1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. 千葉 1月出産予定です!の皆様!!A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

千葉 1月出産予定です!の皆様!!A

 ソナン

2010/11/18 15:10

M.Oさん、ぴよ☆さん、ちっこさん

昨夜、私の書き込みが100だったみたいで過去ログへいっちゃいました。
急きょ私が新しく立てさせてもらいましたよ!
引き続きこちらでお話しましょう♪

返信=51件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 千葉 1月出産予定です!の皆様!!A 

 M.O

2010/11/20 09:11

こんにちは!

もう100いってしまったんですね!!
全く気付きませんでした!すみません。。。
ソナンさんパートA立ち上げてくださってありがとうございます!
みなさん引き続きよろしくお願いします♪


ぴよ☆さん
ユーキッズ行かれたんですね!
いっぱい人が居てざわざわしてたらビックリしちゃいますよね!
うちの子は絶対泣くと思います!
赤ちゃんレース行こうとは思っていますが、泣いてレースにならないのではないか?とちょっと心配です。。。

遅れましたが、
ちっこ王子☆ソナン姫☆1歳のお誕生日おめでとうございます!!
ちっこさん
気管支炎、すぐ治ってよかったですね!ベビが具合悪いとママも辛いですもんね。
うちの子は、7ヶ月くらいからはしょっちゅう風邪引いてます。つい最近も・・・。月に1回は熱を出し、月の半分は鼻水ずるんこしてます。
今週は私も風邪を引き、一緒に病院で診てもらうはめになってしまいました。。。

実家でお祝いしてもらう予定なんですね☆
楽しみですね〜!!実家のご両親も楽しみにされていることでしょうね!
気をつけていってらっしゃいませ〜♪

ソナンさん
一升もち背負いましたか〜!
ベビにとってはちょっと大変だったかもしれませんが、いい思い出になりますよね!
たっち出来るようになったんですね!!
ご家族にも披露したそうで皆さん喜ばれたでしょうね♪
うちの息子も数日前から手を放した状態でのたっちをするようになりましたよ☆(10〜20秒ほど)
この姿も可愛いですよね♪

来月の前半くらいでまたお会いできると良いですね☆
ベビ達の成長が楽しみです♪
ではまた来ますね〜♪

[2] Re: 千葉 1月出産予定です!の皆様!!A 

 ちっこ

2010/11/24 14:32

こんにちわ。
昨日仙台から帰って来ました。

主人の実家で一升もちをしょわせたら、一生懸命つかまり立ちしてました。
何だか体が重そうな感じで、それでもよろよろ動いてましたよ。
うちはまだまだたっちしなさそうなので、気長に見守ります。


日曜日に母親の方のおば様方にお祝いを頂きました。
靴や洋服や色々と買ってもらい、僚は誰にでもニコニコ愛想振りまいてました。

次はお正月に帰るので、その時はヨチヨチ歩きが見せられればいいなと思ってます。

来月会えるの楽しみにしてますね♪










[3] Re: 千葉 1月出産予定です!の皆様!!A 

 M.O

2010/11/29 11:18

こんにちは♪

みなさんお変わりないですか?
インフルエンザやノロウイルスが流行り始めているようで、怖いですね。
うちは先日またまた体調を崩しました。
下痢と嘔吐が続いていたのでノロかと思いましたが、胃腸炎とのことでした。
これまた流行っているようです。
それと、つい最近皮膚科に行ったのですが、アトピーと診断されてしまいました。
ショックではありますが、上手く付き合っていくしかないので前向きにやっていこうと思います!

そんなこんなで赤ちゃんレースには参加できませんでした〜。来月の1日に行こうかと思っています☆

ちっこさん
お帰りなさい♪
いろんな方にお祝いしてもらってよかったですね!


みなさま
来月の前半あたりでまたお会いしたいと思いますので、ご都合をお知らせください☆
私は今のところ
水曜日と、2日以外ならOKです!

[4] Re: 千葉 1月出産予定です!の皆様!!A 

 ソナン

2010/11/30 00:27

みなさま、こんばんは。

M.Oさん

アトピーと診断されてしまったんですか?
そんなふうに見えなかったんですが・・・。
ということは軽度のアトピーということなんでしょうね。
重症じゃなくてよくてよかった!と前向きに考えていきましょう!
うちの姪っ子もアトピーと言われていましたが
小学校上がる頃には皮膚が強くなってホントにアトピー?って感じでしたよ。

もう何もつかまらなくても立っちができるんですね♪すごいなー!
うちの子は11か月後半にようやく立っちができるようになったんですよ。
誕生日過ぎてから2.3歩あんよするようになりました。
今度お会いする時にはもう少しあんよが出来てると思います。

今のところ、水曜日と6日の月曜日が予定入ってます。
それ以外なら大丈夫だと思います。


ちっこさん

遅くなりましたがお帰りなさい。
たくさん買ってもらったようでよかったですね♪
うちは現金でもらっちゃいました!


そろそろ娘が愚図り始めたので
このへんで・・・。

ぴよ☆さん元気かな?

ではまた〜

[5] Re: 千葉 1月出産予定です!の皆様!!A 

 ちっこ

2010/11/30 10:41

おはようございます。

MOさん、息子さん、お肌綺麗だったしソナンさんの言うとおりアトピーには見えなかったですねぇ
うちの息子も、昨日身体に湿疹らしき物が出てたのですが、アレルギーなのか何なのか・・・
1歳も過ぎたしアレルギー検査してもらおうと思ってま
す。

もうたっちできるのはすごいですねぇ
1歳前に歩けるようになるのでは?
僚だけはいはいでみんなの後を追いかけ回している光景が思い浮かびます(^^;

ソナンさん、お嬢さん、もうあんよできるんですね〜
早いなぁ
うちはまだまだつかまり立ちですが、昨日目を離したら一瞬だけ手放しでたっちしてました。
今年中には1〜2歩くらい歩けると良いな

私は水曜日以外なら毎日空いてます。
次こそ風邪など引かずに皆様に会えたらいいな

[6] Re: 千葉 1月出産予定です!の皆様!!A 

 ぴよ☆

2010/12/01 22:34

皆さんこんばんは☆
最近親子で風邪をひいたり、バタバタしてて中々書き込みが出来ませんでした。
今年はノロウィルスが猛威を振ってるみたいですね。怖いなぁ。

遅ればせながら、、ソナンさん、ちっこさん、お子さん祝☆1歳ですね!!
お誕生日おめでとうございます☆
お二人とも一升餅背負ったんですね(^^)
うちも記念にやりたかったのですが、両家にそういった風習がなく断念しました。
良いお誕生日を過ごせたみたいで何よりです!

MOさん、王子がアトピーなんですか?
肌が弱いとは聞いてましたが、会う時いつもお肌もちもちスベスベなのですっかり良くなったのだと思ってました。
成長と共に良くなるよう願ってます!

今日はまたユーキッズのあつまれ0歳に行って来ました。
これで3回目の参加になるのですが、ようやく大人数の雰囲気にも慣れてきたのか、前回と今日は私から離れて脱走しながらマイペースで遊んでくれました♪
相変わらずボールプールやトランポリンはギャン泣きですが(汗)

先程書き込みをみたのですが、、MOさんも今日来てたのかな?
私はあつまれ0歳がおわってすぐ帰ってしまったので会えませんでしたね〜事前に知ってれば待ってたのに、残念!
ちなみに次回のあつまれ0歳は15日11時から開催で、クリスマス会をやるみたいです♪
当日参加もありだと言ってたので興味ある方は是非(^^)

今月の予定ですが、今のところ前半では6日以外ならOKです☆

[7] Re: 千葉 1月出産予定です!の皆様!!A 

 M.O

2010/12/02 15:08

みなさんこんにちは!

昨日、赤ちゃんレースに参加してきました!
家でも、私が呼んだって全然来てくれないので、きっと脱線してレースにならないのでは?と思っていましたが、私もビックリなハイペースで見事に1位でゴールしました☆
と言っても、走る(?)のは2人だけで、相手の子は数日前にハイハイが出来るようになったという、息子より月齢が下の子でしたが・・・。
主人が一緒だったので、息子の勇姿をビデオに収めてきました♪

ぴよ☆さん来られていたんですね!
うちは、午後の赤ちゃん体操から参加したんです。すれ違いでしたね〜。(残念!)
王子もユーキッズの雰囲気に慣れてきて自由に遊べるようになった様で嬉しいですね♪

アトピーは私もビックリでした!
確かに前に掛かっていた病院でも疑いはあると言われていたのですが、まさか!って感じです。
私側も主人側も親戚でアトピーの人と言うのは聞いたことないし・・・。
ソナンさん達が言って下さっているように、症状は軽い方で、ぱっと見分からないくらいなのですが、ちょっとした刺激物が良くない(ホコリやカビとか)なので悪化させないよう気をつけていかなくては!です。


さて、オフ会ですが
水曜日と6日以外なら皆さん大丈夫と言う事ですので、来週の7、9、10日辺りが良いですかね!
では、10日はいかがでしょう?
ご希望がありましたら言ってくださいね☆

[8] Re: 千葉 1月出産予定です!の皆様!!A 

 ぴよ☆

2010/12/02 20:09

皆さんこんばんは!

MOさん、赤ちゃんレース1位だったんですね!!すごーい(^.^)
もう少し居れば良かったなぁ〜残念でしたね。

オフ会ですが、出来れば7日の火曜日が希望です♪
皆さんいかがでしょうか?

[9] Re: 千葉 1月出産予定です!の皆様!!A 

 ちっこ

2010/12/02 22:27

こんにちわ。

赤ちゃんレース、楽しそうですね♪
もう、歩き始めたら参加できないし、うちも参加すればよかったなぁ。
今度みんなで勝負させてみましょうか?(笑)

私は7日OKですよ
でも、昨日MRの予防接種を受けて、今朝から風邪っぽい症状が出てます。
熱はないので様子見てますが、これ以上悪くならないように気をつけたいと思います。
今度こそ皆様にお会いしたいですし、ユーキッズでも遊ばせたいと思っていたので。

[10] Re: 千葉 1月出産予定です!の皆様!!A 

 ソナン

2010/12/03 00:01

みなさん、こんばんは。

ぴよ☆さんはユーキッズのイベントに結構参加されていらっしゃったのですね。
M.Oさんも赤ちゃんレースに参加されて見事1位だなんてすごい!!

オフ会ですが7日も10日もたぶん大丈夫だと思います。
ただ、実は今日同居している義父が入院してしまって・・・。
ここ数年めっきり体が弱くなって季節の変わり目のこの時期に
よく風邪を引くのですが症状が重くなってしまい入院になってしまいました。
命にかかわるようなとこではないので外出もOKだと思いますが
老人なんで何が起こるか分かりませんのでドタキャンする可能性も有りということで
皆さんにはご了承していただきたく思います。


ではまた

[11] Re: 千葉 1月出産予定です!の皆様!!A 

 M.O

2010/12/05 23:20

こんばんは!

オフ会、私も7日OKです!
ちっこ王子の具合はいかがですか?
参加できそうですかね?お会いしたいけど王子の体調が優先なので無理はしないで下さいね!

ソナンさんのお義父さまが入院されたそうですが、容態は落ち着かれていますか?
心配ですよね。

もし皆さんの都合が合わないようなら少し延期しても良いかと思っていますが・・・。(来週とか)
いかがでしょうか?

[12] Re: 千葉 1月出産予定です!の皆様!!A 

 ちっこ

2010/12/06 09:45

おはようございます。
とりあえず体調は大丈夫のようなので、7日でOKですが、大事をとって来週ならなおさらありがたいです。

でも、明日でもたぶん元気一杯なので、いつでも良いですよ。

ソナンさん、お義父様の具合はどうですか?
季節柄風邪はやってますものね。
早く良くなりますように。

[13] Re: 千葉 1月出産予定です!の皆様!!A 

 ソナン

2010/12/06 15:01

みなさん、こんにちは。

やはり今週は無理そうです。
義母まで疲れで熱が出ちゃいまして。
来週のほうが外出できそうです。

それではまた

[14] Re: 千葉 1月出産予定です!の皆様!!A 

 M.O

2010/12/06 20:57

こんばんは☆

では、来週にしましょうか!
来週だったらいつが都合よいですか?
私は15,16日以外が良いです☆

ちっこさん、ソナンさん、お大事にされてくださいね。
ソナンさん、大変かと思いますが看病疲れで倒れちゃうことのないように、無理なさらないで下さいね。

[15] Re: 千葉 1月出産予定です!の皆様!!A 

 ぴよ☆

2010/12/07 11:34

こんにちは☆

MOさんご連絡ありがとうございました。
来週だと13日か14日であれば大丈夫です。

ソナンさん大丈夫ですか?
家族が入院すると色々大変ですよね。お見舞いに行く方も疲れちゃうし。
ソナンさんもどうぞ無理なさならいようにしてくださいね。

それではまた

[16] Re: 千葉 1月出産予定です!の皆様!!A 

 M.O

2010/12/10 23:53

こんばんは☆

私は13日でも14日でもOKです!
ただ、13日は午前中に息子の病院(皮膚科)があるので、混み具合によってはお昼すぎになってしまうかもしれませんが・・・。

ちょっとお天気が心配ですね。
週間予報では月、火が傘マークだったので〜。


ちっこさん、ソナンさんのご都合はいかがですか?

[17] Re: 千葉 1月出産予定です!の皆様!!A 

 ソナン

2010/12/11 00:51

みなさん、こんばんは。

どうやら私は今回参加できそうにありませんです(><)
娘も風邪を引いたみたいで病院へ連れて行きました。
朝方と夜に咳、くしゃみ、鼻水が出るようになってしまって。
痰が切れないみたいで寝苦しいらしくずっと咳き込んでるんですよ。
義父はだいぶよくなってきたものの、一人で着替えやトイレはできないので
毎日義母か主人が病院へ行き色々と世話をしているような状況です。
ですので私は娘とお留守番で義母の分まで夕飯はやっておかないといけなくて
外出は厳しい状態です。
年末、ここへきてうちにマイナスオーラが降ってる感じです(><)
義父が退院しても酸素ボンベが必要になるみたいで
今までのようには生活が出来ないかも?なんです。
一応、最低限のことは自分で出来るようにリハビリをするらいのですが・・・。

というわけで、私は来年のオフ会から参加ということで!

ではでは

[18] Re: 千葉 1月出産予定です!の皆様!!A 

 M.O

2010/12/11 23:03

こんばんは。

ソナンさん
ご家族が次々と体調を崩されているようで心配ですね。
姫まで風邪を引いてしまったとは・・・。
大変かとは思いますが、ソナンさんまで倒れてしまう事のないように、無理はしないで下さいね。
お義父様が回復され、元の生活に戻れるようになる事を願っています。

ぴよ☆さん
我が家の王子も風邪を引いてしまったらしく、鼻水と咳をしています。
本人は元気なのですが、うつしてしまってはいけないので、今回はやめておこうと思います。
楽しみにしていたのですが残念です。

ちっこさん
王子の具合はいかがですか?


来年、また皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。
これから年始にかけては皆さん何かと忙しく過されるかと思いますが、お時間ある時は是非こちらをのぞいてくださいね♪
では、また来ま〜す!

[19] Re: 千葉 1月出産予定です!の皆様!!A 

 ちっこ

2010/12/11 23:25

こんばんわ。
うちの息子も風邪がなかなかなおらず、一日中くしゃみをしては鼻水ずるずる・・・
おまけに痰もからんでゼロゼロ言ってます。
年末は実家に帰省するので、それまで治ってくれれば良いのですが・・・

ソナンさん
急に寒くなってきたので、周りでも風邪ひきがいっぱいいます。
ソナンさんまで倒れてしまっては大変なので、くれぐれも無理はしないで下さいね。
家も近いですし、私にできることがあれば連絡下さい。
大したことはできませんが、少しでも力になれれば幸いです。

MOさん
うちも風邪が治らず、毎日引きこもってます。
油断すると自分も風邪ひいてしまうので、毎日うがい手洗いを徹底してます。
MOさんも気をつけて下さいね。

ぴよさん
今回は残念ですが、来年また元気な姿で会えるのを楽しみにしてます。
私は前回不参加だったし、僚もみんなに会って遊びたがってると思うので。


ほんと、寒くなって体調管理が大変な時期ですが、一杯食べて元気に育児頑張りましょう。
来年楽しみにしてます。

[20] Re: 千葉 1月出産予定です!の皆様!!A 

 ぴよ☆

2010/12/12 23:20

こんばんは☆

あらあら皆さん風邪ひいちゃったんですね><
この季節はどうしてもしょうがないですよね。
うちは幸い今は家族皆元気ですが、今後年末に向けて体調を崩さないよう気をつけたいと思います。

ソナンさん、毎日大変だと思いますがどうぞお体に気をつけて過ごしてくださいね。
ソナンさんまで倒れませんように。

MOさんもちっこさんもゆっくり過ごして風邪治してくださいね!
それではまた来年お会いしましょう(^0^)/

[21] Re: 千葉 1月出産予定です!の皆様!!A 

 M.O

2010/12/19 12:10

みなさんこんにちは!

寒くなりましたね〜。昼間は良いお天気でも夜になると寒っ!!冬が来たなぁ〜って感じです。

風邪を引いちゃったベビちゃんたち、その後いかがですか?
うちの子は相変わらず鼻水ずるずるですが、元気に過しています。
昨日、近所でベビーマッサージをやると聞いたので参加してきました!
が、じっとマッサージさせてくれるはずもなく・・・1分ともたずに遊び始めてしまいました。。。
色んなものに興味を持ち、動き回りたいお年頃(笑)まぁ、元気だからいっか!!


皆さんはもう年賀状用意しましたか?
私は苦手なパソコンと格闘しながら頑張って作成している途中です!
我が子の写真付き年賀状を送るのは夢でもあったので、実現できてすご〜く嬉しいです♪
写真選びもかなり本気です!!(笑)

ではまた来ますね!

[22] Re: 千葉 1月出産予定です!の皆様!!A 

 ちっこ

2010/12/20 13:59

こんにちわ。
我が家の息子は風邪もすっかり治り、元気一杯です。
離乳食ももりもり食べて、身長はぐんぐんのびますが体重は横ばいです(^^;

ベビーマッサージ、興味があったのですが結局行けませんでした・・・
うちも行ったらチョロチョロ動き回るんだろうな

年賀状は、主人にほとんどおまかせしちゃいました。
デザインは出来たので、あとは印刷するだけです。
私も子供の写真入りの年賀状にず〜っと憧れてました(笑)
親バカといわれようとなんだろうと、可愛いわが子の写真をみんなに見せたいですもんね。

昨日から主人が北海道に出張に行ってしまい、23日まで息子と二人の生活です。
日中暇なので、ユーキッズにでも行ってみようかな。

もうすぐクリスマスですね。
今年は家族3人なのでとても楽しみです。
皆さんの所にサンタさんは来ますか?
うちは実母が何でも買ってあげると言ってるのですが、イマイチ何が良いのか分からず・・・
大きいおもちゃは邪魔になるし、何が良いのかなぁ

[23] Re: 千葉 1月出産予定です!の皆様!!A 

 ソナン

2010/12/26 13:08

みなさん、こんにちは。

クリスマスはどのように過ごされましたか?
うちは入院していた義父がクリスマスイヴイヴの日に退院をしまして
イヴの日に快気祝いを兼ねて手巻きずし、チキン、シャンパンで一家団欒過ごしました。
義父は酸素ボンベが手放せなく身体障害者扱いになりました。
心配していた寝たきりにはならなかったのでよかったです。
とは言っても、イマイチ調子は悪いようでして昨夜も足のむくみがひどく
病院へ行こうかどうしようかとちょっとした騒ぎになりました。
とりあえず大事には至らず大丈夫だったみたいですが・・・。
この先、大変です!

みなさんは年賀状間に合いましたか?
うちは会社をやってるので元旦に届くようにしなければならず
毎年早めに準備をして投函しています。
去年からは親子3人の写真、娘のアップの写真、愛犬の写真と3種類を載せて作成しています。
本当は自分たちのは恥ずかしいのですが子供の写真だけだと
今までつらい思いをした経緯があるので・・・。
自分たちも載せていることによって少しはいいかな〜と思ったしだいです。


それではまた

[24] Re: 千葉 1月出産予定です!の皆様!!A 

 ソナン

2011/01/09 16:53

みなさん、明けましておめでとうございます!

お正月はいかがお過ごしになりましたか?
うちは退院してきた義父の体調が安定せず、また入院かな?と思いながら日々過ごしておりました。
今のところ、なんとか大丈夫のようです。

娘がやってくれました(><)
年末最後の週に高熱を出しまして大変でした(><)
40度を超える熱だったので愚図りもひどく、私も主人もお手上げ状態!
ババに抱っこしてもらうと落ち着くので、義父の看病で疲れているところを
申し訳なく思いながら度々お願いしてました。
熱を出して3日後、娘の体中に発疹が・・・。
いわゆる突発性発疹症です!
誰もが通る道ですが年末にかかるとは・・・(><)
みなさんの王子たちはもうやりましたか?
あれはビックリしますね!
発疹もたくさんできて消えるのか心配しましたが
4日後にはきれいに無くなってホッとひと安心しました。
年末はくたびれましたよ。


M.Oさんの王子は明日が誕生日ですね♪
一日早いけどおめでとうございます♪
これでみんな1才になりましたね。
最近はどうですか?
うちの娘はよちよち歩きが上手になりまして
ハイハイよりも歩くほうが多くなりました。

今度のオフ会はいつにしましょうかね?
私は毎水曜、20日の木曜日以外なら今のところ大丈夫そうです。


それではまた〜

[25] Re: 千葉 1月出産予定です!の皆様!!A 

 ぴよ☆

2011/01/11 15:17

皆さんこんにちは〜お久しぶりです(^O^)
只今息子が抱っこのまま寝てしまい身動きがとれないので携帯から書き込みしてます♪

ソナンさん
突発ですか!大変でしたね(+_+)
うちはまだやってませんが、やった友達に聞くと本当に機嫌が悪くて大変だったそうです。。
ただでさえ忙しい年末、お義父様の事でも大変でしょうに本当にお疲れ様でした!
休める時にゆっくり休んで下さいね。

MOさん
王子1歳おめでとうございます♪
親の方が感慨深いですよね〜どんなお祝いをされたんでしょうか?
今度聞かせて下さいね!

ちっこさん
うちは去年はサンタさん見送っちゃいました(^_^;)
まだわからないだろうし、来年か再来年で良いかという事になりまして。
ちっこさんのところはサンタさん来ましたか?

さてさて、うちは相変わらずイタズラ三昧な毎日です。
特に最近は遊び食べがひどくて…皆さんのお子さんはいかがですか?
何か良い対策ないかなぁ?

クリスマスはディズニーシーに行ったり家でクリスマスディナーを楽しんだり実家でパーティーをしたりと盛りだくさんでしたが、お正月は元旦から息子がまさかの発熱でした(>_<)
幸い高熱は出なかったものの、風邪で機嫌が悪く、外出も出来ずで家でおとなしく過ごしてました。

今年は喪中だったので年賀状もあまり来ず、なんだかあまりお正月らしくなかったですが、、まぁこんな年もあるのかな(^_^;)

というわけでまだ息子は鼻水垂らしてるのでオフ会は体調をみながら参加しようと思います☆
今のところ20、26、28以外の平日なら大丈夫です(^O^)

それではまた♪

[26] Re: 千葉 1月出産予定です!の皆様!!A 

 ちっこ

2011/01/12 17:59

こんにちわ。
あけましておめでとうございます。

クリスマスにユーキッズに行って来ました。
サンタさんが来てくれて、お菓子のプレゼントを頂きました♪
息子はまだ食べられないから私のお腹に入りましたが(^^;
色々なイベントがあって楽しかったです。
でも、10キロ超えの息子を抱っこしながらのレースなんかもあって結構しんどかったです。

ソナンさん
突発ですかぁ
うちはまだやってないので、いつやるかとビクビクしてます。
幸い、お正月帰省中も毎日寒い中元気でいてくれたので安心しました。
でも帰って来てそうそう私が風邪をひいてしまい、グダグダで大変でした・・・

MOさん
息子さん、1歳おめでとうございます(^^)
1歳のお誕生日は特別な嬉しさがありますよね。
祝日だったし、家族全員でお祝いできたのでは?
でもうちは1歳になったとき「ユーキッズにタダで入れないわぁ」と少し思いました(笑

ぴよさん
うちもいたずらがすごいです。
絵本やおもちゃを全部引っ張り出してぶちまけるし、戸棚は開けるし、テレビをばんばん叩くし・・・
「だめっ!!」と怖い顔で言い聞かせても本人はニコニコしてるだけで、全然言う事聞いてくれません。
まぁそのうちおさまるだろうと思いながら、毎日せっせと片付けてます。

我が家のクリスマスプレゼントはあんぱんまんのタッチペンの図鑑にしました。
少し早いかな〜と思ったのですが、長く使えそうだったので。
これは実母から頂いたお金で買ってあげて、私たちからは電池で動くぬいぐるみをあげました。
最初は怖がってたけど、興味津々で遊んでますよ。

私は毎水曜日と21、27日以外なら今のところあいてます。
寒いので体調管理をしっかりしましょうね。

[27] Re: 千葉 1月出産予定です!の皆様!!A 

 M.O

2011/01/13 11:31

こんにちは☆
今年も親子共々宜しくお願いします!

皆さんお祝いの言葉をありがとうございます♪
我が家の王子もやっと1歳になりました!!
祝日でしたが、主人も休みを取ってくれ(基本平日休みなので・・・)じじばばや、近くに住む親戚家族が集まり賑やかなお誕生日になりました♪
我が家にご招待する感じだったので、料理などを用意したりしなければならず何気に大変でしたが。。。
でも、みんなに祝福してもらって嬉しかったです!
ついでにこの日、ご無沙汰だった生理さんが来ました〜!えへっ!

ソナンさん
先日はどうも〜!
まさかイオンで偶然お会いできるとは!でも、すぐ隣の駅に住んでるんですもんね!会えても不思議はないですよね!
嬉しかったです♪

突発性湿疹ですか!うちもまだ経験してないです。
40度近い高熱は出した事はありますが、湿疹はなかったと思います。
皆が通る道なんですか〜。
慌てないように心の準備はしておいた方が良さそうですね。とはいえ、その時になったら慌てそうですが・・・。

ぴよ☆さん
王子、風邪引いてしまいましたか!
年明けてからぐっと寒くなりましたものね。
鼻水は長引きますよね。お大事にしてください。
いたずら・・・うちも最近パワーアップしてきてる気がします。歩けるようになったらもっと大変になるんでしょうね〜!

ちっこさん
ユーキッズにサンタさんきたんですね!お菓子のプレゼントですか〜良い思い出になりますね♪
この頃って、何をあげたらいいか迷いますよね〜。でも、喜んで遊んでくれてるなら良かったですね☆
うちは、じじばばからミッキーの三輪車をもらい、私達からは動く車のおもちゃをあげました。
誕生日もあったので別にまたプレゼントを貰ったりして一気におもちゃが増えました!
暫くは買わなくて済みそうです(笑)


オフ会ですが、
私は19日と25日以外ならOKです!
24日か31日はいかがでしょう?
ユーキッズのホームページをのぞいたら、24日はベビ達でも参加できそうなイベントがありましたよ〜。
あと、ママに無料でハンドマッサージをしてくれるみたいです♪
なので、24日でいかがでしょう?

もしかしたら今週末くらいから関東も雪が降るかも!?なんて天気予報でやってましたよ〜。
暫く雨も降ってないから乾燥しっぱなしだし、少しは降るのも悪くはないかぁとは思うのですが、やっぱり寒いのはいやだな〜・・・。
あと、昨日1歳児健診だったのですが、先生がインフルエンザが増えてきてるって言ってました!
皆さんも気をつけてくださいね!                        

[28] Re: 千葉 1月出産予定です!の皆様!!A 

 ソナン

2011/01/14 20:50

みなさん こんばんは。

M.Oさん

本当にビックリでしたね〜
イオンの授乳ルームでお会いするなんて!
しかも私の場合、私の後に入ってきた人も知り合いだったもんですからメチャ驚きました!
こんなこともあるんですね〜

突発の発疹は熱が下がり始めの頃から出てくるみたいなので
最初のうちは分からないんですよ。覚えておいてくださいね。

オフ会ですが24日で私はOKです♪
娘もだいぶ歩くようになったのでユーキッズで思いっきり遊ばせたいです(^0^)


それではまた

[29] Re: 千葉 1月出産予定です!の皆様!!A 

 ぴよ☆

2011/01/15 10:57

おはようございます♪

オフ会私も24日でOKです(^O^)
MOさんイベント等調べて頂いてありがとうございました!
その頃には王子も全快してるはず。

ちっこさんはいかがでしょうか!?

[30] Re: 千葉 1月出産予定です!の皆様!!A 

 ちっこ

2011/01/15 12:47

こんにちわ。

私も24日でOKです。
ハンドマッサージ、良いですね(^^)

時間は何時にしましょうか?

[31] Re: 千葉 1月出産予定です!の皆様!!A 

 M.O

2011/01/20 17:43

こんばんは!

では24日で♪
時間はどうしましょうかね〜。
ハンドマッサージは11時45分からみたいです。
みなさん受けられますか?
時間的に微妙〜ですね。
お昼はマックにします?

11時半くらいにマックで待ち合わせて行きましょうか?

[32] Re: 千葉 1月出産予定です!の皆様!!A 

 ちっこ

2011/01/20 19:29

こんばんわ。

ハンドマッサージ、是非受けたいです(^^)
時間はそれでOKです

昨日からまた主人が北海道に出張に行きました・・・
息子と二人っきりだけど寒くて引きこもってます。
明日は予防接種だし、寒くないように着込んで行かなくっちゃ。

[33] Re: 千葉 1月出産予定です!の皆様!!A 

 ソナン

2011/01/21 12:05

みなさん、こんにちは。

24日の11時半、マックで待ち合わせOKです♪
楽しみにしています。
ハンドマッサージも楽しみだな〜(^0^)

 
ではまた

[34] Re: 千葉 1月出産予定です!の皆様!!A 

 ぴよ☆

2011/01/22 10:04

皆さんこんにちは(^O^)
24日11時半了解です。
楽しみですね♪
ハンドマッサージも楽しみです!
それでは当日に☆

[35] Re: 千葉 1月出産予定です!の皆様!!A 

 M.O

2011/01/22 23:09

こんばんは☆

24日よろしくお願いします♪
ユーカリヵ丘に行くついでに1つ用事を済ませたいと思っています。
大丈夫だとは思うのですが、もし11時半に間に合わなかったら先に行っていてください。

では、お会いできるのを楽しみにしています!

[36] Re: 千葉 1月出産予定です!の皆様!!A 

 M.O

2011/02/03 16:33

みなさんこんにちは!!

お変わりないですか?
うちの子は先日風邪を引いてしまい、やっと治ってきました。
今回は咳と鼻水が凄くて夜もあまり眠れず、可愛そうでした。
昨日は少量ですが鼻血を出して・・・(殆ど治ったし!と思って出かけてしまったのが良くなかったのかな?)鼻血なんて初めてでビックリしてしまいましたが、ほんの少量で本人は元気にしているのでとりあえず様子を見ています。
それと、体調が良くないからなのか、今まで好んで食べていたものを拒否したり、口に入れたものを出してしまうようになってしまいました。
どうしたものかと困ってしまいます。
栄養相談とかで聞いてみようかな〜?

では、また来ますね☆


[37] Re: 千葉 1月出産予定です!の皆様!!A 

 ソナン

2011/02/03 21:39

みなさん、こんばんは。

M.Oさんのとこも風邪を引いてましたか?
実はうちもです(><)
先週の水曜日から鼻水、咳、くしゃみがひどくなり夜熟睡できずに何度も起きてました。
一晩だけ熱も出て参りました(><)
一か月に一度のペースで風邪を引いているんですが、子供ってこんなものなんですかね〜。
いまだに病院でもらった薬を飲んでいます。
薬を飲むのを拒否されるので、薬を飲ませる為のゼリーを買って飲ませてます。
知恵がついてきたから一苦労です!

ぴよ☆さんやちっこさんのとこは大丈夫ですか?


それではまた〜

[38] Re: 千葉 1月出産予定です!の皆様!!A 

 ちっこ

2011/02/04 16:22

こんにちわ。うちもしょっちゅう風邪引いてますよ。

先日、夜に煮魚のカレイを食べさせたら顔と耳の周りが真っ赤になりました。
ビックリして、次の日病院に行き、アレルギーの検査をしてもらったのですが引っかからず・・・
今でも原因不明です。
でも、ハウスダストでばっちり引っかかってしまいました(^^;
部屋中綺麗に掃除しなくっちゃ。
ついでに胸の音聞いてもらったら「風邪ひいちゃってるわよ〜」と言われ、数日間お薬飲んでました。

うちの息子は気管支が弱いらしく、しょっちゅうぜぇぜぇ言ってます。
小児科の先生に夜中呼吸が苦しくなったら飲むお薬と、気管を広げるために胸に張るテープを処方してもらい、常備しています。
私もぜんそく持ちだったから、息子にも遺伝したのかな。

風邪やインフルエンザ、嘔吐下痢症などはやってますので、注意しなければいけませんね。

[39] Re: 千葉 1月出産予定です!の皆様!!A 

 M.O

2011/02/11 12:01

こんにちは!

今日は雪が降りましたね〜!
積もるようなら息子に雪を触らせてあげたいと思っているんですが・・・どうかな?

先日1歳記念で八千代イオンのスタジオで写真をとったのですが、今スタジオ内に飾られているので昨日見に行ってきました♪
一番下の端っこでしたが、うん、かわいいかわいい!
親ばか全開です!

皆さんのベビたち、具合はいかがですか?
うちは治って元気にしています!
うちも月に1回は風邪を引いていますよ〜。

ソナンさん
姫はお薬嫌いなんですね。
粉がダメなのかな?
うちはシロップは好きで、もっと飲みたい!と要求してきます。
粉も、苦味はないようなのでおかゆやイオン飲料に混ぜたりして飲ませています。

ちっこさん
ハウスダストのアレルギーですか〜。
うちもアトピーのお陰(?)で、家をきれいにしなきゃ!という意識は高まりました。
きれいにすることで症状が和らぐのなら、親としては出来る事はやってあげたいですよね☆

[40] Re: 千葉 1月出産予定です!の皆様!!A 

 ちっこ

2011/02/11 20:02

こんにちわ。
今日は寒くて一日中引きこもってました。
買い物も行かずにダラダラ・・・
息子は家の中で元気一杯遊んでましたよ。

明日イオンにお買い物に行くので、お写真見てみますね。
うちも1歳の記念で撮ればよかったなぁ

明日は雪積もってるかな〜
私も息子に雪さわらせてあげようっと

[41] Re: 千葉 1月出産予定です!の皆様!!A 

 M.O

2011/03/24 13:51

ご無沙汰しています。
みなさんお変わりないですか?

地震、大変な事になっていますね。
被災地は地震そのものだけで凄い被害が出ているのに、放射能漏れの不安も重なって、精神的にも私の想像以上の辛さを感じていることでしょう。
本当に心が痛みます。

私は父方の田舎が福島県の相馬市で、ちょうど祖母が亡くなり、父を含め、親戚が相馬に集まっている時に地震にあいました。
中々父と連絡が取れず、とても不安な時間を過しました。その後父の無事は確認できましたが、親戚の中には津波の被害にあい、行方が分からない方もいるという話も聞きました。

計画停電や余震、買占めによる品薄、お水の問題とか私たちもストレスを感じる日々ですが、被災地の方々や、復興に向けて働いてる色んな方達の事を考えると文句ばかり言ってられないな!と思います。


ベビ達は元気にしていますか?
1月に会ったきりだから、どんどん成長している事でしょうね!
息子は1歳1ヶ月で歩き始め、今は靴を履いてお散歩するのが楽しくてしょうがないみたいです。
成長が嬉しい反面で、大変さも感じています。
食べ物を投げたりされるとカチン!ときてしまうことも・・・。
本当に危険な事をした時は結構強めにしかる(?)のですが、ちょっとしたいたずらや、遊び食べなどにどう対応していけばいいのか、悩んじゃいます。

[42] Re: 千葉 1月出産予定です!の皆様!!A 

 ちっこ

2011/03/25 10:34

こんにちわ。
MOさん、この前はメールありがとうございました。

私の親戚も相馬に住んでおり、一家族は家は無事だったものの親子で避難所生活。
もう一家族は海に近かったために家が津波で流され、家族全員無事でしたが避難所生活中みたいです。
避難所がテレビに映るたびに見ているのですが、小さい所なので中々映してくれません・・・
MOさんも、お父様と連絡が取れて良かったですね。
その後家に無事帰れたのでしょうか?

計画停電も、あったりなかったりでストレス感じてしまいますよね。
水の心配も、子供にはなるべく安全な物をと思ってます。

息子は元気ですよ。
のんびり屋さんなので歩き始めは遅かったですが、今では家中トコトコ歩いてます。
ただ、靴が嫌いみたいで・・・
靴を履かせて外に出すと固まってしまいます(^^;
一緒に公園とか行きたいんだけどなぁ。

昨日、下着の入ってる引き出しを開けてイタズラしていたので、大きな声で叱りました。
イタズラもダイナミックになってきて、毎日追いかけ回してます。
何度言っても言う事聞かないので、最近では結構放置しちゃってます。。。

夜もやっとぐっすり寝てくれるようになりました。
必ず一度は起きるのですが、主人の布団に自分から入って、そのまま朝まで寝てくれるので助かってます。

落ち着いたらまたユーキッズで遊びたいですね
楽しみにしてます。


[43] Re: 千葉 1月出産予定です!の皆様!!A 

 ソナン

2011/03/28 13:07

みなさん、ご無沙汰しています!こんにちは。

M.Oさん、ちっこさんの御親戚が被災地の方だったとは・・・
とても心配だったことでしょう。お見舞い申し上げます。
うちは千葉県よりの茨城県と新潟県よりの長野県でして
瓦や塀が壊れたとか地盤沈下したとか
少しの被害だけで済みました。

避難されている方々、特に小さいお子さんを抱っこされてる方の映像を見るたび
胸が痛みます。できることなら、娘が使った肌着や哺乳瓶、紙オムツなどを
届けたいと思ってしまいます。でも手段がなかったので募金だけしました。

みなさんのお家はどうだったのでしょうか?
うちは地震の時、親子3人で市役所の地下の食堂にいて
遅い昼ごはんを食べていました。
ちょうどNHKがついていて緊急地震速報が流れ、その2.3分後に揺れ始め
どんどん揺れがひどくなり、地下だったのでゴオーッという地響きがすごくて
慌てて外へ飛び出しました。

家に帰ったら、すごい有様!
テレビや加湿器は倒れてるは食器が割れてるは床に物が
散乱してるはで後片付けに3時間ぐらいかかってしまいました。

今も余震はあるし計画停電はあるし(うちは必ず実施される地域なので)
原発問題はあるしで不安がつきませんね。

親の私たちが揺れに敏感に反応していたら娘にまで緊張が移ってしまい
揺れ出すと娘は不安そうな顔をしてしがみついてきます。
みなさんのお子はどんな反応しますか?


最近の娘は自分でご飯を食べたがるようになって
今はひとりでスプーンで食べています。
汚すので長袖で丈の長いエプロンをネットで買い
それを着させてから自由にやらせてます。
なかなか上手に食べてると思います。
こぼすと犬が拾って片付けてくれるので助かってます。


落ち着いたらみんなでまた会いたいですね♪

ではまた

[44] Re: 千葉 1月出産予定です!の皆様!!A 

 ぴよ☆

2011/04/02 10:24

皆さんお久しぶりです。

ちっこさん、MOさんは御親戚が被災地にいるのですね。
普通に生活出来てる私たちでも余震やお水等小さなストレスがある事を考えると、被災地の方々の大変さは想像以上ですね。心配ですね。。
少しでも早い復興を望みます。

地震発生時、私は息子と二人で家にいたので本当に怖かったです。
いつもの揺れと違うと感じあわてて外に飛び出しましたが、家も車も道路もグラグラ揺れてて初めて地震で身の危険を感じました。怖かったです。><

そんな中息子は怯えた様子もなく、いつも通りにこにこしていて息子の笑顔に救われました。
うちもいたずらはすごいですよ〜
先日なんかちょっと目を放した隙に、トイレに入ってトイレットペーパーを思う存分ひっぱりだしてました(笑)
怒るもの忘れてびっくりして笑っちゃいました〜思わず携帯のカメラで記念撮影(^^)
コンセントのいたずら等、本当に危ないものは本気でしかり、後はのんびり構えるつもりなんですが、ついつい大きな声が出ちゃうときがあります。ママとしてまだまだ成長途中だな(^^;)

おちついたらまたユーキッズで集まりましょうね

[45] Re: 千葉 1月出産予定です!の皆様!!A 

 M.O

2011/04/19 12:09

こんにちは♪

暖かくなってきましたね!
我が家は家族そろって軽く体調を崩し、なんだかなぁ〜って感じです。
息子は風邪を引いたり結膜炎(?)になったり、私は咳が止まらず、主人はなぜか中耳炎になり・・・。
息子と私はもう回復したのですが、中耳炎はすぐには治らないみたいです。

みなさんGWはお出かけされるのかな?
我が家は動物園や水族館に連れて行ってあげたいなあ〜と思っています。

GWが明けてから(来月に半ばくらい?)また会えたら良いですね!

[46] Re: 千葉 1月出産予定です!の皆様!!A 

 ちっこ

2011/04/20 14:12

こんにちわ

まだまだ余震が続いてますが、皆様大丈夫ですか?
もう計画停電もなくなったし、少しは楽になりましたね。

息子はこの前突発になりました。
熱が高く、風邪かな〜と思っていたら全身にぶつぶつが!!
一日中眠かったらしく、ぐったりして元気もなくて心配しましたが、1週間でとても元気になりました。
病気の間はオッパイ星人になり甘えん坊になりご飯もほとんど食べてくれなくて大変でしたが、元気になってほっとしました。

我が家はGWは実家に帰る予定です。
でも長居は出来ないと思うので、2〜3日したら千葉に戻ってくるかな〜

来月元気にお会いできると嬉しいです。

[47] Re: 千葉 1月出産予定です!の皆様!!A 

 ぴよ☆

2011/04/23 23:42

こんばんは☆
本当大分暖かくなってきましたね。
地震直後は放射能も怖く、花粉もひどかったのでしばらく引きこもってましたが、最近は毎日のようにお散歩に出ています。もう散っちゃいましたが桜もお散歩がてら公園でランチをしながら楽しんでました(^^)

MOさん
うちも息子は風邪で私は胃腸炎、と何だか体調崩してました。
子育てしてると体力勝負ですもんね〜お互い気をつけましょうね!

ちっこさん
突発やりましたか!機嫌が悪くて大変らしいですね。
うちはまだなので、いつくるかとビクビクしています(^^;)

皆さんGWはお出かけするのですね。
うちも今年は近場に出かける予定です(^^)
今のところは横浜に1泊旅行(&私は途中で抜けてゆずライブ♪♪)と、あとは実家の皆と一緒に公園や動物園になりそうです。

是非GW明けにでもお会いしましょう☆

[48] Re: 千葉 1月出産予定です!の皆様!!A 

 M.O

2011/05/09 23:10

皆さんこんばんは〜☆

GWは満喫されましたか?
我が家は、家族で上野動物園に行ったり(覚悟はしていたのですが凄い混みようでした!)
主人の両親や親戚一家とバーベキューをしたり、アンパンマンショーを見に行ったり、主人の誕生日やお節句もあったりでバタバタと忙しいGWでした!

ちっこさん
王子が突発になったとは!
心配でしたでしょうね。良くなって本当良かったです!
ご実家、仙台ですよね。帰られたんですか?
私の田舎は原発も近いので、落ち着くまでは息子を連れて行く事は出来ないなーと思っています。

ぴよ☆さん
旅行にゆずライブなんて良いですね〜♪
GWはお天気も良い日が多かったから公園や動物園も楽しめたでしょうね!
(私は動物園の日にちょうど雨が降って大変だったけど・・・。苦笑)

ソナンさん
いかがお過ごしですか〜?
元気にされているかな?


さて、今月またお会いできたらと思います!
私は来週以降だと、18,20,25,26日以外が良いです。
皆さんのご都合はいかがですか?

[49] Re: 千葉 1月出産予定です!の皆様!!A 

 ちっこ

2011/05/12 18:47

こんばんわ。
わが息子は突発が治ったとおもったら今度はおたふく風邪になりました(TT)
熱が出なくて、耳の下が腫れてるだけだったので、本当におたふくかどうか分からず病院に2度も行ってしまいました。
「熱出ないんですけど〜」と聞いたら「熱出ない場合もあるのよ」と言われ、そのまま普通に生活してたら何とか腫れも引きました。
でも本当におたふくだったのかちょっと疑問です。
予防接種打ってなかったけど、軽くかかったのかな。

GWも帰省せず、のんびり過ごしました。
動物園なども行きたかったけど、混んでる予感がしたので諦めました。
IKEAやイオン、ららぽーとに買い物に行ったくらいで連休が過ぎてしまいましたよ。

私は水曜日以外なら大丈夫です。
今日は雨降りですね〜
明日は晴れてくれるかな

[50] Re: 千葉 1月出産予定です!の皆様!!A 

 ソナン

2011/05/13 11:47

みなさん、こんにちは。

今週は家族そろって風邪を引いていました。
今は毎日、耳鼻科へ通ってます。

予定ですが、18、20、23、25日以外なら今のところ空いています。
ただ、いつ耳鼻科通いが終わるのかが分からないので集合時間には遅れちゃうかも?です。

GWは、一日おきに私の実家へ行ってました。
その他は私の実家の人々とアンデルセン公園へ行ったぐらいです。
平日に出かけている我が家にとって、祝日のお出かけは気合を入れなくてはなりませんでした。
人混みにビックリしたんですが、姉曰く、「今日は休日でも空いてるほうだ」と言っていました。
今度は平日に行こう!と主人と話しました。


ちっこさんのところは大変でしたね。
突発におたふくだなんて・・・看病お疲れ様でした。
うちの娘は鼻水だけなんですが、今日予定していたポリオの予防接種はキャンセルしました。
本当なら3月にやるはずだったのに震災で3.4月は中止となり
やっと今月やれると思ったのにまたダメになってしまって・・・。なかなか難しいです(T_T)


M.OさんのところはGWを満喫されたようでよかったですね!
上野動物園へ行ったなんてすごいな〜♪
うちには真似できませんよ。根性がないものですから・・・。


ぴよ☆さんは横浜の一泊旅行はどうでしたか?
ゆずのライブはよかったですか?
今度会う時に話を聞かせてくださいね。



今度会うときはみなさんの王子たちもすくすくと成長されてるでしょうから
お互いすごく驚くでしょうね♪楽しみだ(^0^)



ではまた

[51] Re: 千葉 1月出産予定です!の皆様!!A 

 ぴよ☆

2011/05/15 16:23

皆さんこんにちは(^O^)
それぞれのGWを過ごされたんですね♪
我が家も近場で思いっきり遊んできました!

集合日なんですが、皆の都合を考えると…30日の月曜日はいかがでしょうか?

携帯からの書き込みなので取り急ぎ用件のみにて失礼します☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと