1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. ねーねさんへ partA

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

ねーねさんへ partA

 エィタン

2011/02/23 15:47

 こんにちは〜  

パートA作りましたよ〜
これからも親子共々宜しくお願いします。

なんだか曇ってきましたね〜 お布団干しといて良かった〜!!

とうとう、生理きちゃったんですね〜
私も7ヶ月くらいの時にきたんですけど、やっぱりなんか嫌ですね〜  私もなんか妊娠前より量が多くなった気がします。なんだか排卵してないような気もして。
まぁこないと治療も再開できなくて困るんですけど。 

妊娠の夢の話、笑ってくれました?
2人目欲しくなったのはチビが産まれてけっこうすぐでしたよ^^  
人一倍バカだからなんでもすぐ忘れるんです^^
でもほんと早く赤ちゃん欲しいです!!


職場にお菓子何でも持って行きましたよ〜
パウンドケーキ、ババロアみたいなやつとか、でもこのババロアみたいなやつは最高にぼろくそに言われました!「これ何?」「かまぼこみたい!」と・・・。味は良かったみたいで「またかまぼこ作ってきて〜」って。そんなことで凹む私ではないので構いませんが。


生活リズムちゃんと戻ったんですね!
良かったです!
うちもお昼寝長く寝ないですよ!
だからいい方法分かりません。ごめんなさい・・・
でもこの子はあまり寝ないタイプなのかな?って思ってそのままです。
1時間寝てくれたらいい方で、1時間半寝てくれたら大丈夫?しんどいんかな?って心配してしまいます^^
夜もまだ朝までグッスリとはいきませんがあまり起きなくなったので良かったです。
メリーはどうですか?
チビはメリーのぬいぐるみを目で追ったり、手でつかめるようになったらグイグイ引っ張ったりして遊んでました。

それと卒乳に成功しました!
2月の上旬から1回になり(その1回は入浴中の湯船の中です^^)断乳ではなく卒乳なのでとてもスムーズでした!!


返信=17件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ねーねさんへ partA 

 ねーね

2011/02/25 08:24

おはようございます!

いつの間にか100までいってたんですね!
気が付かなくてすみません(~_~;)
新しいスレを立ち上げてくれて、ありがとうございます!

こちらこそ、これからもよろしくお願いしま〜す(*^^)v


エィタンさんは、7ケ月頃に生理がきたんですか。
やっぱり母乳だと遅いんですね。羨ましいなぁ〜。

旦那に生理がきてショックだって言ったら、なんで?じゃあ、二人目作ろうか!って言われて。
ほんとに欲しいの?って言ったら、ごめん。要らないって言われました(笑)

エィタンさんは、娘さんが産まれて直ぐに、2人目が欲しくなったんですね。
2人目は、できやすいって言うし、次は自然妊娠できると良いですね!

私も、痛いとかは忘れたというか、そんなに気にならないんです。
ただ、今、1人でも四苦八苦してるので、もう1人…って想像したら、う〜んって、思ってしまうんですよね。
あとは、経済力かな?
まあ、もしも万が一できたら、その時は産みますが、まあ、できないでしょう(笑)


エィタンさんの娘さんも、あんまりお昼寝しないんですか。
そうですね。確かに個性ですね!
急に、全然お昼寝をしなくなったから、どこか悪いのか?と思ったけど、どう考えても元気そうなので、気にしないようにします(*^^)v

メリーは、うちも大好きです(*^_^*)
ぐいぐい引っ張ってるんですか!
うちは今は、届かないんだけど、届くようになるのかな?


卒乳、おめでとうございます(*^^)v
なかなか卒乳できなくて、苦労する人が多いらしいですね。
スムーズにできてよかったですね!

[2] Re: ねーねさんへ partA 

 エィタン

2011/02/28 16:04

 ねーねさん、こんにちは〜

今日は雨でどこにも行けないですね〜

前にも言いましたが27日で1歳を迎えることが出来ました!!
前日は私の家族達と、当日は義家族とで祝ってもらいました。
でも朝から忙しくしていたので1年を振り返ってなんだか感動・・・みたいなことは出来なかったです。
ほんと皆がお祝いしてくれたのでとっても嬉しかったです!!
一升餅も背負わして!私がいない時に試しに背負わした時は泣かずにハイハイしていたそうですが皆がいる時に背負った時は少し泣いてしまいました。

ケーキを作ったのですがなんかクマなんだかパンダなんだか分からない物になってしまいました。
でも初めてのデコケーキにしてはうまくいったほうでした!

彼女は最近、1人立っちを練習中なんですよ^^
でも言葉はまだまだで・・・
本当にしゃべってくれるんかな〜??って不安いっぱいなんです・・・
私たちが言っていることは多少理解できているんですが。

ねーねさんの娘さんももう少ししたらメリーに手が届き、グイグイ引っ張って遊ぶと思いますよ!


[3] Re: ねーねさんへ partA 

 ねーね

2011/03/01 22:24

こんばんは〜!

エィタンさん、娘さん1歳の誕生日、おめでとうございます(*^^)v
両方の家族にお祝いしてもらって、よかったですね!
でも、2日連続のお祝いは、ハードだったんじゃないですか?
エィタンさん、お疲れさまでした。

一升餅、予行練習の時は、泣かずにハイハイしてたのに、本番では少し泣いちゃったんですね。
でもそれも、また良い思い出かも知れませんね(^−^)
デコケーキ作ったんですか〜!凄いですね☆
娘さんも、喜んだでしょうね♪


今は一人立っちの練習中なんですね!
本格的に歩くようになったら、ますます目が離せなくなりますね(・.・;)

言葉って、ブーブーとか、まんまとか言ってる頃ですかね?
きっと話しだしたら、話さなくても良いって言うぐらい、お話しするようになるんでしょうね(^−^)
きっと、あっという間にお話しできるようになると思います。


うちは…あと数日で6ケ月だというのに、いまだに寝返りしないので心配になってきてます。
両親は、太りすぎで体が重いから、なかなかできないだけだと言っていますが…やっぱり気になります。

娘さん、何カ月頃に寝がえりしましたか?
うちは最近、ベットの柵や、色々な物を持って、寝がえりしようとはしているのですが、上手くできずに半泣きになったりしています。


ベッドのメリーには、まだ手が届いていないのですが、この間、ベビーカーに付けているメリーを引っ張っていてビックリしました。


そうそう!もう直ぐやっと離乳食を始めるので、また色々と教えてください(*^^)v

[4] Re: ねーねさんへ partA 

 エィタン

2011/03/02 17:00

 ねーねさん、こんにちは。
今日は寒かったですね〜 今頃になってお日様が出てくるなんて・・・


娘さん、メリーごと引っ張ってたんですか?
赤ちゃんってけっこう力強いからビックリしますよね!

たしかに、ビッグな赤ちゃんは寝返りとかするの遅い子もいると聞きます。
寝返りをしないまま成長する子もいるみたいなのであまり気にしないでいいと思いますよ。
でも、ねーねさんの娘さんは練習しているようなのでもうしているかもしれませんが手助けしてあげるといいですよ^^
チビは5ヶ月で寝返りしましたが4ヶ月くらいから半分だけ出来て上手にできるまで1カ月かかってますから^^


離乳食始めるんですね!
私、けっこう適当だったので・・・
私で良ければ・・・



[5] Re: ねーねさんへ partA 

 ねーね

2011/03/04 11:07

おはようございます(*^_^*)

今朝は凄く寒かったけど、今は晴れてますね。
でも天気予報では、曇りのち雪だった気が。
ほんとに雪、降るのかなぁ?


エィタンさんの娘さんは、5か月で寝返りしたんですか。
うちは…今もまだ練習中みたいです(*_*;
かれこれ、一か月以上、練習してる気がするんだけど(笑)
そうですね。手助けしながら、気長に様子をみます(*^^)v


所で、身長・体重って、一か月に一度ぐらいは測りに行ってますか?

うちは、身長を測ったのは一か月健診と4か月健診の時だけで(汗)
一か月に一度ぐらいは、測りに行った方が良いのかな?って思うんだけど、実は怖くて、まだ一人で娘を車に乗せた事がなくって(^^ゞ
エィタンさんは、どうしてますか?


離乳食の事なのですが、何を参考にして始めましたか?
何をどうしたら良いか、よく分からなくて(^^ゞ

[6] Re: ねーねさんへ partA 

 エィタン

2011/03/04 12:00

ねーねさん、こんにちは〜

えっ?今日、雪降るんですか?
お天気いいのに〜  でも気温は低いですよね・・・

身長、体重ですか?体重は気にしていたので家で計ってました。私とチビの合わせた体重と、私だけの体重で差し引く方法です。
今はそんなに気にならなくなりましたが。
細かい数字はでませんが簡単なので!
身長のことはあまり気にしなかったので検診の時や病気で病院に行った時に看護士さんに頼んで計ってもらってました!
チビはあまり背が高くないんです。
両家共、あまり高くないので低いかも・・・
私は背高いんですけどね〜  っといっても167cmです。でも一番高いんです!
小さい時は高いの嫌だったんですけど、大人になってからは良かったなって思ってます。
裾上げしなくてもいいし〜 
でもデカイ!!と言われるのはムカつきます!!

たしかに、2人きりで車乗るの怖いですよね〜
私もいつ泣かれるのかビクビクしながら運転してました!
泣きだしたら焦っちゃいますよね〜
泣き方が酷くなっていたらどこかに車を止めてあやしてましたよ。
今はお菓子やらお茶を与えたら泣きやんでくれるので楽になりました。勝手に寝てくれることも多くなりました。
慣れもあるかな?


離乳食は本見たり、母や姉からのアドバイスですね。
たまごクラブとかべビモとか離乳食の特集とかありますよ!
私、初めは重湯お匙1杯で!といわれますが、何杯もあげちゃったりしてました!
ほんと適当でした。


[7] Re: ねーねさんへ partA 

 ねーね

2011/03/09 09:01

おはようございます!
今日も、良い天気ですね(*^_^*)

旦那が、先週から風邪を引いていて、隣でゲホゲホ咳をするので、私も今朝は少し喉が痛くて…風邪引いたかな?と思っていたけど、大丈夫みたいです。
でも、気をつけなくちゃ!

所で、先日のヒブと肺炎球菌で亡くなったというニュースには、ビックリしました!
実はあのニュースの前日に、ヒブ、肺炎球菌、三種混合の3本を同時接種してたので心配で心配で(涙)

ネットで色々調べたりしましたが、余りに情報がないので、余計に心配になってきて、日に何回も体温を測って様子を見ていました。
あんなニュースがあると、病気の予防をする為の注射も、怖くなりますね(汗)


エィタンさん、167cmって背が高いんですね〜!
私は163ですが、私の年齢なら高い方だと思います。
旦那も背が高いので、娘は小さいわけないと思ってたので、そういや身長なんて気にしたことなかったです(^^ゞ
うちって、どうなんだろう?
身長が高いとか低いとかってのが分からないんだけど、どうやって調べたんですか?

私も昔は、背の低い子に憧れました。
最近は、背が高い子が多いので、よかったって、思いますけどね。
すそ上げ不要なんて、羨ましいなぁ〜!


チャイルドシートですが、どこに付けてますか?
うちのは、今の月齢では、後部座席で後ろ向きに付けるので、運転してると、全く顔が見えないんです(汗)

子供の様子を見るミラーって、売ってるじゃないですか。
ああいうのって、付けてますか?


先日から、離乳食をスタートしました(*^^)v
初日の1口目は、『うん?』って変な顔したんですが、美味しかったのか、2口目からは口を開けて待っていて、なくなったら泣きました(笑)
お茶も初めて飲ませたら、美味しかったのか、ごくごく飲んでいたし。

で、昨日が2日目だったのすが、同じ10倍粥を食べさせたら、口を開けて欲しがるんだけど、いざ食べさせると、違うって感じで泣いていたんです(汗)

一生懸命、米粒を潰したしたもりが、よく見ると粒があって(^^ゞ
だからなのかな?とは、思ったんだけど。

エィタンさんは、暫く同じものを食べさせてましたか?
それと、お粥やその他のものって、冷凍していましたか?

[8] Re: ねーねさんへ partA 

 エィタン

2011/03/10 11:18

ねーねさん、おはようございます!

昨日はとっても風が強かったですね〜 でも気温は低くなかったので散歩行ってきました!

ご主人はお風邪大丈夫ですか?
ご主人も心配ですが、娘さんにはうつってないですか?
そっちの方が心配になってしまいますが・・・


背が高い、低いというのは単に母子手帳の体重、身長のグラフのやつで線が下の方を走っていて低そうだなって思っているくらいです。
ご主人は背が高いんですね〜
うちはチビデブなんですぅ・・・
私より少し低いくらいです。
まぁお互い気にしてないので私は高いヒール、バシバシ履いてます!


ほんと、ワクチンでの死亡のニュースはビックリしましたね!!
ポリオとかにも色々後遺症など出るケースもたまにですがやはりあるのでヒブや肺炎球菌にも無いとは言えないですよね・・・
でも接種しないのも怖いし・・・

ワクチンのロットbェ公表されているようですが見ましたか?
何が良くなかったのか早くわかるといいですね。


チャイルドシート、うちは左後部座席です。
様子がわからないですよね〜 だからミラー買ったんですけど見えることは見えるんですけどいまいち大活躍!!したってこともなく・・・
メーカーにもよると思いますが、私が使っているのは8kg〜から前向きで使用可能で8kg待たずに前向きで使いました!
腰がある程度しっかりすれば大丈夫だと思います。

離乳食デビューしたんですね〜
触感が違うのでビックリしたのかも知れませんね〜

バナナと粉ミルク(溶かしているやつ)をミキサーにかけたやつとか果汁とかみそ汁の上澄みとかあげてました。いちいち作るのが面倒なやつは冷凍してましたよ!ってほとんど冷凍してました^^
今でも冷凍のはあります!
今はほとんど私たちと同じものなのでいいんですが朝とか時間が無い時便利なので。







[9] Re: ねーねさんへ partA 

 エィタン

2011/03/24 11:19

ねーねさんへ。

何かあったのでしょうか?
大丈夫ですか?





[10] Re: ねーねさんへ partA 

 ねーね

2011/03/25 00:27

エィタンさん、こんばんは〜!

すっかりご無沙汰してしまって、すみません(・_・;)
心配してくださって、ありがとうございます!

なんか最近、娘に手がかかるようになって(・_・;)
少しでも一人にしたら、ず〜っと泣き続けて声がかすれてもまだ泣き続けてるし(疲)
しかも昼寝も殆どしないし、夜も寝たと思ったら直ぐ起きたり…。

そんな感じなので、唯一自分の時間だった夜、娘を寝かしつけてたら自分も寝てしまってました(^^ゞ
旦那の手助けがあったら助かるんだけど、更に仕事が忙しくなってしまって、毎晩、帰りは遅いし休日はないしで、手伝ってくれるどころか、母子家庭状態です(笑)

あ〜っ。帰ってきたみたいなので。
今日は自分の事ばかりでスミマセン!

[11] Re: ねーねさんへ partA 

 エィタン

2011/03/25 11:14

ねーねさんへ。

お元気で良かったです。
地震の前の日だったので何か関係してているのと思ってしまいました。

娘さん、夜泣きが始まったのですか?
ねーねさんのお身体は大丈夫ですか?
これからもっと手がかかるようになってくるので1人では大変ですよね・・・
私も旦那が忙しくて・・・母子家庭状態、ありました。
今でも多々ありますが。
けっこう辛くなりますよね〜
でも私の場合、いない時の方が生活も規則正しくできて色々とスムーズなんですよね^^
旦那がいたらスムーズに事が運ばない感じで2人の方がいい!って思ってしまいます。


離乳食はどうですか?
また時間がある時にお話聞かせてくださいね!!

[12] Re: ねーねさんへ partA 

 エィタン

2011/04/14 22:40

 ねーねさん、こんばんわ〜

お久しぶりです。
娘さんはどうですか?

今日、チビと三輪車で散歩をしていたらチビが三輪車から落ちてしまい頭を打ってしまいました・・・
すぐに泣いて、その後も吐いたりと特に変わったことはなかったので大丈夫みたいですがもう心配で心配で・・・

やっぱり頭は大事ですからね・・・
最近やっと、5,6歩あるけるようになってまた心配が増えました。  とはいってもまだまだバンビのような状態です。
言葉もまだまだでほんとのんびりちゃんです。誰に似たのか?旦那も私もどちらかというとせっかちの方なので!


ねーねさんも時間がある時、またお返事下さいね〜☆


[13] Re: ねーねさんへ partA 

 ヒモノ 

2011/04/24 01:47

エィタンさん、 ねーねさん、お久しぶりです。

お久しぶり過ぎですが覚えてますか??

エィタンさんのおチビちゃん大丈夫でしたか?

うちもしょっちゅうすごい勢いでコケて後頭部強打したりします。
最初はすごく心配したけど、今では「バッターンッ!!」と どこからか聞こえても「またこけてるわ・・・。」
という感じになってきました。

うちも言葉はまだまだです。
「ばぁば」「かーたん」「とーたん」「わんわん」
くらいで、大体はいつも訳のわからない事をブツブツと
つぶやいています。
最近は感情がすごく表情に表れるので見てて面白いです。
特に気に入らない事があった時の顔のコワいことコワいこと・・・。

1歳くらいまでは泣いている理由もさっぱりわからなかったり、離乳食もかなり手こずったりで子育てを正直楽しめなかったけど、最近は楽しいなーと思えるようになってきました。
1歳が1番かわいい時だってよく聞くけど、確かにかわいいですよね(#^.^#)

ではでは、突然現れてすみません!!
また参加させてください<m(__)m>

[14] Re: ねーねさんへ partA 

 ねーね

2011/04/29 00:36

こんばんは〜!


エィタンさん、すっかりご無沙汰してしまって、ごめんなさい(^^ゞ
お返事凄く遅くなりましたが、娘さん三輪車から落ちたって、大丈夫でしたか?
エィタンさんが、心配するの、よく分かります。

この間うちの娘は、私が目を離したすきに大人用のベットから落ちて…もの凄い音と共に、大泣きしだしたので慌てて見に行ったら、ティッシュも食べてました(-_-;)

慌てて口の中を見たら、ティッシュのかけらはないし、体を触っても痛がらなかったので、大丈夫だろうとは思ったけど、その日一日、心配でたまりませんでした。


娘さん、歩くようになってきたんですね(*^_^*)
赤ちゃんの歩き方って、フラフラしていて、こけそうだから、見ている方としたら、冷や冷やしますよね(・_・;)
でも案外、こけないし。

うちは、寝返りするようになっただけで、ベットから落ちたりとか怖いのに、歩くようになったら、どうなるんだろう?(・_・;)


ヒモノさん、お久しぶりです(*^_^*)元気だったようで、よかったです。

うちはまさに今、手こずってる真っ最中です(^^ゞ
離乳食は中期になって、初期より若干、楽な気はするけど、それでも離乳食を食べるのに1時間はかかるので、夕方が結構忙しいです。

[15] Re: ねーねさんへ partA 

 エィタン

2011/05/09 23:04

 こんばんわ〜☆

ねーねさん、こちらこそご無沙汰になってしまいました・・・
チビがG.W前に嘔吐下痢(ロタ)になり、そして旦那がもらって親子でピーピー族だったんです・・・(私は健康です!)
今年の嘔吐下痢は下の方がかなり酷いみたいですね〜
ホント大変でした、いや、一番大変だったのはチビですけど・・・
可哀そうでしたよ。
っで、G.W最終日、昨日やっと皆で動けて、高知のアンパンマンミュージアムに行ってきたんです。
でも、面白くなくて・・・
なんやこれ!!!!って感じでした。
「面白くないよ」とは聞いてたんですが、ホントに面白くなかったです。でもチビはアンパンマンに会えて楽しそうだったので^^ それだけが救いかな??

ねーねさん、赤ちゃんは何でも口にするので目が離せないですよね〜
うちも紙を何回か食べたことあるんですが、紙ならそう心配することないですよ。ちゃんと便に出るので!
他は良くないですが・・・

やっと10歩以上歩けるようになって・・・ ってまだまだ危なっかしいですが暇があれば手を繋いで歩く練習してます。自分の子供と歩けるってほんと嬉しいです。でもチビの歩く姿を見て母と「アダモちゃんが歩きよるみたい!」と笑ってました^^

ご飯食べさせるの時間かかりますよね〜 うちもそうです。今は30分もかからないですが。
知っていたらごめんなさい。
だらだら食いは虫歯になる原因なので「もうこれ以上食べんな」とか「遊び食い」とかしだすと切り上げた方がいいですよ!


ヒモノさ〜ん!!
ご無沙汰してました!!
忘れてなんかいませんよ〜!!
忘れるわけないじゃないですか〜!!

うちのチビは元気ですよ〜、ねーねさんにもお話しした通り、ロタに罹りましたけど。
ヒモノさんのお子さんはもう何歳何カ月になられたんですか?
うちは言葉なんてまだまだで・・・
アンパンマンはまだ「マン」、私を呼ぶ時は「マ〜!」、何かしてほしい時とかはそれを指さして「あっ、あっ」やし・・・
宇宙語は四六時中話してるんですが、1歳6カ月検診まで話さなかったらどうしよう・・・って考えてしまいます。
私たちの言葉を理解していればまだ焦らなくて大丈夫なんですかね?
でも最近、ジェスチャーで「違う違う」を覚えて(手を違うと振る)、そのしぐさがとっても可愛くて^^
ほんと、いろんな顔を見せてくれて楽しいですね^^



そういえば、私事なんですが、1か月前に私の姉が無事赤ちゃんを出産しました。なんと分娩時間・・・55時間でした!
姉はもちろんのこと、付き添っていた母もかなり疲れてました。
でも母子ともに無事でほんと良かったです!



[16] Re: ねーねさんへ partA 

 ねーね

2011/07/01 07:52

すっかりご無沙汰してしまいましたが、お元気ですか?

私はというと、先日、児童館デビューをしました!
とは言っても、まだ数回しか行ってないんですけどね(~_~;)

[17] Re: ねーねさんへ partA 

 ねーね

2011/07/01 08:03

すみません。途中で投稿してしまいました(−−〆)
知らない人ばかりだから、泣くかなぁ?と思ったら、あっと言う間に慣れて、楽しそうに遊んでました。
子供って、ほんと順応せいがあるんだなぁ…と、羨ましくなりました。


エィタンさん、お姉さん出産おめでとうございます☆
ほんと、よかったですね(*^^)v


ヒモノさん、書き込み削除しちゃったんですね。
児童館の事、お返事しようと思いながら、なかなかできず…気にして削除しちゃったのかな?ごめんなさい。

初めて行った日に、そういう事があるとヘコミますよね。分かります。
私もそういう事があると、次回から行くの勇気がいるかも…。
出産してから、色々な親がいるんだなぁ…と、私も思う事が多々あります…。

その後どうですか?またお話し聞かせてくださいね(*^^)v

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと