1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. タイミングって難しい

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

タイミングって難しい

 たま

2018/02/25 01:40

はじめまして。悲しくて涙がとまらず、投稿してます。
38歳で結婚して、一年たって焦りはじめ、年明けから、病院に行って、とりあえず排卵日を知る事から始めてみょうと思いました。
旦那は5つ上の45歳。仕事も朝早く夜遅く、疲れて帰ってくるので、月に1、2回夫婦生活ができるかどうかで、自分自身も生理が不純とゆーのもあり、病院に行きました。

排卵日がわかったときに、どのように夫に伝えるべきか。。
もともと、エッチは雰囲気が大事だとか、ムードがないと。。など、言ってる夫に排卵日だから、するよ!ってゆっても、「無理」の一言で終わってしまいました。。当日に言ってしまったのもあったので、その月はあきらめ、妊娠するタイミングは月に3日ぐらいしかないんだよ!って伝え、次回はよろしくね!って、わかってもらえたと思っていました。

今回は3日くらい前から、今週は早く帰ってきてと伝えていたのに、帰って来ず、長風呂も精子が死んでしまうからやめてってゆってるのに、聞かず。
まったくやる気のない旦那に、できないの?って。聞いたら、出来るようにムードだして的な。
ふざけんな!って思った瞬間、今までの不満が溢れて、どうして私ばっかり一生懸命しなきゃいけないの!
病院に何度も卵胞チェックに行って、排卵しやすくする薬飲んで、この日を、待っていたのに、どうしてわかってくれないの?私だって、子供できる日だから、エッチしよーなんて事言わないで、子供ができたらいいけど、一年そんな感じでできないから、ゆってる。
そしたら旦那、できないも、なにもそこまでしてないやろ?

もうその時には、そーゆうそれこそ雰囲気ではなくなってしまって、私の心のシャッターも閉店ガラガラで、怒りさえ覚え、一緒のベットで眠るのもいやで、リビングで寝ました。

月に一回か、二回しかしてないため、旦那的にもエッチしててもできない不妊のような申告な問題ではなく、ただやってないだけ。って思ってるのかもしれないのですが、やってないことに問題ありですし、排卵に向けてやってみて、できるかできないかの判断も、実際してみないと、わからないのに、まったくわかっていない。

旦那に、その日だけすればいいのか?と、ゆわれ、黙ってしまったのですが。私としては、大事な日にできないのに、他の日に、もしそうゆう雰囲気に、なってもしたくないって思ってしまってます。
結局、私がこの先、病院にいって排卵日を見てもらって、肝心な日の旦那次第と思うと、行きたくなくなってしまってる。でも私が諦めたら、きっと子供はできない。

長い文章、わかりにくく、書いてしまって、最後まで読んでいただいてありがとうございました。


返信=5件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: タイミングって難しい 

 ゆき

2018/02/25 21:55

たまさん、こんばんは。
私も、同じような状況で、不妊ではなくただ回数が少ないからできないだけ…と思っていました。
5年もズルズル無駄にしてしまいました。
先月から婦人科へ通っています。
うちも旦那は検査とかしたくないそうなので私だけ受診しています。
私がこんなに注射やら飲み薬やらやったところで旦那にも何か原因があればまったく意味がないんですけどね…。
婦人科へ通うきっかけになったのは子宮頸がんの検査だったんですけどそのときに看護師さんから言われました。
『旦那さんも同じ気持ちで同じところへ向かっていきたいと思ってる??』と。
それを聞かれたとき、恥ずかしながら大泣きしてしまいました…。
うちの旦那は『できなければ仕方ない。検査までして欲しくない。』という意見です。
私は、『治療しても赤ちゃんがほしい!』です。
なので、私だけ通っています。
結婚するときに子供欲しいと確認したんですが、もう結婚してしまえば『あのとき欲しいって言ったじゃん!!』とか強く言ったところで意味がありませんでした。
機嫌悪くなられるだけなので…。
病院からは、『旦那さんの気が乗ったときでいいから』と、精液検査のキットを渡されました。
取る気はなさそうです。
ずっと、置きっぱなしです。
旦那と私は、きっと同じ気持ちじゃないです。
辛いですよね。

[2] Re: タイミングって難しい 

 たま

2018/02/25 22:41

ゆきさん、コメントありがとうございます。
本当に、難しいですね。
旦那に言えば言うだけ、そうゆう雰囲気に持っていけなくなる。
かといって、このままズルズルしていても月を重ねるだけで。
どうしたらいいのかなぁー。って思って泣けてくる。
そうしてる間に旦那に対するこっちの気持ちも冷めてきて、もし、まったく関係ない日に求められても、触らないで!って言ってしまいそうです。

友達には、やってないししょうがないんだよねー(笑)で話してたんですけど、いざその日にやってもらえないなんて、辛すぎて言えなくて、多分知ってる人にぶちまけたら、きっとまた泣いてしまうから。

うちの旦那もできたらできただし、できなくても検査や治療までしてはほしくないってゆってました。
私もできないならしょうがないって気持ちもありますけど、できるかもしれないチャンスもなくなっていってしまうことが本当に悲しくて。。

来月の事を思うと、今から憂鬱です。
ストレスも不妊の原因になりえるとか聞くし、せっかくエッチできても、ストレス満載で無理かもしれません。



[3] Re: タイミングって難しい 

 ゆめ

2018/02/25 23:25

たまさん、初めまして(о´∀`о)こんばんは!タイミングって大事ですよ。私も主人とタイミング合わせるのにこっちから言わないと忘れてるみたいで、そっちのけです😅もういっぱいいっぱい(T-T)こっちから誘うにも言えないし自分から誘って欲しいのにって思います😂私もタイミング逃すとガッカリ😖⤵️今回は諦めて期待は出来ません。未だ出来ず困ってます😞💦もう疲れてきて体力的にも限界です💧

[4] Re: タイミングって難しい 

 たま

2018/02/26 07:37

ゆめさん、コメントありがとうございます。

友達の旦那さんなんかは、奥さん曰く、今日排卵日ねー!わかったー!
でされてたようで、ほんと羨ましいです。
男の人のその気、が、デリケートな事をなのもわかるんですけど、どうにかならないものなんでしょうか。。。

ほんと、不妊治療に協力的な旦那さんを尊敬します。。

[5] Re: タイミングって難しい 

 ゆめ

2018/02/26 13:06

たまさん、こんにちはー✨ほんとですよね。不妊治療は旦那にも協力的になってもらって二人で頑張らないと意味無いですからね😢💦本当に素晴らしいと思います(笑)うちも声かけてやっとって感じです😵

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと