなには謝りません(笑)

やはり人の妊娠は早く感じるものなのですね。
私はまだかまだかと安定期を心待ちにしている毎日です・・・


くれは☆さん
ほんとに、妊娠は奇跡の連続です。
今でも時々本当に妊娠してるのかなぁと思ったりしてしまいます。

私はみんなお腹を切って産まれてくると思っていましたが、本当のことを知ったのはいつだったのか思い出せません。



今までおりものにたまにピンクや茶色の血が混ざることはあったのですが、昨日ついに鮮血が混ざっていました(*_*)!!
軽い生理痛みたいな鈍痛もあったので病院に電話すると午後から受診することになり、仕事を早退して病院へ。

病院で赤ちゃんの心拍を確認し、ひと安心。
でも、子宮がすごく下がっているとのことでした。
このままいくと切迫流産や切迫早産になりかねないということで、専門の助産師さんに診てもらいおなかをやわらかくする体操を1時間くらいやってきました!
おなかが大きくなっても耐えられる体づくりのために毎日寝る前に体操をすることと、骨盤ベルトで固定することになりました。
毎日続けられるか不安・・・

洗濯物を干したり、立っているとおへそとアンダーの真ん中あたりが張るような違和感を感じていたのですが、子宮や内臓が下がって引っ張られている状態だったようです。

前回の妊娠ではこんなことなかったのですが、出産によって骨盤もゆがんでいろんな弊害があるようです(+_+)

赤ちゃんのためにも、自分のためにも、がんばって体操を続けようと思います!!

[52] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 ビーンズ

2013/12/17 15:24

こんにちわです。

毎日寒くてすっかり冬ですね・・・。
雪も積もったし・・・。

もぷもぷさん、お腹、大丈夫ですか?
少しでも違和感があったらすぐ病院に相談した方が良さそうですね。
それにしても、お腹を柔らかくするマッサージなんてあるんですね。
さすが助産師さん!!

私もずーーーっと出血や鈍痛との闘いの中の妊娠でしたので、心配な気持ちはよーーーくわかります。
しかも、お勤めとおにいちゃんがいての中なので、もっともっと大変でしょうね。
周りに頼ってベビちゃんを守ってあげてくださいね。

くれはさん、うちの辺りは少子化真っ只中なので、保育園は入れないことはないと思います。
夫に不満を・・・の事に関しては、けっこう強く言ったのでまだかろうじてもっている感じです。
いつまた元に戻るのか・・・とビクビクしています。

さて、年も押し迫ってきましたね。
当店も少ーーーしは忙しくなってきました。

[53] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 もぷもぷ

2013/12/23 19:35

こんばんは★

いや〜世間はクリスマス一色ですね♪
昨日長岡に行ったので丘陵公園のイルミネーションでも見て帰ろうかと思ったのですが、上り坂の途中から駐車場に入るための渋滞?!がひどかったので途中で引き返してしまいました・・・
せっかくなのでフェニックス大橋を渡り、ユニオンツールのイルミネーションをちらっと見て帰って来ました(*^_^*)

昨年はクリスマスプレゼントに牛乳をリクエストした息子も、今年はちゃっかりウルトラマンのおもちゃをリクエストしてました・・・

ビーンズさん、ご心配いただきありがとうございます。
未だにピンクとか茶色の血が混ざるおりものが1日1、2回出たりしますが、今のところ入院はしなくても良いとのことです。
ビーンズさんも出血と鈍痛との闘いだったのですね!
それでも元気に息子クンを出産されたわけですから、心強いです!

私もようやく先週待ちに待った安定期に入りました!!
・・・と言ってもあんまり安定していないうので、のんびりゆっくり過ごしていきたいと思います。

[54] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 ビーンズ

2014/01/17 15:07

明けましておめでとうございます。
元旦から二週間帰省して、13日に帰ってきました。
札幌はとにかく寒くて雪が多かったです。
でも、じぃじが雪で滑り台を作ってくれ、毎日賑やかにしてきました。
弟夫婦も遠方から息子に会いにちょこちょこ来てくれ、息子は嫁さんにメロメロでした。

もぷもぷさん、その後体調はいかがですか?

Xmas頃、長岡にいらしていたのですね!
丘陵公園のイルミネーションは25日に行ってきましたよ!
夜に行ったので割とすいてました。
キラキラすごいねーと息子も喜んでいて旦那も嬉しかったようです。
フェニックス大橋、我が家はよく使いますが、信号が多すぎですよね!
ユニオンツールも味のれんも綺麗でしたねー☆

そろそろ生理がきたら採卵にむけての調整に入る予定でしたが、義母とうまくいってないのでどうなるか…
通院が始まったら息子をお願いしないとだし…ともんもんとしております。
保育園に入れてからになっちゃうのかなー。

さて、今年も頑張っていきましょう!

[55] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 もぷもぷ

2014/01/18 21:08

かなり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(^_^)

ビーンズさんは北海道に帰省されてたのですね!おかえりなさい♪
先日南魚沼で朝−13℃の日があり今年は本当に寒いなぁと思いますが、北海道はもっと寒いんでしょうね・・・

大晦日に息子の背中にプツプツが出来ているのを見つけ、なんだろうなーと思っていたら全身に広がり、なんと水疱瘡でした!予防接種をしていたので熱もなく、本人はとっても元気でしたが、休み明け保育園に行けず困りました。

私は年明けからまた出血し、受診したところ経管にポリープがあるとのことで予告もなしに取られました。
その後よくなるかと思いきや、未だにたまにおりものに血が混ざりますがベビさんは元気なようです(^_^)

今日ちょうど検診に行って来たのですが、どうやら男の子のようです・・・前回の検診で女の子かもねぇと言われていたので若干残念ですが、とっておいた服もそのまま着られるしよかったということで(笑)

[56] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 ビーンズ

2014/01/25 15:01

こんにちわです。

1月後半とは思えないほどの気温ですね。
雪がどんどん溶けてくれています。

もぷもぷさん、息子くんの水疱瘡・・・
もう治りましたか?
保育園からもらってきちゃったのかな?

頚管ポリープ・・・簡単に取れるものなんですね。
なんともなくてよかったよかった!

さて、24日についに婦人科に行って採卵のスケジュールたてをしてきました。
2月中旬に決行です!!
はぁ〜また大金が吹っ飛ぶなぁ・・・。
まあ、でもまた天使の顔が見れるかと思うとプライスレスですよね!

今回は、HCG注射は通院せずに自己注射で頑張ります。
息子がいるといちいち預けて行くのも面倒なのでお金で解決することにしました。

ひとまず採卵だけは早めにしておこうと思っていますが、移植に関してはまだいつ頃にするか迷っています。

[57] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 みかげ

2014/02/16 23:06

大変ご無沙汰しています。

まさかの1年ぶりの登場ですが、ちょこちょこ覗いておりました。
しかし仕様変更や久しぶりすぎて書き方が分からなかったみかげです(^_^;)

みなさん育児に仕事に頑張っているようで、毎日お疲れ様です!

ビーンズさん、この場所をずっと見守り温めて頂いて本当にありがとうございます。
また治療再開したのですね!
また可愛い天使が舞い降りる日を願って楽しみにしていますよ(^^)


もぷもぷさん、苦難を乗り越え再びご懐妊おめでとうございます(*^_^*)
もうだいぶお腹もふっくらでしょうね!
お兄ちゃんとちょうど4年差!誕生日も近そうで楽しみですね〜♪


てむてむさん、フルタイム育児本当にお疲れ様です!
もうすぐ娘ちゃんたちも3歳ですね!そろそろケンカも勃発している時期でしょうか。
毎日が忙しいのであっという間に成長してしまいますよね(^^)/


くれはさん、きっと1番目が離せない時期で大変でしょう。
1歳後半は私にはトラウマでしたw
言っても理解しないし〜余計なことばっかりやらかしてくれるし!
今年は保育園生活が始まるとのことですが、頑張りすぎないように両立してくださいね!


二人目の予定等はありませんが、私のことも少し☆


昨年4月に息子が幼稚園へ入園しました。早いものでもうすぐ年中です。

認定こども園で0歳児から居る園の為、多くが保育園から持ち上がってきたクラスの中で入園当初は出来ないことが目立ちましたが
今では小さい子相手でも幼いながらもお兄ちゃんを発揮して楽しく通っています。


私も仕事復帰とは言えませんが、地域の子供広場の運営スタッフをやっています。
今は2ヶ月〜入園直前の子どもたちに囲まれて賑やかです。
やんちゃ坊主もやんちゃ娘も、泣き虫や人見知りもみんな可愛いです。

二人目望まなくても日々の生活で赤ちゃんお世話しているので
こんな生活も小さな幸せですね♪
自分の子じゃない分、何があってもイライラしませんしね(^^)
息子相手はイライラばかりで毎日容赦なく怒っていますが!汗

今はこの春に入園で送り出す子どもたちへのイベント準備に多忙ですが
広場に来てくれている親子の育児パートナーとなれるよう頑張っています。
そんなご縁もあって、みなさんの子どもたちの成長を
今となってはこんな時期かな〜とか、想像してしまいます(^O^)


五輪で寝不足なこの頃ですが←1番暇人
またちょこちょこ覗きに来ますので、よろしくお願いします(^_^;)

[58] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 ビーンズ

2014/02/17 14:59

わぁ!
みかげさんだぁ!!
お元気そうでなによりです!!

息子くんもやんちゃ盛りなようで、健康なによりです!

子育て広場のお仕事、楽しそうですねー!
子どもに囲まれての生活って楽しいんだろうなー。
私も支援センターに行くと昔保育士になりたかった気持ちが蘇ります。
ほんとほんわかしますよね!

さて、私は薬と点鼻薬で強制生理を予定よりも一週間遅れてやっときてくれたので、注射生活です。
来週頭には採卵予定です。

二月に入ってから色々とイライラしており毎日飲酒していただめだめ生活たもおさらばしないとです!
あー、三回目の採卵、もう緊張してきました!!

[59] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 もぷもぷ

2014/02/27 23:01

こんばんは★

またまたご無沙汰になってしまいました(汗)

ビーンズさん、いつも返信してくださるのに私がおさぼり気味でごめんなさい(*_*)
もう採卵されましたでしょうか?自己注射は未知の世界なので尊敬してしまいます!!
また近況報告お待ちしてますね(^_^)


そしてみかげさん!!1年ぶりでしたか!!
おひさしぶりです。お元気そうで何よりです(*^_^*)

そしてありがとうございます(^_^)
早いものでもう7ヵ月になり、おなかも重たくてちょっと食べ過ぎるとずっと苦しいです(泣)
今でも時々少量の出血がありますが、どこから出ているのか先生も??みたいです。

みかげさんちはもう年中さんになるのですね〜。
うちは4月からやっと年少です。数か月しか違わないのに不思議な感じですよね。

『自分の子じゃないとイライラしない』っていうの、すごく良くわかります!!
うちはすでに反抗期なのかちょっとしたことですぐに怒ります。怒って物を投げたりするのを注意するとさらに怒ります・・・。
でも『子は親の鏡』っていいますから、私も主人が夜勤で息子とふたりきりだと自分に余裕がなくて息子の事を怒ってしまっているのかも知れません。気を付けなくては・・・とは思うのですが、なかなか難しいです。

[60] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 ビーンズ

2014/03/05 16:13

こんにちはです。
もぷもぷさん、もう七ヶ月ですか!!
早いですねー!
まだ謎の出血があるんですね?心配ですが、信じてあげましょ!
二人目はよくお腹が出るのは早いといいますが、胎動も早いのですか??
うちの息子も反抗期突入です。
イヤイヤ期ですね…
とにかくひどいです。
気に入らないと物をバンバン投げつけてます。
でも、節分の鬼がよっぽど怖かったのか『おにさんくるよー』と言うとすぐ言うことを聞きます。
萎縮させているようで嫌なんですけどね…。

先週までの休日はスキー場通いしていました!
そりをしにですけど…。
で、石打円山の近くに美味しいラーメン屋さんを発見しちゃいました!
旦那はたいそう気に入ったようで、またラーメン食べに行く!と意気込んでおります。

さてさて、採卵も無事2月25日に終わり、28日に新鮮胚移植をしてきました。
判定はまだまだですが、なんと息子の誕生日に判定日です!!
天国にいってしまった息子のかたわれちゃんが戻ってきてくれるといいなーと勝手に妄想しています。

[61] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 もぷもぷ

2014/03/06 20:01

こんばんは★

ビーンズさん、本当に早いもので来週から8ヵ月に突入です。前回の出産で体力のなさを痛感したので今回は体力づくりを・・・と思っていたハズなのに(-_-;)

おなかは確かに大きくなるの早いですよ!皮が伸びてるんでしょうね〜(笑)
胎動は・・・これかな?違うかな?という感じの状態が長くていつからっていうのはちゃんと記憶してません(*_*)
でも、ひとりめよりよく動く気がします!!

石打丸山といえば天心じゃないですか?!

判定ドキドキですね!!いい結果がでますように☆☆☆

[62] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 ビーンズ

2014/03/07 15:07

もぷもぷさん、そうです!
天心です!!
中国の方がマスターなのかな?
とにかく美味しかったです!

二人目ともなると、何でもはっきり覚えていないもよく聞きます。
一人目の時は何が起きてもメモしたりしていましたけどね…。
そうそうしてもいられないですものね。
移植して8日目ですが、出血もないので期待しちゃってます。
といっても、息子がいると気が紛れて考えすぎず良いものですね。
まだまだ寒いので暖かくしてお過ごしくださいね!

[63] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 くれは☆

2014/04/04 16:04

こんにちは!
毎度お久しぶりですみません!
実は、かなり頻繁にのぞいている暇人デス(・・;)
スマホで書き込みすると手が痛くなる…いつになったら慣れるのだろう(T_T)

3月はてむてむさん、みかげさん、ビーンズさんのお子さんたちの誕生日でしたねー!おめでとうございます♪

どんなお祝いしましたか?
食べ物やプレゼントはママパパが決めました?それとも子供が自分で選びました??
1歳の誕生日は周りの大人が喜んでるだけみたいな感じでしたが(笑)2歳からの誕生日祝いってどんな感じにしようか悩みます^^

みかげさん、お久しぶりです!
もう年中さんですか!子供の適応力はすごいですね。
お兄ちゃん発揮できるなんて、たのもしい!
うちは保育園への途中入園が決まっていますが、認定こども園の未満児クラスと迷いに迷いました。
みかげさんのお話読んで、年少さんから認定こども園に移るのもありだなーなんて思いました^^

子供広場の運営スタッフとは、ステキですね!
私も過去に臨時で保育の仕事に携わりましたが、まだ子供がいなかった時だったので。自分が子育てを経験してからは、尚更かわいいいというか、微笑ましいというか…
みんなかわいいんだろうなぁ^^

もぷもぷさん、8ヶ月!もうすぐ9ヶ月!?
いよいよ「もうすぐ?」と言われるくらいのお腹になっているんでしょうね(>▽<)
体の重さに気持ち悪さ、本当に毎日お疲れ様です!
出血も、先生も首をかしげるくらい、問題なさそうで何よりです。
体力不足、私もかなり痛感しました><
上の子がいると、体力作りの時間はなかなかとれないですよね・・・
でも、わんぱく盛りの子供さんの面倒を見ているだけで、結構体力ついていそうです^^

ビーンズさん、その後いかがですか?保育園の入園も重なって忙しかったのでは・・・><

スキー場通い頑張りましたねー!さすがアウトドア派のビーンズさんファミリー!息子君、泣かずに楽しんでくれましたか?^^
魔の2歳児突入ですね><
気に入らないとすぐ投げ散らかす、どのくらいで落ち着くんでしょうねぇ(T_T)

うちも例外ではなく、スーパーでもよくひっくり返って泣き叫んでます(T_T)担ぎ上げて撤収することもしばしば・・・wこの先もっとひどくなると思うと恐ろしいです。
どうしたら早く収まるものか知りたいです;

そして私は、変わらぬ毎日を過ごしています。
息子は1月から入園予定なので、まだ地域の子育て支援センターなどへ出かけています。
あとは、長岡の「多世代交流間になニーナ」というところのボランティアスタッフを時々しています。子供連れでの参加なので、なかなか気晴らしになってます♪
そして妊娠中に悪化させてしまった虫歯治療へ行くために、息子を週一で認定こども園へ預けていて、それが随分楽しそうで。預けるときは毎週大泣きなんですが、行けばたくさん遊び、ご機嫌で帰ってくるので、このままそこに入園させた方がいいのかなーなんて考えたりもします。
またNクリニックへ治療に通うなら、無職でも預けられるこども園は魅力的!でも、再就職を考えると、やっぱり保育園の方が良くて・・・

なんて、たまっていた胸のうちを出してみました^^

春は、空気を吸うだけでワクワクしちゃいます♪
もうすぐ桜の季節ですねー!

[64] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 ビーンズ

2014/05/02 11:08

こんにちわです。

ご無沙汰しておりました。

4月7日から息子の保育園への通園が始まり、やっと慣れてきたってのに明日から4連休・・・トホホです。
1週間は午前中のみ預かってみて様子見し、少しずつ長くしてみましたが、朝、何か気に入らない事があると「保育園行かない」と泣かれ・・・
てんやわんやな毎日です。

くれはさん、になニーナのボランティアさんなさってるんですか?
楽しそうですね^^

入園前はよく子育ての駅ぐんぐんに遊びに行っていましたが、よくそこにになニーナの方が来たりしていましたよ。

さて、明日から連休の方も多いのかな?
我が家は通常です。
今年は来客もなさそうであまりにかわいそうなので日曜日は半日休んでトミカ博に行ってきます!

[65] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 もぷもぷ

2014/05/14 08:21

ご無沙汰しております!!
気づいたら前の書き込みから2ヵ月以上も空いてる・・・((+_+))

さて、今週からついに正産期に入りましてベビさんも3sを超えております!!
長男に引き続き次男も大きめですね(^_^;)
最近は浮腫がひどく、夕方になるとパンパンで立っているだけでも痛いです(泣)

1人目を妊娠中は産休に入ってから1時間以上散歩に出かけたり、暇をもてあまして1日中スタイを縫ったりしていましたが、今回は時間が全然ない!!
やっぱり上の子がいると違いますよね・・・

GWには以前から行きたかった長野の三才駅に行ったり、前橋のコストコに行ったり、BBQをしたりと満喫できました(*^_^*)
トミカ博は危険すぎるのでなんとか回避しました(笑)

ただ、私が産休に入ってから息子が保育園に行きたがらず困っています。
『ママがお休みならぼくもお休みしたい』って、そりゃそうですよね・・・
毎朝保育園に着くとテンション↓↓で、1日に何回も泣いてしまう様です(;_;)

早く気持ちを切り替えてくれるといいのですが・・・

[66] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 ビーンズ

2014/05/24 14:57

こんにちはです。

もぷもぷさん、書き込みがある!
産まれた??とワクワクしていました。
まだでしたかー。でも正産期!
もういつでもこい!ですね。

もう産休ですか。
上の子がいるとママがお仕事行かないならボクも、私も、とよく聞きます。
体調が良い時は休ませていますともよく聞きます。
一種の赤ちゃん返りなんでしょうねー。
お兄ちゃんになるのはいきなりはなれないでしょうから…
徐々に…
がんばれ!!
そして浮腫、大丈夫ですか?なるべく足を上げて寝るなど、工夫してくださいね!
お産前にできることを着々とこなしていて、さすがですね!!

二人目のお産話、楽しみにしていますね☆

私は来週月曜日にクリニックに行き、来週中に多分、移植だと思います!
後につづきたい!!

[67] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 もぷもぷ

2014/05/26 19:20

こんばんは☆

ビーンズさん、おひさしぶりでした!
まだ産まれてませんでした(^_^;)
いろいろとご心配頂きありがとうございます(^_^)

今日から39週。予定日まで1週間です。
先週1週間で2sも太ってしまい、これで血圧が高かったら入院だよと言われましたが今回は増加なしで入院は免れました。
今日検診に行って来たのですが、同じくらいの妊婦さんが目の前で入院になっていて今日から治療食だと言われていたので他人事ではありません(*_*)

ビーンズさんも移植ドキドキですね!!
私も同じくらいの予定日だった先輩が今日出産した報告を受けていよいよだなと緊張して来ました!!

また報告します(^_^)

[68] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 もぷもぷ

2014/06/02 21:41

こんばんは★

この度5月31日に3474gの元気な男の子を出産しました(*^▽^*)

夜中の12時過ぎからなんとなーく痛みだして、でも間隔も痛みも不規則でどうしようかと思っているうちに朝になり、病院に電話して行ったら子宮口8p開いてました!!
でもなかなか下りて来なくて痛みも強くならず、結局微弱陣痛ということで促進剤使って出しちゃいました( ´△`)

予定日より早いのにやっぱり大きめで最後には押されてムリ〜って叫んでました(^_^;)

一人目は疲れたことしか覚えてなかったので、今回はとにかく痛かった!!あと子宮の収縮の痛みとか縫ってる痛みがこんなに痛かったかなって感じました!!

とりあえずのご報告でした(*´∀`)

[69] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 くれは☆

2014/06/03 13:41

もぷもぷさん、
おめでとうございます!(≧▽≦)
ほんとにお疲れさまでした!!
8センチですか!二人目は病院行くのが遅くなる〜なんてよく聞きますが…よくガマンしましたね。汗
息子くんの反応はいかがですか?また時間ができたら、色々ご報告楽しみにお待ちしています!!

[70] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 ビーンズ

2014/06/07 15:03

もぷもぷさん、おめでとうございます!!
そしてお疲れ様でした!

会陰の縫合も後陣痛も私は産み落とすより痛かった覚えがあります!

とうぶんは長岡のご実家でしょうか?
もし、もしも余裕ができたらベビちゃんの顔見せに来てください☆

久しぶりの新生児ちゃんの育児話、また聞かせてくださいね。

[71] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 ビーンズ

2014/06/18 20:48

こんばんはです。

6月5日に移植した卵ちゃんが、どうにかくっついてくれたようで、先日先生に陽性のおめでとうを言われました。
まだまだ油断はできないので、注射と薬の併用で流産防止しています。
再来週、クリニックに行ってベビがちゃんと見えたら少し安心かな…という感じです。

ひとまずご報告でした。

[72] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 ビーンズ

2014/07/09 11:46

こんにちはです。
ジメジメ、嫌ですねー。

もぷもぷさん、新生児ちゃんいかがですか?いい匂いしますか?

私はといいますと、順調に赤ちゃんが育ってくれておりこのままなら来週にはクリニックを卒業です。
お産を長岡でするか、札幌に里帰りするか、まだ迷い中です。
里帰りになると息子は保育園を一度辞めないとならなくて…
義母には全く頼りたくないので、長岡で出産となるとなかなか大変そう…
どうしようかなぁ…

[73] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 もぷもぷ

2014/10/14 22:38

ご無沙汰してます!!
ずーーーーーっと放置していました!すみません!!!
久しぶりに覗いたら、なんとなんと嬉しい報告が( ☆∀☆)
ビーンズさん、ほんとにほんとにおめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
その後順調でしょうか?

私はといえばこちらにお邪魔する時間もないほど?バタバタしておりました。
やはりふたりいると大変ですね!上の子が4歳とはいえまだまだ手がかかりますし、下は下で4ヶ月なのに夜2時間おきに起こされます( ;∀;)

しかも度々色んな事で病院のお世話になり、その度に悩まされます…
二人目は手が掛からないはずなのに( ´△`)
やっと少し心の余裕が出てきたので、この貴重な日々を楽しみたいと思っております。

ビーンズさん。
里帰りは悩むところですが、北海道に帰らせて貰えるならそれが一番いいと思います!
産後は無理しないでゆっくりしてください。
私は二人目の産後の方が体がなかなか戻らず辛かったです。(歳のせい?)
私は里帰りしてる間上の子も連れて帰って保育園を1ヶ月間お休みしましたが、休園という形で保育料も日割り計算してくれましたよ?

[74] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 ビーンズ

2014/10/25 20:56

こんばんはです。

もぷもぷさん、バタバタお忙しそうですねー!
体調崩さないようたくさん栄養とってください!
それでなくても睡眠不足は体調崩しやすいですからね…

私はといいますと、早いものでそろそろ7ヶ月になります。
一人目よりもはるかにお腹が大きくなるのが早くもうかなり重たいです。
息子は、毎日毎日言い聞かせてるせいか、お腹に乗ることもなく最近では「赤ちゃーん、これがお箸だよーとかこれが○○だよー」と話しかけるようになってくれました。
抱っこもまだまだたくさんしてもらいたいだろうに、おんぶで我慢してくれています。

里帰りはやめました。
飛行機の事情もあり、最低2ヶ月〜3ヶ月は里帰りしないとなので、そうなると保育園を辞めることとなり、来春から保育園の制度が面倒になったことも重なり、また同じ保育園に入れる保証もないのでこのまま行かせることにしました。
夫婦でどうにか頑張ってみます!
息子は、義母に懐いているのでお世話になることもあるかと思いますし…

またお時間できたら書き込んでくださいね!

[75] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 もぷもぷ

2014/10/28 00:45

こんばんは★

ビーンズさんもう7ヶ月ですか?!
ほんとに早い(@ ̄□ ̄@;)!!
そうですよね〜二人目はおなかおっきくなるのが早いですよね!
やはり一人目の時でのびてるのか…そしてのびた皮膚は今もお腹に乗っております( ;∀;)

もう性別もわかりますか&#9825;?
赤ちゃんがお腹にいるときの上の子とのコミュニケーションも貴重ですよね!!

里帰りはやめられたのですね。
保育園の制度が面倒になるのですか??
家族で協力すれば何とでもなると思います!!でも無理はしないでくださいね!!

[76] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 ビーンズ

2014/11/04 15:37

こんにちわです。

だいぶ寒くなってきましたね・・・。
暖房の試運転をしました。
本格的に入れるのはいつになるのかな?

明日から(といっても明日は昼過ぎまでは仕事してからの出発になりますが)群馬は水上温泉にいって家族3人最後の旅行をしてきます。

紅葉もちょうど良い時期らしいので楽しみなのですが、明後日から関東は台風の影響があるかも・・・エーン

来年の干支は羊なので伊香保のグリーン牧場で羊と写真撮ってこようと思っていたのに。。。

性別については、先月も角度が悪くてはっきり見えずでして・・・
なんとなーーーく女の子?的な感じでごまかされてしまいました。
次の検診は来週なので、どうかはっきりわかりますように。。。と願うばかりです。

ベビーベットも購入しようと思っているのですが、女の子なら白もいいな。。。とか考えてしまってなかなか購入できずにいます。

[77] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 ビーンズ

2015/01/13 15:21

ご無沙汰してます。
クリスマス後から息子の熱が下がらず色々な病院を周りに周った結果、川崎病と言われ、二週間入院していました。
24時間付き添い必須だったので私がびっちりついていました。
お陰様でやっと土曜日に退院でき、今後はとうぶんは自宅療養ということで保育園もお休みすることになりました。

本当はそろそろ臨月なので、一番預けたい時期なのですが…仕方ないですねなく

[78] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 てむてむ

2015/01/13 22:32

明けましておめでとうございます!と、ご無沙汰しておりました!
ビーンズさん
息子くんの川崎病がが分かるまで不安と看病で大変でしたね。そして、二週間に渡る入院も。臨月の身体で辛かったのではないでしょうか。息子くんも入院も治療もよく頑張りましたね〜本当にエライですね(^ ^)
出産まで、あともう少し!身体に気を付けてくださいね!

[79] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 ビーンズ

2015/03/02 15:43

お久しぶりです!
みなさま、お元気ですか?

私はといいますと、予定日の2月22日を待たず前日21日に無事、お姫様を出産しました!!
経産婦だからあっという間だろうと二度目のお産をなめてました。
やはり痛いものは痛いですね!
そして後陣痛の辛いこと辛いこと…

久しぶりの新生児ちゃんは最高に可愛いです!!

取り急ぎ出産報告でした。
またきますねー!!

[80] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 てむてむ

2015/08/21 23:36

ビーンズさん!
ご出産おめでとうございます!可愛い可愛いお姫様誕生に家族皆さん喜んでいらっしゃるでしょうね!女の子がいるだけで、雰囲気がガラッと変わりますよね〜(^ ^)
ビーンズさんは産後体調はいかがでしょうか?お兄ちゃんもいて、あまりゆっくりとできないと思いますが、無理せずに過ごして下さいね!

実は私も、5月に男の子を出産しました。子供も3人となり、本当に幸せで夢のようです。

落ち着いたら、また、この場でみんなと楽しくお話したいです(^ ^)それでは!また来ます!( ´ ▽ ` )ノ

[81] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 ビーンズ

2015/09/14 23:04

こんばんはです。

ひさしぶりにこちらをのぞいたら、なんとなんと!!
てむてむさんの嬉しい近況ではないですかー!
三人目が誕生していたのですね!!
おめでとうございます!!

5月産まれということは、まだまだほやほやですねー!!
お姉ちゃん達も喜んでいることでしょうねー。

うちも、最近だいぶ赤ちゃん返りが落ち着いてきたかもです。
が、まだまだバタバタな生活ですが、毎日賑やかで幸せです。

9月の頭から札幌に帰省していまして、こちらは一気に秋です。
連休明けには帰るのですが、その頃にはそちらもだいぶ寒くなっていることでしょう。

[82] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part8 

 みかげ

2016/05/24 23:38

ご無沙汰しています。やっと探し出せました!

皆さんあっという間に!?
いつの間にか子沢山ですね〜〜♪
小さかった子どもたちもすっかりお姉ちゃんお兄ちゃんになりましたか♪
今思えば1歳の頃なんて本当に可愛いですよね!

我が家の一人息子はついにこの春から小学生になりました。
男子特有の悩みは尽きず、通学区が端っこなので朝7時に家をでるので毎日大変ですが
五体満足に6歳に育ち、私も気づけば34になり、
今の何気ない生活が奇跡と幸せに感じます(^^)

ほんとに必死だった長岡通院時代が懐かしいです。
どうかここの皆さんが幸せでありますように☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと