1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. ひよこちゃん!こちらです!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

ひよこちゃん!こちらです!

 ぴくちゃん

2012/07/08 20:21

ひよこちゃん!新トピ立てたよ♪

心機一転頑張りましょ(*^^)v

返信=22件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ひよこちゃん!こちらです! 

 ひよこたん

2012/07/08 22:42

びくちゃんさんきました。トピたててくれてありがとうです。なんか安心してしまいました。

読んでびきちゃんさんに感謝と自分も反省するてん沢山あり。
いいきっかけでもあったかとおもいました。

心機一転またよろしくお願いします。

びくちゃんさんのいうように不快などあったら隠さず我慢しないでいいましょうね。
ずっと仲良くしていたいですし

励ましあえたり、ストレス解消になるように。

明日移植予定で予約どおりいくけど、延期8割といわれているので
諦めて、次回8月または9月に希望もち、仕事にふっきして、心身ともに回復せたいとおもいます。

まだ痛みやはりがすごいがら、ご飯ものどとうらないから明日先生によく相談してきます。。
お腹もくだりなんだか不安ででもかんがえてもしかたないから。。。

びくちゃんさんたよりない私ですが、愚痴、悩みなんでもはなしてね。
びくちゃんさんの力になりたい。。。
辛い治療
だけど絶対のりこえて
私たちママになろうね。

今回は本当にありがとう。

心に余裕できるように腰すえてデーんと構えて
気楽になろう。。。
気持ちに余裕ないと本といやな人間になるね・・・
私つくずく自分嫌いになりそうでした

びくちゃんさんのおかげでまたがんばろうとおもえました。

びくちゃんさんにであえてよかった
うまくいえないけど
これからもよろしくおねがいします。

[2] Re: ひよこちゃん!こちらです! 

 ぴくちゃん

2012/07/09 00:00

ひよこちゃん!お返事ありがとう!!
地域版や治療別のトピだときっとたくさんの方が参考に読んだりすると思うから、
取りあえず仲良し広場の方が気楽に出来るかなって思って提案してみました♪

ごたごたで言うのが遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう!!
それと、受精卵5個!第二関門突破おめでとう!!
体調面が気になるところだけど、病院などの処置でなんとか落ち着いてきてるようでほっとしたよ〜(涙)
食欲が早く戻ると良いけど・・・。

今回はさ、たくさん痛みに耐え多分ちょっと体休めなさい!ってことかもしれないから、
明日の結果がどっちであっても、上を向いて頑張ろうね!!

あのね、ぴくちゃんで良いよ!って私も勝手にひよこちゃんにしちゃってて・・・(笑)

では明日気を付けて行ってきてね!ファイトファイト!!

ちなみに私は誕生日は11月だよ!
まだまだ先であってほしいんだけど、残り5カ月を切ってしまった〜(涙)

[3] Re: ひよこちゃん!こちらです! 

 ひよこたん

2012/07/09 12:12

こんにちわ。びくちゃん、早速びくちゃんとまたよばせてもらいますね。ありがとうです。
私もそれでいいからね。

たんじょう日お祝い言葉ありがとう。うれしいです
そして第二関門突破のお祝い言葉ありがとう。
びくさんのお陰ででここまでこれて、のりこえてこれたよ本当にありがとう。

受精卵あるでけで本当に希望もて、またがんばろうとおもえました。

採卵の日はやけになっていて、へこんで、もういやでみたくなってたけど、びくちゃんの返事よんだりしているうちに、元気でました。

何回もよんでは涙してます。やさしいだもん。。。
顔も知らない私にこんなに親切に、してくれて。
私あんま人にやさしくされないから。。。あはは

子供子供とあせりすぎて、追い詰めて
いや人間になって・・・

だめだねこんなんで・・・

心機一転気持ちいれかえて・・・

びくちゃんと楽しくいろんなはなししていきたいです。

今日もう少ししたらいってきます。
びくちゃんのいうようにお休みしなさいと体がいってるんですよね。そうおもうとなんか楽になりました。ありがと。

体調もよくないし、つぎにそなえていきます・

11月ですか。おぼえておこう。
たのしみだね誕生日。毎年どんな誕生日すごしますか?
今年は、私はなんもしませんでした。受精卵が最高のおくりものです。

妊娠できたあかつきには、豪華にいわおーーーーと。
あはhそれまでおあずけです。

移植まで仕事がんばる。。。いやだな・・・
いきたくないよびくちゃん
また毎日文句とか子供はとか。。。
考えるだけではきけする・・・

帰宅したらまたきますね・・・

上をむいて。。。がんばるがんばるびくちゃん。
お互いにえいえいおーーーーでがんばろうね。

いってきます。
緊張するわ・・・

[4] Re: ひよこちゃん!こちらです! 

 ひよこたん

2012/07/09 16:29

びくちゃんただいま。延期でした。OHSSになっていました。腹水たまり、脱水にも。。。
やはりか。。という感じ。
便秘だとおもっていたのに・・・あまかったですね。

かなりひどいから次12日診察に悪化してたら。。。入院。。。
そうならないように全力で治療しますとのことでした。
仕事もだめといわれました。
安静にと。。。足と手はうごかしてと
血栓でき脳梗塞になるそうです。
血栓予防にまた自己注射なんですよ。。最悪。
勘弁して。。。うううう
旦那にうってもらいますまた。。。

でも痛みやはりが原因わかりなんかあんしんしてます
いたいしくるしいし。
くだるし。。。
ご飯もたべれないし。。。

日一日よくなるから大丈夫よといわれました。

いま頭痛ひどくて
少しやすんでみますね

とりま報告でした。

おきたらまたあらわれます。

[5] Re: ひよこちゃん!こちらです! 

 ぴくちゃん

2012/07/09 22:21

ひよこちゃんほんとにほんとにお疲れ様〜(泣)

今日は我が家の旦那さんが胃カメラ検査だったから、私も朝から病院に付き添いで・・・。

とにかくひよこちゃんの容態がこれ以上悪くならないよう、入院にならないよう祈っているからね。
先生もついてるから大丈夫だよ!
とにかく無理せず体休めなくちゃね。

私もOHSSの時、お腹が張って張ってガスが溜まっちゃってるのに出ないのかな?みたいな苦しさがあって、
ほんとにお腹が破裂しちゃうんじゃないかって痛みだった。
でも、ひよこちゃんはそれより大変な思いしてるかと思うと(涙)
とにかくほんとに安静にね!旦那さんも心配してるよね・・・。
余計な事考えずに休むんだよ!!またね!

[6] Re: ひよこちゃん!こちらです! 

 ひよこたん

2012/07/10 09:03

おはよびくちゃん。旦那様大丈夫ですか?
私もよく胃カメラするけどいつも涙です嫌いだーーーカメラ・・・

OHSSはんぱないくらいしんどいですよね・・・
ガスそうそうたまるたまる。。。
妊婦みたいだよいま私のはら・・・はずかしくて外あるきたくない・・・
痛い苦しい・・・
体がよそ様みたいです。

安静といわれて、ずにのり私は、家事さぼりま突入です。
旦那クンは今まさに家のお掃除中。。。
ありがとさんです。。旦那君。
お疲れさん。。完治したら、やるからゆるしてけろ。
もうしこししたら旦那君検診で病院。。。私はいかないでねてます・・旦那君着いてきてというが・・歩くのもしんどいから。。。むり。。。あはは・・・私つめたいね。。。
手足は動かしてといわれたからなたばりもだめですよね。。。

Ohssでも自費だんですね・・昨日びっくりした。。。

びくちゃんもOHSSつらかったね・・・涙
もうなりたくない。。。ね

またなることあるんですかね?
不安です

旦那君は心配しておろおろして、
あたふたしまくり・・

入院になったらと二人でびくびくしてしまい・

やさしい先生もついてるし、でんとかまえてとにかく早くなおしたいです


今日もあちち。。。

熱中症にきおつけてすごそうね。

びくちゃん心配かけてごめんね。


[7] Re: ひよこちゃん!こちらです! 

 ぴくちゃん

2012/07/10 16:38

こんにちは。

我が家の旦那様は特に心配はなかったので大丈夫だよ。

ひよこちゃんが入院になってしまったらそっちの方が大変だから、
安静期間が解けるまでは旦那さんに頑張ってもらうしかないよね。しょうがないよ。

一度なるとまた・・・って心配はしちゃうと思うけど、
そこは先生がいろいろ検討して治療を進めてくれると思うから、
あまり先の事は心配するのは止めた方が良いよ!

暑いし食欲も回復してないだろうけど、脱水症状はまずいから水分しっかり取らないとね!

お大事にね!!



[8] Re: ひよこちゃん!こちらです! 

 ひよこたん

2012/07/10 18:29

旦那様大丈夫でよかったです。

安静とけるまでぐうたらに、旦那君にがんばってもらおあまえて。
お腹はりなかなかものがはいらないし、気持ち悪くて。。。でも脳梗塞なんてなったらいやんだからしっかり水分とらないとですよね。。。
入院だけはいやだから先生のいうようにもしないと・・・

びくちゃんは体調大丈夫ですか?

今日もあつかった・・・

明日は雨みたいです・・
すずしいかな・・・

先の心配したりして不安がってもしかたないし、びくちゃんのいうように
先生もかんがえてくれるよね。
信じてまたなおして
がんばろう

[9] Re: ひよこちゃん!こちらです! 

 ひよこたん

2012/07/11 13:00

こんにちわ。
朝から精神的に参ってるのかな・・・いらいら・・・・

旦那の心ない言葉とか・・・・
うーんやはり年配者には不妊治療は理解もできないんだなと・・・お前が悪いともいわれてしまうし。。。救いようないです。。原因はあんただろう・・私には問題ないんだよ・・・といいたかったけどがまんしてみた。。。言い返すのも面倒だし近所にきこえるし。。。

本と夫婦ってなんですかね???

仕事しなきゃ、あかちゃんはほしい

金の無駄とか勝手にやってるとかいわれてしまい・・・
へこみちょうです
出来ないのは私に原因あるというしまう・・・

先生の話きていたんだかこいつ。。。とびっくりしてしまいました。

年だから理解できないなかな。。。ここまできても
なんでできないんだ??だし・・・おいおい。。。
説明しても自然にできるながあたりまえみたいにいうし
・・・だからもう話すのもつかれてしまったよびくちゃん。。。

そーーーねで話ききながして、ため息つく日々です・・・

びくちゃんの旦那様はこんなこといわないよね???

待合室で仲良し夫婦みたり旦那様が不妊の本よみ勉強しているのみると・・・ほほえましかったり
旦那にもみならってほしいなとおもえたり・・・

読んでよというと俺には関係ない・・・というから・・・

だめだこりゃ・・・あはは・・・涙


理解もしがたいことを私はしているんだろうな。。。

愚痴でしたごめんなさい

[10] Re: ひよこちゃん!こちらです! 

 ぴくちゃん

2012/07/11 16:29

こんにちは。

今日も暑いね・・・。

ひよこちゃんの今の状態で喧嘩は辛いね・・・。安静状態なのにね・・・。
年配者だから理解できないと言う事ではないと思うんだけど、男性は自分の体に関する事(特に性的な部分は)傷つきやすい様だから、
素直に認める事が出来ない人多いみたいだよ。プライドなんだと思うけど。
ひよこちゃんの旦那さんはEDって言っていたから、プライドの部分は大きいのかもね。

でも、ここまでしてなんで授かれないんだ?って言うのは、
きっと今長く病院で不妊治療している人誰もが思ってると思うよ。
でも、ひよこちゃん夫婦はまだ治療が途中だから、授かれないと今判断するのはどうかな?
まだ移植前なんだし、今から出来ないって言ってたら移植で良い結果が得られなくなっちゃうよ・・・。

旦那さんもちょっと焦っているのかもね。

ここはひよこちゃんが大人になって聞き流すしかないのかな?
治療が長くなると、お互い人間だからイライラもするし不安にもなるし、多分全く喧嘩しないなんてことは無いと思うよ。
でも、最終的にはどんなに医療に委ねて移植までしても、夫婦仲良く無かったら結果は出ないかなって思うようにして、なるべく理解しあえるまで会話はするかな。

私はもう長いからそこまでの結論が出せて、この頃は喧嘩も少なくなってきたけど、
こればかりは他人と比べられないし、結局は夫婦で解決するしかないんだよね・・・。

本当は月に何度か行ってる高度生殖医療なんかの説明会に出席するのが良いと思うけど、
旦那さんそんな感じだと、関係ないって行かないかもね・・・。
まあ、なるべく受診時は2人で言って、先生の話を自分の耳で聞くってするのが良いのかね〜。

あまり答えになって無くてごめんね。

[11] Re: ひよこちゃん!こちらです! 

 ひよこたん

2012/07/11 19:01

あつかったね・・・扇風機フル回転です。

旦那毎回ともにいき診察もきいてんだけど・・・
なんだろうね・・わかろうとしてないのか。。
わかりたくないのか・・やはりプライドですかね・・・

セミナーにもいきふたりで・・・
感想はときいたら・・・わからんだって・・
がく・・・

ただ女は大変だ・・・と。
あ・・・・・・・そうねと私はききながしたよ・・・


旦那もまさか自然でできないともおもわず、旦那4人子供いるから・・・
だからかな・・現実をうけいれらんないのかな・・・
4人いようがいまいが今不妊なんだからしかたないちゃね。。。

前向きにね、どんな服きせようね?とか
よくはなすの・・・
病院は○病院と○病院どちがいいかね。。。とか。
移植うまくいくように、神社に祈祷しにいこうねとか
旦那もあせりもあるのかしら・・・
いつつぎできるんだかな・・・と

早いと来月・または再来月だといってたよねと。。。

あ・・心配だとおろおろしてしまうんですよ

やきもきしてもしかたない。。。と私はおもうようになりびくちゃんにいろいろきいてもらい。

旦那が・・・
0HSSになりよけい明日なんていわれるか心配心配と・・・

心配してもしかたないよ
先生がついてるしというくらいでわたしは

まだ移植もしてないから・これからが大変だよね・・

喧嘩はつかれるし・
いまそんなこといいあう気力もないから
はいはいとききながして
さけてます

男はなんというか。年配だからか・・・
むずかしい

先がおもいやられます

舞い降りてくるこうのとりもにげてまう・・・

旦那のあせりもわかるけど
あせってもしかたない・・・よね

先生が受精卵できたし
あとは体調改善して妊娠にむけてがんばりましょうといってくれてるからしんじて・・・

取れたわりには・受精卵すくないといってたのが・・・
わらうにわらえなかった・・・です

だんな君にはやはり私がいっぽさがり・・
はいはいとききながすにてっするのがいいですよね・・・
喧嘩防止で・・

明日はあめ・・・
憂鬱になりますよね・・・

いつも私ばかりのはなしでごめんね・・・

びくちゃん大丈夫?
なんかかかえていませんか???なんか心配・・・

いつでもきくから・・・びくちゃん

ストレスはためないようにね・・・








[12] Re: ひよこちゃん!こちらです! 

 ぴくちゃん

2012/07/13 00:35

どちらかが我慢して押えこむのは良くないと思うよ。
やはり治療は夫婦で向き合うものだし、我慢しすぎてもいつか絶対爆発しちゃうし。

時には本気で気持ちを伝えあって、時にはお互いを思いやって・・・難しい事だけどね。

女性はどうしたって心も体も傷つけるわけだから大変だと思う。
精神的にもかなり参るし・・・。
だけど、そんな姿を変わってあげられずに、結果見てるだけになってしまう男性側も辛いのでは?って思う。

私も昔は喧嘩してたま〜に言ってはいけない事を口にしてしまった事があるけど、
結局それを言ったところで、また自分に跳ね返ってくるんだよね(-"-)

ほんと気が狂いそうなほど旦那さんに自分の要求だけアピールしていた時期があったよ。
夫婦間でも悲劇のヒロイン気取っちゃって。
でもさ、そんな奥さんの姿をみて心が痛まない旦那さんはいないと私は思いたい。

我が家も最近だよ、伝えたいことはしっかり伝えあうようになったり(喧嘩になっても)、思い合う気持ちを素直に伝えたりが出来るようになったのは。

きっと赤ちゃんが舞い降りてくるまで、もっともっと夫婦仲良くなりなさいって言ってるんだなって思うようにしてる。

私は今治療期間じゃないから、わりと楽チンに生活してるの。
だからそんなにストレスなく、ひよこちゃんのお話聞いてあげられてるんだよ。

ストレスが溜まった時はよろしくね!


[13] Re: ひよこちゃん!こちらです! 

 ひよこたん

2012/07/14 10:40

おはよびくちゃん・・・
毎日pcひらくんですが、気持ちが落ちすぎてるるなが、返事かこうとすると、マイナスのことしか浮かばなくて・・・

昨日久々におおなき夜中・・・
すっきりしてなました・・・汗

私はとても明るい性格で、はたからみると、悩みのないひとにみえて、よくうらやましいといわれるしまつ。
基本、人には見せない努力して。。。
テンションあげあげでいないと自分を維持できないような・・・
最近こーいう自分がいやでしかたないような・・・

治療はじめて、とんとんと進み、あとは受精卵をお腹のお布団にねかせるだけ。。。
まだはじめたばかりで、ここで精神的におちてはいかんと自分にかついれすぎたなか・・・昨夜は、いろんなおもいや、トラウマをおもいだして、過去の辛い体験を、
旦那にはなしてるうちに、涙が勝手に。。。
ここでは詳しくかえないけど、どうして子供がここまでしてもほしいのか、わかってほしくて。旦那に。

最後に旦那は、、ごめんな・・・絶対あかちゃんだかせてやるから。。。とだからもうすこしがんばろう
なと・・・
苦労かけてすまないな・・・とほほが涙をつたってました。。。
その涙をしんじてまたはいあがろうかなと・・・

生理きたら診察で移植きまります・・・
どうかこうのとりがまいおりますように。。。

先生が一言。。。いい卵じゃないんだよね・・・と
あ・・・・
というしか私には言葉みつからず。。。
3回移植できますの次は。。。いい卵じゃない。。。とは。。。受精卵4Bcでした。すべて・・・
なんだか不安がつみあがり・・・

でも二人の受精卵を信じて移植にのぞもうとおもいます

もう少し気持ちにゆとりもたないとな。。。と反省のきもちです。

朝からくらい内容で。。。ごめんね

頭痛してるからまた少しねます。。。

暇だな。。。あはは。

近所に赤ちゃんいるみたいで、なく声、あやすママさんのこえ。。。胸がくるしい・・・

[14] Re: ひよこちゃん!こちらです! 

 ぴくちゃん

2012/07/23 08:26

こんにちは。

このところの寒暖差で体調を崩していました。

ひよこちゃんはその後順調に回復してますか?
旦那さんともいろいろお話が出来たみたいで良かったね。
言わなくてもわかる事はあるかもしれないけど、大概の事は口に出して伝えなくちゃわからないからね。

もう仕事は復帰してるのかな?
無理しないようにね!

[15] Re: ひよこちゃん!こちらです! 

 ひよこたん

2012/08/01 13:32

こんにちわ。
毎日猛暑。。。まいった。。。
びくさん体調どうですか?

私は、だいぶ0HSSよくなり、体らくになりました。
ご心配かけました。。。
つぎは10日の診察です。
移植は29日予定です。。
先月は卵巣まだはれているといわれ延期に。。。

今月できるか心配です。
ぶじできたら、来月7日判定となります。

それまで完全復活します。

仕事は。。。悩みましたが、退職することにしました
子供できるまではたらくのはやめます。

今回もしだめなときは・・・成功するとしんじてはいるけど。。。
また働きお金ためなきゃ・・・・

まだあついひつずきます・・・体調にきおつけてくださいね。。。

[16] Re: ひよこちゃん!こちらです! 

 ぴくちゃん

2012/08/06 13:34

こんにちは。

体調良くなったみたいで安心しました。
お仕事辞めたんだね。
この治療をしていると、治療費のために働きたいけど休みを取りづらいとか、
突然休みを取らなきゃいけないとか、精神的ストレスが多くなりそうだよね。

まずは移植に向けての体作りを頑張ってね。応援しています。
いつの時にも先の結果のことを考えると不安はつきものだけど、
私にしてみれば移植の受精卵があるひよこちゃんは羨ましい陰りです。
だから、良いイメージを持って頑張って欲しいです。

毎日暑くて湿気も多くてバテそうだけど、食事しっかりとって元気に過ごしましょう!

頑張ってね!応援してます。

[17] Re: ひよこちゃん!こちらです! 

 ひよこたん

2012/08/13 00:06

こんばんわ・
毎日あじ・・・い・・・

10日診察してきて。予定29日決定・
お・・・緊張する・・
で・胃が痛い。。。

開口をすすめられたので、21000円するらしいですが、出来ることおねがいします。

少しでも成功してくれる可能性あがるなら・
わがもすがるおもいで。。。

次は24日診察です。。。
ほんと病院はどきどきしてしまいます。
延期にならないことをいのるおもいです

びくさん体調どうですか?

お盆で帰省しているかな?

疲れて体調壊さないように
お互いにがんばりましょう・

[18] Re: ひよこちゃん!こちらです! 

 ぴくちゃん

2012/08/29 15:29

ひよこちゃんお久し振りです。

お盆にかけて帰省して、その後戻ってすぐに義母が入院したりでバタバタです。
今週末もまた帰省しなくてはなので、なかなかパソコン開けなくて・・・。

ひよこちゃんは予定では今日移植だよね?
無事に出来てることを祈ってます。

今年は残暑が厳しいね。
体調に気をつけて、ゆったり過ごしてね。

[19] Re: ひよこちゃん!こちらです! 

 ひよこたん

2012/08/31 22:13

こんばんわ。
お母様大丈夫?ですか?
心配ですね。。

移植病院の都合で30日に変更になり昨日お迎えしてきました。
安心してますいま・・・
移植してから、子宮がきゅーといたみます・・・
手足のむくみ・・・
心配ですが卵ちゃん信じてがんばる・・・

暑いですね・・・
いやです毎日。
後半月のりこえましょうね。

判定が怖いです・・・

[20] Re: ひよこちゃん!こちらです! 

 ぴくちゃん

2012/09/07 15:41

ひよこちゃんこんにちは。

無事に移植できて良かったね。

あまり考え込まないように、良いイメージで安静に過ごしてね。

私はちょっといろいろあって、治療もこの先できるかわからないです。
だからといって気持ちをすっかり切り替えることも出来ないので、
子宝ねっとを覗くことが今は結構しんどいです。

でも、ひよこちゃんのことは応援しているので、また経過を教えてね。

今年は夏がなかなか去ってくれないけど、大事な時なので体調管理には気をつけてね。


[21] Re: ひよこちゃん!こちらです! 

 ぴくちゃん

2012/09/21 15:24

ひよこちゃんこんにちは。

ようやく涼しくなってきたね!
その後どうしたかな?って心配してます。

前回、こちらを覗くのがしんどいって書いちゃったから、
もしかしたら気にしちゃってるかと思って・・・ごめんなさい。

良い方向に進んでることを願ってます。

[22] Re: ひよこちゃん!こちらです! 

 ひよこたん

2012/10/06 17:05

こんにちわ・・・結果だめでした・・・
そして・・・おそれていた。。。旦那さまは病を発症。。もうなおらない。。。進行していき数年でねたきり・・・そ。。。あっというまに・・・他界すると告知されました。
いまもう介護の生活です。また仕事もはじめました。
正社員です。仕事の間はデイサービスに旦那はいってます。
陰性の傷もいえぬまま、介護・・・とは。
だからもう子供は望めない・・・治療は出来なくなりました。
夜もねるひまなく・・くたくた。。。
神様はいないんだね。。。びくちゃん

私はなんのためにうまれてきたのかな・・・

本当につかれました。。。

こんなんなら早くちりょうするんだった
後悔です。

二人ともみよりいないから。。。一人でみていきます

医者にはむりだ一人介護は・・・といわれたけど仕方ないもん
です
いないんだから。。。

行政もやくたたず・・・

これから生きていく自信ないよ



びくちゃんもなんか大変そう・・・大丈夫?
心配です

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと