1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. これからもみんなで頑張ろう!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

これからもみんなで頑張ろう!

 トラネコ

2012/06/05 18:15

天使ちゃん、こんぴさん、ブーさん。

毎日お疲れ様です。

これまで同様またみんなで励ましあい、楽しい日々、辛い日々を話し合えたら嬉しいです。
こちらのトピに気付いてくれるかな?

の〜んびりと待ってますね (#^.^#)

返信=14件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: これからもみんなで頑張ろう! 

 こんぴ

2012/06/07 16:09

発見〜!!
トラネコさん、早速トピ立てありがとうございます♪ブーさんも天使ちゃんも見つけてくれるといいですよね(^-^)

赤ちゃんとの生活はどうですか?
生後2ヶ月くらいですか?かわいいんでしょうね♪私も早く赤ちゃんに会いたいですが、予定日まで既に一週間を切っているのになかなか陣痛が来なくて…。
トラネコさんは予定日ぴったりくらいに産まれましたか?できれば、促進剤は使いたくないのでそろそろ産まれて欲しいところです。ウォーキングやスクワット頑張りましたか?
何だか、早速自分の事ばかりですみません(^^;

[2] Re: これからもみんなで頑張ろう! 

 トラネコ

2012/06/07 18:50

こんぴさ〜ん
見つけてもらえて良かった〜♪
これからもよろしくお願いしますね☆

予定日まで一週間きっているとは・・ハラハラドキドキの日々ですね。
私は、切迫早産で入院したので、予定日までお腹の中にいさせてあげることを目標としていたんですが、
37週で出産したんです。それも自宅で破水(^_^;)
週数はたりていたので、未熟児ではなく低体重児でしたが、
赤ちゃんは案の定想定体重よりもずっと軽く2000グラムでした。

こんぴさんはいいな☆沢山お腹の中にいさせてあげられて
そして赤ちゃんは自分で出てくるタイミングをみはかっているらしいですよ、噂では(笑)
でも、あまりのんびりさんも困っちゃいますよね。

そういえば切迫で入院中、看護師さんに言われたんです。
「良くお腹を愛おしそうになでなでしている妊婦さんがいるけど、あれは良くない」と。
確か摩擦でお腹の張りを引き起こすんだったっけ?
ということは、産みたい場合は「お腹なでなで」解禁ですよね!(^^)!

私もお腹ポッこりに戻って、なでなでしたいな〜☆
あの頃を思い出します、

[3] Re: これからもみんなで頑張ろう! 

 こんぴ

2012/06/08 10:54

トラネコさん♪
こちらこそ、よろしくお願いします(^-^)

トラネコさんの赤ちゃんはきっと、1日も早くママに会いたかったんですね♪
小さく産まれてきても、元気なら全然OKですよね!!

私のお腹の赤ちゃんは、今週初めの検診時に既に2800グラム…!!臨月に入りスゴイ勢いで成長しております。来週の検診では、きっと3000グラム超えは確実です。
トラネコさん情報で昨日からお腹なでなでしまくりです。(^-^)お腹の赤ちゃんは不思議がってるかな?
今日は、雑巾掛けをがんばります!!

ところでトラネコさんは、母乳育児ですか?

[4] Re: これからもみんなで頑張ろう! 

 トラネコ

2012/06/08 15:00

こんぴさんは雑巾掛け頑張ってるかな?(*^^)

私は乾燥機付きの洗濯機購入を考えてしまうほど、朝から洗濯ばかりしてます^_^;

赤ちゃん順調に体重増やしてますねー♪
少しでも大きく生まれてきた方が当然育てやすいですよね☆心配も少ないし☆
出すときにちょびっと窮屈かもしれませんが(笑)

母乳ですが思うように出なくてミルクと混合だったんです。
でも、とうとう先日からミルクオンリーになりました。
完母で育てるとばかり思っていたので、ちょっぴりショックでした〜(ToT)
こんぴさんも目標完母ですか?☆

[5] Re: これからもみんなで頑張ろう! 

 こんぴ

2012/06/09 16:59

トラネコさんこんにちは♪

赤ちゃんいると、やっぱりお洗濯増えるんですね!!
赤ちゃんの物は別に洗うからですか?
でも、北海道は梅雨がないからうらやましいです。
こちらは、朝から雨がシトシトムシムシ…。うっとうしい季節がやってきましたよ〜。

私も、母乳が出れば完母でやってみたいけど…。と思ってはいるんですけど、どうなることやら。
私の友達も、おっぱい全然出ない子がいて、ビール飲んだり甘いもの食べたり食生活はかなり自由にしていましたよ〜。
母乳外来でしたっけ?ってどうなんですかね?
あと、マッサージとかもどうなんだろう…。

昨日は雑巾掛け頑張りすぎて、夜お腹が張りまくりでした!!無理は禁物ですね。今日からは、おとなしく赤ちゃんが出てきて来るのをまっていることにします。反省、反省…(^^;

[6] Re: これからもみんなで頑張ろう! 

 トラネコ

2012/06/11 13:47

こんにちは☆

お腹張りまくりとのことですが、大丈夫でしたか?!
最近、こんぴさん調子どうかな?おしるしあったかな?
陣痛きたかな?どうかなー!?
・・って、なぜだか私が妙にドキドキしています(^_^;)
自分の時はおしるしがあっても破水しても他人事みたいに呑気にしてたのに(笑)

洗濯物は大人と別だし、汗かくのでシーツやシーツ代わりのタオルやなんやかんやと洗い、
添い寝も時々するので大人のベッドシーツや布団カバーもまめに洗濯しないとーだし。
男の子なのでオシッコをひっかけられたり!(*^^)トホホ〜

母乳外来、話ではすごくいいらしいですよ、ちょっとの時間でもマッサージをうけると出が全然違うとききます!

[7] Re: これからもみんなで頑張ろう 

 こんぴ

2012/06/11 18:48

こんにちは♪

心配してくれて、ありがとうございます☆
今日は検診でした。明日は出産予定日だというのに、のんびり赤ちゃんはまだまだ出てきてくれないみたいです…。
子宮口も全然開いてなくて、赤ちゃん自体も降りてきてないらしいです。
私自身はのんびりと構えているんですが、先生、看護師さん、周りの家族がまだだね〜、まだかね〜?みたいな感じになっていて何だか焦らせてきます…。
今日は、ショッピングモールをうろうろお散歩してからお庭の草取りもしました。予定日前日なのに、こんなに動ける自分に何だか笑えてしまいます…(^^;

それにしても、お洗濯大変ですね!!男の子だと、おしっこピュ〜!がありますもんね。冬になったら、家中が洗濯物だらけになるのは覚悟しなくちゃですね。

トラネコさんは、妊娠中おっぱいマッサージや会陰マッサージやってましたか?

[8] Re: これからもみんなで頑張ろう! 

 トラネコ

2012/06/12 13:27

こんにちは〜
こんぴさんは散歩に草むしりと、活動的ですねー(笑)
きっと元気いっぱいの赤ちゃんがでてきますよー(*^^)v

今日は予定日なんですね!
大丈夫大丈夫、赤ちゃんは母体のベストな状態を見計らって出てきますから♪
産道を通ってくる時の速度も母体の状態と相談しながら(笑)らしいですよ。
私の赤ちゃんはものすごいスピードで産道を通ってきたので、
チビベビーにもかかわらず陣痛は威力ありました(^_^;)

陣痛きちゃえば、あれよあれよ
赤ちゃんにまかせてのんびりかまえてて大丈夫です☆

マッサージはお腹が張ってしまうのでタブーだったんです。
だから、産後乳首をやわらかくしたりなど、痛くて大変でした(ToT)
何だか、ダメダメな話ばかりで、なんのアドバイスも出来てませんね!すみません〜(>_<)

[9] Re: これからもみんなで頑張ろう! 

 こんぴ

2012/06/18 08:55

トラネコさん♪
久しぶりの書き込みになってしまい、すみません。

この度、元気な女の子を出産しました(*^^*)
予定日夕方に陣痛が来て、翌朝誕生しました。出産の痛み、苦しみは今まで味わったことのない体験ですね(--;)まだ、抜け出せません。。。
でも娘の顔を見ると幸せすぎてついつい、じ〜んと涙が出てきてしまいます。

今日は自分の事ばかりですみません。
これからも、よろしくお願いしますね(^_-)

[10] Re: これからもみんなで頑張ろう! 

 トラネコ

2012/06/20 11:33

こんぴさーん!!
おめでとうございます!

覚悟してても出産は本当に苦しいですよね、
産後にしても、あんなに体が辛いままだと思ってませんでした。
もっとビシッと回復するものだとばかり・・・(^_^;)

でも、良かったです。
娘さんの誕生、本当におめでとうございます♪

退院に台風が気になりますが・・
ベビちゃん連れて気をつけて帰宅してくださいね☆☆

[11] Re: これからもみんなで頑張ろう! 

 こんぴ

2012/06/22 05:36

トラネコさん♪ありがとうございます!!

実家に帰って家族から色々と助けてもらっています。育児って大変ですね。
トラネコさんの息子ちゃんは、夜泣き大丈夫ですか?うちの娘は、ギャン泣きです。
全身真っ赤になりながら泣く姿は見ていても切ないですよね。
幸い母乳は出たので、今のところ頑張っていますが、足りているか心配です。
妊娠中みんなに、今のうちに寝ておいた方がいいよ…と言われた意味が今身にしみてわかりますね〜。

[12] Re: これからもみんなで頑張ろう! 

 トラネコ

2012/07/03 10:35

こんにちはー♪

夏風邪でダウンしてました。
まだ本調子じゃなく、フラフラで育児してます(-_-)zzz
赤ちゃんのためにも早く復活しなくては!!

こんぴさんはどうですか?
ぐんと暑くなったけど体調大丈夫ですか☆

うちの子も生後一カ月ちょっとまでは昼夜まったくの逆転生活で、夜になるとギャン泣きでした。
今三ヶ月ですが、ちゃんと地球時間を理解してくれ、昼に起きてる時間が長くなりました。
夜に泣くこともありません。
こんぴさんももうちょっとだと思います。
ガンバレー!(^^)!

でも夜泣きは5・6ヶ月にまた復活すると言いますよね。
覚悟しなきゃー(*_*)

[13] Re: これからもみんなで頑張ろう! 

 こんぴ

2012/07/05 02:54

こんばんは☆

真夜中の授乳中です。
トラネコさん!夏風邪大丈夫ですか?
赤ちゃんいると、ダウンして寝込む事できないし大変ですよね。手抜きできる所は手抜きして体を休めて早く完治してくださいね!

昼夜逆転も大変でしたね。うちの娘は、先週末に主人が会いに来て以来とってもいい子になりました。
グズりはしますが、甘え泣きくらいでギャン泣きが減りました♪
パパの愛に飢えていたのでしょうかね(*_*)
日々少しずつ成長する娘に感動です!!

トラネコさんの息子くんは生後一ヶ月で体重どのくらい増えましたか?
混合で飲ませているのですが、足りているか心配です…。

[14] Re: これからもみんなで頑張ろう! 

 トラネコ

2012/07/11 10:20

おはようございます♪

スッキリ晴れていたので「具合が悪い〜」とも言ってられず・・
涼しい朝早くに散歩へ行き、今掃除や洗濯を終えたところです。
すでに眠い・・(^_^;)

娘ちゃんのギャン泣きが落ち着いたということで・・
助かりましたねー♪
ご主人が会いに来てくれてこんぴさんもリフレッシュできたでしょうね(*^^)v
いつご主人との家に戻られるんですか?☆

体重の増えですが一ヶ月で一キロでしたよ。
心配な時は保健師さんを呼んで測ってもらってもいいですよね♪
そうしてる人が意外に沢山いて、私も気になった時に遠慮せず
ちょいちょい来てもらえば良かったと思いました。
よほど飲みが悪いってことでなければ大丈夫かと思いますが^_^

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと