1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. 顕微で2人目陽性判定出血中

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

顕微で2人目陽性判定出血中

 肉うどん

2011/05/23 17:06

今日、顕微にて判定日で陽性判定でしたが、一昨日出血し今日も鮮血が少し出ていて不安な日々を過ごしています。
前回は流産してしまいました。

こんな私ですが不安な日々を誰か話相手になってくれませんか?
よろしくお願いします。


返信=24件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 顕微で2人目陽性判定出血中 

 ぴろろん

2011/05/28 20:57

始めまして肉うどんさん。
私も本日凍結胚移植で二人目陽性判定をもらい、ドキドキしながら帰宅したら思わぬ出血で不安いっぱいで過ごしてます。
来週には胎嚢確認だと思ってたけど急遽月曜日に診察です…。
不安でパソコンに噛り付き検索魔になっています。
どうか話し相手になってください。
よろしくお願いします。

[2] Re: 顕微で2人目陽性判定出血中 

 ぷよえ

2011/05/29 05:21

はじめまして

ぷよえと申します。
私は顕微&三回目の移植で二月に長女を授かりました。

移植後からずっと出血が続き32週から入院し36週に帝王切開で女の子を生みました。


肉うどんさん、ぴろろんさん
不安なお気持ち分かります。
私も移植直後から23週まで出血が続き、不安な日々を過ごしました。
でも掲示板の皆さんに励ましとゲンキをもらい乗り切れました。

個々で状況は様々だと思いますが…

妊娠3ヶ月以降の出血は注意が必要ですが
初期の出血=流産ではないようです。

ママもベビちゃんもここを乗り切れますようにp(^^)q。応援しています


また、私は初めての育児で戸惑う事も多いので皆さんのアドバイス下さい(^-^)
よろしくお願いします

[3] Re: 顕微で2人目陽性判定出血中 

 肉うどん

2011/05/29 07:28

おはようございます。
ぴろろんさん、ぷよえさんの書き込みを発見し嬉しくて書き込みしています。

ぴろろんさん、判定日が近いですね。ぴろろんさんも2人目なんですね。

月曜日に病院に行く事になったんですね。
私も判定日も帰ったら出血したものの、翌翌日から仕事に行き普段通り過ごしています。私も夜、朝布団の中で検索魔ですよ。

前回出血して心拍確認できずに双子を流産&手術したので不安とお腹の子を信じたい思いが交錯します。

きっと大丈夫ですよね!
一緒にお腹の子を信じましょうね。

私は火曜日が診察です。

ぷよえさん
3回目の顕微で無事女の子を出産されたのですね!
おめでとうございます。
私も1人目の時は3回目でしたよ。

判定から出血がずっと続いていたのに無事に出産された方の話を聞くと心強いです。

赤ちゃん3ヶ月だと表情が出て可愛い時期でしょうね。

ぴろろんさん、ぷよえさんまた、たくさんお話しましょう。

[4] Re: 顕微で2人目陽性判定出血中 

 ぴろろん

2011/05/29 13:51

こんにちは。
相変わらずすごい雨ですね。

ぷよえさん、こんな不安な気持ちを乗り越えて無事出産されたお話を聞くと、肉うどんさんと同じで心強いです。ありがとうございます。
そして、無事出産おめでとうございます!
3ヶ月だとまだまだ寝んねの時期ですね。ぷよえさんの生活リズムも赤ちゃんのリズムに慣れてきた頃かな?
大変だと思いますけど、楽しんでくださいね!動き出すともっと大変になりますから。
お役にたてるか分からないですけど、なんでも聞いてくださいね。
ちなみに私は2回目の移植で女の子を出産してます!

肉うどんさんも検索魔になってしまってますか。なりますよね。1度辛い思いをされてるのですね。。。
本当にお腹の子を信じたい気持ちでいっぱいなのですが、やっぱり不安で。。。

出血時に電話で指示を仰いだ通り薬を飲んでるのですが、止まった様な感じかと思えば生理のような出血したりとトイレへ行くたびにドキドキ、もうトイレが怖いです。。
子供も小さいので安静にもしてられず、明日の診察ももしダメだって言われたらどうしようってまた不安の渦の中です。。
肉うどんさんはお仕事されてて大丈夫ですか?
私が月曜日、肉うどんさんが火曜日とドキドキ診察が続きますね。ぷよえさんも応援してくださっているので頑張ってここを乗り越えたいものです!!

[5] Re: 顕微で2人目陽性判定出血中 

 ぷよえ

2011/05/29 22:19

皆さん、お話に入れてもらって嬉しいです。ありがとうございます

皆さんのベビちゃんがすくすく育つようお祈りしています(^-^)

皆さんの出血は鮮血ですか?
看護婦さんが鮮血は着床して体がいつもどおり生理をはじめられず迷ってるだけと励ましてくれました。

私も出血が続き、半ば諦モードでした。だから通院や服薬もやめちゃおうとしたりてし…(^^ゞ
肉うどんさんと一緒で前に陽性判定後まもなく出血しリセットした事があって。

でも今回は妊娠判定の数値も高く、嚢ほうを確認後無事心拍が確認できました。早い方かな?と思います。

皆さん、次の診察まで不安で一杯だと思いますが、きっと大丈夫!
そう信じ、よいイメージを持って診察を迎えてくださいp(^^)q

娘は皆さんがおっしゃる通りよく笑うようになり育児にやりがいを感じられるようになってきました。

最近は予防接種を中心に体調管理を心がけています。

そうそう、私は中期にかけ段々茶色の数日経過した血を出血するようになりました。原因は不明でした(・・;)

[6] Re: 顕微で2人目陽性判定出血中 

 肉うどん

2011/05/31 06:12

おはようございます!

昨日は仕事で疲れて9時に布団に入り早々と寝てしまいました。
仕事は、息子と一緒の保育園です。
息子が1歳なので0歳や2歳クラスに入っています。

ぴろろんさん
昨日の診察はどうでしたか?
私が行ってる病院は、出血しても次の診察まで安静に…としか言われず、あまり不安だったら来てもいいけど特に流産防止の処置とか何もないので、道中遠いし家で安静にする方がいいとしか言われません。今回は尋ねもしませんでした。

病院によっては、流産防止の注射や薬を出されるようなのでいいなと思います。
ぴろろんさんの赤ちゃん、きっと無事に育っていますよ!

ぷよえさん
予防接種が始まって忙しいですよね。
息子は、受けようと思ったら風邪ひいたり中耳炎で切開したりで数ヶ月受けれずにいます。
受けれる時に受けておかないとですよね。

私の出血は、今は落ち着いています。
判定前は、あずき色の血がドバッと出ていて判定日は帰り道に鮮血が出ていて青冷めました。

今日はタイノウ確認です。ドキドキします。

道中遠く心配なので、主人の両親に連れて行ってもらいます。息子も保育園休ませて一緒に行き両親とショッピングしながら待ってもらいます。

今日は、晴れかな〜?
布団を干して行きたいです。

[7] Re: 顕微で2人目陽性判定出血中 

 ぴろろん

2011/05/31 20:40

こんばんは!

今日は娘がお昼寝をせず頑張って起きてたので自由時間はありませんでした…。
先ほどやっと寝てくれて旦那もまだ帰ってないので自由です!!

ご心配を頂きましてありがとうございます。
先生のお見立てでは、今はまだダメとも大丈夫とも言えないということで。。今できること(膣座薬をやめて毎日注射、飲み薬)をしましょうと言う事です。
出血としては座薬の影響で膣粘膜が弱くなり出血してるか、子宮に溜まっていた血が出てるか。だそうです。
内診では内膜もあり、生理ではなさそうです。
予定通り土曜日に胎嚢の確認をしましょうとの事でした。

相変わらず、特に起き抜けが生理並みの出血があり、夕方くらいから減り、夜はほとんどありません。
あと4日、私の気持ちが折れそうです。。
血は鮮血が時々で、後は血にオリモノが混ざった感じで鮮やかです。。

ぷよえさん
どうしても良いイメージよりマイナス思考ばかりでもんもんとしています。。。

娘さんは3ヶ月だとお食い初めの頃かな?
予防接種も色々あって大変ですよね。
ヒブや小児肺炎球菌は受けられますか?

肉うどんさん
今日の診察はどうでしたか?
無事に胎嚢を確認できてるといいなぁ!
そして私に繋げてください。

肉うどんさんは保育士さんなんですか?すごいですね。自分の子で精一杯な私は人の子まで見れません。。。
息子さんは1歳なんですね。うちの娘も1歳なんですよ。1歳4ヶ月なので同級生かな?

肉うどんさんは旦那さんのご両親に治療のお話されてるんですか?

[8] Re: 顕微で2人目陽性判定出血中 

 肉うどん

2011/05/31 21:43

こんばんは!

ぴろろんさん
さっきこちらに来られたんですね。
内膜はあるとの事で一安心ですね。
土曜日きっとタイノウ見えますよ!

私は、タイノウは今日確認できたものの前回がその後、心拍確認できずだったので思い出してマイナス思考になりそうです。きっと今回は大丈夫と自分に言い聞かせています。

あと一週間不安です。。

ぴろろんさん
今はパートですが保育士をしていますよ。8〜5時までの週3日〜5日です。

娘さんと同級生ですね!
息子は7月に2歳になります。

前回は、私も初めて膣座薬をして結果ダメになり、今回は注射を3日に一度しています。

注射を依頼する産婦人科も遠く、無理して体を壊しそうなので今回は、同じ職場の看護師さんに勇気を出してお願いしました。

良くしていただき今までの何倍も楽になりました。
今回の結果を知っているのは、職場ではこの看護師さんだけです。

治療を受ける事は園長と主任には話してましたが、、もう少し安定してから報告しようと思っています。

私は、実は主人が無精子症でTESEで採取した精子で授かる事ができました。
無精子とわかった時、あまりにも事態が深刻だったので私の両親に相談し、事実を主人の母に話した次第です。金銭的な援助はないものの色々な面で協力して下さるので助かっています。
ぷよえさん
十分に睡眠はとれていますか?
私は、生後8ヶ月まで昼間はフラフラでした。
また、お話聞かせてくださいね!

[9] Re: 顕微で2人目陽性判定出血中 

 ぴろろん

2011/06/01 22:28

こんばんは。

肉うどんさん
胎嚢確認おめでとうございます!!!
うれしぃぃ(^^)!
私も続きたいです。
前回の事もあるので不安かと思いますが、一緒に一つずつクリアしていきましょうね。

膣座薬は何度しても慣れないし抵抗を感じますよね。。
注射、職場の方に頼むのは勇気がいったでしょうね。
自己注射ではないのですか?私は自己注射なので毎朝、娘が目覚める前にお尻にプチっとしています。

肉うどんさんをはじめ、いろんな方のお話を伺ってさまざまな理由で治療をされているのを目の当たりにすると命の大事さ神秘をとても感じます。

私は治療の事は夫婦だけの話です。なので誰にも話さない話せないのでこの掲示板で知り合った方々には励まされ相談に乗ってもらい、感謝しています。

陽性判定いただいてから息子さんは変わりましたか?
甘えたになるとか、抱っこが増えるとか。

ぷよえさん
ぷよえさんは母乳で育ててるのですか?だとするとまだ2時間3時間おきなのかな?
特に夜中はまだ寒かったりするので風邪引かないように気をつけてくださいね。

[10] Re: 顕微で2人目陽性判定出血中 

 肉うどん

2011/06/02 07:45

おはようございます。

今日は仕事休みで息子は熱がある為お休みです。
ぴろろんさん
「一緒に一つずつクリアしていきましょうね」という言葉がとても嬉しかったです。

ぴろろんさんは、治療は夫婦だけの秘密なのですね!
私、6月の勤務で毎週早めに病院に見せなければならないので、勤務変更をお願いするため園長と勤務表担当の上司に事情(治療で妊娠した事)を話しました。
妊娠を喜んでくださり、「今回すぐにできたじゃない?気持ちの面も(落ち込んでたらできないというし)あったんだと思うよ」と言われ「あはは〜そうですね〜」と答えながら内心複雑な気分。。

どんな大変な治療をしているか知らない不妊理由を知らない人には、わかりませんものね。

注射は、採卵前の注射は自己注射のペン式でしたが、妊娠後の黄体ホルモンの注射は、油性でドロッとしてるのでペン式ではなく、普通の注射針なので上手く使えず、お願いしています。

ぴろろんさん、お尻にって事はペン式ですか??
自己注射だといいですね〜!

妊娠して息子は“ママ”指名が少し増えたけどグズグズとか今のところないです。保育園では、最近、ズボン穿きとかやる気がないらしく「何にでもやる気がなくなったけど家ではどう?」と言われたりします。。
何だかトイレでオシッコがチョロチョロと時間かけて少しずつしか出ない時が出てきました。

普通は妊娠中期や後期だったような?

これは子宮が大きくなって成長してくれている証拠だったらいいのですが。。

ぷよえさん
娘さんのHCGの数値は大きかったのですね?どのくらいでしたか?

私は息子の時は70で双子を流産した時は170(ひょっとしたら判定日が1日遅かったかも)で今回は224でした。

[11] Re: 顕微で2人目陽性判定出血中 

 ぷよえ

2011/06/04 01:29

こんばんは
実家に帰省し家業を手伝っていて少しご無沙汰しました(〇>_<)


肉うどんさん

おめでとうございます♪
良かったですね!

ご主人の無精子&TESEや最初の子の流産等多くのハードルを乗り越えて…すごいですp(^^)q

私も採精の結果精子が数匹と聞き衝撃を受けたのに…
肉うどんさん、わかった時はお辛かったんじゃないでしょうか?

私も主人の実家に話してあります。
主人が治療に協力してくれず相談しました。説得に二年かかっちゃいました〜。

今はその主人も顕微で元気な子を授かり医学の進歩はすごい!と感心してます。

私は移植から9日目で数値は210位だったと思います。
帰省してて資料が手元にないのですが…。

判定の数値が高いと女の子かも、と掲示板の方に聞きホントに女の子でした(^-^)

出血はおさまりましたか?
次はつわりが出てくるかな??
私は判定から数日でつわりが来て…^ロ^;
でも出血もまだまだあったのでつわりがあるのは赤ちゃんがお腹にいる証みたいに感じ心強かったです。


ぴろろんさん

明日診察ですね
私もドキドキします(◎-◎;)
よい結果でありますように^ー^)人(^ー^

皆さん自己注射されてるんですね!すごい!

私は遠方治療だったのですが…注射は近所の病院でお願いしました。自己注射怖くて><

子宮からの出血って原因不明も多いのかな?って思います。

私も子宮が敏感だ、とか膣剤の影響かも…とか色々言われたけど結局原因は分からなかったです。

ぴろろんさんの出血早く止まってほしいです。


娘の育児で、私はあまり母乳が出なくてミルクと半々です。
早産で保育器に入ったりして娘はミルクに慣れちゃったみたいで最初の1ヶ月は母乳全く吸ってくれなかったです。

ただミルクは腹もちがいいので完全母乳の方より楽させてもらってます(o^o^o)

[12] Re: 顕微で2人目陽性判定出血中 

 肉うどん

2011/06/04 02:14

こんばんは

一眠りして目が覚めたらこの時間でした。
ぷよえさんも、さっき来られたのですね。

一昨日プレマリンを昼に飲み忘れてしまいました。。大丈夫かなと心配です。

今のところ出血は止まり落ち着いています。

ぷよえさん
旦那さんを説得するのに2年もかかったのですね。
私は、本当に無精子とわかった時は辛かったです。
今でこそ、しなくて良かったと思えますが自殺や離婚も頭をよぎりました。(その勇気はないですが)何日も涙が止まりませんでしたよ。

本当に、今の医学が進歩している時代に生まれて感謝です。

こんなに望まれて生まれたぷよえさん、ぴろろんさん、私の子ども。。
その思いは、きっと子ども達にも伝わってると信じています。

ぷよえさん
私は最初の子ではなく、前回の第2子と3子の一卵性双子を流産しました。

6週で行った時にタイノウが2つになっていて心拍確認できず。。で先生が望みを捨てず次週、また次週と粘ってくださいましたがダメで8週で手術しました。
次は来週火曜日に休みを貰い病院です。
ここ数日、心拍確認できるのか。。そればかり考えています。

ツワリは今のとこ無いっぽいので、それもまた心配になります。

ぷよえさん、判定日に数値が高いと女の子の可能性があると初めて私知りました!

無事育ってくれたら、ひょっとしたら今度は女の子でしょうか(^^)
何だかワクワクしてきました。

ぷよえさんの赤ちゃんは早産だったのですね。
私も母乳が出なくて苦労しましたよ〜。
保育士の仕事の経験上、母乳が良いと聞いてたので“母乳で頑張らなきゃ”と思ってしまいおっぱいマッサージに何度も通ったりして。。
マッサージの方にも母乳だけで頑張りなさいと言われて。。

だけど、足りてなくてミルク足して。
足りないから日中は全く寝なくて##

無理せず早くミルクに切り替えるべきでした。

母乳にもミルクにも、それぞれの良さがありますよね!
明日は、ぴろろんさんのタイノウが確認できますように。

[13] Re: 顕微で2人目陽性判定出血中 

 ぴろろん

2011/06/05 08:44

おはようございます。

なんだか疲れきって娘と昨日は一緒に寝てしまいまいました。朝からほったらかしの台所を片してました。

まずご報告から!ご心配頂きましてありがとうございます。無事に胎嚢確認できました!!まだ5週に入ったばっかりなので心拍確認は再来週の土曜日になる予定です。出血も治まって、先生もエコーで診る限り子宮内に出血は診られませんとのことで一安心です。
次の山は心拍確認ですよね。

肉うどんさん
肉うどんさんもプレマリン服用ですか?私もです。プレマリンもあの注射も止血作用があると先生はおっしゃってましたよ。(ちなみに注射は私も油性のやつなので普通の注射器です。ペン式って見たことないです。。)

うちの娘は判定日あたりから抱っこが増えてきました。お散歩やお買い物してても急に歩かなくなり、だーだーと抱っこを要求します。いつもにもましてべったりです。。母が言うには私がお腹ばっかり気にするからだと。

肉うどんさんもぷよえさんもご主人側の不妊治療だったのですね。その気持ちは計り知れないものがあります。
私は私が原因です。ぷよえさんのご主人が2年もの間拒み続けたみたいに私もそのくらいは治療に踏み出せませんでした。

皆さんの判定は血液ですか?私は血液なんですが、E2値しか教えてもらえません。娘の時は420あって双子かも?だったのですが今回は190くらいでした。ダメだった時は10とか15とか。20を超えてると可能性が少しでもあって200くらいが規準だそうです。

今回の数字を教えてもらった時にカルテが見えたのですが、E2値の横に680ってあったのはhcgなのかな?ホルモン値が異常に高いから妊娠確実だって。
そうすると私のお腹の子も女の子なのかな?

ぷよえさん
私も産まれてすぐから母乳が出なくなる5ヶ月まで母乳にミルク足してました。そのせいか2ヶ月くらいから夜にまとめて寝るようになってずいぶんらくでした。
とても大きい子に育ってます!!
母乳だけで育ててる同じ日に産んだ人は、ずっと寝不足だったし、今は断乳で悩んでて、ずっと母乳が出なかったことを悩んで羨ましいと思ってた半面、ミルクだったおかげで牛乳に切替えるのも離乳食が進むのも順調だったのかな?とも思います。



[14] Re: 顕微で2人目陽性判定出血中 

 ぷよえ

2011/06/05 18:43

ぴろろんさん

おめでとうございます♪

良かったです^ー^)人(^ー^
ベビちゃんすくすく育つようお祈りしてます(*^_^*)

出血もおさまり子宮に出血もなくてホント一安心ですね。

私たち夫婦は主人の不妊で顕微になったけど、
妊娠中は私の子宮がポンコツで主人には迷惑かけました(^^ゞ
だからお互い様です

私が17週から切迫早産で安静生活して家事しなかったし、
出産の為さっさっと里帰りして、
結局1ヶ月半入院&分娩だったので医療費もすごかったです(^^ゞ

でも娘は主人にそっくりなので許してくれてるかな…

心拍確認を待つ日々ってドキドキですよね…
気持ちが落ちそうな時はここにカキコして下さいね(^-^)
私も育児の事など色々教えて欲しいです☆彡

今は授乳かな。周りは完母が多く…
皆さんもミルク足されたと聞き心強いです。
娘も大きくてお相撲さんみたいです(笑)


肉うどんさん

第二子、三子が一卵性だったんですかぁ。
私は娘を移植した時二つ戻してもらったのですが着床したのは一つ。

ただこれはうまくいったとしても二卵性ですね。

ただ、双子ちゃんは出産までリスク大きいんですよね…分娩できる病院も限られるみたいだし。

早い時期から切迫だったから、もし双子だったら生んであげれたか…。

肉うどんさんは今回の移植は凍結ですか?
私も皆さんのように二人目も!と思ってます。

ただ凍結胚はないので採卵からです。
今年35才で次の治療の時期ちょっと悩みます。

皆さんは一年半位あけてるのですか?
上の子とは2学年あく感じですか?


[15] Re: 顕微で2人目陽性判定出血中 

 肉うどん

2011/06/06 23:10

こんばんは!

昨日は、ちょっと遠くまでお出かけしたら、またまた出血してしまいました。
今日は止まっていましたが、夕方オリモノに血が混じってました。

不安な中で、明日6週1日の心拍確認を迎えます。

でも、昨日くらいから満腹でウッとなった時のような感じの気持ち悪さや下腹部のチクチクが少しあるように感じるので、これは無事な証拠だったらいいのですが。。

いや〜もう今回はダメなパターンは考えたくないです!
きっと明日、心拍見てきますね!

ぴろろんさん
タイノウ確認おめでとうございます。
良かったです!
ぴろろんさんは、普通の注射針でお尻に自己注射してるんですね〜!すごいですね。尊敬します。

娘ちゃんは、何だか妊娠を感じとってるようですね。息子も、ちょっと甘えやグスグスが増してるように感じます。

ぷよえさん
完母の人って結構いますよね。周りが完母ばかりで思う複雑な気持ちわかります!
私もそうでしたから。
でも、ぴろろんさんが言うようにミルクだと、良く寝てくれるしミルク離れもスムーズだし、周りの親や旦那にミルクをやってもらえて親や旦那も父性が芽生えるし預けられるし…良い事いっぱいですよ!(^^)
自信もってくださいね。

私は、今回、凍結胚でしたよ。2回目の採卵の凍結胚で息子を授かり、今回3回目の採卵で新鮮胚は流産。2個凍結胚ができたうちの1つを移植しました。

今回、無事に育ったら予定日が1月30日ですので、間に1学年開きです。息子が3年生の時1年生です。

明日は、義両親は忙しそうなので息子はいつも通り保育園に預けて1人で病院行ってきます。

[16] Re: 顕微で2人目陽性判定出血中 

 ぴろろん

2011/06/07 08:08

おはようございます。

肉うどんさん
今日は病院の日ですね。
6週で心拍の確認なんですね。うちは6週に胎芽、7か8週に心拍確認できれば卒業となります。(娘は8週での確認でした。)

心配でいっぱいかと思いますが、うちみたいに6週で確認しないところもあるので力を抜いて診察に行って来て下さいね。

お腹のべビちゃんの予定日、近いですね。私も順調なら2月2日なんです。

ぷよえさん
いつも応援してくれてありがとうございます。
娘さん、パパ似なんですね!何よりのパパ孝行ですよ。出産には人それぞれ、べビそれぞれで色々違ってくるからあまり気にしないで!!

家の娘もかなり大きいですよ。6ヶ月くらいには80サイズきてましたからね。今でもドスコイ級ですけど。。
3ヶ月くらいだと7kgぐらいあったと思いますよ。

肉うどんさんの言う通り、ミルクだと旦那や親たちもあげれるから、みんな幸せになるんですよ!
家は争いでしたよ。
お出かけや、夜中なんかは準備したりと一手間かかるけどほんと今だけだから。

完母の子たちに比べると栄養行き過ぎててどすこい級なのかと思ってたけど、完母でもどすこいな子はいるし、ぷくぷくでとっても赤ちゃんらしいと買い物行っても知らない人が可愛いと声をかけてくれます。

娘を出産後10ヶ月で1度移植しましたがダメでした。
この時は年齢もあるし、2学年差が良いと焦ってた感じでしたね。
今回は、残ってる凍結胚の更新が夏あたりだったのでそれまでにダメもとでお迎えに行こうと行きました。

2つあけるのは希望どうりです。早生まれなだけに期間は1歳過ぎから次の治療開始って感じですね。

ぷよえさんの歳で私は初採卵でしたよ。

[17] Re: 顕微で2人目陽性判定出血中 

 肉うどん

2011/06/08 02:09

こんばんは

いつも息子と早く寝て、この時間くらいにトイレで目覚めます。
妊娠して頻尿というかチョロチョロで夜中に2、3回はトイレに行きますよ。

今日、病院行ってきました。
無事に心拍が確認できましたよ!
まだ3ミリだそうです。

帰り道に自分へのご褒美にハンバーグとパイ包みスープを食べました。
満腹になり運転が眠くなったので途中車を止めて仮眠をとって帰ってきましたよ。

今日は、報告まで。
おやすみなさい。。

[18] Re: 顕微で2人目陽性判定出血中 

 肉うどん

2011/06/10 10:47

おはようございます

こちらは、どしゃぶりです。今日は仕事が休みで息子を保育園に送った後買い物して帰ってきました。

昨日、今日とまた出血しています。
こんなに出血が度々あって大丈夫かな〜心拍止まってないか心配です。
病院行こうかなとも思いましたが、行くだけで体に負担になりそうなのでできるだけ体を休めるようにします。
ぴろろんさん
予定日がとても近いですね!どちらが先に出てくるでしょうかね〜?(^^)

ぷよえさん
私もぴろろんさんと同じで第2子は、できれば2学年差(入学が重ならないように)がいいなと思って息子が1歳になったら治療始めました。
流産しましたが。。
半年たって治療して念願叶って陽性が出ました。

では、また来ま〜す。



[19] Re: 顕微で2人目陽性判定出血中 

 肉うどん

2011/06/10 15:09

続けてすみません。

あれから大量に出血し膣の方からチクンと刺す痛み、塊も2つトロンと出て、もうダメだと思いました。
不妊治療の病院は遠いので息子を産んだ産婦人科に電話して行き診てもらいました。

心拍と胎芽が確認でき無事は確認できましたが、、
先生は、「大丈夫とも大丈夫じゃないとも言えない。今は安静にするしかない。」と言われました。
帰りにもドバッと出血(生理2日目くらい)、レバーのような塊が1つ出ました。今も出血しています。

先生がおっしゃるには、血の塊の中に白やグレーっぽいのが混じってたら、それは赤ちゃんの組織だと思うと言われました。

仕事はしばらくお休みをもらう事にしました。

妊娠も1人ひとり第1子第2子様々なんですね。

今も出血していてトイレに行くのが恐いです。。

すみません、今日は暗い話題になってしまいました。

[20] Re: 顕微で2人目陽性判定出血中 

 ぴろろん

2011/06/12 00:20

こんばんは。
娘と寝てしまってこんな時間になってしまいました。

肉うどんさん、心拍確認できたのに不安な日々を過ごしてらっしゃいますね。
どうかお腹のべビちゃんが無事でありますように。。

そのわたしも昨日から少し出血があります。少し遠出をしたせいなのかもしれないと言い聞かせてるのですが。

今日は胎芽の確認の日でした。肉うどんさん同様、3ミリの赤ちゃんが確認でき、心拍も確認できました。この時期の大きさで心拍確認できたから順調ですねとは言っていただきましたが、出血の話をしたら少し様子を見ましょうと。。。。
そしてまた、帰宅すると生理1日目くらいの出血が。。。

私、娘の時のようなつわりとかの症状が全くなくて、本当にお腹にべビがいるのか?と思ってしまいます。

ぷよえさん、こんなに度々出血して大丈夫なんでしょうか?気にすればするほど、お腹も時々痛い気がしてしまいます。。

[21] Re: 顕微で2人目陽性判定出血中 

 ぷよえ

2011/06/13 05:25

お返事遅くなってしまってすみませんでした

実家の家業を手伝っていました。


ぴろろんさん

心拍も確認できてるのできっと大丈夫!
私も生理一日目位の出血は17週頃まで頻繁にありました。あと下っ腹の痛みや膣に差し込むような痛みも。毎日トイレに行くのが怖くてたまらなかったです

私は子宮がポンコツな分それに負けず強く育って!とずっと祈ってました。

そしたら、36週でお産になったけど娘は3280グラムとたくましく育ってくれてました。

きっと大丈夫!

出血や血の混じったおりものは赤ちゃんからママへ今は体を休めての合図かもしれないです


肉うどんさん

私はレバー状の出血23週の時ありました。

きっと今不安な気持ちで過ごされてますよね…

私もあまりに気が動転し、病院も遠く知り合いもなかったので救急車呼びました><

どうか出血が止まりますように!!

ベビちゃんママのお腹にしがみついて!

私は23週だったからかな?服薬と寝たきり生活を命じられました。
でもお腹の子も頑張ってくれてなんとかもちました。

どうかお腹の子が肉うどんさんを支えてくれますように。

[22] Re: 顕微で2人目陽性判定出血中 

 肉うどん

2011/06/14 17:10

こんにちは。

ぴろろんさん
心拍確認おめでとうございます!
元気に育ちますよう、陰ながら応援しています!娘ちゃんが優しいお姉ちゃんになりますように。

ぷよえさん
実家の家業がお忙しそうですね。小さい赤ちゃんを抱えながら良くお手伝いされていて素晴らしいなと思います。
これからも赤ちゃんとの日々を楽しく過ごしてくださいね!出血して不安な日々を経験談を交え話聞いて貰えて助かりましたよ。


私は、今日診察日でした。少しは予想していましたが、赤ちゃんの心拍が止まってしまっていました。明日、手術をする事になりました。

良い報告ができずにすみません。。

さすがに2回も流産が続き悲しいですが、今いる息子を大事にしたいと思います。またいつか心身落ち着いたら治療を再開したいと思います。

それまで、しばらくお休みしようかと思います。


ぴろろんさん
私は良い流れを作れませんでしたが、ぴろろんさんに良い流れを作って貰えたら嬉しいです。

そして、またいつか私も治療再開したらここに戻ってきたいです。

ぷよえさん、ぴろろんさん。すれ主の私がわがまま言ってごめんなさい。

[23] Re: 顕微で2人目陽性判定出血中 

 ぷよえ

2011/06/14 19:02

肉うどんさん

なんて言ったらよいのかわからないのですが…

心から残念です。
残念でなりません

今は沢山泣いて気持ちを吐き出してくださいね。

少しの間でもこちらでお話できて楽しかったです。

いつかまたお話しましょうね。
その日を楽しみにしてます

[24] Re: 顕微で2人目陽性判定出血中 

 ぴろろん

2011/06/15 21:33

肉うどんさん

ほんとになんて言ったらいいのか…。

心も身体もお辛い時に私の事まで気にかけていただき、申し訳ありません。

不安で不安で仕方ない時にこのトピを見つけて不謹慎ですが気持ちを分かち合い話せたことをすごく感謝しております。

ここではなく、ご近所だったらもっとお辛い気持ちを聞くぐらいさせてもらえるのに。

私もまだ出血が治まったわけではないので油断できないですが、また肉うどんさんとぷよえさんとお話できるのを待っています。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと