1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. ☆♪ママになっても♪☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆♪ママになっても♪☆

 きぃ〜こ

2011/06/23 11:24

『なんでも…』で《ママになる日まで…》
でお話していたみなさん、
またここでお話しませんか??

返信=8件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ☆♪ママになっても♪☆ 

 りー

2011/06/30 14:06

こんにちは♪

きぃ〜こさん、トピの立ち上げありがとうございます(^^♪
暑くなりましたが、お元気ですか?娘ちゃんも元気にしてますか?

なかなか、私から言っておきながらのぞきにこれなくてごめんなさい。
実は、ショッキングな出来事がありまして・・
不妊病院を卒業して、4日目に近くの市民病院の産婦人科へデビューしたところ、お腹のベビちゃんの心拍の確認ができないと先生に言われ、私も何が何だか・・
ついこの間まで超音波で確認できていたのに、なぜ??
ショックを受けその日は泣いてしまいました(>_<)
まだ信じられないので不妊病院に連絡しそちらでも、超音波したところ、やはり見えないと・・
今週の月曜にもう一度産婦人科で見たところ、やっぱり復活してなく(わずかな期待をもってました)火曜日に
流産の処置をしました。
稽留流産でした。まったく、自分には症状がなかったです。残念でなりませんでした。
主人始め、両親、義両親には言っていたので何と言えばいいのやら・・今まで、がんばってきたのに。。

今は、自宅でゆっくりしています。
術後はなぜか、悲しくはなく体力つけて次に向けて頑張ろう!それに妊娠できる事がわかっただけ良かったです。
今までは、着床すらしなかったのですから。
今後は子宮を休めて、復活しようと思っています。

きぃ〜こさんと先輩ママのアドバイスをもらいながら、妊婦生活頑張ろうと思っていたのに、こんな報告になってしまってごめんなさい。
次こそは、色々教えて下さいね。
もし、嫌じゃなかったら、これからもお話してもらっていいですか?

[2] Re: ☆♪ママになっても♪☆ 

 きぃ〜こ

2011/07/01 16:16

こんにちは。
毎日、30度越えの日々だったけど、今日は雨が降ってくれてなんだか涼しいです♪

りーさんのご報告、読んでて涙がでてきちゃいました。
今まで動いていた心拍が確認できなかったなんて…分かった時、辛かったですよね。
私の心拍確認前でも、すごいショックだったから、余計ですよね(>_<)
でも今、前をみているりーさん
何て言葉が最適か分からないけど
素敵です☆

今回のベビちゃんは、りーさんに『妊娠できるんだよ。』って教えに来てくれたんですね。それか、慌てん坊さんでお空に忘れ物をしてきちゃったんでしょうね。

ベビちゃん、しっかり荷物をもってりーさんのところにおいでね。

もちろん、りーさん嫌じゃないですよ。お話しましょ。よろしくですo(^-^)o

[3] Re: ☆♪ママになっても♪☆ 

 きぃ〜こ

2011/07/07 09:44

おはようございます。
今日は七夕ですね。
最近、晴れた日が続いていたから天の川見えるかもって思っていたけど、雨がザーザーです(>_<)
やっぱり七夕の日は星空はみえないのかな。

実は…
出産の時に、痔がまたまたできていたんですが、ここ最近痛みが強くなってきちゃいました(ノ_・。)
約1年前に胃腸風邪から悪化して入院して痔の手術したのに…。
気をつけていたつもりだったのにね。
病院に行って診てもらわないと。授乳中だからどんな治療方針になるのかなぁ(>_<)

[4] Re: ☆♪ママになっても♪☆ 

 りー

2011/07/07 10:37

おはようございます♪

私も今日カキコしようと思ってました。
こちろも、あいにく雨ですよ。一年に一回の七夕なのに。。残念です(>_<)

きぃ〜こさん、痛み大丈夫ですか?
座っても痛いのかな?
無理しないで、ベビちゃん連れて行くのは大変かもしれないけど、早めに診てもらうほうが治療もすぐに終わると思います。
歯医者さんのように。私も昔は歯医者は痛くならないと行かなかったけど、今はメンテ案内のハガキが来るので
チェックしてもらってます。
でも、要チェックの歯が何本かあって今度のメンテが恐いなぁ〜

私は昨日で一応流産後の内診も終わりました。
まだ、出血は少しあるけどやっとお風呂の許可も出ました。2週間ぐらい続くならまた受診しないといけなくて、早く止まってほしいです。
次のチャレンジは秋ぐらいにできればと思っています。
きぃ〜こさんの励まし、すごく嬉しいです。
今回のベビちゃん、きぃ〜こさんの言うように忘れ物してきたんだって思うようにしました。
そういう風に思えば、気もちが楽になりました。
主人にも言ったら、そうやよ。次にはちゃんと来てくれるよって言ってくれ、前向きに頑張ります。

ところで、今更きぃ〜こさんに聞くの申し訳ないのですがベビちゃんがダメになった次の移植で妊娠、出産されたんですよね。違っていたらごめんなさい。
そのときは、どのくらいの期間を置かれましたか?
何か気をつけた事ってありましたか?
今後の為に聞いてみたかったので、すみませんm(__)m

あっ、今食パンが焼けました。
ホームベーカリーがあるんですが主人がほしいって買ったのに、最初のうちだけ作って、今はほとんど私が作っています。容器に材料セットして、スタートだけなんですがね〜



簡単な処置で終わるかもしれないし。

[5] Re: ☆♪ママになっても♪☆ 

 きぃ〜こ

2011/07/13 12:25

七夕を過ぎたら梅雨明けして、暑い日が続いていますね。

ご心配おかけしましたが、痛みが辛かったので、病院にいってきて座薬と鎮痛剤もらってきました。
なるべく定位置に戻すようにしたのと薬で楽になっていたのに、日曜にお腹を壊してしまいお尻に負担をかけちゃったから、翌日はまた辛くって…(ノ_・。)
もう今は落ち着いて、鎮痛剤なくても大丈夫です。
お尻は大事にしなくちゃいけないですね。。。

りーさん、歯医者さんに定期的にメンテナンスしてもらってるんですね。私、痛くならないと行ってないですf^_^;
行くことをかんがえなくっちゃ…なんか足が向かないんですよね(^_^;)

お風呂OKもらえたんですね。暑いからついついシャワーですましちゃうけど、湯舟につかるとほっとしますよね♪

そうです。空に帰った次の移植で妊娠できました。
私の場合、心拍確認前だったので手術ではなく生理を起こしたんです、
生理後に診察してもらって、1周期明けたら治療していこうとなったんです。本来であれば、自然に生理を待って…って言われたんだけど、『生理不順だから3か月空いちゃうかも』とDrに伝えたら、じゃあお薬でリセットさせましょうってなりました。

この待っている間、胃腸風邪をやり、痔の悪化で入院・手術をしたので……体はボロボロですね(笑)
でもそのおかげ(?)か、規則正しい生活を送れてました。
あとアイスもちょっと控えて、お茶も常温を飲むようにして体を冷やさないようにしたかな。
飲み忘れる日もあった、漢方『婦宝当帰こう』を忘れず飲んだぐらいかな。

ホームベーカリー、いいなぁ。焼きたてパンって美味しいですもん♪欲しいんだけど、使わなくなりそうで、手がでないんだよね。

[6] Re: ☆♪ママになっても♪☆ 

 いわこ

2011/07/18 14:50

お久しぶりです!!
だいぶご無沙汰してました〜〜!!

4月19日に男の子を出産しました☆
3350グラム
51センチ

Bigな赤ちゃんを出産しました!!

明日で3ヶ月になります♪
すでに7キロになってしまって本当に大きな赤ちゃんです。
毎日抱っこが大変です☆
ママっ子でパパの抱っこが嫌いなわが子!!
手がかかるけどカワイイです♪

きぃ〜こさん!!

出産おめでとうございます☆
女の子無事に出産できてよかったです♪

お産どのくらいかかりましたか??
いろいろお話聞かせてくださいね☆

[7] Re: ☆♪ママになっても♪☆ 

 きぃ〜こ

2011/07/20 10:45

おはようございます☆

いわこさん、お久しぶりです!!
&ご出産おめでとうございます♪

私はいわこさんの1か月後、5月18日に2766g、47cmと小柄ちゃんでした。
16日の夜に破水から始まって、自然陣痛を1日待っていたけど全然こなかったので、誘発の点滴をうっての出産でした。
緊急帝王切開を視野にいれての誘発剤投与だったので、ご飯も食べれずヘロヘロ(>_<)でも無事生まれてきてくれて、カンガルーケアで赤ちゃんを抱っこできて感動☆だけど、傷口が痛かったかな(笑)

抱っこ大好きな娘ちゃん。寝る時は抱っこじゃないとダメで、寝たと思って布団に置いたら目がパッチリの繰り返しです(^0^)


いわこさん、大きい息子ちゃんですね。お産、大変じゃなかったですか?
もう3か月かぁ。赤ちゃんの成長って早いですよね。
首もだいぶすわってきているころかな?
いろいろ教えてくださいね♪

[8] Re: ☆♪ママになっても♪☆ 

 いわこ

2011/08/20 11:18

こんにちわ☆

やっと暑さが落ち着いて過ごしやすくなりました〜!!
毎日、育児に追われてヘロヘロです〜。

昨日で息子は4ヶ月になりました☆
なんと体重は8キロを越えてます!!
本当に大きな赤ちゃんです。
どこに行っても『大きいわね〜』って言われます♪

3ヶ月に入ってすぐ寝返りを成功させてしまったんですが、夜寝ているときにも寝返りをして自分で戻れなくて泣き叫んでます。
だったらしないで、大人しく寝ててくれればいいのに〜!!


出産は12時間かかりました!!
途中で陣痛がなくなってしまって、促進剤を使って生みました!!
しかも、息子の右手が顔の前にあって産道を通ってこれないことがわかり吸引分娩で生んだので、頭が伸びて生まれてきたんです☆
『これ、治るの??』って本気で心配でしたけど、次に日には戻ってました。
旦那ちゃんがずっとビデオに撮ってくれていたので何度も見て涙を流してます。
最近では育児に疲れたときに見て『頑張ろう!!』って気持ちを入れ替えるようにしています。


きぃ〜こさんは破水から始まったんですね!!
しかも、帝王切開も視野に入れていたなんて・・・。
大変でしたね〜!!
小柄な娘ちゃんは大きく育ってますか??
寝るときに抱っこは我が家も一緒です☆
置くときに失敗するのもしばしば(笑)
なんで、わかるんでしょうね〜〜〜!!
不思議です!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと