1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. 原因不明不妊、つらいです。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

原因不明不妊、つらいです。

 あちゃかちゃ

2016/12/29 10:09

はじめまして!
30歳夫婦、不妊歴2年半です。
結婚する前にブライダルチェックで
主人の精子検査が悪かったのですが
精子検査はその時その時で変わるから
一概に男性不妊とは言えないと言われました。
その後結婚し病院に通わず頑張ってましたが
2年経ちしっかりと調べてもらおうと
不妊治療専門病院に通いだしました。

夫婦共々様々な検査をしましたが
両方共問題なかったのです。
主人の精子検査も基準値満たすようになっていました。

私は生理周期がぴったり安定してるタイプで1日足りとも遅れないんで
タイミング取りやすいから
すぐ妊娠するよと言われましたが
全くダメで。

生理が来るたびに辛くて。

周りは子持ちばかりで子供はまだ?
早く作らないとやばいよ?
頑張りーやと言われて…

お話ししませんか??

返信=48件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 原因不明不妊、つらいです。 

 まるこ

2017/01/08 03:38

わかりますよ。
私も一年自分達でタイミングをとり、念願かなってやっと妊娠しましたが、流産しました。
それからまた半年後に病院に行きだしました。
一度妊娠してるとのことで、またタイミングがあえばすぐできる。と言われてますが、
もうまた一年がたっています。辛いですね。

[2] Re: 原因不明不妊、つらいです。 

 なた

2017/01/09 03:03

結婚3年目の32歳です。
お気持ちとってもわかります。
最初はまだ通院もしてなくて、自然に出来たらいいな〜で1年経過。
通院を始めて不妊原因を見つける検査をしながらタイミングとって1年経過。
子宮内膜症と多嚢胞性卵巣と診断されてますが、どちらも軽度で可能性はまだあるよと言われ。
卵管と主人の精子には異常なし。
今年から人工授精にトライする予定です。
自分が不妊でこんなに悩むなんて思ってもみませんでした。

[3] Re: 原因不明不妊、つらいです。 

 さやぴ

2017/01/09 21:23

こんばんは。
私31歳、主人38歳、結婚してからすぐに子作りを始めたんですが早2年半・・・。
なんだか境遇が似ていたのでコメントしました。
主人は子供欲しいというわりに一向に一緒に検査にはついてきてくれずに私一人で検査を結婚当初とそして昨年末にもう一度検査をそしてそこからタイミング療法を行っていくことになりました。
私自身何の問題もなく基礎体温もかなり理想的なグラフらしくすぐできるよと言われていたのに早2年半・・・初めてデュファストンも処方され期待してましたがまたまた生理へと・・。
凹んでしまいますよね。
生理がきたら5日後にまた病院へきてねということで今週再び通院します。
お互い頑張りましょうね

[4] Re: 原因不明不妊、つらいです。 

 なた

2017/01/10 00:31

みなさん年齢も同じくらいですね。
親近感湧きます!
30代前半ってまわりはめちゃくちゃ出産ラッシュですよね。
2人目3人目と羨ましい限りです。
不妊治療の一つ目の区切りが35歳っていいますし、まだタイミングでいけるのでは?!と願ってしまいます。
でも不妊治療って甘くないな〜。
基礎体温は大切ってわかっていても、高温期から低温期に移行したときの絶望感に負けてやめてしまいました。

さやぴさん
ご主人にも一度検査受けてもらいたいですよね。
男性不妊の可能性もゼロではないですもんね。

[5] Re: 原因不明不妊、つらいです。 

 さやぴ

2017/01/10 23:30

なたさん

お返事ありがとうございます。
同じような年齢・妊活歴と境遇が似ていて勝手に親近感を持ってしまいました(*^-^*)
そうなんですよね。。
私の周りも今出産ラッシュです。
弟が出来ちゃった結婚で20歳のお嫁さんもらったときはなんだか素直に喜べなかった狭い心の姉です・・・涙
こんな自分自身に疲れちゃって、なんとかベビちゃんが早く欲しいと藁にも縋る思いで主人と色んな場所にある妊活祈願などに出向いてます。
今回も期待してたのに3日前にリセット・・・。
再び明後日婦人科へいってまいります。
でも気分を落とさずに目標・夢があるってなんてすばらしいんだ〜(^^という想いで負けじと頑張りたいと思います。

なたさんも私も御互いにいい報告がしあえるように頑張りましょうねえ☆

[6] Re: 原因不明不妊、つらいです。 

 なた

2017/01/11 00:44

さやぴさん
わたしも親近感湧きます^ ^
弟さんのでき婚、素直に喜べない気持ちとってもわかります!
わたしも21歳の職場の後輩からできちゃった報告されたときは、家で主人に当たり散らし、なんであの子なの?なんでわたしじゃないの?って大泣きしました。
わたしもさやぴさんと一緒です。
心から祝福できない自分が嫌でした。
さやぴさん辛い気持ちとってもわかるので、それでも前向きで素敵ですよ!
わたしも次リセットしてしまったら、人工授精にトライする予定です。
もう少しで生理予定日なのですが、普通に生理きそうT_T

[7] Re: 原因不明不妊、つらいです。 

 さやぴ

2017/01/11 19:00

なたさん
こんばんは(^^♪
仕事から帰ってこのサイト開くのが楽しみになってます。なたさんからのお返事に心が励まされる想いです。

私もなたさんと同じで生理周期が安定しており、ぴったりと予定日に来るタイプです。
主人とも全然期待させてくれないね〜って言われるくらい^^;
基礎体温も低温期・高温期と綺麗なグラフを描いていていつできてもおかしくない状態なのに今年で不妊歴3年目・・・

今なたさんは何か婦人科で処方されたりとか自分自身で気を付けてることや運動など摂取してるサプリなどありますかあ〜??
お互い情報交換できるといいですね☆

私はデュファストンを昨年末からとり始めました。
まだ高温期に1週間飲んだだけでそれだけですが、明日再び婦人科で生理5日目の採血と処方をもらいにいってきます。
私も年内中に人工授精チャレンジかな?
でもその前に主人に検査に行ってもらいたいと思います。

また報告しますね。

[8] Re: 原因不明不妊、つらいです。 

 なた

2017/01/12 20:59

さやぴさん
こんばんは〜!
こちらこそ、さやぴさんのコメントで、以前よりも治療に対して気楽に考えることができるようになりました。

実はわたしの生理周期はバラバラなんです。
多嚢胞性卵巣と診断されていて、排卵日が長くなったり短くなったり。
でも排卵日が予測しにくいぐらいで、自力で排卵もできてるし、自然妊娠も望めると言われてるので、あまり深く考えるないんですけどね^ ^

デュファストン飲んでるんですね〜!
わたしは薬はなにも飲んでないのですが、下半身を冷やさないようにしたり、ヨガを週に1、2回してるくらいでしょうか?
葉酸サプリも買ったんですが、思い出したときぐらいにしか飲めてません^^;
なにか良い情報あれば教えてください。

今日は主人が出張で不在なので一人でダラダラです(笑)

[9] Re: 原因不明不妊、つらいです。 

 さやぴ

2017/01/13 19:27

なたさん
こんばんはー。
昨日婦人科にいってフーナーテストの説明と、主人の検査についての説明を受けてきました。
どちらも主人は病院へいくことなく私が検査瓶に入れて病院へ運ぶだけで検査してくれるそうなので主人にも協力してもらおうと思ってます。
これならまだ主人も抵抗ないかな??

あら?
なたさんは生理周期ばらばらだったんですねー。
でも排卵もちゃんと問題なさそうなので、安心ですね。
何も原因なくても妊娠することの奇跡・自然妊娠の難しさを痛感する新婚生活です。(笑)

ヨガ妊娠にいいって言いますよね。
ホットヨガですか?
私も何か運動をと思って今日プールへいってきました。
妊娠には適度な運動大切ですもんね。
息抜きにもなるしお互いマイペースに頑張っていきましょうね。

次回は排卵日前に病院へいって、超音波で排卵チェックしてきます。
タイミング法でしばらく様子見て、フーナーテストの結果が悪ければ人工授精へと切り替える予定です^^

[10] Re: 原因不明不妊、つらいです。 

 なた

2017/01/13 20:38

さやぴさん
こんばんは♪
フーナーテスト1回だけしたことあります!
でも陰性でしたT_T
精子一匹しかいなかったそうです(笑)
一匹って!(泣笑)

1回ではわからないとは言われましたが、わたしの場合、通院と仕事の両立がストレスになっているので、フーナーテストするとちょいちょい病院行かないといけないので、もういいかなーって^^;
さやぴさんのフーナーテストの結果が良い結果でありますように^ ^

わたしの主人も精子は自宅採取でしたよ。
精子持っていくときだけ一緒に行ったっきりです。
次は人工授精の相談だから一緒に来て欲しいなぁと思いつつ。

ヨガはホットではありません^ ^
でも十分身体もあったまって気持ちいいです。
適度な運動大事ですよね!
無理のないように続けていきましょうね〜^ ^

[11] Re: 原因不明不妊、つらいです。 

 さやぴ

2017/01/14 02:41

なたさんへ
あらら(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
フーナーテスト結果よくなかったんですね。
でもその時のタイミングとかもあったり精子がたまたま元気のない時だったかもしれないですよね。。
とはいえ、不妊期間が長くなると主人のせいにしてしまいそうですがm(__)m

私のところも次フーナーテスト受けますがお互い共働きもあって、なかなか排卵日に夫婦の時間を持つというとこが難しい状況です。。

旦那さまの検査結果は問題なかったんですかー?

フーナーテストを始め、主人の方に原因がある場合治療法や改善法などあるんですかねー?あれば少しでも解決見いだせるのになとか考えちゃいます。

[12] Re: 原因不明不妊、つらいです。 

 なた

2017/01/15 15:05

さやぴさん
こんにちは^ ^
主人の検査には問題ありませんでした。
精子検査するまでは、もしかして…って思ってたのですが、そうじゃないってわかったとき、申し訳ない気持ちになりました。
やっぱりわたしなのかなーって。
精子の濃度が低いとか、運動量が少なかったりすると、体外受精に進むといいみたいですよ。
わたしの不妊治療をしていた知り合いもそれで体外で妊娠できてましたし^ ^

不妊の原因になっているものが分かれば、それを踏まえて治療すればいいから、やるべきことが分かっていいですよね。

[13] Re: 原因不明不妊、つらいです。 

 ぶちお

2017/01/15 21:28

はじめまして!

初めて投稿します。ぶちおといいます。

31歳、結婚3年目、不妊1年です。

結婚して2年は仕事が多忙で子作りしていなかったのですが、3年目に異動になり、やっと子作りを始めました。

まずは婦人科でひと通り検査してもらいましたが、子宮内膜症以外は私も主人も異常無し。

生理周期も規則的だし、骨盤も張っている体型なので(?笑)、すぐにできるだろうと自分たちでタイミングを取ってはや1年、全然できず。。

自分より後に結婚した友達もどんどん出産していき、なんだかなぁ...と思っています。

極度の冷え性なので、先月から腹巻や入浴剤で温活を始めました!

また、12月から婦人科通いを再開し、先週はAMHの検査をしてもらいました。結果は2月に教えてもらいますが、数値が低ければ、ステップアップしていく予定です。

一緒に頑張りましょう〜!

[14] Re: 原因不明不妊、つらいです。 

 さやぴ

2017/01/16 18:40

なたさん&ぶちおさん
こんばんはー&はじめまして

皆さん似たような状況で勝手に親近感をわいてしまいました。
ついついいつも考えてしまうことが妊娠のこと、不妊についてなどそんなことで頭いっぱいにしている日々を過ごしております。

でもお2人ともちゃんと検査も行かれるということでなので私もしっかりと検査して少しでも2年以上できない不妊の原因が早く知りたいなて思います。

私の周りでは不妊治療は鬱になりそうだ・・とか、病院にいくと憂鬱だとかいう方が多いんですが私はその逆で病院に行くたびに夢に近づいているような気持でワクワクとドキドキでいっぱいです(´ー`)

皆さん一緒に妊娠目指して頑張りましょうねえ。

[15] Re: 原因不明不妊、つらいです。 

 なた

2017/01/17 00:21

さやぴさん、ぶちおさん
こんばんは〜
ぶちおさんはじめまして

自然妊娠ってほんと奇跡ですよね。
痛感します〜
わたしAMHまだしたことないんですよね。
今度相談してみようかな?

そして本日リセットしましたT_T
まぁ、2ヶ月ほど通院も休んでいて、排卵日も調べず、タイミング合わせてたわけでもないので、出来てなくて当然なんでしょうが。
よく、諦めた頃に出来たとも聞くので、期待しないながらも、そんな時に限ってもしかしたら〜なんて甘かったですT_T

明日さっそく病院に電話して通院日を決めたいと思います。
これで心おきなくステップアップできる!と逆にスッキリしたような感覚もあるので、さやぴさんのように前向きに取り組んでいきたいと思います^ ^

[16] Re: 原因不明不妊、つらいです。 

 さやぴ

2017/01/17 19:34

なたさん
リセットしちゃいましたかあ(´・ω・`)
毎回期待しちゃいけないのわかってるけどどこかで期待している自分がいてリセットの度「はあぁ・・・」てなっちゃいますよね。
でもあきらめずに次へのステップに切り替えて前向いていきましょうねえ。

私は19日が排卵日で明日婦人科で排卵確認をしていただくのですが、19日から自分自身が出張でしばし旦那から離れてしまいます。
共働きのため、出張もしょっちゅうだしでタイミング合わせるのが難しいです。涙

とりあえずまた明日婦人科で超音波検査をしてもらいますので、その旨も報告できたらなと思います。
前向きに頑張ればきっと赤ちゃんはやってきてくれますよ〜♪お互いファイトだ〜!!

[17] Re: 原因不明不妊、つらいです。 

 なた

2017/01/18 00:01

さやぴさん
ありがとう〜!
残念ですが、今回は少しスッキリしたような気持ちもあります。
一人じゃないって思えるので前に進めそうです^ ^

さやぴさんお仕事大変そうですね。
出張が排卵日と重なるとあぁ〜ってなりますよね。
わたしも出張がある仕事なのですが、以前に似たようなことが続いたので、上司に相談して、出張は控えさせてもらってます。

精子は3日生きるっていうし、今日明日ぐらいにタイミング取れるといいですね!

わたしは今日病院電話して、次回の通院日は28日になりました。
この日は超音波で卵胞チェックして、人工授精の説明を受けてきます!
人工授精する前に夫婦で受けないといけない検査があるようなので、まず一回わたしが説明受けてから、その次のときに主人と一緒に検査という流れになりそうです。血液検査だったかな?
なのでタイミングは次が最後になりそうです。

お互いがんばりましょ〜!^ ^

[18] Re: 原因不明不妊、つらいです。 

 ぶちお

2017/01/18 00:51

さやぴさん、なたさん、
こんばんは〜!

こういう掲示板に書き込んだのが初めてなのですが、皆さん書き込んでいただけるので嬉しいですね!!同じような境遇に親近感です♬

さやぴさん、仕事があると平日はお互い疲れてるしタイミングをとるの難しいですよね。。私も自分でも疲れて寝てしまうときがあります(^_^;)出張もあったらなおさらですね。排卵日の朝までふぁいとです〜‼

なたさん、リセット悲しいですね。。私も毎回妊娠超初期症状のようなものが何かしらあるので、過度に期待して、結果沈んでいます。
でも、人工授精へのステップアップ、楽しみですね!!

皆さま、極寒ですがお風邪をひかないよう(^^)

[19] Re: 原因不明不妊、つらいです。 

 さやぴ

2017/01/18 01:21

なたさん&ぶちおさん

こんばんはー。
今日もとても寒いですねえー。
温活してますかあ??
といいつつ、いつも晩酌をしてしまう日々です・・。

私もこういうサイトに初めて書き込みしました〜。
最初は一人で色んなサイト見て調べててってやってたんですが、そのうちこのサイトにたどり着いて初めて書き込みをしたのは今年に入ってからです。
どうぞよろしくお願いします☆

妊娠初期症状の気持ちめっちゃわかります・・涙
私も生理前になったらインターネットぐぐって、妊娠初期症状について調べてみます。
少しでも似たような症状をみつけては一人でぬか喜びして、リセットで打ちのめされます。(笑)

でもここでは似たような皆さんがいらっしゃって、一人じゃないんだととても励まされます。
少しでも早く皆さんが妊活から卒業できることを願って自分自身も頑張りたいと思います。

明日はドキドキの婦人科で超音波検査頑張ってきます☆

[21] Re: 原因不明不妊、つらいです。 

 さやぴ

2017/01/18 17:21

なたさん&ぶちおさん

こんばんはー。
今日婦人科へいき超音波検査を受けてきました。
それと同時にまさかの昨晩タイミングを持てたので同時にフーナーテストも受けてきました。
まさか同時に受けることになるとは思わなかったので明日からの出張前にとんとん拍子に検査が進みました。

まず最初にフーナーテスト。
今まで子宮頸がん検査くらいだったんですが、フーナーテスト私は苦手でした。
ぐう・・・っと一瞬傷みが・・思わず「うぅっ・・」と声に出てしまいました。
あの椅子に座るだけでも毎回恐怖です。怖いです。
速くなれてくれないかな〜。(笑)

結果は・・・・×。
悪かったです。
精子が動いてるものの元気がない模様でした。
次回精子のみの検査で、原因がわかるかと思います。
そしてフーナーテストは1度だけでは断定できないとのことでまた来月受けてくる予定です。

超音波検査での排卵チェックでは排卵が始まりそうとのことで問題なかったです。
ただ先生が指定された日には出張のためタイミングとれそうもありません。涙

まだまだ私は検査が続きそうですが、前向きに目標に向かって進めていると信んじて頑張りたいと思います。

ひとまず報告でした〜。
皆さんはどこまで進みましたかあ^^?

[22] Re: 原因不明不妊、つらいです。 

 なた

2017/01/20 00:08

さやぴさん、ぶちおさん
こんばんは!
実はわたしもこのようなサイトに書き込みするのが初めてでした!
どうしようもない想いをここに書き綴ることで気持ちの整理ができるし、
同じ悩みを持つ方達と、書き込みを通じて共有できて、とても救われています。
これからもよろしくお願いします!^ ^

妊娠初期症状、わたしも初めの方、めっちゃ調べたな〜
しかも生理前症状と似たようなものがあるから紛らわしいんですよね!(笑)

さやぴさんフーナーテストできたんですね!
なかなか思うように結果って出てくれないですよね。
わたしも1回ではわからないって言われました!
次は良い結果が出ることを祈っています。

わたしはフーナーテストは意外と平気だったんですが、通気通水検査は痛かったT_T

不妊治療の検査は痛いものもあるし、精神的にも辛く感じることもありますよね。
そんなときは、こんなもので痛がっていたら陣痛なんて耐えられないぞ!と思うようにしてます^ ^

[23] Re: 原因不明不妊、つらいです。 

 ぶちお

2017/01/20 08:17

おはようございます(^-^)

皆さんフーナーテストされてるんですね!私はしたことがないのでまたしてみようかな(^^)

さやぴさん、タイミング取れてよかったですね!
私もそうなのですが、原因不明だと、何か頑張るにしても頑張る方向がわからないのがつらいですよね。良さそうなものは片っ端から!って言う感じです。

通水検査、痛いですよね(^_^;)今行ってる婦人科では診察の時、イスがほぼ真横に倒れて、高さも高く上がるので、生贄になった気分になります。笑
確かに、陣痛よりは痛くないはず!(><)

私は今日基礎体温が下がってきたので、来週頭くらいにリセットしてしまうかもです…
まだ希望を持って数日過ごします!

[24] Re: 原因不明不妊、つらいです。 

 さやぴ

2017/01/21 22:59

なたさん&ぶちおさん
こんばんは。
出張中です。
せっかくの排卵日なのに主人とタイミングが持てなくて今月は諦め気味です・・。

皆さんがいうような生理前の症状と妊娠初期症状が似ていていつもまぎらわしいです。
色々と自分の中で妊娠かも!?って思ってしまうような症状が多いので毎回リセットの度ショックが大きいのも確かです。


通気通水検査は痛いんですね。
お疲れ様です。。
その検査を受けた後は妊娠しやすくなるというものですかね?
卵管が通る検査があると小耳にはさんだもので・・・。

もしもそうならば妊娠の可能性を信じて応援させていただきたいと思います。

[25] Re: 原因不明不妊、つらいです。 

 なた

2017/01/23 00:03

こんばんは〜

生理がそろそろ終わります!
来週はいよいよ通院日!
もう2ヶ月ぶりくらいですかねぇ。
リセットする度に落ち込んでいるわたしを見かねて、主人がしばらく通院やめたら?排卵日も調べなくていいよと言われ、しばしお休み中でした。
不妊治療に心を折られてしまったわたしですが、十分休んだので、辛いことは承知で、いい加減前を向いていこうと思います!

ぶちおさん、体温下がってきたときの気持ちわかります。
わたしは基礎体温に一喜一憂することに疲れてしまってやめてしまいました。
基礎体温大事なのはわかってるんですけどねー。無理するのやめよーってやめちゃいました。

さやぴさん、卵管の検査には二つあって、「卵管造影」と「通気通水」というものがあります。
卵管造影検査では、卵管に造影剤を流して、卵管が通っているかどうを調べる検査があります!
卵管が通ってなかったら、自然妊娠は難しいので、ステップアップした方がいいと言われてます。
通気通水検査は、卵管にガスと水を通し、卵管の通りを良くする検査というよりは治療ですね!
どちらの検査も検査後半年は妊娠しやすくなると言われてます。
でも人それぞれです。わたしは去年の7月末に受けてるので、そろそろ半年経ってしまいましたー。
でも造影検査後に妊娠したって方がいるのも事実です!
どちらも人によっては痛みがある検査ですが、卵管が通っているかどうかを知るためにも特に造影検査はしておいた方がいいみたいですよ。
出張お疲れさまです。無理しないで下さいね。

[26] Re: 原因不明不妊、つらいです。 

 さやぴ

2017/01/23 19:49

なたさん

こんばんはー。
詳しく説明していただきありがとうございます。
卵管検査と治療についての違いがよくわかりました。
どちらも私は受けていないんですが、出産経験された先輩方には卵管検査をされた方が多くてよくお話だけは伺っております。

現在私が通っている病院は、あくまで婦人科で不妊治療の専門の病院ではないので卵管検査についての詳しい説明などは受けておりません。
半年間婦人科にかよって今年の夏までに変化がないようであれば、専門の不妊治療に力を入れてる病院に転院しようと考えております。
まだタイミングで様子をみたいという私自身の思いで転院に踏み込めない自分がいます。

でも年齢も年齢だし、今年来年中には妊娠したいという想いですね。

通院していると毎週通ったり隔週で通ったりとなかなか仕事しながらだとしんどいのも確かですよね。
私は今日病院へいきデュファストンを処方してもらいました。
今日から1週間飲んで生理がきたらまた病院へいくという感じで進めております。

なたさんも無理せずに通院頑張ってくださいね。

[27] Re: 原因不明不妊、つらいです。 

 ぶちお

2017/01/24 22:04

こんばんは〜

本日リセットしちゃいました。
基礎体温が珍しく、生理予定日前にも関わらずここ数日高くなっていたので期待してたのですが、残念です!!!
今回は排卵期に3日連続タイミング取れたので可能性高いと思っていたのですが(T-T)
また来月です!

基礎体温、一喜一憂してしまいめすよね!私も嫌になったので一時やめていたのですが再開しました(^^)
こうなったら妊娠した時の基礎体温の変化を見てやりたいと思っています。笑

うちはタイミング法でもう1年経つので、そろそろステップアップの時期かもしれません。生理が始まったので、10日後くらいに病院行って来ます。

35歳までに2人産みたい目標があるので、あと3年、がんばりたいです(夫にはまず1人!と言われますが;)

早くそれぞれに赤ちゃんが来ますように!

[28] Re: 原因不明不妊、つらいです。 

 さやぴ

2017/01/24 23:07

こんばんはー。
昨日からデュファストン飲んでるのに、高温期入っても低温のまま・・・。
寒いからかな??
今朝も32,8度・・・
かなり基礎体温もガタガタな今日この頃です。
一喜一憂で疲れる気持ち凄くわかります。
結婚すればすぐできるものだと思ってた私は結婚当初からまめに基礎体温をつけてたんですが疲れてやめちゃってました。
昨年末から婦人科へ通い始めてからつけるようになったのでまた2か月もなってない感じですー(´・ω・`)

私は今年32歳になるんで、35歳までにとりあえず1人欲しいです。
というかもう1人だけでいいんです。
1人でいいのでどうか可愛い赤ちゃんが早くやってきてほしいですね。

そういえば今週また高校時代の友人から出産報告がきました。
嬉しい報告ですが、同時にまたも焦りモード突入しちゃいそうです(*´Д`)

頑張ります。

[29] Re: 原因不明不妊、つらいです。 

 なた

2017/01/24 23:31

こんばんは!

さやぴさん、タイミングで授かれたら一番嬉しいですよね!^ ^
わたしは子作りを始めて2年、不妊治療を始めて1年経っているので、ぶちおさんと同じくステップアップを考えるようになりました。
わたしもこの1年はタイミングで授かれたらって思っていたので、さやぴさんがタイミングで様子を見たいっていう気持ちは当たり前だと思います^ ^
お互い自分が納得いく方法で妊活がんばりましょうね〜!
基礎体温低いの心配ですね。
お疲れな感じでしょうか?
さやぴさんの焦る気持ちわたしもとってもわかります!
一人じゃないですよ!わたしも痛いほど気持ちわかります!T_T

ぶちおさん、リセット残念です…
妊娠したときの基礎体温気になりますね!そのときはぜひ教えてください( ^ω^ )
35歳までに2人か〜
わたしは今年の8月で33だから厳しそう(^^;;

さて、ワイン飲んで寝よう(笑)

[30] Re: 原因不明不妊、つらいです。 

 ぶちお

2017/01/25 05:00

おはようございます!

昨日はどうでもよくなって、夫とリビングで暖房つけたまま横になって寝てしまってました。でもだめですね!

さやぴさん
基礎体温32.8℃ですか?35.28℃?
上がらないの心配ですね。
私も今回基礎体温がこれまでにないほどガタガタでした。最近寒すぎますよね!
私もすごく冷え性なのですが、五本指シルク靴下&裏起毛タイツ&裏起毛ズボン&シルク腹巻で防寒してます。これでも体が冷えるので、会社ではこまめにお白湯を飲んでいます。

あと、漢方で、私には身体に合わなかったのですが、当帰ナントカ(検索すれば出て来ます)っていうのが、冷え性改善にいいみたいですよ!
(私は医者で処方してもらったのですが、効きすぎて全身に湿疹が出てしまいました。ただ、全身かなり温まりました)

焦る気持ちわかります!自分より後に結婚した人ならなおさらです;
夫が、『周りに赤ちゃんができたり、赤ちゃんを見たりしたらいいんやで。こっちにも赤ちゃんが来るで』と、いいこと(?)を言ってて、そう思うようにしてます。赤ちゃんはイス取りゲームじゃないので、イスはまだまだ空いているはず!

なたさん

ワイン好きなのですねー^^
私も甘いワインですがたまに飲みます!逃げ恥で流行ったらしいアイスワイン、おいしいですよね!サングリアも好きです。

一番飲むのは芋焼酎ですが笑
身体があったまりますよね^^

[31] Re: 原因不明不妊、つらいです。 

 さやぴ

2017/01/25 18:35

なたさん&ぶちおさん
こんばんはー。
お2人ともお酒好きなんですねえー。
私もワイン大好きです。
呑まない日がないっていうくらい毎日飲んでます。
でも高温期に入ってからは控えてるていう人の意見とかを読むと私も意識しなきゃな・・って思うんですが、つい飲んでしまう日々です。
特に黄体ホルモンのお薬デュファストンを飲んでる時(高温期の1週間)そこだけでも飲まないようにしないとですよね。
でも2人ともお酒好きそうで、またまた共通点をみつけてしまい嬉しいです☆

私は昨年の健康診断採血で貧血と診断を受けたのでワインの飲みすぎは鉄欠乏症を招くので控えないといけないんですが・・・妊活にも悪影響ですよね。。
なかなか自分に厳しくなれずにいます(/_;)

漢方よさそうですねー。
私も興味がありました。
呑みにくいと聞いたことあるんですが、そこらへんはどうなんだろう??
トウキなんちゃら・・・・探してみます。

皆でよさそうなこと、どんどん試していきましょう☆
3人の中から早く妊娠したよーって報告できる人が誕生しますようにい〜〜☆

[32] Re: 原因不明不妊、つらいです。 

 なた

2017/01/25 21:57

さやぴさん、ぶちおさん
こんばんは〜!

みんなお酒好きですねー^ ^
共通点嬉しいですね。
ぶちおさん芋焼酎しぶいですね^ ^
かっこいいです。
アイスワイン、飲んだことないのですが、逃げ恥で知ってめっちゃ飲んでみたいと思ってたんです〜!
サングリアも美味しいですよね。
さやぴさんもワイン好きなんですね^ ^
わたしはもっぱら赤派です。
晩酌用がなくなったので、今日アルパカワイン買ってきました( ^ω^ )
ワインって貧血になりやすいんですね!
知らなかったです(ーー;)

お薬飲んでるときはやっぱり控えた方がいいのかな??
でも妊娠発覚するまで飲んでる人とか全然いますよねー。
やっぱ妊娠すりときはするのかなーなんて。

わたしも人工授精始まったら、少し控えなきゃかな〜

[33] Re: 原因不明不妊、つらいです。 

 なた

2017/01/29 08:51

みなさんお忙しいようなので、独り言(笑)
主人の胃腸風邪をもらってしまい、金曜の夜中から吐き下しを繰り返しており、結局治療には行けず、内科にお世話になることにT_T
タイミング悪すぎです。
だいぶ回復してきたんですが、オリモノの様子から、排卵日も過ぎてしまったように思います。
でもこのタイミングで排卵日がわかっても、この体調じゃタイミングなんて持てませんしね(ーー;)
仕方のないことなので、あまり気にはしてませんが、思うようにいかないものだなーとちょっとした愚痴です。
明後日も休みなので、明後日こそ行ってこようと思います^ ^

[34] Re: 原因不明不妊、つらいです。 

 ぶちお

2017/01/29 20:41

こんばんは(^^)

こちらは気分転換に映画見に行ったりヨガしたりしてました(^^)

なたさん、胃腸風邪ですか!
辛いですよね。。しかもタイミング重なってしまって悲しいですね(TT)
早く全快しますように!

明後日行ってらっしゃい(^^)

[35] Re: 原因不明不妊、つらいです。 

 さやぴ

2017/01/29 22:46

なたさん&ぶちおさん
こんばんはー。
遅くなってしまいごめんなさい(/_;)

なたさん体調大丈夫ですか??
胃腸風邪、心配です。
しんどいですよね。
そんな時はゆっくり安静して、元気になってからまた子作り考えていきましょう。
妊活中の私は風邪をひいたときいつも薬を飲んでいいものかと考えてしまいます。
妊娠初期はお薬をはじめ、お酒もへその緒からまだ栄養をとっている時期じゃないから大丈夫と聞きますがそれでも心配にはなりますよね。。

とにかくなたさんが早く元気になってくれることを祈ります。

私は今週末は珍しくお仕事がない週だったので、主人と2日間ともゆっくりと2人でデートしてきました。
美味しいご飯を食べてのんびりすることでお互いにとってストレス解消につながる時間を持てました。
今高温期突入で結果発表待ちです。(笑)
そわそわ・・・。。

ちなみにお2人は結果発表待ちの時はタイミングはとらないようにしてますか?
もしも妊娠してたらタイミングをとったことで流産になったりしたら嫌だなと思って私はタイミングとれない期間になってますが・・・実際はどうなんだろう〜?

お酒もそうですが、どこまでも過敏になりすぎたらいいってものではなくてどこまで制限すべきかなど気になります(/_;)

長々とすいません。

[36] Re: 原因不明不妊、つらいです。 

 なた

2017/01/30 00:14

こんばんは〜!
ご心配ありがとうございます。
食事はまだいつも通りとはいかないでづが、もう元気になりました^ ^
週末はちょうど休みだったので、明日から仕事も復帰です。

お二人とも週末リフレッシュされたみたいで良かったです^ ^
ぶちおさんもヨガされるんですね。
わたしも週一でやってます。
気持ち良いですよね^ ^

わたしは薬も、結果発表待ちのあいだの仲良しも、あんまり気にしたことないかな〜。
妊活初期のあいだは結果発表待ちのアルコールだけ控えてましたが、今はもう気にしてません。
あまり良くないと言われたらそれまでなんですけど、いろいろ気にしていたときは、リセットしたときのダメージも大きくて、そっちのストレスの方が、わたしにとっては良くなさそうだなと感じたので気にしなくなりました!
正解がないというか、もうこれは自分がどこまでするかって感じですよね、難しい(ーー;)
少なくともわたしはストレスにならないことが一番派です^ ^

[37] Re: 原因不明不妊、つらいです。 

 さやぴ

2017/01/30 00:46

なたさん

体調少しましになりましたかあ?
たっぷり寝て安静にしてくださいね。
睡眠が何よりの点滴ですよー。

ヨガお二人ともされてるんですねー。
妊活にはいいというし、凄くしてみたいですー。
でも仕事柄不定休なもので、行ける週行けない週がありそうでなかなか難しいです(/_;)
回数券のものだとやりやすそうですけどねえ。。☆
あるのかな〜?

私は回数券制のプールに通ってます。
週1度程度ですが、体がすっきりしますよねー。

そうですよねえ・・
私もお酒とられたらストレスたまりそうです。
呑まない日はないっていう生活なんでダメですねえ。。
やっぱり我慢しないのが一番ですよねー。

今はネットとかで自分が将来お世話になりたい産婦人科探ししてます。(笑)
気が早いですよねえー。(笑)

[38] Re: 原因不明不妊、つらいです。 

 ぶちお

2017/01/30 00:47

こんばんは(^^)

なたさん、よくなってよかったです(^^)
ヨガされてるんですね!気持ちいいですよね(^^)

さやぴさん、結果発表待ち、どきどきですね(>_<)
私は市販薬を飲むのは生理中だけにしてます。それ以外はお医者さんで妊娠してても飲める薬を出してもらってます。妊娠してないのに…笑
お酒は、妊娠初期には月の半分はセーブしてましたが、今は気にせず飲んでます。妊娠発覚するまでは胎盤で繋がってないから大丈夫だろうと!
タイミングは結果待ち中はとってません。受精卵が流れてしまうイメージがあって、、医学的にはわかりませんが^^;

[39] Re: 原因不明不妊、つらいです。 

 ぶちお

2017/01/31 19:47

こんばんは!

前の投稿、さやぴさんとかぶってました(>_<)
私はヨガは月1〜2回です。もっと行きたいと思ってるのですが休日は寒くてなかなか動けません。。笑
プールもいいですね〜!皆さん週1回程度運動されてるとのことで、私ももうちょっと身体を動かそう!とやる気になりました!

産婦人科探しですか、、私も既に決めてますよ!笑
しかも、妊活初期に既に母子手帳ケースを購入してます(^^)、結局クリニック通いに使っていますが。笑

なたさんは治療いけましたかー?
私は明日、はじめて不妊の整体&鍼灸に行ってきます。冷え性改善になればいいな(^^)

[40] Re: 原因不明不妊、つらいです。 

 なた

2017/02/01 00:20

こんばんは〜

通院日、金曜でした(笑)
休みを勘違いしてました〜
あと数日おあずけです。

ヨガでもプールでも、身体を動かすことが大事ですよね^ ^
わたしも本当は週2回行きたいくらいです。
独身時代、週2でヨガしてたときは本当に身体が軽くなったのが実感できました!
体質改善で今年はもうちょい頑張ろうかな^ ^

産婦人科、ここがいいな〜という希望はわたしもあります(笑)
毎日の通勤ルートにあるので、わたしも早くこっちに来たいなーと思いながら通り過ぎてます。

さやぴさん、お酒楽しみましょう〜^ ^
ほどほどのお酒は体にも良いってききますし(笑)

ぶちおさん、整体&お灸レポ待ってます^ ^

[41] Re: 原因不明不妊、つらいです。 

 さやぴ

2017/02/01 19:25

こんばんはー

2月入りましたねえ〜。
真冬の寒さがまだまだ続きますね〜。
一瞬暖かくなった日があったのにどこへやら??(´・ω・`)


さて私は生理前の眠気に参り中・・・と同時に、妊娠前の初期症状に似ているなという淡い期待を抱きながら結果発表待ちです。(笑)
私のところ夫婦はいつもこの日を結果発表と言ってます。「今回不合格でした。」と。
いつか「合格しました。おめでとうございます。」と主人にも言ってあげたいです(/_;)
この気持ち・・・お2人ともに共感してもらえますよねー。

そうですよね。
ストレスためるくらいなら楽しいお酒飲んで発散する方がいいですよね。
お仕事とかもセーブしたいなと思いつつでも妊娠するとできなくなるだろうし、働けるうちに働く方がいいのかなと自問自答の日々です。(笑)

ちなみにお2人はどこにお住まいなんですか〜?(*^-^*)
私は大阪です☆
よろしくお願いします。

[43] Re: 原因不明不妊、つらいです。 

 ぶちお

2017/02/02 08:27

おはようございます!

さやぴさん大阪ですか〜!私は兵庫なのでお隣ですね(^^)
なたさん福井ですか!1月は大雪でしたね(>_<)ソースかつ丼美味しいですよね!あわら温泉とか永平寺とか旅行しました(^^)

合格発表っていう言い方いいですね!
うちも毎月2人でチーンってなるので、早く一緒に喜びたいですよね!
うちは私が32で主人が30です。

仕事との両立、悩むのわかります!
私は結婚3年目ですが、1・2年目は超多忙な部署で、仕事第一の生活でした。上司に子が欲しいと言って残業が多くない部署に異動させてもらったのですが、なかなかできず、上からのまだ?的な視線に勝手にプレッシャー感じてます。なかなかできなくて〜、と言って開き直っていますが。笑
仕事は好きな方なのですが、年単位のプロジェクトだとやりたくても新たに手を上げるのはためらわれますよね(>_<)

昨日は整体&鍼灸行ってきましたがよかったです!初めてなので2時間コースでしたが、手足の筋肉の筋をほぐしてもらったら、右お腹で押したら痛かった箇所が楽になりました!
あと先生に言われたのは、寝るときは靴下を履かずレッグウォーマー!だそうです。冷えは足首から入って、足裏から放熱されるそうです。昨晩実践してみたら、朝起きても足がホカホカでした。もし靴下履いて寝てたら、一度レッグウォーマーだけで寝るのを試してみてください!

[44] Re: 原因不明不妊、つらいです。 

 なた

2017/02/03 18:38

こんばんは〜

今日こそ病院行ってきました!
もう排卵日は過ぎてしまったので、診察はなしで、人工授精の説明を受けてきました。
人工授精をする前に夫婦で受ける検査があるとのことです。
感染症等の検査だそうで、血液検査です。
わたしは今日ついでに採血してもらっちゃいました!
来週あたり、主人も採血しに行くので、一緒に行ってきます。
次の排卵日でいよいよ人工授精にトライです!
てか、ここってタイミング療法の掲示板なのに、わたしここに書き込んでもいいのかな(・・?)

ぶちおさん、ご主人年下なんですね〜^ ^
姉さん女房というやつですね☆

30代にもなると仕事もそれなりに頑張ってきてますもんねー。
わたしも仕事は好きな方でしたが、やっぱり両立は難しかったです。
仕事に集中してしまうと、どうしても自分のプライベートな部分を後回しにしてしまって…
通院は通院日も細かく指定されるから、仕事を犠牲にしなきゃいけないこともあるし。
なのでもう治療を優先させてもらおう!と思う割り切りが必要でした。
どっちも一生懸命しようとしても、どうしてもどちらか中途半端になり、後悔することがあったので…
やっぱり子供は欲しいので、上司にも治療を優先させて欲しいと申し出て、今に至っています。

レッグウォーマーいいんですね^ ^
買いにいかないと〜!

[45] Re: 原因不明不妊、つらいです。 

 さやぴ

2017/02/03 19:17

こんばんはー
やっぱり生理が来てしまいました^^;
今回は予定生理日よりも1日早く来てしまった期待する暇なかったです(笑)
でも変に期待させられるよりいいか!?
と前向きにとらえて再び頑張ります☆

私も人工授精考えます。。。
旦那はのんきなので、まだ早い・・とかいいますが正直旦那は今年39歳だし私よりよっぽど焦るべきなんではないか?と思いますがあまり言いすぎると喧嘩になるのでマイペースな旦那はさておき私だけでも治療に励んでます。
なたさんところは人工授精にも協力的だしいいなあ〜♪
私は旦那からの待てがあるのでしばしこのままタイミング法を続けて行きたいと思います。
次の診察は生理から5日目ということなので8日にいくんですが、その時に初めて注射をしてもらおうと思ってます。
いまいちどんな効果があってとか理解できていないんですが、先生も忙しそうでいつも時間がなさそうなので質問できずにいます。もし注射してもらうことになったらその時聞いてからしてもらおうと思ってます。

お二人は福井県と兵庫だったんですねー。
なんだか3人組の同年代、現在放送中のたられば娘を想像してしまいました(笑)
私たちは結婚してますが・・・それでも悩みってありますよねー。婚活の次は妊活かあ・・・っていう(´・ω・`)

私も早速レッグウォーマー買いに行ってきます☆
貴重なアドバイスありがとうございます(^^)/

[46] Re: 原因不明不妊、つらいです。 

 ぶちお

2017/02/03 20:47

こんばんは〜

病院行って、AMHの結果を聞いてきました!卵巣年齢が30代後半と言われて、倒れそうになりました( ; ; )
けど資料見てたらAMH低くても妊娠している人はいるし、高くても妊娠していない人もいる。何とか気持ちを落ち着けています。。。←落ち着いてない。
私もステップアップするか、主人と相談してみようかな。
なたさんついに人工授精ですね!新たなチャレンジって気持ちが前向きになりそうです!
確かにここタイミングの掲示板ですよね!違うとこに移動しますか?笑

さやぴさん、生理残念です!また次、次、一緒にがんばりましょうー!
タラレバ娘面白いですよね。ドラマは見れてませんが、マンガで読んでます(^ ^)

今日は節分ですね!恵方巻きでも食べて運気を上げることとします(^ ^)

[47] Re: 原因不明不妊、つらいです。 

 さやぴ

2017/02/03 21:49

こんばんは〜
今夜は節分だったので、巻き寿司、茶碗蒸し、いわしの塩焼き、つみれ汁を作って主人と節分豆食べましたあ〜♪

主人からも珍しく?デパ地下のお菓子を買ってきてくれて楽しい夕飯タイムとなりました。


さてはて・・・30代って仕事も、家庭(恋)も忙しい時ですよね。
仕事だって20代の時よりも大きな仕事をまかされて頑張りたい時でもあるし、葛藤しますよね。

私は最近は程よく頑張るようにしてます。
まだバリバリと仕事も頑張ってますが、本当は子供できたらやめるつもりだったのですがなかなか思うようにいかない日々です。
でもまあ、諦めずに打ち続けてれば当たると信じて頑張りたいと思います。

そうか〜・
2人とも人工授精ですかあ。
私も考えちゃうなあ。。
親のことを想うと早く見せてあげたいし気持ちばかり焦ります。
でも必ず今年中に妊娠報告できるように頑張りましょうねえ☆

[49] Re: 原因不明不妊、つらいです。 

 ぶちお

2017/02/04 18:15

こんばんは(^ ^)
今日はお天気で気持ちよかったですね。

さやぴさん、節分ごはん豪華ですね〜!茶碗蒸しすごいです^ ^体にもよさそう!ご主人もやさしいですね。
人工授精ですが、主人と相談して、やっぱりまだタイミングで行くことにしました。できるときはできる。そんなことを信じています。

なたさん
掲示板移動、賛成です!ぜひぜひ引き続きお話しましょう〜。妊活のことは普段主人くらいしか話す人がいないので、お二人とやりとりしてほんと気持ちが助かっています。
卵巣年齢のこと、ありがとうございます(T-T)38から2人出産。。勇気付けられます!今回、安心するために検査したのですが、検査しなかったらよかった…とへこみました。笑
ま、考えてても仕方ないのでできる限りがんばります(^ ^)

[50] Re: 原因不明不妊、つらいです。 

 なた

2017/02/04 19:22

さやぴさん、ぶちおさん

仲良し広場に3人専用のトピック作りました〜^ ^
さやぴさんの確認がまだだったけど、大丈夫でしたか?

[51] Re: 原因不明不妊、つらいです。 

 さやぴ

2017/02/06 20:53

お2人へ〜

嬉しいです。。
ありがとうございます。
3人だけのトピック作ってくれたんですねー。
感謝です☆

そちら移動しますね。

私もなかなか妊活のことを共感しあえる友達が回りにいないので2人と話せて心が救われてます。
今後ともよろしくお願いいたします。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと