1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. 仕事とママ友

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

仕事とママ友

 ちいちゃん

2012/06/20 16:34

お仕事してて毎日バタバタでママ友を作る時間もなく
出来たとしてもママ友と交流する時間すらなく
頑張ってるママさん!

良かったらココでママ友しませんか(・・?


よろしくお願いしますヘ(≧▽≦ヘ)

返信=6件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 仕事とママ友 

 トト

2012/06/23 10:11

こんにちは。スレ立ち上げありがとう。

仕事とママ友の主です。

お話できて、うれしいです。とりあえず、自己紹介。

顕微授精で双子(男女)5歳と2歳半(女)の3人です。次女も2年ほど出来なくて、どうしても2歳差で欲しかったので再び病院に行った月に妊娠しました。

保育園に預けっぱなしで、かわいそうと思われることもしばしば・・・。

でも、家の家業を継いでしまったのでもうやめることもできません。

ま〜、そんなこんなで本日土曜日も出勤ですが土曜日は従業員さんが皆休みなのでこちらをのぞかせてもらってます。

昨日は、長男がお熱で保育園お休みでした。
長女は夜中に牛乳飲みすぎてもどしちゃうし。
次女は、長男の病院ついでに忘れていた3種混合を打ちに行ってきました。泣きもせず、たくましい次女です。

こんな感じで過ごしてますが、気長によろしくお願いします。

[2] Re: 仕事とママ友 

 ちいちゃん

2012/06/26 09:45

トトさん♪ おはようございます=*^-^*=

こちらこそ、よろしくお願いしぁすo(*^▽^*)o


私も自己紹介します♪
長女を人工授精4回目にしてやっと授かりました。
今、3歳です。
5年の月日がかかりしんどかったです(ノ◇≦。)
そのご褒美か次女は自然妊娠出来たんです(*⌒∇⌒*
次女は1歳です。
私も2歳差を希望してたのでめっちゃラッキーでした♪


双子ちゃん!可愛いでしょうねぇヘ(≧▽≦ヘ)
しかも、男女なんてめっちゃ羨ましいヾ(@~▽~@)ノ
私の夢だったんですが、育児をしていくうえで
とっても大変だろうなぁ。。。私にはムリだったなぁって思いました。
長女の時めちゃくちゃ大変で1人で手一杯でした。
これが双子ちゃんだったら私はきっとノイローゼにでもなっていたでしょう(/ω\)


おうちの家業を継いだって事は社長婦人ですネッ♪
カッコいいけど大変ですよね。
私は気楽な従業員!
事務員をマイペースにやらせてもらってます!
結構、自由なのでココにもちょくちょく来れちゃうんです!


保育園!うちも1歳から行ってるんで
小さいうちから可哀想!ってよく言われます。。。
でも、仕事をするママだってカッコいいぢゃん!!!
って、思うようにしてます。
本音を言えば私だって子供達とずっと一緒にいたいです。
けど、仕事も好きだしお金に余裕だって出来るし
悪い事ばっかりぢゃないから頑張ってますヾ(^-^;)

次女はたくましいですよネッヘ(≧▽≦ヘ)
うちの子もとってもたくましい!
長女が次女に泣かされる事も多々あります(/ω\)
『ママ〜。いじめられた〜!』って。。。
可哀想だけど笑っちゃいます。


毎日、バタバタですが楽しく過ごしてます♪

ぢゃ、このへんで
(*^o^*)/~ バイ (*^-^*)/~バイ (*^▽^*)/~ マタネッ♪

[3] Re: 仕事とママ友 

 トト

2012/06/30 10:40

ちいちゃんさん、おはようございます。

1週間カキコなかったら、下の方に行ってました。

私も下の子は、次週から治療と言う前のタイミングで出来たので信じられなかったです。

上の二人は、男女でもう5歳になったから双子とはほとんど気づかれません。当の本人たちも双子ちゃんを見ると、今日双子ちゃん見たよと報告するくらいです。

家業の方は、継いだのはなんと私自身なんです。
なので主人はサラリーマン。

まだまだ小さい会社ですが、どんどん大きくしたいと思って試行錯誤中です。

それには、夜のお付き合いもしていきたいところですが・・・まだまだ、それはむりですね。

昨日は主人が休みだったみたいで、3人をおもちゃ王国に連れて行ってました。

私が帰宅したら、下のチビと二人でぐっすりお昼寝中。
上の双子は、ゲームに夢中でした。

ところで、保育園には8人目がおなかにいるお母さんがいるんだけど、やっぱりうらやましい。私ももう一人欲しかったところだけど、主人ももう十分って言うしこれ以上仕事もやすみづらいしということであきらめてます。

それに、帝王切開だしね。自然分娩はあこがれでしたが、かなわぬ夢で終わっていきます。

本当に子供がかわいいです。治療してよかったです。
双子なんて私では自然妊娠できなかっただろうし、まして男女なんて理想です。

もうこれ以上は贅沢言えないですよね。

ちいちゃんさんのところも、今かわいい盛りですよね。
私も、下のチビがかわいくて毎日、大きな声でお歌を歌ってくれます。しかもまだ赤ちゃん言葉なので、それがまたかわいいんです。

そんなこんなで、今日は昼からちょっとエステに行ってきます。最近化粧のりが悪くて・・・
近くで安くてしてもらえるとこ見つけたので。

では、今日はこの辺で・・・また来ます。

[4] Re: 仕事とママ友 

 ちいちゃん

2012/07/04 11:39

トトさん♪こんにちはヾ(@~▽~@)ノ


下の子はトトさんも自然妊娠だったんですネッ♪
あの奇跡が本当にビックリで神様に感謝でしたヘ(≧▽≦ヘ)

双子ちゃんは2卵生ですか(・・?
5歳になると似てなくなるのかなぁ。
お揃いの服を着せたり出来て可愛いだろうなぁ=*^-^*=

うちの娘達は2歳差で体格も全然違うんですが
私の趣味でお揃いの服を着せて自己満足していますヾ(@~▽~@)ノ
長女の時は貰い物の洋服ばっかりだったんですが
お揃いにしたくてこのところ子供服ばっかり通販で買っちゃってます(/ω\)
すごい出費だぁ(ノ◇≦。)


トトさん!すごぉ〜いヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆
トトさんが社長さんなんだぁヘ(≧▽≦ヘ)
しかも、大きくしようとしてるなんてすごい!!!!
私はそんな度量がないので使われる身があってるんだと思ってます!

夜のお付き合いは私も大好き♪
お酒もおしゃべりも歌も!
子供が出来るまでは会社の付き合いに上司のお供として
よくついて行っては接待してました♪
楽しかったなぁヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆
又、行きたいけど今は絶対にムリですネッ!


旦那様すごいですねぇ=*^-^*=
子供3人つれて一人でお出かけ出来ちゃうんですネッ♪
尊敬します!うちの旦那には絶対ムリ!!!
30分お散歩に行っただけでヘトヘトに疲れて
『もうムリ〜!』って。。。
オイオイってカンジですよ(* ̄□ ̄*;


8人目妊娠ってすごぉ〜いヾ(@~▽~@)ノ
すごいと思うけど私はもういいやってカンジです。
私は2人姉妹が希望だったので希望通りでもう満足です♪
経済的にも愛情的にも2人でいっぱいいっぱいです。

大家族って見てるのはすごく微笑ましかったりたくましかったりでいいですネッ♪


エステ!いいですねぇ=*^-^*=
気分転換に最高ですよネッ♪
私もたまに行きますよ!
最近はなかなか行けてないけど。。。
人になにかをしてもらうって気持ちいいですよネッ♪
私も行きたくなって来ちゃった!
今度、予約しちゃお〜っとヘ(≧▽≦ヘ)

ぢゃ、このへんで
(*^o^*)/~ バイ (*^-^*)/~バイ (*^▽^*)/~ マタネッ♪

[5] Re: 仕事とママ友 

 トト

2012/07/11 11:14

こんにちは。

ちょっと一人になったので、覗いてみました。

土曜日は、朝一出勤してたんだけどど〜しても行きたい所があったので、早々に退社・・・。

一人で韓流スターのキムヒョンジンに会いに行ってました。握手会があったので、いてもたってもいられなくて。

鍛えた体なのに、柔らかい手でした。色も真っ白。

超カッコよかったです。

2週間ほど前から韓流ドラマにはまってます。キムヒョンジュンも知らなくて、なんとなく借りたドラマが面白くてカッコ良くて、すぐにはまっちゃいました。

CDも20年ぶりくらいに買っちゃいました。
今はとっても幸せ気分です。

明日は、双子たちはプール前の検診やらで忙しくお昼寝がないそうです。だからいつもは遅くまで起きてるけど、すぐに寝ちゃうんだろうな〜と今から明日の夕飯を検討中。

子供達にもDVD見てたら、ママのお兄ちゃん・・・?って言われてます。今更ながら韓流にはまってる私って・・・って思いますがかっこいいので熱が冷めるまで幸せ気分に浸ってます。

金曜日は久々友達と夜の飲み会で、子供たちをどちらの両親に預けるか悩み中です。お酒大好きなんだけど、先週からマイコプラズマにかかって、肺炎ではなくじんましんで今日まで薬が処方されてます。

明日血液検査で完治したかを調べるのですが、たぶん治ってると思います。

マイコプラズマって肺炎だけじゃないんですね。以前にもじんましんで入院してる私なので、じんましんはちょっと怖いです・・・が、友達との久々再会もしたいので、行っちゃいます。

いろいろ出かけて、刺激をたくさん受けてきます。

では、この辺で・・・また来ます。

[6] Re: 仕事とママ友 

 ちいちゃん

2012/07/12 10:35

トトさん♪ こんにちは=*^-^*=


マイコプラズマ!初めて聞きました(/ω\)
無知ですな。。。

ジンマシンだなんてかゆくて大変でしたね!
治ってると良いですネッ(*⌒∇⌒*


韓流にはまってる人、多いですよねぇヘ(≧▽≦ヘ)
私も見てしまったらはまってしまうと思うので
避けて通ってます(/ω\)
私は昔からはまってしまうとどっぷり浸かってしますので
時間もお金もかかってしまうので今はムリかなぁ。

が、木村拓哉君には少々はまっていますが
どっぷり浸かるのを我慢してます(ノ◇≦。)
ファンクラブなどには入らずTVを見て癒されていますヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆
会社のデスクマットの中は拓哉君でいっぱい☆
嫌な事があっても拓哉君に癒されて頑張っています♪


お友達との飲み会楽しみですネッヘ(≧▽≦ヘ)
ジンマシンが完治して気兼ねなく飲めると良いですネッヾ(@~▽~@)ノ

私は夜の外出はムリなのでランチに今度、出かける予定です♪


ぢゃ、このへんで
(*^o^*)/~ バイ (*^-^*)/~バイ (*^▽^*)/~ マタネッ♪

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと