1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. たか子さん&りえじさん&レオの広場B

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

たか子さん&りえじさん&レオの広場B

 レオ

2010/12/02 01:42

今、私が書き込んだメッセージが過去ログに行っちゃいました。
なのでまた新しくトピたてました。

せっかくなのでもっと気の利いたタイトルに変更しようかと思いましたが
思い浮かばず…(^▽^;)

今後ともどうぞよろしくお願い致します♪^^

返信=47件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: たか子さん&りえじさん&レオの広場B 

 たか子

2010/12/02 14:53

いやー、レオさんお疲れ様でしたーーーー!!!!!
缶チュウハイで乾杯☆一口だけ。
ひとまず受精卵2つ確保o(・∀・)oですね。やったーーー!

さぞ緊張されたことでしょう。
だって、個室で空手ですもん。じゃんじゃんやってください^^
無事の採卵&受精に胸がきゅんとしてしまいました。

移植は1月ですか。
あっという間に1月になっちゃいそうですね。
体調管理頑張ってくださいね^^
なせばなるなる!!!オーーーー!!!

そうでしたかあ、ずばっと方式じゃなかったんですね。
勘違いでした^^;
では、あっという間に採卵は済んでパンツ履かされてるパターンですね。
新しいパンツも準備できてたとは、さすがレオさんです^^
私ならまたうっかり忘れてそうですよ。

いやーーホントよかったです><


最近ダッタンそば茶ってものを飲んでまして、
これが香ばしくてとってもおいしいんです。
近所のスーパーで一袋600円くらいで、高い!!!んですがおすすめです^^
実家に帰ったとき飲ませてもらって、父の高血圧に効くらしく
別に高血圧じゃなくても飲んでかまわないんですが
私もはまってます。
その効能に血行促進というのがありました。
卵巣や子宮にもいい効果があるかも?とちょっと思ってます。
もちろん私の子宮と胎盤にも^^
余計なおせっかいですがもし近所で見つけたら奮発して飲んでみてください^^:


えーっと私事ですが、ちょっと聞いてください:;
娘のときに採卵して、凍結受精卵になったものを4つくらいまだ病院に預けてるんですが
今回の一年更新の費用が52500円でした><ワオ!!!
たた高いです。
前回は延長1年で1万円くらいだったのですが、今回は凍結期間が長くなってきているからとのことで
この金額でした。
確かにもう3年です。
とりあえずは二人目が無事に生まれてちゃんと育つのを見届けないと
大事な受精卵は手放せないなあと思い、なんとか支払いしました。
果たして、3人目も移植して妊娠出産したいのか?できるのか?
わかりませんが、この続きはまた来年考えることとします^^;
ポンポン妊娠できる体質の人、羨ましいですね><


私も桜餅食べたくなってきちゃいました。
近所に京都で割と有名な、中村軒って和菓子屋さんがあるんですが
そこならおいしいのがあるかなあ。
最近、やたらあんこが恋しいです。
あーまた太るぞ。ひえーーー。

[2] Re: たか子さん&りえじさん&レオの広場B 

 レオ

2010/12/08 12:09

たか子さん、りえじさん、こんにちは^^

昨日辺りから、日本全国寒くなってるみたいですね!
こちらも寒くなってます!
現在17度!!
暖かいじゃんって??
こちらでは充分寒いって感じる冬の気温なんですよ〜。


たか子さ〜ん!
お薦めの韃靼そば茶、買って飲んでみました!
香ばしくて美味しいですね^^

実は前から気にはなっていたんですけど高いし、味がわからないので
買うのを躊躇していたんです。

時々行くお蕎麦屋さんに韃靼そばがあるのですが
二八や十割蕎麦より高いので食べた事がなかったんです。

たまたま先週末、その店に行くと今日はもう韃靼しか残ってないとの事。
これはラッキーなのか?試してみる事にしました^^

ちょっと後味が苦かったけど…思っていたより全然食べにくくないし、栄養満点ならOKじゃんみたいな?

で、たか子さんがお薦めしてたし、飲んでみたい!と思ってその店に売っていた韃靼そば茶を買いました。
旦那は値段を見て「よく考えろ」と言っていましたがお構いなしに買いました(笑)

たか子さんの書き込みを読み返してみるとスーパーで600円だったんですね!
私が買ったのは1470円もしました(汗)
次からスーパーで買います。先走りました(汗)
ちなみにティーパック7g*20個入りです。


たか子さん、凍結受精卵のあずかり一年更新料52500円!
うっ!><
痛い…でも私がたか子さんの立場でも同じ様に更新するだろうなぁ。
色々考えちゃいますよね…。

高いといえば…
私も先週、採卵凍結までの費用支払いしました。
前回より高くなっててビックリしました!

HPを見ると確かに価格改定されていました。
前回の採卵〜移植までの金額より高くて心で泣きました。

夫に言うと「高くない、高くない!これで赤ちゃんできるなら高くない!」と言ってくれました(泣)

体作り、頑張らないと。ホントに(T^T)


たか子さん、桜餅食べましたか?
おぉ〜!そうだそうだ!京都といえば和菓子。和菓子といえば京都!
京都の桜餅もきっと美味しいだろうなぁ。
中村軒って聞いただけで何だか美味しそうです(笑)

妹がミスドの和風シリーズに今はまっているそうです。
今日から100円セール。
行ってしまいそうです(^▽^;)

昨日は実家に行って甥っ子と遊んで元気もらいました^^
「俺」なんて言う様になっててちょっと笑いそうになったけど…可愛いです♪

ではではそろそろお食事タイムです。またね〜ヾ(^_^)

[3] Re: たか子さん&りえじさん&レオの広場B 

 りえじ

2010/12/10 20:40

レオさん たか子さん こんばんわ☆彡

レオさん
新トピありがとうございました(^_^)/
前の掲示板に書き込もうとして、そろそろ100件近かったよなぁと数字を見たら、すでに過ぎてたんですね!こちらでもまた宜しくおねがいしま〜す。

2ケとも受精卵に育ってくれてて良かったですゥゥゥ♪またしても打率10割を更新!凄い、凄過ぎるっ!さすが、我らのレオさんっ(゚ε^)v ィェィ♪
韃靼茶、高っかいけど漢方だと思って頑張って飲んで、しっかり血流良くして下さいね。
子宮を意識して、厚くなれと念じながら飲んだら言う事きいてくれるかな。気の持ちようってヤツで。
韃靼茶が功を奏したら、たか子さんも鼻が高いですね(^_^)b
それに、旦那様が費用の値段は気にするなって言ってくれた言葉も暖かい!!私も暖かい気持ちにさせて貰いました。旦那様、優しいです。そんな事、サラッと言える方、そうそういないですよ(゚∇゚*)

レオさん、空手で気持ちを落ち着かせることが出来て、良いものに出会いましたね。
そういえば、私も妊娠チャレンジ成功の2ケ月前、かねてより興味のあったバドミントン教室に申し込んだんですよ。
始めたら楽しくて、お友達も出来たし、myラケット・myシューズなんかも買い込んじゃって、1クールの二ヶ月があっという間に過ぎました。
喜び勇んで次クール継続も申し込んだ時期、妊娠検査薬に陽性反応が!
これから楽しいバド生活!と思ってた矢先でしたが、嬉しい中断でした(^^ゞ
バドがメンタル面に貢献してくれたのかな☆彡レオさんの空手もそうでありますように〜(^_^)/

さて9月、東京にいらしてたんなんて、暑かったでしょ〜(@_@)おそらく、その頃私とベビ達は、ウチの中でエアコン漬けだったな・・・。
スカイツリー、でっかかったですか?完成はまだまだ先なのにもう観光地なんですね。展望台はすごい高所との事、しかも床がガラス張りだって・・・チビリソウ(>_<)
あ〜それはさておき、レオさん、結構東京にいらして下さるから、お会いできるチャンスなのですけど・・・ネット上で、詳しい日時や場所を記載するのはコワイし・・・なんかいい手があるといいなぁ。

移植は来月でしたら、年末年始は夫婦水入らずリラックスして過ごせますね。
あ、私 今年の初詣にまだ行ってなかった(>_<)でも来年は、レオさんのチャレンジ成功とたか子さんの無事のご出産があるから、絶対に必ず行きます!祈りまくります!!


たか子さん
8ケ月、ご無事で何よりですっ(o^-')b 対面まであともう一息だ〜!!
ほんと、辛い体調・季節を乗り越えて、よく頑張ってこられましたね!そして、またまたSAKAGO(^_^;) ベビちゃんはどんどん大きくなってきちゃうし焦るわ・・・
ベビちゃん、クルリンするんだよぉぉぉ〜っ(._・)ノ

性別は男の子なんですかぁ!ウチと構成が一緒だぁ!
姫ちゃまは、きっと甲斐甲斐しく若さまの面倒をみてくれる事でしょう。ウチでは結愛が、琉慈が機嫌を損ねたりとかして泣いていると、頭をナデナデしてやってるんですよ( ´艸`)
出生順は兄妹なんですが、外見(体重・身長)や仕草は姉弟のようです。

凍結・保管費用の額、ビックリしましたっw|;゚ロ゚|w 
考えたくないリスクまで考慮しなくちゃならなかったなんて、つらかったですね。
しかも数年であの金額でなく、一年でしょう。キツイ。確かに、預かっている側からすると責任重大だし、人件費や設備費の事を考えるとそれくらいしちゃうんでしょうが・・・。
助成金が出れば良いのに。そういえば確か、自民党の野田聖子さんも、体外受精に成功して来年2月に出産予定なんですよね。今後、何か働きかけしてくれればいいのにな〜。

もうそろそろ広島に里帰るのかな?お腹も大きくなる頃だし、転ばないように気をつけて下さいね!
そういえば、私、先日アホな想像をしてしまったんですが、NHK教育テレビで見た「いないいないばあっ!」の公開放送の会場が広島で、たか子さんと姫ちゃま、いるかなぁo(^∇^)oって・・・広島といえばたか子さん、っていう図式が私の頭にあるんですよね。

子供番組は曲も演出も楽しく出来てて、大人の私もハマってます。毎日見ないと寂しくて。(「モノランモノラン」の雷の子供が可愛くって堪りません(*^.^*))
ウチの子達は、テレビにかじり付き、音楽に合わせて体をユサユサ、人差し指を上に突き上げて、さながらサタデーナイトフィーバーです♪┏(・o・)┛♪
いつか、たか子さんとも対面を果して、姫ちゃま・若さまとも一緒に遊びたいなぁ♪交流できる日が夢です☆彡m(゚▽゚* )



さて私めは、胃腸炎のお次はひどい喉・鼻風邪にかかり、3日ほど声が出なくなってしまいました(>_<) 最初はオカマみたいなハスキーボイスになり、おかしいなと感じたら、みるみる出なくなってしまって。でもどんなに大声を出しても囁き声になってしまうのが奇妙で、面白くってヒャーヒャー言って遊んでました(^m^)

子供達もまた泉のように青っぱなが湧き出て、咳ゲホゲホ。3人揃い踏みでクリニックで診てもらいまして、幸い薬で持ち直して今は元気です。

そうそう胃腸炎の頃の話で書き忘れてたんですが、私、喘息にもなっちゃったんです(;へ:)吸入薬を1ケ月飲んで、やっと最近落ち着いて小康状態。他にも腱鞘炎をぶり返しちゃって、週一での手首の注射を一ヶ月間。
この秋冬だけでも医療費出費が数万円じゃぁぁ。すみません、年寄りみたいに病気自慢みたいになってしまって我ながら反省・・・
いやはや、お二人も健康第一で楽しく過ごせますように ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

[4] Re: たか子さん&りえじさん&レオの広場B 

 レオ

2010/12/13 16:19

りえじさん、たか子さん、こんにちは^^

さっきラジオを聴いていたら今日は双子の日というではないですか!

りえじさん、知ってるかな〜と思って書き込みました^^
私は双子の日があるなんて初耳でした。

りえじさん、体調大丈夫ですか?大変だったんですね〜。
ホント、健康第一ですよね。年寄りみたい?でもホント、痛感してます。うんうん。

こちらは最近また暖かくなってきました。
小学生の下校時間帯に車を走らせると半袖の子も結構います!
そこまで暑くないだろ〜とつっこみたくなりますが
子供は動き回るから暑いかな。

うちの旦那はんもこんな天気のせいか、仕事の疲労か
ついに風邪をひいてしまってます。
今日は早めに帰ると言っていたのでこれから食事の支度です。

それが済んだら車検に出した車を取りに行かねばなりません。
新車だと思ってたらもう3年ですよ。
車買う時にも確かここでお喋りしましたよね。
私達も結構長いお付き合いですね〜♪
嬉しいです。こんなに長い間、仲良くしていただいて。改めてまして
たか子さん、りえじさん!これからもよろしくお願いしまーす(^○^)/

[5] Re: たか子さん&りえじさん&レオの広場B 

 りえじ

2010/12/19 00:34

レオさん たか子さん こんばんわ。

もうすぐクリスマスですね〜。今年はまだウチの子達は幼いので、プレゼントに悩まずに済んでますが、来年はせがまれちゃうのかなあ・・・貯金しとかなきゃ(-"-)

レオさん、双子の日って何ソレ〜っ?!私も知りませんでした。
先に生まれたほうが兄/姉である、と法律で決まった日なんですね。
改正前の「先に出生した方が弟/妹」なんて変だなぁ。
そう思った人が多かったから、改正案が出たのかな。

双子といえば、サンリオキャラクターの「キキとララ」。
私は子供の頃から好きだったのですが、そう言えばキキララって、ウチと同じ男女の双子だぁ、と最近気が付いて、俄然、赤丸急上昇で好きになりました。
そんな矢先に100円ショップで、キキララの可愛いマウスパッドを見つけて即買い。
にやにや眺めながらパソコンしてます( ´艸`)

東京の冬は、11月上旬のような暖かい日があるかと思うと、2月の底冷えの日があったりして、出かける際の上着の選択に迷います。
レオさんの旦那様、年末でお仕事お忙しいでしょうに、お風邪で大変ですね(>_<)
早く良くなりますように&レオさんにうつりませんように☆彡

あ、先日ネット通販で、ナプキン型使い捨てカイロなるものを発見したんです。
韓国の「よもぎ蒸し」ってありますでしょ。あれをカイロで再現、てな説明がありまして、その中で「子宮を温める」って書いてあったんで、つい目が釘付け。
でも効果の程はどんだけ〜???と半信半疑なので、一応レオさんには、こんな物あったよ、というご報告です。
色々なメーカーのがあるようなので、もし気になったら検索してみて下さいね。

車検のお車、ハイハイ、新車購入のお話、しましたよね!もう3年ですかっ(@_@) 早い速いっ!
私が、ネットで「卵管・鍼治療」で検索して、レオさんとたか子さんの掲示板に出会い、お仲間に入れてくださって、こちらこそありがとうございます。
お二人の頑張りや励ましのおかげで、今の私がいます。
私も、これからもいっぱい応援させて下さいね!

[6] Re: たか子さん&りえじさん&レオの広場B 

 レオ

2010/12/25 03:12

たか子さん、りえじさん♪
(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆

楽しいクリスマス過ごしていますか^^

私はチキンとケーキで何となくクリスマス気分を味わいましたよ〜。

今日(昨日か)実家に行ったらクリスマスパーティーの飾りつけがされていて
甥っ子の目が輝いていました。
思いがけず、甥っ子からプレゼントを貰い感激しました〜。

数年前のクリスマスに「メリークリスマス!」と甥っ子にプレゼントを渡したら
きょとんとしている甥っ子。ママの顔を困った様に見ていました。

ママが「レオがサンタさんからプレゼントあずかってきてくれたって。良かったね〜♪」って。

あ〜失敗したと思いましたね。
クリスマスプレゼントはサンタさんが持ってきてくれる物だと教えてもらっていたんですね。
なのでサンタを信じている間はプレゼントはしない事にしていたんです。

そしたら反対にプレゼントを貰ってしまって驚きと喜びで…おばちゃんは泣きそうになりました。

ちなみにプレゼントはイチゴのチョコレートでした♪

たか子さんとりえじさんの所にはサンタさん来てくれましたか?

うちは毎年サンタさん、来てくれないんですけど(笑)
今年は来た!事になってます。
23日の日に夫にバッグを買ってもらったんです。
「良かったな。サンタさん来て!」と無理矢理サンタさん来た事になってます(笑)

独り言の様な書き込みになっちゃいましたね。
テレビを見ながら寝てしまって、目が覚めてしまったのでおふたりにメリークリスマスが言いたくなって書き込みました^^

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪

[7] Re: たか子さん&りえじさん&レオの広場B 

 りえじ

2010/12/29 00:44

レオさん たか子さん こんばんわ〜!

今年もあと3日ですねぇ。年賀状作りを、双子達の昼寝中に着手するのですが、すぐに起きちゃうのでチョビチョビしか進まず、結局ハードな夜なべをして、何とか昨日 全部投函に漕ぎ着けました。
年明けの投函にならなくて良かったぁ(>_<)

レオさん、
今年は旦那サンタさんが来てくれたんですね〜!う〜ん、ラブラブぶり、羨ましぃ〜ん☆彡
旦那様、レオさんの支えになろうって、とても思いやって下さってますね〜♪そう、旦那様、その調子でガンバレーっp|  ̄∀ ̄ |q

ウチにはサンタは、相変わらずやって来ませんよ〜!ホラ、イベント無視夫婦ですし(^^ゞ
それだけでなく、夫は子供が生まれて以降も仕事最優先の路線を変えず、毎日深夜帰宅。
なのに育児方法を巡って口出しするもんだからしょっちゅうバトルで(-"-)ラブラブな気持ちなんて、もうどこかへ消えちゃいました〜っ<(・・ )( ・・)ゞドコドコ?

甥っ子さんと、またも愛しい交流があったんですね〜。ママさんの機転の利いたセリフにも感心しましたよ。
私も、子供の純真な、健気な姿に触れると(テレビでやってる「初めてのおつかい」とか)、キューンとなって号泣してしまいます。
私の甥っ子はもう小学校高学年と中学年で、そのママさん(=義妹)も人付き合いが苦手なようなので、もうめっきり交流がなくなってしまいました。
チビちゃん時代の甥っ子達、可愛かったなぁぁ。子供の成長は本当に早いもんですね。

たか子さん
昨日の「はなまるマーケット」見ましたか〜?
今年最後の放送という事で総集編だったのですが、2010年おめざランキングにランクインしていた京都のお店の半生カステラと生茶ゼリーが超美味しそうで、お店も素敵だし、たか子さん、い〜な〜と思って見てました。
1位の「黒豆入り抹茶ロール」は京都のお店ではありませんが、使っている素材の抹茶・黒豆は言わずもがな、宇治・丹波。卵も京都のさくらたまごという高級卵だそうです。京都は美食満載ですね〜。


それではお二人とも、2010年のあと数日、無事に過ごしてフィニッシュ出来ますように〜☆彡

[8] Re: たか子さん&りえじさん&レオの広場B 

 レオ

2011/01/01 09:26

たか子さん、りえじさん

明けましておめでとうございます♪^^

年末の挨拶できなかったなぁと思っていたんですけど
今朝、夫がいきなり仕事になりまして!
お雑煮も食べられず…っていうかまだ作ってない時に
電話で呼びだされました。

なので私は今から普通にパンでひとりごはんします…。
仕事だから仕方ないんですけど…新年早々なんだかなぁ(^_^;)

ま、おふたりに元日に新年の挨拶をする時間ができたので良しとしますか(*^m^*)

昨年もいっぱいおしゃべりや励ましくださって本当にありがとうございました。
おふたりとのやり取りは私にとってとても心強いものです。
今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>

[9] Re: たか子さん&りえじさん&レオの広場B 

 たか子

2011/01/06 16:05

明けましておめでとうございます!

レオさん、りえじさん今年もよろしくお願いいたします☆

毎度のご無沙汰です><すみません。

クリスマス、お正月はみなさんいかがでしたか?あっという間に2011年ですね。
2007年からのお付き合いですよね私たち。確か^^;
こんな私と交流していただいて、ほんとに感謝しています。
改めてありがとうございます。
今年も頑張っていきましょうーーーー!!!

レオさん、高いそば茶飲んでますか?
私のは600円くらいですがもったいないので、ちびちび飲んでます^^
レオさんのはさらに高級なのできっとおいしいんだろうなあ。今度ご馳走してください^^
お正月早々だんな様は忙しかったようでどうでしたか?
ゆっくりできましたか?
レオさんの文章を読んでいると、いつもラブラブぶりが伝わってきます。
レオさんもだんな様もお互い優しいんだろうなあ。と、妄想が。
あー、ウチもサンタさんこないかなあ。来たことないなあ><


りえじさん、体調はいかがですか?
胃腸炎に喘息!腱鞘炎!!!
病気祭りじゃないですか><
母は大変なんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
だんな様早く帰ってきなさーーーい!!!

ほんとよく頑張られてますね。ホントにご苦労様です。

年末年始は雪が降ったり大変じゃなかったですか?
実家に帰省したりされたのかな^^
ちびっ子二人連れての移動は大変ですよね!
とりあえずお菓子食べさせて寝かそう。これです。
実家でゆっくりできてたらいいなあ。体休めてくださいね。


私の方は前の書き込みのあと、おそらく胃腸炎に罹りまして
嘔吐と下痢の3日間を過ごし、その影響で子宮頚管が2センチと短くなり
なんだか最悪な12月でした。
早産になったらどうしようという不安とショックでより一層体調が悪い気がする?見たいな感じ^^;でした。
いまも2センチで、何とか張り止めを飲み現状維持してます。
あまり家事もせず、極力横になるようにしてます。
まあ、二人目なので子宮の伸びがいいんですかねえ。゚(゚´Д`゚)゚。

クリスマス前には虫歯治療中じゃない歯が大きく欠けて、
そこもまた虫歯でして、さらにへこみ><
クリスマスどころじゃなかったです。
幸いダンナの実家にクリスマスは御呼ばれしていたので
よかったです。
来年は母親らしくクリスマスっぽいことしたいなあ。

もうなんだか体はしんどいし、へこむし散々な年越しです。

次の健診は14日なので、さらに子宮頚管が短くなってたりしたら
早めに広島に帰るかもしれません。
あ、今回も甘えて里帰り出産です!!!えへへ
そうだ!予定日は2月20日です。これも言ってなかったですねおそらく。
なんだか大事なことを何にも言ってなかったですね。
失礼いたしました。
そんなこんなですがなんとか33週目の9ヶ月です。
何にも準備してません。あたふたするのは気持ちだけ。
今週末は重い腰をあげて赤ちゃん本舗にでも行ってこようかなあ。
あまりうろうろも出来ないんですが:;


あ!!!りえじさん!!!
広島のワンワンわんだーらんど!!!!!!
11回線分も応募したのに見事にはずれて、行けませんでした><
実家からも近い会館でのイベントだったし、娘にも見せてあげたかったんですが
見事にはずれました。くやしーーーー。
しっかりテレビで見てやりました。ビデオもしてます^^
まいんも可愛いけどやっぱりことちゃんが好きだなあ。


今週末はまた三連休ですね。
どこか
旅行でも行きたいなあ。って無理か。
妄想で楽しんじゃおう。

では今日はこのへんで失礼いたしまーす☆

[10] Re: たか子さん&りえじさん&レオの広場B 

 りえじ

2011/01/06 23:03

レオさん たか子さん あけましておめでとうございます☆彡

ウチは夫の年末年始の休暇が昨日で終わり、私は今日から正月明け気分です。
実家には1日から3日まで、夫のほうにだけ帰りました。
義母は優しくて、嫁の私にもお客様のようなもてなしをしてくれるので、帰省は苦ではないです。
ただ、家が築四十数年の古い家屋なので寒いっ(@_@)シンシンと冷える台所で働く義母、エライです。

レオさん、
旦那様、元旦からお仕事なんですかっ!!仕事先では旦那様が駆けつけてつれて感謝された事でしょう。ご苦労様でした〜(≧∇≦)b
でもレオ奥様はガッカリなパン正月になっちゃいましたね・・・私が代わりにお雑煮一緒に食べたかったっす〜。

さて、そういえば今回の移植はたまごちゃんの戻し数は決めてあるんですか?以前、その話題になったとき、私もすんごい考えたな〜と思い出しまして。
一個も良いし、二個も良いし、どっちとも決め難いですよね・・・なんだか”鶏が先か?卵が先か?”的なスパイラル問題みたいです。
これからどんどん寒くなるから、くれぐれも体調に気をつけて下さいねp(´∇`)q
空手で呼吸を整えてリラッ〜ックスヽ(´◇`)ノ  ファ〜♪


たか子さん、
妊娠後期で下痢嘔吐、大変でしたねっっ!ご無事で良かったぁ(≧ω≦)
スイーツで自分を慰めてあげたいところでしょうが、虫歯じゃあそれも出来ずツライっ!
歯の治療ってボチボチで長いから凹みますね。たか子さんっ、ガンバレ〜\(^^ )

張り止め薬(ウテメリン?)、懐かしいです。私もずっと飲んでて、その間ずっと早産の心配してたなぁ。
私はその内、それも効かなくなってて、35週の検診で子宮頚管は7mmっ(@_@)即日入院したんでした。
あ、その入院の数日前に、私も赤ちゃん本舗で買い物しました!
お腹に力を入れないように、気をつけて行って来て下さいね〜☆彡

ワンワンワンダーランド、応募されてたなんて!!あながち、私の妄想も間違いではなかったんですねっ( ´艸`)
私もビデオに録ったの何度も見てますよ〜♪ことちゃんの真面目な口ぶり、キレの良いダンス、素晴らしいですよねっd(≧▽≦*)
私ったら、まだロクに番組をよく見たことがなかった時分、「あらまぁ、子供が番組を仕切るなんて・・・」なんて思っちゃってたんです。バカな私(-"-;)
番組をみて、それは大間違いだと分かり猛省しました。ことちゃん、長く続けて欲しいなぁ☆彡


さて今日私は、図書館の「子供向け絵本読み聞かせの会」に行ったんです。1歳前後対象なので、ウチの子達と同年代の子がいっぱいです。
部屋を見渡したら、私のすぐ後ろに、顔なじみのママさんがいました。その方、唯一私が知っている、同じマンションのママさんなんです。
といっても、ほんの顔見知り程度で、その方のお子さんの名前と、ウチの子達と同級生であること以外、お互いの名前や、何階に住んでいるのかは知らない状態です。

会が終わった時、彼女がふいに話しかけてきて、私の隣に座っていた方を指して「この方のお子さんも同級生で、同じマンションに住んでる方なんですよ」と教えてくれました。
私はその方も知らなかったので「まあ、そうだったんですか?はじめまして。」と言ったら、その方は「●階の双子ちゃんの方ですよね?お会いしたいと思ってました。」って!ビックリ〜!
なんで、私の住んでる階を知ってるの〜っ?!

その方は、マンション内で、ウチの子達と同級生になる子のママさん7人とお知り合いだそうで、その内の、私とエレベータで遭遇した誰かから”どうやら、●階に双子が住んでいるらしい”という情報を聞いたんだそうです。
ひゃぁぁ、どこで見られているか分からないものですねェ(; ̄ー ̄川

最後は3人でメアドの交換をし、いずれ、その方のネットワークを駆使して、マンション内で集まろうか!という話も出て、なんだか一気にすごい展開になりました。
同じマンション内だから、くれぐれも慎重にならなければ、ですね(^_^;)

それでは、今年も宜しくおねがいしま〜す(^_^)/
お二人にとって、素晴らしい一年になりますように☆彡

[11] Re: たか子さん&りえじさん&レオの広場B 

 レオ

2011/01/14 16:40

たか子さん、りえじさん、こんにちは^^

年が明けてあっという間に2週間ですね。
寒い日が続いていますが風邪などひいていませんか?
私は元気です\(^▽^)/

たか子さん、体調はどうですか?
今日は検診の日ですね。子宮頚管どうでしたか?
早目の里帰りになりそうですか?
結果がどちらでも早目の里帰りの方が安心かもしれませんね。
無理せず甘えられる時は甘えちゃっていいと思います。大事な体ですからね^^

韃靼そば茶、ほぼ毎日飲んでますよ〜。
もうすぐなくなりそうなので今度は私もスーパーで600円位のやつ買いました。
お蕎麦屋さんで買ったのと味に差があるかな?楽しみです。

あ、たか子さん!早くうちに蕎麦茶飲みに来ないと安いのに変わっちゃいますよ(笑)

予定日は2月20日なんですね!メモメモ。。φ(.. )
あ〜♪わくわくしますね〜。
姫さまは弟を見てどんな顔するのかなぁ〜^^

りえじさん、お雑煮食べに来たら良かったのに〜^^
お昼頃には戻れると思うって言って出て行ったのでお昼にお雑煮の準備してたんですけど
メールがきて「2時だな。」って。
されど2時を過ぎても帰ってこなくて結局夕方帰ってきました。
結局お雑煮は夜食べましたよ。
暇だったのであれもこれもってお雑煮の具が段々増えていきました。
冷蔵庫整理雑煮になっちゃいました(^▽^;)

卵ちゃんの戻し数…
今回は先生の言う事を聞こうと思っています。
あんまりグレードが良い卵ちゃんではなさそうなので2個になるんじゃないかと予想しています…。

そういえば先日、子宮鏡の検査があったんです。
子宮の状態は悪くはないけど炎症を起こしている(内膜炎?)という事で薬を処方されました。
で、再度明日子宮鏡の検査があります。炎症がおさえられていなかったら今周期の移植はしないそうです。
怖いなぁ><

この前の子宮鏡の検査の時、すっごく具合が悪くなってしまって大変でした。
検査の後半からちょっとくらっときてしまって
検査終了後体を起こしたら先生の説明が耳に入ってこないわ、先生と看護師さんが二重に見えるわ…
血の気が引くような感じで寒いかと思ったら暑くて汗がダラダラでて止まらなかったです。
クリニックのお手洗い、30分近く占領しちゃいました(+_+。)

前にも一度やった事ありますがこんなに痛くはなかったと記憶していたのですが
今回は生理前の検査だったのでファイバースコープが入りにくい時だったそうです。
次は大丈夫だからと先生は言っていたけれど…怖いよ〜(T△T)

卵管造影もそうですが緊張すると痛みが増すみたいですよね。
私は緊張しーなのでどうしても痛いのかもしれませんね><

りえじさん、たか子さん!緊張しない良い方法があったら教えてください!!

りえじさん、同じマンションにお友達ができて良かったですね^^
反面、ちょっと…ね(^_^;)そうですね。しばらくは少し慎重になった方がいいかもですね。
双子ちゃん連れているとやっぱり目立つかもしれませんね〜。
普通に兄弟のベビちゃんふたり連れているのとはまた違いますもんね。
マンションのママ友さん達が良い人ばかりでありますように。。


夕方になってまた肌寒くなってきました。
暑い夏より寒い冬の方が好きですけど今年はすごく寒いので嫌です。
♪春よ来い、は〜やく来い♪
オンチなのに歌ってみました…。

たか子さんとりえじさんの所はこちらよりも〜っと寒いと思いますが風邪には気をつけて
良い週末をお過ごしくださいませ( ̄▽ ̄)ノ~~

[12] Re: たか子さん&りえじさん&レオの広場B 

 りえじ

2011/01/16 23:59

レオさん、たか子さん こんばんわ〜。

先日 初詣に行って、お二人のご無事をしぃ〜っかりとお祈りしてきましたよ〜(^_^)/
結構有名どころの神社です。って、それはあまり関係ないか(^^ゞ
東京からの神通力を受け止めてくださいね☆彡

レオさん、
子宮鏡検査、二度目大丈夫でしたか?書き込み、間に合わなくてごめんなさい(>_<)
炎症だなんて、心配です。どうでしたか・・・お薬、効いてるといいなぁ。

子宮鏡検査、痛いですって〜(>_<) 私は、FT後の卵管開通チェックで、何回も泣きの涙でしたよぅ。
何度もやって慣れている筈なのに、診察台に上ったら俄然緊張が高まるし。
私は心の中で「ガンバレ、私。負けるな、自分っ(;_q)ヾ(;´д`)」と念仏のように唱えてました。

検査を頑張るご褒美として、クリニックへは、夫に車での送迎を頼み(電車だと1時間ほどかかる)、検査が終わった後、そのクリニック周辺のお店でランチをするのを楽しみにして、辛い検査を乗り切ったもんです。
検査後、痛みでフラフラして夫にしがみ付きながらお店に行き、ランチで心身を癒したなぁ。
他の検査や治療の時には、夫にクリニック同伴を頼んだ事はありませんでしたが、この検査の時ばかりは甘えましたね〜。

さて、戻すたまごちゃんは二個ですか〜。先生からのお勧めとあらば、悩まずに済みましたね。
グレードは気にしない、気にしないっ(~-~*)≡(*~-~)
着床に肝心なのって「正常な染色体かであるかどうか」なんだそうですね。そして、受精卵の段階では染色体異常の有無が分からない、とも。
きっと、元気なたまごちゃんであると信じて、祈り続けますよぉぉっp(*^-^*)q がんばっ♪


たか子さん、
もう9ケ月かぁぁっ!あと一ヶ月ちょいだぁぁ!着床してから、お腹のベビちゃん、よく頑張ったねぇ(^^♪エライぞ〜。
子宮頚管は大丈夫でしたか?広島への長距離移動があるから、ご無事だと良いのですが。

ん〜、姫ちゃまのご出産から二年半かぁ。初産の時は、経験したことない痛みで大変だったでしょうが、今度は(痛いのは変わりませんが)心の準備が出来ますね。
初詣で、安産のお祈りしておきましたから、きっと大丈夫〜 d(@^∇゚)/ファイトッ♪


こちらは双子達が1歳半を過ぎました。
明日は初めての歯科検診、明後日は保健所での発達相談&一歳半検診&予防接種、と大忙し。
今日は実家から両親がやってきて、明日・明後日の付き添いをしてもらいます。
初めての歯科医院、子供達は大泣きするかなぁ・・・。ウチでの毎日の歯磨きは、そりゃあもう大暴れで嫌がって大変なんです。
毎食後に磨くのが理想的なんでしょうが、一日に6回もはキツイので、夕食が終わってからの夜だけ磨くことにしてます。それでも二回の格闘で私はグッタリ(@_@)
いつも「母ぁたん(←「かあたん」、と私は自称しています。)は、リュウたんとユアたんに良い事をしてるんだよ〜っ!」と訴えながら磨いていますが、親の心子知らず。
口を開かせる為に入れた私の指を噛むわ、気を紛らわせようと持たせたオモチャで顔を叩くわ・・・ バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!
明日の歯科検診は、この頑張りが報われるような結果でありますように☆彡

こちらも最低気温が氷点下になったりして、2月を前にしてもう厳しい冷え込みです。
風の強い日などは顔が凍てつくし(>w<)、つい外出の回数が減ってしまいます。
でもある時、NHK「おかあさんといっしょ」で聞いた「冬っていいな」という歌の中で、冬のおしゃれのマフラー・手袋・帽子が楽しめるから、冬っていいねという歌詞があり、そうなんだよね、と思って、今日買い物に行く時に、初めて子供達にお揃いのマフラーを(いつもは上着のフードを被せていたのでマフラーはしてなかったんです)巻いたら可愛くってgooでした(^^♪
帽子は、被せたら速攻で剥ぎ取るので残念ながら×。
お二人も、あったか〜くして外出を楽しんでください(^_^)/

[13] Re: たか子さん&りえじさん&レオの広場B 

 たか子

2011/01/17 16:41

レオさん、りえじさんこんにちは!

昨日は雪が結構降りました。今朝も積もってましたがすぐ解けちゃって。
いいお天気です^^

えーっと、まだ京都にいます。
京都での最後の健診で、子宮頚管23.7mmということで現状維持してました。
ということで、拍子抜けというか気が緩むというか。
りえじさんの7mmの話を伺ったりで、こりゃ2センチあれば大丈夫だなと変に自信を持ってしまってます^^
そんなに簡単には開かんぞ!という子宮の声が聞こえてきました。

あまり調子には乗ってませんが、割とリラックスしてきましたよ。
といっても陣痛の痛みにはびびっております><

そして、どうやらまたSAKAGOっちゃってる様子です^^;
まだ子宮に余裕があるのか、上向いたり下向いたり。
でも今日は朝から頭がずっと上っぽいです。
もうこれも悩みの種で、自然分娩できるのか心配です。
鍼灸院に行ってもまた戻りそうだし、今週末には広島に帰るし
自力でなんとかしてみようと目ろんでいます。
ってできるのか!わかりません^^;


レオさん、子宮鏡検査お疲れ様でした><
痛いですよーーーーーー。よくがんばられましたね。
もう嫌だーーーって言えたらいいけどそうも言えないですものね。
私も最近子宮頚管が短いからと子宮頚管炎を疑われて、
子宮口をおそらくぐりぐりと綿棒でされましたが
それだけでも痛くてもうやめてーーーーって言いたかったです。
それがファイバスコープ挿入ですか。゚(゚´Д`゚)゚。
りえじさんも書かれてましたが、何か自分へのご褒美しなくては!!!
そんなことでもしなくちゃやってらんねーぞヽ(`Д´)ノ
お薬が効いて炎症が良くなるといいですね。
どうかちゃんと移殖できますように☆


りえじさん、健診などなどおつかれさまでした!!!
大変だったでしょう。
さぞ疲れたと思います。ご苦労様でした^^
今日は外食でもしてゆっくりしてください☆
お子様たちはどうでしたか?
大暴れだったかな^^;
うちの娘も歯磨きが大嫌いで、毎日格闘してますよ。
いちごとかぶどう味の歯磨き粉をつけて気を紛らわすんですがそれも最初だけ。
あとはもう無理矢理です。
先週初めて歯医者さんで検診、明日はフッ素塗布です。
全然口あけないけどまあなんとかなるかな^^
歯医者さんの寝るタイプの椅子に私が寝て、その上に娘が寝るという
ザ・たっちみたいな格好で診察ですよ。
私のお腹大丈夫?先週は大丈夫だったので大丈夫みたいです(゚∀゚ )
たぶん^^;
マフラーいいですね。うちも買ってみようかな♪
帽子やピンなど頭につける物は、うちもすぐ剥ぎ取っちゃうので
お利口に帽子をかぶってる子をみるとちょっと羨ましいです。
でもマフラーならいけるかな。試してみようーー^^

そろそろ夕飯の準備しなくっちゃ。
だんだん冷えてきました。
お二人とも風邪ひかないよう気をつけてくださいね。
では、今日はこのへんでー(ノ´∀`*)

[14] Re: たか子さん&りえじさん&レオの広場B 

 レオ

2011/01/18 15:56

りえじさん、たか子さん、こんにちは^^
今日も寒いです><
こんな寒い日はカイロ…
カイロといえば!
以前、りえじさんが紹介してくれたよもぎ蒸しナプキン(?)買ってみました ̄m ̄

前から興味はあったんです。
最近すごい寒いし、使ってみたいと思って通販でゲットしました^^v

昨日届いて早速使ってみました。
まさに小さいカイロをナプキンの裏に当ててるみたいな感じです!
ハーブ蒸しって書いてあったんですけどハーブっていうより薬草って言葉が合ってるニオイ。
私は嫌いではないです。
じんわり暖かくてイイ感じですよ^^
まだ慣れていないのであそこから暖かいという今までにない若干変な感じはありますけど…。
これでフカフカのバッチリ着床できる内膜ちゃんができてくれたら嬉しいなぁ…。

あ、この間の子宮鏡は具合悪くならずに済みました。ホッ。
あの苦痛はやっぱり時期的(生理前)なモノだったんでしょうか。
生理後も痛いのは痛いですけどね。

今回の検査の結果…今周期の移植はなくなりました…。
先生がだいぶ良くなっていると言いながら検査は進んでいったんですけど
私の緊張のせいで子宮内に出血してしまったんです。
この状態だと着床しにくいとの事で次周期に移植する事になりました。
炎症も完治しているわけではないみたいでした。
ふぅ(;-_-) =3
体作り期間が長くなった事でもっと良い状態になれると信じて頑張ります!

りえじさん、初詣で私の事も祈ってくださったんですね(T△T)ウルウル
ありがとうございます♪

私もお正月に初詣行って来ました。
今年のおみくじ「大吉」でした!!
ここ数年、末吉とか中吉ばっかりだったのでびっくりしました♪
でも何だか内容はイマイチ大吉じゃないような…。
ま、「大吉」は「大吉」気にしない気にしない(^▽^;)

リュウたんとユアたんの検診、予防接種はどうでしたか?
おりこうさんで受けてくれましたか^^

あ!りえじさん、卵ちゃんの戻し数の件はまだ先生とは話していません。
2個というのはあくまでも私の予想です。先生ならこういうんじゃないかと…。
わかりにくくてすみません。

たか子さん、子宮頚管現状維持との事。良かったです^^

逆子ちゃんだって自分でわかるものなんですか!?すごい!
自力で治すなんてたか子さん、カッコイイですv(≧∇≦)v
何故か神主さんみたいに祈る姿を想像してしまいましたが…
逆子を治す体操とかあるんですよね。
頑張って回転させちゃってくださいね。治る様に祈ってます☆

今週末には実家に帰られるんですね〜。
のんびりゆったりさせてもらって少しでも楽なお産ができるといいですね^^

たまにはここものぞけるかな?
広島からの書き込みもちょっと期待して待ってますね。

ではではスーパーに買出しに行ってまいります(* ̄▽ ̄)ノ~~
ちなみに今日はニラとチキンの鍋です。
おふたりの所は何かな〜^^

[15] Re: たか子さん&りえじさん&レオの広場B 

 りえじ

2011/01/22 01:19

レオさん、たか子さん こんばんわ☆彡

レオさん、
移植は次周期に延期になったんですね・・・次までには炎症もきっと完治するでしょう!
出鼻をくじかれちゃって残念っと思ったけれど、有意義な充電期間、と捉えますね(^_^)/

ヨモギ蒸しカイロ、実践なさったんですねっ♪
子宮、温まってますか〜!?なんて分かりませんよね(~o~;)
子宮まで暖かくなる構造ではないようにも思いますが、薬効成分がジワっと浸透するんでしょうっ!

そういえば私は治療中、遠赤外線モノにハマッて、遠赤外線腹巻を夏でもしてました。
買った店は、秋葉原のディスカウントショップだったから怪しいなぁと疑いつつでしたが(^^ゞ、妊娠した際にもミッチリ身に付けていたから、あながち無駄ではなかったかもしれません。

それとかクリニックでも、遠赤外線のカプセルサウナに入ったし、移植後は「サンビーマー」という遠赤外線電気マットをお腹に乗せてました。
子宮温めには遠赤外線もキテますっ!

それにしても、ヨモギ蒸し、私が薦めといてなんなんですが、炎症の時には大丈夫なのですかねぇ・・・炎症はクールダウンしないと、というイメージがあるので気になりました。


たか子さん、
いよいよ、里帰るのですね!子宮口をキュッと閉めてお出かけ下さいませ〜(^_^)/~
大好きなご実家で、家事もしっかり休んで、ゆったり素敵なラスト妊婦ライフを送って下さいね♪
でも最後にきてSAKAGOが気になりますね(>_<)
帝王切開も視野に入れないといけないのですか?
私までドキドキしてきたわぁ。
ともあれご無事の出産でありますように☆彡


なんだか最近、喉が痛くてヤバイです(;_;)
30代のインフルエンザ患者急増のニュースを聞きました。今が大事な時期のお二人がかからないよう祈るばかりです。
ウイルスよ、近寄るなぁっ乂( ̄x ̄)


[16] Re: たか子さん&りえじさん&レオの広場B 

 たか子

2011/02/03 10:04

レオさん、りえじさんおはようございます。

広島に帰ってきてます!
携帯から投稿しようと思いつつ、なかなかできなくて
すみません><

実は今病院のパソコンからです。
今朝、寝返りをうったらまさかの破水をしてしまいました!!!
とはいうものの、どばっと出る本格的なのじゃなく
ちょろちょろ^^;
一応入院してますが、
まだ陣痛もなく昼の診察でもう一度確認して
もしかしたら一旦帰宅かもです。

今朝はこんなに早く出産かとドキドキでしたが今は拍子抜けです。
もうお腹もパンパンで苦しいし、陣痛きてくれたらなあ。
まだ37週だしもう少しお腹の中にいさせてあげたいような^^
複雑な心境です。
あ、逆子は自然と戻ってました^^V


レオさん、体調いかがですか?
移植延期になってしまって残念でしたね><
でも大事な大事な卵ちゃんですから、体調万全で挑みたいですよね!!!
体力づくりをがんばるのもしんどいですが、ストレス溜まらないようにしてくださいね。


りえじさん、のどの調子はどうですか?
育児疲れで病気しがちですが、この冬を何とか乗り切りたいですね。
インフルエンザにかかってなければいいのですが。
双子ちゃんたちも病気しませんように☆


短いですが、一旦送ります!
このまま出産になるのか、一旦帰宅か!
乞うご期待!!!

[17] Re: たか子さん&りえじさん&レオの広場B 

 レオ

2011/02/04 10:53

たか子さん、りえじさん、おはようございます^^

たか子さん!!入院って!?大丈夫ですか〜><
昨日お昼の診察はどうでしたか?
ドキドキ〜^^

お〜♪逆子が自然になおってたんですか!良かったぁvv
さすがたか子さんの子、おりこうさんだ^^

もうすぐ会えるんですね〜。私もわくわくします。楽しみ♪
(気分はたか子さんのお腹をすりすりしてます^^)


りえじさん、体調はどうですか?
実は私も長々ずるずる風邪をひいておりました。
熱はないし、食欲もあるので全然大丈夫ではあったのですが
喉、鼻水、咳が長々と…。治ったと思ったらぶり返しで。
早目に病院に行こうかと思ったのですが熱もないし、行ったらインフルエンザとかに感染しそうで><
って病院行きたくない病の言い訳かしら(笑)

「遠赤外線」なんだか良さ気な響きですね^^
私の腹巻もそうだったかな〜と調べたら違ってました。ゲルマニウムでした。

ヨモギ蒸しカイロはりえじさんの炎症の時はどうだろう?
という言葉にちょっと心配になり…今はお休みしています。
良い物でも使い方間違っていたら意味ないですからね。
心配な時はやめときます。うん。
助言ありがとうございました。

さてさて2月の沖縄、プロ野球キャンプで盛り上がっています!
ゆうちゃんフィーバーすごいです!!
なんて言いながらどこも見に行ってないですけど…。
個人的には今年から沖縄キャンプ参加の巨人が楽しみ♪
原監督が見たい!
あとは星野監督♪
監督ばっかりやないけ〜!私ってば若さがない…(^▽^;)
キャンプ行きたいけど毎年なかなか行けてないんですよねぇ。
今年こそは行くぞ!
ゆうちゃんは見たいけど…平日でもすごい人だそうで。
見に行こうって誘ってくれる人がいないと行かないだろうなぁ。
他人任せかい(^▽^;)

ではではお掃除しなくっちゃ〜(* ̄▽ ̄)ノ~~

[18] Re: たか子さん&りえじさん&レオの広場B 

 たか子

2011/02/04 17:26

レオさん、りえじさんこんにちは!

昨日は、結局破水してるからそのまま入院して陣痛くるのを待つことに。
でも陣痛は全く音沙汰無し。
今朝早くから陣痛促進剤を点滴し、陣痛を起こしました。
最初はへのかっぱでしたが徐々に点滴の流量アップに伴い、陣痛もグレードアップ!
痛みをひたすらフーフーと呼吸で逃しなんとか乗り切りました。

今日のお昼12:03に2898グラムの元気な男の子を無事出産しました(^0^)/
37週にしては結構大きいので安心してます。

痛かった、疲れた、はぅ。

でもお腹は軽くなり横に赤ちゃんが寝てるのが不思議であり幸せです。

また自分のことばかりですみません。
ひとまず報告でした。

[19] Re: たか子さん&りえじさん&レオの広場B 

 レオ

2011/02/05 09:54

きゃ〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
たか子さん、第二子出産おめでとうございます☆☆

きゃ〜!きゃ〜!猿か(笑)
でもホント、きゃ〜♪しかでてこない(爆)

退院できたかな〜って軽い気持ちでコメント欄みたので驚きました。

昨日は立春。私は生理が来ました。たか子さんのベビちゃんの誕生日と一緒。
何だか縁起が良いな〜♪♪

たか子さん、お疲れさまでした。
病院にいる時はゆっくりできるのかな?今のうちゆっくりできるといいのですが。

今日の夜はたか子さんの殿誕生の祝杯をあげたいと思います。

りえじさんも早く一緒に喜びたいな〜ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

[20] Re: たか子さん&りえじさん&レオの広場B 

 りえじ

2011/02/05 16:59

お、お、お、おめでとうございま〜す PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
パソコンの前でガッツポーズしましたよぉぉぉo(*^▽^*)o~♪大玉の花火がドドーンと打ちあがった気分ですよぉぉぉ!わーいわーい、嬉しいよぉぉ!
無事のご出産、本当におめでとうございます。sakago問題もクリアし、陣痛の戦いにも勝利して、たか子ママ、エライっ!!お疲れ様でしたヾ(^^ )

ここ最近、書き込みを覗いてたんですけど、しばらくは私のが最後だったので、きっとたか子さんの次の書き込みは「広島からで〜す」だと思っていたら、なんと「生まれました報告」まで読む事が出来て、ムッチャクチャ嬉しいです☆彡
いや〜、お昼に産んで、夕方には書き込みをしているたか子さん、さすが二人目ベテランですね!!
すぐにご報告してくださって、ありがとうございます。
私はお酒がダメなので、とーっておきのお気に入り紅茶を入れて、広島の方角へ向かって乾杯しましたよ〜ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

20日が予定日だったのに4日だったというのは、心の準備はまだちょっと、だったでしょう。私もまだでしたし(^_^;) でも2900g近くもあって立派立派(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ああ、隣でスヤスヤ眠るベビちゃん、私も会いたいです〜!!
私は帝王切開でしたので、出産後は赤ちゃんとは別々の部屋で過ごさなきゃならず、生まれたての赤ちゃんと添い寝が出来なくて寂しい思いをしたので羨ましいです。

姫ちゃまの反応はどうですか?それをお聞きするのも楽しみですが、いつでも結構です!
まずはゆ〜っくりと身体を休めて下さいね。産後の回復が早い事をお祈りしています☆彡

レオさん、
たか子さんの無事の出産をまた私たちでお祝いできて、嬉しいですね〜(^_^)/~
レオさんは生理が来て、いよいよですね。子宮の具合、大丈夫でありますように☆彡
たか子さんの幸せパワーを貰って、レオさんにもきっと幸運が舞い込みますよ!!
ハンカチ王子(←古っ)見るのも、ご利益ありそ〜!巨額の年俸ダルビッシュ君も、ね。

鼻風邪、私も長〜いんです(;_;)鼻水が鬱陶しいですよね。
部屋の中でも厚着して、コンディションよくして下さいね〜(^^♪

[21] Re: たか子さん&りえじさん&レオの広場B 

 たか子

2011/02/06 17:20

レオさん、りえじさん一緒にお祝いしていただいて
ありがとうございます><号泣

なんだか不思議な感じです。
私のおなかの中にいたのよね。なんだか命ってすごいなあ。
男とか女とか関係なく、赤ちゃんは小さくてふにゃふにゃでかわいいです。

今回は分娩所要時間が5時間くらいで、かなり痛かった時間はそのうちの3時間くらいでした。
娘のときは1日がかりで初めてのことだし寝てないしでくたくただったのに
今回はピンピンです!
助産師さんの上手なリードのおかげで、おしもも切らず裂けず
NO痛み!NO円座!です^^快適☆
2人目の出産が意外と軽くほんとよかったです。


そうそう、娘の反応が「無」です。無視の無です^^
でも強力なライバルが出現したということはうすうす気づいてる、
いやかなり気づいてる模様。
少し慣れてきたのか、昨日は面会の
帰り際に自分から赤ちゃんにバイバイしてました。
よしよししたり抱っこしたりは全くしたくないみたいです。
興味なしです!
今まで私にべったりだったので、実家で寂しくしてるのがかわいそうですが
退院したら思いっきり可愛がってあげようと思います^^

息子は寝てばっかりで、おっぱい飲まないのがちょっと心配ですが
とりあえずは元気です!夜になると泣き出しておっぱい飲んだりごそごそ。
これから寝不足の日々が続きそうです。
でも実家なのでのんびりさせてもらいます。
やっぱり里帰りしてよかった。ほっ。

あ、だんなも金曜の夜から広島に来て先ほど帰りました。
可愛いとかどうとかのコメントは特にないけど
うれしそうでした。たぶん^^

すみません、一旦送ります。

[22] Re: たか子さん&りえじさん&レオの広場B 

 レオ

2011/02/08 18:14

たか子さん、りえじさん、こんばんは^^

たか子さん、体調はその後いかがですか?
今回のお産は意外と軽かったんですね。良かった良かった♪
自然分娩と帝王切開、やはりだいぶ違うんですね。
産後の体の回復力とか。
たか子さんが元気そうで良かったです^^
日頃のトレーニングの成果かな?

そういえば昔、出産したばかりの友人に腹筋だけは鍛えておけと言われたっけ。
あれ?ぽってりぽよよんとしてます。私のお腹(^▽^;)

姫さまの反応、「無」ですか〜(笑)
退院してから色んな反応するでしょうね。楽しみですね^^

私がいつも書いている「甥っ子」は幼稚園児ですけど
もう成人している甥っ子も2人いるんです。
上の甥っ子は下の甥っ子を密かにパンチしたりしてましたよ。まだ赤ん坊の時。(年子です)
ママの取り合い?僕のママだよとでも言いたげでした。

旦那さまももっと一緒にいたかったでしょうね〜。
コメントなくてもかわいいに決まってるじゃないですか〜。
クールな旦那さまですね^^


りえじさん、そうですね。また一緒にたか子さんのベビちゃん誕生をお祝いできて嬉しいですね♪

たか子さんちもりえじさんちの様に四人家族になって賑やかになりますね〜。

たか子さん、そろそろ退院でしょうか?
退院したらまた書き込みはしばらく無理かな?
書き込みなくなったら今、奮闘してるんだなぁと想像してますね^^
頑張れ、たか子ママ〜♪

りえじさんは風邪は治りましたか?
私はいつの間にか完治したみたいです。またぶり返さないようにしなきゃ。

今日はひとりご飯です。何も作る気がしません。困ったもんだ。
ではではまた〜(^ー^)ノ~~

[23] Re: たか子さん&りえじさん&レオの広場B 

 レオ

2011/02/15 11:30

たか子さん、りえじさん、こんにちは^^

こちらは昨日の雨が嘘の様に太陽が顔をだし、気持ち良い天気です。

たか子さん、今頃は息子くんにおっぱいあげてるのかなぁ〜^^
バタバタの今日この頃でしょうね。たか子ママ、頑張って〜♪

りえじさんはたか子さんを懐かしい目で見てちょっと前のご自分を思い出されているでしょうか^^
風邪は治りましたか?元気になっているといいのですが。。

私は明後日、待ちに待った移植する事になりました。
自然周期で戻しましょうというお話だったのでもうちょっとあとかと思っていたのに
排卵がいつもより早くて。まだ心の準備が…。

じたばたしても仕方ないのに今日はこれから整体に行ってきます。
体を整えてもらって少しでも着床しやすくしてもらいたいと思っています。
今頃そんな事して…じたばたしすぎですね(^▽^;)
ま、気持ちです。気持ち!(笑)

お腹すきました。
夫の弁当のおかずの残りでお昼食べて、出かける準備します。
ではまた〜(^ー^)ノ~~

[24] Re: たか子さん&りえじさん&レオの広場B 

 たか子

2011/02/15 13:44

レオさん、りえじさんこんにちは(^0^)/

このところ広島は寒かったです。
昨日は日中ずっと雪が降ってて一段と寒い日でした。
あ、昨日はバレンタインデーでしたね(^o^)
旦那には郵送して、父にはスーパーで買ったものを。てへへ。
案の定娘がバクバク食べてました(*_*)

レオさん、待ちに待った移植明後日なんですね!
予定より早くてドキドキですよね。
大丈夫大丈夫!
整体とか岩盤浴とかストレッチしてみたり、とにかくできることやっちゃって下さい(^0^)/
思うことしてリラックスですね。

はぁ、なんだか私もドキドキしてきました。
どうかうまくいきますように☆
寒いし、体温めて下さいね。


うちの息子はあまり泣かずよく寝るいい子です。
なんですが、実は退院したあと一泊だけまた入院したんです。
新生児黄疸がすこしひどくて。
おそらく、早く生まれて来たから肝臓機能が追い付いてないんだと思います。
一日光線療法ってのをして今はまだ少し黄色い肌ですが落ち着きつつあります。

たいしたことなくてよかったんですが、健康に生まれてくるってほんとに有り難いことなんだとしみじみしてます(:_;)


では、今日はこのへんで。
携帯からだから、なんだか難しくて。
おかしな文章があったらごめんなさい。


レオさん、気合いだー!
頑張ってくださーいp(^^)q

[25] Re: たか子さん&りえじさん&レオの広場B 

 たか子

2011/02/17 00:35

レオさん、いよいよ今日移植ですね。

心の準備は間に合いましたか?
もう寝てらっしゃるかな(^^)
緊張したり、いろいろと不安があったりされると思いますが
リラックスして頑張って下さいね。

とりあえず、終わったら旦那様とパーティーですよ。
広島から打ち上げに参加させて下さい(^0^)/


レオさん、頑張って下さいねー!オー!

[26] Re: たか子さん&りえじさん&レオの広場B 

 レオ

2011/02/17 02:24

夕食の後、テレビを見ながらうたた寝してしまい
起きてパソコンを消そうとしてなんとなくここを覗いたら…

たか子さん、遅い時間にメッセージありがとうございます(TwT。)うるうる

明日、あ、もう今日だ。今日、頑張ってきます!


たか子さん、息子くん入院したんですね><
でも大丈夫ですよ!
うちの甥っ子、予定日より2ヶ月も早く生まれましたが元気、元気^^
母子ともに危険と言われた出産で手のひらサイズだった甥っ子がこんなに健康体になるなんて。。

ホントですよね。健康に生まれるって有り難い事ですよね。

もっと語りたい気分ですがそろそろ寝ないとですね(^_^;)

ではまた数時間後、書き込みします^^
おやすみなさい☆

[27] Re: たか子さん&りえじさん&レオの広場B 

 レオ

2011/02/18 00:58

たか子さん、りえじさん、こんばんは。

今日(正式には昨日ですね)凍結胚移植してきました。
ふぅ〜。何だか疲れましたー。
でも「終わったー!」という感じです。

お昼頃に移植したのですが結構待たされてお腹がぐーぐーいって大変でした(^_^;)

今回、ハッキリいって期待薄です…。
今までで一番卵ちゃんの質が悪いです。
昨日、融解したのに今朝、分割が進んでなかったみたい。
培養士さんに卵が育ってないって事か聞いたら「停滞している」と言っていましたが…。
戻してから育つ可能性はあるとも言っていましたが…。
今まで胚盤胞とかその手前位まで成長していたのに…。

だからといって可能性は0ではないので期待も少ししていますが
ほぼあきらめムードです|||||||||||(_ _。)|||||||||||||

ショックからか昨日の寝不足か
クリニックから帰ってきてお昼を食べたらとても疲れていて
夫から7時過ぎに帰るコールがくるまで寝てしまいました。

たか子さん、広島から打ち上げに参加していただいたのに
お粗末な夕食ですみませんでした(^_^;)

でも応援とっても嬉しかったです。ありがとうございました。

りえじさんもいつも応援ありがとうございます。
あ!卵は2個戻しました。
いつもと違う事をした事で良い様になればいいなぁ…。

ではでは寝ても寝ても寝たりない感じなのでもう寝ます。
今日は満月ですね^^
おやすみなさい♪

[28] Re: たか子さん&りえじさん&レオの広場B 

 りえじ

2011/02/18 21:50

レオさん たか子さん こんばんわ〜。

またしても出遅れのりえじ、どうぞ許して下さい(>_<)
レオさん、移植お疲れ様でしたぁっ!私もまだだとウカウカしておりました。
タイムリーに応援に駆けつけられなくてごめんなさい。
私は何だかこのところ、また胃の調子が悪くて・・・前のように嘔吐は無いので助かってるのですが、どうも食欲が湧かないので、栄養不足でフラフラで〜。
しばらくパソコンの文字を見ていると目が回っちゃってたのでお休みしてまして、今朝からはだいぶ薬が効いてきて復帰しました〜。ほっ。

レオさん、たまごちゃんの事でちょっと意気消沈しながら移植されたと聞いて、私も気持ちが締め付けられました(;_;)よく頑張りましたね!
レベルは思わしくなかったかもしれないけど、採卵出来た事は素晴らしい事!!
今、お腹でゆ〜っくり目を覚まして、あらよっあらよっと分割をし始めたかもしれません(^_-)-☆
二個ともお腹にフワッと貼り付いて、男女の双子ちゃんに育ってくれたらウレシイですな〜っ。
たまごちゃん、がんばれ〜っ!東京から、りえじおばさんが応援してるからね〜っ!!
神様、たまごちゃんがこのまま順調にお腹の中で成長を続けてくれますように…☆彡  m(゜▽゜* )
レオさん、しばらくは神経が高ぶってしまう日々ですが、しっかり食べて寝て、暖かくして過ごして下さいね!


たか子さん、
若様、黄疸で入院っ!?びっくりしましたが、落ち着いてきてるとあったので安心しました。
一日光線療法って・・・保育器で、お目目んとこにガーゼを貼り付けて、蛍光灯みたいな光の下で寝かせるやつですか?私の産院の新生児室でもいたなぁ。なつかしい。
寒い中、病院を行ったり来たりで大変でしたね(>_<)その後は大丈夫ですか?
たか子さんも、寒い時期での寝不足生活が続くし、お体にくれぐれも気をつけて下さいね☆

姫ちゃまの無の境地を装っている姿を想像すると、おかしくって、微笑ましくて超〜可愛いです!!
ママ大好きっ娘ちゃんだなんてママ冥利に尽きますが、愛情のバランスのとり方、難しいですよね。
ウチは琉慈がママベッタリタイプで、結愛は淡白に1人遊びにいそしむタイプ。
でもそう見えて結愛は、琉慈が私に抱っこされた瞬間に、遊びの手を止めて素早く駆け寄り、「私もっ」と言わんばかりに「ん〜っん〜っ」とせがんで、両腕を上げて抱っこされる準備するんですよ。
やっぱり甘えん坊ね、といじらしくなります♪「ツンデレ」ってヤツですね( ´艸`)

若様はぐずらない赤ちゃんだなんて、エライっ!!それって凄〜くありがたいですよねぇ♪
いい子だぁ。私、東京から広島へ手をグーンと伸ばして(にょいぼう、みたいに)ナデナデしま〜すっ(^_^)/


東京では雪が積もったとはいえ、私の日常には何ら影響なくあっさり溶けました。
二月ももう半ば。春はもうすぐですね〜!
暖かくなる日まであと一息がんばりましょふ〜(^_^)/

[29] Re: たか子さん&りえじさん&レオの広場B 

 たか子

2011/02/19 08:15

レオさん、りえじさんおはようございます。

レオさん、移植お疲れ様でした。
そうですか、分割が進んでなかったんですね。
待ちに待った移植なのに正直ショックですよね。
それなのに本当によく頑張られましたね(T-T)
今回は二つ戻したとのこと、お腹の中で相互に作用してバリバリ分割が進んでいってくれてると信じます!
子宮の中は1番居心地がいい環境ですもの(^^)
卵ちゃんたち頑張って!
レオさん、判定日まで気が気じゃないと思いますがゆっくりすごしてください。
ドキドキはらはら、期待したり落ち込んだり、気持ちをうまくコントロールできたらいいのですが。
私は本当マイナス思考の肝っ玉が小さい人間ですので、判定日までが長くておかしくなりそうでした。
レオさんは私とは違うと思いますが、気分転換しながら頑張って下さいね(^0^)/


りえじさん、胃の調子いかがですか?
体調わるいのに育児に家事にご苦労様です(>_<)
風邪でしょうか。
何か食べないと元気でませんね。かといって胃の調子がわるかったら何も欲しくないですよね。
温かいスープとか甘いキャラメルとかいかがですか。
ゆっくりできるときはなるべくゆっくりして無理されませんように。


そうなんです、目かくししてオムツいっちょの緑の光線の保育器です(>_<)
おっぱいのペースがまだつかめてなくて、張りもすごいし飲んでもらいたいしで
私も一緒に一泊入院しました。
おっぱいあげるだけなんでめちゃ暇でしたf^_^;

息子の姿がかわいそうでうるうるしちゃいましたが、それより娘がまた私と離れ離れなのがかわいそうでした。
夜寝る頃に私を探したり、ストレスたまりすぎて瞼に蕁麻疹ができて腫れがすごかったり
小さいながらよく頑張ってます。

私も頑張らないとなぁ。
寝不足だったり、あちこち痛かったりで娘の相手をあまりしてあげられないこのところ。
昨日は久々に公園に連れてってあげられました。
毎日は無理だけど、なるべく娘中心で可愛いがっていきたいと思いますp(^^)q


では、今日はこの辺で失礼しますm(__)m

[30] Re: たか子さん&りえじさん&レオの広場B 

 レオ

2011/02/24 16:46

りえじさん、たか子さん、こんにちは^^

今日は気持ち良い天気です。
これを書いたら歩いて買い物に行こうと思っています。
(いつも大体車で買い物です。)

りえじさん、体調はいかがですか?
腸炎も流行っていると聞きますし、無理せず、どうぞお大事にされてくださいね。
早く美味しく食事がとれるように祈っています。

たか子さん、退院後の生活にはもう慣れましたか^^?
息子くんはおっぱいいっぱい飲む様になったかな?

姫さま、ホント頑張ってますね。
前の書き込みの息子くんが生まれた反応「無」が頭に浮かんでおかしくなりますが
姫さまなりに我慢したりしながら頑張ってる様子、よく伝わってきます。

たか子さんのなるべく娘中心で可愛がっていきたいって気持ち
あ〜お母さんだなぁって感じました^^
生まれたばかりの息子くんにかかりきりになりそうな所
そんな風に思えるたか子さんはもうすっかり肝っ玉母さんですね^^


ふ〜。移植から1週間が経ちました。
あと1週間で判定です。

りえじさん、たか子さん、弱音ばかり吐いている私を励ましてくださり
本当にありがとうございます。

お腹が冷たいのですでに諦めモードではありますが…
お腹や子宮がキュッと痛くなったりすると
卵ちゃんが着床しようと頑張ってくれているのかなぁとか
便がいつもと違って硬いうさぎのフンみたいになってて
これはいつもと違うぞーと
何か変化を探して期待してしまう自分もいます…。

早くスッキリしてしまいたい…。

移植したばかりの時は諦めの気持ちの方が大きくて
翌日から全然普通に生活していましたが
日が経つとやっぱり、期待と不安の波におしつぶされそうになりますね(ToT)
あんまり考えない様にしようとは思っていますが…。

日が落ちないうちに買い物に行ってきます。
ではまたヾ(*'0'*)

[31] Re: たか子さん&りえじさん&レオの広場B 

 りえじ

2011/02/24 23:07

レオさん たか子さん こんばんわ。

胃の調子でご心配をおかけしました。
お陰さまでその後すっかり回復し、また大食いしないよう、食欲との戦いの日常に戻りつつあります(-_-;)

レオさん、
葛藤の日々・・・私も毎日、レオさんの事を祈ってはソワソワしています。
出来る事なら、そばにいって一緒に気晴らしにお喋りしたり、お出かけしたいです(>_<)
判定までのあと少しの間、優しい旦那様の暖かさで心を支えて下さい。
私、また別な神社に行く予定があるので、お祈りしてきますね!

あ、先日テレビで見たのですが、ツイッターで同じ悩みを持つ人が交流して、精神的な辛さを克服している人が多いとの事。
今 親鳥さんしている人を検索して、つぶやきに参加したら、気が紛れるんじゃないかな〜と思いつきました(^_^)
私はツイッターした事ないので、どんな感じか未知なんですが、気が向いたらやってみて下さい。


たか子さん、
姫ちゃまにじんましんが出ちゃったりして、なんと おいたわしい(;_;)
新生児のお世話中では、相手をしてやれる時間がほんの少しになってしまって、たか子さんももどかしい事でしょう・・・。
赤ちゃんのいる生活がしばらく続けば、姫ちゃまも母性が芽生えて、一緒に育児してくれると良いんだけど( ´艸`)
今は存分にご実家の助けを借りて、無理の無いよう頑張って下さいね(^_^)/


明日、こちらは気温19度の予想(@_@)!沖縄並みだぁ。
花粉症は今のところ発症してませんが、昨夏の猛暑のせいで今春の花粉は猛烈だっていうし、今春なってもおかしくないと思うとコワイです。
外出しても、私だけ予防のマスクして、ベビ達が何もしてないと、なんだか申し訳なくって〜(-_-;)悩ましいです。
毎年おなじメッセージになりますが、お二人も花粉症になりませんように☆彡

[32] Re: たか子さん&りえじさん&レオの広場B 

 りえじ

2011/03/01 17:43

またまた登場 りえじです(^_^)/

神社に行って来ましたよ〜!のご報告です。

じーっくりと時間をかけてお願いしてきました。
レオさん、あと一息、ファイトですっ!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )
たか子さん、若様・姫ちゃまのお世話、ファイトです!ヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸

どうかこの思いが天に届きますように☆彡

で。。。神社に行った日、マスクなしに外を歩いていたらクシャミが大量に出たぁぁ ∵ゞ(>д<)ハックシュン!
目も軽く痒いし・・・とうとう私にこんな日が訪れてしまいましたぁ、というご報告も。

先日20℃の暑い日があったのに、その4日後は激寒で雪が降りました。三寒四温ってヤツなんですね。

ではでは。

[33] Re: たか子さん&りえじさん&レオの広場B 

 レオ

2011/03/01 20:02

りえじさん、たか子さん、こんばんは^^

今夜は突然のひとりご飯になってしまいました。
突然飲むことになったって。
もっと早く電話しろ〜!
ってまだ晩御飯の支度はしてないのでセーフではあるんですけどね。
でもでもスーパーまで行ったのに〜!損した気分です(笑)

りえじさん、神社でお祈りしてくださったんですね。
ありがとうございます。嬉しいですp(´⌒`。q)

私の体調なんですが
驚くほど変化なしです。驚くほどお腹が冷たいです。
こうなってくるとドキドキもほとんどなくなっちゃいましたね。。
この間、書き込みした時が私のドキドキのピークだったみたいです。

(_ _。)・・・

りえじさん、私もツイッターした事ないです。

つぶやきはこちらで充分ですし^^
りえじさんとたか子さんに聞いてもらえるだけで私は嬉しいです♪

りえじさん、花粉大丈夫ですか?
ひどくならない様に祈っていますね☆

たか子さん、今はどんな感じの生活ですか〜?
大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

お腹がグーグーなってます。お腹すいた。ひとりご飯いただきまーす!
ではではまた〜(⌒∇⌒)ノ"

[34] Re: たか子さん&りえじさん&レオの広場B 

 たか子

2011/03/02 11:56

レオさん、りえじさんこんにちは!

このところ暖かかったですね。でも今日あたりからまた冬になるそうで
春まではもう少しでしょうか。

レオさん、ドキドキは大丈夫ですか(^^)
判定日は明日かな?
やっぱり判定日は緊張されると思うので、
ファイトです!
りえじさんとたか子が付いてますからp(^^)q

神社には行けませんが広島から祈ってます☆

りえじさん花粉大丈夫ですか?
暖かくなってほしいけどうっとおしい季節でもありますね。
出掛けるのが億劫になりますよね。
掃除するのに窓を開けるのも躊躇してしまいそう。
関西は例年の10倍の飛散量らしく
京都に帰るのが怖いです(>_<)


私はまだ実家でのんびりダラダラやってます。
おかげで体重がまだ三キロ戻ってません。
京都に帰ったら痩せられるかな。
ちょっとやばいです(:_;)娘も息子も元気です!
明日は一ヶ月健診。早いです。
結構ぽっちゃりしてきたので体重が一キロは増えててほしいなあと願ってます。
あとは、まだ少し黄色いので黄疸がどうかなとちょっと心配です。
来週末に京都に帰る予定です。
どんな生活になるのか…恐ろしいですが
まあなるようになりますよね。
あまり遠い未来は考えないことにしますf^_^;


では、今日はこの辺で失礼します。

[35] Re: たか子さん&りえじさん&レオの広場B 

 レオ

2011/03/03 18:40

こんばんは〜^^
今日は寒いですね〜><

たか子さん、息子くん、もう一ヶ月健診!?早っ!!
どうでしたか〜^^?
大きくなっていたかな?

りえじさん、花粉症はどんな具合ですか?
ひどくなりませんように〜( ̄人 ̄)

今日はこれからおしゃれな居酒屋さんに行って残念会します。

はい…判定、また『−』でした。。

今回は卵がよくなかったし、体調が驚くほどいつもと変わらなかったのでわかってはいましたが
悪い結果が出るとやはりちょっと凹みますね。

でも正直、これから忙しくなるのでちょっとホッとしたのも事実です。
今、妊娠したらどうしよう?という気持ちでいました。
こんな気持ちでいたから授かれなかったかもですね。
私ってバカです><

お2人には沢山応援して頂いたのにまた残念な結果報告になってしまい、申し訳ないです。
ごめんなさい。そしてありがとうございました<(_ _*)>

落ち込んでいる暇はないのでまた前向きに頑張りますp(´∇`)q

[36] Re: たか子さん&りえじさん&レオの広場B 

 りえじ

2011/03/03 21:28

レオさん、申し訳なく思う事は全然ありませんよ!!
今回の結果、レオさんの落ち度は全く無いですし!!
私に気兼ねなんか、しなくてokですよっ(^^)v

それよりレオさんこそ、結果を伝えるのは、しばらく時間を置きたい気分だったのではないですか?!
それなのに、今日すぐに伝えてくださってありがとうございます。

んんん(-"-) やはりたまごちゃん、あまり元気が無かったでしたものね。
これから忙しくなるって、新しくお仕事始めるとか、かな?
あ、そういえば以前、島に転勤するかもっておっしゃってましたね。

落ち込んでいる暇はないって前向きな姿勢、素敵です☆彡ややもすれば、そういう言葉は書けない心境になりがちなのに。
自分に、し〜っかりご褒美して、心身ともに癒して下さいね。

これからもレオさんの意思に寄り添って、ずっと応援を続けさせて下さい。
大切な仲間だから、惜しみなく応援したいです!!(でももし鬱陶しかったら遠慮なく拒否って下さいね(^^ゞ

[37] Re: たか子さん&りえじさん&レオの広場B 

 たか子

2011/03/04 01:33

レオさん、りえじさんこんばんは。

レオさん、お疲れ様でした。
今日はもう夢の中でしょうか。
結果…残念でした。
神様ー!きつい試練はそろそろ終わりでいいんじゃないですか(>_<)

前向きなレオさん素晴らしいです。
やるっきゃない!
だけどしんどいですよね。
何をどうしたらいいのか、誰が教えてよ!って叫びたいです(>_<)
すいません、なんかテンションあがっちゃいました。


応援させてもらってるけど、いつもそれ以上に私たちのことを気にかけてもらっちゃっててすみません。
レオさん、こんな私ですがまた応援させて下さいね。


きっといい結果は待っている!
頑張れーフレフレレオさーん!!

[38] Re: たか子さん&りえじさん&レオの広場B 

 レオ

2011/03/05 13:58

りえじさん、たか子さん、こんにちは^^

おふたりともその日のうちにメッセージくださってホントにありがとうございます。

お蔭様でレオは大丈夫です。元気です^^

一昨日は久しぶりにおされな居酒屋さんに行って残念会&また頑張ろう会してきました。

最近安い居酒屋さんにばっかり行っていたので
高い所は高いだけあるなぁと美味しい料理に舌鼓をうちました♪

実は今日もこれからホテルでお食事会です。
ファミリーで。甥っ子に会うのが楽しみです^^
ではでは行ってきま〜す(⌒∇⌒)ノ"

[39] Re: たか子さん&りえじさん&レオの広場B 

 レオ

2011/03/12 12:19

たか子さん、りえじさん、こんにちは。
おふたりとも地震の影響はないですか?

テレビの映像を見ていたらもうただただ驚くばかりで…。
何だかオロオロしてしまいます。

テレビなどではなく、東京にいる妹からの電話で地震の事を知りました。
妹がとても興奮して旦那さまと連絡がとれない、怖い怖いと半泣き状態でした。
その後テレビで状況を知り、あの電話の興奮と重なって震えました。

関東にいる私の甥っ子達、親戚も無事の知らせに安堵しています。
どうか、おふたりのご家族も知人も無事でありますように。。

[40] Re: たか子さん&りえじさん&レオの広場B 

 たか子

2011/03/12 16:25

レオさん、りえじさん。こんにちは。

今回の地震と津波本当に恐ろしくびっくりしてます。

レオさん地震の影響ないようでよかったです。
妹さんたちも無事でよかったですね。

私は広島にいたので全く揺れもなく、みんな元気です。
京都も少し揺れたみたいだけど大きい被害はないみたいです。
明日は京都に帰る日だったので、予定通り旦那が新幹線で今日迎えに来ました。
明日一緒に帰ります。

うちも弟家族が埼玉にいるので心配しましたが大丈夫でした。
なかなか連絡がとれないかもと思ったら、
運よく携帯が繋がって無事がわかりました。その後はまた繋がらなくなったりでした。
震度6が来てで立ってられなかったそうで車の中に避難したらしいです。

りえじさん家族はどうですか?
双子ちゃんとりえじさんで恐い思いをされたんじゃないでしょうか。
けがなどされてませんように。

昨日からのニュース、リアルな津波の状況に恐くて人事じゃないと思いました。
自然の力には太刀打ちできませんね。
命があるだけでありがたいとしみじみ感じています。

[41] Re: たか子さん&りえじさん&レオの広場B 

 レオ

2011/03/14 13:03

たか子さん、ご家族も無事との事。ホッとしました。
りえじさんご家族はどうですか?
みんなお元気である事を祈っています。

テレビから悲惨な現状が映し出され、信じられない光景に
これは現実なのかと疑いたくなるほどですが…現実なのですよね。

被災された方が早く元の生活に戻れるように、これ以上の被害が出ない様に
ただただ祈るばかりです。


たか子さんはとうとうお家へ帰られたのですね〜。
どうですか?
親子4人の生活は^^?
旦那さま、大喜びでしょうね^^

今日はこれから皮膚科に行ってきます。
お尻にデキモノができてしまいました(_△_;ガァーーーン!!


[42] Re: たか子さん&りえじさん&レオの広場B 

 りえじ

2011/03/15 14:57

無事のりえじです!
ご連絡が遅くなりすみませんでした。

大地震当時、私と双子達は家におりまして、すんごく揺れて怖かったです〜(>_<)!
マンションなので、揺れた後の免震で船酔いもしました・・・

まず私はテレビがグラグラして倒れそうなので抑えるのに手いっぱい。
(テレビは重いので、もし倒れたら私1人では立て直せず、貴重な地震の情報源なので優先しました。)

その間、双子達は立っていられなくて泣き出すし、食器棚の扉がパカパカ開いて、木製のトレイがガラガラと落ちて来るし(幸い、割れ物は落ちませんでした♪)、サッシ窓が揺れで開くし(双子たちが鍵をいたずらして開けていました)・・・
私はテレビを押さえつつ、ベビ達をあやし、棚やサッシを閉めたりなどテンヤワンヤでした。

夫は会社で揺れに遭い、帰れないかと心配しましたが、幸い電車が復旧したので、深夜過ぎに無事帰宅しました。
月曜日は出社しましたが、まだ運行ダイヤが不安定なので、午前中で仕事を切り上げて帰ってきましたが、今日は普通に出勤してます。

こちらは、近所の食料品スーパーは大混雑・品薄だし、おむつやトイレットペーパーなど売れきれという状態だし、計画停電もあるし、余震もまだあなどれないし、と不安な日々を送っています。
でも東北地方の被害を思うと比になりませんよね。弱音を吐いてはいけないなと思います。

レオさん、
デキモノ痛いでしょう・・・お薬で緩和されたかな?
実は、私も腫れ物が(;_;)!先々週から扁桃腺炎で、喉が激痛なんです。鼻咽喉科で抗生物質を貰って二週間飲み続けたんですが、まだ痛くて、また病院に行くつもりです。
今度は点滴なんだそうですが、時間がかかるので、平日、双子達連れでは無理なので、週末まで痛いの我慢です。とほほ。

たか子さん、
京都におかえりになったんですね!!
クールな旦那様のお顔がニヤケてるんじゃないかと思うと微笑ましいです( ´艸`)え、変ってない?
産後の肥立ちは大丈夫ですか?
四人家族の新生活では、たか子ママの体力消耗が激しくなりますので、ご無理の無いように、ね。
姫ちゃまはホームグラウンドに戻って、気持ちに余裕が出てきたかな。若様が泣いても、あやしてくれると助かりますね。

お二人のご親族の方々がご無事でよかったですね!!
私も頑張りますっ!

[43] Re: たか子さん&りえじさん&レオの広場B 

 レオ

2011/03/16 08:33

おはようございます。
りえじさんも無事と聞いて安心しました。ホッ。

りえじさんの地震の時の様子がリアルです><
怖かったでしょう。
にしてもりえじさん、冷静だ〜!
とっさの判断でテレビを守るなんて^^
そうですよね、大切な情報源。ないと困りますもんね。
母は強し!という感じがします^^

子供達も怖い中よく頑張りましたね。エライ。

東京にいる妹は猫をかっているのですが
いつもは穏やかな猫もこの時ばかりは興奮して家中走り回っては妹のそばから離れなかったそうです。

あ、妹の住んでる所ではトイレットペーパーがどの店にもないと言っていました。
あるドラッグストアでは隣にいた女の人が「ここにも紙おむつがない…」と困った様子だったそうです。
大人は我慢できても子供達には不憫な思いはさせたくないですよねぇ。

計画停電とか余震、まだまだ不安な事が多いですが頑張っていきましょうね。

りえじさん、扁桃腺炎まだまだ痛みますか?
週末まで耐え抜いてくださいね。
痛いの、痛いの、とんでけ〜!

私のお尻は…痛みはなく赤みと痒みだけですので大丈夫です(恥)

[44] Re: たか子さん&りえじさん&レオの広場B 

 りえじ

2011/03/24 14:22

@東京のりえじです!双子達も元気です(^_^)/
いやぁぁ、余震も徐々に回数が減って(震度3が日に1〜2度)
気持ちに余裕が出てきた所なのに、お次は水道水が放射線汚染!!
ま−ったく、どこまで原発事故は根が深いんでしょう(-"-)
飲んでも直ちに影響は無いとか、長期的に摂取しなければ大丈夫と言われてもねぇ・・・
1歳未満が摂取制限なので、ウチの子達は該当はしませんが、
それでも放射線物質が入ってるお水だと知ってて与えるのは心苦しく、嫌なものです。

計画停電はウチのエリアは、開始当初より領域外で、いつなるのか分からないのが
もどかしかったのですが、今ではいつなっても良いという、痛み分けの気持ちが強いです。
気持ちでは、被災地に駆けつけて労働力になりたいと思うのですが、
今は募金と節電を精一杯頑張ります。

スーパーでは依然、インスタント・保存食品類、ペットボトル飲料の棚がガラガラですねぇ。
ティッシュやトイレットペーパーもたまに入荷されますが、高い金額で1人一点まで。
それでも生鮮食品とかお惣菜はとっても豊富だし、問題なく子連れでも
外出できる状態なので、食べるのには問題はありません!

ただオムツはまだ手に入らず、心配した実家の義母が「買って送るね」と
電話をくれたのですが、いかんせん静岡なもんで、東北関東大地震4日後の
富士宮市震源の大地震をこうむっちゃったから、あちらも当然、品薄店続出っ(>_<)
それでもお店を何軒もハシゴしてくれて、なんとか手に入ったそうで送って貰えました。
そんな貴重な紙おむつなのに・・・無邪気なベビ達は、
オシッコで交換した直後に速攻ウンチでまた交換を要求っ煤S( ̄0 ̄;ノ Oh,No!
オムツ工場の方々はフル稼働で頑張って下さっているそうで・・・頼りにしてますっ☆彡


レオさん、
腫れ物は無痛のものだったのですね。でも痒くてムズムズなのも可哀想・・・
おだいじにして下さいね♪
私の扁桃腺炎は無事に治まりました〜(^_^)/
幸い、点滴せずに済んで良かったです。2週間も抗生物質飲みきったのに(←違う種類の)
治らなかったから心配しましたが、三種類目のでようやく効果が現れてほっとしました。

さてその後、妹さんや甥っ子さん達とかとご連絡は取れてますか?
私の都内に住む甥っ子も無事で安心したのですが、先日の義妹のメールによると、
小3の下の子がテレビで地震の映像を見るのを怖がるんだそうです。
なにやら、今まで繰り返し見たせいで、まるで自分も被災地にいたかのような
錯覚に陥り、トラウマになってしまったみたい、だとか。
こういう現象は大人にも見られるっていうから、子供には尚更ですよね。
レオさんの甥っ子さんはそうならないと良いです☆
ご参考までに。

たか子さん、
若様のお世話を中心に、上を下への大騒ぎですね( ´艸`)
私は元気に生活していますので、どうぞご安心を!
ウチでは、ベビ達のご飯3食の内の1食をレトルト(和光堂の1食パウチのやつ)を
ごはんにかけてあげてるんですが、最近どうもベビ達が嫌いになっちゃったみたいで、
食べてくれなくなっちゃいましたΣ(|||▽||| )ガーン
お料理苦手な私は、レトルトに凄く助けられてたのに・・・
ここ何日か頑張って作ってますが、見た目の悪いブサイクなおかずばかりで(焦げてる/
ベシャベシャ/崩れてグシャグシャ)凹んでマス。
食べてくれるので気持ちが救われますが、子供たちには申し訳ないわぁヾ(;´▽`A``


もうじき、こちらは桜の開花の季節・・・
暗いニュースで気分が沈みがちなので、美しい桜に癒してもらおうと思います。

[45] Re: たか子さん&りえじさん&レオの広場B 

 りえじ

2011/07/19 15:54

ご無沙汰しています、お二人とも、お元気ですか?
私は大いに元気です(^_^)/

今日はこちらは、台風接近中でどんより天気!
でも台風なら、京都のたか子さんの所の方がもっと
凄いはずですよね。
自然の驚異は怖いので、くれぐれも気をつけてくださいね。
台風の進路は北東なので、沖縄にはさほど影響はないかな。
夏本番を迎えて、沖縄は賑わっている事でしょう。私も行きたいな〜。

さて4日前、うちの双子たちは無事に2歳のお誕生日を
迎えることが出来ました。
平日だったので、激務の夫は深夜まで不在で(ってか、
イベント無視男ゆえ、早々に帰宅する気もなかったでしょう。)、
母子のみでウチに籠もってご飯食べて、バースデーケーキ食べて
(小振りながらも私1人でホール食い(^^ゞ)、終了。サミシー。

でも翌日から一泊で、夫の両親・私の両親ともに、静岡の修善寺で
合流して家族旅行に行きました。
我が家は生後二年にして、初めての家族旅行!(遠出は、
夫の実家にしか行った事がない)

車で行ったのですが、さすが三連休初日とあって、大大大大渋滞っ(;_;)
すいてりゃ2時間切る場所まで、5時間もかかりました。
その間、結愛は車酔いして吐きまくり・泣きまくりで可哀想でしたが、
到着して車から降りるなり、別人のように元気に復活したので
安心しました。

旅館に到着したのがもう19時過ぎだったので、お食事の開始時間が
だいぶ遅くなってしまいましたが、それが幸いして、広間には
ウチら家族しかおらず、却って周りに迷惑がかからず良かったです。

大浴場には琉慈が夫と男湯へ、結愛が私と女湯へ別れて入りました。
風呂嫌いの琉慈は脱衣場に入った瞬間から大泣き!女風呂まで
聞こえてきました。
お風呂って声が響くから、夫もさぞ大変だったでしょう・・・早々に
引き上げたそうです。
一方、結愛は借りてきた猫のようにおとなしく、連れられるままに
湯船や露天風呂に挑戦!
熱めのお湯だったのに平気でチャポっと浸かってました。

お部屋に戻って、双子たちは備え付けの電話をいじくり遊びまくって
(もちろんコードは抜いときました・・・)、そのうち疲れて寝てました。

そして、朝7時。子供たち、爆睡( ´艸`)
朝風呂に連れて行こうと思って揺り起こして、何度目かで
やっと起きました。

朝食のバイキングも終えてチェックアウトし、近くの水族館へ
行きました。
子供たちはもうだいぶ歩いてくれるので(琉慈はすぐに
抱っこをせがみますが)もうベビーカーなしで館内を見れたのが
大進歩です。

イルカショーをおとなしく見てたので、面白かったのかもしれませんね。
喜んでもらえたかな♪
私も双子用の横並びのデカいベビーカーを人込みに持ち込ま
なかったので、肩身の狭い思いをせずに済んだし大満足でした。

入館時に業者のカメラマンが撮った家族写真を、退場時に買いました。
するとその写真を見た結愛が、写真の私を指差して「かぁたんっ!」と
おもむろに叫んだんです(^_^)
その後も何かゴニョゴニョ言いながら、次々と写真と実物の人を
見比べて交互に指さしていました。ずいぶんと知恵が付いたもんです。

夫の実家で夕飯をとり、渋滞回避の為に深夜0時に出発しました。
それでも多少混みましたが、二時間ほどで帰宅することができ、
日曜日はゆっくりできて良かったです。

8月は東京電力エリアを脱出すべく(?!)三週間ほど私の母方の実家、
愛媛県に滞在予定で、親戚に双子の顔を見せに行ってきます。
またご報告します!
お二人とも、どうぞお元気で、楽しい夏をお過ごし下さいね〜(^_^)/

[46] Re: たか子さん&りえじさん&レオの広場B 

 りえじ

2011/11/17 13:21

すっかり冬に突入しましたね。
空気が乾燥して、ウチでは加湿器がフル稼働し、すぐにタンクのお水がきれ、
いかに乾燥しているかがわかります。
お二人とも、お元気でいらっしゃいますか?
ウチは鼻風邪程度で済んでて、元気にしています。

夏に子乗せ自転車を買いました!待望の自転車です♪

一年半ほど前でしょうか、双子サークルの集いで、いつもベビーカーでいらしてた
先輩双子ママさんがある時、自転車にお子さんたちを乗せて来てたんです。
曰く、二歳になったから自転車デビューした、との事で、自転車好きな私はとても羨ましくて、
私も子供達が二歳になったら自転車乗るぞって決めたんです。

いやぁぁ、自転車だと遠出が出来て良いモンですな〜☆
近頃、子供達の体重が重くなってきてベビーカー移動が辛く、行ける範囲が
狭くなってきたところだったんです。
それに電車やバスもベビーカーでは難所が多く、いまだに乗ったことが無くて・・・
そんな私にとって自転車はまるで魔法のじゅうたんです。
徒歩でかかる時間の三分の一の時間で到着するし( ´艸`)
最近は、徒歩では行けなかった距離の児童館に遊びに行くのがマイブームです。
オモチャはいっぱいだし、工作もタダだし〜♪
自転車は、もう無くてはならない必須アイテムです。

さて8月は母方の実家、愛媛県に実両親と共に三週間滞在してきました。
(夫は仕事があったので、お盆の三日だけ来ました。
子供たちとのたった三日の再会だけど、東京での一人暮らしもそれはそれで、
ノンビリ出来て良かったみたいです。)

暑さは昨年ほどじゃありませんでしたが、それでも十分暑かったですね。
朝も晩も蒸し暑かったので、子供達を外に連れ出す気になれず、結局何日も
散歩に出ずじまい(>_<)
エアコンの効いた部屋でダラダラしちゃてたので、三週間なんて長いと思っていたら、
あっという間でした。

さて実家到着初日、琉慈が部屋を走り回ってて、座布団に足をとられて、
ちゃぶ台に眉間をぶつけてしまいました(;_;)
ギャンギャン泣きましたが、しばらくしたらケロッとしてまた遊びだしたので安心しましたが・・・
なんとその翌日の晩、今度はベッドで遊んでてバランスを崩し、サイドテーブルに顔面を強打!
それも、また同じ場所の眉間なんです。
そして、落ちた拍子に唇を噛んで切ってしまい出血(>_<)ヒィィ

それでもまたケロッと泣き止んだので、翌朝まで様子見しようかと思いましたが、
近所に大きな病院があるので、念の為、救急外来にいきました。

CTスキャンで脳の画像を見たら、異常はないと診断されたものの、
唇は傷にバイ菌が入ったらいけないので、縫いましょうと言われてしまいました。
それも6針!ショック・・・。

処置中は廊下で待機していたのですが、琉慈が麻酔を打たれたり縫われている間の
泣き声が廊下に響いて、私まで涙が出てきました(;_;)
その後、無事に終わり、またケロッと泣き止んだ琉慈。←意外に頑丈☆

家に着く頃にはすっかりスヤスヤ眠って、翌朝まで起きず、起きてからも朝食を
バクバク食べるし、よく喋るし!心配なさげな姿に、本当にほっとしました。

まったく着いて早々からこんな大怪我してしまって、先が思いやられましたが、
その後は何事もなく、結愛も怪我や病気も無く過ぎて、8月下旬に帰京しました。
東京ではそれから間もなく涼しい風が吹き出して、秋の気配でしたので、
夏は帰京と共に終わったという感じでした。

子供たちはこの夏、初めての飛行機や、よその家のお泊り、見知らぬ土地での生活を経験し、
刺激をいっぱい受ける事が出来たと思います。
琉慈の怪我騒動で気疲れもしましたが、終わりよければすべてよし、で、良い夏になりました。

今年もあと一ヶ月ちょっとで終わりですね。
年賀状作りに追われる日が近くなってきました。また夜なべの突貫工事かぁ・・・。
体力つけとかなきゃ(-_-;)
それではお二人も寒さに負けず、お元気でお過ごし下さいね〜(^_^)/

[47] Re: たか子さん&りえじさん&レオの広場B 

 りえじ

2012/01/04 15:17

あけましておめでとうございます。
よいお正月を迎えられましたでしょうか?

ウチは12月に私→琉慈→夫→結愛の順に
風邪で体調を崩してしまいました。
さいわい、全員ひどく寝込むほどではなく、
双子達に至っては、38度台の熱があるのに
機嫌よく普段どおりに遊んでるので、
見た目は元気(^_^;)

風邪っぴき四番手の結愛が年末年始にかけて
熱が出ていましたが、2日の夫の実家帰省の
朝には平熱に戻って、無事予定通り行って
来れました。

親戚が多いので、お年玉がいっぱい!
たった二歳児なのに二万円近くも稼ぎ(←
”濡れ手に粟”を実感!)申し訳ないやら
ありがたいやらです。

実は去年も何人かから頂いていたのですが、
夫側の親戚からだったので、夫にすべて
委託したら・・・見事にポケットマネーにされて
しまったんです<(`^´)>
なので今年は夫の手に渡らないよう目を光らせ、
無事、全額保管に成功しました。
子供達が就学するまでの、出費がまだ多く出ない
今のうちに、一円でも多く貯金しなきゃ。

さてさて・・・。
昨年三月より、こちらの掲示板に伺って
きましたが、お二人ともご事情がおあり
なのでしょうか、いらっしゃらないので、
私もこの書き込みをもってお休みしようと思い、
ご挨拶させて頂こうと、やって参りました。

長の年月、お世話になりありがとうございました。

思い起こせば色々ありましたが、それはまるで
激しいアップダウンを猛スピードで駆け抜けた
ジェットコースターのようでした。

数々の辛かった事柄を乗り越えて今があるのは、
間違いなく、お二人の励ましと慰めのお陰です。
本当に、本当に、ありがとうございました。

お顔も本当のお名前も知らない方々なのに、
私の人生にかけがえの無い大恩人です。
一生、この感謝の気持ちを忘れません!

これからのお二人の人生に、どうぞ幸せが、
嬉しい事・楽しい事がいっぱい降り注ぎます
ように☆彡心よりお祈り申し上げます。

どうぞお身体に気をつけて、元気でお過ごし下さい。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと