1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. 32歳妊活中

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

32歳妊活中

 みう

2017/05/12 06:30

妊活中なので誰かお話ししませんか?
私は一度も妊娠した事がありません。
タイミングも何度もダメです。
辛くなり病院もお休みしましたが、今年からまた始めました。
クロミッドと注射で卵胞は育つも妊娠しません。卵管造影検査も激痛でしたが、異常なし。
クロミッドで内膜が薄くなったみたいで、次の周期で保険の効かない薬に挑戦します。。

過去ログは返信できません

[1] Re: 32歳妊活中 

 はな

2017/05/15 15:42

はじめまして★
結婚してもうすぐ1年になる32歳の、はなです^ - ^
妊活半年経ち…先月からクリニックデビューしました!
まだいろんな検査中ですが、高プロラクチンが分かり…薬を飲んでいます。副作用が辛いです。卵管造影検査は来月の予定です…やはり激痛なんですね。。
まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします(^^)

[2] Re: 32歳妊活中 

 ぽんず

2017/05/16 12:55

はじめまして♩
結婚6年目、もうすぐ30歳になります!
私も1度も妊娠したことがありません。
現在クロミッド使用でタイミング5周期目です。
明日はドキドキの卵管造影検査で不安です(´;ω;`)

[3] Re: 32歳妊活中 

 みう

2017/05/16 21:41

はなさん、ぽんずさん、
お返事ありがとう(^^)/

妊活辛いですが、一緒に頑張りましょう(^^)
情報交換したいです!
二人とも卵管造影検査するんですね!
私も恐怖しかなかったけど、なんとか乗り切りました(>_<)
でもほんとにこれで妊娠できるのか不安です。。
深呼吸して力は入れずに楽にするのが、ポイントです☆
痛みのピークはほんの1分程度ですよ&#8252;通っても痛みがある人とない人がいるみたいだけど、頑張って下さい(>_<)
はなさん、高プロラクチンとはなんですか?良かったら教えて下さい(^^)

ぽんずさん、クロミッドは排卵しても内膜が薄くなりませんか!?(>_<)
何年か前には何周期もクロミッド飲んだけど、私は今回は久しぶりの治療なんで1周期で内膜薄くなりやめました(>_<)
只今生理来そうな腹痛がずっと続いて具合が、悪いです。。
お二人は生理周期は何日ですか?
私は生理は自力で来るものの、周期は安定していないので、毎月タイミングもとりにくく病院で、卵チェックもしています(^^)
ほんとに早く赤ちゃん授かりたいですね(>_<)

[4] Re: 32歳妊活中 

 ぽんず

2017/05/17 06:42

おはようございます^^
こちら関東ですがお天気とてもどんよりしています&#9729;(´・_・`)
今日の卵管造影への緊張でドキドキ、不安な私の気持ちみたい(笑)
みうさんのアドバイス通りに、深呼吸してリラックス心がけます☆
はなさんも、卵管造影予定なのですね(´°‐°`)頑張りましょう&#8252;

クロミッド使用による内膜の厚さですが、私は毎回卵胞チェックと内膜の厚さみてもらっていますが、内膜薄くなっているということは今のところありません☆
クロミッド続けると内膜薄くなりやすいみたいで不安ですよね、、

生理がきそうな腹痛と体調不良大丈夫ですか(;o;)?無理なさらないようにしてくださいね。
それが、いい方向の腹痛や体調不良だといいですけど…☆
みうさんは今高温期ですか??
私は生理周期28〜30日で今日は低温期11日目です。前回よりもずいぶん低い低温期で少しだけ不安です(´・_・`)

本当にはやく可愛いべびちゃん授かりたいですね^^*

[5] Re: 32歳妊活中 

 みう

2017/05/17 07:59

おはようございます(^^)
こちらは北海道です\(^^)/
昨日まで寒い日でしたが、今日は暖かくなってきました☆
ぽんずさんは今日卵管造影ですね&#8252;ぽんずさんなら乗り越えれますよ&#8252;☆応援してます\(^^)/

ぽんずさんは内膜は薄くなってないとの事で良かったです☆
やはり個人差ですよね(>_<)
私には合わないみたいで、内膜が七ミリ卵胞が17ミリ育ってるから一応タイミングをと言われましたが、この内膜では期待出来ませんでした。。
次は高いけど初のお薬で期待してるので、早くリセットするならしたいです&#8252;この生理痛のような腹痛から開放されたい(笑)5日前に一応検査薬したら陰性で撃沈しました。。

ぽんずさんは周期安定していますね♪
低温期は何度ぐらいですか?
私は今朝も高温でしたが、、腹痛で目を覚ましました(笑)
ぽんずさんの旦那さんは妊活に協力的ですか?(^^)
今日はゆっくり休んで下さいね♪
私は専業主婦なので、家事したらゴロゴロ腹痛と戦います(笑)
一度で良いから陽性反応が見たいですよね♪
ほんとにくじけずに頑張りましょう(^^)

[6] Re: 32歳妊活中 

 はな

2017/05/17 15:04

こんにちは★
仕事から帰ってきて寝ちゃっていました…笑

ぽんずさんは関東・みうさんは北海道なんですね!私は愛知県です。愛知も曇っていてどんよりした天気です>_<

血液検査でプロラクチンの数値が高いと判明したのですが、産後授乳中に出るホルモンで、その為に排卵障害が起こるというものです。その数値を下げる薬を飲んでいますよ。

生理周期は35〜45日と長いです…。とても損している気になります…。
私も病院で卵胞を見てもらいますが、排卵検査でもチェックしています★

私も一度で良いから陽性見たいです…!子連れ友だちとの集まりは行きたくないし…先日、義姉の出産に義両親はお祭り騒ぎで…とても辛いです。。


[7] Re: 32歳妊活中 

 みう

2017/05/17 16:13

はなさん、こんにちは(^^)
愛知県ですか(^^)
皆さん遠いですね(>_<)
北海道は凄く天気になりました☆
でも私は天気があまり好きじゃありません(笑)
お仕事しながらの妊活は大変ですよね。。お疲れ様です☆

そうなんですか(ノ_<。)
薬の副作用は辛いですよね。。良くなりますように(^^)

はなさん大丈夫ですよ!!
私も早くて31とか33なんですが、最近は、50日前後でしたよ。。
ほんとに長すぎて毎月憂鬱になりますよね。私も排卵検査薬も何十本も使いました(>_<)ですが、卵胞チェックのが確実な気が最近します☆

わかります。。私は最初の結婚が、わりと若い時だったので、その時は辛くて子連れの友達とは会わないようにしていました(>_<)
でもそれからもう何年もたち、再婚して今は昔よりは慣れた感じになってしまい、自分は自分。と、自分に言い聞かせています。難しいけど、、
一人で泣いたりする時もありますよね。。旦那にはたまに弱音を吐きます。友達には弱音はなかなか言えないです。私は頑張る期間を決めました!!どこかで区切りをつけないと、もっと辛くなる気がして。。
義姉の出産は喜ばしい事でも、妊活中には凄く辛いですよね(;_;)辛さが痛いほどわかります。。

もしはなさん、ぽんずさんが私より先に妊娠しても報告してくれたら嬉しいです\(^^)/今週中に生理来なかったら検査薬もう一度してみます。
絶対に無理だってわかっていても、何故か毎回期待してしまいます(´д`|||)

[8] Re: 32歳妊活中 

 はな

2017/05/17 20:20

お天気好きじゃないんですね★
私は洗濯が一番好きな家事なのでワクワクします!^ ^
北海道は修学旅行で行きました!また行きたいです>_<。みなさん遠いですよね…近くに居たら会いたいぐらい心細い気持ちです。
結婚して地元を離れたので友だちも近所にいないので…。。
仕事は短時間なので大丈夫ですよ!4月まで専業でしたがいろいろ考えすぎてしまって…今の方が精神的に楽に生活できています。


みうさんも周期長いんですね!安心しました…^ ^!ほんと長い…!!
頑張る期間…も決めるのも良いですね!!1人で泣く事もありますが、旦那の前で大泣きする事もあります…。。自分は自分と思い、私も頑張ります!
高温期に入ると期待しますよね!!生理前の症状でも…>_<

今日赤ちゃんがほしいの雑誌を買ってきました!今から読みます(o^^o)

[9] Re: 32歳妊活中 

 みう

2017/05/17 20:45

こんばんは(^^)
洗濯ですかあ(^^)/私は干すのが嫌いです(笑)
私は料理が好きです(^^)/旦那のお弁当作ったり♪でもたまにサボります(笑)
ほんと近かったら色々お話したかったです(>_<)

そうですよね(>_<)(´;ω;`)
家にばかり居ると色々考えてしまいますよね。。私がまさにそうです。。

今日で最後に生理が来てから39日目ですよ(>_<)クロミッド飲んだのに、まだ生理来ません(>_<)
妊娠してないとわかっていてもさっきまた検査薬やってしまいました(笑)
目をかなり、ほんとにかなり凝らしたらうっすら私には線が見えましたが、15分ぐらいで真っ白になりました(;_;)
おとなしく生理待ちます(>_<)

何かあったら何でも吐き出していきましょう((o(^∇^)o))
何でも聞きます♪

その雑誌私も欲しかったので明日探しに行きます♪

[10] Re: 32歳妊活中 

 ぽんず

2017/05/17 20:50

みうさん、はなさん☆こんばんは。

本日、卵管造影してきました!癒着はあったものの、目立つ異常はなく安心しました。痛みは、やはりチューブと造影剤入れる時に鈍痛があり息苦しくて全身震えてしまいましたが、実はすごく怯えていたので、想像ほどではなく、耐えられました!みうさんのアドバイス通りにリラックス、深呼吸心がけました◎

みうさんは専業主婦、はなさんはお仕事されているのですね^^
私はフルタイム勤務です(´°‐°`)
今日も1時間程早出をして、半日で帰らせてもらい病院に行ってきました。

本当に、近かったらお二人に会いたいくらいです(´;ω;`)
昨日、妊活関係で少しだけ辛いことがありました。。
誰にでも言える話、理解してもらえる話ではないので難しい事だとは分かっているのですが…
落ち込んで泣く日もあったりします。。

みうさん、その後体調大丈夫ですか??
はなさん、地元を離れられているのですね。心細いですよね。
少しでも心の支えになれたらと思います...>_<...
たくさんお話ししましょう(*^^*)

[11] Re: 32歳妊活中 

 みう

2017/05/17 21:20

ぽんずさん(^^)/気になりすぎて何度もこちらに来ていました!(笑)
最初にチクッとして、痛い!て、思った瞬間に造影剤入れた時の生理痛のような酷い鈍痛が一番やばいですよね。。
お疲れ様です☆
明日はレントゲンですか?(^^)

ぽんずさんフルで働いてるんですか(;_;)それは大変ですよね(´д`|||)
ぽんずさんも何かあればこちらに吐き出して下さいね♪
皆やっぱり泣くときもありますよね。。周りに妊活中の人が居ないので私も二人とお話出来て良かったです(^^)/
まだ生理来そうな胸の痛みに鈍痛が襲います。。PMS持ちなんで今回それが酷いのかもです(;_;)
絶対に妊娠していないってわかってるので、早くリセットしてほしいですよ(;_;)
私の病院は不妊専門病院じゃないのですが、お二人の病院は不妊専門ですか?(^^)
毎回なので慣れましたが、、お腹のおっきい妊婦さんばかりで辛くなります。。
知り合いにあえば、妊娠したの?って聞かれて、、
辛さは経験しなきゃわからないけど、この辛さも自分には必要な時間だと思って一緒に頑張りましょう\(^^)/

[12] Re: 32歳妊活中 

 はな

2017/05/17 21:26

こんばんは★

ぽんずさんはフルタイムなんですね!尊敬です>_<!!私も金銭的な余裕は無いのでフルタイムも検討中ですが病院との時間の都合もあり…これからステップアップする事になったらさらに…でも、ぽんずさんの職場は時間休も取れる良い職場なんですね^ - ^
そして卵管造影お疲れ様でしたー!!不安でしたよね…。。無事終えられて良かったですね★!私も来月予定なのでまた卵管造影前には励ましお願いしますー笑。

洗濯も好きですが私も料理も好きです^ - ^旦那弁当作りも楽しいですよね◎

ありがとうございます!心細いですがたくさん吐き出させてもらいます!(o^^o)

これ返事が来たら通知があると良いですよね…笑。なかなかすぐお返事できなくて>_<

[13] Re: 32歳妊活中 

 みう

2017/05/17 21:42

私も金銭面の余裕はなく、ギリギリの生活です(>_<)
自分の貯金が少しあるぐらいで。
でも仕事しながらの妊活はうまくいった試しがないので私は辞めちゃいました(;_;)

もちろん、はなさんの検査の時も励ましまくります(^^)/(笑)
私でも出来たので大丈夫です☆
私は血を見たり抜かれるだけで、倒れてしまう体質で、かなりのびびりです(((^^;)

通知のお知らせ探してみたけど、なさそうですよね(笑)
私は暇なのでちょくちょく覗きます(^^)/二人はお仕事してるので、自分のペースでお願いします☆

お風呂入ってきます\(^^)/(笑)

[14] Re: 32歳妊活中 

 ゆりちん。

2017/05/17 22:49

初めまして!
今年33歳、はなさんと同じ愛知県民です♪
結婚してそろそろ5年になりますが、やっとこさ本格的に妊活を始めました(^_^;)

治療にあたり本当は仕事を短くするか辞めるか悩んで考えて旦那様とも何度も何度も話し合いましたが、とりあえず上の人にも相談して異動だけさせてもらってフルのまま働いてます。
実は半年前に一度だけ婦人科でフーナーとタイミングを見てもらってますので、今は専門クリニックで残りの検査とタイミングを平行して行ってる感じです。

ここで話題の卵管造影は、婦人科で直前に逃げました(笑)
とゆーか、仕事の都合がつかなかったし忙しさから気持ちに余裕がなかったし何よりそこまで本気じゃなかったので、そのままフェードアウト。
いつかは受けようと思ってるし看護師さんからも言われてるので今から恐怖です…(T_T)

みなさん先輩なので色々教えてくださいm(__)m

[15] Re: 32歳妊活中 

 みう

2017/05/17 23:12

ゆりちんさんはじめまして(^^)/
ゆりちんさんもフルで働いてるんですね(>_<)皆偉いです☆
フーナーは痛みないんですか??
私は2度卵管造影したんですが、先生の腕次第でも痛みが変わるとは聞きました(((^^;)
逃げたくなる気持ちわかります。。
私も病院でいきなり明日やりましょう?って言われた時は準備もしてないし断ろうとしましたが、逃げてちゃダメだ!!死ぬ訳じゃない。と、自分に言い聞かせました(笑)
でも思ってるよりすぐに終わりますよ(^^)/問題なくても、もし何かあっても検査をやったらなんとなく落ち着きますし♪痛みもない人もいます(^^)
一緒に頑張りましょう(^^)

[16] Re: 32歳妊活中 

 はな

2017/05/17 23:15

ゆりちん。さんはじめまして★
愛知県民なんですね^ - ^!そして同い年で◎すごくうれしいです!私もまだまだ妊活初心者です…いろいろと教えて下さい。卵管造影…私も先月・今月とスルーしてしまい、今月は旦那の精液検査をして来月は私が頑張ります!と言ってしまったので頑張ります…!

ビビリのみうさん笑←ごめんなさい>_<笑。もクリアして、ぽんずさんもクリアできたので…前向きになりました!

ゆりちん。さんもフルタイムで働いているんですね!いろいろ時間の都合も大変ですよね…時間がある時にはここでお話しましょう!^ - ^

私は今日D5です。
良い卵が育つように…食事も気をつけようかと思っています。コーヒー大好きなのでノンカフェインコーヒーで耐えてる日々です。。

[17] Re: 32歳妊活中 

 みう

2017/05/17 23:33

びびりのみうです(笑)
はなさん絶対に乗り越えれますよ(^^)私でも出来たから皆大丈夫です&#8252;(笑)

皆さんは妊活中だからタバコやお酒はしてませんか?
私は正直前までは妊活中なのにタバコを吸っていました。。
子供ほしいのに矛盾してるなって思いながら、、なかなかやめれない。。
そんな自分が嫌になりやめました。
ある日突然やめれました。
今は完全にやめれましたが(>_<)
お酒はリセットしたら軽く飲んでます。。
毎日飲むほど好きでは無いですけど、全部を完璧にしてもストレスになりそうで。。
コーヒーも飲みすぎなければ気にしなくて大丈夫みたいですよ♪
サプリメントとか飲んでいますか?(^^)/

[18] Re: 32歳妊活中 

 ゆりちん。

2017/05/18 00:20

わー!ありがとうございます♪
妊活の話はなかなか周りとできないので色々話せると嬉しいです(*^^*)

>みうさん
フーナーは仲良ししたあとに精子の活発度?数?を見る感じなので、中を擦られる採取の時は多少痛かったような記憶があります(^_^;)
とりあえず今は専門で数もこなしてる先生なので卵管造影が痛くないことを願います(>_<")
私はタバコは全く吸わず、お酒も妊活関係なく今はほとんど飲みませーん!
ちなみに葉酸サプリはここ4ヶ月くらい飲んでます♪

>はなさん
あら、同い年!そんな方が近くにいると思うと嬉しいですー!
よい結果目指して妊活していきましょうね(*^^*)
旦那さんの精液検査もされたんですねー!私も旦那ジュニアの状態は気になります(>_<")
フルで働いてるのは、結局、お金の問題とやれるところまでやると決めたからです…!
今のところたまたま連続して休みの日に通院できていますが、今後どうかなぁ?と少しドキドキです(^_^;)
またたぶん夜にお邪魔します♪

[19] Re: 32歳妊活中 

 みう

2017/05/18 01:13

私はフーナーは未体験です(>_<)
旦那の精子の状態もわかるならやりたいです(>_<)でも専門病院じゃなきゃ無理かもですね。。
いつかは旦那も検査をしてもらいます☆旦那の精子がダメなら頑張っても。。て、感じですよね(>_<)

ゆりちんさんはお酒もタバコもしないんですね\(^^)/それが一番ですよね♪
これから情報交換よろしくです((o(^∇^)o))

[20] Re: 32歳妊活中 

 ぽんず

2017/05/18 09:33

おはようございます^^
ゆりちんさん、はじめまして*
こちらこそよろしくお願いします(*′ω`*)

はなさん、ゆりちんさん私もものすごいビビりです!笑
ぎゃくにびびりすぎていたせいか、卵管造影の痛みは思ったほどではなく耐えれました!笑
昨日の夜はお腹が鈍痛だったのと、処方された抗生物質の副作用のせいか気分が悪かったです。。
私のクリニックでは水溶性の造影剤だった為1日で終了しました。
次は土曜にクリニックへ行きます。
お仕事、おやすみとらずにすんでよかった〜(*´ェ`*)
さすがに週1、2ペースでのお休みは、迷惑かと思い気分が憂鬱です。。

私の行っているクリニックはレディースクリニックで不妊専門医ではありません。いろんな患者さんいますよね、、不妊専門医ではないですが、次の月経時に旦那さんの精子くんの検査してもらう予定です◎

怒られるとは思うのですが、、私タバコ吸います、、アイコスですけど、、やめれなくて。。お仕事が結構忙しく残業で12〜13時間勤務は当たり前なので、そのストレス発散、息抜きに、と吸ってしまいます、、お家ではあまり吸わずにいれるのですが。。
辞めたいです。
お酒もたまに飲みます。。
本当わたし何しているんだろう、、

[21] Re: 32歳妊活中 

 みう

2017/05/18 11:15

こんにちは(^^)/
ぽんずさんは一日で終了だったんですね(^^)/ほんとに、お疲れ様です♪
お仕事しながらなんてほんと、偉すぎですよ。。
ぽんずさん、大丈夫ですよ!!
私も何度もダメだと思ってもストレスで吸っていました。。
何回もやめると言って吸っての繰り返しです。。
仕事してると尚更ですよね(>_<)
やめれる時がきたら必ずやめれますよ☆
ただ赤ちゃんが来たらやめましょう((o(^∇^)o))
私の周りは赤ちゃんがいても生まれるまでずっと吸ってる人がいました。
正直それは腹が立ちます。。

ゆっくり頑張っていきましょう((o(^∇^)o))
これから母親と食事に行きます\(^^)/(笑)

[22] Re: 32歳妊活中 

 ぽんず

2017/05/18 12:44

うー(´;ω;`)ありがとうございます!
辞めれるように努力しなくては、、
もちろん赤ちゃんが出来たら絶っっ対に辞めます!
私の周りでもいます、ずっと吸い続けて、もちろん産まれてからも吸ってる子。。関係ないかもですがその子の赤ちゃんは産まれた時も産まれてからもなかなか大きくならず、一歳になりますが本当に小さいです。。

お母様とランチ、楽しんでください(&#9825;*′ω`*)何食べるのかな〜?

[23] Re: 32歳妊活中 

 はな

2017/05/18 13:38

みうさん★
ぽんずさん★
ゆりちん。さん★こんにちは^ - ^

今日の愛知は暑いぐらい良い天気です!

私はタバコ吸いませんよー!お酒は旦那がお酒呑めず…そして飲む機会も無くなったのでほとんど飲まなくなりました>_<旦那はアイコス吸ってます。。私は保育園で働いていますが(今はパート)いろーんなお母さんがいます。見習ったり、私だったらって思ったり★

サプリ等は葉酸飲んで…ルイボスティー飲んで…リセット中は鉄剤飲んだり。排卵近くなると旦那に亜鉛・マカのサプリ飲ませたりーリポDスーパー飲んでもらったりしてます(o^^o)

カフェイン減らしたり、食事内容気をつけたり…頑張るけど…なーんにもしてない人がすぐ授かると私は一体…ってなるけど…ゆるく頑張りましょう。と自分に言い聞かせる笑。

[24] Re: 32歳妊活中 

 ぽんず

2017/05/18 14:05

うー(´;ω;`)ありがとうございます!
辞めれるように努力しなくては、、
もちろん赤ちゃんが出来たら絶っっ対に辞めます!
私の周りでもいます、ずっと吸い続けて、もちろん産まれてからも吸ってる子。。関係ないかもですがその子の赤ちゃんは産まれた時も産まれてからもなかなか大きくならず、一歳になりますが本当に小さいです。。

お母様とランチ、楽しんでください(&#9825;*′ω`*)何食べるのかな〜?

[25] Re: 32歳妊活中 

 みう

2017/05/18 15:14

こちらも暑いですよ((o(^∇^)o))
私は日光アレルギーなので大変です(((^^;)
今帰ってきました\(^^)/((o(^∇^)o))
ミックス天丼食べてきましたよ♪母の日近かったのでご馳走しました(笑)

ぽんずさん、私は10代からずっとタバコ吸ってやっと30代でやめれました。やっぱり吸ってた人はなかなかやめれませんよ(>_<)
人にやめれと言われるうちは無理でした(>_<)ゆっくりいきましょー♪
私の友達も喘息持ちや小さい子ばかりですね。。妊娠中にタバコは親としてどうかと思っちゃいますよね(>_<)

ほんとにそうですよね。。
何もしてない人がすぐに赤ちゃんが出来るのは何故か?て、よく思いました。。
でもめげずに前向きに、たまには休む!そう決めてます(笑)

私も葉酸サプリを9ヶ月ぐらい飲んでます&#8252;毎月五千円ぐらいですが(>_<)旦那にはツルハの安いサプリを飲ませてます(笑)

[26] Re: 32歳妊活中 

 ぽんず

2017/05/18 21:18

おつかれさまですー(*´ェ`*)☆

みうさん、日光アレルギーなんですね(´°‐°`)!これからの季節ますます大変になりますね(´・_・`)

私も安いものですが、葉酸とマカのサプリを飲んでいます☆旦那くんにはマカと亜鉛を飲んでもらっています!
それから病院で出してもらっている当帰芍薬散を飲んでいます!
みなさん、なにか良いサプリあったら教えてください((´^ω^))

私も飲み物はコーヒーが好きで1日一杯は飲んでしまいますが、他はルイボスティーや黒豆茶、ホット麦茶が好きで飲んでいます°.*\( &#710;o&#710; )/*.°
お風呂上がり〜寝る前は白湯です!
みなさん、たんぽぽコーヒーは飲まれた事ありますか??
私、コーヒーと思って飲んだら、、、え、コーヒー!?どこが(´・_・`)?ってなってしまいました(笑)

[27] Re: 32歳妊活中 

 ゆりちん。

2017/05/18 22:54

お疲れ様ですー!
旦那様帰ってきたけど一息してネット☆

>みうさん
フーナーは言われるがままに婦人科で行いました!でも賛否両論みたいなのでやる所、やらない所があるのかも?その日の体調や採取の場所によって結果も変わるみたいですし?(ごめんなさい、あまり詳しくないので適当なこと言ってるかもです…)
日光アレルギー大変ですね(>_<")私も冬以外何かしらの花粉に反応するので、特に今の時期が鼻むずむず&鼻水垂れてくる日が多いです(^_^;)笑

>ぽんずさん
水溶性の造影剤なんてものがあるんですね!?そーゆうことすら何も知らない私f(^_^;
仕事お休みすると色々考えちゃいますよね…!私も本当にそれが気になって泣くほど悩みましたよ(>_<")でも基本決まった休み以外は一日休めないので、時間休でなんとかします!
タバコお酒は適度ならいいのでは?と思っちゃいます。だってストレスになるし!気になるのであれば、赤ちゃん迎えるために徐々に減らしていく方向でどうでしょう(*^^*)
私も基本は温かい麦茶、今の職場はみんなコーヒーを飲むので私も一日一度はコーヒー、寝る前は(冬は朝も)白湯です♪たんぽぽコーヒーは皆無です!

>はなさん
あら!!!保育士さん!?実は私も子ども関係の仕事してます!やだ、同じ愛知で同じ年齢で似たような仕事とか…運命?笑
妊活のために色々気遣ってて偉いです!!私なんて葉酸を飲むくらいであとはほぼなーんも(-_-;)強いて言えば、白湯飲むのと腹巻き巻くくらい?あれもこれもできないタイプなので…

[28] Re: 32歳妊活中 

 はな

2017/05/19 09:48

おはようございます(o^^o)

ゆりちん。さん★
はい!保育士です^ - ^
ゆりちん。さんも子ども関係のお仕事されてるんですね!これは運命だ!!お茶でもしなくては…◎私は名古屋で育ちましたが結婚して三河地方へ引越ししてきましたー。
暖かくなっきて白湯の存在を忘れていました。。そしてつい冷たい飲み物を…私も気をつけなければ>_<



たんぽぽコーヒー飲んだ事無かったです!コーヒー?って感じの味なんですね◎最近はいろんなお店・コンビニでもディカフェが増えてきましたよね★つめたーーいアイスコーヒーをガブガブ飲みたいこの頃ですが…一日一杯にしておきますか…。

みなさん旦那様とは年齢離れていますか??私の旦那は4つ年下の28歳です★姉さん女房のこわーい…はなです^ - ^!

今日も暑そうです。。今日は旦那の給料日なのでイオン・ドンキへ行って日用品買ってきます(o^^o)

[29] Re: 32歳妊活中 

 みう

2017/05/19 12:52

今日もお天気です☆
今日は夜少しバイトに行ってきます(>_<)
実家も自営業なので忙しいときは手伝いしてます♪私にはこれぐらいがちょうど良いみたい(^O^)

昨日体調悪くなりずっと横になってました(>_<)頑張ってご飯作ろうとしても目眩や吐き気で無理でした(>_<)
旦那がご飯買ってきてくれて、食べたら少しは良くなりました(>_<)
今は普通によくなったような?(((^^;)
PMSかな。。

私は特に飲み物は気にしてなかったです(((^^;)ただ烏龍茶は飲まないようにしてました☆コーヒーもそこまで飲みません♪たまに飲みますが☆
腹巻きモコモコ靴下はいて、冷えないように毎日ひたすら気を付けてます(笑)
皆さん白湯とか飲んで偉いですね(>_<)私も飲んでみようかな☆ルイボスティーはなかなか好きです(^^)/
普通に冷たい麦茶や常温の物を飲んでました(>_<)

そうなんですね(>_<)フーナーは私の病院では言われてないので、やらないみたいです(>_<)
でもいつか旦那も検査しなきゃですね(^^)/
花粉症もかなりきついですよね。。
私は日光が出てなくてもアレルギーが出たりしてきついです。。薬手放せません。。

はなさん姉さん女房かっこいい!!☆
私の旦那は一つ上のちょいおデブになってきました(笑)
若い旦那さん良いですね♪
ドンキは使えますよね(⌒0⌒)/~~私も良く行きます♪

[30] Re: 32歳妊活中 

 ゆりちん。

2017/05/19 21:39

お疲れ様です♪
普通はこの時期もう冷たいもの飲むんですね!寒がりでお腹壊すからと妊活関係なく冷たいものは本当に飲みたい時以外飲まない私(>_<")夏でも氷入ったものはあまり飲まないかも…アイスクリームも苦手です(^_^;)それだけ元々の体が冷えてるんでしょうけど(T_T)

>はなさん
ぜひお茶したいですねー♪私は尾張で育ち、一瞬名古屋を経由して今は再び尾張です!クリニックは名古屋です(^_^)
うちはタメですが、私4月、旦那様2月生まれで年下に近い感じです(*_*)

>みうさん
体調大丈夫ですか?無理されないように…!
うちも出会った時はそれなりにスマートでしたが、おデブになってきました(-_-;)

[31] Re: 32歳妊活中 

 ぽんず

2017/05/19 22:14

こんばんはー☆
みなさん、おつかれさまです◎

みうさん、PMS大丈夫ですか…?辛いですよね(´;ω;`)無理しないでくださいね!

私もアイスコーヒーこれからの時期、がぶがぶ飲みたーい(笑)
けど年中冷え性なので、控えないと、、ですよね(´・_・`)私もお家にいる時はモコモコ靴下、腹巻付き毛糸のパンツです!その他に特におしりがつめたーく感じる時は、よもぎ温座パットしてます(´・ω・`;)
それでも寝る時は足が冷たくて眠れない事がしばしば…
旦那くんは暑がりなので逆にひんやり足が気持ち良いらしく、ひっつけると私は暖かでちょうどいいです◎笑
そんな我が家の暑がり旦那くんは3つ年上です(`・ω・´)
幼稚で少年のようですが…(つω-`。)

明日はみなさんお休みですか??
よい週末をすごしてください(^^)/
私はクリニックへ行って卵胞チェックです!

[32] Re: 32歳妊活中 

 はな

2017/05/19 22:21

華金ですね★
私は明日も仕事ですが>_<

私はアイス・かき氷・氷たくさんの飲み物だーいすきです…今年の夏は本当に気を付けないと>_<。

ゆりちん。さん
私も高3まで北名古屋市で育ったので尾張にも詳しいですよ★!クリニック名古屋なんですね!私も名古屋まで通おうか…考え中です…。今のクリニックに頼り切れてない自分がいます。。
ぜひお茶でもしていろいろ相談に乗ってもらいたいですー(..)


みうさん
私もPMSすごく辛いです…
排卵期も体調悪くなります…
リセット前では無く嬉しい前兆だと願いたいですね>_<!無理せず過ごして下さいね★!


みうさん★ゆりちん。さん★夫婦は年の差はあまり無いんですね^ - ^
でもおデブになってきたのは一緒です笑!そして私もポッチャリです。。

[33] Re: 32歳妊活中 

 ゆりちん。

2017/05/19 23:14

私も明日は仕事だー!

>ぽんずさん
なんだか我が家を見てるみたいだわ。何であんなに男って暑がりなのかしら…(゜ロ゜)
明日はクリニックですか!お気を付けて行ってらっしゃーい(^^)/

>はなさん
おっと、北名古屋市!結構近場に住んでますよ私(笑)
信頼できるクリニックがいいと思います!私は車でそれなりにかかりますけど、この先生ならって思えたので通い始めました♪
相談に乗れるほどの知識は持ち合わせてないけど、色々話して楽しい時間を過ごせるといいなぁ(*^^*)

[34] Re: 32歳妊活中 

 みう

2017/05/20 02:29

こんばんは。
妊活中一緒に頑張ろうと、色々話したばかりだったんですが(>_<)
何も言わずに去るのは、いくら顔が見えなくても、やっぱり出来ないので報告します。

生理があまりに来なく夕方にもしかして?と、また思ってしまい、検査薬したらまさかのくっきり陽性でした(>_<)二日前陰性だったのに。。
人生初です。。
嬉しくて泣いてしまいました。
まだ病院は行けてませんが(>_<)
きっと、卵管造影が私には良かったのかもです(>_<)
卵管造影はタイプが二種類ありますが、どちらかというと、二日連続病院行く方の検査のが効果あるみたいなので、皆さんも諦めずにやってみて下さい(^^)/
まだまだ不安ですがお話出来て良かったです(^^)/
寂しいですが、ここは妊娠したらもう来てはいけないルールの掲示板ですよね?
少しの間だったけど、本当にありがとうございました(>_<)
皆さんのところにも赤ちゃんが来てくれるはずです。祈ってます!!

[35] Re: 32歳妊活中 

 ぽんず

2017/05/20 07:31

きゃーーー(´;ω;`)!!
みうさん!!!
おめでとうございます!!
つづく体調不良はベビちゃんからのお知らせだったのですね^^
短い間でしたが、お話できてよかったです◎
本当に本当におめでとうございます(^^)/
わたしもみうさんにあやかって、陽性反応見れるように頑張ります!

[36] Re: 32歳妊活中 

 はな

2017/05/20 10:52

★みうさん★

おめでとうございます(//∇//)!!
朝からハッピーになりました★!
よかったですね!!
すくすく成長しますように…◎

私も諦めずに頑張ります。
ぽんずさん・ゆりちん。さん私たちも続きましょーー^ - ^!

[37] Re: 32歳妊活中 

 みう

2017/05/20 15:23

ぽんずさん、はなさん、
そんな優しい言葉ありがとうございます(;_;)
私は子供の頃から若いお母さんになりたくて、、
今まで、夢見てきました。。
旦那にありがとう。と、言われました。そんな事言ってくれた旦那を大切に頑張っていきます。
もう書き込みは最後にしますが、たまに覗かせてもらいます☆
ちなみに私は卵管造影して、一周期ですぐ授かると期待してましたが、それは無理でした。。でも私みたいな奇跡もあります。
後、病院の言われたタイミングより後にもタイミングとって下さいね♪私は病院を参考にしながら念のためにタイミングを数回とりました。その後は全くタイミングとらず今に至ります。
一日起きが、良いみたい♪
後は、排卵検査薬は気休め程度にです。。私は排卵検査薬は全部陰性での今回だったのであてになりませんでした。
本当にありがとうございます(;_;)
ぽんずさん、はなはん、ゆりちんさん、自分のペースで無理しないで下さい。
赤ちゃん必ずきます!!
祈ってます(*≧∀≦*)
ありがとう(;_;)

[38] Re: 32歳妊活中 

 ゆりちん。

2017/05/20 20:53

出遅れたー!!!
みうさんおめでとうございます♪
ハッピーなお知らせにこちらまで嬉しいです(*^^*)

みうさんの体験談、参考にさせていただきます!
私たちも次に続くぞー\(^o^)/

[39] Re: 32歳妊活中 

 はな

2017/05/20 22:19

ぽんずさん★ゆりちん。さん★

こんばんは^_^
私たちも、みうさんに続けますように…ですね◎私もみうさんを参考にしてみたいと思います!旦那!一日置き!がんばってくれーー(><)

今日は給料日だったので焼肉へ行ってきました★
先日発売の「赤ちゃんが欲しい」の雑誌にも載っていたのですが、亜鉛を多く含むレバー・牡蠣を食べた方が良い…らしいのですが2人とも牡蠣もレバーも苦手で…サプリに頼りです。気を付けないと肉ばかりのご飯になるので魚もたくさん食卓に出そうと思いました^_^!

[40] Re: 32歳妊活中 

 ゆりちん。

2017/05/21 09:18

おはようございます!
昨日はお風呂入らず顔落とさずで寝てしまった…朝のやっちまった感が半端ない(゜ロ゜)

焼肉いいですねー!最近行ってないので羨ましいです(>_<")
同じくレバーも牡蠣も苦手な私…旦那様は牡蠣大好きだけど食べる機会ほとんどなし(*_*)
我が家も魚は週一で出るか出ないか程度です!かと言ってその他は全てお肉かと言うわけでもなく…何食べてるっけな(゜ロ゜)
お腹に入ればいいや的な考えで食事をあまり気にしたことがないので、無知な私に色々教えてくださーい♪

[41] Re: 32歳妊活中 

 ぽんず

2017/05/21 09:28

おはようございます^^
はなさん、ゆりちんさん、私たちもみうさんに続きましょーね(^^)/

ゆりちんさん、やっちまいましたね、、(笑)わたしもたまにやらかしますよ!笑
そんな時の朝って気分が↓↓なりますよね(笑)

我が家の食卓も、お野菜はなるべく食べるようにしていますが、メインはお肉料理になりがちです、、お魚は週に2回くらいしかありません。
お魚の料理のレパートリー少なくって(´・ω・`;)旦那くん好き嫌い多いし(つω-`。)料理食べるのが好きなので作るのも好きですが、献立考えるの毎日難しい。。

今日もこちらはいいお天気です(^^)/
お洗濯3回目回ってまーす!

[42] Re: 32歳妊活中 

 はな

2017/05/21 13:44

おはようございます◎
今日も暑いですねー!
私もシーツなどいろいろ洗濯しました◎


ゆりちん。さん…その罪悪感分かります…。。昨日もお仕事だったんですよね…お疲れだったんですね(;_;)今日はゆっくりしてくださいね★

そして、ぽんずさんもゆりちん。さんも魚が多く食卓に出ないということで安心しました笑^_^雑誌にはメカジキが良いって書いてありましたよ^ ^
毎日の献立は本当に苦労しますよね…弁当もあるのでマンネリ化です。。
ぽんずさんの旦那さんは好き嫌いが多いんですね!私の旦那は思春期並みに食べるので…節約もしながら…栄養・ボリュームと考えています(><)

今日は夕方から義実家へ行ってきます。義姉が先日出産し(義兄夫婦は大阪)初孫にお祭りフィーバーです…。夕食時はずーっと赤ちゃんの話だと思います。すごく憂鬱です。。

[43] Re: 32歳妊活中 

 ゆりちん。

2017/05/21 16:12

家事が一段落ついて休憩中♪
予定のない週末にがっつり詰め込んで家事するので私も洗濯3回したりします(*_*)

魚はメカジキがいいんですねー!今度買い物行ったら探してみよう♪
ただネックなのは旦那様が骨を気にすること…なので最近は専ら骨無しを買ってます(-_-;)笑
でもありがたい?ことに外で食べてくることがよくあるので一生懸命献立を考えなくなりました(^_^;)
お二人とも毎日きちんと料理されてて偉い!!

はなさん、義実家訪問ファイトです(>_<")
適当に流すんですよ!右から左です!

[44] Re: 32歳妊活中 

 ぽんず

2017/05/22 07:06

おはようございます^^
月曜日〜(つω-`。)また1週間はじまりましたね(´・ω・`;)
こちらは今日もいいお天気です!

メカジキ!見かけたら買ってみます(^^)/
確かにお魚の骨、、やっかいですよね。私自身も面倒になるときあります(´-ω-`)最近は骨とりお魚も増えてきたので便利ですよね!

はなさん、義実家おつかれさまです◎
大丈夫でしたか、、?

私も最近このタイミングでの義姉の3人目の妊娠がわかりテンション下がり気味です。。
素直に喜び、お祝いできるメンタルじゃない自分にもいやになります、、

よし!今日も1日がんばりましょう(^^)v

[45] Re: 32歳妊活中 

 はな

2017/05/22 10:54

おはようございます!
パートが終わり眼科へ行ってきました★夏草のアレルギーで…目が真っ赤です…早くコンタクトにしたい(><)

ぽんずさん・ゆりちん。さんありがとうございます!
無事乗り切りました…右から左へ受け流して来ました。。ぽんずさんの義姉さんは三人目妊娠されたんですね!素直に喜べない気持ち分かります。。
義兄夫婦は私たちと同じぐらいに結婚し…(半年以内に妊娠)そして私よりも年下ってこともあり…笑。いろいろ比べられる事も多くて辛く感じる事があります。

ゆりちんさん。はフルタイムだし毎晩夜ご飯辛いですよね…手を抜けるところは抜いて良いですよね^ ^◎
魚の骨無し買った事無かったです!良いアイテムですね^_^

月曜日の就寝前は服薬です。。月曜日の深夜〜火曜日に副作用が辛い…

また1週間頑張りましょう^ ^!

[46] Re: 32歳妊活中 

 ゆりちん。

2017/05/22 22:27

お疲れ様ー!

もー、本当に疲れたー!
こんな時の夕飯は必殺お惣菜(/ω\*)笑

私は近い身内に赤ちゃんがいないし友達も既に児童や園児の子持ち、未婚、彼氏すらいない、夫婦のみってな感じなのでその点では楽かも…でも弟や義姉の結婚話が出てるので先に懐妊されると嫌かなー

あ、そうそう。今朝リセットしました(>_<")
本格的に治療始めて最初のタイミングは残念な結果で終わりました!てまぁそりゃそんな簡単にできてりゃもう何人か産んでるっつーの(^_^;)
次は生理中のホルモン検査かなー?そして卵巣年齢とか調べてもらってるので、それの結果報告かな!?
まだ本当に駆け出しだから具体的な治療方針も決まってない…

お二人は方針とか期限とか決めてますか?
うちはとりあえず体外はしない、けど、検査結果次第で比較的早くに人工を…てな話をしてます。
ただまだわからないことが多すぎるし先生とも相談したいので、本当に勝手に夫婦で話してる今のところの話なんですけどね(^_^;)


>はなさん
服薬って…何飲んでるのかしら?

[47] Re: 32歳妊活中 

 ぽんず

2017/05/23 07:03

おはようございますー!

昨夜は残業で帰宅が9時になり、覗きに来れませんでした(´・_・`)
月曜から疲れちゃいますね。。

はなさんもパート、ゆりちんさんもお仕事、おつかれさまでした(^^)
私は昨日の夜ごはんはお休みの日に作り置きしておいたものと、お味噌汁、鮭焼いただけ(笑)

ゆりちんさん、リセットされたのですね。治療開始したんですもん、期待しちゃいますよね。
私も毎回期待しちゃう。。

私はそろそろ高温期に入るはずなのですが、今朝もあまり高くあがらず、高温期なのか体温期なのか微妙です。。
こないだ卵胞チェックの時にあったたまごちゃん、ちゃんと排卵してくれたかなあ、、(´°‐°`)

妊活の方針や期限ですが、、うちは具体的になにも決めていません。。
先日、卵管造影もしましたし、タイミングも5週期目ですので、そろそろステップアップかな、とは思っています。病院の先生と相談しながらになると思いますが。。
まだ、ベビちゃん諦めることはできないので(´;ω;`)

[48] Re: 32歳妊活中 

 はな

2017/05/23 16:07

こんにちは★
ゆりちんさん。ぽんずさん月曜日から本当にお疲れ様でした(><)

昨日は冷蔵庫にあった野菜を処分のように春巻きを作りました!私も正規でフルタイムの時は惣菜・作り置きのパレードでしたよ◎

ゆりちんさん。の周りに子どもがいない環境はすごく羨ましいです!友だちはもう三人目とかで…友だちとの集まりに参加したくなくなったり…。
私は4人兄弟で◎3人とも子どもが2人ずついるので甥っ子姪っ子6人!長女の私が1番結婚も遅く…子どももまだという感じです(><)…

リセットだったんですね!お仕事も無理されず家事もいろいろ手を抜いて過ごして下さいね★

ぽんずさん★私も高温期は高温期なのかなんなのか…って感じの体温です…。高温期はソワソワする期間ですよね^ ^

私も方針などは決めていないです。。金銭的な限界が期限かなと先日旦那と話しました。人工授精の確率も低いことやいろんな点で飛んで体外へステップアップも考えています。この点はまだ1人で考えてるだけですが。。
考えていると悪い方向へ考えているので何とかしたいものです(><)。

今週金曜日は旦那の精液検査と私の卵胞チェックです!

ゆりちん。さん
血液検査でプロラクチンの値が高いという事が分かり、カバサールという薬を飲んでいますよ◎

[49] Re: 32歳妊活中 

 ゆりちん。

2017/05/24 00:27

こんばんは!今日もお疲れ様です♪
真夜中に旦那様と喧嘩したので寝不足気味な私です(-_-;)

お二人ともありがとうございます!
やはり気持ち的や金銭的な問題に結局はなってきますよね…性格だと思うんですけど、だらだらなってしまうのが嫌だし何かしら決めて進めるものなのかなぁと気になって聞いちゃいましたm(__)m


>ぽんずさん
私も高温期は、高温期!?てな感じの体温です(^_^;)
そして今回の高温期は排卵を操作(笑)したせいか普段より少し短い印象です…正常範囲内なのかなぁ?先生は何て言うかな(>_<")

>はなさん
子どもというか今は周りに赤ちゃん&妊婦さんがいないだけで、私も彼らの存在は思ったよりダメージありますよ…ただ不思議と大きくなればそーゆう感情はなくなります(*_*)
てゆーか、4人兄弟の長女ですか!?まさかのまさかで私もです!!!違うのは下3人とも未婚なことです(笑)
プロラクチンって何だろう…?あとで調べてみよう(*^^*)


さて、明日はクリニック!
諸々の結果はどうかなぁ。現状がわかるワクワク感と受け入れられるかわからんドキドキ感とで不思議な気分です(*_*)

[50] Re: 32歳妊活中 

 ぽんず

2017/05/24 07:08

おはようございます^^

D18、高温期D2?の今日は36.93℃まで体温ぼかんと上がりました(^^;;
今日が1日目なのかなあ、、
こういった場合のカウントの仕方悩みます、、先日卵胞チェックにいった時は、排卵直前と言われたのですが、それにしては高温期の体温になるのが遅い気がする〜(・_・;

はなさん、はなさんもフルの時は作り置き等で済ませていたのですね。
どうしても、家事は女の人の負担が増えがちですもんね!
ずぼらな私はご飯もお弁当も、いかに時短で楽できるかです(笑)

ゆりちんさん、旦那様と喧嘩してしまったのですか(´;ω;`)?大丈夫ですか?仲直りはされましたか??
私は、ゆりちんさんとは逆でクロミッドを飲み始めてから、高温期が14〜17日と長引く事があり期待してしまいます、、
ほんと、人の身体って不思議で、個人差すごくありますよね。

私もまわりが2〜3歳くらいまでの子供だと辛いですが、ある程度大きくなってしまうと、そこまでです(笑)
昨日は未婚の知人の中絶をするという話を聞いて、なんだかな、、とテンション下がりました。私達のところに来てくれたら、、って(´;ω;`)

よし、今日も笑顔で頑張りましょう!


[51] Re: 32歳妊活中 

 はな

2017/05/24 16:30

今日はどんよりな天気でしたね>_<

ゆりちん。さん★
喧嘩しちゃったんですね!2人で生活してるといろいろありますよね^ ^。リセット中で体も心も万全じゃないと思うので気分転換してくださいね^_^◎私もよーーくイライラ怒りまくってますよ笑!
ゆりちん。さんも4人兄弟なんですか!?何かいろいろ共通点があって嬉しいですね◎それは本当に会わなくては…!(o^^o)

ぽんずさん★
めちゃ高温じゃないですか^_^!朝からちょっとうれしいですね◎◎確かにカウントが難しい…>_<
私は周期が長いのでダラダラとどっちつかずな体温が続きます。。

中絶される方がいるんですね。いろんな事情があると思いますが悲しいですね。本当に私の所に来てくれれば…って思う事たくさんありますよね(;_;)

ゆりちん。さんは今日クリニックで結果が分かるんですね!ドキドキですよね。。私も金曜日の旦那の検査に今からドキドキしています。

[52] Re: 32歳妊活中 

 ゆりちん。

2017/05/24 23:14

こんばんは〜

今日は時間休をもらって初めて出勤前にクリニックに行ってきました♪
結果としては、感染症もなく黄体期のホルモンも問題なし!値が正常だったのは意外でした(^_^;)
卵巣年齢も若干若かったので実年齢より卵子の数はあるとのこと。質がいいかはまた別問題かなー!?
生理中の血液を採ったので今度はその結果と、お待ちかねの造影検査(゜ロ゜)もうやるしかないです…笑

お騒がせした喧嘩は次の日にはきれいさっぱりです!暗黙のルール的な感じであまり持ち越さないので(>_<")
ただ言い合う時はほぼ0時前後、そして、下手したら1時2時まで続くので周りの人ごめんなさいです(^_^;)


>ぽんずさん
間違ってるかもしれませんが、排卵辺りに一旦下がる日がある気がするのでその次の日から上がり続けてれば高温期と勝手に数えてます!だから微妙な上がり具合でも1日目にしてます!
とゆーか、グラフにはなかなかしないしなんとなく上がった時がなんとなく高温期かなぁみたいな…ごめんなさい、超アバウトです(^_^;)
高温期が長いと期待しちゃいますよね!それはすごいわかります!!!

>はなさん
イライラしちゃう時ありますよねー!気分転換うまくできない時もありますが、職場でよく笑えるのでそれは助かってます♪
てか、本当に不思議なくらい共通点多いですよね!実はまだあったりして…(*_*)笑

[53] Re: 32歳妊活中 

 はな

2017/05/25 22:27

ゆりちん。さん◎
よかったですねー(o^^o)!ほんとに!異常無しでよかったー!卵巣年齢も◎卵管造影…私も来月です!一緒にがんばりましょうね^_^!!ほんとにもうやるしか無い!!

喧嘩さっぱりでよかったです^ ^
深夜に…笑!!私は言い合った事が無いのでそうやって言い合える喧嘩ができるのがうらやましいです^ - ^!私が1人怒鳴ってる事ばかり。。

笑える職場良いですね!私も職場に行けばたくさん笑えて良い時間です(^^)
ほんとにまだ共通点ありそう!
あとなんだろー!A型で1月生まれです★★彡

[54] Re: 32歳妊活中 

 ゆりちん。

2017/05/25 23:52

今日もお疲れ様です!

>はなさん
ありがとうございます♪
でも卵子の数が多くてもそれはそれで別の問題があるのかも…ということに気付いてあまり喜べないなぁと思ってるところです(-_-;)
採血の結果でそれもわかるはずだから次が待ち遠しい!けど造影検査は遠退いてほしいー!笑
お互い頑張りましょうね!!!

羨ましいですか!?まぁ互いにすっきりはするかな☆
でも激しい言い合いはごく稀で、ちょっとした言い合いはたまーにで、我が家も基本は私が一方的に怒ってることが多いですよ(^_^;)

残念ながら私は4月生まれのB型です(*_*)

[55] Re: 32歳妊活中 

 はな

2017/05/26 16:21

こんにちは★
金曜日が終わりましたね!
明日は一泊で1人名古屋の実家へ帰るのでルンルンしています◎友だちや甥っ子たちとたくさん会えるので楽しみです^ - ^

そして今日は精液検査の日。
朝1人でクリニックへ提出しに行ってくれました!旦那!偉いぞ!!私のパートの後に2人で結果を聞きに。
結果は…全て標準の2倍ありました笑!あーーよかった…(;_;)!!私の卵胞も大きくなっていました。次は月曜日にまた受診です。私の血液検査もしたので月曜日にプロラクチンが下がったか分かると思います…。

ゆりちん。さん★
4月生まれのB型ですか^_^!残念笑!

[56] Re: 32歳妊活中 

 ゆりちん。

2017/05/27 12:13

こんにちは!

ご実家に帰られるんですね♪
楽しんでください(*^^*)

精液検査問題なくて良かったですね!!
プロラクチンも下がってるといいですね(^^)ノ

私も明日は友達とランチー!

[57] Re: 32歳妊活中 

 みう

2017/05/29 13:08

こんにちは(>_<)
みうです。
あれから、不安な日々を過ごしていました。
今日流産と診断されました。
長い長い一週間でした。
いっぱい泣きました。

また頑張ります&#10024;

[58] Re: 32歳妊活中 

 ゆりちん。

2017/05/29 20:51

みうさん…!!!
悲しいです(;_;)

[59] Re: 32歳妊活中 

 はな

2017/05/29 21:08

みうさん

おかえりなさい。辛くて悔しくて寂しくて…本当に悲しかったですね…辛い気持ちの中戻ってきてくれてありがとうございます。私もすごく悲しいです。。
受精して着床ができるということが分かってよかったです!私の友だちも残念な結果の後、またすぐ妊娠できた子もいます★絶対に戻ってきてくれてくれます!!
また一緒にがんばりましょうね!!!

[60] Re: 32歳妊活中 

 みう

2017/05/29 23:27

ゆりちんさん、はなさん、ありがとう(>_<)
妊娠がわかって11日でダメになるなんて。。やっと出来た大切な赤ちゃん。
赤ちゃんの袋も見ることは出来ませんでした(;_;)
先生が言うには、病院に来てない数日に袋見えてた可能性が高いけど、土曜の生理に近い出血で見えなくなった?剥がれ始めた?みたいな話をされました。
初期すぎるから化学流産かな?って思い、流産に、カウントしないのかな?って思って聞いてみたら、辛いですが、流産です。言われました(;_;)
確かにつわりもあり、味覚が変わったり、胸も出血あるのに痛いし体温も高いままでした。
明らかに赤ちゃんがお腹に宿った重みを感じてました。。
流産の診断が確実になった理由が血液検査でhcgが一週間前750土曜の出血してすぐに1800、今日が700でした。
かなり下がりました。
エコーではまだ、だめかなー?って微妙だなー?だったんですが。。

短い間だったけど、ありがとう。またね。って旦那と泣きながらけじめをつけました。。

また頑張りましょう(ノ_<。)
聞いてくれてありがとうです。。
今は赤ちゃんが、自然に出るのを待ってます。。

また情報交換したり、励まし合ったり頑張って行きましょうね!!
暖かく受け入れてくれてありがとうです。。


[61] Re: 32歳妊活中 

 ゆりちん。

2017/05/30 18:35

こんにちはー

自然に出るのを待つって悲しいですね(;_;)
でも妊娠できる体ってわかったからそれは良かったと思います!!!

さて、今日私も造影検査をしてきました!
検査自体はリラックスできたおかげか生理痛的な感じで割と平気でしたが、終わってから段々と鈍痛が強くなってきてお腹をさすったりウロウロしたりしてました(笑)
結果は、左しか通ってなかった…!二度目で右も通りましたが、また3ヶ月したら閉じるだろうと…軽く手術の話もされました。
プロラクチンも正常値より少し高いから今日から薬を飲みます(>_<")

現状を知れて良かったけど思ったよりショックだなぁ。

[62] Re: 32歳妊活中 

 みう

2017/05/30 19:06

そうですね。。
辛かったけど、妊娠出来て嬉しかったです。また頑張ります!

ゆりちんさんお疲れ様です(>_<)
でも通ったなら良かったです!!
全く通らない人も居ますから(>_<)
手術したら良くなるんですかね?

[63] Re: 32歳妊活中 

 ゆりちん。

2017/05/30 19:41

ありがとうございます!
でも右は細すぎて見えるような見えないようなって感じでした(-_-;)
手術は閉じてるものを開けるものだから良くなるのかな?手術後に妊娠できた人はいますって言ってました!
ただ左は通ってるので、絶対できないわけじゃないので手術は悩むところです(>_<")
先生的には妊娠確率を上げるために早めにステップアップしてもいいかもねって感じで今日いきなり決断を迫られましたが、色々戸惑ってたのでとりあえず次もタイミングで進めます…

[64] Re: 32歳妊活中 

 はな

2017/05/30 20:26

こんばんは(^O^)

みうさん★
辛い気持ちの中、たくさん教えてくれてありがとうございます。本当に妊娠・出産という事は奇跡なんだと感じますね。

ゆりちん。さん★
卵管造影ついに!!
お疲れ様でした( ; ; )左側…やはり調べてみないと分からない事があるんですね…やられてよかったですね。私も今月がんばります!プロラクチン…私は3桁近くあったのですが、昨日の受診で8.9という標準まで下がっていました!!副作用に耐えて服薬頑張ってよかったです( ; ; )
カバサールという薬を処方されましたか??薬を飲むとちゃんと下がるので大丈夫ですよ!!


昨日、良い卵がもうすぐ排卵しそうだからという事で…初!hcg注射を打ちました…お尻に…痛かった( ; ; )。ちゃんと排卵してくれるといいな…

[65] Re: 32歳妊活中 

 みう

2017/05/30 21:17

ゆりちんさん、焦らず今はタイミングからで、ダメならステップアップでも良いと思いますよ(^^)

はなさん、お尻に注射お疲れ様です(>_<)私は肩によくしてました☆
妊娠できる事祈ってます(^^)

私もリセットしたら頑張ります(*≧∀≦*)

[66] Re: 32歳妊活中 

 ゆりちん。

2017/05/30 22:29

今日はお休みだから何回も来ちゃいます(*^^*)笑

>はなさん
まぁ受け入れるしかないですね…!はなさんもリラックスして頑張ってください♪
プロラクチンの数値高っ!でも無事下がって良かったですね!私は31.7でした(>_<")
薬はカベルゴリンです!ジェネリックなので名前が違うのかな?よくわかりませんが…
注射は痛いですよね…排卵を確実にするために私も打ちますよ〜

>みうさん
今日、旦那様の感染症も調べたし次はもう一度フーナーもするしでその結果でまた考えます(>_<")
て、いやいや、今回で良い結果を出したーい!そしたら悩まなくていいからー!

[67] Re: 32歳妊活中 

 はな

2017/05/31 09:56

おはようございます(o^^o)

ゆりちん。さん★
カベルゴリンはカバサールのジェネリックですね!副作用は大丈夫でしたか??私は最近は少し体も慣れてきましたが、めまい・吐き気の副作用が辛かったです…。3桁の私も下がったので大丈夫です(o^^o)!!
注射にも慣れていかなきゃな( ; ; )

みうさん★
hcgも肩に打てるんですね!次は肩がいいな…。。はい!リセットまで好きな事して好きなもの食べて過ごして下さいね^_^◎◎

[68] Re: 32歳妊活中 

 みう

2017/05/31 20:49

赤ちゃんがいつ出てくるかわからなくて、陣痛みたいな痛みらしいので、腹痛やら腰痛やら酷いので、また落ち着いたら来ますね(*≧∀≦*)

ぽんずさんは忙しいのかな?

ゆりちんさん、はなさんも体には気を付けて下さい(*≧∀≦*)
お互い頑張りましょう♪

[69] Re: 32歳妊活中 

 ゆりちん。

2017/05/31 22:56

お疲れ様です(*^^*)

>はなさん
副作用…はどうなんだろ?わからないです!とりあえずめまいや吐き気は感じなかったかな?はなさんは大変でしたね(>_<")
注射は肩かおしりか選べませんでしたか?私は選択しておしりです(笑)

>みうさん
出てくるだけでもそんなに痛いんですね(;_;)
また落ち着いたら来てください!お待ちしてます!!

[70] Re: 32歳妊活中 

 はな

2017/06/01 17:13

こんにちは^ ^
今日は受診日でした!
排卵とタイミングは合っていたようなのでこれからの高温期に期待して信じて…過ごしてみます(o^^o)



みうさん★
ありがとうございます!
また落ち着いたら覗きにきて下さいね(^^)待ってます◎

ゆりちん。さん★
副作用無くてよかったです(^^)!
私もだんだん体が慣れていってくれています★
私の病院はお尻一択でした笑…

[71] Re: 32歳妊活中 

 ゆりちん。

2017/06/01 22:48

こんばんは!
最近は仕事で抱えることが多く、毎日があっという間です(-_-;)

次は土曜日に診察で、排卵近いしフーナーテストだから金曜日の夜に仲良くしてねーって言われてますが、なんだかもう排卵してない?大丈夫かな?とドキドキしてます(>_<")
うちら夫婦は前からそんなに仲良くする方ではなく、特に今は言われた日くらいにしかしてないので…でもまぁ言われたからそれに従おうとは思いますが(^_^;)


>はなさん
数値が正常値に近いからですかね?それとも私が鈍感なのか(笑)
高温期楽しみですね♪そのまま妊娠してたら…(*^^*)

[72] Re: 32歳妊活中 

 はな

2017/06/02 20:25

ゆりちん。さんこんばんは★

仕事大変なんですね( ; ; )フルタイムで働いて妊娠希望されてる方本当に尊敬します。

明日フーナーなんですね!で…今日タイミングなのですね^ ^!
排卵…わかります!本当に毎月同じ日にちに排卵してほしい…
うちもすごく少ないですよー旦那はまだ20代ですが笑。排卵間際、クリニックに通い始めてからはドクターの指示の日しかなかなか( ; ; )。

[73] Re: 32歳妊活中 

 ゆりちん。

2017/06/02 22:48

はなさん、こんばんは♪

今たまたま色々重なってるし平日の休みは受診日にしてるし日曜日は溜め込んだ家事してるしでなんだかしっかり休息してないような…
本当は今夜はガッツリ寝たいけど明日のために仲良ししなきゃです…!とゆーか、もったいない気がして結局昨日に仲良ししたから眠いんですけど(*_*)笑
うちらも20代の頃から少ないですよ!互いに仕事してるとそんなに頑張れませんから(^_^;)

そいや、自分の親に妊活のこと話してますか?
うちは母が心配してるので少し話したことはありますが、本格的に通い始めてからはそのことすら未だ言ってません(>_<")
とりあえず行き始めた報告がてら卵菅のことも話そうかと思ってましたが、その後に実家に帰ったら泣きそうで話せずじまいです…

[74] Re: 32歳妊活中 

 はな

2017/06/02 23:23


そうなんですね…早く抜け出したいですね…重なる時は本当に重なりますよね…( ; ; )
昨日タイミング取られたんですね!私も今月先生の指示で2日連続!って言われて…2日連続なんて付き合ってる時も考えても初めてで…なんか疲れました…笑。
明日の検査の為に!今日もファイトです!!^ ^


この前、実家に帰った時に、病院に通い始めた事…母に初めて言いました!私はすごい構えてましたが「今なんて30代後半で産む人も多いんだから〜お母さんの友だちも結婚して15年経って授かったんだよー!」なんて言ってくれました。あと、産むだけが女の幸せじゃないとか…子どもいても不幸な人はいる…とか。子ども4人産んだお母さんが言ってました笑!!(^^)

言うの勇気入りますよね…私も泣くんじゃないかと思っていました。。

義両親には言う気はありません^_^。。

[75] Re: 32歳妊活中 

 みう

2017/06/03 01:44

はなさん、ゆりちんさん
こんばんは(^^)
今落ち着いてるので来ました(^^)
まだ痛みがいきなりきたり、おさまったりで、いつ出てきてくれるのか、全然わかりません。。一ヶ月以上かかる人も居ますしね。。
だから体調良い時に来ますね♪
もう今は前向きです(^^)

私も旦那とは月に0とかありましたよ(笑)
妊活頑張ってる時には排卵付近をひたすら頑張ってましたが、連続より一日おきのが良いと言われて(^_^;)確かに毎日連続はしんどいです。。お互いに(笑)
はなさんの病院では二日連続仲良しなんですね(^^)

私は母親には全てを話していました(^^)話した方が辛くないので。。
友人に言えない事を話したり。
たまに泣き言を聞いてもらったりもしました。一緒にがんばろうねって言ってくれてますが、子供居なくても幸せに夫婦仲良く暮らしてる人はいるよ!とも、言われてます。

今回もダメになった時に、家にご飯のおかずを持ってきてくれたりしました。。
家族の支えも凄くプラスになりますよ!早く子供つくれ。とか一切言われる事もないですし(^^)
泣いてもいいじゃないですか(^^)
私は母親の前で泣いたこともありますよ。泣いたらまた前を向いて歩けますし(^^)
母親はいくつになっても偉大です。
頑張って行きましょうね♪
私はすぐに、妊活オッケーと言われましたが、まだまだ出そうに無いですし、大変な感じで時間かかるみたいだから、すぐに、妊娠するのは怖いです。だから一回は生理を待とうと思います(^^)自分の体のためにも。
焦りは良くないですよね!!

[76] Re: 32歳妊活中 

 ゆりちん。

2017/06/03 22:25

お疲れ様です(*^^*)

今日は受診してから仕事でした!
旦那様の感染症もなく、子宮内の精子も元気でした!まさか顕微鏡を見てもいいと言われるとは思わず、動いてる精子を見てテンションあがりました(笑)
でも排卵はまだだし今回は都合により注射をしなかったので暫く仲良ししまくります(>_<")

お二人とも話されてるんですねー
うちは、母が病院を勧めてきて私が子なしでもいいって言ってたパターンなので優しい言葉はないです(^_^;)
諸事情あって気持ちが変わり、通院のために仕事をどうするか相談はしてたので全く何も知らないわけじゃないです!
ただ自分の体の現状を知って、思った以上にショックだったので未だ何も言えない…でも味方でいてくれるとは思うので心の整理がついたら伝えてみますm(__)m

[77] Re: 32歳妊活中 

 ゆりちん。

2017/06/03 22:37

みうさんが前向きになってて良かった♪
無理なさらずまた覗きに来てくださいね!

[78] Re: 32歳妊活中 

 はな

2017/06/03 22:41

ゆりちん。さん
お疲れ様でしたー!気になってちょこちょこ覗いてました!

顕微鏡で見れたんですね!それはテンション上がりそう★!私もいつか見てみたいな…(^^)タイミング祭り開始ですね!!

そうなんですね…でも私も母に言ったのは、病院に行ってプロラクチンの薬飲んでる。程度です。細かい検査の事は伝えてないですよ。
何だか母には昔から甘えたり弱いところが見せれないです。長女のせい?笑…妹や弟が小さい頃から羨ましかったです。←話がズレましたね( ; ; )
はい。心の整理がついてからでも全然良いと思います。とりあえず今は、ゆりちんさんの体と心の安定を大切にして下さいね。

[79] Re: 32歳妊活中 

 ゆりちん。

2017/06/04 16:40

こんにちは!
今日は休みなので、旦那様を送り出して欲望のまま寝てたら昼になってました(笑)

はい、顕微鏡で見ました!以前も思いましたが、不妊専門だからか上手ですね。やる気にさせるっていうか。ちなみに婦人科の時は結果だけ淡々と伝えられ、若干ブルーになり帰宅しました。
今回は精子の数はわかりません。けど、元気なことだけは自分でも確認しましたし先生も「これだけ元気なら大丈夫だね」と。
見られると本当に面白いですよ(*^^*)

母に甘えたりできない気持ちわかります!長女あるあるです(笑)

[80] Re: 32歳妊活中 

 はな

2017/06/04 17:44

こんにちは★
今日は友だちがカナダへ留学へ行ってしまうのでセントレアへお見送りへ行ってきました!コストコも行けました(^^)

普段とっても忙しいのでゆっくりできてよかったです!二度寝って最高ですよね!!
不妊専門だと良いですねー私も転院したいんだけどなーとモヤモヤです。。
ほんとに元気な姿を顕微鏡で確認できてよかったですね(o^^o)◎
先生から太鼓判を押されたらうれしいですよね◎^_^

長女あるあるですよね…やっぱり!!一緒でよかった!!笑^ ^

[81] Re: 32歳妊活中 

 ゆりちん。

2017/06/04 21:48

こんばんはー

いいですね!セントレアはワクワクしちゃいます♪コストコは最近行ってないなぁ(>_<")
私は最低限の家事だけしてあとは録画見たり寝たりグダグダしてました(笑)

専門クリニックいいですよ!少なくとも私には合ってます!先生たちの配慮が違うし知識も違うと感じています(*^^*)
一般治療だけなら仕事もしてるし近場で…と思っていましたが、多少大変だけど専門クリニックで良かったと思ってます!!

[82] Re: 32歳妊活中 

 みっく

2017/06/05 18:52

はじめまして!

同じ32歳なのでコメントします!

今月からクロミッド2錠で妊活中です。

先ほど、3つ下の妹から妊娠の報告を受けました。

素直にすごく嬉しいのですが、
涙が止まりません。

悔しいのかな?
わからない。

誰かに吐き出したくてネットサーフィンしてたら辿り着きました。

よろしくお願いします。

[83] Re: 32歳妊活中 

 みう

2017/06/05 20:39

ゆりちんさん気遣いありがとうございます(^^)
赤ちゃんが出てきてくれて、さよならしました。
後は病院で問題なければまた頑張ります&#8252;
前を向いていきます(^^)
ゆりちんさんも自分のペースでお母さんに話せる事を話したら良いと思います(^^)人それぞれ色々ありますよね。。
精子君も元気だったんですね(^^)私も見てみたいです(笑)

みっくさんよろしくお願いします(^^)
妹の幸せは嬉しいけど、焦りとか色んな気持ちが出てきますよね。
気持ちがわかります。。
でもみっくさんの所にも必ず赤ちゃんが来てくれると信じて頑張りましょう&#8252;
辛いことがあったら話したりして下さいね♪
クロミッドで、頑張ってるんですね&#8252;私はクロミッドは合わない体質なのでやめました。


[84] Re: 32歳妊活中 

 ゆりちん。

2017/06/05 21:01

今日もお疲れ様です♪

>みっくさん
初めまして!
どんどん吐き出してください♪
私も皆さんに助けられてます(*^^*)
そして色々話せて楽しいです!!

>みうさん
辛かったですね…!
でも!また頑張りましょう(*^^*)
私も話せることから母に話してみます!
精子くんは「あ、おたまじゃくし!!!」てなりますよ(笑)旦那様にも見てもらいたかったなぁ〜

[85] Re: 32歳妊活中 

 みっく

2017/06/05 21:57

みうさん
ゆりちんさん

ありがとうございます。
コメント見て、また涙が...(/ _ ; )
自分でもうまく感情がコントロールできませんでした。

私は主人の仕事の都合で海外に住んでいて、周りに心から話せる友人がいないので、聞いてもらえるととても嬉しいです!

皆様の元に赤ちゃんが来てくれますように。

[86] Re: 32歳妊活中 

 みう

2017/06/05 22:32

ゆりちんさん
経験したことがない痛みだったけど、乗り越えられました(^^)
まだまだ頑張れます!!
本当におたまじゃくしって感じなんですね♪

みっくさん
辛いときも泣きたくなるときもありますよね(涙)
きっと我が子を抱くまで実際は辛いんだろうなぁってずっと思って今までやってきました。
私はバツイチですが、治療期間が長くて、辛くて泣きたくも死にたくもなったことがありますよ。
だからお気持ちわかります。。
海外に住んでるんですか!!
周りに親しい人も居ないと尚更不安ですよね。。
お互いに前向きに頑張りましょう(^^)

私の住んでるところには、不妊専門の病院が近くに無いから、地道に頑張らなきゃなー!!
最近はずっと自宅にしか居なくてブクブクになってきてしまいました(笑)体調が良くなったらジムに行ってきます(^^)

[87] Re: 32歳妊活中 

 さと

2017/06/06 20:30

私もなりたての32歳です。
昨日、友達から妊娠報告の電話がありました。双子ということで不安…と言ってましたが、妊娠がうらやましいという感情の方が大きくて、心からおめでとうという気持ちになれませんでした。しかも、「(私に対し)まだ?もしかしたら、私もーって言われるかもって思ってたんよね」と言われ、悪気がないのは分かっていてもつらかったです…。
うちは夫とはすれ違いの生活で、私は早寝早起き、夫とは夜型です。休みも月1日くらいしかあいません。2人とも仕事も忙しいので妊娠しやすい日を狙って、なんてできません。なのに、「アプリの仲良し日で1発であたったよ。おすすめだよ」なんて言われても…仲良し日が分かっても夫が協力してくれなきゃ何にもならないのが悲しくて涙が止まりません。
長文乱文すみません。どこかに気持ちを吐き出したくて書かせていただきました。

[88] Re: 32歳妊活中 

 みう

2017/06/06 22:15

さとさん
こんばんは(^^)よろしくお願いします☆
辛いですよね。悪気がないのはわかるけど、自分が出来たから軽く言ってしまうのかもしれませんね。。
出来ない人の気持ちはできる人にはわかりませんし。。
アプリで妊娠出来るならとっくに皆してますよね!
聞き流すだけで良いと思いますよ(^^)
一緒に頑張りましょう♪

[89] Re: 32歳妊活中 

 ゆりちん。

2017/06/06 22:19

こんばんは♪
日曜日からいい感じに体温が上がってる私です!さて2周期目はどうかな?今回は排卵チェックもせず、仕事でバタバタするので生理が来るか妊娠するかまでクリニックに行かなくていいので助かります(*^^*)

>みっくさん
海外羨ましいー!
でも親しい方が身近にいないのは辛いですね…
ぜひ色々お話ししましょう♪

>みうさん
経験したことのない痛み…!頑張りましたね(;_;)
精子くんは土曜日だったので諦めましたが、時間が許せばもっと長く観察してたと思います(笑)
すんなり妊娠した人にはできない面白い経験です(*^^*)

>さとさん
初めまして♪
我が家となんとなく似ています!が、お互い努力してどうにかこうにかしています(>_<")
結局、人って自分が経験しないとなかなかわからないんですよね…どんどん吐き出していいと思います(*^^*)

[90] Re: 32歳妊活中 

 みっく

2017/06/07 09:43

クロミッドを増やしたからなのか、
低温期なのに寝汗がすごいです。
(毎日クーラーがんがんで寝てるのに)もうすぐ排卵期!頑張ります!!

みうさん
私も家にずっと居たらブクブクに。笑
なので、最近、なわとびダイエット始めました!
1日10分しかしてないけど、汗だくで、始めて1週間で肩こりが改善されました!やはり身体を動かすのはいい事みたいですね&#9836;
体調が良くなったら、ぜひジムに!!

さとさん
私も32歳になって1週間くらいですよ&#9836;気持ちがよくわかる(T_T)
妊娠報告についても素直におめでとうが言えない自分がいたりして嫌です。
私も主人の出張が多かったりして、出来なかったり、チャンスで出来る日でも『疲れたし寝る』と言われたり...。
1人じゃ出来ない...。何度も泣きました。こっち(海外)に来てから、泣くのはいつも妊活が理由です。
吐き出すだけでもだいぶ楽になるはずです!

ゆりちんさん
ありがとうございます!
私が住んでいるところは都会で快適で、日本よりいいかも&#8264;と思う事はしばしばですが、やはり、親しい人が周りにいないのはちょっと辛いです。
ちょいちょいお話しに来させて頂きます(ノω`*)

[91] Re: 32歳妊活中 

 さと

2017/06/07 18:39

みうさん
ありがとうございます。
友達も妊娠希望してすぐ妊娠したわけではないのに、妊娠してしまうとこっち側の気持ちは忘れてしまうのかな…と悲しくなりました。でも私自身も、妊娠希望しても叶わないことがこんなにストレスなんだって知らなかったので仕方ないのかな、と思うことにします。私は妊娠できたとしても無神経なこと言わないように気をつけよ!って決めました。

[92] Re: 32歳妊活中 

 さと

2017/06/07 18:49

みっくさん
誕生日も近いなんて嬉しいです♪ほんと、私も同じような事があって何度も悲しくて泣きました。周りはどんどん妊娠していくから話せなくて、ここがあってすごく心強いです。
友達の妊娠報告も、今はもう聞きたくないって思うようになってしまって。ほんとは嬉しいしお祝いしたいのに会うのはつらくて、そんな自分が嫌になります…

ゆりちんさん
ありがとうございます!お互い協力していくしかないですよね…!うちは、生活のズレもだけど夫があまり積極的に子ども欲しがってくれないからそれが悲しくなったりします…

[93] Re: 32歳妊活中 

 ゆりちん。

2017/06/07 20:38

お疲れ様です!

あれから例のごとく夜中に大喧嘩(笑)
旦那様、最近知り合った異性と2人きりで会ってました。私に悪いと思わなかったのか、あぁ私は空気なのか…と悲しくなり珍しく未だにぶちギレ中です。
とりあえずタイミングを取る時期じゃなくて良かった。だがしかし、あの人、未だに独身だと思ってないかい。今まで互いに自由にやり過ぎた結果かなと思います…

2周期目にして前途多難!笑

て、笑ってる場合じゃないなー

[94] Re: 32歳妊活中 

 みう

2017/06/07 22:01

こんばんは(^^)
明日は流産後の病院です!
綺麗になり、残ってなかったら先生と話してまたタイミング頑張ります。
でもまだお腹若干違和感ありです。
妊娠検査薬はいまだに、陽性だから心配ですが。。

みっくさん
縄跳び良いですね(^^)私昔得意でした(笑)体がなまりまくってます。。
やはり体を軽く動かした方が肩凝りも減りますよね♪

さとさん
きっと辛い想いをした分人に優しくできますよ!!
辛いときは吐き出してまた、頑張りましょう(^^)

ゆりちんさん
旦那様。。二人っきりで会うとは?会って食事したとかですか?
私なら妊活中にふざけるな。って感じです。大丈夫ですか(;_;)

[95] Re: 32歳妊活中 

 ゆりちん。

2017/06/07 22:49

>みうさん

初めて会ってただただ駐車場でバイクの話をしていたそうです。
相手はインスタで知り合った方のようで、本当は夫の知り合いとその方と3人で会う予定が色々あって2人になってしまったようです。たぶんこれは本当。
別に趣味を邪魔する気はないけど、初めて会う異性と2人て。それはいただけないなぁとモヤモヤしてるところです。
卵菅の片方が通ってないことわかったばかりなのにね。妻は現実を受け入れようとしている時なのにね。
ただただ悲しいのです。

みうさんも体調優れないのに心配ありがとう。
暫くは空元気で過ごすかなぁ…

[96] Re: 32歳妊活中 

 みう

2017/06/07 23:38

ゆりちんさん

そうだったんですね。。
何にもなかったとはいえ、モヤモヤしますよね。。
妊活中なら尚更ですよ(;_;)
今後そのような事はやめてほしいですねm(__)m
妊活中は普段よりイライラしたり不安定なんだし。。
なんかあればいつでも聞きますよ(^^)

[97] Re: 32歳妊活中 

 ゆりちん。

2017/06/08 23:03

とゆーことで、相手の方と電話でお話ししました(笑)
単純に色々話を聞きたかったので旦那にアポを取ってもらいました!
相手の方もまさかこんなことになるとは本当に可哀想に…申し訳ない気分です。
そして、私も車内で一晩過ごしたりご飯食べられなかったりで妊活中に何してんだと(-_-;)

さーて、妊活してる場合じゃなくなったらどうしよう。
クリニックに行かなくていい期間が長いのが救いっちゃ救いかな〜

みうさんは今日どうでした?

[98] Re: 32歳妊活中 

 みう

2017/06/08 23:33

私でも相手の人とお話しまーす&#8252;(笑)
ゆりちんさんは悪くないですよ&#8252;(^^)この事が原因で、車内で寝たんですか?m(__)m食欲もないなんて(;_;)体無理しないで下さいねm(__)m

私は子宮が綺麗になっていました(^^)
今日から、プラノバールを10日間飲んで生理を起こさせます♪
先生が毎回変わるので、予定も変わりまくりです(;_;)
でもいつくるか、わからない生理を待つより、良いかな?って思い薬を飲んでみます(^^)

[99] Re: 32歳妊活中 

 ゆりちん。

2017/06/10 16:44

なんだかこの一週間色々あったし今日は朝早くから仕事だったので、帰宅後、知らぬ間に昼寝してました(^_^;)
恐らく妊活仕事家庭とうまく処理ができずストレスがあったんでしょうねぇ…思った以上に不安定でした(;_;)
でも落ち着いてきたので夫婦でしっかり話し合って終結できる予定です!ご心配お掛けしましたm(__)m

みうさん、子宮がキレイになってて良かったですね♪
もし私もその立場なら生理を起こさせると思います!妊娠するのにも期限がありますから!!
前の婦人科は毎回先生が変わったので、先生の勤務的には休みが取れるとかでいいんでしょうけど、個人的にはあんまりだなぁって思ってました(>_<")

[100] Re: 32歳妊活中 

 みう

2017/06/10 20:45

ゆりちんさん
お疲れ様ですm(__)m
解決出来そうで安心しました♪
夫婦仲良しが一番ですよね!!

私はいまだに子宮あたりが違和感ですが。。流産後なので当たり前かな?って思うようにしてますが、プラノバール飲んでも、まだ出血止まらず。。
妊娠検査薬はまだ陽性ですし(;_;)
少し心配ですが。
出血止まらないまま生理になるような気がしますが。様子みますm(__)m

ですよね(;_;)
数ヵ月したら病院変えようか、、悩みどころです。。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと