1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. あるぱかさん&優の交流部屋

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

あるぱかさん&優の交流部屋

 優

2010/12/28 16:22

あるぱかさん☆


もう少しでトピ埋まるからトピ名決まってからでいいかな〜とのんびり構えていたら、多分どなたかがルール違反連絡をしたみたいで、数件分のコメント削除されていたのでこちらに立て直しました!
私とあるぱかさんしか見ていないと思ってしまっていたのでちょっと配慮が足りなかったみたいです・・・(反省)

慌てて立てたので微妙な名前になってしまいましたが・・・(汗)
こちらでもよろしくお願い致します(*^_^*)

返信=39件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: あるぱかさん&優の交流部屋 

 あるぱか

2010/12/28 20:48

優さん♪♪♪

昨日の夜の優さんの書き込みは拝見したのですが、今日になっていくつかのコメントが削除されていましたね。
こちらなら、大丈夫ですね!!
トピたててくださりありがとうございます。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

優さん、胎嚢確認おめでとうございます☆☆
本当に良かったですね(涙
私もとっても嬉しいです。
くれぐれも無理をしないように、おなかの赤ちゃんと大切に大切に過ごしてください。

明日から主人も年末年始の休みなので、ここへ来れるかわかりませんが、時間があるときに覗きにきます☆

気持ちはどうなのでしょうか・・・
今は低温期のはずなのに、今日はなぜだか高くなったりして・・・精神的なものなのでしょうか。
今周期はゆっくり休むと決めているのですが、なんだか気持ちが落ち着かないというか・・・
ごめんなさい。
優さんはとってもハッピイなのにこんな後ろ向きな私で申し訳ないです。
なんとかして気持ちを前向きに過ごしたいです!!

[2] Re: あるぱかさん&優の交流部屋 

 優

2011/01/05 15:31

あるぱかさん☆


あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します(^○^)

久々の書き込みになってしまってすみません(汗)
お正月はどんな感じで過ごされましたか??
私は実家に家族が集まり賑やかなお正月でした。

体調はいかがですか?
私はひどい眠気とつわりが始まり最近は寝てばっかりです。
来週の検診で心拍確認が出来るまではまだ不安な日々が続きますが・・・。

今夜は友人と会ってきます。
まだ報告は出来ないしあまり体調悪いところも見せられないので早めに帰ってきます。
少しでも気分転換になるといいな〜(*^_^*)

[3] Re: あるぱかさん&優の交流部屋 

 あるぱか

2011/01/07 12:00

優さん♪♪♪

あけましておめでとうございます☆
こちらこそ今年もよろしくお願い致します


優さん、つわりが始まっているのですね!!
胃腸とかが弱い優さんにとっては、つわりはとても辛いものに感じますが、いかがですか??
食べられないとか食べて気持ち悪くなるつわりと、空腹になると気持ち悪くなるつわりがあるそうですが、優さんはどんな感じですか???
眠気もあるのですね。
今はご実家ですか??
ご実家ならお母様に甘えることができますが、ご自宅だと家事はやらないといけないので、辛いですね。
くれぐれも無理をなさらないように過ごしてくださいね。

来週、心拍の確認なのですね。
きっとしっかり力強い心拍の赤ちゃんが確認できますよ!!不安になる気持ちもわかりますが、あまり心配しすぎてもよくないので、気持ちを大きくもってくださいね。

お友達とは楽しく過ごせましたか??
ご実家ではたっぷりご両親に甘えてのんびり過ごせましたか???

私の年末年始は・・・
年末は掃除とオセチ作りに追われてました。
元旦は、主人の実家でこの間結婚した義弟夫婦が来て賑やかに過ごしました。
新しいお嫁さんが来るために、家がきれいになっていました(汗
私が行くとわかっていても掃除なんてしてくれないのに・・・と心の中で怒っていました。

2日は私の実家へ行って・・・となんだかバタバタしてお正月があっというまに終わってしまいのんびりとはいきませんでした。

精神的なことなのかわかりませんが、周期20日で今日生理になってしまいました。
特にタイミングをとっていたわけではないので、生理がくることはわかっていたのですが、こんなにも早くやってくるとは・・・(悲
体温もガタガタだったので、ホルモンのバランスもめちゃめちゃだったのだと思います。
これから病院に連絡して次の診察の予約をとります。
できるだけ気持ちを前向きに今周期も頑張れるといいのですが・・・
なんだか早くも体外受精を覚悟しておかなければいけないような感じです。

明日からまた3連休です。
初詣に行って気持ちを新たに頑張りたいと思います。

[4] Re: あるぱかさん&優の交流部屋 

 優

2011/01/12 01:03

あるぱかさん☆


三連休は初詣行かれましたか?
私は元旦に主人と両親の四人で行ってきました。


お義母さん・・・(苦笑)
義弟さんのお嫁さんにいいとこ見せたかったんでしょうかね?
きっとすぐボロが出るとは思いますが・・・(すみません(汗))
でもいざとなったらやれるんならいつもやってよ!!って思いますよね。
・・・ウチの義母はないだろうな〜(笑)


私はまだ実家でのんびりさせてもらってます。
分娩の予約等があるので、今月末まで実家にいることにしました。

吐くほどではないのですが、毎日ずーっと乗り物酔い状態で・・・。
せっかく実家にいるのに何の手助けも出来ず逆に面倒をかけてる自分に嫌気がさしたり、いつまでこの気持ち悪さが続くんだろうって暗い気持ちになったり・・・何か色んな事が急に不安になる時があって(泣)

待ち望んだ妊娠なんだからもっと前向きにならなきゃいけないですよね!
私がこんなんじゃあるぱかさんも不安にさせちゃうだけだし(反省)


今日は病院でした。
心拍はまだ確認できませんでしたが、赤ちゃんは順調に大きくなっていたのでホッとしました。


あるぱかさんはずいぶん早く生理が来てしまったのですね。
ある程度覚悟はしててもあまりに早いとショックですよね。
早くホルモンバランスが落ち着きますように・・・。


ところで。
ちょっと愚痴?を聞いてもらっていいですか?

私が7年ほど前に辞めた会社で一緒に働いていた同じ年の女の子の事なのですが・・・。
在職中は表面上では仲よくしてたものの、お互いがお互いを大嫌いでした。
外見も中身も正反対で、私は彼女の陰口ばかり叩く裏表のある性格が生理的に受け付けなく、彼女は私のずけずけものを言うところや世渡り上手なところが嫌いだったようです。

私は当時プライベートでも最悪な時期で、一度すべてをリセットして新しく始めようと思い会社を辞めることにしました。
辞めると彼女に伝えた時、彼女は「辞めないでください!!」と泣いて止めてきました。
彼女は私が彼女を嫌いなことは知りませんでしたが、私は彼女が私のあることないことを言いふらして回ってることを知っていましたので正直すっごく気持ち悪かったです(笑)
うわっ泣いてるこの女(爆)と・・・・。

で、問題はここからなんですが。
なぜかは分からないのですが、忘れた頃にメールしてくるんです。
今更私も話すことがないのでとても困ります。

実は今日もメールが来たんです。
何故私に?というような内容で。
友達も少ないようなので寂しいのかもしれませんが、なぜ大嫌いな相手にメールしてくるんでしょうね?
私には理解できません。

私、基本的に嫌いな人っていないんです。
ちょっと苦手な所あるな〜と思っても、いい所だってあるじゃないですか。
でも彼女に関しては大きな声で言いきれます。
大嫌いだと!!!!

私の人生で彼女に出会ったことはある意味いい勉強でした。
でももう関わらないでほしいです・・・。


脈絡もない悪口ですみません。
しかも新年早々。


さて、遅くなってしまったので寝ます。
おやすみなさ〜い(^o^)丿

[5] Re: あるぱかさん&優の交流部屋 

 あるぱか

2011/01/12 12:15

優さん♪♪♪


優さんは元旦にお参りに行かれたのですね。

お正月はご主人もご実家に行かれて一緒だったのですね。

私は3連休に行こうかと思っていたのですが、なんだか予定が入ってしまい行けなかったので、近いうちにいければいいなぁと思っています。
そのときは、優さんの安産もお願いしてきますね☆
今年は後厄なので厄払いもしないとなのですが、厄払いは節分過ぎてからの方が良いと聞いたので、2月に厄払いに行ってきます。

土曜はまたアウトレットに行って買い物してきました。

日曜は義両親が翌日私の誕生日だったので食事に誘ってくれました。焼肉をたーくさん食べてきました。

月曜は誕生日でした。主人が私の好きなところに連れて行ってくれると言ってくれたので、箱根日帰り温泉に行ってきました。
温泉に入ってご飯を食べて、ごろごろ昼寝をして、また温泉に入って、一日のんびりさせてもらいました。
幸せな誕生日でした。


優さんのおっしゃる通り、義母のきたないところはすぐにボロがでると思いますよ。
ただ、私たちの様に家が近くないのと、義弟はほとんど実家には帰らない人なので、両親との接し方も私たちみたいに頻繁に会わないで済むと思います。
お嫁さんが羨ましく思いますが、そのお嫁さんとは性格も似ていて話が合いそうなので、これから仲良くして愚痴を聞いてもらいたいと思ってます。


優さんは今月末までご実家にいられるのですね☆
では、里帰り出産ということですね☆
つわり・・・辛そうですね(悲
優さんのお気持ちはお母様には伝わっていますよ。
お母様もおばあちゃまのこともあるので大変だとは思いますが、優さんには甘えてもらったほうが嬉しいはずです。実の母ですから、何も遠慮せずに甘えたらいいのですよ。
あまり気にしているとお腹の赤ちゃんにも悪影響ですので、ゆったりとした気持ちでいてください。
何かあれば私はいつでも聞きますので、ここでスッキリできればなんでも話してくださいね。

こうして優さんと仲良くさせていただくうちに、メールなので連絡がとれればいいのに・・・と最近思います。
叶わぬ夢かもしれませんが、いつか会ってお話できたら素敵だなぁと思っています。


赤ちゃんは順調でよかったですね☆☆
大きくなっていたのですね。
いとおしいですね♪♪


私も昨日病院でした。
今周期もクロミッドと必要であれば注射をして来週に人工授精の予定です。
今回で2度目なのですが、3回目で妊娠できなければやはり体外授精を勧められました。
体外授精になると費用もかなりかかるし、通院も増えるようなので今よりもっと精神的にも辛くなるんだろうな・・・とか考えてます。
でも考えても仕方がないので、今は目の前のことを考えて体調を崩さないようにしたいと思います。


優さんの前の同僚の方・・・・
なんだか変な方ですね。
優さんのことを嫌いなのか好きなのか良くわからないです。
嫌いなら連絡をするようなことはしないと思うのですがね。
優さんが大嫌いなら、返事をしなくてもいいと思いますよ。
そんな人と関わっていたら、精神的にもおかしくなってしまいそうです。
私なら無視しちゃいますね。

自分へ悪影響だと感じた人とは関わらないほうがいいですよ!!!
優さんは今大事な時なのですから、そんな人のことを考えずにご自分と赤ちゃんのことを考えて過ごしてください。


[6] Re: あるぱかさん&優の交流部屋 

 優

2011/01/13 00:24

あるぱかさん☆


昨日は変な人の愚痴をこぼしてしまってすみませんでした。
やっぱり無視するに限りますね!


あるぱかさんお誕生日だったんですか!!
おめでとうございます♪
素敵なお誕生日を過ごされたようで羨ましい限りです(*^_^*)
温泉でほっこりリラックスなんて羨ましすぎる〜!!
箱根行きた〜い!!
 
関東はちょっと足を延ばせばいろんな場所に行けていいですよね。
私は今でこそ東海地区にいて色々近場にありますが、元々東北だと一つの県がそれぞれ無駄に大きいからどこに行くにも結構大変で・・・。
まあ飛行機乗っちゃえば東京なんてすぐだし、年に数回は東京行ってたんですが、大体買い物して夜は飲んで終わっちゃうていう感じで(笑)

アウトレット行かれたんですね、いいな〜。
暖かくなってつわりが治まったら私も連れてってもらおう☆
今はどうせ体型も変わるし・・・と思うとなんか買い物する意欲も無くなっちゃってるんですが・・・。
ダメですね!妊婦だってオシャレしないと!


厄払い、懐かしいです(笑)
実は私の厄払いはとんだいわくつきで・・・。

仲良しの友達8人で一緒に行く約束をしていたので、事前に予約入れてたんです。
二月の末だったんで結構雪が降ってる中行ったんですが、神社行ったら「は?今日ですか?」と言われビックリ!!
私が仮予約した後、友人が本予約をしていたので絶対間違いはなかったんです。
さすがにイラっときて日を改めて別の日に他の神社に行こうかと相談していたら、急遽準備をしてくれたようでそのまま厄払いをしたのですが。
次にすぐ結婚式が入ってるから急いでください!!と急かされ、なんだか手抜きなやっつけお祓いをされ・・・。
多分全然祓われてなかったと思います(苦笑)
今となってはいい思い出ですが。


ホント私ときたら・・・不妊でもグズグズ言い、妊娠してもグズグズ言い・・・とんだネガティブ野郎ですみません(泣)
でもあるぱかさんに話を聞いていただいて少し前向きになれました。
ありがとうございます☆
私もいつかあるぱかさんとお会いできたら素敵だなぁと思ってました!
実際の私は口が悪くてオッサンくさくてがっかりされるかもしれませんが・・・(笑)

普段は『明るくて前向きなしっかりしている私』を演じているような所があるので、ごく少数の友人以外は私のネガティブな部分って知らないんですよね。
あるぱかさんには素直に弱い部分をさらけ出せるのですごく心の支えにさせてもらっています。
ホント感謝してもし足りないくらいです。


来週人工授精なんですね。
今周期こそ成功するように微力ながら祈っています。
体外受精についてはその時になってからうんと考えればいいと思います。
今はまず目の前の人工授精に全力を尽くしてください!!
でも万が一の時は一度転院して気分を変えてみるのも手かもしれませんよ。
私もそれは考えながら治療してました。
けどまずは今周期ですね!
いい卵よ育て〜育て〜!!



[7] Re: あるぱかさん&優の交流部屋 

 あるぱか

2011/01/14 15:15

優さん♪♪♪


箱根は車で1時間以内で行ける場所なので、たまに日帰りで行きますよ。
ネットで調べたら一日100人限定の日帰り温泉施設があるようなので、今度行ってみたいと思います♪

 
うちは関東ですが、周りは山ばかりの盆地なのですよ。
都会は便利でいいですが、私には合わないようで田舎のほうが落ち着きます。

優さんは年に何回か東北から東京へ飛行機で行っていたのですね☆
買い物するには東京は本当に便利ですよね。
あたたくなってつわりが落ち着かれたら優さんもアウトレット行けたらいいですね☆
次回行かれるときは赤ちゃんグッズたくさん買えますね☆いいなぁ〜

優さんの厄払いの時は散々でしたね(汗
神聖な神社でそんなことがあっていいのか!!
って思います。
急いでください!!って・・・ありえないです。
その神社へは2度と行きたくないですね。

ネガティブでも、一人で溜め込まなきゃいいと思います。
こんな私でよければここでたくさん吐き出してくださいね。
私も優さんにいつも支えてもらっていますから☆

今日は病院で卵胞チェックでした。
なんだか体温では早くも高温期??な感じで昨日から落ち込んでいたのですが、
今日先生に診てもらったら、タマゴちゃんすくすく育っていてまだ排卵前だったのでほっとしました。
予定通り、来週の月曜に2回目の人工授精です。
体調だけは気をつけて過ごしたいです。
私もこうして優さんに聞いてもらって、すごく嬉しいです。

優さんはつわりが大変そうですが、ご飯は食べられていますか??

[8] Re: あるぱかさん&優の交流部屋 

 優

2011/01/17 23:33

あるぱかさん☆


今日は病院の日でしたよね?
体調はどうでしたか??
今回はいい結果が出ますように・・・(祈)


私も田舎の方が落ち着きます。
ちょっとの間東京で暮らしていたのですが、すぐに慣れはしたもののな〜んか物足りなくて・・・。
それが何かすぐ分からなかったのですが、里帰りした時に空港から自宅に向かう車の中で「空が広い・・・。あ、これか!」と気付きました。
大人になってからはそれぞれの好みもあると思いますが、子供のうちは田舎で暮らす方が楽しいと思うんですよね。
広〜い空の下で泥んこになって駆け回るくらいのわんぱくな子になってくれるといいな♪
なので子育ては絶対田舎希望!!でした。
主人の実家も田舎でよかった〜(*^_^*)

箱根まで1時間以内なんて羨ましい♪
ちょっと疲れが溜まったら、ドライブがてら日帰りで行けちゃいますもんね。


つわりは少しひどくなってきたように思います。
つわりが始まって2週間くらい経ちますが、2キロ痩せました。
でもそこそこ食事もとれてるしまだ楽な方かと。
まぁ近年体重増加に悩まされてたので標準体重に戻ってきたって感じです(笑)

早くつわりが治まって美味しいものが食べた〜い!!

[9] Re: あるぱかさん&優の交流部屋 

 あるぱか

2011/01/18 12:01

優さん♪♪♪

昨日は病院で人工授精でした。
月曜の朝から主人に頑張ってもらい、主人のを大切に胸のなかで温めながら2時間かけて病院に着きました。
まず主人のを先生に預けて濃縮してもらい1時間くらい待ちました。主人のは今回も優秀だったようなので主人に感謝です。
いつもの診察台でまずエコーで卵胞を確認したら排卵直前とのことで安心しました。
前回は痛みはほとんどなかったのですが、今回は漏れないように子宮をつまんだようで、かなり痛かったです。
出血するかも・・・といわれたのですが、出血はなかったのでもう大丈夫だと思います。
排卵直前だったので、hcg注射を打って終わりました。注射も痛かったです(涙
今回は2度痛かったので、少し辛かったです。
でも、タイミングはバッチリだったので安心して帰りました。
どうか神様・・・宜しくお願いします(祈


優さんも田舎暮らし派なんですね!!
優さんは空の広さの違いに気づかれたのですね☆
確かに、東京ではビルばかりで空を眺めることはあまりしないですものね。
私は周りに山がないと落ち着かないです。
今住んでいるところは産まれたときから住み慣れた街なのでもちろん山が見えて心が落ち着きます。
私も優さんと同じで子育てには絶対に田舎がいいと思っていました。


優さん、つわり大丈夫ですか???
2キロも痩せちゃったのですね。
少しでも食事がとれるようなら心配はいらないのかしら??
ご自分のペースで好きなものを少しずつ食べられるといいですね。
つわりはとても辛いと思いますが、赤ちゃんが元気に育っている証拠でもありますので、優ママさん頑張ってくださ〜い!!!!


日曜は友達夫婦が子供を連れて遊びに来てくれました。
しかし・・・皆風邪をひいていて・・・
しかも主人も咳をしていて・・・・
頼むからうつさないでくれ〜〜〜
仕事場でも子供たちは風邪気味の子が多いので、今日はマスクをして予防していこうと思います。

優さんも風邪などに気をつけてくださいね☆☆

[10] Re: あるぱかさん&優の交流部屋 

 優

2011/01/22 00:51

あるぱかさん☆


レス遅くなってしまってごめんなさい(;_;)
体調がすぐれなくてパソコンに向かう気力がなかなか・・・。
これからレスが遅くなることが多々あるかもしれませんが、気長にお付き合いいただければ嬉しいです。
わがまま言って申し訳ありません・・・(汗)


無事人工授精を終えられたとのことで安心しました!
子宮をつまむなんて、想像しただけで痛いです(泣)
しかも注射まで・・・よく頑張られましたね!
その後体調はどうですか?
もう高温期に入ってますよね?
高温期が続くように念じてます!


私はボチボチつわりがピークを迎えている頃だと思いますが。
終わってみないといつピークだったかは分かりませんもんね〜。
とっとと終えて穏やかな日々を過ごしたい・・・・。
さすがに寝てばっかの毎日は腰も痛いし飽き飽きです。

こんな時編み物とかできるなら優雅な時間が過ごせるんですけどね〜。
あるぱかさんは編み物得意だから赤ちゃんの靴下とか余裕で編めちゃいますよね♪
私は無理だな・・・不器用なうえに短気だから(笑)
ミシンも怖くて使えないんですよね。
あの針の動きが怖くて怖くて・・・。
でもそんなことも言ってられないし、そのうちミシン買って練習しなきゃ。


ちょっと前までは毎日ものすごく眠かったのに、最近はすっかり不眠気味で。
まだまだ寝付けないとは思いますが、そろそろベッドに入ってみます(*^_^*)

[11] Re: あるぱかさん&優の交流部屋 

 あるぱか

2011/01/24 11:57

優さん♪♪♪

優さん、つわりが辛そうですね(涙
私のことは気になさらないで、気分が良い時でかまいませんからね。
私は優さんとのお話は楽しみにしているのですが、無理してしまうと、ストレスになってしまいますので、気が向いたときに来てください。


実は先週水曜からインフルエンザになってしまいました(涙 
もうすっかり元気なのですが・・・
主人が始めに判明して、一日遅れで私もインフルエンザと判明してしまいました。
インフルA型だったのですが、思ったより高熱にならなかったので、普通に食べられたし身体はぐったりはしませんでしたが、人工授精直後だったので、何よりそっちの方が心配です。
不妊治療の病院へ連絡したら、インフルの薬は妊娠に影響するものではないし、薬を飲まないより飲んで早く治したほうがいいとのことだったので、しっかり薬を飲んでほとんど2日間で元気になりました。
妊娠の方は今は待つしかない感じです・・・・


優さんのつわりはピーク頃なのですね。
もうそろそろご実家からご自宅に帰られる頃ですか???
ご自宅に帰られるときまでに少しでもつわりが和らいでいるといいですね。
そして不眠気味ですか??
お辛いですね(涙
妊娠して子供が産まれるということは、本当に大変なことなのですね。母になる優さんを尊敬します。

私の妊婦生活の夢はのんびり編み物したいです☆
でも、仕事は妊娠してもできるだけ続けることになりそうだし、妊娠できるかが今の一番の課題ですね☆

ミシンで赤ちゃんのものを作るのもきっと楽しいですよ☆
落ち着かれたら挑戦してみてください!!


実は今週末一泊で北海道函館に行くことになりました。
主人のマイルがたまっていて、使わないと無駄になってしまうとのことで、飛行機代が無料で行けるし、私の病院もないので急ですが楽しんできます。
病院通っていると、先のスケジュールの予定が立てられないので、今週なら!!ということで昨日予約しちゃいました。
美味しいものを食べて(今の優さんには辛いですよね・・・ごめんなさい)綺麗な夜景を見てきます。

[12] Re: あるぱかさん&優の交流部屋 

 あるぱか

2011/01/24 12:00

優さん♪♪♪

続けてごめんなさい。
報告し忘れてしまったことがあったので・・・

昨日遅ればせながら初詣に行ってきました。

自分の子宝祈願と優さんの安産祈願してきました☆☆

どうか両方お願いします・・・祈

[13] Re: あるぱかさん&優の交流部屋 

 優

2011/01/26 00:06

あるぱかさん☆


あるぱかさぁ〜ん!!インフルエンザかかっちゃったんですか(泣)
ご夫婦そろって大変でしたね。
でも妊娠には影響ないとのこと、安心しました。
インフルエンザは薬飲んじゃえば一気に楽になりますもんね。
先生が大丈夫だとおっしゃるなら大丈夫ですよ!

前にお話ししたかもしれませんが、私すっごいインフルエンザかかるんです・・・。
一昨年もバッチリ新型にかかりました。
今回は12月のアタマにワクチン接種受けてるし極力外出もしてないので大丈夫だとは思いますが、前にワクチン打っててもかかったことあるので(しかも2年連続)用心しなければ・・・(ーー゛)

その後体調は落ち着かれましたか?
ウイルスにやられて体力落ちたりしてると思うので、しばらくは気をつけ〜て生活してくださいね!


私は今日病院でした。
思ったより赤ちゃんが大きくて、出産予定日が8月24日で確定しました。
いや、大きいって言ってもまだ2〜3センチなんですけど(笑)
今回はモニターが見れる診察室だったので、初めて動いている我が子を見れました。
豆粒みたいな身体の中にある心臓が一生懸命動いているのを見て、感極まって泣きそうになってしまいました。

私の分までお願いして来て下さってありがとうございます。
神様は優しいからきっと二つのお願い聞き届けてくれますよ♪


今週末は函館ですか(^○^)
キャ―――――!羨ましいっ!!
たっくさん美味しいもの食べて観光もしてきてくださいね。
やっぱりこの季節はカニがメインかしら?
私は中学校の修学旅行が北海道だったんですが、函館はその時以来です。
夜景を見に行ったものの天気が悪くて、その時のクラス写真には不自然すぎる奇麗な夜景が思いっきり合成されてました。
私の分の夜景リベンジお願いします(笑)

あるぱかさんは修学旅行でどこに行かれましたか?
私は小学校→仙台・松島
  中学校→北海道
  高 校→中国   でした。
これって地域性出ますよね。

ではでは週末は晴れるように北の方に念飛ばしておきますね!


[14] Re: あるぱかさん&優の交流部屋 

 あるぱか

2011/01/27 11:48

優さん♪♪♪


インフルエンザ・・・ご心配お掛けしてすいません。
私は7,8年前に一度かかったのですが、その時は熱が40℃くらい上がってしまったので、インフル=恐怖と思っていました。
でも、今回は38度もいかなかったので、身体は楽でした。2日間寝たらすっきり良くなったので、もう大丈夫です。

優さんはインフルかかりやすいのですね(涙
新型にもかかってしまったのですか(涙
優さんのおっしゃる通り、ワクチン打って外出しなければ大丈夫です!!!!
でも、十分に気をつけてください。
外出されるときは、マスクをつけてお出かけくださいね。


病院お疲れ様でした〜
赤ちゃんスクスク育っているようで私もとても嬉しいです☆
もう出産予定日が決まったのですね。
心拍も確認できて、思っていたより大きくて、順調ですね☆
動いている姿をみたら感動で泣いちゃいますね。
これがわが子なんだ・・・・って感じですか??

私は高温期一応安定しています。
注射と薬が効いていて、37度越えてくれて、昨日から更に0.1度くらい上がりました。
あと5〜6日くらいで生理予定なので、いつ下がってしまうか不安ですが、あまり気にしないように穏やかに過ごしたいです。

今週末の函館はなんだか天気が心配です(涙
どうか夜景の時は吹雪かないで下さいとお願いしています。
吹雪いてしまったら、観光できないので、ただの食べ歩きツアーになってしまいます(汗
まあ、飛行機代が無料なのでそれでも仕方ないかな??
ガッツリ美味しいものを食べてきます!!

優さんの修学旅行は、
小学校→仙台・松島
中学校→北海道
高 校→中国   
だったのですね☆
高校は海外だったのですか??
すごーい!!!

私は
小学校→日光
中学校→京都奈良
高 校→沖縄
でした!!

住んでいるところが違うと、修学旅行でこんなにも違う
のですね(驚
びっくりです。



[15] Re: あるぱかさん&優の交流部屋 

 優

2011/02/02 00:15

あるぱかさん☆

金曜の夜にようやく自宅に帰ってきました。
土曜日は病院と実家に挨拶、日曜月曜と家の片づけ・・・とバタバタ動いていたら、昨夜からお腹が張ってしまい今朝もお腹が痛んだので昼過ぎまで寝ていました。
主人も「なるべくゆっくり過ごして」と言ってくれているので、ここは甘えて出来ることだけやって行こうと思います。

[16] Re: あるぱかさん&優の交流部屋 

 優

2011/02/02 00:25

あるぱかさん☆

連投すみません(^_^;)
間違って途中で投稿しちゃいました。

函館はどうでしたか?
美味しい物いっぱい食べました?

あるぱかさんの修学旅行はこれぞ王道!!って感じで羨ましいです。
日光行きたいな〜。
奈良も行きたいな〜。
京都だけは結構行ってるんですけどね。
そこまでガッツリ観光はしてないかな?
沖縄ってなんかすごいですね!

ウチは私立だったんで海外だったんですが・・・入学する時にオーストラリアになるって話だったんですよね。
でもあまりに人数が多いので(私たちの学年は17クラスでした)ちょっと難しかったらしく、例年通り中国でした。
しかも10泊11日です。
しかも船旅です。
今となっては、なかなか自分では行かない所に色々行けたのでいい経験だったなーと思います。
でも船旅はもうこりごりです(苦笑)
偶然ですが、ウチの主人も中国だったそうです。

その後、体調&高温期はどうですか?

[17] Re: あるぱかさん&優の交流部屋 

 あるぱか

2011/02/04 11:32

優さn♪♪♪

優さん、おかえりなさーい!!!
ご自宅ですと、なにかと動かなくてはいけないので大変でしょうが、ご主人にたっぷり甘えてできるだけのんびり過ごして下さいね。
つわりはどうですか??
少しは落ち着きましたか??

私は、昨日生理がきてしまいました(涙
薬の影響なのか高温期が16日も続いていたので、ちょっと期待してしまったのですが、今回もダメでした(涙
昨日は仕事が休みだったので、予約なしで病院に行ってきました。
今周期は3回目最後の人工授精の予定です。
超音波で診てもらったら、クロミッドの副作用で両方の卵巣に20mm以上のタマゴが残ってしまっているため、今回はクロミッドを飲まずに様子をみながら人工授精をすることになりました。
そういわれれば・・・一週間くらい前からお腹が張って痛いときがあります。
残っていたタマゴは自然に吸収されてなくなるそうなのですが、今の状態で続けてクロミッドを飲むのはよくないそうです。
今周期初日からなんだか凹むことばかりでしたが、なんとか気持ちを前向きに頑張りたいです。


先週の函館はとっても楽しかったです!!!
美味しいものをたくさん食べて、夜景のときは奇跡的に天気も晴れて、寒かったですが思い出に残る旅行になりました。


少しずつ暖かくなる気配はありますが、まだまだ寒い日が続きそうですので、身体を冷さないように暖かくして気持ちをのんびり過ごしてください☆

[18] Re: あるぱかさん&優の交流部屋 

 優

2011/02/09 18:34

あるぱかさん☆


函館旅行満喫されたようで何よりです(^◇^)
夜景も素敵だったみたいで羨ましい!!
観光はあちこち行きましたか?

リセットしてしまったのですね・・・残念です(涙)
副作用で卵が残ってしまうことがあるんですね。
驚きです。
クロミッドは副作用あるからあまり続けて飲まない方がいいっていいますもんね。
もうお腹の張りは治りましたか?


私は相変わらずつわりが続き・・・今日はいつもより調子がいいですが、ここ数日はずっと体調が悪く横になっていることが多かったです。
おとといはかなり具合悪い中夕飯の支度をしたのに、主人ときたら残業中にお菓子を食べてあまりお腹がすいていないと、ほとんどご飯を残したので地味にアタマにきて昨日は一切作りませんでした。
自宅に帰って来てから「出来ることはする。でも無理はしない」と宣言しているので、作れないなら作れないで別に問題ないのですが、主人の気遣いがちょっと足りないんですよね!
口に出すとますます辛くなるから何も言わないだけで毎日具合悪いのに!!
気を遣ってくれたのは最初の数日だけでしたよ(-_-;)
きっとあるぱかさんのご主人は優しいからちゃんと気遣いしてくれるんだろうな〜。


確かに最近は少しずつ暖かくなってる気配ありますよね♪
春が楽しみな半面、花粉の恐怖が・・・。
きっとコンタクトすら出来ない日々が続くんだろうな〜。

[19] Re: あるぱかさん&優の交流部屋 

 あるぱか

2011/02/10 20:36

優さん♪♪♪

函館は一泊二日だったので、あっという間でした。
それでも、夜は夜景を見て(主人は寒い中1時間以上外で写真をとってました・・・趣味が写真なもので)ご飯を食べて、教会などのライトアップと見に行ったり、結局ホテルに10時過ぎに着いたので目一杯遊びました。
またどこか旅行に行って癒されたいです☆

今日は病院の日でした。
超音波で診てもらったら、先週残っていたタマゴは無事に無くなっていて、新しいタマゴが育っていました。
病院は連休になってしまうので、一応土曜にタイミングをとって、月曜に人工授精になりました。
残っていたタマゴが無くなっていただけでもなんだか嬉しくて、病院は疲れたのですが、気持ちはスッキリ軽くなりました。
今回がどうなるかわからないけれど、気持ちを穏やかに身体を冷さないように過ごしたいと思います。


優さんは、つわりが本当に辛そうですね(涙
ご主人がそのような態度ですと、イライラしてしまいますね。
私なら怒って怒鳴ってしまいそうです。

私の主人は仕事上急に飲み会なんてしょっちゅうで、せっかく作った食事なのでその日に食べなかったご飯は翌日に出しちゃいます。
だってもったいないですもの!!!
優さんもご主人が食べなかったものは翌日にだしたらいかがですか???

ストレスはお腹の赤ちゃんに良くないですから、今はご自分のことを一番に過ごしてくださいね☆

実は私も主人に対してムカつくことがありました。
先週のことだったのですが・・・
私は今、週4日で仕事をしているのですが、主人はもう一日仕事増やせば??と簡単に言うのです!!
はぁ???今だって、家事と仕事と病院でハードな毎日なのにそれにもう一日増やすの??大変な思いをしていることを全然わかってくれていなかった様子でした。
一番わかってもらいたい人にそんな風に言われたら、もうがっかりで何も喋りたくなくなって、次の日まで口をききませんでした。
男の人って家事がどれだけ大変なのかとか全然わかってないですよね。

ごめんなさい、愚痴ってしまいました。

今夜はこちらは雪の予報です。
春が恋しいですが、確かに花粉は恐怖です(汗
今年は平年の8倍とか聞くので恐ろしいですね。



[20] Re: あるぱかさん&優の交流部屋 

 優

2011/02/14 18:38

あるぱかさん☆

今日はバレンタインですね。
ご主人とはすっかり仲直りされました??

先日主人に「バレンタインには何もいらないからね!」と突然言われ度肝を抜かれました。
だって・・・主人と付き合い始めて早6年・・・一度もあげたことないのに何をいきなり(笑)
もちろん何もあげる予定はなかったので、にっこり笑って「最初から何もあげる気ないよ☆」と言い放ちましたが。


いや〜それにしてもあるぱかさんのご主人の発言、ちょっといただけないですね〜(-_-;)
どういう意図の発言なのかよく分かりませんが、不妊治療がどれだけストレスや負担になっているか、男性はもっと理解してもらいたいですよね!
1日増やすどころか1日減らしたいくらいなのに!

やっぱりいちいち口に出さないと男性は分からないんでしょうか?


今日は病院の日でしたよね。
無事終わりましたか??
前回のタマゴが無くなっていたと聞いて私もホッとしました。

ちょっと暖かい日が続いてたりしたのですっかり気分は春に向かってたのですが、まだ寒い日が続きそうですね。
今日はこちらも久しぶりに雪が降っています。
冷やさないように気をつけないと・・・。

私は土曜日検診でした。
エコーでは腕をぶんぶん動かしている姿が見れて、元気に成長している姿が見れてホッとしました。
つわりは相変わらずで、食生活が偏っているので胃痛に悩まされています。
あと最近は頭痛がひどくて・・・。
つわりが終わるまであと少し、と念仏のように呟きながら日々過ごしています(苦笑)

[21] Re: あるぱかさん&優の交流部屋 

 あるぱか

2011/02/16 11:54

優さん♪♪♪


こんにちは☆
実は主人とは週末も色々あって、なんだか私が精神的に不安定になってしまいました。
月曜が人工授精の日だったのですが、なんとか排卵前だったので無事に3回目の人工授精が終わりました。
帰ってから、主人と今後について話し合いしました。
体外へすすむべきなのか、とか転院も視野に入れることとか・・・まだまだ結論は出ませんが、しっかり考えていきたいと思っています。
話し合って、主人の気持ちを聞けたので、不安定だった気持ちも楽になって今では普通に過ごしています。
今は、おなかのタマゴちゃんを信じて穏やかな気持ちで過ごしたいと思います。

バレンタイン当日は病院だったので、前日に主人と両方の父親にケーキを焼いて渡してきました。
優さんは、何もしない派なのですね!!
いいと思います。一度やってしまうと、毎年恒例になって期待されてしまうので・・・
うちの主人は甘いものが大好きなので、一応形だけやってます。
でも、何で今回ご主人はそんな発言をしたのでしょうかね??


検診お疲れ様でした。
かいわいらしい赤ちゃんの様子が見れて良かったですね。元気そうで私も嬉しいです☆
どんどん成長していく姿が愛おしいですね☆

つわりはまだ続いているのですね(涙
胃痛と頭痛もしんどいですね、一日でも早く治まってくれることを祈っています。
私も遠くから優さんのつわりが早く治まりますように・・・と念じていますね。


[22] Re: あるぱかさん&優の交流部屋 

 優

2011/02/19 23:54

あるぱかさん☆


ご主人とキチンとお話し合いが出来たようで良かったです。
不妊治療は本当に考えることがたくさんあるし、しかも自分一人では決められないことが多いので、お互いの意思確認って大切ですもんね。
あるぱかさんの不安が解消されてホント良かった!!
高温期は穏やかに過ごすに限りますからね♪


あるぱかさんはバレンタイン大忙しだったんですね〜。
エライです!でも私は無理です(笑)
昔は当時の彼や父、職場の男性にもあげてたんですけどね。
年々めんどくさくなっちゃって(^_^;)

主人の発言はいまだ謎ですが、これからもあげることはないのでハッキリ言っときました(笑)


今日は主人とランチに行ってから、散歩がてらショッピングモールに行ってきました。
ランチに行ったお店での出来事なんですが・・・
とっても美味しかったのですが、私のパスタとデザートのお皿と主人のデザート皿が欠けていてビックリしてしまいました。
パスタ皿に関しては少し欠けているというレベルではなかったです・・・。
というものの、私も食べ終わる頃に気づいたんですけどね(^_^;)
お店の雰囲気や味は好きなのでまた行くとは思いますが、せっかく素敵なお店なのにこういった配慮が足りないのはちょっと勿体ないな〜と思いました。

夜は主人に自分の夕飯の支度をしてもらい、私は昨日多めに作っておいた皿うどんを食べました♪
皿うどん大好きなんです(*^_^*)

今日は久々に動いたからぐっすり眠れそうです!

[23] Re: あるぱかさん&優の交流部屋 

 あるぱか

2011/02/21 09:13

優さん♪♪♪

今日で高温期7日目です。いつもの高温期と変わらない感じです。
病院では、次の生理がきたら次周期を無駄にしないためにも3日以内に来てください。といわれたのですが、今回は良く考えないといけないし、すぐ体外にスッテップアップという踏ん切りがつかないと思うので、のんびり決めて気持ちを焦らずに前進できたらと思っています。


週末はお出かけできたのですね☆
ということは、少しつわりがおさまってきたということかしら???
そうだったらよかったです。
良い気分転換になりましたか??


優さん、皿うどんお好きなのですね☆
いいなぁ、野菜いっぱいのせたら栄養もとれるしおいしいですよね。
お休みの日はご主人に積極的にお手伝いしてもらって、無理をしないように過ごしてくださいね☆

私の週末はのんびり過ごしました。
土曜は、遅く起きて昼間はテレビをみながら二人で昼寝して・・・とゆっくり休めました。
日曜は、コストコに買出しに行きました。

優さんは、そろそろ赤ちゃんグッズとか気になっている頃ですか??
性別がわかったら色々揃えたくなっちゃいますよね☆

[24] Re: あるぱかさん&優の交流部屋 

 優

2011/02/28 18:53

あるぱかさん☆

しばらく日が空いてしまってすみません。
実は、母の介護していた祖母がいよいよもう長くないという状況になり、なんとなく落ち着かない毎日を過ごしていました。
容態が悪化したというより老衰でとのことなのでもうどうすることも出来ず、あとは穏やかに時が過ぎていくだけ・・・といった感じなのですが。
そんな中、今度は母が体調を崩してしまったらしく、嘔吐腹痛を起こし大腸から出血してしまったようで、祖母には申し訳ないのですが、そちらの方がどうしようもなく心配です。
検査した結果年齢的にもガタがくる時期だからそんなに心配することはないと、とりあえず服薬で様子を見ているようですが。
こんな時遠方にいると何も出来ないので歯がゆいですね。


私の体調は相変わらずで、外出すると少しは気分転換できて楽になったような気がするのですが、やっぱりつわりはまだ続いています。
食事はだいぶ普通に取れるようにはなってきたので体重増加に気をつけないと・・・(汗)
ここ数日でぐっとお腹も出てきて、なんだかとっても違和感があります^^;


コストコが近くにあって羨ましいです〜!
名古屋近辺にももっと色々あるといいんですが、大阪まで出ないといけないんですよね〜。


あるぱかさんはその後体調はどうですか?

[25] Re: あるぱかさん&優の交流部屋 

 あるぱか

2011/03/08 20:28

優さん♪♪♪

お久しぶりです。
こちらこそお返事がおそくなりごめんなさい。


おばあちゃんの具合があまりよくないのですね(悲
老衰とのことですが、安らかな穏やかな最期がむかえられればいいですね。
お母様が心配ですね(悲
おばあちゃんの介護で身体をこわしてしまったのですね。
うちの母も祖母を看ているので、自分がもう年なのに・・・身体がついていかない・・・と本当に辛そうです。
その後お母様の具合はいかがですか??
心配ですが、遠くにお住まいですと、どうにもしれあげられないので余計にお辛いですね。
よくなられることを願っています。


優さんのつわりは続いているのですね。
でも、食事はできているようで良かったです。
おなかも少しずつ大きくなっているようですね!!
赤ちゃんがスクスク育っている証拠ですね!!!
いいなぁ〜おなかが大きくなってくると、ますます赤ちゃんがいとおしいですね☆


私は、先週月曜に生理がきてしまいました。
本当に悲しくて、悲しくて・・・
落ち込んでいるところで体外授精のことは考えることはできずにいました。体外授精にはふみきれず、主人と相談して、もう一度人工授精をすることにしました。
病院の先生も、もちろんそういうことなら人工授精でいきましょう!と言ってくれたので、今周期も人工授精する予定です。
ただ、クロミッドの副作用で内膜が薄くなっているようなので、クロミッドより弱い薬を服用しています。
木曜に診察なので、たぶん今週末に人工授精になると思います。
今は、あまり先のことは考えられないので、今を穏やかに毎日を過ごしたいと思います。

[26] Re: あるぱかさん&優の交流部屋 

 優

2011/03/12 10:27

あるぱかさん☆

地震大丈夫でしたか??
昨日からニュースをずっと見てますが、あまりに酷い惨状に言葉が出ません。

幸いにも東北に住む家族には怪我がなく無事とのことでしたのでとてもホッとしました。
連絡つくまで数時間かかったので、それまではとても不安でした。
ただ停電が続いているようで、東北ではまだ真冬の時期なので体調を崩さないか心配です・・・。

あるぱかさんは今週末に人工授精の予定ということでしたが、無事に病院に行けそうですか?
まだまだ余震は続くようですのでくれぐれもお気をつけて。


実は一週間前に祖母が亡くなり、今週葬儀がありました。
本来であれば実家に帰っているはずでしたが、現在の体調から両親に止められ取りやめました。
祖母にお別れを言えなかったのは悲しいことですが、帰っていたらまだ秋田にいて被災していたと思うのでこれでよかったんだと思うことにします。
祖母もこんな恐ろしい目に合う前に安らかに天国に行けてよかったと思います。


3月に入ってから花粉がとにかくひどくて毎日辛いです。
漢方薬しか飲めないので(たいして効かない)、早くこの季節が過ぎ去るのを待つばかりです・・・。

[27] Re: あるぱかさん&優の交流部屋 

 あるぱか

2011/03/14 09:02

優さん♪♪♪

おばあちゃん、本当に残念ですね。とても悲しい気持ち、お察しします。
ご実家の被害も大変のことと思いますが、ご家族のご無事をお聞きして優さんもほっとされたと思います。
あちらは寒いでしょうから体調が心配ですね。
これ以上被害が広がらないことだけを祈るしかできないです…


私は地震の時は病院の帰り道でした。人工受精実施日だったのですが、幸いにも帰り最寄り駅に停車中に地震がおきたのでよかったです。
主人は次の日朝方に帰ってきました。

今日からこちらは計画停電ということなので、またコメントしますね。

[28] Re: あるぱかさん&優の交流部屋 

 優

2011/03/25 16:19

あるぱかさん☆

こんにちは。
その後いかがお過ごしですか?
東北はもちろん、関東も計画停電が続いたり放射能問題があったりと落ち着かない毎日でしょうね。
こちらは嫌になるくらいいつも通りです。


さて私の近況ですが、少しずつですがつわりも治まってきました。
食欲も元に戻ってきたので、体重増加にかなり神経質になっています。

それから、2週間ほど前から胎動を感じるようになりました。
最初は「ん??」という違和感だったのですが、先週くらいに胎動だと実感できました。
こんな時でもお腹の中の子は着実に成長してるんだから、私自身も前向きに頑張らなきゃ!と思いました。

ただ花粉だけはもう勘弁してほしいです・・・(泣)

[29] Re: あるぱかさん&優の交流部屋 

 あるぱか

2011/03/31 18:03

優さん♪♪♪

こんにちは。
こちらは、余震も大分少なくなり、電車も本数は少ないですが走っているし、ここ何日かは停電も実施されていないので、少しずつもとの生活に戻りつつあります。
ただ、原発の問題は今後どうなるのか不安はありますが、普通の生活ができることに幸せを感じています。

優さんのご実家はどうですか??
電気は使えるようになっているのでしょうか??

体調の方は、残念ながら日曜に生理がきてしまったので、今日病院に行ってきました。
生理になってしまったことは本当に悲しかったけれど、生理になったことを主人に伝えたら、「出血大丈夫??
」と言ってくれました。
残念だった、より私の体のことをまず心配してくれて涙がでました。
今回も主人の精子は元気で問題なかったのに、残念な結果がでたことに申し訳ない気持ちで一杯です。
色々あるけれど、このときは主人と結婚して本当によかったと思いました。
今周期もう一度人工授精をすることにしましたが、今回だめなら体外をしてみようと思っています。
今までは、体外に踏み切る勇気がなかったのですが、今は今できることを後悔しないようにやってみようと思っています。
こう思えたのは、主人の優しさと、震災の被害にあわれている方々の辛くても前向きに頑張っている姿を見たおかげです。


優さんは、つわりが少しずつ治まってきているようで良かったですね☆
食欲もでてきて何よりです。
病院ではやはり体重にも気をつかわないと、と注意があるのですか??
赤ちゃんのために栄養あるものを食べてくださいね!!!
胎動も感じているのですか??
早いですね♪
着々と赤ちゃんは成長しているのですね。
エコーでもきっとかわいい姿なのだろうなぁ〜

[30] Re: あるぱかさん&優の交流部屋 

 優

2011/04/16 22:50

あるぱかさん☆


こんばんは(^○^)
お元気ですか〜??

私は今実家に帰ってきています。
元々帰る予定でしたが、地震もあったので迷っていました。
でも3月末に切迫流産と診断され、入院まではなりませんでしたが安静にしていなければならず、家にいるとどうしても動いてしまうので頑張って実家まで帰ってきました。
しばらく安静にして薬を飲んでいたので、今はすっかり体調は戻ったので一安心です。

そちらはすっかり落ち着きましたか?
と言っても最近は福島・茨城で地震が頻発しているので不安な毎日を送られているのではないでしょうか。

秋田は4/7の余震時はかなり揺れ停電になってしまいましたが、その後は特に目立った余震もなくいつも通りの毎日です。
一時はお腹の張りや出血が続き不安な毎日でしたが、今は毎日元気すぎる胎動を感じることが出来てやっぱり帰ってきて良かったな〜と思います。
祖母にも無事お別れのあいさつが出来たので良かったです。

[31] Re: あるぱかさん&優の交流部屋 

 あるぱか

2011/05/10 11:40

優さん♪♪♪

お久しぶりです。
長い間書き込みできずにごめんなさい。
お元気ですか??

4月のコメントにご実家に帰られているとのことでしたが、今もご実家ですか??
もしかしたら、8月の出産までご実家にいられるのかしら??
切迫流産とのこで、大丈夫ですか??
もうすっかり落ち着かれていると願っています。
おなかは大分大きくなってきている頃でしょうか??
性別もわかっているのでしょうか??

こちらは地震は大分落ち着いているので、今のところ普通の生活ができているので幸せです。
治療の方は、5回目の人工授精もダメでした(涙
5月は連休にあたってしまうし今は治療をお休みしています。
今までほとんど休みなく治療していたので、お休みしている今はなんとなく気持ちも楽に過ごしています。
まあ、治療のことを考えない日はないけれど、気持ちを穏やかにすることも大切なのかな、と思っています。
6月にイベントがあって忙しいので、6月もお休みしてしまうかもです。
それが終わったら、ゆっくりこれからのことを考えていきたいと思っています。

GWは長野と岐阜に一泊で旅行に行きました。
主人は10日間も休みだったのですが、旅行以外はほとんど家にいたので、食事の支度やなにやらで気持ちは休まらずちょっとストレスが溜まってしまいました。 
今はそれから開放された感じです。
あまり一緒にいすぎるのもよくないみたいです・・・


優さんのGWはいかがでしたか??

[32] Re: あるぱかさん&優の交流部屋 

 優

2011/06/22 09:39

あるぱかさん☆


ずいぶんご無沙汰してしまいました。
お変わりないですか??

私は4月後半には自宅に戻りましたが、また7月に入ったら出産準備の為本格的に里帰りします。
3カ月以上も家を空けるので、色々心配です(^_^;)

今日から31週で8カ月最後の週になりました。
性別は・・・実はまだ分からないんです(汗)
余程秘密主義なのか、毎回毎回がっちりガードされてしまって・・・。
無事に産まれてくれればどちらでもいいのですが、出産前に色々揃えておきたいし、もういい加減教えてちょうだいよ〜とお腹に話しかけています。

5月の中頃から後期つわりが始まったり、お腹の張りが強くまた安静を言いつかったりで全部が順調とはいきませんが、今は何とか落ち着いています。
でも張り止めの薬はずっと出されているので、ちょっと調子が良くてもあまり無理しないように心がけています。


あるぱかさんは治療の方はどうですか??
今月までお休みされてるのかしら。
治療はしてないとしてないで不安になるのでしょうけど、あるぱかさんのおっしゃる通り気持ちを穏やかにすることってとっても大事ですよね!

GWは旅行に行かれたんですね♪
岐阜は飛騨高山の方ですか?
私は友人一家が泊りがけで遊びに来てくれた以外はのんびり自宅の片づけをしてました。
断捨離しまくって、かなりスッキリ出来てよかったです(*^_^*)

今日は友人とランチに行ってきます。
しばらくは会えないと思うので、昼から豪華にしゃぶしゃぶです☆

[33] Re: あるぱかさん&優の交流部屋 

 あるぱか

2011/08/31 11:46

優さん♪♪♪

優さ〜ん!!!!
ご無沙汰してしまってごめんなさい。
ちょくちょく覗いていたのですが、優さんのコメントを見過ごしていました(汗
今日も覗いてみたら・・・・あれ???
6月にコメント書いて下さっている・・・!!!!
大変だ!!!
と思って急いで書き込みしました。
本当にごめんなさい。

もう無事に出産されましたか????
今は生まれてバタバタしている時期なのでしょうか??
もし、このコメントを見られてお時間があるときに
書き込みしていただけたら嬉しいです。


私の方はまだ治療段階です。
7月に体外受精に踏み切るために転院しました。
8月の始めに採卵、胚移植とチャレンジしましたが、ダメでした(涙
判定日は何をしてても涙が止まらず、本当に悲しかったです。
でも、次もチャレンジすると決めてからは元気に頑張っています。
周期が早いので、早くも二回目の採卵を先週しました。
今回は受精卵を胚盤胞まで育てて凍結する予定です。
受精、分割までは順調だったのですが、今週末に凍結確認なので、これからどうなるかまだわかりません。
1回目のときは毎日はらはらドキドキ気持ちが休まらない感じでしたが、2回目は1回目より落ち着いて毎日過ごしています。
また、結果は書き込みさせていただきますね。

間があいてしまいましたが、また優さんとお話できたら嬉しく思います。

[34] Re: あるぱかさん&優の交流部屋 

 優

2011/10/19 22:49

あるぱかさん☆☆☆

お久しぶりです!!
お元気でしたか?
こちらこそご無沙汰してしまってすみません(汗)

私は8月後半の出産予定日ピッタリに女の子を出産しました。
10月に入ってから自宅に戻り、今は育児と家事に奮闘中です

[35] Re: あるぱかさん&優の交流部屋 

 優

2011/10/19 23:40

あるぱかさん☆☆☆

間違って途中で書き込みしてしまいました、すみません(汗)


慣れない育児に心が折れそうな時もありますが、ようやく授かった我が子はやっぱりとても可愛いです(*^_^*)
主人ともども親バカ全開の毎日です(笑)

今の所元気は元気なんですが、先天性の心疾患があり、春くらいにオペの予定です。
オペが成功すれば予後は良好とのことなので、今はオペに向けて体調を崩さないように細心の注意を払って日々過ごしています。
退院時の健診で心雑音があり心エコーで発覚したのですが、正直最初はショックのあまり泣いてばかりいました。
でも今は少しずつ前向きになれつつあります。
くよくよしたって状況は変わりませんもんね!


あるぱかさんはその後治療はどうですか?
転院されたとのことでしたが、先生はいい方ですか??


なかなかしょっちゅうは書き込みできないかもしれませんが、これからも日常の事とか色々お話しできたら嬉しいです♪


[36] Re: あるぱかさん&優の交流部屋 

 あるぱか

2011/10/24 12:48

優さ〜ん♪♪♪

遅くなりましたが、出産おめでとうございます☆
女の子が産まれたのですね♪
10月にはご自宅に戻られて今は大変な時なのですね。
産まれて何ヶ月かはママが寝不足で大変とよく聞きますので、優さんも育児と家事に忙しい毎日を過ごしていることと思います。
体調は大丈夫ですか???
やっぱり赤ちゃんは可愛いんですね☆
色々悲しい思いや辛い思いをされて授かった命ですものね。可愛いに当たり前ですよね〜☆

赤ちゃん、心疾患ですか???
それは本当に言葉に表せないくらい辛いですね(涙
春くらいに手術なのですね。
手術が成功して、元気に健康に過ごせる日が来ることを祈っています。。。
優さんとご主人が、落ち込んで悩んだ日々を思うと胸がしめつけられる思いですが、今は少し前向きに過ごされているとのことで安心しました。
私は何もできないですが、ここでコメントすることによって少しでも優さんの気持ちが紛れるようでしたら、何でも書き込んでくださいね。
もちろん、お忙しいでしょうから、お時間のあるときに気分転換になっていただければ私は嬉しいです。

私はというと。。。
2回目の体外授精も失敗に終わりました。。。
2回目は採卵して受精までは順調でした。胚盤胞まで育ててから移植の予定でしたが、胚盤胞まで育たずに終わりました(:_;)
今は三回目の体外受精に進んでいます。二人の卵ちゃんが胚盤胞まで育ってくれて、今週金曜日に移植予定です。まだまだどうなるか分からないのですが、結果はまた報告しますね。


では、気温差が激しいので、赤ちゃんと優さん夫婦お身体に気をつけてお過ごしください(*^o^*)

[37] Re: あるぱかさん&優の交流部屋 

 優

2011/11/14 18:36

あるぱかさん☆☆☆

こんにちは(^o^)丿
また日が空いてしまってすみません(汗)
娘の予防接種が始まったりでなんだかバタバタしてしまい、病院も色々あって転院することにしたので余計バタついてました。

寒くなってきましたね〜。
我が家はオンボロ社宅なんですきま風がひどく今から色々対策してます。

あるぱかさんは年末年始はどのようにすごされますか?
私は娘が手術を終えるまでは実家に帰らないことにしたので、今回は自宅で親子水入らずですごします。
なのでおせちをどうしようかとっても悩んでます(-_-;)
カニで済ましちゃおうかな〜。

[38] Re: あるぱかさん&優の交流部屋 

 あるぱか

2011/11/20 08:24

優さん♪♪♪

こんにちは☆
娘さんの注射や転院でお忙しいようですね。お身体は大丈夫ですか??
バタバタしているときは気が張っていても、一段落つくとほっとして風邪などひきやすいですから、気をつけてお過ごしください(*^∇^*)


実は私、妊娠しました〜
今月始めに判定で一応着床したと診断されたのですが、数値がやや低いと言われ再判定になりました。先週月曜に再判定で、数値が上がり胎嚢も確認できました〜でも、まだ心拍が確認できるまでは不安定な時期ですので心配な日々です。
28日が診察なので、その日に心拍確認できればいいなぁと思います。

今は嬉しい気持ちもありますが、ちゃんとお腹で育ってくれているかなぁと不安もあります。
やっとやっと授かった命を大切にしていきたいです。


お正月、今までは頑張ってオセチを作っていたのですが、今年は体調次第で無理はしないようにしますホ

優さんも育児で大変な時ですから、無理はしないようにして下さい☆

うちもカニ作戦にしようかなぁ(^o^)

[39] Re: あるぱかさん&優の交流部屋 

 優

2012/01/25 14:21

あるぱかさん☆☆☆

ずいぶんご無沙汰してしまって申し訳ありません。

まずは妊娠おめでとうございます(^O^)/
その後いかがお過ごしですか??


私の方は・・・
11月後半に転院したところ、思ったよりも病状が良くなく急遽検査入院をすることになり、検査結果からすぐに手術の日程が決まり、年明けに再入院・手術をして先週の土曜に退院しました。
正直、あまりの展開の早さに気持ちが付いていっていなかったのですが、今は早く手術して本当によかったと思っています。
術後、ICUで面会した娘は、それはもう悲惨な姿でしたが、私はある程度の覚悟はできていたので、逆に「これ以上ひどい姿になることはない!元気になる一方なんだ!!」と嬉しさが大きかったです。
しかし主人のショックは相当なもので、ずっとずっと泣き続けていました。


その後の娘は先生が褒めて下さる程ものすごいスピードで回復していき、当初人工呼吸器の装着が1週間、ICUに10日以上の予定でしたが、手術の翌日には人工呼吸器が外れ3日後には一般病棟に戻ることが出来ました。
そして術後たった11日で退院となりました。
この病気の中では重症だった方なので、こんなに早く退院できるとは思わず(予定では最低でも術後3週間は入院と言われていました)子供の回復力には驚かされるばかりです。

今は自宅に戻り、すっかり以前のような生活を送れています。
一時は消えていた笑顔も戻り、飲みが悪かったミルクもガブガブ飲み、胸の傷こそありますがとても元気な赤ちゃんです。
しばらくは投薬・通院は続きますが、今のところ感染症などはなく順調そのものです。

ここに至るまで、どれほどの涙を流したのか数えきれません。
もうこんな苦しみを味わうことの無いよう願うばかりです。

関東も雪が大変そうですね。
どうか風邪などには十分気をつけてお過ごしください。


不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと