1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. 3度目の正直?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

3度目の正直?

 よぴ

2011/08/23 11:56

らんささん、たかみんさん、くまのブーさん、こちらに引っ越しました。みなさんのコメント読みました。ありがとうございました!新たに立ち上げたので、よろしくお願いします。

返信=34件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 3度目の正直? 

 よぴ

2011/08/23 12:01

みなさん、ご心配おかけしました。なかなか時間が取れなくて、ご無沙汰してしまいました。13日に母子共に退院出来ました。出産直後、赤ちゃんの呼吸が弱いと、すぐに小児科の保育器へ連れていかれ、本来、母子同室のはずが、離れ離れの入院生活でした。出産の経緯は、陣痛促進剤の効果が無く、9時間微弱陣痛のまま。これ以上待っても、陣痛は期待出来ない、母体が持たないということで、陣痛があまり無いまま、分娩室へ。赤ちゃんの頭を機械で吸引して、取り出しました。産後、子宮収縮が起こらず(→陣痛が弱かったのが原因)、胎盤も剥がれないし、出血多量(1835ミリリットル)で1時間も処置してました。陣痛、出産の痛みより 胎盤剥がし、無理矢理、子宮収縮させる処置の方が 何十倍も痛かった。1時間激痛でかなり辛かったです。さすがに、貧血が酷く、フラフラでした。今は少しずつ回復してます。赤ちゃんも呼吸安定し、健康に少しずつ体重増えています。母や姉が手伝いに通ってきてくれてますが、基本は私一人で 何とかやっています。寝不足、ホルモンの急激な変化で イライラ、急に泣いてしまうこともあるけど。頑張ります!自分のことばかり 書いてしまいました。また 時間を見つけて 来たいと思います。

[2] Re: 3度目の正直? 

 たかみん

2011/08/23 15:05

よぴさん、
よかった。無事だったね。

ご出産、退院おめでとうございます。

あぁーよかった。

出産が相当大変だったみたいだけど、どうか早く体力がついて、元気になりますように。

本当におめでとう。

[3] Re: 3度目の正直? 

 よぴ

2011/08/29 09:13

おはようございます!
たかみんさん、早速コメントありがとうございました。
風邪ひいちゃったんですねぇ。大丈夫ですか?治りましたか?仕事も忙しいし、疲れが原因かもしれませんね。体 気をつけて下さいね!
私は 今日で出産から3週間経ちました。里帰りではないため(毎日ではないけど、母が手伝いに通ってきてくれてます)、基本的に全部自分でやっています。いつか、私が倒れてしまいそうですが、今は 我慢我慢!なかなか 休めませんが 頑張ります!

[4] Re: 3度目の正直? 

 よぴ

2011/09/28 11:06

おはようございます!前回の書き込みから 1ヶ月経過してしまいました。
くまのブーさん、元気かなぁ?書き込みを見ないので、どうしているのか、母子共に元気か 心配です。今、何ヶ月になったのかな?つわりは どうかな?
ここに気付いたら、体調良い時に 来て下さいね!なかなか 私も来れないんですが。
こちらは、1ヶ月半経過し、もうすぐ2ヶ月になります。毎日があっという間で、全身筋肉痛、腰痛、寝不足と闘っております。我が子は、大きく、重くなりました。出産直後、呼吸が弱いと保育器に入っていたのが嘘のようです。夜中は良く寝てくれて、助かってます。
らんささん、たかみんさんのあちらのコメントは、定期的に読ませてもらってます。なかなか、やりとり出来なくなってしまいましたが、ずっと応援しています!!

[5] Re: 3度目の正直? 

 よぴ

2011/10/09 09:37

おはようございます。
くまのブーさん、まだここの書き込み、気づいてないかな?元気かなぁ?
こちらは、昨日で2ヶ月になりました。4800gにまで成長してくれました。
私が肩こり、腰痛で、痛くて眠れないくらいになってしまい、針灸に通っています。有名な腕の良い先生を 知り合いに紹介してもらい、痛みが激減。体が楽になるので、お金は高いけど、今後も通うつもりです。ブーさん、段々お腹が大きくなると、腰痛になるので、気をつけてくださいね!

[6] Re: 3度目の正直? 

 よぴ

2011/10/27 12:26

こんにちは。
だいぶ涼しくなりましたね。みなさん、元気でしょうか?
らんささん、たかみんさんは、移植へ向けて、体調気をつけて下さいね。応援しています!
くまのブーさん、元気ですか?体調はどうですか?
私の方は、娘は2ヶ月半になり、予防接種が始まりました。毎日へとへとに疲れますが、何とかやってます。 これから、どんどん寒くなるので、みなさんも風邪ひかないように気をつけて下さいね!

[7] Re: 3度目の正直? 

 たかみん

2011/10/31 11:13

よぴさん、お久しぶりです。

赤ちゃん、スクスク育っているのですね。
私は4日に移植にきまりました。

子育て頑張って下さいね。

らんささんと一緒にお二人に続けるように頑張ります!

[8] Re: 3度目の正直? 

 よぴ

2011/11/01 07:06

たかみんさん、書き込みありがとうございます!
やはり気になるので、ちょこちょこ、らんささんと たかみんさんのやりとりを読ませてもらってます。
移植4日に決まったんですね。らんささんも同じ時期ですもんね。応援しています!!成功しますように!!北海道は、もうすっかり冬みたいですね。風邪ひかないようにして下さいね。こちらは、まだ20℃あるので、昼間は長袖1枚で散歩していますよ。私は、ぜんぜん痩せなくて、妊婦の時を除けば、人生で体重MAXです。お腹も出てるし、すっかり、おばちゃん体系・・このままだと まずいなぁと思いつつ、しっかり食べてます。
では、また来ます!

[9] Re: 3度目の正直? 

 よぴ

2011/11/04 08:41

たかみんさん、今日移植ですね!無事に移植出来ますように!!
らんささん、移植お疲れさまでした。
二人とも14日が判定日ですか。偶然でビックリ!二人が笑って卒業出来るといいなぁ。応援してます!!

[10] Re: 3度目の正直? 

 よぴ

2011/11/14 17:49

たかみんさん、おめでとうございます。本当に嬉しいです!
らんささんも どうか成功していますように!!!

[11] Re: 3度目の正直? 

 よぴ

2011/11/15 17:21

らんささん、本当に残念です。たかみんさんと 二人そろって陽性判定が出ることを ずっと祈っていました。ずっと、二人のことが気になって、読ませてもらってました。もちろん、くまのブーさんも元気か心配です。ん〜なんてコメントしたらいいか 分からなくなってしまいました。らんささん、ゆっくり心穏やかに過ごせますように。
たかみんさん、胎嚢確認、心拍確認と 段階を踏んでいくまで まだまだ不安ですよね。でも、頑張って生きようとしている赤ちゃんを信じてあげて下さい。
いま、娘を抱きながら、今までのことを思い出したり、とても複雑な気持ちで いっぱいです。言葉では 言い表せません。
また 来ますね。

[12] Re: 3度目の正直? 

 よぴ

2011/11/25 10:31

おはようございます!
横浜は快晴です。
たかみんさん、今のところ 順調でしょうか?今頃、胎嚢が確認出来た頃かなと思って。
私は確か、去年の11月28日に陽性判定が出て、胎嚢確認、心拍確認、いま何ミリとか 毎週不安もあり楽しみでもあり でした。不安の方が大きかったけど。昨日のことのように思い出します。1年って早いですよ。ガラッと生活が変わる。たかみんさん、まだまだ不安が大きいと思いますけど、この瞬間も是非 楽しんで下さいね。順調であることを願っています!!
こちらは、娘は3ヶ月になり、先程予防接種に行ってきました。恐ろしく寝ない子で、実際に会ってもらうと、親や私の友達(子持ち)に「これは大変だわ。普通 もっと寝るのに」と言われます。当然、私は毎日ヘロヘロ・・まだまだ 大変ですが、頑張ります!

[13] Re: 3度目の正直? 

 たかみん

2011/11/27 11:25

よぴさん、ありがとうございます。
私は、5w0dの21日に小さな胎嚢が確認できました。
次回は30日にクリニックへ行ってきます。

毎日、らんささんのこと、考えています。
1番支えてくれて、話をきいてくれたらんささんのことが、今はとにかく気がかりです。
ご主人は治療を続けて欲しいって言ってるって書いてありました。
どうか、前向きに進めますように。
らんささんのこと、毎日応援しています。


よぴさん、寝不足は大変でしょうね。
可愛い娘さんの為に頑張って下さいね。

[14] Re: 3度目の正直? 

 よぴ

2011/11/30 14:18

たかみんさん、胎嚢確認おめでとうございます!順調で良かった!
らんささんのこと、気がかりですね。私も らんささんが前向きに進めるように祈っています。
くまのブーさんは、どうしているでしょうか?ブーさんも心配です。

[15] Re: 3度目の正直? 

 たかみん

2011/12/13 14:39

よぴさん、

今日は残念なお話しをしにきました。

私の赤ちゃんは、心拍確認までいかず、
胎嚢は13ミリ、胎芽も確認できたけど、
そこで成長が止まってしまいました。

昨日、流産手術をうけてきました。

また、頑張ります。

いつも応援してくれるのに、応えられなくてごめんね。
私がここで一緒に育児の話ができるようになるのは、
まだまだ先のようです。

可愛い娘さん、頑張って育てて下さいね。

[16] Re: 3度目の正直? 

 よぴ

2011/12/14 19:24

たかみんさん、話してくれてありがとう。とてもショックで、ごめんなさい、泣いてしまいました。
私が 書き込むことで、たかみんさん、らんささんにプレッシャーになるのではないか、もう書くのはやめておいた方がいいのか などと思っていました。でも、気になって気になって。くまのブーさんとやりとりが途絶えていることも、ずっと気になっていました。そんな中、知らせてくれてありがとう。今は、旦那さんに支えられ、思いっきり甘えて、今はゆっくりして欲しい。なかなか言葉が出てこなくて、とてももどかしい。ごめんなさい。また らんささんと共に 前向きに進んでくれることを願っています。陰ながらですが、ずっと応援しています!!この先、やりとりが途絶えたとしても、私は忘れられない。応援しか出来ないけど、ずっと思っていますからね。
たかみんさん、どうか また前向きに進めますように!!

[17] Re: 3度目の正直? 

 たかみん

2012/01/12 00:06

よぴさんへ
よぴさん、
ありがとうございました。

私は流産手術から明日で1ヶ月
、だいぶ回復しています。
身体も気持ちも、少しずつだけど元気になっています。

せっかく宿ってくれた赤ちゃんの成長が遅いと言われた11月21日から、流産手術の12月12日まで、
信じたい気持ちと不安が絶えることなく交錯していました。
おそらく無理だと言われて、手術の説明を受けた日から手術までの6日間は、泣いたり、泣いちゃいけないと歯を食いしばったり、本当に辛かった。

手術してからは、ただただ泣いていました。
お腹に赤ちゃんがいなくなってしまったのに、
つわりっぽい気持ち悪さは残っていたり、
でも、胸はどんどんしぼんでいって…。
いっぱい泣いて、もう泣けないくらい泣いたら、
自然に気持ちが前を向けるようになりました。

年末くらいからは身体も少しずつ楽になって、
生理も来ました。
仕事もしています。

次の採卵は2月くらいになりそうです。

今月16日には不育の検査をして、23日からまた採卵に向けた通院をはじめます。

また、頑張ります。

生理が終わったらファータイルを再開しようとか、食べ物に今まで以上に気をつけようとか、
今は、次の治療にむけて頑張る気持ちでいっぱいです。

同じ時期に同じ体験をした方と気持ちを分かち合ったり
過去に同じような体験をした方が力づけてくれたり、
勇気づけてくれたり、
たくさんの方のお陰で、前を向けるようになりました。

今は、私が妊娠できる身体であることを教えに来てくれた赤ちゃんに、感謝しています。

ごめんね、だけじゃなくて、ありがとうって思えるようになりました。

なんだかとりとめなく書いちゃったけど、元気でいるので、安心してください。

可愛い可愛い娘さん、大切に育てて下さいね。

[18] Re: 3度目の正直? 

 よぴ

2012/01/12 18:23

たかみんさん、書き込みありがとう!もう、たかみんさん、らんささん、くまのブーさんと やりとりすることは出来ないだろうと 諦めていました。
たかみんさん、本当に辛かったね。言葉では言い表せないほど、辛かったと思います。いっぱいいっぱい泣いて、いま、また前向きに治療へ向かっていることを知り、安心しています。本当に頑張りましたね。支えてくれた方たちに感謝ですね。
私は 何もすることは出来ないけど、ずっと応援しています。3人の存在を 旦那には前から(治療中から)話していて、いまだに どうしているかな?大丈夫かな?と話しています。
必ず成功するよう 陰ながら応援させて下さい!
気が向いた時に ここを見てくれれば いいですから。では また来ます。

[19] Re: 3度目の正直? 

 よぴ

2012/01/25 17:33

こんばんは!
北海道は、雪で凄いことになってますよね?やはり、例年より積雪は多いのかなぁ?
こちらは、4センチ積もっただけで、大ニュース。 娘は5ヶ月を過ぎましたが、相変わらず 飲まない、寝ないので 体は小さく、もうすぐ6ヶ月には見えません。もっと飲んでくれると良いのですが。
たかみんさんは、通院始まりましたね。2月の採卵へ向けて、寒いですから、風邪ひかないようにして下さい。確か 毎日雪かきしてましたよね?慣れてのかもしれないけど、とにかく 気を付けて下さいね。たかみんさん、頑張れ〜たまごちゃん、頑張れ〜!

[20] Re: 3度目の正直? 

 たかみん

2012/02/10 09:42

よぴさん、お久しぶりです。

私は来週頭に採卵になりそうです。

くまのブーさんは、そろそろ産まれる頃かしら?

元気な赤ちゃんが産まれますように、母子共に健康でありますように、お祈りしています。

雪かきは、流産手術してからあんまりしていません。

術後しばらくは重いものを持ったりしないように…と言われ、無理をすると出血する状態が続いていたので、
やらないでいるうちに、旦那さんの仕事に定着しました。

今は採卵に向けて無理をしたくないので、この冬はやらずにすみそうです。

よぴさん、子育て頑張って下さいね。

くまのブーさん、
どうか無事に元気な赤ちゃんが産まれますように。
お祈りしています。

[21] Re: 3度目の正直? 

 よぴ

2012/02/14 14:51

たかみんさん
今日あたり 採卵でしょうか?良い卵が採れるように 祈ってます!採卵後は、少し休めるといいのですが。
仕事は、ある程度セーブしながらの治療ですか?いつも仕事頑張ってるから、体、大丈夫かなぁと思って。雪かきは、旦那さんがやってくれているのなら 安心!頼もしいですね。
くまのブーさん、私も気になっています。たかみんさんは、らんささんとブーさんと、個人的に連絡取ってると思ってたから、ブーさんが元気かどうか たかみんさんに聞けば分かるかなぁ と思いながらも 聞けずにいました。ブーさんも 赤ちゃんも元気だといいなぁ!
らんささんも、前向きに治療頑張ってるかなぁ?今はお休み期間かなぁ?元気でいてくれると信じています。
私の方は、娘は6ヶ月になりました。元気だけど、やはり飲んでくれなくて。離乳食を開始したので、今後に期待します。
たかみんさん、体調に気を付けて 仕事と治療の両立頑張って下さい!応援しています。

[22] Re: 3度目の正直? 

 たかみん

2012/04/25 10:46

よぴさん。
お久しぶりです。
よぴさんがこの掲示板を見ることはもうないかな…と思いつつ、
書いてます。

前回の流産の後、不育症の検査をしたところ、
クロスマッチでひっかかりました。

その後の採卵、移植で幸いなことに妊娠し、ピシバニールを打って妊娠継続できています。

ただ、初期検査でトキソプラズマにひっかかり、再々再検査の為に専門家病院にかかりながら、現在検査結果を待っている状態です。

なかなか不妊クリニックも卒業できずに、
卒業できたら報告しようと思っていたので、
報告が遅くなってしまいました。

ごめんなさい。

心配はありますが、赤ちゃんは順調に育ち、昨日で12週になりました。
どうかどうか、無事に育ってくれるように祈りながらの毎日です。

よぴさんの娘さんは大きくなられたのでしょうね。

育児がんばって下さいね。

[23] Re: 3度目の正直? 

 よぴ

2012/05/08 12:52

たかみんさん、お久しぶりです!
この掲示板見てますよ〜書き込みが遅くなり、ごめんなさい。(娘が初めて風邪をひき、バタバタしてまして。)あれから、どうしたかな〜と気になってました。本当におめでとうございます!!まだまだまだ不安いっぱいなの 分かります。どうか このまま順調に赤ちゃんが育ってくれるよう願うのみですね。いやぁ〜でも、嬉しい!!良かった良かった!無事に育って産まれてくれるといいなぁ。
こちらは、娘は今日で9ヶ月。つかまり立ちを自由自在にします。離乳食も3回食になりました。子育ては、本当に大変で、息抜き出来ず愚痴も多くありますけど、それでも やはり可愛いいです。
たかみんさん、書き込みありがとうございました。また、私も書きたいと思います。

[24] Re: 3度目の正直? 

 よぴ

2012/05/16 09:58

たかみんさん、おはようございます。
検査結果、大丈夫でしたか?赤ちゃん、順調に育っていることを願っています。4月25日の時点で、12週と書いてあったので、どうしているかなぁと気になっています。良い方向に向かっていると信じたい!
今日、こちらは、27℃の夏日。陽射しがまぶしくて、一気に夏が来たようですよ。北海道は、確か天気予報で20℃って書いてあった気がします。
仕事も続けていますよね?体調に気を付けて下さいね。 また書きます。

[25] Re: 3度目の正直? 

 たかみん

2012/05/24 10:14

よぴさん、
気づいてくださったんですね。
ありがとうございます。
私は16週に入りました。
明日は久しぶりの検診です。

元気に育ってくれていますように、祈るばかりです。

前回の書き込みの後、28日からしばらく、切迫流産で入院してしまいましたが、
今は退院して仕事にも復帰しました。

トキソプラズマの検査も心配なくなり、
あとは元気に育ってくれることを祈るばかりです。

つわりもやっとおさまってきました。
4キロ痩せちゃいましたが、胸は大きくなって、
妊娠した当時よぴさんが、「今が1番ナイスバディ」って書いていたのを思い出してました(笑)
私もちょっと前までは、人生で1番のナイスバディだったけど、今はお腹がポッコリで、それもまた幸せです。

娘さん、もう9ヶ月なんですね。
早いなぁ…。

風邪はよくなりましたか?
可愛いんだろうなぁ…。
無理せずに、育児頑張って下さいね。

[26] Re: 3度目の正直? 

 よぴ

2012/05/25 13:58

おぉ!たかみんさん!
16週!!良かった〜
切迫流産で入院していたとは、大変でしたね。でも、無事に退院して、本当に良かった。仕事、無理ならさないで下さいね。
あれから どうしたかなぁと気になって気になって、毎日 ここ見に来てました。
そういえば、「今が一番ナイスバディ」って私言ってましたね。懐かしい。今は、体重が戻らず(あと3キロ)、ウエストが・・洋服に困ってます。仕事復帰もまだだし、なんか焦りも無くて。
たかみんさん、お腹ぽっこり出てきましたか!順調に育って、産まれてきてくれるといいなぁ。不安が大きいのは、良く分かります。安定期に入っても、無事に産まれるまでは、心配ですよ。でも、胎動や徐々に大きくなるお腹、嬉しいことも たくさんあるので、今のこの時期を楽しんで下さいね。
また、余裕があったら 報告して下さいね。私も書きます。

[27] Re: 3度目の正直? 

 たかみん

2012/05/31 15:56

よぴさん、ありがとうございます(^-^)
私は17週に入りました。
つわりもほぼ終わり、元気いっぱいです。

最近胎動も少しずつ分かるようになってきました

遊びにきてくれたら嬉しいです(^-^)

よぴさんの娘さん、可愛いんだろうなぁー(*^o^*)

くまのブーさんは、べびちゃん元気に育ててるかなぁ…。

らんささんはどうしてるのかなぁ…。

よぴさんとだけでも、ここでこうしてつながっていれて、嬉しいです。

[28] Re: 3度目の正直? 

 よぴ

2012/06/01 11:23

たかみんさん、17週か〜嬉しいなぁ!!
いま、自分の実家に遊びに来てて(車で20分)、娘が寝てる間に、携帯でブログ開いてみたんだけど、携帯じゃ さすがに全部は見れませんでしたー。パソコンじゃなきゃ無理か・・今度、きちんと見てみます。ブログみて思ったんですけど、たかみんさん、ほんと旦那様大好きですね!幸せそうだぁ〜と感じました。
元気そうで本当に良かった!!胎動も感じられるなんて、早いですね。私は21週くらいだったから。11月出産か〜気が早いけど、楽しみだなぁ。顔も声も知らない たかみんさんだけど、楽しみです。
くまのブーさん、無事に産まれたんですねー。たかみんさんは、らんささん とも連絡とってたのかと思ってた。二人とも、元気でいてくれるといいなぁ。
私は、たかみんさんが、ここに書き込んでくれて、またやりとり出来るのが、とっても嬉しいです。
おっと!娘が起きそうなので、また ゆっくり書きますね。

[29] Re: 3度目の正直? 

 あ

2012/06/01 11:41

[30] Re: 3度目の正直? 

 たかみん

2012/06/02 09:30

よぴさんありがとう。

[31] Re: 3度目の正直? 

 よぴ

2012/06/02 22:20

メッセージ 今 読みました。
アカウント?持ってないです。パソコンとか 無知で。
今度、時間ある時に やってみますね!
昨日、娘が夜中に何度も起きて、私が寝不足なので 今日は もう寝ちゃいますね。おやすみなさい。また書きます!

[32] Re: 3度目の正直? 

 たかみん

2012/06/03 18:31

よぴさん、ありがとうね。
せっかく書いてくれたのにごめんね。

ブログを書かなくても、Amebaに登録すると、個人的なメッセージのやりとりができるのです。
もし、お暇があったらやってみてくださいね。

娘ちゃん、夜中に何度も起きちゃうんですね。
お姫さまのお守り、大変だと思うけど、頑張って下さいね!

[33] Re: 3度目の正直? 

 よぴ

2012/06/04 15:17

こんにちは!
ブログの件、会員になってみました。しか〜し、たかみんさんの タイトル?っていうのかな それを忘れてしまい、辿りつけませんでした。思いあたる単語で検索してみたんですが。すいません。よければ、もう一度教えて頂けますか?ごめんなさい。
娘は今週で10ヶ月になるんですが、相変わらず 寝ない、飲まない、食べないので 体は小さいです。夜泣きもあるし、寝相が悪すぎる。とにかく、1〜2時間おきに 私は起きてしまいます。昼間も 恐ろしいほど、寝ないで起きてるし、つかまり立ちするので、目が離せません。でも、最近 こちらが言う事が分かるらしく、言動をマネをしたり 物の名称も少しずつ覚えてきています。たかみんさんが 今 妊娠中ということもあり、去年の今頃は 私も 胎動激しく感じてたなーなど よく思い出しています。
無事に産まれるまで 心配だと思いますが、今だけですよー自分の時間があるのは。体に気を付けながら、今のうちに 外食いっぱいして いろんな所に遊びに行って下さいね。

[34] Re: 3度目の正直? 

 よぴ

2012/06/04 15:33

たかみんさん!
ブログ 見つけられました!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと