1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. 一卵性双生児C

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

一卵性双生児C

 じゃいこ

2012/04/11 12:07

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
リニューアル☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
またまた、いっぱいお話しましよう。

一歳はディズニーかぁ…うらやましぃ〜
言って来たら、また教えてね。ミッキー達にはどんな反応なのかしら?楽しみぃ〜

その後、どないですか?突発やったかな?うちは、突発はまだやわ。長女もならなかったわ。
一歳記念、確かに、号泣のビデオも記念やね。
来週かな?再来週かな?なるべく早めにリベンジしてくるわ。それでもあかんかったら、諦めつくよね(⌒▽⌒)

昨日、近くの公園に散歩がてら花見にいったの。今日が、雨降りだから、見納めして来たわ

返信=95件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 一卵性双生児C 

 いちにい

2012/04/11 23:39

新しく、作成ありがとー\(^o^)/

桜、今日の雨で散ったかな? 親がみたいー今年の桜との写真は今しかとれないから、と言い訳をして、風邪の息子とお花見いっちゃった^^; 3日続けみてきて、あたしは、満足。まぁ、桜の下で弁当あげたが、息子達は花より団子だしね。

結局、突発性発疹ではなく、単なる風邪。熱は下がり、今は鼻水と咳だわ。やはり、ディズニーは延期。
修学旅行や親睦会前に行きたかったなぁ。混むと双子ベビーカーは、辛い。

写真、撮れたら教えてねー\(^o^)/上手なスタッフだといいねーo(^▽^)o

じゃいこさんは、初節句のお祝いのお返しとかした?義理親に半返しなんかな? どうしょー。

[2] Re: 一卵性双生児C 

 じゃいこ

2012/04/17 11:28

こんにちわ〜。突発じゃなかったのね。よかったね〜。
でも、風邪だもんね〜。ありゃりゃ。

初節句はお返しはしてないよ〜。
親は基本、お返ししなくていいよ。多分。
気になるなら、赤飯とか柏餅とか、手土産にしたら?
地域によって、風習が違うかも知れないけど、親やなんだから、甘えちゃえばいいやん(⌒▽⌒)

また、母の日や父の日やに返せばよし!って母の日も、姑の誕生日も無視してる私って…

聞いて〜。最近、スタスタ?歩くの。室内なんてほぼ二足歩行が、メイン。で。靴買いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
所が、号泣。まだ靴はいらないねんて〜。
まっ、外で歩かれたら面倒やけど…
しかし、ハゲ。靴トレーニングに家族で週末公園へ…
明らかに、一歳位の女子発見!髪、フサフサ。うんうん。一歳位やね。って思った。うちのは歩き出したけど、チビでハゲ。公園で散歩のおばさんに、あら〜早いのね〜。もう歩くの?挙句に、バイバイしちゃうから、おばさんがびっくりしてたから、たまらず。一歳なんで…って言ったら、7.8ヶ月と思ってたわ。やってさ。
はやく伸びないかなぁ〜髪の毛…

[3] Re: 一卵性双生児C 

 いちにい

2012/04/21 22:49

わかるー。うちも、ハゲだから同じ反応あるあるだよー(笑)帽子は必需品よねo(^▽^)o
うちは、ファーストシューズは既にボロボロっす。セカンドは、音がなるやつが欲しいなぁ(^-^)/
最近は、小走りもするよー。外で2人離すと、マジ大変よねー。

ディズニーいったよー。すっごく喜んでた。興奮しすぎてエレクトニカルパレードみながら一瞬で寝たわ。キャラクターにも泣かなかったし、
スモールワールドはしゃいでたなぁ。
楽しかったよー(^-^)/

[4] Re: 一卵性双生児C 

 じゃいこ

2012/04/22 23:07

ディズニーいってきたんやぁ〜(⌒▽⌒)羨ましいわぁ〜

子ども達も喜んでたのね〜
パレードは寝てしまったのか…でも、満喫できたなら、よかったね〜(^○^)

ってか、小走りもするの?すごいね。早いね。
音がなるサンダルは昔買ったなぁ…ベビーは可愛いよね。あれ。
うちは、昨日、ブランコやっと置いたわ。
で、畑をやってたんだけど、双子が産まれてからは、放置してて、昨日、雑草刈って、耕運機かけて、作付けスタート。
夏野菜を植えたの。家の裏だから、野菜のお世話もソロソロできるなって思って…
野菜も高いからね〜。レタスやブロッコリーは手を抜くと硬くなるから、簡単に、キュウリ、トマト、なす、とうもろこし、ピーマンで終了〜。基本、植えて、水やったら成るってやつしかやらないけど…手間暇はかけません♪(´ε` )

あっ、とうとう長女が携帯デビューしました。
めっちゃ迷って、もたせるのはまだ早いとおもっていたんだけど、五年生になって、塾に行かせ始めて、バレエも駅二つだから、行きは自分でいってもらうようになって…夕方から行動すること、多いから念のため…
長女の回りも、塾行ってる、親が働いてる、とかの子供の携帯率は高いなぁ…双子が10歳になったら、どんな世の中なんだろう…楽しみなようで、不安もあるよねから

[5] Re: 一卵性双生児C 

 いちにい

2012/04/23 15:57

すごいー。本格的な畑だわ。あたしもミニトマトは植えたよー。あと、キュウリくらいは、やりたいなぁ。ナスいいねぇo(^▽^)o あとは、シソくらいかしら(笑)
雑草が大変よねー。

ブランコどう?たのしそーo(^▽^)o コストコで遊具が10万しないで売ってたんだけど欲しかった。土地があれば買ったなぁ。公園行かなくて庭で遊ばせられる。やはり、外国は凄いわ。
三輪車買ってもらったよーo(^▽^)o キャラクターのは高いからって無地のにしてもらいました。助かった\(^o^)/ 毎日乗せろーってうるさいわ。

やはり、お返しは半分みたいだわ。親なんだからいいように思ったが色々なんだなぁ。田舎は大変だ。

おぉ、携帯デビューかぁ。子機?キッズ携帯?普通の?
今の子は、持ってないと仲間はずれとかもあるからね。大変よねー。

[6] Re: 一卵性双生児C 

 じゃいこ

2012/04/26 22:53

えぇ〜Σ(・□・;)半返しなの?それは、世間知らずでお役に立てずもうしわけない。
親だから、まぁいいやんと甘えたいけど、長く付き合う相手だから、粗相がないようにしたいのも本音だよね。
一つ賢くなりました。
三輪車のってるんやぁ〜。可愛いやろうなぁ…うちは、まだ靴はいて外にでる練習やわ。一号がうちはやりにくいから、靴履かせて、外に立たせたら発狂(T . T)私の実家に帰ってもしばらくは絶叫(T . T)この前、音のでる絵本買って、動物の鳴き声のやつ。めっちゃリアルやってん。聞いた瞬間ギャン泣き。その点、二号はいつもニコニコ笑ってる。靴にも慣れて来て、履かせたら少し気にしながらも歩いてニコニコ。サウンド絵本も、ボタン押して、パチパチ〜って感じ。本当に一卵性なのかな?って思う。

最近は、双子の喧嘩もますますヒートアップするばかりで、キーキー言ってて、猿山状態。

長女は普通の二つ折りの携帯だよ。私は、キッズ携帯を進めたら、「それは、みんなの前で出すのは恥ずかしい」って言われて、キッズ携帯ならいらないとの事でした。
本人はiPhoneが欲しかってん。で、ダメ出ししてんけど、回りの友達はスマホの子がちらほら。すごいな小学生…

今日は双子が、機嫌悪くて、夕方からグズグズが長くて…イライラしてしまって、今日は習字の日なのに、帰宅が遅い長女に帰ってくるなり八つ当たり的に怒ってしまった。長女も反抗期?に差し掛かってるのに、私は今日は我慢できなかったなぁ…あかんなぁ…


そうそう、ポリオ秋から、公費で不活化やね。四回接種は面倒やけど、これで迷わず秋に接種できるね(^^)

[7] Re: 一卵性双生児C 

 いちにい

2012/04/26 23:43

わかるー。うちも、性格も顔も全く違うよ。DNA一緒なんだよね?と聞きたくなるわ。一号が意地悪でずる賢く、一号ばかり怒ってしまって、本当反省だわ。
比べたらダメなんだよね。 毎日反省だよー。

明後日、誕生日だから今から飾りつけをしてるよー。楽しいねー\(^o^)/ 幼稚園状態にする予定だよ^^;

おネェ様、iPhoneがよいのかぁ。凄いなぁ、今の小学生わ。普通に親と繋がればいいじゃんっておもったが、やはりダメなんね。難しいわ。
習字もやってるんだねー。習い事かあ。ボチボチ情報は集めなきゃだねo(^▽^)o 田舎だから、中々近所にないんだよねー。凶暴だから、礼儀も習える空手とかも、やらせたいなぁー。

ポリオ、九月だね。よかったーo(^▽^)o
それまでに、他のやつ終わらせておかなきゃだね。おたふくとかもやる?

[8] Re: 一卵性双生児C 

 じゃいこ

2012/04/27 13:37

おたふくは幼稚園に入る頃でいいかな?って思ってる。小さいうちにかかったら、ラッキーやし、小学校に上がる頃にかかってなかったら、接種予定。長女は幼稚園でおたふくと水疱瘡もらってきたし…

もう、一歳やね(^○^)早いね〜。お祝いやね〜。土曜日やんね?連休やしいいねぇ…お天気やし…
うちは、連休に双子を授かる前に願掛けに行った、和歌山の神社にお礼参りにでも行く予定。
後は、特に予定なし(ーー;)出かけるの、億劫だしなぁ…

習い事ね〜。やりたいっていう事が長続きするね。やっぱり…
長女は二歳でヤマハデビュー。でも、毎回イヤイヤやったよ。で、一年で辞めたわ。次は体操教室行って、お友達が辞めたら、辞めた(T . T)で、次は短期プール。幼稚園の夏休みに5日のコースをあと何回行ったら終わりって自分に言い聞かせてたよ(ーー;)
私がやらせたものは続かなかったな…
夢中になれるもの、見つけてあげられたらいいよね。

[9] Re: 一卵性双生児C 

 いちにい

2012/05/02 17:19

一歳、なりましたぁ\(^o^)/
当日はパパいないから、三食離乳食を頑張りました。アンパンとワンワン、ウータンにケーキ頑張りましたよー(^-^)/
楽しかった☆

今日、両家そろって、初節句と誕生日もやったよー。餅は、重くて、転んで泣いてたよ(笑)
選びとりもやったよ♫ ペンとフォークでした。
いやぁ、準備は大変だったが楽しかったなぁ。実母がおーきい鯛を二匹も買って焼いて赤飯や寿司まで用意してくれて、嬉しかったわぁ☆ あたしも、デコ寿司沢山作りました。
双子も、楽しかったみたいで今、昼寝してるから、夜寝ないだろーな(笑)
これで、イベント終わりかぁ。来年からは誕生日だけだしね。なんか、さみしいわ。
GWは、パパいないし、引きこもりかなぁ。混んでるからなぁ。

[10] Re: 一卵性双生児C 

 じゃいこ

2012/05/07 16:13

めっちゃ、書いてたのに、落ちた…私も同じくiPhoneだからかな?

がんばるわ。
双子くん、一歳おめでとう♪───O(≧∇≦)O────♪
ママも手料理お疲れ様☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆一年分の愛情が詰まった、一日だったね♪(´ε` )
早いね。よその赤ちゃんが、うわぁ〜赤ちゃん!って見えちゃうもんねぇ〜。

頑張ったね。一年…次の一年はウロウロ歩き出すから、ゆっくりできないよね〜。この一年で髪の毛伸びてほしいわ!

連休は旦那が休みの時に、USJと兵庫の山奥のサファリにいって来たよ。双子はどっちも機嫌よかったけど、兵庫は帰りに渋滞だったから、途中でぐずりだして、ワンワンのDVD見せたわ(~_~;)
引きこもり癖がついてる私は、くたびれた。
体力ないのか、加齢のせいなのか…って感じの連休でした

[11] Re: 一卵性双生児C 

 いちにい

2012/05/09 18:46

いいなぁ。GW、ユニバーサルいいなぁ。
何年もいってないわぁ。 いきたいなぁ。
サファリ、羨ましいわぁ。いきたーい。反応してた?双子は動物好きだから、いきたいわぁ。

いやぁ、竜巻すごーい。つくばって近いのよー。前の職場つくばだし(笑)ビックリしたわ。

今日も、あやしい天気みたいだし、本当、日本大丈夫かはさら?こわいわぁ。


[12] Re: 一卵性双生児C 

 じゃいこ

2012/05/10 22:43

明日は肺炎球菌の追加接種だわ。
これが終れば、秋のポリオまで、一段落かな?

私は、ディズニーに行きたいよ。ユニバーサルは家から車で30分位だわ。近いとテンションあがらんね(ーー;)
サファリは楽しかったよ。象やキリンは見向きもしなかったけど、ふれあいパークのウサギやヤギにはガンガン攻めてた(^^)

竜巻、近かったのね…怖いね。地震も怖いけど、竜巻なんて海外のニュース映像でみる位で日本では無縁やと思ってたけど、違うのね…夏はゲリラ豪雨とか、昔は聞かなかったなぁ…温暖化だな…分からんけど…

関西がこの夏は計画停電とかとか聞くから、ビクビクしちゃう。去年はクーラーずっと入れっぱなしやったしなぁ…電気代が夏も冬もめっちゃ高かった(T . T)今年は水遊びで節電かな?んでも、水道代がかさむなぁ…
あ〜やだやだ(^_^;)

[13] Re: 一卵性双生児C 

 いちにい

2012/05/11 18:44

確かに、電気代また上がるみたいだし、恐怖だわ。夏は風呂も何回も入るだろーし、水道もねー。井戸ある家が羨ましいわ。既に、汗疹でてきてるからなぁ。夏どうなることか。

最近、自我が凄い双子。ご飯食べずに今もおっぱいよこせーと服をめくる、あぁ、やめて。既に二人がかりで来られると負けちゃいます。怪獣だわ。

予防注射、予約しなきゃなぁ。なんかずっと鼻水出てるから悩むわ。熱ないしなぁ。

今週は母の日でしょー、義理親に何あげよ?あたしも双子に休みでも貰いたいわ(笑)最近暑くなってきたからか、夜中交互で起きるのよねー。眠いわ。
じゃいこさんは、夜中授乳もうない?いつ無くなるのかしらぁ?本当、おっぱい星人でやだわ。

ユニバーサル、近くて、いいなぁ。やはり、動物園連れていこう\(^o^)/ 暑くなる前には行きたいなぁ(^-^)/

[14] Re: 一卵性双生児C 

 じゃいこ

2012/05/15 23:22

母の日は、毎度、何もしてません(ーー;)
ちなみに、私も娘から何もしてもらってません(^_^;)まぁ、元気だからねぇ〜。それでいいや。

うち、オッパイあげてないよ〜。
一歳の誕生日位から、ほとんどでなくなってきて、おしゃぶり的な扱い?になってきたし、んで、ご飯も、しっかり食べるし、上の子が学校行くとか、習い事行くとかで忙しいタイミングの時は、ミルクに助けてもらってたでしょ…だから、結構すんなりと…
朝はフォロミは飲んでるし、出かける時も一応持って行ってるけど、基本は朝200で終わりかな?
相変わらず、眠りは浅い双子やから、四六時中トントンしてるけど(ーー;)
いいタイミングで卒乳できたらいいね(^○^)
私も次はいつ哺乳瓶を卒業さすか考えてしまう。
マグにフォロミ入れたら飲まない…
お茶は飲むねんけど…

最近、双子がウロウロしはじめたでしょ?で、家も狭いし庭で遊ばず事が多いんだけど、毎日、姑に会う。
ずっと、隣に住んでても疎遠で、お互い、行き来は最小限になってて、まぁ、色んな事があったからなんだけど…
お産の後も、全くノータッチやってん。本当は孫には絡みたいみたい。特に赤ちゃんには…
私は色んな事がまだ許せてなくて、表面普通にしてるし、ダンナにあれこれ言うのも嫌やし、で、庭で遊んでたら来るねんで、必ず一人は連れて帰るねん。ありがたいねんけど、距離を置きたい私としては複雑…
話ぶりから、向こうは双子が外で遊ぶようになるのを待ってたみたい。そしたら、裏庭は繋がってるねん。

嫌やわ。ホンマに…憂鬱…

[15] Re: 一卵性双生児C 

 いちにい

2012/05/17 22:35

なんか、新聞におたふくとかも定期接種にするかも?みたいな事がかいてあったー。ただ、財源がないらしい。えー、無料になるのかなぁ? また、悩むわ。 双子、注射予約しよーと思ったら発熱だわ。 参るわ。

裏庭?凄い羨ましい 双子の外遊びって1人でみれないよねー。今日は、一号は土食べてたし、二号は頭打ったし、参った。 姑さんかぁ、色々嫌よねー。あたしは、姑はあまり来ないが義理父がよく、来るよ。助かるけど、やはり男だしオムツ替えたり出来なし、おっぱいダブル授乳だからほぼ裸だし、はっきりいって、迷惑だわ。夕方の忙しい時間や風呂やご飯の時の襲撃が多いのよ。時間を考えろーって旦那に言ってるが、治らないよ(笑)
まぁ、赤ちゃん可愛いから、気持ちわかるけど、嫁の、気持ちも考えろーだよねー。
本当、胃が痛いわ。

卒乳、凄い。いいなぁ。うちは、無理だね。おっぱい星人だよー。横になってたら服めくり、勝ってに加えてるし。常におっぱいないと、眠れないみたい。遊び疲れて寝たくなるとおっぱいをまさぐり、寝るのよ。卒乳なんて無理だー。
哺乳瓶は、親が夜中に泣き叫ばれ、ミルクで寝かしつけする時以外はやめたよ。ほぼ哺乳瓶はなくてもいいみたいだわ。フォロミはストローでも飲むよー。ただ、夜中は、こぼされたくないから、哺乳瓶。ダメよねー。虫歯怖いなぁ。

最近、三人でお風呂なんだが怪獣すぎて、毎回どっちかが溺れてる。湯船で立たれてすべって沈む。じゃいこさん所は、暴れない?三人で入るのが憂鬱で、シャワーだけとかあるから風邪ひいたのかなぁ?

歩いたら楽になると思ったら、怪獣に変身とはなぁ。

[16] Re: 一卵性双生児C 

 じゃいこ

2012/05/21 22:29

卒乳や、ミルクの使い方って、それぞれなんだね…

義理母じゃなくて、父が来てくれるの?
私に置き換えたら、無言になりそう…うちの義父は数年前に他界してるんだけど、二人であいさつ以外話した事ないかも?って感じ…
お風呂やオッパイがあると、嫌だよね…くる前に連絡とかくれないの?ってか連絡もらっても、お風呂が後回しになるとかで、忙しくなりそうだね(T . T)

うちはずっと三人で入ってるから、今は楽だよね。確かに立つし歩くし滑るし…大変。
浴槽の底にはすべりどめのマットを置いて、手すりがあるから、浸かるときは、掴んでる(^_^;)で、一人はスイマーバ付けてる。うっとおしがるけど、滑ったりしても、溺れたりがないから、少々放置できるし。
いちにいさんと同じで、シャワーだけとかのときもあるから、今は二人は鼻垂れてます。

今朝は金環日食をみたよ。裏庭で…長女と見る予定が6時には双子も起きてて、四人でみた。ってか双子は早朝から土いじりしてた(^_^;)
うちも、すぐなんでも口にいれる。砂も小石も食べたがる…いつか治まる。わかってるけど、二人だもん。すぐに治まってくれないと疲れちゃう(⌒-⌒; )

[17] Re: 一卵性双生児C 

 いちにい

2012/05/24 18:22

日食、よかったよねー。うちは、三輪車に乗せてあたしがみたいから観測に付き合わせたよ(笑)みせて上げたいから、メガネ渡したら壊されそうになり、やはりまだ早かったわ。

義理父は突撃だよー。良い人なんだけど、ね。まぁ、割り切るしかないよねー。

滑り止めマットは、うちダメよー。マットとりたくて溺れたわ。最近色々な物に興味あるから、マジ疲れるよー。
力凄いし、負けちゃうもん。

最近、好き嫌いでてきて、二号が食べないのよねー。オッパイ飲んでるから栄養大丈夫なんかな?偏食だからか、二号だけ下痢だし。まいるわぁ。予防接種ができないよー。

[18] Re: 一卵性双生児C 

 じゃいこ

2012/05/25 12:03

そっか。
突撃なのか…助かるけど迷惑って微妙だね。

お風呂のマット、溺れたの(笑)なんでも興味でてくるから、本当に目が離せなくて毎日クタクタだよね(^_^;)

フォロミは飲んでるの?飲んでるなら、プラスおっぱいだけもオッケーじゃない?
ご飯ほとんど食べなくて、ミルクもほとんど飲まなくて、おっぱいばっかりの、友達の息子は一歳半のときに貧血って言われてたよ。
わたしが聞くのは、炭水化物食べれたらオッケーとも聞くけどね。

食が細い子もいるからね(^○^)元気なら大丈夫だよ〜

[19] Re: 一卵性双生児C 

 いちにい

2012/05/28 17:59

二号が治ったら一号が下痢だわ。まいるわぁ。一日何回着替えるのかしら?
フォロミは、飲んでるよー\(^o^)/ 鉄不足かぁ。オヤツは、コンフレークがいいかしら?お菓子感覚でポリポリ食べてるんだよねー(笑)ミルクかけたら食べないけどね(笑)

小さいプール買ったよー\(^o^)/ 溺れずはいれるかは疑問だけど。たのしみだなぁ(^ー^)ノ

[20] Re: 一卵性双生児C 

 じゃいこ

2012/05/29 22:10

うちもプール、前にコストコで買ったの…屋根付きのやつ。これが、結構大きい。2m×2mってなってた(⌒-⌒; )

ほんと、よくよく考えたら、あんまり大っきいのは、心配だよね。
さすが、コストコで、安かったのと、屋根付き希望だったから、即買いしてしまったわ。日が経つに連れて、小さいやつに買い換えるべきか悩むけど、今日は、浮き輪を買ってしまった(^_^;)イチゴ柄のハンドル付きのやつ。どんだけ深く水入れんねんって?いやいや。これは夏休みのお出かけ用に…
ビーチタオルも買ってしまった。いるのかな?いらんな…でも可愛いとついつい余計な買い物してしまうね(ーー;)

明日は双子を連れて学生時代の友達とランチ。はたしてうまく行くかな?友達も一歳半の男児がいるから、お助けはしてもらえそうにないなぁ…とにかく、ぐずらんといて欲しいなぁ…と思います

[21] Re: 一卵性双生児C 

 いちにい

2012/05/30 19:05

おっきー、でもおネェちゃんも入れば楽しいよー(^ー^)ノコストコは大きいの沢山あるよねー。あたしも庭がでかけりゃ、遊具を買いたかったよ。デカすぎておけないから断念したわ。
プールは、本当ちっちゃい。ギリ二人。そして水もちょっとしかはいらないやつさ。トイザらスで1000円だったから穴空いても使い捨てできるしね(笑)
可愛いとあたしもすぐにかっちゃうよー。ダメよねー。お下がり沢山あるのに、今日はティシャツ買ったわ。やはり、お揃いがかわゆいもんなぁ\(^o^)/

お出かけは、上手くいったかな? 出来たら双子留守番がいいよねー。あたしは、こないだ置いて渋谷いってきたよー。楽しかったがオッパイ張ったわ。まだまだ私が卒乳できないみたいだわ(笑)

[22] Re: 一卵性双生児C 

 じゃいこ

2012/06/01 10:17

いって来ました。友達とランチ…ランチといってもファミレスだけど…
一号はグズったわぁ〜(ーー;)
それから、友達のお家に移動したんだけど、いつも思う事は、男の子って大人しいよね。遊んでたら激しいけど、だいたいが大人しいわ。うちの双子は人見知りに場所見知りで交互に抱っこを要求されたよ〜(T . T)
友達は楽しかったからまた行こうって言ってくれたけど、何か気使うわぁ(⌒-⌒; )

プール、お姉ちゃんも入れてやりたいけど、あんまり日焼けしたら、バレエで注意されるねん(⌒-⌒; )
学校のプールもラッシュ着て入ってるし…屋根付き買ったけど、外でプールは…って乗り気じゃないお返事だったわ。
自分でも、日焼けNGって分かってるから、プールや海は嫌がるわ。好きだけど…だから、屋内プールに遊びに連れて行くの。私も焼きたくないから、丁度いいんだけど…
しかし、コストコとかIKEAに置いてる家具や遊具は要注意だわ。買ってきて、異様な大きさに気づく…
お店で見てるときは、置ける気マンマンなんだけど…
上の子が小学校に上がるときに、IKEAでタンスと棚を買って、お部屋作りしたけど、何か狭い…って感じ。中学に行くときにまた模様替えしようって考えてるけど、次はニトリかな(ーー;)日本サイズがやっぱりしっくりくるのかも?

[23] Re: 一卵性双生児C 

 いちにい

2012/06/02 14:13

バレエは、焼けない、当たり前よねー。今は、学校もラッシュとか着てもいいんだねー。日焼けは怖いもんねー。でも、黒いバレリーナも可愛いけどねー(^^)

確かに、アメリカ製品は、危険よね。日本とは、規格が違うわ(笑)でも、オシャレなのが沢山あるよね。
ついつい、買っちゃうねー。コストコなんて、デカすぎ多すぎよねー。でも、ピザとか激安だから、太る原因なんだけどね(笑) 本当、そろそろ夏に向けて痩せないとー。

男の子が大人しい?ありえなぁーい。うちのは、怪獣だよー。兄弟いたりする子は、結構酷いよー(笑)姉妹の子は比較的に優しいかも? 絶対、女の子のが静かよー。まぁ、双子は例外かもねー。

ファミレス、何食べさす? こないだ、お子様ランチあげたら、次の日から下痢よー。ポテトフライはダメだったみたい。外食あたしが、大好きだからついつい連れていくんだけどねー。うどんがあんまり好きじゃないのよねー。だから困るわ(笑)

[24] Re: 一卵性双生児C 

 じゃいこ

2012/06/06 10:52

うちは、うどんOKなんだわ。
でも、双子だから、いつもお出かけのときはおにぎり持参。シラスとかつお節を混ぜたやつが最強。これをかじらせながら、私は食事…が定番。

そっか…男の子も大変か…子どもはどっちってないんだね(⌒-⌒; )うちは、とにかくおしゃべり。ずっとしゃべってる。ちょっと静かにしてほいしよ…

私も、痩せないと…毎日思う。でも、ついつい食べちゃう。
夏は暑いから、汗かいて痩せないかな?無理か…
寝て朝起きたら五キロ位減ってないかなぁ

[25] Re: 一卵性双生児C 

 いちにい

2012/06/08 23:10

もう、しゃべるの?流石、女の子だぁ\(^o^)/うちは、何か文句いって喚いてるけど、全くわからん。二人は通じてるみたいだけどねー(笑)唯一、ニャーニャーだけ理解できるわ。あとは、ベビーサイン教えたかったが断念して、一つだけ、頂戴はサインするかなぁ。まぁ、お願いしたいのは全て頂戴のサインだから、わからんけど(笑)

オニギリ、上手に食べるの?一口サイズ?海苔つき?うちは、一口サイズしかまだあげた事ないから、ご飯は巻き散らかすのよねー。だから、最近は食パン作戦だよー。パン大好きだから、なんでも入れ込み焼く。パンの時だけは、唯一放置できるかなぁ。ポイポイ星人で、気に入らないと一回口にいれても、口から出して投げ捨てるのよ。本当捨てるのは辞めてほしいわぁ。

明日から、梅雨だよー。公園に、いけない。困る。運動量が減ると寝ないのよね。まだ、夜中オッパイだもん。加えるまで泣き叫ぶからやんなるわ。はぁ、はやく卒乳してほしいわ。断乳は可哀想だから、卒乳してー。だが、昼間一回もあげないと、未だにパンパンになるのよね、出なくなればいいのに。

[26] Re: 一卵性双生児C 

 じゃいこ

2012/06/11 23:18

しゃべるのは、長女の事です。すんません(⌒-⌒; )文章力に、問題ありだな。

うちは、二女がしゃべる?よ。ママ、バイバイ、頂戴、あかん!とか…三女は無口。まだまだ宇宙語…
でも分かるぅ〜。双子では、宇宙語で会話してるのよね。笑ってたり、だんだん喧嘩になって行ったり。んでも、宇宙語の会話もうるさいわ。ずっとしゃべってる。
本当に言葉を話すようになったら、女ばっかりやからうるさいなぁ(^_^;)私も含め…

おっぱい、張るんだ!じゃいいやん。あげちゃえば。私は気づけば張らなくなってたなぁ…
一歳の誕生日前後に卒乳できてないと、長引くらしいね。
うちの甥が今、二歳半で卒乳練習してるわ。姪も三歳まではおっぱいANDミルクが必要やったみたい。
どっちの母も気にしてなかったよ。大丈夫よ。短い期間のコミュニケーションだと思えば…

梅雨入りやぬ。嫌やわ。洗濯が乾かないじゃないか。パンにカビが生えちゃう時期じゃないか。
雨の日はトイザらスに散歩だな。もしくは、イオンのキッズコーナーで遊ばせよう。私は一人で連れて行くから、覚悟がいるわ。基本引きこもりやから、双子は家でお絵かきしたり、ボールで遊んだりでうちは満足できてるみたい。今の所…

[27] Re: 一卵性双生児C 

 いちにい

2012/06/14 22:05

えー。やっぱり。オッパイ長引くかなぁ。すっごいオッパイ大好きだからなぁ。仕方ないかなぁ。ビールはまだまだ我慢かぁ。
今日、電車デビューしたの。二駅だけだけど。キョロキョロ不思議そうにしてたわ。双子バギーじゃ、電車はキツイね。一人乗り二台で行ってよかったわ。今後双子バギーでいけるかなぁ、なーんて思ったが無理だわ。エレベーターは狭いのよね。

お絵かきって、何で何にかくの?うち、クレヨンはあきらめた。食べるし、床にかくし。最近は水でお絵かきをプレゼントしてもらったが、水びたしになるし。まいるわぁ。

[28] Re: 一卵性双生児C 

 じゃいこ

2012/06/14 22:54

電車すごい〜(^○^)いいなぁ〜。
うちはいつも見るだけだわ。一人だとなかなかどこかへでかける気にもならないし…一人で二人はまだまだ不安だわ。

お絵かきは紙にペンで。だよ。
石ころは舐めたがるけど、ペンとか鉛筆が紙に書くものって分かってるから、ペン持ったら、紙探してるさし、紙を見つけたらペンをさがしてるわ。
長女が毎日リビングで宿題やら勉強をしてるから、毎日見てたから自然に覚えたのかな?
せんせいはどう?磁石で書けるやつ。うちの二人はせんせいも好きよ。後はピカッと?やったかな?光るボードに絵を書くやつ。あれも気に入ってるなぁ〜。水のやつはレジャーマットみたいなんに書くやつやんね?
ペンは蛍光マーカーが好きみたい。軽く書けるしね。

ビールお預けかぁ〜。私は解禁。でもダイエットしてるから一日一本!って頑張ってる。ゆっくり座って食事もできないから、晩ご飯作りながら一本。って毎日です。

今は、双子の服作りにハマってます。毎週、手芸屋でなんか買ってる。今週はティアードロップのスカートを作りました。毎週一種類って何でか自分にノルマを科してしまう…なんでやろ?暇やからかな?

[29] Re: 一卵性双生児C 

 いちにい

2012/06/18 18:55

凄いo(^▽^)o 洋服を作れて、毎週作成なんて、凄すぎですからぁü やっぱり、そういうママの元に女の子はやってくるんだなぁ。

ペンで?うち、ペン持たせたら危険だわ。紙は小さく小さくちぎって、最終は食べるよ。本当にいつ迄食べるのかしらぁ。

ビール解禁いいなぁ。昼間断乳を試みたが、大泣きされて、服ちぎられそうになってあきらめた。絆創膏貼ったら、ビックリしてあきらめたけど、結局オッパイ張って痛くてあきらめた。まだまだ、無理だわ。
まぁ、夏は水分とるのに楽だから、いっかぁ。

[30] Re: 一卵性双生児C 

 じゃいこ

2012/06/18 22:44

まだまだ、しっかり飲んでくれるから、しっかり、おっぱいも出るんだわ。いいやん。いつかやめるよ。って位が丁度いいよ(^○^)

私は一人目の時は男子熱望してたよ。一人目は自然妊娠だったし、まわりがお腹みて男の子っぽいわ!って言ってたから、その気やったなぁ〜。
男の子にママって呼ばれたい!って(^_^;)
友達が、息子を溺愛すんねん。羨ましい〜わ。
私が若かったら…また頑張ったかな?

手芸は暇つぶしやわ。熱しやすく冷めやすいから、飽きたらしばらくミシンは押入れの奥に行くよ。
今は本当に家にいてるし、土日には新聞に求人広告が入るから、それ眺めて、私が働ける所あるかな?って感じ。
消費税もあがるとか…やだやだ…私が働くまで待ってください〜。

[31] Re: 一卵性双生児C 

 いちにい

2012/06/19 22:06

確かに、息子はかわいーって皆いうよね。でも、あたしは、女の子が欲しい。昔から、女の子を産むって勝ってに思ってたなぁ。コスプレさせたかった。お揃いとか着たかったなぁ。もう、産まないから、姪っ子を可愛がるわ(笑)
うちの双子は、旦那にソックリで、本当にやだ。自分に似た女の子が欲しかったのにー。大きくなって、姉妹とか言われたかった(笑)姪っ子も、嫁に似てるからなぁ。あぁ、妹の子供に期待だわ(笑)

オッパイ、久々にシコリができたし。気長に頑張りますo(^▽^)o

最近、双子5時おきなんだよねー。まいるわぁ。
まぁ、夏だからいいけどね。冬はもっと寝てくれるかしら?寒いのは苦手。 だから、昼寝はあたしのが寝ちゃう。
だが、怪獣だから叩くし乗るしで本当ねてられないし(笑)

台風は大丈夫だったかな? 庭の作物たちが心配だよねー。

[32] Re: 一卵性双生児C 

 じゃいこ

2012/06/20 03:26

あ〜、トイレに起きてしまった(^_^;)眠れないよぉ…こうなると加齢を感じるわ…
台風は真夏のこと思うとマシだったよ。畑はニョキニョキ成長してるから、夕方みたら、支柱一本が倒れてて、直したけど、夕方以降は風も強かったから見に行ってない。朝びっくりしたりしてぇ(`_´)

私の周りは、女の子がおおいの。姪達、友達も女の子の母が多いの…でも、男の子だけのママになった友達はみんな美人だし、美意識が高い気がする。芸能人でも、男の子のママって綺麗な人多くない?
私の友達も息子×2の人は、女の子欲しかったけど…お嫁さん可愛い嫁さんが来てくれたらいいわって言って他なぁ…(^○^)
私は息子にベタベタしたい。

双子やっぱり早起き?うちもだわ。6時前には、すでに走り回ってる(^_^;)日の出も早いしね…
昼寝は私も私だけ…なんてしょっちゅう。10分寝ても体は楽になるね。双子とがっつりできる時が一番うれしいけど…うちも、私が寝転んだら、上に乗って来るし、髪の毛引っ張るし、叩いてくるし…それでも少しは寝てしまったり…してるよ。

寝てみよ〜。無理なら起きて洗濯しよ。双子が起きるまでは寝ておきたかったのに…トイレで目覚めなんて…嫌だわσ(^_^;)

[33] Re: 一卵性双生児C 

 いちにい

2012/06/22 11:42

寝れたかな? あたし、トイレで目が覚めても極限まで我慢しちゃう。絶対起き上がると寝れないっす(´・_・`)

作物悲しい感じに倒れ、折れてたよ( ;´Д`)
復活してくれればよいのだが。

最近、一号の好き嫌い?食べず嫌いが凄すぎ。果物すら、口あけないし。ご飯も初めてのは、中々食べず‥二号の様子みてからやっと食べるのよねー。一号は、要領もいいし、意地悪だわ。二号は、負けちゃって、悔しくて一号の腕に噛み付いてたわ(笑)いやぁ、みてると凄すぎ^^; 双子はたくましくなるわけだなぁ。

またまた、汗疹の季節がきたねー。対策とかどうしてる?電気代が10%も上がるでしょ?冷房24時間は厳しいよな。とりあえず、扇風機を買ってきたよ。猛暑はやだなぁ。

[34] Re: 一卵性双生児C 

 じゃいこ

2012/06/22 23:08

野菜どう?
うちも…トマトがめっちゃ実っててんけど、朝起きたら、倒れてるやつ、もたれてるやつ色々やったよ。支柱を増やして、荷造り紐で、あちらこちら固定しました(^^)
節約の為にも頑張ってもらいたいなぁ…

うちも、まだ買ってないけど、扇風機買い替えます!電気代馬鹿にならないもんね〜。今回は壁掛け扇風機を買います!指気になるし…指入らない普通のんもあるけど、よって行くし、倒すしとかを考え、リビングと寝室は壁掛けにしてみます!去年までのは脱衣所行きだな…

最近、気になる事は長女の好き嫌い…学校での給食はちゃんと食べるけど、家では好きなものしか食べない…
何度注意しても、注意した日以外はスルー
で、三角食べができない。ごはんばっかり…おかずばっかり…で、何がを残す( *`ω´)
今日は双子の世話でグッタリしたのたで、長女の食事の仕方にイラついてしまい、爆発!!
自分が子どもの頃が利口だった訳でもないし、好き嫌いがなかった訳でもない…でも…何か彼女はわがままが過ぎる…一人っ子やったからかな?世の中一人っ子で、ちゃんと行儀のいい子はいっぱいいてる…
私が甘やかしたからなんかな?でも、もう五年生やしなぁ〜。赤ちゃん違うしなぁ…と思うんだけどな

[35] Re: 一卵性双生児C 

 いちにい

2012/06/25 20:54

まぁ、おネェちゃんが1番双子が産まれて、我慢してるんだろーから、仕方ないよー。反抗期かな?給食食べてるなら、食べれるんだし大丈夫よo(^▽^)oあんまり、気にしないでね^^;
双子だけでも大変なんに、おネェちゃんもいるから、色々大変だよねー。じゃいこさんは、本当に凄いよ(゚o゚;;

1人しか子供がいないと、本当習い事とかお出かけとか色々いけて羨ましいよね。でも、双子のママにはなりたくてもなれないし、って言い聞かせてたのしまなきゃだよね。

いやぁ、今日も食べ過ぎたぁ。ひきこもりのストレスかなぁ?食べても満足しないんだよねー。夏までに痩せないと。って腹筋ブルブルマシーン買っちゃった(笑)痩せるかなぁ。食事制限しなきゃ、無理だよなぁ。はぁ。

[36] Re: 一卵性双生児C 

 じゃいこ

2012/06/26 22:41

私も昔は細かったって…実母もよく言ってたなぁ…
私も娘に言う日が、くるんだろうな(T_T)
DH○のサプリとか買ってみようかな?

話かわって、今、洗濯の量がすごいわ。タオル系やけど…
うちの二号はお茶を口に含むだけで、すぐにベエってだすねん(ーー;)お陰て、タオルでふきふき、シャツの着替えが半端ない。今日は日中はオムツだけやった。着せても濡らすねんもん…
タオルのキャラもんは大好き\(^o^)/長女は、キャラクターは卒業だから、花柄とかハートとかばっかり…でも、双子はアンパンマンやらサンリオやら何故か私はタオルを買いまくってしまう…何で?って自分でも思うけど、双子用のタオルがやたら多い…まぁ、消耗品だからと毎回思ってタオルばかり買ってしまう…二つ買うのが何故か至福。
服やらおもちゃは、二つかぁ〜って頭抱えるくせに。
時々、タオル買いたくてウズウズしてしまう\(//∇//)\

[37] Re: 一卵性双生児C 

 いちにい

2012/07/03 17:14

タオルいいねー(^-^)/ タオル美術館のタオルが好きーo(^▽^)o行くとついつい買っちゃうよー。
あたしは、洗うのが大変だから、ガーゼを使っては干して何度もつかってる(笑)うちもストローで飲むのが楽しいみたいで、ふくんでは、吹いたり水浸しにしてるよ。でも、乾くしーってそのままだわ(笑)

やっと、お中元の発注が終わったわ。選んだり頼んだり、面倒だよねー。なくなればいいのになぁ。

最近、生傷が耐えないわ。マジ喧嘩してるよー。力も凄いし部屋遊びだけじゃ、満足できないから面倒だよー。



[38] Re: 一卵性双生児C 

 じゃいこ

2012/07/12 22:06

お久しぶり〜。
最近、実母が入院しました。
何でも、澤選手と同じめまいの病気みたいです。
自宅で激しいめまいと嘔吐に襲われて、自力で119したらしいです。
幸い、大したことなくて、検査色々してるみたいです。
初日は、双子を初めて近くの一時保育に預けたよ。
隣に姑いてるけど、ねっ!私は避けてるから…
救急も最初は脳梗塞を疑ったみたいで、怖かったわ。うちは父親が心筋梗塞で亡くなってるからね…
まぁ、そんなこんなでようやく少し落ち着きました。

[39] Re: 一卵性双生児C 

 いちにい

2012/07/14 10:36

えー、だ、大丈夫? 眩暈でよかったー。しかも、自分で呼ぶなんてお母様素晴らしいわぁ。マジ手遅れとか、怖いもんなぁ。。あぁ、よかった。
双子は、一時保育大丈夫だったぁ? やはり、なんかあった時の為にそういう一時保育とかの場所は探しとかなきゃかなぁ。ついつい、親がいるからって思ってたが、その親に何があるかわからないもんなぁ。勉強になりました。
でも、これから暑くなるし、色々きをつけなきゃだね。

夏休みだねー。お姉さんも休みだし、じゃいこさんも忙しいなるねー。

[40] Re: 一卵性双生児C 

 じゃいこ

2012/07/14 22:48

ありがとう〜。実母は暫く色々検査も含めて入院します。高血圧もあるし、加齢と共に、心配事は増えますね。

私は近くに姑がいるのに、反骨精神からかな?世話になりたくない!って思ってしまう。大人げないよね…割り切らないといけないのに…

でも、一応探しておくと安心だよ。何があるか分からないし、評判とかもあるし…
近所には認可方の駅前保育?みたいな24時間の託児所と、普通の保育所の一時預かりがあって、私は保育所の一時預かりを利用しました。手厚く感じたからよかったよ。
まだまだ、手のかかる時だから、近所のママさんにお願いするより、プロにお金払って預ける方が気兼ねなかったよ。

再来週から夏休みだぁ〜。
もう、高学年だから、塾の夏期講習申し込みました。
20日間のやつ…双子いてるし、あんまりどっこも連れていけないし、家にいたら、ゴロゴロするし、暇〜ばっかり言うし…友達ともあんまり長期の休み中は頻繁に遊ぶ子でもないから…規則正しい生活の為に、ちょっと高かったけど申し込みしました。イヤイヤ行くんだろうなぁ…まぁいいや!

[41] Re: 一卵性双生児C 

 いちにい

2012/07/16 22:10

お母様、本当心配だね。入院は、嫌なもんだよねー。早く、退院できますよーに(^^)

塾かぁ、高そうだぁ。あたしも小学から塾行ってたなぁ。まぁ、結局勉強大嫌いで、親に無駄金使わせたわけだが(笑)
今は、皆塾行くから、大変だよねー。双子もだよねー、2人分かぁ、怖いわ。

夏休みだよねー。海とかいきたいなぁ。海辺歩くとかしかできないけど(笑)プールもまだ、オムツだから無理だしね。
水族館かなぁ。でも混んでるから、夏休み終わってからゆっくりがいいかな(笑)結局混んでると、バギー邪魔だからなぁ、とデパートすら面倒だわ。
何処かオススメある?
大阪いきたいわ。パパが来月出張で、ユニバーサル行くってさ。ジャイこさんの近所だぁ、って言ったら、仕事だから、って言われた( ;´Д`)

双子は、最近汗疹がマジ凄い。一日四回位水浴びしてるのになぁ。薬塗って朝治り、夕方またかいてて傷できて、可哀想だわ。

[42] Re: 一卵性双生児C 

 じゃいこ

2012/07/17 22:24

暑い…梅雨明けだね…分かってるけど夏だねぇ〜。

汗疹、ひどいの?四回もシャワーって大変だね…うちは、午前中に一回汗流す程度だわ。で、ベビーパウダーで終わり。
小まめに汗流すのが大変だけど、一番いい薬なのかもね。

旦那さん、来月大阪なの〜。ユニバーサルはワンピースのイベントやってるよ(^-^)/
大阪はまぁ…何もないよ…暑いし…横浜の姉は夏に帰省してくる度に、大阪暑いって言ってるよ。
夏だから、出掛けたいけど、双子がネックだよね…
私は本当に引きこもりだから、双子も可哀想に…でも地黒だから、すでに日焼けにみられてるよ〜。得したわ!
プールも張り切ってコストコで買ったけど、出してない…
双子は午前中に風呂場で水遊びしてるから、手軽で…プールは何か大層だし…メンドくさい…誰か私をシャキッとさせてほしいわぁ〜

[43] Re: 一卵性双生児C 

 いちにい

2012/07/19 09:25

わかるー。最近プール面倒で、風呂で水浴びさせてるよー。外は監視のあたしが暑くてキツイし。2人でプールから脱走して畑でトマト食べたりしてるし、裸なのに、泥だらけだし。と面倒だ。風呂なら、部屋濡れるだけだからねー。

ベビーパウダーサラサラする? 汗腺つまらない?痒いみたいで掻き毟り、傷が凄い。頭も傷だらけで、激しい喧嘩って思われて嫌だわ(笑)

最近、トウモロコシがヒットで、芯の所まで食べようとするから、大変(笑) 取り上げると癇癪だものー。
本当最近益々、怪獣だよ。女の子は違う?
まあ、芸も増えてきて面白いけどねー。チューしてって言うと手であたしの顔押さえながらしてくるのがかわいー(^-^)/
ジャイこさん所は、どんなのやる?

[44] Re: 一卵性双生児C 

 じゃいこ

2012/07/23 22:01

可愛いね〜。トマト食べたり、トウモロコシ食べたりするのか(((o(*゚▽゚*)o)))自由奔放で子どもはいいね〜。
うちは、ご馳走様って言うと、食器を重ねるようになったよ。名前呼んだら手をあげたり、行こうか?って言ったら靴持ってくるようになったかな?
チューしては、旦那が言うと二人ともイヤイヤって首を振る…教えてないのに(^^;;

女の子でもうちはかなりやんちゃ派?双子ケンカは噛むの…気に入らないと相手を噛むので大変…うちは二号が強いからね〜。力は一号、気の強さは二号だな…

ベビーパウダーはジュクジュクしてなかったり、掻き毟らなかったらいいみたいよ。私は首と脇と背中に使うの。ネットで調べたら汗腺詰まるとかNG的なのは見当たらなかったから使ってるけど…真偽はどうだろう。試しに背中とかしてみたら?

[45] Re: 一卵性双生児C 

 いちにい

2012/07/25 20:19

パパ可哀想(笑) うちも、イヤイヤやるー。ジィジにだけ(笑)笑っちゃうよねー。 食器重ねるの?凄い、偉いわぁ。うちは、食事は戦争。食い意地はってるし、好き嫌いあるし、喚きながら食べてるわ。納豆食べた後は、大掃除だよー、だから最近あげるのが嫌だわ。

やはり、噛むんだね。うちだけじゃなくてよかった。今日は、指二号噛まれてぎゃん泣きだし。二号はすぐに負けて指しゃぶりだから、ついついかばっちゃう。だからか、最近一号は嘘泣きするようになったわ。一号は、頭がいいっていうか、要領がいいのよ。DNA同じなのにね。面白いよね。

パウダー小さいの買ってみるかなぁ。でも今は、掻き壊して傷だらけなんだよね。まずは、治ってからかな?

[46] Re: 一卵性双生児C 

 じゃいこ

2012/07/28 23:08

分かるぅ〜。
うちも二号が要領+愛想がいいから、不器用な一号についつい声をかけちゃいます(^^;;

うちも、食事は戦争だわ。
椅子に座らないし、机にのるし、手づかみだし…
ちゃんと、躾したないといけないのかな…ついつい適当にしてしまうわ。
納豆食べるんだ…偉いね〜。うちは、納豆ダメだわ。
好き嫌いもいっぱいあるよ〜。^^;
もう、暑いし面倒だから色々適当だわ。
うどんは食べるんだけど、そうめんは嫌い…
卵豆腐は好きだけど茶碗蒸しは食べない…
とか…なんで?ってなるなぁ…

昨日から長女が学校の林間に行ってて、二泊三日でいないの。双子が産まれるまでは、私の実家によく泊まってて、母と買い物やら映画にいってたんだけど、双子が産まれてからは、あんまり外泊してくれなくて…
実母曰く、家での居場所も確保しなあかんから…って言ってたなぁ…
だから、久々に長女がいないから、旦那と双子でべビザラス行って、赤ちゃん本舗行って、ご飯食べに行ってきました。
赤ちゃん中心に生活してないから、何か新鮮だったなぁ…

[47] Re: 一卵性双生児C 

 いちにい

2012/07/29 23:05

そっかぁ。やっぱりお姉さんいると生活違うのかぁ。うちは、従姉妹がひつこく面倒みてくれて、小学生の姉が欲しいと思ったが、やはり毎日じゃ見てくれないよねー。旦那の実家行く時はご飯とかも従姉妹があげてくれて、抱っこまでしてくれて、あたしは楽チン(^^)

三日間のお祭りが今日までだったんだけど、双子は生活リズムが壊れたから、明日あたり発熱するかもなぁ。祭り、三日間は長いわぁ。流石に10時までは起きていられずグダグダでした(笑)

ジャイこさんは歯医者でフッ素とか、考えてる?ソロソロ慣れさせたいし、デビューを考えてるだけどねー。まだ早いかなぁ?ただ、一号の下の歯が微妙な隙間で食べカス詰まるんだよね。

[48] Re: 一卵性双生児C 

 じゃいこ

2012/07/31 00:27

いやぁ…わかんないけど…
女の子は世話好きが多くない?イメージだけど…
旦那姉の所に姪が二人いてるけど、がっつりはみてくれないタイプ…うちの娘と同じでマイペースにやってるよ。
私の兄の所の姪は超お世話好き。ザ、女の子って感じ…だから、まぁ人によるのかもね。
弟妹を欲しがってた時も従姉妹のチビちゃんたちのお世話してなかったな…あんまり…だから、まぁマイペースなんだろうね。

フッ素は一歳六ヶ月検診でやってくれるよ。自治体にもよるのかもしれないけど…
後は、六ヶ月ごととかでよかったような…

うちの長女の場合は、一歳半検診でフッ素してもらっで、幼稚園にいきはじめて、定期的に歯医者で検診受けるようになったの。今は三ヶ月に一回の検診かな?で、定期的にフッ素とシーラントをしてもらってて、五年の今日までまだ虫歯なしです。
だから、双子も保健センターでフッ素してもらったら、後は幼稚園までほっておくつもり。
ハミケア?やったかな?キシリトールのジェルをずっと小さい時は使ってたよ。ベビー用品売り場にあるよ。赤ちゃんの歯磨きジェル。ピジョンやっけかな?ど忘れ。また調べときます。うちがまだ歯ブラシだけだから、忘れちゃった…
500円弱のジェルが売ってるんだわ。それを幼稚園位まで使ってたなぁ…
10歳の今はアクアフレッシュ使ってるけど…
また報告します!

[49] Re: 一卵性双生児C 

 いちにい

2012/07/31 22:28

そっか。歯ブラシ教室ってのがあったはず。何歳の時かな?調べてみるわ。 うちの双子歯にスペースないんだよ。既にトウモロコシとか挟まって取れない。歯ブラシを念入りにやらせてくれないから、中々取れなくて。フロスとかやりたいけど、流石に嫌がるしねー。スペース無いから、きっと矯正だろーなー。2人分って、きついわ。矯正にも、兄弟割ないかなぁ(笑)

自宅フッ素とかキシリトールも使うつもりだけど、歯医者に早くから慣らしたいってのもあるんだよね。あたしが歯が弱いからきっと双子も虫歯になる可能性高いから、定期的に連れていきたいなぁと。虫歯は怖いよー。

最近、ぬか砂場をベランダでやらせてみたの。2人連れて公園の砂場はキツイし、まだ砂食べちゃうから、ぬかなら安心だと言うことで。もう使用しなくなったベビーバスにぬかいれて。これがヒット( ´ ▽ ` )ノ やはり子供は砂遊び好きなんだね。まぁ、後片付けは面倒だけどね(笑)

[50] Re: 一卵性双生児C 

 じゃいこ

2012/08/01 13:04

見てきた〜。ピジョンのジェル状歯磨きやった!名前もそのみだわ。

小児歯科で探すと色々見つかるよ〜。
最初に通った所は三歳〜は親は診察室NGの歯医者さん。早くに親子を離す方が泣かなくなるっていう方針だったみたい。
診察台に小さなテレビがついててアニメ流してくれてたよ。
最近の小児歯科はすごいよ〜。
私も虫歯体質でだけど、長女はまだ虫歯なしだから、小まめなケアが必要なんだよ〜多分…
うちも、矯正かな?ってずっと思ってたよ…永久歯が生えてきた時なんて、ガタガタのバラバラでびっくりしたけど、成長と共に歯も綺麗に生え揃ったから、まだまだ矯正かどうかなんて分からないよ〜。子どもの歯並びって成長と共に変化するから〜。あんまり気にしないで(^-^)/

ってか…ぬか?大量に必要じゃないの?砂場並みに遊ばせようと思ったら…
後でシャワーしたら、しっとりしてたりして^^;
うちは、相変わらず水風呂ばっかり…
外にも行きたいけど、暑いし、いう事聞かないし、どっかいくし…一人でなんて見きれない…
早く涼しくならないかなぁ…って今日から八月かぁ…とりあえず、お盆までは灼熱だよね。
今日は花火大会に行ってくるわ〜。ベビーカーから下りないようにおやつ食べさせて…うまくいけばいいなぁ

[51] Re: 一卵性双生児C 

 いちにい

2012/08/02 20:13

ぬかは、毎日自宅で精米してるから、一週間くらいで結構溜まるよ(^^)実家と義理実家も自宅精米だから、溜まったらもってきてもらって、ベビーバスにいれて。あたしの、手がすべすべになっていいよー(^^)

花火いいなぁ。あたしも今年デビューさせるぅ。泣くかな?でも、寝ちゃうかな? 反応楽しみだね( ´ ▽ ` )ノ

最近は暑いから支援センターに週一くらいはいってるよ。涼しいしね。来週双子の集まりがあるからいってみるんだ。初参加ドキドキだぁo(^▽^)o

市のフッ素は二歳だったよ。お盆終わったらいってみるよ。昔働いてた所に聞いてみるつもり。まっもう知ってる人1人しかいないんだけどねー。

[52] Re: 一卵性双生児C 

 じゃいこ

2012/08/02 23:10

自宅精米なの?羨ましい〜o(^▽^)o
お米の美味しさも違いそう。

毎月一回、区民センターで双子の会やってるみたいだけど、私は未だに行った事ない。行きたいなぁと思うけど、暑いし一人でなんて無理だって諦めちゃってます。

昨日は花火みてきたよ〜。音も平気だったけど、花火よりも通る車にテンション上がって…って感じでした。
娘と友達が手持ち花火をやって、そっちの方が見てテンション上がってたよ。

今日は初プールしました。でもやっぱり風呂にしよう。
裏庭でプールしたけど、脱走するし、二号は土食べるしで早々に家に入ったよ。まだやる気やったけど、おやつで釣っておうちに入ったわ。
私が汗だくになったよ。しばらくは風呂がいいなぁって実感したよ〜。

[53] Re: 一卵性双生児C 

 いちにい

2012/08/04 00:12

お疲れ様( ;´Д`) 外プールは暑いし、きついよねー。あたしも最近は風呂だよ。パパが休みの時はプールにしてあげよーかな(笑)

支援センターは、1人で毎回連れていってるけど、保育士さんいるし他のママが遊んでくれるから以外と平気よー。双子だらけならもっと気持ちわかるし大丈夫だよー( ´ ▽ ` )ノ
日中の冷房費が浮くしね(笑)

自宅精米は楽だよー。白米だとすぐに虫が付いちゃうからね。お米大好きだから、三十キロで購入してるからねー。
義理親に精米機あげたら、かなり喜ばれたし。歴代の母の日プレゼントで一位だったね(笑)

花火、大丈夫なんだねー。良かったわ。三歳の姪っ子連れていった時泣かれて、抱っこがきつかったから、一歳児はまだ大丈夫なんだね( ´ ▽ ` )ノ安心だー。楽しみだ(^^)

[54] Re: 一卵性双生児C 

 じゃいこ

2012/08/06 22:36

昨日の日曜日はアンパンマンミュージカルに連れていってきたよ〜。

チケットを頂いていて、家族で行く予定が、旦那が仕事になり、私一人ではキツイから、友達親子を誘って、子守も一人はお任せして、いって来ましたo(^▽^)o
一号はアンパンマンを見たら、アンパンって言うから、喜ぶかな?って思っていて、いざ幕が上がると、嬉しそうな顔をしてて、歌になると双子はノリノリで、ストーリーになると、着席せず…ウロウロしてた。んでも1時間弱のステージを何とか見れたよ(^O^)/

花火同様、着ぐるみもオッケーなんかな?今は…
このまま怖がらなかったら楽チンやなぁ…



[55] Re: 一卵性双生児C 

 いちにい

2012/08/07 20:07

いいなぁ、アンパンマン( ´ ▽ ` )ノ もう、アンパンマンわかるんだねー。あたしがアンパンマン大好きだから、好きになってほしいなぁ。まだまだ興味ないみたいだけどね。
最近は、車と電車かなぁ。みると必ずバイバイしてるし、ブーって、いいながら車のオモチャで遊ぶしねー。男の子だわ。

最近、本当に離乳して欲しい。噛まれて痛いし、益々オッパイに執着してるから、何処でも服脱がされるし。
ま、離乳は無理だなぁ。卒乳は泣かれて面倒だし。二歳までは仕方ないのかなぁ?

[56] Re: 一卵性双生児C 

 じゃいこ

2012/08/08 00:23

友達から聞いた話だけど、ぎゃん泣きに三日耐えたら、卒乳できたって言ってる子もいたよ。
別の友達が言ってたのは、10日位前から◯◯日でおっぱいとバイバイねって授乳の度に言い聞かせるとスムーズとか…
本当か嘘か分からないけど…
うちの姪っ子は三歳までおっぱいもらってたなぁ…
噛まれたら痛いし、二人いてるから、執着も倍だろうね…
遊びや食事にちゃんと向き合えるようになったら、自然に卒乳するんだろうけどね…良い方法があるか情報仕入れときます(^_-)

アンパンマン、歌だけね。テレビ見せても、ストーリーはどうでもいいみたい。次プリキュアだよ(T_T)
男の子なら仮面ライダーだよね。プリキュアよりは内容が濃いから私は仮面ライダーにがっつり親子でハマりたい!!

最近、肌が痒い。何か腕やら脚をかきむしってしまって、傷だらけ…乾燥してるのかな?やだやだ…年は取りたくないなぁ…って今月で37だよ\(//∇//)\

[57] Re: 一卵性双生児C 

 いちにい

2012/08/11 13:47

もうすぐ、お誕生日なんだねぇ\(//∇//)\ お誕生日おめでとう( ´ ▽ ` )ノ あたしも、来月で33さいになるよー。って何歳になるのか今考えたよ。30過ぎたらみんな同じよねー。

断乳かぁ。友人とかは、一歳前に断乳してるけど、あっさりだったよーとか聞くけど、双子はすっごい執着だから断乳自信ないなぁ。ぎゃん泣きも二倍で、夏だから窓空いてるから、苦情がきそうだわ(笑)いい情報待ってます(⌒▽⌒)でも三歳とかもいるんだよね。なら、焦らなくていいかなぁ。悩むわ。支援センターの先生も、昔は幼稚園行っても飲んでたしー、気にしないであげなよーって言われたけどね。確かに、もう子供作らないからなぁ。

仮面ライダーかぁ、見たことないからなぁ。はまるかなぁ?はまるよねー。戦いとか、嫌だな。ってきっと握手会とかいくよねー(笑)

最近、すっごく言葉が増えた。モノマネ?も沢山できるようになって、益々生意気だわ。イタズラ凄いし。砂糖と小麦粉ばら撒いて、計り壊され、冷蔵庫のコンセントぬいたわ。毎日怪獣になっていき、私は鬼になってるよ。先が思いやられるわ。せめて、家電は壊さないで(笑)


[58] Re: 一卵性双生児C 

 じゃいこ

2012/08/12 22:39

物忘れか?自分が何歳になるのか、今何歳なのか時々見失うわ(T_T)
若い時はちゃんと覚えてたけど…35過ぎたのに、まだ35の気分…最近、めんどうだから40って事にしたりしてしまう\(//∇//)

子どもが小さいと色々壊れるよ…
長女は昔、ビデオデッキのなかにかっぱえびせん詰めて壊したし、CDデッキのCD入れる所を毎回開けて掴まり立ちしてたし…テレビのリモコンやら電話の子機を投げまくって、電池の蓋がなくなったり、数えたらキリがなかったよ…

この前、玄関で双子が遊んでて、靴だしたりしてキャーキャー言ってたから放置してたら、急に静かになって、見に行ったら玄関の扉が開いてて、慌てて外にでたら、オムツ一丁の双子が裸足でボール追いかけて、角を曲がる所だったの(T_T)
もうびっくりして猛ダッシュ〜。で捕獲。泣き叫ぶ二人を連れて帰って来てん。玄関、引き戸なんだけど、開けれると思ってなかったし、鍵も閉めてなかったなんて…ほんと驚いた(-。-;これからも、鳥肌もののアクシデントがあるんだろうね…お互い…

世間は盆休みだね〜。姉が横浜から帰省してます。一週間位いてるんだって…まだ会ってないねん…私の兄家族も実家にいてると思うと、行きたくない…どうも苦手…
母も先週退院したから、お祝いしてあげたいけど、狭いからみんなが集まる実家で双子のお世話もめんどうやし…
いつ実家に行くか迷うわ

[59] Re: 一卵性双生児C 

 いちにい

2012/08/15 09:12

こわーい。外に出れちゃうなんて驚きだよね。うちは、玄関に猫がいるから、脱走できないように締め切ってるけど、靴履かせて1人またせてる時とか、出てくねー。怖いよね。

家電、そんなにやられたのかぁ。やだなぁ。テレビだけは、守らなきゃ。高いもん。レンジはやばい。最近大好きでオモチャを温める日も近いわ(笑)

横浜からお疲れ様だねー。でも、夜中まで起きてる義理姉さんがいなくならないとやだよね。双子の世話きついもんね。

花火、大興奮だったよー(^-^)/ 二歳くらいの子が泣いてたから、来年は泣くかな?
あと、水族館と海辺デビューしたよ(⌒▽⌒)
水族館は大興奮で奇声あげて喜んでたわ。海辺は一号が泣いたわ。二号は波に突進してたわ。一卵性だけど反応が違うから面白かった(⌒▽⌒)

[60] Re: 一卵性双生児C 

 じゃいこ

2012/08/16 23:17

うわぁ〜いっぱいデビューしたのねぇ〜\(//∇//)\
うんうん。わけも分からない時は何でもガンガン攻めるけど、少しずついろんな事が分かると大変だよね。魔の二歳って言うもん…
家電はねぇ…テレビはリモコンが輪ゴムやセロテープのお世話になる位じゃないかな?うちは今は炊飯器のボタンをやたら二人で押すから、ご飯炊くときは炊飯器は階段に置く始末(-。-;
いたずらするときの協力はすごいよね〜。
ほんと、お互い怪我させずに育児したいねo(^▽^)o

姉にも会ってきたよ。実家に泊まってきたし…娘が姉になついてて…とは言っても財布になついてるって感じ…
クリスマスや正月に決まって会うわけじゃないから、会ったら、いっぱい買い物三昧…
で、アウトレットに買い物に行って、今日はコストコいって来たよん。で、明日は娘が習い事があるから今晩、自宅に戻りました。
兄夫婦も昨日、今日は実家に来なかったし、楽しかった\(//∇//)\嫌とか思ったらだめなんだろうけど…どうも合わないなぁ…

[61] Re: 一卵性双生児C 

 いちにい

2012/08/18 22:13

義理両親と花火大会にいってきましたぁ。双子とあたしと義理両親。パパが仕事になり双子を疲れさせる為に義理両親に会いにいき、急遽。ジィジ大好きな双子は大興奮。そして現在寝ません。眠いけど、興奮で泣まくり。寝てくれー。パパが帰って来ないから、1人で朝まで興奮双子の相手は、今からげっそりで( ;´Д`)

いいなぁ。姉さん買ってくれるんだねー。そりゃあ、ベッタリよね(笑)羨ましいわぁ(⌒▽⌒)
うちは、妹だから、逆に買ってあげなきゃだからなぁ(笑)

スイッチ、大好きよねー。炊飯器もやだわ。途中で止められたら最悪よね。

[62] Re: 一卵性双生児C 

 じゃいこ

2012/08/20 22:52

興奮すると寝ないよねぇ〜。

うちの姉は子供いないからね…買い与えて懐かせるという金にものを言わせるパターン。
まぁ、それでおばちゃん大好き\(//∇//)\って言ってもらいたいからいいんだよ。

土日で初旅行に行って来たよ〜。長女の発表会も終わったから日焼けさせに海へ…
双子もいてるし、ウロウロしたくないから、プール付きの旅館に泊まって、初日は、プール。翌日は旅館裏の海に行って…
海の方が砂があるからじっと遊んだよ。プールは初浮き輪に一号ニコニコ二号メソメソ。
でも、二人とも階段に夢中だったわ。
海は波打ち際で遊ぶ程度でほとんど砂遊び…時々食べたり…
ペットボトルに水入れて持って行ったから、時々手や口をすすいで…もっとややこしくなるかと思ったら、想像よりマシやった。貸し切り風呂に家族で入ったけど、それは号泣。
海に入って帰る前に、大浴場に入れたらそれは満喫。旦那が二号のお世話してくれたけど、お風呂は難なくやったみたい。
広いとか明るいとかがいいんやろうね〜。
夜もプールのお陰かすぐ寝たし、翌日は朝から昼過ぎまで海にいたから、帰りの車の三時間半寝っぱなしで、楽チンに帰宅できました〜。
今まで一人っ子やったのに、赤ちゃんって事もあるけど、洗濯物の量には驚き!一泊二日なのに、バスタオル何枚?って感じやった。んでも楽しかったよ。一号は愛想よ過ぎて恥ずかしかったけど…

[63] Re: 一卵性双生児C 

 いちにい

2012/08/22 14:48

いいなぁ、旅行(^-^)/ ジャイこさんも誕生日だったし素敵な記念だねー(^-^)/ 海、長い時間大丈夫なんだねー。びっくり(^^)プールはプールのオムツ?お漏らしとか大丈夫だった?それが心配でプールと風呂デビュー迷ってたんだよね。
うちも、10月位の夏休み終わって空く時期に検討してるんだよねー。とりあえず、初だからオモチャ王国かなぁ?
温泉にも入りたいなぁ(^-^)/

洗濯物かぁ、怖いわ( ;´Д`) 確かにすごそうだ。ただ、海行っただけでも凄いもんね。毎日何枚タオル洗ってる?って位夏はでるしねー(笑)

[64] Re: 一卵性双生児C 

 じゃいこ

2012/08/27 09:23

お久しぶりぃ〜。夏休みでなんだか時間の使い方が下手過ぎて…

おもちゃ王国って、関東にもあるのね?
こっちは、兵庫県にあるよ〜。
だいたいどこも一緒なら、隣接するホテルはリーズナブルだし、ベビー使用だから初お泊りにはもってこいだよ〜。

おもちゃ王国の中も、トミカハウスとかあるし…だいたいどこもエアコン完備だから、いっぱい遊べるし大人はゆっくりあそんであげられるから、いいよ〜。
私も連れて行きたいけど、上の子供が楽しめない?かな?って思うから…長女が不在の時に行ってみるわ\(^o^)/

夏休みもあと一週間…昼ごはんから解放されるわ!
双子もゆっくり昼寝できる日が戻ってくるわ\(//∇//)\

[65] Re: 一卵性双生児C 

 いちにい

2012/08/30 10:41

毎日暑い(−_−;)汗疹と蚊の後で可哀想だわ。
でも、冬のが大変よねー。秋でストップがいいわぁ(笑)
秋は、果物安いしいいよね(⌒▽⌒)

いやぁ、最近ますますわんぱくだわぁ。怒らずに行きたいがダメねぇ、イライラしちゃうわぁ。ジジババにもイライラしちゃうから、ストレスがやばいわぁ(笑)食べ物、確かに色々オッケーになったが、うまい棒とかジャンク系は勘弁だわ。あと、自分が食べてるやつね。マジあげるなぁーって叫びたいわ(笑)直球で言ってもやるからもう、諦めるしかないよなぁ。あわせたくなくなるよ。
あっ愚痴だわ。ごめんよ(−_−;)

ポリオ、はじまるねー(⌒▽⌒)待って良かったわ(^-^)/ 予約したよー(^-^)/ まだ町から、なんも言ってこないんだけど、とりあえず予約はしないとかなぁとね。

[66] Re: 一卵性双生児C 

 じゃいこ

2012/09/02 00:17

一号が夏風邪で、丸二日40度(ーー;)
昨日、熱が一気に平熱に下がり、何もなかったようにハイテンションに戻った…
二日はバナナと麦茶しか受付なかったのに、昨日からがっつりご飯食べてるし…
二号は今はまだ元気…うつってないことを祈るのみだわ。
一号が病院にいったついでに、私もポリオ予約して来たよ〜。初回は20日やったかな?待ったかいもあり、不活化、公費はありがたいね〜。

そうそう、うちの姉が妊娠したみたい。帰省してるときは気づかなくて、先週に病院行ったら、おおよそ、13週やって!(◎_◎;)43歳だからね。高齢、初産だから、頑張って元気な赤ちゃん産んでもらいたいね〜。
何でも買ってくれた叔母さんは、来年から何も買ってくれない叔母さんに変わるんだろうね(^-^)

明日でいよいよ夏休み終了〜。
いやぁ〜長かった…昼ごはん面倒やったわ。
来週から、昼間はようやく双子とまったりできる日々が戻ってくると思うと…嬉しい〜♪───O(≧∇≦)O────♪

[67] Re: 一卵性双生児C 

 いちにい

2012/09/02 10:43

うわぁ(⌒▽⌒)おめでとう(^-^)/ 無事に元気な赤ちゃんにあえますよーに(⌒▽⌒) 確かに、買ってくれなくなるなぁ。残念(笑)

夏風邪かぁ。怖いね。うつってないといいね。うちも気をつけなきゃだなぁ。

夏休み終わるねー(⌒▽⌒) そろそろ、空くから、動物園デビューかなぁ?電車で45分。さて乗ってられるかな?双子ベビーカーで大丈夫かしら?ドキドキだ(笑)

今日は、久々にパパがいて、雨だからあたしは寝かせてもらうよー(笑)双子よ、たまにはパパと遊んであげてー(^-^)/

[68] Re: 一卵性双生児C 

 じゃいこ

2012/09/04 01:31

今のトコ、二号は元気…うつってないかな?
一号のぐずりで、目が覚めちゃいました。寝かしつけてそのまま一緒に寝てしまっていたのて、助かったぁ〜。
脱衣所、風呂場はぐちゃぐちゃで、洗い物も途中になってたから、片付けてきたよん。

今日は夕方からでかけてしまったので、帰宅してからがバタバタだったから…朝起きて片付けたらいいんだけど、まぁ…今の方がゆっくりできるよね。

長女の母子手帳を見返してたら、10ヶ月位の時に今日は一回も泣かなかった(^-^)みたいに書いてる私…
双子は一歳5ヶ月が過ぎたけど、毎日発狂。ん〜どうなんだろう…先々不安だわ。
で、相変わらずベビーカーでの買い物が嫌い?で、スーパー入ったらグズるし…最近疲れてきたな…夏休みの疲れがきたんかな?イライラしたくないよね。でもイライラしてしまう。一号の泣き声はすごい。ホントに…耳がキィィンってなるし、しつこいから、余計にイライラするなぁ…
脱イライラ法なにしてますか?私は完全無視で掃除機ガンガンあてたりしてしまう(^^;;

[69] Re: 一卵性双生児C 

 いちにい

2012/09/11 20:40

きゃー、折角書いたのにイキナリ落ちた。iPhoneだめねー。書き直します( ;´Д`)

我が家もダウンしてます。一号がひき、二号に感染。今日治ったかなぁと買い物と外食に連れ出し失敗。
またまた、発熱ですわ(−_−;) だるそうで食欲ない。一号が食べないから、気を紛らわす作成の外食だったが裏目だったみたいだ(笑)早く治ってー。ポリオ延期だし、旅行も延期だし。ママ、ショック( ;´Д`)

あたし毎日発狂だよ。親に虐待みたいで近所から通報されるからって言われてるよ。でも、すごいイタズラなんだもん。優しいママじゃ無理だし。怒鳴っても笑ってイタズラ続行な双子だし。嫌になるよ。あたし、限界きたら泣いてても放置してトイレこもるかな(笑)あぁ、冬になって雨戸も閉めて近所迷惑にならないようにしなきゃだよー。最近益々凄いから、頭くるもん。 イライラ解消上手く発散したいよねー。

[70] Re: 一卵性双生児C 

 じゃいこ

2012/09/14 06:38

大丈夫?イライラMAXとかじゃない?
ポリオは延期なのは、仕方ないとして…旅行…延期は嫌だよね(^_^;)
赤ちゃん二人もいるから、いつが万全ってないんだけど、元気な時に楽しく行きたいけど…行けないとなるとそれはそれで辛いね。
元気になって、仕切り直しを楽しみにしよう〜(^-^)/

うちの一号はかなりしんどい…産まれた時から、泣き声が半端ない…絶叫。耳が痛い。月齢を重ねるごとに、泣き声もパワーアップ。気に入らないと、絶叫。しつこい…
で、今は私にだけ抱っこをせがむ。機嫌良く旦那と遊んでても、私と目が合えば、絶叫、号泣、抱っこ。立って…
イライラするよ…
いつも優しいママは無理だよ。私も…イライラしたら、掃除機ガンガンあてる。泣き声が聞こえなくて幸せだわ。
私も近所の人はあの家、また赤ちゃん泣いてるって思われてる〜ってなってるな…よく泣いてるし、泣かせてるし(^_^;)

[71] Re: 一卵性双生児C 

 いちにい

2012/09/16 23:25

だよねー。1人でもイライラする育児、双子はキツイよ( ;´Д`) 年子のが大変だから、ってよく言われるが、年子で作ったのは、君やんってツッコミいれたくなるよねー(笑)
最近、店とかでもひっくりかえるんだよー。座って動かないとかだし、お店のカート乗ってくれないし。なんなん?って感じで連れて歩きたくないよ。
性格なんだろーなー。やらなくなる方法考えなきゃだわ。

二号が指しゃぶりを辞めたの(^-^)/ 親指お顔作戦で一週間くらいして気づいたら辞めてた(⌒▽⌒) いやぁ、指しゃぶりだけは、本当に恥ずかしいからかなり嬉しい(^-^)/
来月には、断乳を決行します。一号が食べないからね。辞めたら食べないとお腹すくもんね。今から昼間の回数減らしてオッパイが痛くないようにしなきゃなぁ。未だにはるからなぁ。出てるんだろーよ。でも、食べない一号がいけないのさ。頑張るぞ(⌒▽⌒)

[72] Re: 一卵性双生児C 

 じゃいこ

2012/09/20 14:17

わぁぁぁぁ〜(゚o゚;;
一号がまた熱だぁ〜。って事で、明日のポリオ一回目は私も延期〜(T ^ T)なかなか都合よくいかないもんだよね〜。
で…どうですか?断乳…うまくいってる?うまくいってる事を願います。おっぱい、ミルクに限らず、元々、食の細い子はいてるしね…
うちなんて、食い意地の張った双子だわ。
食い意地張ってるけど、好き嫌いも多いよ。白米で生きてるね多分…。
うちも、まだ哺乳瓶使ってるから、ソロソロ、フォロミをコップにしたいけど…ついつい面倒で、哺乳瓶のお世話になってます。
ソロソロ、試しに牛乳あげてみようかな?いらんかな?
はぁ…面倒だぁぁぁぁ〜。

[73] Re: 一卵性双生児C 

 いちにい

2012/09/25 21:06

やっと、ポリオ受けてきました(^-^)/ 追加摂取やインフルエンザなどまた、予防接種だらけの時期がやってきたなぁ。暫くは遠出無理かなぁ。

で、断乳は断念。風邪と熱でオッパイ星人、可哀想だからとついねー。風邪治ったし、寒くなってきたし、そろそろやるかなぁ(笑)今年の冬はオッパイ出しながら寝て風邪ひくーとかは、無くしたいわ(笑)

牛乳はあげてるよー。まだ買ったフォロミもあるから、牛乳は買ったときだけねー。あたしが牛乳嫌いだから、常備はしてないのよね。料理に使う時に買うから、買ったらあげてるよ。普通に飲むよ。

哺乳瓶はうちは、すぐとれたよ。全く依存してなかったみたい。ストローのが沢山飲めるし疲れないからかな?
夜中は哺乳瓶のが楽だけどねー、今はこぼされてもいいように、夜中は水かオッパイかなぁ。

急に寒くなって、冬服出さなきゃだなぁ。大変だぁ( ;´Д`)

[74] Re: 一卵性双生児C 

 じゃいこ

2012/10/02 23:43

うちもポリオ一回目終わったよ^_^

しかし、病院でもよく泣く二人だわ。
来週、一歳半検診が保険センターであるんだけど、同じ病院で一週間早く産まれた双子ちゃんに会えるの。病院以来だから楽しみな反面…保育園に入れてるって聞いてるから、うちの双子の自由奔放なのに呆れられそう…
怖いわぁ

[75] Re: 一卵性双生児C 

 いちにい

2012/10/06 20:01

二号が、突発性発疹に、なったよー。いやぁ、熱が40度を超えて坐薬でも下がらずあせったわ。しかもかかりつけが休みで違う所いったんだが、下がらずで次の日にかかりつけに行き、薬みせたら、坐薬の量が倍出されていて先生も驚いてたしΣ(゚д゚lll)三つも倍の坐薬いれてしまったー。なんともなくてよかったわ。二度とあの病院は行かないと決めたわ。怖過ぎるわ{(-_-)}
まっ、結局突発性発疹だから一安心だよー。一号にはうつらなかったしね(^-^)/ でも、予防接種がずれずれよーΣ(゚д゚lll)
突発性発疹の後は、一ヶ月打てないからね。2人別で進めるしかないなぁ。面倒だわ。でも、一号が突発性発疹になったらまた面倒だしね。仕方ないわ(´・_・`)

双子さんとの再会どうだったかなぁ?うちも一歳のとき集まったけどたのしかったなぁ(^-^)/ みんな、仕事復帰しちゃったから中々会えないけどねー^o^

[76] Re: 一卵性双生児C 

 じゃいこ

2012/10/08 22:17

怖い( ̄O ̄;)座薬、なんともなかってよかった。
かかりつけじゃない病院って、不安だよね。うちもよく水曜日の夜に熱をだすから、木曜日が病院がだいたい休みだから、近くの総合病院に行くけど、何か信用ならない感じだよ~_~;
病院も相性あるしね〜。

そうそう、双子ちゃんとは再開ならずでした。
一歳半健診は月に二回あるらしく、双子ちゃんは前日だったみたい…メールでやりとりしてて、日にち違うけど、勘違いしてるんだ〜って勝手に解釈してた…双子ちゃんママもお勤めだから近所なのに、なかなか会えないし…
うまくいかないわ(ーー;)で、うちは二人ともまた鼻風邪ひいてしまったので、一歳半健診は来月に延期してもらいました。
だいぶ、鼻水も咳も治まってきたよ。
ってな訳で、連休は長女の運動会があって、明日は代休だから京都にいってきます〜。
長女のお目当ては京都水族館。私は祇園のカバン屋さん。めっちゃ好きなお店で、双子産まれてから、京都はいってないから、明日は気になるバッグを買う予定。はてさて、双子を連れて、どんな事になったかは、また後日報告します。
水族館でぐったりして、帰ってきたりして^o^

[77] Re: 一卵性双生児C 

 いちにい

2012/10/14 17:16

京都、いいな(*^^*) 大阪からだと近いもんねー羨ましいなぁ。
いきたいなぁ(^-^)/
電車で行ったのかな? ってことは双子ベビーカーで?
電車で双子ベビーカーってきついよね。
あたしも、明後日双子と都内に行く予定だが、通勤ラッシュ時間とかぶる
から、ばぁばと1人ずつ抱っこ予定。
でも、寸前まで行くか悩みます。やはり通勤ラッシュはキツイし、最近重くてベビーカーなしで一日中はキツイしなぁ。

じゃいこさんの体験談待ってます(*^^*)

[78] Re: 一卵性双生児C 

 じゃいこ

2012/10/17 23:39

東京はどうでした?うまくいけた?

こちらは、京都…思ってたよりもマシだったかな?京都は車で行ったよ。片道一時間位だし…水族館は歩き回った。双子はウロウロしっぱなし…ベビーカーには最初だけだったなぁ…で、水族館の中のテラス?みたいな場所でお弁当食べたの。その時はベビーカーに乗せて食べさせたよ。魚には全く興味なく、ひたすら走り回ったわ(^^;;
で、水族館でたら前が広い芝生の広場でまた走り回ってって感じ…毎日、家にいてたら、私だけで双子と遊ぶから、家が殆どで、外は、夕方にチョコっと出たり、旦那や長女がいてる時に手伝ってもらうから、よその一歳半よりやたらテンション高い気がした…
無事、カバンも買えたし、夕方の六時には家に帰ってた〜。晩ご飯は出前やったけど…
次の予定はまだ未定。過ごしやすい時期だから、公園とか連れて行ってやりたいけど、無理だ…来年なら一人でいけるかな?
そうそう、今、自転車買うか考えてて、三人乗り…希望は電動…でも10万するしなぁ…普通の三人乗りなら、5万もあれば買えるしなぁ…でも、子どもも大きくなって来たら電動が楽かな?迷うなぁ…欲しいな…

[79] Re: 一卵性双生児C 

 いちにい

2012/10/18 14:13

お疲れ様でしたぁ(*^^*) 魚は興味なかったかぁ。うちは、魚大好きで水槽べったりだったなぁw
無事にカバンをGETできて良かったね(*^^*)
車でいける距離が羨ましいわ(^ω^)

うちも、なんとか都内まで頑張りました。満員電車に45分。二号は寝たが一号は大興奮で、サラリーマンに嫌がられたわ(´・_・`) ずっと抱っこ、ばぁばは、かなり疲れてたわ。
用事が午前中で終わったら、動物園って思ってたがベビーカー無しはやはりキツイので、新しくなった東京駅みて、夕方には帰宅しちゃった(*^^*)

やはり、お出かけは疲れるね。
今、RSウィルス流行ってるし注射毎週だから、気をつけなきゃだなぁ(^ω^)

[80] Re: 一卵性双生児C 

 じゃいこ

2012/10/19 23:13

東京駅、テレビでみたよ。ホテルがお高いんだよね。
なかなか関西人で主婦だと行く機会もないなぁ…

都会は人混みだし…
RS流行ってるね…
日本脳炎も怖いし…娘が三歳の時に中止になったワクチンで、打ってなくて、去年学校から接種するように用紙もらってて、二回打って、今年、追加の予定だったけど、ちょっと考える。弱毒生のワクチンって、アナフィラキシーが稀に起こるみたいだし…でも、打たないわけにはいかないし…

[81] Re: 一卵性双生児C 

 いちにい

2012/10/23 21:54

日本脳炎、死者出たとかきくと恐いよ。関係は無いみたいだけど、やっぱ悩むよー。予防接種、色々考えちゃうよねー。

双子の卒乳まで一週間きりましたぁ(*^^*)今はオッパイが張らないように、風呂上がりだけあげてます。楽しみにしていて、風呂の中でもオッパイにチューしてきたりするからなんだか可哀想かなぁと。でも、オッパイ無しで寝るし、夜泣きはするがシカトしてれば寝るし、止めても大丈夫そうだわ。
無事に卒乳できますよーに(^ω^)

最近仕上げ磨きをすっごい拒否するんだよー。おさえつけてやるんだが、抵抗力強くて、負ける(笑)じゃいこさんはどうしてる?女の子だから力負けないかぁ。新発売でフッ素、の新しいのが売ってたから買ってみたよ。味ある間はやらせるだけどねー。大量につけるわけにはいかないしねー。噛まれて痛いし、やになるわぁ。

[82] Re: 一卵性双生児C 

 じゃいこ

2012/10/25 14:46

可愛い〜♪───O(≧∇≦)O────♪
お風呂上りの、おっぱいを楽しみにしてるなんて…
風呂上りのビールみたい(≧∇≦)
そんなの聞いたらなんだか、おっぱいとバイバイは切ないね…
でも、成長の過程と思って、親も頑張るしかないのね…
うちは、おっぱいは終わってるけど、朝は哺乳瓶まだまだ離れないわ_| ̄|○
牛乳飲まないし、フォロミもコップで作ると全く飲まないし…ま…いいかぁ〜^^;

仕上げ磨き?私は適当だよ。抵抗してきたら、殆ど羽交い締め…毎日、二人分のお世話は、やる気十分の時と手抜き十分の時との差が激しいわ私は…
男の子の方が小さい時から力強いのかな?でも、歯磨き、着替え、オムツ替え…嫌みたい。二歳過ぎたら、何故か風呂に入りたがらない時期があったりしたなぁ…
まだじ〜っと何かするとかいやなんだろうね

[83] Re: 一卵性双生児C 

 いちにい

2012/10/28 22:22

なんか、日本脳炎またまた言われてて怖いね。再開したら大丈夫になったのかと思ってたけど、やっぱり怖いわ。ポリオは不活化になって本当によかったわぁ。

今日は、芋掘りいって、アンパンマンショーみてきたよ(^ω^)雨降ってきて、傘でショーはよく見えなかったがまぁ、喜んでたが、握手会では腰引けて泣きそうだったわ。着ぐるみダメになっちゃったから、ディズニー泣くねw

オッパイ辞めたよ(*^^*) 辞めたって本人は分かってないけど欲しがりはしてないかなぁ。まっ、みせない、発しないでオッパイ忘れさせるしかないよねー、風呂はシャワーでしばらく行くしかないかな。。じゃいこさんは、卒乳後オッパイケアってした?絞って出すの? 張らなければ放置でいいのかな?
一ヶ月したら絞って黄色乳出すとか書いてあったけど、どうやって絞るのかしら?

歯磨きは、お菓子食べないし大丈夫っていわれたが、食べてるよー。今日なんて甘いビスケットにあんこの饅頭食べてるし。ジジババには言っても無駄だから、歯磨きでコントロールしなきゃだもん。うちの、既に味濃くないと吐き出すもん。まいるわ。

そーいえば自転車買った?町によっては、補助金でるみたいだよねー。

[84] Re: 一卵性双生児C 

 じゃいこ

2012/10/30 11:14

自転車まだ買ってないよ〜。高いもん。補助金でないし…
来年四月からは幼稚園のプレスクールがはじまるから、それまでには買っとかないとって感じ。

おっぱいケアなんてしなかったよ。
うちは、段々張らなくなって、おっぱいより食事派だったみたいだから、気づいたら、おっぱいあげてないや!って感じだったもん。
あんまり、張らなかったらいいのにね。

うちの双子はとにかく、大食い。はち切れんばかりに食べる。一号はぽっちゃりしてるよ。
うちの母はぐずったら、おやつあげる人…同じくカステラとかバンバン食べさせちゃう…実母だから、言っても聞かないよ。まぁ…ごはんも食べるけど…
薄味なんてどこにいった?ってかんじだよ。
やっぱりみんなと同じもの食べたがる。でも、なんか丸呑みみたい…モグモグしてる気配がないんだよな…
頑張って、歯磨きしような〜。

今日は昼からポリオ二回目行ってきます。

[85] Re: 一卵性双生児C 

 いちにい

2012/10/30 23:14

一号が発熱だよー。明日の注射は延期だわ。やはり雨の中のショーにやられたかなぁ。ごめんよー。

そうなんだ。張らなかったらケアいらないのかな?今は少しはってきたけど痛いわけではないしこのくらいなら絞って出すって程じゃないなぁと。じゃいっかぁ。絞ったらかなりオッパイ無くなるって聞いたからさぁ(*^^*)

うちも噛まないよー。モグモグしてねーっていうと飲み込んでから、モグモグ口真似してるよ。意味ないじゃーんってかんじ。二号は肉食だから最近臭いしなぁ。一号は野菜好きだからいいんだけどねー。一卵性でも全く好みが違うからね。野菜とハンバーグ交換して食べてるのには笑ったよー。

やっぱり自転車高いよね。幼稚園はバスじゃないんだね。プレ二歳からはいいよねー。今幼稚園と、保育園どっちが安いか悩み中だよ。保育園は二人目半額だもんね。しかも夏休みないしねー。いいよねー。悩むわ。

[86] Re: 一卵性双生児C 

 じゃいこ

2012/11/05 22:39

絞ったら…というか、張らなくなって気がついたら、おっぱいはクタクタな感じ。
まぁ…若くないから、くたびれててもいいかぁ〜って考えちゃってます。

おかずの交換とか可愛い〜(^_^)いちにいさんの双子ちゃんは、する事が可愛いよね。
うちは、おやつとかをお皿に入れると早く食べて相手のお皿に手を突っ込む…って感じ。
一号はだいぶ私の言う事が分かるみたいで、おせんべい二枚渡して、一枚は二号にあげてね。って言ったら、必ずあげにいくけど、二号に同じ事頼んでも、二枚とも自分がたべちゃうよ。二号はあんまり、分かってないし、言葉も少ししかでないから、仕方ないかな?って感じ。
いやしいのは、二人とも同じだけどね〜。

うちは、三月生れだから、来年の春からプレスクールなんだわ。早いよね。でも、行っとかないと、幼稚園の優先枠もらえないし…
出産病院で一緒だった双子ちゃん達はみんな、今年から保育園にいってるみたい。
確かに二人目半額だけど、保育園の方が高いもん…預かってくれる時間は長いけど…
幼稚園の延長保育が19時までだから、それを利用して働く予定。二人で、だいたい6万プラス延長保育代だから、8万でお釣り来るかな?って感じ…
ほんと、幼稚園に通わせるためにパートするのかな?
考えたら憂鬱になる。でも、通わせない訳にもいかないから、なんとかしないと…再来年…

[87] Re: 一卵性双生児C 

 いちにい

2012/11/07 22:03

一号は、突発でしたぁ。これで一ヶ月また予防接種できないわぁ。もう、インフルエンザ受けなくていいかなぁ。

一歳半検診にいってきたら、双子要注意だったよー。落ち着きないらしい。理解力があるのに、じっとできないって言われたわ。えー、ショックだわぁ。でも男の子だし仕方なくない?一歳半に、落ち着き求めるなよって思うので気にしないでいいや(笑)
あと、噛まないのを注意されたわ。なので調理方法変えたわ。乱切り厚切りにしたら噛んだわ。調理方法がダメだったみたい。反省だなぁ。マンネリだから学ばなきゃだなぁ。

幼稚園、八万も?高いわぁ。そっかぁ。パート探さなきゃだなぁ。保育園のが高いのかぁ。三歳からなら変わらないかと思ったがやはり高いのね。引きこもりなあたし、働きいけるか心配だわ。

[88] Re: 一卵性双生児C 

 じゃいこ

2012/11/10 23:30

突発かぁ…うち、長女も双子もなってないや…
どんだけ丈夫やねんって感じ…

双子は今は鼻水ズルってるくらいです。来週末にインフルエンザ一回目があるから、それまで持ち堪えられたらいいなぁ…

一歳半検診って、そんな事言われたりするの?
うちは、説明→歯科検診→身体測定→内科診察→フッ素→個別に保健師さんの話で終わり。
最後に保健師さん?から話があって、心配なことないですか?とかそんな感じだった。その前のフッ素でギャン泣きしたから、義母が双子を外の広場で遊ばせてくれてたから、保健師さんの話の時は双子不在だったし…

落ち着きない?って、一歳半で落ち着いてたら怖いよね〜。確かに、長女よりは二人はガサツ?な気がするの。でも、長女は向き合って育てたし、一歳半なんて、自転車で公園とかも行ってた…それに比べて双子は引きこもりがちだし、公園なんていかないし、スーパーもベビーカーに乗せてるしで、なかなか社会に触れさせてない…だから、散歩も遊びも自由気ままに見えてしまう。
一人だとしてあげられる事、二人だから、できないって多いしね〜。
気にしないでがんばろね〜。

うちも、ごはんをおにぎりにしたらもぐもぐするけど、ごはんであげたら、ごっくんだわ^^;
調理法工夫ね…いつまでも赤ちゃん扱いはダメってことだね。参考になりました。ありがとう。

[89] Re: 一卵性双生児C 

 いちにい

2012/11/11 21:08

フッ素、やっぱり塗るよねー。うち、無くて指導だけだったからさぁ、今日歯の日のイベントで塗ってもらってきたよー。泣かなかった(^ω^)凄いわぁ。塗ってくれたのが女の子だったからかなぁ?女の子大好きなんだよねー、小さくても、男の子だわ。うちスペースが無くて詰まるのよ、噛むとスペースもできて顎が強くなるらしい、6歳までに決まるみたいだから沢山噛ませてねって言われたよー。だから頑張ろう(^ω^)噛むと頭もよくなるみたいだよー( ̄▽ ̄)

突発やってないのー、やっぱり男の子のが弱いのよね。しょっちゅう熱だすわ。しかも交互だから疲れるのは親よねー。
インフルエンザも受けるか悩むわ。追加接種終えてからだから1月かなぁ?もう必要ないかな?
2人分だから高いしねー。

それにしても寒くなったよねー。そろそろ暖房かなぁ。寒いのは耐えられん。灯油も高いしねー。ガスのがいいのかな?

[90] Re: 一卵性双生児C 

 じゃいこ

2012/11/13 11:45

寒いね〜。

うちは、インフルエンザ今週末だよ。
月末がポリオの追加…
インフルエンザを入れたから、注射ラッシュだわ^^;
うちは、上が学校行ってるから打つんだけど、双子だけなら打たないと思うな…
今は双子は鼻水ズルズル…週末まで熱でなかったらいいなぁ…
フッ素、やってもらえたのね。よかったね〜。フッ素って甘いぶどう味らしいよん。長女が年に二回フッ素行ってて、言ってたわ。
小さい子って女の人好きじゃない?うちもだよ。男の人が来ると逃げちゃう。男の人って接触少ないからかな?
でも、女の人がいいなら、女医さんの小児科とかあればベストだね(^_^)

寒くなってきたけど、まだホットカーペットのみだ…ストーブ出さなきゃ…
ちなみにうちはガス。前は石油ヒーターだったけど、灯油が高くなってきて、悩んでたら壊れて、ガスが余ってたからそれを使ってる。
暖かさは灯油かな?…ガスは給油しなくていいし、すぐ暖まるのがメリットかな?実際はどっが財布に優しいか…なんだけどね…

[91] Re: 一卵性双生児C 

 いちにい

2012/11/23 21:41

なんか、トップ画面リニューアルしたのかな?最近忙しくて、久々です( ̄▽ ̄)

クリスマスが近くなりプレゼント買わなきゃだしお年玉だし、年末はいやだわ。ボーナスが懐かしいなぁ。
今日収穫祭でヤクルトレディに働かないっていって貰えたが、ヤクルトレディはきつそうだー。大変なのはやだなぁ。スーパーとかの惣菜で働きたいなぁ。鮮魚売り場がいいなぁ。臭くなる覚悟で(^ω^)そろそろ探さないとかなぁ。

ガスストーブいいなぁ。でも灯油があったかいかぁ。だよねー。だから朝は灯油、日中寒すぎたらエアコンにしてるよ。朝は寒くて耐えられないからねー。
やっぱり寒いのは嫌だぁ。オムツの減りも早いしねー。

[92] Re: 一卵性双生児C 

 じゃいこ

2012/11/29 14:41

ねたねた〜ねたぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

最近、昼寝が交互なんだわ。今日は久々に二人が昼寝してるよ〜。うれしい。だからと言って、片付けたりはしない。私も私の時間をゴロゴロするんだもん。
って言った所で、選挙カーが通過…
昼寝の時の選挙カーと灯油屋さんは嫌い…

ヤクルトレディかぁ…大変そうなイメージ。託児所あるんだよね?二人預けて採算取れるのかな?未知だわ。
んでも、お声かけてくれるだけいいやん。私なんて仕事のお声なんてかからない…毎週末の折り込みの求人はチェックはしてるけど…今すぐ働く訳じゃないし…
まぁ…働かないと食べられなくなっちゃう日も遠くないけど…

ボーナスかぁ…私なんてもっと懐かしいなぁ…社員で働いたのはだいぶ前だ…社員よりパート歴の方が長いし…

世の中、子供が安く預かってくれて働きやすかったらいいなぁ…
でも、保育園も保育士さんの給料払うから、安く預かって…は無理か…
あっという間の12月だね。年末は物入りだから嫌だね〜。

[93] Re: 一卵性双生児C 

 いちにい

2012/11/30 21:07

わかるー。うちは豆腐屋と竿やがよく通るのよー。このタイミングでって時だよねー。
うちも最近昼寝しなくなってきたよー。仕方ないから車で走るよ。ガソリン勿体無いけど寝なくてイライラしちゃうよりはましかなぁとね。寒くて公園時間短いからかなぁ?でも最近ハードに動くから一人だと、きつくてねー。

仕事探さないとだよね。本当。幼稚園から義務化になればいいなぁ。ってか高校は義務化になったっけ?
確かに保育士さんの給料安いから下げてとは言えないけどねー。

[94] Re: 一卵性双生児C 

 じゃいこ

2012/12/04 22:15

高校は…義務化になってないよ〜。

なんか、幼稚園や仕事の事考えたら、焦るね…
子供ができなかったときは、治療で焦って、無事産まれたら職探しに焦るし…
余裕ないなぁ…友達が内職やりだして、それさえうらやましかった…内職なんてしたら、どんなに散らかされるんだろ?

最近、鉛筆やペンには目がないね…さっき、お風呂あがってパジャマ着て、片付けてたら、ペットボトルのお茶を撒き散らしてくれて…二人ともまた着替えた…ペットボトル…開けれるようになってたんだわ。いつの間にか…

で、二階に上がって、寝かしつけたら、ぷぅぅん〜とう◯ち臭…しかも大量て背中のほうに漏れてて、また着替えた…何か、それだけでめっちゃ疲れた…

[95] Re: 一卵性双生児C 

 いちにい

2012/12/29 09:54

久しぶりです( ̄▽ ̄) 風邪ひいたり、クリスマスだったりなんだか忙しかったわ。そして風邪がうつり只今ダウンです。パパが、今日まで仕事だから子育て休暇は明日からだなぁ。今日はきついわ。

また、一年あっと言う間でしたー。来年も沢山お話してください*\(^o^)/*宜しくお願いします(・ω・)ノ

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと