1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

前向きになるには?

 desea

2016/09/06 19:30

はじめまして。

28歳。結婚して三年。
避妊をやめて15ヶ月です。

1年をすぎて病院で一通り検査しましたが夫婦共に問題なし。
今は排卵誘発とhcg注射をつかったタイミング法をはじめて二周期目です。

もともと生理の周期も一定で自然に排卵もできるので、排卵誘発の効果はあまりないのかなぁと思いつつ通院してます。

最近まわりの友達も子持ち妊婦が増え、全然妊娠しないことがすごく不安です。

旦那も毎回病院についてきてくれるくらい協力的なのに、妊娠する気配すらないのも申し訳なくて、自分の体の何かが悪いんじゃないかと悩んでいます。

漢方や布ナプや食事も工夫してみましたが効果はなく、、
気分を切り替えて妊娠すること意外に気を向けようとしても結局また妊娠のことを考えてしまい、、、、
ストレスはよくないと分かっていてもどんどんネガティブループに入っていきます、、、。

みなさんはこんな時どうやって気持ちを切り替えていますか??

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 前向きになるには? 

 ayan

2016/09/09 00:01

はじめまして。
27です。結婚して3年たちました。
私も同じ気持ちです。
友達は2人も産んで育ててます。
生理前は凄く物凄くマイナスな考え、ネガティブになります。

病院行っても先生は人事の様に話して来てる気がして周りの患者やお腹の大きい妊婦を見ると自分は自分は…って思ってしまします。
考えると頭の中ぱんぱんになって辛いので、パートでやっていたけど
辞めて正社員で働くことにしました。
その方が気がまぎれたり最近はポケモンやってみたりしてまぎらわしてます。

[2] Re: 前向きになるには? 

 あややや

2016/09/19 19:05

わたしは高齢なのでそれが理由ですが、同じタイミングで今二周期目です。わたしも何も問題がなく注射だけです。わたしの場合は、年齢のこともありすぐに病院に行ったのですが、妊娠する気がしません。でもよくよく先月のことを考えてみると排卵日前後かなり忙しかったのです。わたしは義実家やお金のことのストレスもあります。
今は不妊治療を経験した友達に愚痴のメールをして発散しています

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと