1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. 今年こそは!!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

今年こそは!!

 もこもこ。

2016/07/26 16:28

スレッドが埋まりそうなので新しくたてました(^v^)
今年こそはみんなでこのスレッドを卒業出来たら嬉しいです!!
色んな情報交換だったり愚痴だったり、世間話等々たくさんお話しましょう♪

コピペで失礼します。

過去ログは返信できません

[1] Re: 今年こそは!! 

 すえ

2016/07/26 19:28

こんばんは(^^♪

もこもこさん
またまた新しいスレありがとうございます(^v^)

なおさん
おぉ!!詳しい情報ありがとうございます(^^♪
A-checkは今使っています!しばらくhcgを打って排卵させていたので使えなかったので大量に余っているのですが、ホルモン値が高く、薄く反応してしまうのですがただ安価なのでこれは併用して使っていこうかな、と思いました!
ドゥーテストは思ったより安い!!700円くらいだと思ってたので、購入してみます(^v^)
確かに1日前にわかるとなると昼間に計って夜タイミングとなるとその間に排卵している可能性がありますもんね。
排卵直前にタイミングするのがベストだとよく聞くので、A-checkと併用してA-checkが濃くなってきたらドゥーテストで最終確認でやってみようと思います(^v^)

もこもこさん
お金の管理ほど怖いものはないですよね(^^;
しかもそんな簡単な場所にしまうのはかなり恐ろしいです。
あとおむつの放置はイヤですね(^^;その日に片付けるならまだしも1週間放置って...この季節には臭いがただでさえ気になるのに(;-_-)
人間の環境が良かったのは残念ですが...次は良い仕事が見つかるといいですね(^v^)
排卵が予測できないとホントに大変ですよね(;-_-)
今月はタイミング逃しそうだな、という日に限って基礎体温はキレイなグラフを描いてたり...

私は今週の病院でやはり排卵済みと言われました(^^;
とりあえずホルモン値計るために採血を行い、次は再来週に診察なので今周期はのんびりと生理が来るのを待つことにします(^v^)

[2] Re: 今年こそは!! 

 なお

2016/07/26 23:54

もこもこさん、新しいスレッドありがとうございます♪

ドゥーテストはすえさんのおっしゃる通り、昼に陽性が出て夜にタイミングをとるのでは、排卵済みの可能性があるんですよねー。
その上、受精は排卵後6時間以内がベストで、精子が受精可能になるのは射精後5〜6時間後から…
となると、陽性が出てからでは遅いというのも頷けますよね。

一番妊娠する確率が高いのは、排卵日の2日前(ドゥーテストの陽性が出る前日)とか。
私はA-checkが濃くなった日(強陽性じゃなくて、前日に比べて濃くなった日)から2日続けてとか、1日おきとかでタイミングをとってみて、
最終的にドゥーテストで、排卵したことの確認と、排卵日2日前にタイミングがとれていたかの確認をしてます。
A-checkは排卵後も陽性が続いたりして、判断しづらいので。

ドゥーテストがうっすら赤くなったとき(強陽性になる前)にタイミングをとるといい、とも言いますけど、
私は普段からうっすら反応が出るためか、強陽性以外で判断できたためしがないです。苦笑 
前日より濃くなったかどうか?という点では、A-checkのほうがわかりやすいと思います。
とにかく安いので、数時間後に再確認してもいいですし。笑

…なんか私、月に1度くらいは排卵検査薬について熱く語っている気がしますが、
うざくないです? 大丈夫ですか?苦笑

[3] Re: 今年こそは!! 

 もこもこ。

2016/07/27 10:00

すえさん

本当に、新築でクーラーも聞いてて、家から近くてみんないい人で、時間にならと、帰るぞ!!と皆が片付けはじめてきっちり帰れる(笑)
フリーダムな会社な分、管理が緩すぎて怖かったです:(´◦ω◦`):
毎日事件で、2週間…緊張で目が覚めてました。
だから、排卵もあと数日先かな?と思いましたが…。

本当、タイミングを逃しそうな月に限ってきっちりしていて、頑張った時に中々排卵をしてくれないですよね。
綺麗なグラフだったりすると、ああ、タイミングが取れてたらもしかして…と思ってしまいます。

タイミングをのがした、調子が悪いときは、まだ神様が貴方の好きなことをしなさい、と言ってるんだな、と神様のせいにしてます…。


なおさん

なるほど!
凄く分かりやすい説明ありがとうございます!!
全然ウザくないです!!
むしろ、そうなんだ!!と実例が聞けて助かります。
どんなに使っても、???、じゃ意味ないですから…(>_<。)

そうなんですよね。
検査薬を使ってみても、あれ??あれれ??と思ってしまったら、何時間後に確認したいな…て時に安いのだとバンバン使えて気持ち的にも落ち着きます。
排卵したのかな??も知りたいし…。

今期は、どうしよう…と思ってる間に排卵が終わっていたので、早速注文してみようかな??

[4] Re: 今年こそは!! 

 なお

2016/07/27 15:49

こんにちはー。
関東はびっくりするくらい涼しいです。
この時期に30℃いかないなんて、ここ数年では記憶にないです。

もこもこさん、そう言っていただけるとホッとします。笑
私は通院より排卵検査薬を使うほうが先だったので、抵抗がないというか、むしろ自分で確認したくて。
病院の先生を信用していないわけじゃないですが、先生がベストと思う日と、自分がベストと思う日、
両方タイミングが取れたら、確率も上がるし、納得もできるなぁと。

基礎体温と同じで、検査すること自体がストレスになるならやめたほうがいいかもしれませんが、
そうじゃないなら、飲み薬やサプリのように逆効果になるリスクはないので、
とりあえず2〜3周期試してみてはどうでしょう? 
何万円とかかるわけではないので、合わないようでしたら、その時点でやめてもいいですし。

あと、私は使ったことがないのですが、
こうのとり検査薬のページの左側、コミュニティ広場というところにサポート掲示板があり、
検査薬の画像を送付して相談すると、店長さんが陰性・陽性の判断やタイミング指導など、とても丁寧にしてくださるようです。
病院の先生もですが、たくさんサンプルを見ている方の意見は頼りになるので、
通院をお休み中なら、そちらでお世話になるのもありかもしれません。

[5] Re: 今年こそは!! 

 ピンクらぶ

2016/07/31 09:53


トピが見当たらなくてこちらに書き込みして大丈夫ですか?
しばらく見ていなくて新しいトピになっていたんですね!
またよろしくお願いします!
みなさんに質問なんですが、旦那に夜勤あけで寝ないで精液検査をしてもらう予定なんですが、結果は悪くなりますか?別の日にしようか迷っています(>_<)
みなさんの意見聞かせてもらえたら嬉しいです。

[6] Re: 今年こそは!! 

 すえ

2016/07/31 12:16

こんにちは

九州はめっちゃ暑いです!
エアコン無しでは生きていけません(笑)

なおさん
いえいえ、めっちゃタメになります!
私は仕事の関係で月曜日しか病院に行けないので前の週で卵胞チェック、翌週排卵確認という感じなので、先生もだいたいここの3日くらいかな?という感じなので排卵検査薬が必須なんです。かといって周りに検査薬の事は聞けないので勉強になります!

もこもこさん
フリーダム過ぎてもやっぱり怖いですよね(^^;
私はキレイなグラフを描くことが少ないので、キレイなグラフを描いてたのにタイミング取り損ねるとホントに凹みます(;-_-)
今周期は熱中症なのかわかりませんが発熱してしまい高温期もガタガタなので、今周期はもういいや、とかなり自由になってます(^v^)

ピンクらぶさん
こちらで大丈夫ですよ(^v^)
寝不足が続いていたりすると影響を受ける可能性もあるようですよ。ただそこまで影響はないようです。ネットの受け売りですが...あと、病院から何日禁欲して下さいとかって指示がなければ、溜めすぎると運動率等落ちてしまうようです。うちの旦那が検査した時、普通の泌尿器科だったんですけど10日ほど禁欲して下さいと言われたらしく、10日の禁欲で惨敗しました。ほば精子が無く、運動率も最悪でした。その時、自然妊娠は不可と言われ、ショックで2人で泣きました。その後、不妊治療外来で、フーナーテストで、優秀とまではいかずとも、自然妊娠は可能であるとの判定がありました(;-_-)
看護師さんに聞いてみたら、10日禁欲はないかなぁ...と言われたので、溜めすぎは禁物です。
あとはストレスが一番の敵なので気をつけて下さい(^v^)
良い結果であります様に...

[7] Re: 今年こそは!! 

 ピンクらぶ

2016/07/31 13:25


すえさん

さっそくコメントありがとうございます♪
やはりそうですよね(>_<)
結果が悪かったりして旦那を傷つけたくないので別の日にしようか考えています!
3ヶ月前の精子だから関係ないと私もネットでみました!
すえさんなら夜勤あけの睡眠不足の旦那さんに精液検査を受けてもらいますか?(>_<)
でも結果が悪くなったら嫌だし、不妊クリニックだとそんな安くないしと思っています(>_<)
10日間禁欲はないですよね。
泌尿器科だとよくわかってなかったんですかね?
ありがとうございます♪

[8] Re: 今年こそは!! 

 なお

2016/07/31 15:04

こんにちはー。
関東も梅雨明けして、すっかり暑くなりました。
それでも31℃とかで。例年だと35℃前後の日が続くので、これくらいならありがたい感じです。

ピンクらぶさん、夜勤明けの採精が、ご主人にとってストレスかどうか、によると思いますー。
もし普段からそういう状況でタイミングをとることが多いなら、同じような状況で検査するのがいい気もします。
(人工授精や体外受精を見据えた予備的な検査なら別ですが、そうではないんですよね?)
でも普段そういう状況でタイミングをとっているわけじゃないなら、私なら別の日に検査するかも?

すえさん、月曜しか通院できないんですね。
卵胞チェックでも排卵検査薬でも、○日○時排卵ってわかればありがたいんですけどねーー。
排卵検査薬、いいものやいい使い方があったら、私のほうこそ教えてください☆ 
ちなみに私は、次に注文するときはDAVIDを買ってみるつもりです。
ところで10日禁欲はすごいですね!驚 
うちの夫も泌尿器科で検査したんですが、2〜3日だった気がします。

[9] Re: 今年こそは!! 

 ピンクらぶ

2016/07/31 15:35

なおさん
コメントありがとうございます。
やはりそうですよね!
ストレスはないみたいですが、眠いのはたしかですよね。
旦那と相談してみます。
一度もしたことなくて転院したので、検査してみる形になっただけです。
明後日の予定なんで早く決めなくちゃなんですけどね。
いろいろありがとうございます。

[10] Re: 今年こそは!! 

 もこもこ。

2016/08/01 17:12

水分もこまめにとり、昼間に徒歩2分の道のりを日傘をさして歩いてましたが…それだけで頭痛が。
アクエリアスを飲んで、少しして掃除機をかけると汗だくになり、吐き気と頭痛がして動けなくなりました。
保冷材で体を冷やしまくり、水分補給してやっと動けるように。

油断大敵、みなさんも気を付けてください><

>なおさん

そうですね。
サプリなどと体に影響するわけではないので、そこは安心できそうです。
正直、病院で診てもらって先生に、あと二日後と言われ、…大丈夫かな、とタイミングを考えていた翌日に排卵しちゃってた、というのもあります><
検査薬だと、怪しいな…というときにすぐ試せますしね。
早く、なおさんに出会っていたら、そのもやもやも通院中に取れていたかもしれません。

こうのとり検査薬でそんなところがあるんですね。
ちょっと覗いてみます^^
早速、注文しようとしたら・・・お盆にひっかるのかな・・・そのあたりで排卵日なのですが。
なおさんは、旦那さんに排卵検査薬の話をされてますか??

旦那にこっそり見つからず受け取ろうと思ったら大型連休で旦那の方が家にいるときに届きそうです><

>ピンクらぶさん

ストレスって女性も男性も体に影響が一番出るんですよね。
私は検査を受けたことがないので、何も言われませんが、不安なことは書き込むとすっきりしますので、どんどん書き込んでください。
私も関係ない愚痴を書いてます^^;


>すえさん

体調はどうですか?
発熱すると、高温期がわかんなくなって本当に嫌ですよよ。
でも確かにあきらめがついてイライラはないです。

キレイなグラフに憧れます。
ネットに出ている例のような^^;
私はゆっくり高温期になるので、結局どこで排卵したのか、どこから高温期なのか…生理がきても14日プラスマイナス2と考えても判定しにくい!!
アプリで不順でも平均でこのあたりですよ、とお知らせしてくれますが、極度に排卵が遅かったり、早かったり…排卵検査薬が病院より必須になりそうです^^

[11] Re: 今年こそは!! 

 ピンクらぶ

2016/08/01 17:35


もこもこさん

コメントありがとうございます♪
そうですよね!
ストレスはよくないので検査はまた別の日にする予定です。
一気に検査をしようと私が焦っていました。
たまに周りが見えなくなって傷つけてしまうんですよね。
リセットした時はもこもこさんはどんなふうにストレス発散などしていますか?
私はカラオケが好きで、旦那に連れて行ってもらったり美味しい物食べたりして乗り切っています(^O^)

[12] Re: 今年こそは!! 

 もこもこ。

2016/08/01 19:47

ピンクらぶさん

せっかく検査するなら、ベストの状態がいいですのね^^
気持ちはわかります。
一気に検査して早く見つけたい、はやくはやく・・・気ばかり焦って、つらくて悲しい事はたくさんありました。
なんでうまく体がゆう事聞いてくれないの?
と、通院するたびに悲しかったです。

私のストレス発散は友達に話しを聞いてもらう事です。
みんな未婚なので、うんうん、と聞いてくれるのでありがたいですが、何度も同じ話を繰り返ししちゃうんで迷惑かと…カラオケへ!!
生理が来そう。。。排卵なのに旦那が冷たい。
イライラ。
と思うと実は一人でカラオケに何度も行きました^^;
気を遣わず、ずっと歌って踊って...二か月間、週一で行ってたことあります…・

旦那さんも付き合ってくれるなんて優しいですね><

今は2週間に一回、友達と行ってます。
今回生理が来るな…と思うともうどうでもいいやーーーーとカラオケで喉がつぶれるまで朝まで二人で歌ってました^^;

[13] Re: 今年こそは!! 

 ひい

2016/08/01 20:40

こんばんわ☆

皆さんお久し振りです&#8252;大阪も毎日むちゃくちゃ暑いです( ̄▽ ̄;)色々とバタバタしていてなかなか書き込みできずでした。その間に色々やりとりされているのを読ませてもらいました。

すえさん
退院後体調はどうですか?私も病院を変わってなかなか診察時間が限られてるのでいつでもではないので調整しながら通ってます♪

なおさん
詳しい排卵検査薬の情報、私も勉強になりました。私も病院の先生を信頼していないわけではありませんが、それが絶対じゃないし、言われた所でタイミングとってもなかなか難しいですしね。

もこもこさん
職場の雰囲気によって色々ですね…。
私も高温期に入るのにいつもゆっくり上がります。なのでこの辺?この辺?ってなることが多いです&#8252;なので最近は大きくこの辺りになるかな〜というのを考えてタイミングとルようにしてます。

ピンクらぶさん
私が旦那さんの検査をした時は検査というだけで構えちゃってる感じでした。でも、確かに自分に要因があるかもと考えるだけで私も不安でしたし、誰でも考えちゃうかもですね。

皆さんへ
話についていけず、ちゃんと返答できてない所があると思います。ごめんなさい。
前に書き込みをした時に検査のことをかきましたが、とりあえず子宮内膜症ではないとのことでした。子宮が後ろにあるということはとりあえず要因とは考えにくいようです(>_<)はっきりしてほっとした所とじゃあ何が要因?という気持ちです。今はあと2つ結果待ちなのと今後は卵菅造影をする予定です。

[14] Re: 今年こそは!! 

 ピンクらぶ

2016/08/01 21:58


もこもこさん

そうですよね!
もし数値悪くて旦那を傷つけるのも嫌だなと思いますし、薬飲むことになったら怖いしなと(>_<)
もこもこさんの気持ちもわかります。
ベビ待ちだと焦りますよね!
私は妊活をしてから感情をコントロールできなくなりました。
旦那のせいにしたり、自分に悪いとこはないと思いたくて(>_<)
自分で治療しようと決めたのに、たまに逃げたくなるんですよね。
自分でもよくわからなくて(>_<)

もこもこさんもカラオケなんですね(^O^)同じです!
ストレス発散になりすよね!
私は友達と最近会っていません。
授かり婚で私のことは理解できないみたいだし、惨めになるので親友に会えなくなっていました(>_<)
なんか複雑で(>_<)
でも、カラオケは
友達と行くの楽しいですよね!

カラオケオールってもこもこさん若くて羨ましいです!
私は最近夜更かしが苦手になってきて、オールすると3時くらいから寝ちゃいます(笑)
うまくストレス発散しながら妊活できるのが1番ですよね(^O^)

[15] Re: 今年こそは!! 

 ピンクらぶ

2016/08/01 22:09

ひいさん

こんばんは(^O^)
そうですよね!
私もビビりながら検査をしています。
明日は病院なので今から緊張しています。

ひいさんの検査結果は子宮内膜症ではなかったんですね。
確かにホッとするし、怖くもなりますね(>_<)
2つの結果が出て原因が見つかるといいですね!わからないのが不安になりますよね。
私も今月造影検査やります☆

[16] Re: 今年こそは!! 

 なお

2016/08/01 22:32

こんばんは!

ひいさーん、お久しぶりです!
ひいさんもピンクらぶさんも、卵管造影検査を受けられるんですね! 痛くないよう祈ってます! 
私は受けて3ヶ月が過ぎたところですが、みんな一緒に、ゴールデン期間に授かりたいものです…!

ひいさん、そう、
病院の先生には、たくさんの患者さんを診てきた経験値があって、排卵日を予測してくれていると思うのですが、
他の人の平均値が、必ずしも自分にあてはまるとは限らないんですよね。
最近なんとなくわかってきたのですが、
先生いわく「(卵胞サイズや内膜の厚さが)他の人ならいつ排卵してもおかしくない状態」から、私は排卵まで2〜3日かかるようです。苦笑
あと、当然ですが先生にとって、自分は大勢いる患者さんの一人に過ぎなくて、
毎日、毎月、この体と付き合っている、変化を感じられるのは自分だけなので…
自分にしかわからないこともあるかなぁと。

もこもこさん、私は夫に排卵検査薬の話してますよー!
といっても、今日は陰性、今日は陽性、と逐一報告しているわけじゃないですが。笑
数年前、病院に行こうかどうか迷っていたときに、排卵検査薬の存在を知って、
そういうものがあるなら、しばらくは病院に行かないで、自分たちでタイミングをとってみようか、という話になったんです。
こうのとり検査薬からは、ちょっと記憶が曖昧ですが、確か無地のダンボールで届いたと思います。
中身がそういうものだとわかる状態ではないですが、中国からの荷物というのは間違いなくわかるので、
旦那さんが受け取ったら「中国? 何?」とは思うかもしれません。

ピンクらぶさん、不妊専門のクリニックだと、精液検査の値段もお高いんですねー。
私が通っている婦人科だと、数百円みたいなんですが、
夫に聞いたら「自分で泌尿器科に行って受けたい」と言うので、うちは泌尿器科で受けました。
男性不妊の方が通うような、この辺では割と大きな泌尿器科で、
最新鋭の精子自動分析装置(とHPに書いてました…!)を使っているらしく、
保険適用外で9000円近くかかりました…!
数百円とはえらい違いですよね。苦笑

[17] Re: 今年こそは!! 

 ピンクらぶ

2016/08/01 22:40


なおさん

そうなんですよね!
うちの病院も1万くらいするので、別の日にする予定です!
こんな高いんだとびっくりしました!
不妊クリニックはほぼ実費になるのでしかたないですよね(>_<)
私も今まで婦人科に行っていたので全部の検査の値段差には驚きました(笑)
この先生に任せてみようと思い転院したばかりなんですけどね(^O^)

[18] Re: 今年こそは!! 

 もこもこ。

2016/08/02 14:27

ひいさん

お久しぶりです。
毎日暑いです><
今、新しい職場ではみんな喫煙で部屋で吸うので、授かったときは速攻でおさらばなのに…、と思ってます><
内膜症じゃなくてよかったですね。
でも、またまた問題が。。。
検査の結果待ちに卵菅造影の検査。
ひとつづつ原因を調べていくしかないですよね。

ピンクらぶさん

こんなにストレスになるなら、通院なんて><とあきらめる分、でもでも・・・と引きずっています。
授かり婚の相手ほど私も会いたくないですよー。
あと、治療の末にさずった友達もいますが、その子も会いたくないです;w;

妊活を忘れようとしても、なんとなく引きずり考え込んでしまいます。
中々難しい><


なおさん

なおさんは検査薬の話はしてるんですね。
一時期、子供の事で揉めていたので、検査薬を使っていると知ったら、まだ引きずってるのか…と思われたくないです。

話しても「仕方ないじゃん」「任せる…」など、あの時の反応の悔しくて蘇ってくるので、こっそり一人で納得するように実行したいです><



生理二日目で、ほとんど出血がなくなりました。
始まる前日からも少し出血はしてたものの、やっとしっかりはじった…という程度でほとんど出血がなく。
一日目に、初出勤で昼も食べれず、暑くて脱水症状。
頭痛が抜けなくて朝と昼に鎮痛剤。

体調が悪いだけなのかな…何年振りにこんな少ない生理です><

来月もあまりにも少なければやはり病院に行きます。

[19] Re: 今年こそは!! 

 ピンクらぶ

2016/08/02 16:02


もこもこさん

お気持ちわかります(>_<)
親友なのに、会いたいのにと葛藤があります。
でも勇気がなくて2年会っていません。電話はしたりするんで、親友からしたらなんで遊び誘ってるのにと?だと思い胸が痛みます。
もこもこさんは病院復活予定はありますか?

[20] Re: 今年こそは!! 

 もこもこ。

2016/08/02 17:53

ピンクらぶ さん

高卒してからも毎年交流があった中学からの友人たちがいましたが、みんな出産してから合ってません。
初期はあってましたが、妊婦と子連れの子供の話ばかりで、当時働いていた私は愚痴が沢山たまってるのにつまらなかった記憶があります…(^_^;)

誘われて会いたくないと思ったら、子供がいるとゆっくり話せないだろうから、とやんわり私は断ってますよー。

半年間失業していて、授かればなー、と思って通院してましたがダメで。
働き始めてしまって、昼までなので通院は出来そうです。
タイミングを見てもらうため、の通院ではなく、生理の調子がおかしいなら、来月からまた通院は使用と思います。
タイミング法での通院は、逆にストレスで嫌になりましたし、最後に大学病院を勧められたので、またそれは嫌になりましたし(^_^;)
でも、生理の調子がおかしいとなんか心配で…。



愚痴です。

こんなに生理の量が少ないの初めてで調べました。
やっぱりストレスでホルモンがおかしくなるせいみたいですね(T_T)
ちょうど、逃げ出した職場のあたりから今期の周期の始まりで、眠れないほどのイラつき…。

今の職場は、タクシーの電話番。
友達が、電話番だけでいいから、と言うので面接したら、そのうちオペレーターしてもらうから、と言われてビックリ。
ベテランオペレーターさんは、ああ、しなくていいよ、電話だけで、と、そんなつもりもなく誘った友人も驚いて聞いてくれて安心してましたが…。
でも、やっぱり上司はそのうち配送オペレーターするんだから、覚えてね…と言われます。
もう一人の新人オペレーターさんがとにかくすぐパニックになるから補助でね、と言われたのですが…。

前のパートさんが週3日で一年いたのですが、気がついたらオペレーターもしていたそうです(体調不良で一年で辞職)
正直、毎日行くのと週3の負担は違います…。
電話で、聞いて伝えるだけだから、と言われましたが、オペレーターをさせるつもりらしく、あれこれ言ってきます。
そんなつもりはなかった私には、誘いを受けたのは失敗したかな…と友人には申し訳無く思ってます。

友人の誘いですが、もし合わなければ辞めるとは伝えてます。
生理の調子がおかしければそれを理由に辞めさせて貰おうと思います。
今の私には、生理がおかしいは死活問題です(T_T)

職場は、事務所でみんなタバコを吸うし、上司は冗談だろうが、とにかく口が悪い…。

いい加減にしてくれよ。
あっち向いて電話でしゃべれ!!
しっかりしてくれよ!!

慣れない作業なのに、↑を言われると正直傷つきます…。

普通に世間話や、こんな人たちがいるんだよね、と笑い話、タクシーの運転手さんたちも、言うこと聞かないからこいつら!など、本気ではないと思うのですが、露骨に文句を口にするタイプに会ったことなく慣れるまで時間がかかりそうです…。
事務の友人の前任の方が、上司はとにかく口が悪いから、お友だちは大丈夫??と心配してくれていたそうです…。

ちなみに、私も口が悪いですが、もちろん大人なので職場ではお口にチャックですよ!!

[21] Re: 今年こそは!! 

 ピンクらぶ

2016/08/02 18:10


もこもこさん

わかります。
私も話についていけなくてストレスになりました。
やっぱりそうですよね!
自然と会わなくなりますよね!
私は結婚してから会わなくなったので、専業主婦ですが働いていることにして誘いを断っています(>_<)

確かにそうですよね!
ストレスになるのもわかります。
通うのも、注射も、仲良しも焦りからストレスになりました(>_<)
旦那と喧嘩も多くなり病院には行かなくなりました(>_<)
最近転院したのですが一通り検査だけしてみるかんじです!

お仕事無理しないで下さいね!
私もストレスがすごくて今は専業主婦になりました(>_<)
生理がこなかったりとありまして。
そこまで我慢して生理がおかしくなる方が困りますよね!
ストレスは良くないですし(>_<)

[22] Re: 今年こそは!! 

 なお

2016/08/02 18:23

こんばんは!

ピンクらぶさん、ほぼ実費…!
私が通っている病院から不妊専門クリニックに転院された方も、1回のエコー代(保険外)が3倍以上だとおっしゃってました。
私は卵胞チェック、月1回で終わることのほうが少ないので、それだけでも出費が大きく変わってきそうです。

もこもこさん、ピンクらぶさん、
私は意外と、こどものいる友達と会うのは平気なんですよー。
ただ、こどもの話「しか」しない人は苦手というか、反応に困ったり、話していてもつまらなかったりします…。たまに話題が出るのは、全然いいんですけどね。
同窓会で隣の席になった子(そんなに仲良くなかった子)から、延々とこどもの写真を見せられたときは、さすがにどうしたらいいんだろうと思いました。苦笑
あっさり妊娠・出産した人にはわかりづらいかもしれない、とも思いますけど、
不妊治療をしている人も少なくない時代ですし、こどものいない人に対して、もしかしたら悩んでいるかもしれないとか、
多少の配慮があってもいいんじゃないのかなぁ、と思いましたね。

ところでみなさんはもう、マイホームを買われてますか?
私は、家族の人数が確定してから…と思っていたら、ズルズル年月だけが過ぎてしまいました。苦笑
今は金利も安いですし、年齢的にローンを組むリミットもありますし、払い続けている家賃もバカにならないですし、
そろそろ決断しどきだとは思いつつ、こどもの有無によって選ぶ物件も変わってきますし…
ここ数ヶ月、けっこう真剣に悩んでます。

[23] Re: 今年こそは!! 

 ピンクらぶ

2016/08/02 19:17


なおさん

婦人科から不妊クリニックだと値段の差がすごいですよね(>_<)
そうですよね!
超音波も3倍くらいになりました。
専業主婦なので旦那に申し訳なく思っています(>_<)
なおさんは大丈夫なんですね!
私は最初は大丈夫でしたが、2人目3人目の妊娠を目の当たりにしてから会わなくなりました。
気にしないようにしているんですけどね(>_<)
弱いみたいで難しいです。

[24] Re: 今年こそは!! 

 すえ

2016/08/06 17:10

こんにちは(^v^)

大分県はかなり暑くて、食欲が無くなって、素麺ばかりの日々です(;-_-)栄養が偏りまくってます。
私は昨日リセットしました。ダメなのはわかっていてもやはり生理が来ると落ち込みます。生理が来そうだなぁという時に、不妊治療をしていた友達の妊娠報告を聞いて、嬉しい反面、やはり嫉妬してしまい、素直に喜べなかった自分に落ち込んでしまいました。こんな考えしてるから授かれないんだ...と。嬉しいのか、悔しいのかわからないまま泣いてしまい、感情のコントロールが出来ず...
今は持ち直して今周期はうまくいきますように!と祈るばかりです。

ひいさん(^^♪
お久しぶりです!内膜症ではなく良かったですね!
あと2つの検査結果は出ましたか?原因が見つかって改善策があればいいですよね。何もない、原因不明だとどうしたら妊娠しやすくなるのか分からないからもやっとしてしまいますね(;-_-)
病院に行く日が限られている事でタイミングを逃している気がして歯痒くなる時があります(^^;
術後から一ヶ月経って、体調はだいぶん良いです!会社復帰した時は傷口がちょうどパンツのボタンに当たって痛かったりしましたが今はそれもなく元気です&#8252;

なおさん
ホントに検査薬で、この日のこの時間です!と教えてくれたらいいのに...と思います。
今周期は排卵検査薬に頼る事になるので良い方法があれば書き込みますね(^v^)とりあえず海外製で濃い陽性反応が出たら日本製で..というのをやってみます!
結果報告しますね(^v^)
うちもマイホーム考えてました。田舎で土地は安いし、子どもが出来ないのであれば犬と猫を飼いたくて。ですがうちは私の兄が40過ぎて未婚、恐らく結婚しないし、母と持ち家で2人暮らしの為、もしかしたら2、3年後には同居になるかもです。家も7年前に建て替えて部屋数もあるし、母が亡くなった後に兄1人では掃除も行き届かないしなぁ...という考えもあり、旦那もうちに住むというのが嫌だというわけではないし、そうするともし出産しても母がいるので子どもをみてもらって、兄、私、旦那で働く事が出来るので生活が潤うよねぇ...という話にもなってます。旦那実家は妹さんが出戻りで2人子どももいるので同居はまずないので...

ピンクらぶさん
私は夜勤明けだとやはり疲れているかなーと思うのでやはり、後日に検査をします。
うちは普通の泌尿器科で700円くらいでした!ただ、結構簡単な検査で、運動率とかは調べてもらえませんでした。
卵管造影頑張って下さいね!
痛みがある人ない人いるみたいですね(^^;私は手術の時に一緒にやってもらえたので、痛みもわからずでした。
痛みがありませんように!

もこもこさん
体調おかげさまでだいぶん良くなりました!ありがとうございます(^v^)
生理2日目で極端に少ないのは心配になりますよね。
大分県は、と言っていいのか不安ですが、方言なんですが口調がキツいので結婚後、福岡から引っ越して働き始めたばかりの頃はかなりビビってました。ちなみに生理止まりました(;_;)止まる前はもこもこさんの今の症状と同じで極端に生理の出血量が減り、翌月はもう来ない、といった感じです。
なのであまり無理されないよう気をつけて下さいね。

[25] Re: 今年こそは!! 

 ピンクらぶ

2016/08/06 20:29


すえさん

こんばんは〜!
素直に喜べない気持ちわかります(T . T)
私もそうでした。
やっぱり羨ましいですよね。
お互い次の周期頑張りましょう!

旦那の検査は別の日にやることになりました!
モヤモヤしてたので私からやめることを旦那に伝えました。
相談に乗ってくれてありがとうございます♪

そうだったんですね!
手術も痛いですよね。
だから一回の痛みでやった方がいいですね!
私は造影検査痛かったです(泣)
詰まってる訳でもなく、特に何もなかったんですが激痛だったので詰まっていたら耐えられなかったと思いました(>_<)
二度とやりたくないです(泣)
でも、無事に終わってホッとしています!

私は神奈川に住んでいますが、こっちも暑くて毎日冷房ないとしんどいです(´・ω・`)
暑いの嫌ですよね。

[26] Re: 今年こそは!! 

 なお

2016/08/06 21:32

こんばんは!

すえさん奇遇、私も昨日リセットしました。笑
気づけば卵管造影のゴールデン期間も、半分が過ぎてしまいました。
1周期めに陽性反応が出て、結局だめでしたけど、これはそのうちうまくいくかも…? と思えたんですが、
うーん、そううまくはいかないのかも…
先行き不安ではありますが、めげずに頑張るしかないですもんね。
久しぶりにカフェインレスじゃないコーヒーを飲んで、ちょっと気持ちが上がってきたので、なくなって飲むのをやめていた漢方を注文しました。笑
頑張りましょうー!

すえさん、同居かもなんですね。既に家があるのは安心ですね。
うちはマンションというのは決めていて、こどもを産むとしたら今住んでいる地域の3LDKがいいのですが、
でもこのまま授からなかったら、周りが小さなこどものいるファミリーだらけのマンション…という環境もどうかなと。夫婦2人暮らしなら、いっそ都心の2LDKがいいのかなと。
やっぱりこういうことは当然、家族の人数が確定してから決めるのがいいですよね。でも金利がローンが家賃が…と堂々巡りです。苦笑

ピンクらぶさん、卵管造影終わったんですね! お疲れさまでした〜。
私も詰まってないと言われましたが、そこそこ痛くて、直後の周期に初めての陽性反応が出たので、
完全に詰まってないにしても、そこそこ通りが悪くなっていたのかも? と思いました。
痛かったならそれだけ、ゴールデン期間が期待できるかもしれませんよ! 
一緒に頑張りましょう☆

[27] Re: 今年こそは!! 

 ピンクらぶ

2016/08/07 06:38


なおさん

おはようございます♪
無事に造影検査終わりました!
ありがとうございます♪
なおさんも痛かったんですね(T . T)
私もギリ耐えられたってくらい痛くてびっくりしました(>_<)
その直後の超音波も激痛でした。
確かにそれはあるかもですね!
そうだといいなぁと思っています!
そうですね、お互い頑張りましょうね!今年こそ妊娠できるように(^-^)/

[28] Re: 今年こそは!! 

 すえ

2016/08/07 11:35

こんにちは(^v^)

ピンクらぶさん
造影検査お疲れ様でした!詰まりもないようで良かったですね(^^♪
そしてゴールデン期間到来ですね♪
お互い授かれますように!

旦那さんの精子検査はまた後日にしたんですね。旦那さんのコンディションが万全の時に検査出来るといいですね(^v^)


なおさん
奇遇ですね!同じ日に来るとは(笑)
前回書いた不妊治療をしてた友達も通水検査のあと妊娠したと聞きました。残念ながら流産してしまったらしく、その後人工授精して撃沈、諦めかけてた時に今回の妊娠発覚らしいです。
聞いた時やっぱり授かるって難しいな、と改めて感じました。
生理が来て、私も初日はビール飲んじゃいました(笑)
もちろんその日だけなのですが、なんだかスッキリです!!

なおさんはマンションを考えてるんですね(^v^)
確かに金利の事とか考えると悩みますよね(^^;私も子どもがいない中で子どもの声を聞いて過ごすのは辛いかな、と思います。かといって夫婦2人で過ごす為のマンションを買って子どもが出来たら部屋どうしよう...ってなりますよね(^^;
うちはホントにド田舎の為、子どもが生まれたら、中学まではいいけど高校の選択肢が無く、それもあって違う土地に引っ越した方が良いかも、という話から、じゃあ私の実家の情報がこうだし、選択肢もたくさん選べるからという考えで同居でもいいんじゃ?という話になりました。
家の旦那は私の実家で暮らすかもしれないという事はなんとも思ってないようなので、最初話を持ち出す時は嫌だろうなぁ...なんて思ってたのが、全然いいよー、と軽い返事で肩透かしを食らった気分でした。

[29] Re: 今年こそは!! 

 ピンクらぶ

2016/08/07 11:44


すえさん

こんにちは(^-^)/

ありがとうございます♪
そうですね!
お互い授かれたらいいですね♪
私は筋肉注射苦手なんですが、すえさんは筋肉注射していますか?
毎回憂鬱になるくらい嫌なんですよね(T . T)もともと採血も苦手で、それより痛いのは私にとってはかなりの苦痛です(泣)

先生にそんなすぐじゃなくてもいいと言われたのでやめました。
私に原因があるので、旦那はまだ若いし何もないと思うんですよね。
来月くらいには検査予定です!

[30] Re: 今年こそは!! 

 もこもこ。

2016/08/08 18:18

> ピンクらぶ さん

検査にお金はかかるし、周りは何もしないのにおめでたーっと聞いたとき。。。
なんとも言えません。
一つでもストレスがなく過ごすために専業主婦もいいと思います^^
私も専業主婦にこのまま。。。と思っていましたが、趣味が読書だったりネットだったり、お金かかるので、ストレスの元になってしまった病院をやめて、逆に発散で買ってます^^

ちなみに、私も注射がとにかく嫌いです。
「採血しましょうか」と言われたとき、ええええ!?と思わず声を毎回出して、震えながら看護師さんに腕を出してます。

> すえさん
気遣い有難うございます!!
すえさんも極端に生理が少ないときがあったんですね。
話を聞いて少し安心しました><
そのまま止まってしまうのは、本当に毎回恐怖です><
若いときは、すぐに復活していたのに、歳のせいかな…まあ次はちゃんと来るだろう…がなかなか来ないのでタイミングが分からずまたストレスでした。
暑いので、麺類ばかり私も食べちゃいますが、体を大事にされてください><

> なおさん
不妊治療をされていても少なくない時代、
本当にそう思います。
最近になり、あの人不妊治療してるんだよ、と言われたり。
ちょっと心に刺さります。
治療をしていると言っているのはほんとに仲の良い友人だけなので、知らない人が何気に言うと、そんな簡単に言わないで、大変なのよ><と言いたくなります;;




余談ですが。
仕事ですが、気が付くとタクシーの配車係にされてました。
正直、メンドクサイです。
新人の正社員さん(50代男性)が、とにかくテンパッて、おねえ言葉になり面白いですが…(笑)
暇になると愚痴をずっと言うので、聞いてあげてます…^^;


次の排卵予定日はお盆で旦那家族と旅行中です。
また、タイミング逃し確定の予感><

[31] Re: 今年こそは!! 

 ピンクらぶ

2016/08/08 18:45


もこもこさん

ほんとですよね!
これで子供用品たくさん買えるなぁなんて思ってしまいます(>_<)
私も仕事しなきゃとは思っているんですが、不妊クリニックに転院してから通う回数が増えて仕事探しをやめてしまいました。
旦那に甘えっぱなしで申し訳ないなぁと思っています。

確かに買い物はストレス発散になりますよね♪
私も買い物大好きです♪
毎月洋服代がばかにならなくて、いいストレス発散方を考え中です!

同じですね(笑)
私も採血も筋肉注射も大嫌いです!
筋肉注射は血の気がひく痛みで毎回半泣きしています(笑)

[32] Re: 今年こそは!! 

 もこもこ。

2016/08/09 19:15

>ピンクらぶさん

廃業して会社が、病院も好きな時に行っていいよ、と気軽に行け、みんな仲良くやっていたので、仕事に関してはストレスゼロ。
むしろ、会社に友達や人生の先輩が居たので、悩みの相談に出勤していました。
それがなくなり、家で一人のときに本当に寂しくて不安でした。

職安の方に言われました。
自分の体調を優先するか、仕事を優先するか、やはり両立は難しいのでよく考えてください、と^^;

ピンクらぶさんの選択は正しい中の一つだと思いますよ。
甘えられるときは甘えておいて、もう甘えられないな、と思ったときにまた考えればいいんですよ><b

そうやって、私は半年のニートを楽しみました。

生理が来たしまったら、ガッカリしますが、子供がいるとできないお買い物。
遊びに行ったり、お昼寝や読書する時間が少し増えただけ、楽しもう…と思うようにするのに一年はかかりました。

注射が痛いのは、液体が冷たいからだ、と看護師さんが言ってました。
インフルの予防注射は、看護師さんは自分のは人肌に戻してから打つそうです。
知らなかった…。

[33] Re: 今年こそは!! 

 ピンクらぶ

2016/08/09 22:30


もこもこさん

そうだったんですね!
私も愚痴など言えたので、少しストレス発散になっていました!
でも、仕事が自分にあっていなくてやめてしまいました(T . T)

そう言ってくださりありがとうございます♪
自分に余裕ができたら働くつもりでいます!
今は、いっぱいいっぱいで(>_<)

わかります!
だから私も2人で旅行行ったり、ディズニー行ったり好きなことして一時忘れて気分転換しています。
考えないようにするには時間かかりますよね。

そうなんですね!
今まで知りませんでした(>_<)
でも温めて下さいって言えないですよね(笑)
言えたら言いたかったです(笑)
あとは看護師さんにもよりますよね!
痛い人とあまり痛くない人がいました。
もこもこさんは注射大丈夫ですか?

[34] Re: 今年こそは!! 

 もこもこ。

2016/08/16 14:52

ピンクらぶさん。

仕事のストレスは本当に出来れば避けたいですよね。
慣れれば…とか言いますが、合わなければいつまでたっても気持ちが落ち込むだけです(T0T)

二人だけでしか楽しめない所を選んでいくのはいいと思いますよ!!
お子さんを連れている人は中々大変そうです…。



排卵日付近になりました。
今回も平日に排卵しちゃうのかな??とおもいつつ、基礎体温を見てますが分かりませんね。
前回は、調子が良くて予想より早く排卵しちゃいました、が、生理が少くてどっちにしても体調が悪かったかな?と諦めがつきました。
土日まで卵ちゃん、待ってくれればタイミングが取りやすいのに(笑)

[35] Re: 今年こそは!! 

 ピンクらぶ

2016/08/16 23:04


もこもこさん

こんばんは♪
ほんとですよね(>_<)
私はストレス溜めやすく、人に気を使いすぎる性格なので何処で働いてもストレスだらけでした。
今は休憩していますが、ステップアップするなら少しは働かないとなぁとは思います!

私も基礎体温表見てもその時には分かりません(>_<)
基礎体温がガタガタになったりなぞなんです。
土日だとタイミング取りやすいんですね!
まだ排卵しないといいですね!
うちは申し訳ないけど、私の体に合わせてもらいます(笑)
なるべく休みの日にとは思いますが、なかなか卵ちゃんは自由ですよね!

[36] Re: 今年こそは!! 

 もこもこ。

2016/08/17 07:22

ピンクらぶさん

考えすぎても仕方ない!とおもいつつ、考えちゃいますよね…。
気遣いをして疲れるのは、ピンクらぶさんは優しい証拠です!!

仕事でも、考えすぎもダメ!終わったことだから、と思うものの…これが毎日だと疲れてくるか、慣れてくるか…です(-_-;)

今日、基礎体温を見たら高温期になってました。
昨日から少し上がった??と微妙な所だったので、今回も調子よく待ってくれなかった卵ちゃんです(笑)

私も旦那さんに体調に合わせて貰ってましたが、通院をやめてからは週末の排卵日っぽい、という日以外は寝ちゃってます。
頑張って、ダメだったのがけっこうしんどかったので…(T_T)

[37] Re: 今年こそは!! 

 ピンクらぶ

2016/08/17 15:15


もこもこさん

そんな風に言ってくれてありがとうございます(>_<)
たまにこの性格も疲れちゃうんですけどね(>_<)
良し悪しですよ(笑)

確かにです。
仕事はストレス溜まりますよね(´・ω・`)
もこもこさん頑張ってて偉いですよね!私も見習わないと(´・ω・`)

あー、そうだったんですね(>_<)
卵ちゃんは気分屋ですよね!
私も早かったり遅かったり卵ちゃん気分屋なんで困っています。
プレッシャーにもなるから休みの日とかにってのもありですね♪
もこもこさんは相手のことも考えてあげてる感じで優しい方だなと思います!私は自分自分となってしまっています(>_<)周りが見えたり、見えなかったり(>_<)

[38] Re: 今年こそは!! 

 もこもこ。

2016/08/18 17:43

ピンクらぶさん

タクシーのオペレーターをしてますが…自分が希望してなったわけではありません(T_T)

慣れていないだけなのか、こんなものなのか…。
正直、方向音痴の私には、客からここに迎えに来て→運転手に説明する、が苦手です。
運転手の気持ちになって説明しないと!!と言われますが…運転はほぼしない。
地図を持っていても迷子になる、地元でもたまに迷子になる、とは言えませんでした…。
高齢者になると、何を言っているのか分からないし、長々と説明された結果、そこが目的地かと思ったら、いえ、そこに帰りたいので今から違う場所に迎えに来てください…と。
地名を知らない私には、結構なストレスと苛立ちです。

高齢者相手のノイローゼより、わが子の育児ノイローゼになりたいです…。


タイミングをとろうとすると、なんだかストレスになってきて、平日だと旦那が3分で夢の中…。

排卵付近はムラムラするっていうじゃない??と言われたことありますが…。
どうなんでしょう??
排卵を意識する前までは、立ってられないほど眠くて、一日中寝ても眠気がとれませんでした(笑)
排卵期=爆睡です。
今は、そろそろかなぁ?と思うと緊張してるのか眠くもなんともなく…。

[39] Re: 今年こそは!! 

 すえ

2016/08/23 12:09

こんにちは

皆さんお久しぶりです!
暑いので夏バテは大丈夫ですか??
なおさんやピンクらぶさんは関東在住なので台風は大丈夫でしたか?
九州はほとんど雨が降らず雑草でさえ枯れて来てます(;-_-)

ピンクらぶさん
私は注射意外に大丈夫な人間なんです(笑)今はほとんど行ってないんですけど献血は近所に献血車があれば行ってました。
ただ不妊治療を始めてお尻への注射が初めてだったのと意外に痛いのにはびっくりでした(^^;前に生理を起すために打った注射は痛みで初めて泣きそうになりました。

ピンクらぶさんはフーナーテストはもう行いましたか??私は男性不妊っぽい事を泌尿器科で言われたって話したら、意外にすぐフーナーテストしてもらえましたし、これで子宮頸管付近にいる精子を確認してもらえるのでやってみて良かったですよ(^v^)簡単な検査で、運動率とかはわからないけど精子抗体性もないとわかってホッとしたので(^v^)精子検査の前に一回してたら安心に安心を重ねる感じなのでもしやってないならやってみてもいいかもしれないですね(^^♪

もこもこさん
生理が来なくなるってやっぱり恐怖です(^^;
独身時代は生理が来るとめんどくさいなぁ、位にしか思ってなくて多少不順でも今月は来なかったラッキーと思ってた自分を後ろから叩いてやりたいです(;-_-)
ちなみに私も排卵前はものすっごく眠くなるタイプで、パートが終わって夕飯まで1時間くらい寝てしまいます。
お仕事大変みたいですね(^^;大丈夫ですか??
お互い暑さが厳しいですけど夏バテに注意して乗り切りましょうね(^v^)

私は排卵期終わりました(^^♪
日本製の排卵検査薬を買いに行く時間がなくて海外製でタイミングを取りました(日本製売ってるお店が遠くて(^^;
私は元々LH値が出ているのかうっすら反応しているタイプ、またLHも排卵期に大量に出るわけではないので 見本のように濃い陽性反応が出る事もほとんどなかったので、陽性反応が出るのは判定線が出る時間でみてましたので、今回も同じように土曜日の夜に陽性反応を確認してタイミングを取ったのですが、オリモノが排卵前のようなオリモノだったし、日曜日に体温がグッと下がらず、うーん、と唸りつつ日曜日の夕方にものすごい伸びるオリモノだったので検査薬をしたら今までにないくらい、そして見本のような陽性反応が30秒もしない内に出てきて、焦ったものの旦那が日曜日も頑張ってくれたのでタイミングを取りました。
月曜日に病院だったので以上の事を先生に伝えて内診してもらったら排卵済みの確認がとれたし、内膜も17日目で11mm強だったので今周期はうまくタイミングが取れたようです。
ここまで自然に排卵まで持っていけたのは初めてなので腹腔鏡凄いな、と思いました。

[40] Re: 今年こそは!! 

 もこもこ。

2016/08/23 15:22

>すえさん

お久しぶりです。
私も暑くてダレています・・・。
今までにないベストな状態なんですね><
うまくいくといいですね!!
がんばれ、コウノトリ!!!!

若いときは、はあ…そうですか、程度で医者の話を来たり、生理が遅くてもいつもの事、です。
殴ってやりたいです^^;

今の仕事は希望して入社したのではなく、むしろこの職種は絶対自分に向いていないと思っています。
紹介で入ったら、話と違う…です。
毎日乗務員やお客に気を使い…もうノリローゼになりそうです。
どうせなら育児ノイローゼになりたい…;w;


みなさんが検査など努力されているなか、私は検査も受けず、生理が来るたびに落ち込んで。
タイミングが取れるかストレスでしたが、今は何もなく。
結局検査も何もしていないので、タイミングではなく、原因があるのに、毎回生理にがっかりして無駄に過ごしているのかな…と思うようになってます。

[41] Re: 今年こそは!! 

 ピンクらぶ

2016/08/23 19:22


もこもこさん

お返事遅くなりました(>_<)

自分のやりたい仕事じゃないと余計にストレス溜まりますよね。
話を聞いただけで大変そうですね( ; ; )
私は説明するの苦手だし、老人だと余計に大変そうですね(T . T)
無理しないで下さいね!
私ならすぐやめてしまいそうです。

そうなんですね( ; ; )
ストレスになるなら頑張りすぎない方が良さそうですね!
私は旦那にお願いしちゃってるくせに、妊娠に至らなくて申し訳ない気持ちばかりです。
またリセットしました。

[42] Re: 今年こそは!! 

 ピンクらぶ

2016/08/23 19:35


すえさん

お久しぶりです☆
最近はほんと暑いですね( ; ; )
冷房つけっぱなしで体に悪そうと思いながらも暑さにはかなわずです。
台風は直撃した時はテレビに出ていたくらい雨風がすごかったです。
でも浸水とかはなくて大丈夫でした!
ご心配ありがとうございます♪
雨が降らないなんて羨ましいです(笑)

すえさんは注射大丈夫なんですね!
私は痛みに弱くて(>_<)
おしりに注射は痛そうですね( ; ; )
私なら大泣きレベルです(笑)

そうだったんですね!
私は以前通っていたクリニックではやりました!
1年前くらいですが。
その時は異常はありませんでした!
今のクリニックでは、フーナーテストはしない方針みたいです!
私に原因がありましたので、旦那に検査をしてもらうのが申し訳なくて結局まだうけていません。
来月までにやらなきゃいけないので、やるつもりではいます( ; ; )
いろいろ教えてくれてありがとうございます♪

[43] Re: 今年こそは!! 

 なお

2016/08/23 21:51

こんばんは!
台風の被害はないですが、湿度がものすごいですーー。

すえさん、タイミングばっちりとれたんですねー!
そんなふうにわかりやすく反応が出てくれたら、海外製だけで十分ですよね。わぁわぁ、私まで期待しちゃいます。
すえさんの旦那さん、同居OKなんですね。それだけ、すえさんのご実家との関係がいいんでしょうね。
うちの夫-私の実家、私-夫の実家の関係も特に悪くはないですが、それでも同居となると考えちゃいます。苦笑
どちらの実家も遠方なので、今のところ可能性はないですが。

もこもこさん、私は排卵前はお腹が痛いというか気持ち悪いというか…
排卵痛、というほどわかりやすくもないのですが、どちらかというと体調がよくないことが多いので、
妊娠を望んでいなければ、おとなしくしていたい感じです。苦笑

ピンクらぶさん、旦那さんが問題なさそうなら、検査に1万かけるのももったいない気も…?
一般的な(精液検査が高くない)泌尿器科で検査してもらって、その治療結果をピンクらぶさんのクリニックに提出する、というのはだめですかね? 
でも、旦那さんに病院に行ってもらうのも申し訳ない感じでしょうか…。

[44] Re: 今年こそは!! 

 ピンクらぶ

2016/08/23 23:03


なおさん

こんばんは!
そうですね( ; ; )
勿体無い気もしますが、一通り検査はするみたいです。
いろんな病院行く方が面倒かなと思い、クリニックでいいかなと思ったりしています!
いつもクリニックにはついてきてくれるので自宅採取できるみたいだし、どちらがいいか旦那に聞いてみようかなと思います!
アドバイスしてくれてありがとうございます♪

[45] Re: 今年こそは!! 

 すえ

2016/08/24 11:35

こんにちは(^v^)

もこもこさん
ホントに今までタイミングバッチリでも内膜が薄い、とか内膜は大丈夫でもタイミングがズレてたり...とかでなかなかベストな状態ではなかったので自分でもびっくりです!
紹介で入るとなかなか辞めにくいし、難しいですよね(;-_-)話が違うっていうのがまたなんとも言えずですね。ノイローゼまでいっちゃうとホントに自律神経が崩れてホルモンバランスもグチャグチャになってしまうので気をつけてくださいね(;-_-)

もこもこさんがまた検査を受けてみてもいいかな、と思った時にまた治療を始めてもいいんじゃないでしょうか。
私はお互いが不妊だった時点で不妊専門に通うしかなかったので否応なしに通院でしたし、先生が良かったので続けていられるだけで、それが無ければ多分どうしよう、って悩んでいただけだと思います。


ピンクらぶさん
台風被害なくてなによりです(^v^)でもやっぱり暑さは変わらないですね(;-_-)はやく涼しくなって欲しいですね。
前の病院でフーナーテストされてたんですね!問題が無いなら良かったです(^^♪今の病院は一通り検査してから治療になるんですか??
はやく検査が全部終わるといいですね(^v^)

なおさん
湿度が高いと気持ち悪くて嫌になりますよね(;-_-)
旦那は私の実家に来るとだいたい寝てます(笑)それが居心地がいいのかもしれません(^^;うちの親も疲れてるのねー、で終わるので。私は旦那実家に同居になると多分難色を示しますよ(笑)気疲れしてしまうので(;-_-)

タイミングはバッチリなんて初めてでびっくりしました(^v^)
腹腔鏡凄いな、という気持ちが大きくて(笑)今周期は表立ってストレスがかかる出来事もなかったので排卵日もあまりズレずにすんだのも良かったのかもしれません。

[46] Re: 今年こそは!! 

 ピンクらぶ

2016/08/24 15:41


すえさん

こんにちは!
ほんとですね( ; ; )
30度以上で外出るのも嫌になっちゃいます(泣)
すぐに汗だくになります。

そうなんです!
以前通っていたクリニックではやりましたが、ちゃんと見てくれたのかな?と不安はありました。
すぐに質問したりすると逆ギレする先生だったので。
不安がつのり転院しました!
なので意味があったか分からないんです(>_<)

今は検査は一通り終わりました!
あとは旦那の検査だけです。
検査しながら治療していましたが、なかなか妊娠には至らなかったです。
タイミングばっちりでしたが、ダメでした(>_<)

[47] Re: 今年こそは!! 

 もこもこ。

2016/08/25 18:25

>ピンクらぶさん

ご心配の言葉有難うございます。
本当、早く違う職をと職安の求人を見ていますが…中々なくて。

自分だけの検査ならいくらでも、と思いますが…男性の検査になると、まだまだ男性不妊の事をテレビでしていますが…言いにくいです。
旦那さんは協力的で羨ましい><

>すえさん

条件って本当に全部そろう事って難しいんだな…と毎回思ってしまいます。
ありがとうございます。
私も、自分のタイミングで通院を再開してみます。
一通り検査すれば、原因が見つかるかもしれないし、見つからなくてもやることはしたし、モヤモヤは取れる気がします^^
若いころのストレスを感じても、なんともなく生理が来ていたのに、今では、排卵に響くかも…と考えて。
これがよくないんですよね;;

>なおさん

排卵に体調がよくないのはツライですね…。
原因は何なんでしょう??
ホルモンバランスなのかな…。
私は何もないので、逆にわかりにくい><




ここで不思議な話。

上司に、この人の配車してあげて、とメモ。

タクシーの運転手さんに、ココのおうちに行ってくださいね、と言いました。
その時、この運転手さん迷子になることが多いけど…大丈夫かな??

でも、乗せられ歯科へ^^

しばらくして、お客さんから「まだ来られないんですが」

私は、「え?〇〇に住まわれてる△さんですよね?」

と聞くと、そうです、まだタクシー来ない。家にさっきからいます。

忙しかったから、違うお客さんに運転手を割り当てた?いやいや、この運転手大丈夫かな…と言った記憶がある^^;

みんなで、「じゃあ だれ乗せたの@@」となり。

運転手に連絡すると「△さんやろ?乗る人に△さん?て聞いたらそうでうす、と言うから乗せたよ」

結局、△さんは他のタクシー会社に乗られて、本人と連絡は尽きませんでした。

謎です。

[48] Re: 今年こそは!! 

 ピンクらぶ

2016/08/26 07:54



もこもこさん

わかります!
わたしは求人に目を通していますが、なかなか自分がやりたい仕事が見つかりません(>_<)
私の条件が多過ぎるのが原因なんですけどね。

そうですよね。
検体の検査だけだけど申し訳ない気持ちです。
私に原因があるからこそ!
もこもこさんの旦那さんはあまり協力してくれませんか?(>_<)

[49] Re: 今年こそは!! 

 もこもこ。

2016/08/29 13:58

>ピンクらぶさん

昔は、パート事務求人はたくさんあったのに、最近はフルタイムしかなくて困ってます。
失業保険がもらえていたときは、たくさんあった求人…今はサッパリ。
短時間のパートなら、少しガマンすれば…ですが、フルだとつらくて嫌になりそうで論外です^^;

旦那は協力してくれる、とは言うが…検査などなんだのと言われたらどうなんでしょうか…。
まず、検査など話をして…それがストレスになりそうで、私は何も言ってません^^;

もうすぐ、生理予定日。
予定日前に少し出血するので、分かっていてもあのガッカリ感を思い出してしまう。
トイレットペーバーのチェックを止めました><

[50] Re: 今年こそは!! 

 ピンクらぶ

2016/08/30 13:22


もこもこさん

そうですよね。
私も求人に目を通したりしますが週5とかの朝から夕方までのフルタイム募集ばかりでした。
長い時間働いてくれる人材を求めているものばかりですよね。
私もフルタイムは難しいのでなかなか職探しは大変です。

文句でなくても何か言われたらいい気はしませんよね(>_<)
私も何か言われたら、喧嘩したくないしいいやって思って何も言わないです。妊活は相手の協力が1番大事だし、いろいろ大変ですよね!

そうですよね。
私もくるのが分かっていてもショックで落ちます(>_<)

[51] Re: 今年こそは!! 

 ひい

2016/09/02 17:46

こんにちわ♪

またまたお久し振りになっちゃいました。仕事で疲れちゃってるのと9月末に引っ越しを予定していてバタバタです。また皆さんの話についていけず、返信がちゃんとできていなかったらごめんなさいm(__)m

ピンクらぶさん
ピンクらぶさんも卵菅造影をされたんですね。結果はどうでしたか?(もし書き込みされてて、私が見逃してたらごめんなさい)。
お仕事探されてるんですね。なかなか通院しながらとなると条件的に合わなかったりしますよね。私が今のところに仕事決めた時の話ですが、正職の募集でしたが、アルバイトじゃないと無理なんですと話すとじゃあそれでもいいよ〜と言ってもらえました。もし興味のある仕事や経験ある職種なら話聞いてみると意外とこちらに合わせてもらえるかもですよ。

もこもこさん
私も今は検査受けたりしていますが、一時期は通院もせず、何もしていない時期がありましたよ。その時期があったからこそ、今前向きに通院できてるかな〜と思います!やっぱり人それぞれに時期があるのかな〜と思いますのでもこもこさんにとって一番ストレスにならないことが大事だと思いますよ☆

すえさん
排卵日がばっちり&#8252;嬉しいですよね。それだけでワクワク、期待しちゃいますよね。
私も検査結果が出て、子宮年齢?AMHを調べると実年齢よりはちょっと年をとってるようです。でも検査によって色々はっきりしてきているので、気持ちもすっきりしてきている気がします♪先日は卵菅造影してきました。むっちゃ痛かったです。

なおさん
排卵のタイミングってやっぱりそれぞれですよね。私もこの前診察でもう少しと言われましたがなんかちょっとずれてるような…という感じでした。なかなか難しいです!私も排卵前はなんとなく痛いような重いようなって感じです。

[52] Re: 今年こそは!! 

 ピンクらぶ

2016/09/03 09:07


ひいさん

お久しぶりです☆
造影検査の結果は詰まりなどなく、異常なしでした(^○^)
でも、かなり痛かったです(泣)
お仕事のこといろいろ教えてくれてありがとうございます♪
通院しながらだとなかなか融通きくところが無く、フルタイム募集ばかりでした。気長に探そうと思っています!


[53] Re: 今年こそは!! 

 もこもこ。

2016/09/06 18:03

ピンクラブさん

お仕事には慣れてきましたが…やっぱり毎日お客さん商売なので疲れます。
今回の生理はちゃんとあったので一安心。
前回と同じ、小量2日で終わるんじゃないかとハラハラしました…。
35歳の知り合いが、避妊を止めて一回で出来たと聞いて羨ましい…と思いました。
その方は以前からピル服用などして、出来にくいだろう。1年で出来ればラッキーかな?と思っていたそうです。
ストレスもなーーーーんもない、その時はそのときだもーん、という超前向き思考。
初めての子供なのに、母子手帳も白紙で医者にもっと書こう…と注意されるほど気にしてないそうです。スゴい…。

やっぱり、ストレスって関係あるのかな?と思ってしまいました(;´д`)

私も見習おう…と思いました。



ひいさん

暑くなったり寒くなったり、最近は台風も来ますね…。

もう、ぜーーーんぶ止めたとたん、生理もちゃんと来るようになり、今まであの格闘はなんだったろう…思ってます(笑)
友人のお姉さんが、二年あれこれしてダメで諦めたらすぐ出来たよ、と。
考えすぎよ…あんたは考えすぎなだけ、と言われました。

ストレスってやっぱり関係あるのかなぁ…難しい!!

[54] Re: 今年こそは!! 

 ピンクらぶ

2016/09/07 12:39


もこもこさん

やっぱりストレスは一番良くないですよね!
私もそう思います。
ストレス1つで、生理が早くきたりこなかったりありますもんね!
あんまり考えていない人の方がすぐに妊娠するのかもしれませんね。
私の知り合いも18歳で妊娠していました。適当に作ったとそのとき言っていました。
妊娠ってほんとに難しいのにと私は思ってしまいます。
羨ましいですよね。

[55] Re: 今年こそは!! 

 もこもこ。

2016/09/20 14:41

ピンクらぶさん

台風がちょくちょく直撃してますが大丈夫でしょうか。
そして急に寒い^^;

私は調子がいいときの排卵日周期が前日にグッと体温が下がりでも高温期に二日ならずどうなんだろう^^;と思っていた翌日に、朝にトイレに行ったら生理初期なみの出血。

思わず血便!!?とトイレで絶叫しましたが、不正出血のようです。

若いころにほんの微量の排卵出血が3日ほど半年くれいありましがた、この歳になるとわかりません><;
前日に下腹部がゴロゴロして痛かったので、ホルモンバランスの崩れかな…。
今のところ、好きなコトをしてるのでストレスはないんですが、なんだかな^^;です。

来月も不正出血なら病院です…とりあえず、排卵はちゃんとしててほしいので基礎体温を数日にらめっこです。

[56] Re: 今年こそは!! 

 なお

2016/09/21 16:27

こんにちは、お久しぶりです。
みなさんお元気ですか?

私は、前にすえさんとお話した後で、とうとうマンションを購入しまして。
現在引越し間近(ひいさん、一緒!)。諸々の手続き、新居の準備、荷作り・掃除…と目の回る忙しさです。

そのせいか、今周期は自分でもびっくりするくらいダメダメでした。苦笑
卵はなかなか育たたず、やっと育ったと思ったらうまく排卵できなかったのか、体温が上がらず、
と思ったら突然の不正出血で、とうとうホルモン剤のお世話になって…
残念ですが、ローンの契約とか気の張ることも多かったので、仕方ないかな。
やっぱり心と体は繋がっているんだなぁと、再確認しました。

ともあれ、まずはお引っ越し!
環境を変えたらこどもができた〜というのはよく聞く話なので、ひそかに期待しています。

[57] Re: 今年こそは!! 

 もこもこ。

2016/09/30 21:32

なおさん

新居!!?
おめでとうごさいます!!
友人は新居を手に入れ、すぐに二人目を授かっていました!!
やはり、はっぴーなときにはっぴーな事があるのかもしれません。

色々と大変たったので、体調が悪かったんですね…。
今回は、心当たりのある不調なので変な話…納得??な感じですか??
本当に、自分の意思とは関係なく、ホルモンは繊細なんだな、と思います。

私は、なぞの出血が1日あり、結局高温期にもならず生理予定日間近です(;´д`)

すぐ妊娠した知人。
慣れてきたとはいえ新しい職場、同じアパートの人が臨月…。
いつか授かるさ!と前向きになって、妊婦さんと接することができた月でしたが…やっぱり心のどこかで、私だけ…とストレスだったのかもしれません…。

前回のように、無排卵でも生理が来てくれないと、いつ排卵があるのか、次の排卵があるのか不安になってしまいます。

ガン検診も兼ねて、来月にでもお給料が出たら病院いってみます!

[58] Re: 今年こそは!! 

 すえ

2016/10/01 20:10

こんばんは(^v^)

皆さんお久しぶりです(^v^)
なおさん遂にマンション購入されたんですね(((^-^)))
契約の事とか緊張する事が多くてホルモンバランスが狂っちゃったんですかね^^;
でも今から楽しい事がたくさん待ってますよね♪
ひいさんもお引越しなんて、お二人とも環境が変わって大変かもしれませんが、逆に環境が変わると授かった!なんて人も多いから、もしかするかもしれませんね(^v^)
友達も犬を飼ったら授かったらしいですし(^v^)

もこもこさんは体調大丈夫でしょうか??
お仕事は慣れて来ましたか??
いきなり出血するとびっくりしますよね(・・;)

私は昨日正社員にならないかと打診がありました(-.-;)仕事辞めて実家に戻ろうかと計画している中での打診で、何となく予兆はあったんですがいきなり言われたので上手く断る言葉が出てこず、主人に相談をー、と言って逃げました(笑)
今年に入って3人も人が辞めたにも関わらず人が入らないっていう状況なので社長も切羽詰ったのかと予測してます。
が、ぶっちゃけ私葬儀社でパートしてるので正社員になると突発的にお通夜で夜遅くなったり、休出があったり早朝出勤があったりで確実に不妊治療なんて出来ないのが目に見えてるので、お断りしないといけないのに不妊治療してる事社長に言わなくちゃなぁってかなり気が重くなってます(-.-;)
旦那に言ったら通夜が入ったらご飯は!?と何とも本能に忠実ななお答えを頂きました。
予想した答えに吹き出しました(笑)
まだ定時で帰れる職場だといいんですけどね^^;

[59] Re: 今年こそは!! 

 もこもこ。

2016/10/03 20:44

すえさん

お久しぶりです。
生理予定日になりましたが…何も起きません。
去年の今頃は、排卵がない!と思っただけで不安で仕方ありませんでしたが…こんなものか!と受け流すことにしました…騒いでも授からなかったので。
仕事もなれてきた頃に、新たな不安が出るもので…向いてないなぁ、と思いつつ。

旦那は、15年ぶりに80歳のおばあちゃんの誕生日会を切っ掛けに一族が集まり、おばあちゃんが、ひ孫を抱かせてね、約束だからね&#128516;、と。
孫で一番最初に結婚したのが旦那らしく…気さくでいいおばあちゃんでしたが…それを聞くと、心が痛かったです。

2シートの車を旦那が購入し、あ、子供はない設定なんや、と私的にも受け入れましたが、2シートでも助手席にチャイルドシートのせればいいんだよ!と親戚に言ってました。
私は、黙々とごちそうを食べてましたが…(^-^ゞ

とりあえず、お給料出たらガン検診行ってきます。
2年前に行ったのが最後だったし!

すえさんも、お仕事が大変そうですね(ToT)
人が入らない、辞めていく…。
そんなところだと、正社員になったら苦労するのは目に見えてます!!
赤ちゃんが欲しいなら、我が身が一番!!ですよ。
やっぱり、どっちもとるっていうのは難しいですよね…。

[60] Re: 今年こそは!! 

 すえ

2016/10/04 12:35

こんにちは(^v^)

もこもこさん
正常に生理が来てる人でも無排卵だったり、卵子が空砲だったりと色々あるみたいだから、もう気楽にやるしかないんだーと私も思いました(^v^)

おばあちゃんにいわれると確かに心が痛みますね。
なんか、孫の顔見せられないかもしれない、ごめんなさいってなってしまいそうで...


私ももうすぐ生理予定です(-.-;)
二週間前に排卵したっぽいけど体温が微妙にしか上がらないと相談して、血液検査と黄体ホルモン補充の薬を出され、昨日病院で結果を聞いたら、多分日にちを置いて2回排卵してるので体温が上がりにくかったんじゃないかな?この前卵胞2個あったけど無くなってるから...と言われ、今周期は排卵日が特定しにくかったのはそれか!!と思い納得して帰りました(笑)

最近葬儀続きで社長に全然会えてないので正社員の件、まだ断れてないのですが、はやく断ってスッキリしたいです(-.-;)

[61] Re: 今年こそは!! 

 もこもこ。

2016/10/04 13:59

すえさん

若い頃は、生理が来ない不正出血とか病院で原因を聞いても、へー…ぐらいの話だったのに、今では病気や色々と疑ってしまいます(^-^ゞ

一時期、不妊治療をしていた頃に母が孫は?と一年近く会うたびに言うのが凄くストレスで、不妊で病院もお手上げだと言われたことを伝えて、それっきりなくなりました。
結婚したら、子供なんて普通だよ、考えの人たちには、子供や孫の催促は普通なんでしょうね(><)

よく分からない体温はやっぱり病院に行かないと分からないもんですよね。
でも、原因がわかってもやもやは少しとれたのではないでしょうか!?

早く、お断りのお話をしてスッキリされることをお祈りします。
言い出すと、あっさりなのに言い出すまでが相手を捕まえて…それから…と本当にもやもやしますよね(ToT)

[62] Re: 今年こそは!! 

 るか

2016/10/07 10:55

初めまして〜こんにちは(=´∀`)人(´∀`=)
るかと申します。
2年間、地元の病院で治療しなかなか上手くいかず
今年の5月から不妊外来がある隣の県まで通院
しています!
よろしければ仲間に入れて下さい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

[63] Re: 今年こそは!! 

 もこもこ。

2016/10/07 17:40

るかさん

はじめまして。もこもこ。と申します。
私も2年近く地元で治療してましたが、大学病院で精密検査を勧められ、疲れてしまっていたのでおやすみ中です。

専門医は近くにないと中々大変ですよね(T0T)

色々お話ししましょうね(^-^)

[64] Re: 今年こそは!! 

 るか

2016/10/07 20:05

もこもこ。さんよろしくお願いします(^^)
通うのが大変で何度治療をやめたいと思ったことか…
もこもこ。さんはお休み中なんですね!
治療をお休みしたら妊娠したっていう人もいるし
いい方向にいけばいいですねo(^_-)O

いろいろお話できたら嬉しいです☆☆
仲良くして下さい(((o(*゚▽゚*)o)))

[65] Re: 今年こそは!! 

 菜乃

2016/10/12 15:34

初めまして!菜乃と申します(^^)
結婚して1年半、不妊治療を始めて1年3ヶ月です。
大学病院から多嚢胞性卵巣症候群と診断されタイミング法をしていましたが、不妊外来専門病院をすすめられ転院して半年になります。
色々検査をしましたが今のところ私も旦那も異常なしでクロミッドを服用し注射で排卵をさせタイミングをとっていますがなかなか妊娠できません(*_*)
今回もリセットしてしまいました…
同じ悩みをもってるかたが周りにおらずここで皆さんとお話できたらと思い書き込みさせていただきました(*^^*)
よろしくお願いします!

[66] Re: 今年こそは!! 

 なお

2016/10/12 17:33

こんにちは! 
賑やかになってるー!
るかさん、菜乃さん、はじめまして。なおといいます。
この春から病院に通い始めて、一通り検査をして問題ナシ、
卵管造影のゴールデン期間も終わろうとしています。
最近引越しをして、通っていた病院が遠くなってしまったので、
転院・ステップアップ含めて、これからどうしようかなぁ…と考えているところです。

すえさん、もこもこさん、
引っ越して1週間経って、ようやく少し落ち着いてきましたーー
といっても、まだまだ開けてないダンボールや済んでいない手続き、
買わなきゃいけないものや考えなきゃいけないことが、山ほどあるのですが…苦笑
でも、こどもができてもできなくても、楽しく暮らせそうな家を選んだつもりです♪

すえさん、葬儀屋さんで働かれてるのですね。正社員の件、うまく断れたでしょうか?
通夜が入ったらご飯は!? って私も噴き出しました。笑

[67] Re: 今年こそは!! 

 菜乃

2016/10/12 21:05

お返事ありがとうございます(^^)
私もゴールデン期間が終わりつつあります(T_T)
せっかく痛い思いをしてゴールデン期間の為にもと思い頑張ったのですが…
妊娠できる気がしません(-_-)
なので新居を購入しようと思っています!子供ができたらと思っていたのですが気分転換にもなるかなと思いまして(*^^*)
今年いっぱいはタイミングでいきたいと思っているのですが人工受精に切り替えたほうがいいのか…悩みどころです&#128166;

[68] Re: 今年こそは!! 

 るか

2016/10/13 11:21

こんにちは(=´∀`)人(´∀`=)

菜乃さん
よろしくお願いします!
私は多嚢胞性卵巣症候群とは診断されたわけではないんですが似たような症状です。
卵胞がなかなか育たず今は自己注射で頑張ってなすよ( ̄▽ ̄)
飲み薬だとすぐに副作用が出てしまいダメでしたぁ…。
糖尿病の薬を服用してたりしますか?
インスリンと不妊が関係あるみたいで卵胞が育つように
なった気がします(((o(*゚▽゚*)o)))

なおさん
お返事ありがとうございます(^^)
よろしくお願いします!
私もそろそろゴールデン期間が終わりそうです(^^;;
通院に時間がかかると大変ですよね…。
私は電車で2時間ぐらいかけて通ったりしてますε-(´∀`; )
大変ですが先生も看護師さんも親切で信頼できるので
なんとか頑張れてます(笑)

[69] Re: 今年こそは!! 

 菜乃

2016/10/13 15:47

るかさん

こんにちわ(*^^*)
私も卵胞が自然には育たず排卵できないので薬飲んでいるのですがやっぱり時々副作用がでるときがあります…
前よりはないと思いますが…
糖尿病の薬は服用してないです&#11088;
インスリンとの関係もあるんですね!
クロミッド使ってるのですが育ってきて大きくなると下腹部が痛くなることがあります(*_*)
注射もあるんですね!
初めて知りました!

[70] Re: 今年こそは!! 

 るか

2016/10/14 11:07

こんにちは(^^)菜乃さん。
私も以前はクロミッドを服用してたけど2周期ぐらいで
すぐ注射に…(^^;;
自己注射はお金もかかるし出来ることならやらない方が
いいですよ( ̄▽ ̄)
いつステップアップの話をされるのか……
こんなにも妊娠するのに苦労するなら結婚してすぐに
治療すれば良かったぁ…って今さら後悔です…>_<…
まだダンナが協力的なのが救いです!
新居は買われたのですか?(*^_^*)

[71] Re: 今年こそは!! 

 菜乃

2016/10/14 17:59

るかさん

こんにちわ(^^)
ステップアップ…すごく悩みます(T_T)
主に金銭的な面と仕事をしているのでなかなか休みにくいというのがあるので…

私ももっと妊娠ってできるものだと何故か思っていたのでこんなに妊娠することが大変だとは思いませんでした(..)
周りが出産ラッシュなだけに余計にへこみます。
うちの旦那のお兄さんのところが先日出産で甥っ子を嬉しそうに抱っこしている旦那をみるとなんとも言えない気持ちになりました(*_*)

るかさんの旦那様も協力的なんですね!
うちも協力的なのでそこはすごく助かります!

新居は今から建てようかと思っています(*^^*)

[72] Re: 今年こそは!! 

 すえ

2016/10/15 00:25

こんばんは(^v^)

るかさん、菜乃さん初めまして☆
よろしくお願いします。すえといいます(^v^)

もこもこさん

確かに若い頃、生理不順で病院に行った時、ストレスだと思うよ、と婦人科の先生に言われてそれを信じてなにもしなかったなぁって今になって猛反省中です(-.-;)今は少しでも痛かったら、病気疑っちゃいますもん。

私も結婚した時に兄と旦那の妹さんにはやくいとこ出来るといいな、と言われて何となくぐさりと来たことあります。
旦那の精子検査で不良と言われた時に先手を打ってそれぞれの親に子ども難しいかも、と話しました(-.-;)
一応自然妊娠も可能と分かって報告しましたが、恐らく出来にくいのは分かっているので、お互いの親は何も言ってきません。

正社員の件断れました(^v^)ストレスフリーです(笑)仕事帰りにいつも社長に会ったらこう言って、ああ言ってとか考えてたりしましたが、出た言葉は旦那に反対されまして...で終わりました(笑)

なおさん
私の友達も最近結婚して新居に引っ越したんですけど、片付かない..と嘆いてました(笑)
手続きと片付け大変だと思いますがはやく終わってゆっくり過ごせますように☆
新しい家具や雑貨なんかも、まず買いに行くって事が楽しいですよね(^v^)
住み心地はどんな感じですか??新しい住居、ワクワクですねぇ(^v^)

正社員の件お断り出来ました(^v^)
旦那くんのご飯は!?は私もかなり笑いました。本能に忠実な男だな、おい!と思いましたよ( ̄▽ ̄;)

るかさん
はじめまして(^v^)
お隣の県まで行かれてるんですねΣ( ̄ロ ̄)
私は県内ですが車で1時間くらいかかるのですが、キツイなぁと思ってましたが、通院は通うだけでも大変ではないですか??
私も糖尿病の薬飲んでました(^v^)副作用でお腹下してましたが、慣れる!と先生に言われたので頑張って飲んでました。確かに慣れますが、どうしても外せない用事や仕事の時は飲まなかったりしてました(-.-;)先生にも下痢が激しかったら朝晩に減らしてもいいよーと言われてたので気楽に飲んでました( ̄▽ ̄;)

菜乃さん
はじめまして(^v^)
私も多嚢胞でした(-.-;)腹腔鏡手術で改善されましたが、私のゴールデン期間は折り返し地点です。が、かすりもしません(-.-;)
前周期は37度を越した体温が続いてたりしたので期待しちゃいましたが、やはりダメで、なんか他に原因あるんじゃ!?とか思ってしまいます( ̄▽ ̄;)

[73] Re: 今年こそは!! 

 菜乃

2016/10/15 16:28

すえさん

こんにちわ(^^)よろしくお願いします!(*^^*)

同じ多嚢胞なんですね!
私も卵管造影をゴールデン期間の為にもと痛い思いをして頑張ったのですがもう終わってしまいつつあります…(T_T)
私の場合は特に詰まりはなかったのですが…

わかりますっ!
私も36.8〜37を行ったりきたりの高温期だったのですがデュファンストンを飲み終わり生理がきました…
何か原因がっ!?と思いますよね!!
周りは出産ラッシュなので流れにのりたいのですが取り残されています(*_*)

[74] Re: 今年こそは!! 

 すえ

2016/10/15 19:57

こんばんは(^v^)

菜乃さん
私も腹腔鏡手術の時に一緒に通水検査をしてもらい、特に詰まりはなかったんですが全く妊娠の気配がありません( ̄▽ ̄;)
私もデュファストンを飲んでいて、いつもは飲み終わって翌々日から下がっていく体温を見ながら生理を待つので、この間が本当に苦痛で(-.-;)
周りも妊娠していって、最近結婚した友達もすぐ出来るんだろうなぁって、取り残された感じがしてしまいます。

排卵は自力でできるようになったし、内膜もある程度厚みをもてるようになった、進歩はしてるけど焦りが大きくて、辛くなる時も多々あります(-.-;)
できるだけ前向きになりたいです(泣)

[75] Re: 今年こそは!! 

 菜乃

2016/10/16 09:58

すえさん

おはようございます(^^)
そうなんですよね!
以前はルトラール服用していたのですが高温期が続き期待していたら高温期のまま生理…なんてことがあったので精神的ダメージがきつかったのでデュファンストンに変えたのですが飲み終えるとちゃんと生理きますよって予告するかのように体温下がっていきますよね(..)
排卵した後〜生理までの期間が嫌になります(*_*)

あとから結婚した人の妊娠、旦那のお兄さんの子供が産まれたらこと、二人目妊娠してるって人達が周りに沢山いて逃げたくても逃げれないです(..)
取り残されていく感じしますよねー!

排卵自力でできるんですね!
内膜も厚くなっているのであればいい状態に向かっているんですね(^^)
でもやはり年齢や時間が経つにつれて精神的な部分などで焦りますよね…
私も前向きになれればいいんですけど(´・c_・`)

[76] Re: 今年こそは!! 

 るか

2016/10/17 14:35

こんにちは〜(=´∀`)人(´∀`=)

菜乃さん
仕事との両立って大変ですよね…(^^;;
私も以前は仕事しながらだったけど思うように病院に
通えず今はノンキな専業主婦です(笑)
仕事してる人ホント尊敬しちゃいます!

新居、楽しみですねo(^_-)O
ウチらも建てる話しはあったんですがやはり現状では
無理かと………
気分転換になるといいですね☆☆

すえさん
よろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
たしかに通院は大変です…>_<…
でも先生は必要最低限で予約を入れるので助かってます。
私も糖尿病の薬を飲んでお腹下してました( ̄▽ ̄)
今はだいぶ慣れましたけど………
病院の日は緊張のあまりお腹下し気味です(笑)
今週末、卵胞チェックだけどちゃんと育ってるか不安(。-_-。)
いろいろ気を使って生活してるつもりだけど成果がでないと
凹みます……。

[77] Re: 今年こそは!! 

 ひい

2016/10/17 18:23

お久しぶりです☆
書き込むのがすっごく久しぶりです!!
なんだか賑やかになっており、全然話についていけずな感じです。
でも、コメントを読んでいるとなんだか元気をもらえます。

私もなおさんと同じく引っ越しが終わりましたがなかなか片付かずです。そしてちょっとでもキレイを長続きさせようと思いますがなかなか生活しているとそういうわけにもいかずです。

引っ越しをして嬉しい半面色々疲れも出たのか卵胞チェックに行くと見えていた卵が見えなくなり、排卵もしておらず…ということが( ̄▽ ̄;)これまで妊活してきて初だったので結構ショックですが、なんとか来月は無事に排卵してくれることを祈るのみです♪

なおさん
同じ時期に引っ越しでしたね&#12316;(^-^)/お互い新生活楽しみましょうね&#12316;♪

すえさん
正職になること、無事に断れたようでよかったです☆ストレスフリーは大事ですよね&#8252;私も今はのんびりできる時はゆっくりします&#12316;♪

もこもこさん
私も高校生の頃から生理痛がひどかったので今となっては何かあったのかな&#12316;と思います。でもここ2ヶ月は体質改善の効果か薬を飲まずに過ごせてます。

ピンクらぶさん
最近書き込みされてませんがどうしてますか?お仕事よい所が見つかってますように☆


るかさん、菜乃さん
初めまして、ひいと申します♪お二人の書き込み見てて自分が妊活初めてもう2年ちょっとになるな…と考えちゃいました。私もタイミング見てもらいながら体質改善に励んでます!宜しくお願いします♪

[78] Re: 今年こそは!! 

 菜乃

2016/10/18 17:01

こんにちわ(^^)

るかさん
仕事との両立大変です(T_T)
ストレスもありますし…
専業主婦治療にも行きやすくていいですよね!私も仕事を辞めるか悩んでる時期がありました。
職場の妊娠、出産ラッシュもなかなか見ていて辛いものがあります(..)
もし治療で体外受精になることがあったらそのときはさすがに辞めないと無理だなぁとは思っています。

新居悩みに悩んだ結果なのですがうちは地元が田舎なので土地が安いので思いきってみました(*^^*)



ひいさん
初めまして(^^)
2年ちょっとになるんですね!
体質改善…なかなか難しいですよね(T_T)私は最近は腹巻きをするようにしています!
何か体質改善でやってよかったことなどありましたら教えて下さい(*^^*)
よろしくお願いします!

[79] Re: 今年こそは!! 

 なお

2016/10/19 14:51

こんにちは!

菜乃さんも新居を購入されるんですね!
私も買って引越ししたんです。戸建てじゃなくてマンションですけれども。
こどもができたらまた住みたい家も違うかなぁ(それこそ戸建てのほうがいいとか、評判のいい学区がいいとか)と、延ばし延ばしきたのですが、
いまは金利も安いし、関東のマンションは東京オリンピックまで高くなる一方みたいなので…
悩みましたが、思い切って買ってよかったと思ってますよ〜!

るかさん、隣の県まで通院されてるんですね!
私は引越し前に通っていた病院までも、電車+徒歩でせいぜい20分くらいなのですが、苦笑
今の家の徒歩圏内にもいくつか病院があるのと、治療方針の違うところに転院したほうがいいのかなぁというのもあって、考え中です。
ただ、診ていただいている先生は、口や態度は悪いけど腕はいいと言われている先生で、笑
半年通ってみて、信頼できているし、自分に合っているような気もするので…、どうしようかなぁ。

すえさん、ひいさん
住み心地、最高です〜! 早く引っ越せばよかった。
ただ片付けもインテリア選びも、全体の半分くらい済ませたところからなかなか進まないです。苦笑 日々の家事もあるし、前より広くなった分、掃除に時間をとられたりもして。
1日ダンボール1個あけるくらいの気持ちで、のんびりやっていこうと思ってます☆

妊活のほうはというと、どうも今周期もだめっぽいです。体温が上がらず、不正出血が…
ひいさんと同じく、引越しの疲れとストレスかなぁと思ってます。あれもしなきゃこれもしなきゃと焦ったり、こんなんで荷作り間に合うかなと不安になったりしていたので。
残念ですが、私も来月はうまく排卵できますように!

[80] Re: 今年こそは!! 

 もこもこ。

2016/10/19 17:08

みなさん、おひさしぶりです。

と、菜乃さんはじまして。
宜しくお願いします。

みなさん、環境の変化がどんどんあったみたいですね!!

私はしまった扇風機を翌日には暑くて出すと言う、なんか、よくわからない季節変化に戸惑ってます。

ガン検診にいこう!とおもって近くの婦人科を電話したら、初診は予約ありません、平日はわりかしあいているので来てくださいね、と言われてしまい、予約じゃないと中々いく気になれずに…未だにいってません。
不妊の相談も受けます、などHPにあってよさそうなんですけど。

先月の生理が飛んで、今月の排卵日付近に気がついたらなってましたが…基礎体温は相変わらず平坦。

また、少し遠いけど以前からお世話になっていた病院にするか、迷ってます。
新しいところだと、面倒になってきてます。

[81] Re: 今年こそは!! 

 菜乃

2016/10/20 15:53

なおさん
新居買うのはいいのですが金利やハウスメーカーさんだったり悩むことが多すぎて今はまだ大変です(T_T)
その分旦那との喧嘩も増えてしまいます(..)

関東だと高そうですね!
ハウスメーカーさんも東京オリンピックの話してました!
私もなおさんのように買ってよかったと思える家にしたいです(^^)
まだまだ不妊治療真っ最中ですが将来子供ができたら…なんて考えて部屋をつくることにしたので早く授かれればいいなぁと思います&#11088;




もこもこさん
初めまして(^^)
こちらこそよろしくお願いします!
ガン検診私も今年はまだなので今度行ったときにはできるか確認しようと思っています!
私も車で1時間30分かかるところに通院してるので最近では通院+長い待ち時間に疲れてきました(T_T)

[82] Re: 今年こそは!! 

 るか

2016/10/21 09:58

みなさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

ひいさん
よろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
地元の病院で1年半、不妊外来がある病院に転院して
半年が経とうとしています!
………が、いまだにいい結果が得られず凹むばかりです。
仲良くして下さい☆☆

菜乃さん
私も田舎でわりと土地も安い方だと思うけど高い買い物となるとなかなか………(^^;;
でも自分の家があるっていいですよね〜♪♪
私もバリバリのキャリアウーマンだったら考えたでしょうけど(笑)
今は旦那の給料に頼りっきりなんで早く妊娠しなければ…と思ってるけど簡単にはいきません。。。。。。

なおさん
不妊外来がある病院に通われてるのですか?
たしかに通ってみなきゃ信頼できる先生かわからないですもんね( ̄▽ ̄)
通院は大変ですがもっと早く転院しておけば良かったってちょっと後悔です(^^;;
すごい混んでるので1日つぶれちゃいますけど(笑)
なおさんも新居購入したんですね。
うらやましすぎです(≧∇≦)
みなさんジャンジャン購入せれてるんですね!!

明日は卵胞チェックなんでドキドキです…
無事に育ってますように☆彡

[83] Re: 今年こそは!! 

 管理人

2016/10/21 11:28

『菜乃』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『菜乃』さん、『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[84] Re: 今年こそは!! 

 菜乃

2016/10/21 13:50

管理人さん

すいません。
登録があったんですね!
気付いていませんでした。
登録しましたのでよろしくお願い致します。

[85] Re: 今年こそは!! 

 ひい

2016/10/21 14:03

こんにちわ♪

菜乃さん
こちらこそ宜しくお願いします&#8252;
冷え対策大事ですよね。私もできるだけ身体を冷やさないようにしています。あとは適度な運動ですね&#12316;(^-^)/

なおさん
これから東京オリンピックで全国的に建築費&人件費がアップするみたいですね。私も旦那さんの仕事の関係である程度住む場所が限られていたのでこのタイミングかな&#12316;と(*´ω`*)
ある程度は荷物片付いたのですが、ちらほら段ボールが残ってます。
このまま体温が上がらず生理が来るのかなという感じです。

もこもこさん
確かに改めて病院に行こうとなるとなかなか動けないですよね(^^;
私も今の病院に変わる時には紹介状書いてもらって、予約とってもらって絶対行く状況になってました。

るかさん
こちらこそ宜しくお願いします!
年数が経ってくるとなかなか妊娠できず、悪い方へ考えちゃう時がありますよね。私もよく凹んでます( ̄▽ ̄;)ここで色々話をして、また頑張ろうって思えるので一緒に頑張りましょう♪

[86] Re: 今年こそは!! 

 なお

2016/10/21 16:23

こんにちは!
もこもこさん、地震大丈夫でしたか??
余震も続いているようなので、気をつけてくださいね…!

ひいさんも購入だったんですね! 
すごい、この狭いグループ内で購入ラッシュですね。笑
そう、オリンピックのほうに職人さんがたくさん行ってしまうのと、
スタジアムなんかの資材と、マンションを作る資材がかぶるそうで、値上がりは避けられないそうです。
関東以外はわからないのですが、関東は2年くらい前より、1割くらい上がっている気がします。関西も上がってますか?
私はこのタイミングを逃したら、もう東京オリンピック後まで待つつもりでした。

るかさん
私は不妊専門クリニックではないですが、この辺りでは不妊治療でも有名な産婦人科に通ってます。希望すれば体外まで可能なところです。
1日つぶれちゃうんですね…!
私が診ていただいている先生は、くせが強いからかあまり人気がないみたいで、割とすぐ診てもらえます。苦笑 腕はいいと思うんですけどねー。
ほかの、人気の先生の曜日は、それこそ激混みみたいです。

菜乃さん
注文で土地探しからですか? 
戸建てはマンション以上に悩むことが多そうですが、その分色々こだわれますよね!
うちは買うまではそんなに喧嘩もしなかったのですが、照明を選ぶとかそういう段階でなかなか意見が合わなくて、
決めなきゃいけないことはたくさんあるのに、なかなか進まなくて焦りました。苦笑

[87] Re: 今年こそは!! 

 もこもこ。

2016/10/24 16:28

菜乃さん

重い腰があがらず2週間目を迎えてしましました。
通院だけでそれだけ時間が・・・。
私の30分なんてかわいいものなんですね><
今週こそは行くぞ…と思いつつ、ガン検診より、完全に排卵の気配がないので、生理が来ない、お肌がガサガサです;;


るか さん

こんにちわ。
受診の結果はどうだったのでしょうか。
排卵はまだまだと言われるとガッカリして、今日です!!と言われると慌ててタイミングが取れなかったり。
難しいけど、確実に病院だと調子が分かるので安心はしますよね^^

ひい さん
紹介状と言われると、安心で確定ですよね^^
ガン検診より、今月も排卵がない…が、でもしクロミッドなど飲むと通院になる。
近場にしよう。でもまた説明も面倒で、モヤモヤしているところです。
二年前も9月に排卵せず、心配してましたが10月末に高温期になったので、今回もそうじゃないか??と待ってるのですが^^;
不妊通院を始めるきっかけになったときのなので、よく覚えてます…。

なおさん

地震??と寝転がっていたらグラグラーと。
だけど、感じなかったという人が多々いました。
とうとう中部地方も、と怖かったです><

[88] Re: 今年こそは!! 

 もこもこ。

2016/10/25 16:58

追加で投稿すみません。

本日説明が面倒で、以前からお世話になっていた病院にガン検診を含めて受診してきました。

内膜の厚みとコレが今後大きくなり排卵するのでは?という卵ちゃんがありました。

でも、確実に排卵するかはわからないので、11月になっても高温にならなかったら来てくださいとのこと。

たまたま、今回は飛んだだけで、来月はちゃんと自然排卵があるかもしれないのに、クロミッドは飲まなくてもいい、と先生。

私的には、排卵が次はちゃんとくるのだろうか、という緊張で排卵がまたなさそう、と説明しましたが…通院ができないのに、飲んでも仕方ない、と。

生理だけならプラノバールで起こしてやったほうが、いいよ、と。
確かに、クロミッドをあまり飲むと効果がなくなりそうです。

しかし、どうせ生理が来るなら、排卵があっての生理の方がうれしいです。

中々先生と話しがうまくいきません^^;

ちょうど2年目前はこれで悪循環に陥り、周期がおかしくなり嫌な思い出です。

カバサールを飲みませんか?と言われましたが、今まで飲まなくても来ていたし、服用していても、今回は無理そう…とか言われることもあり、で振り回されるのが嫌で断りました。

本当、難しい><

[89] Re: 今年こそは!! 

 菜乃

2016/11/03 21:52

ひいさん
最近寒くなってきましたよね(T_T)
おかげで今月は2度も風邪をひいてしまいました…
仕事中の足先と腰の冷えが辛くなってきました…
これからの寒さ対策はしっかりとしないとですね!!!

なおさん
土地だけ先に探して今は建ててくださる工務店さん探しをしています(^^)
土地は実家から徒歩3分です!
そんなに喧嘩にならなかったんですね!
いいですねー!
照明など決めるときですね(..)
私達はかなり揉めそうです…
最近では喧嘩が多いので性格が合わないのかな…なんて落ち込み気味です(TT)

もこもこさん
私も先日排卵確認する時に一緒にガン検診してきました(*^^*)
通院は遠いですが地元にはいい病院がなく気合いで頑張っています!
今回も風邪をひいて高熱がでたりと体調崩していたのでまたリセットされそうです(-_-)

[90] Re: 今年こそは!! 

 菜乃

2016/11/03 21:55

るかさん
一軒家を買う覚悟とともに働いていかないといけない現実を突きつけられています(..)
不妊治療を続けてると仕事を休むこともあるので本当は仕事を辞めるほうが不妊治療に専念できていいと思うのですがなかなか踏み切れないままです(TT)
私も旦那給料に頼りたいのですが共働きでないと生活ができません(笑)

[91] Re: 今年こそは!! 

 もこもこ。

2016/11/07 16:38

菜乃さん

体調はどうですか??
この時期は、昼と夜の気温差が激しくて服装に困ります。
足元が寒くて、こたつを出しました。

冷え症なので、入ってるときは幸せです!
もうすぐ春巻きしようと思ってます!

無事に排卵がありましたー。
いつもはじわじわあがる体温は、今回は一気に高温期。
先生は、今15ミリだから、20ミリで大体排卵するけど、もう少し大きくなって予想より2日後に排卵日がしてるんじゃないかな??と言われたので、少し待っていたら日数的に20ミリで排卵してタイミングを逃しました…残念。

[92] Re: 今年こそは!! 

 菜乃

2016/11/08 12:38

もこもこさん
こんにちわ(^^)
体調は高温期なのですが近々リセットしそうな気がします(..)
生理痛のような痛みがジワジワきているので明日辺りから基礎体温が下がりそうな気がしています(*_*)

腹巻き私もしています!
パンツタイプでお腹まで温められるタイプをはいています。
仕事中の制服だとどうしても冷えるので…

そうなんですね&#128166;
タイミングって難しいですよね(TT)
月に1回しかないって考えるとタイミング逃すと落ち込みますよね…

[93] Re: 今年こそは!! 

 ひい

2016/11/13 11:11

おはようございます♪

なおさん
関西も値上がりしてますよー!私が購入した所はまだ値上がる前から建築が始まった所と新しい駅がまだ出来てないということで価格が抑えられてるそうです。最近出来上がったたり、今建てている所はかなり高めです(^^;
私も今決めてどうしようと思っていたことが1つ終わった感じなのでよかったと思います♪これからはローンに悩まないとですが…(>_<)

もこもこさん
私も先月排卵がむっちゃ遅れました。もしかしたら無排卵で生理だったかもしれません。11日目に診察したら小さい卵がありましたが、17日目にはいなくなり、血液検査をしたら排卵はしていないと言われました。どういうこと??となりましたが、排卵が遅れる・無排卵になるということはあることやからあんまり気にしたらあかんと言われました。そう言われても気になっちゃうんですけどね&#12316;( ̄▽ ̄;)明日は排卵チェックなので、今月はちゃんと排卵して欲しいです!

菜乃さん
体調どうですか?私も今週は風邪をひいました。まだ鼻詰まりがすごいです。今は花粉も飛んでるようで、その影響もあるみたいです。
職場って冷えますよね&#12316;。私も対策グッズをたくさん持ち込んでます♪私は足指先の冷えがヤバイです(;゜0゜)

[94] Re: 今年こそは!! 

 菜乃

2016/11/15 11:25

ひいさん
体調はすっきりしない感じが続いておりリセットもしてしまったので気分的に落ち込んでしまいました(T^T)
また始めから頑張ります!
花粉の影響もあるんですね!
私も鼻水がでるのでそれかもしれないですね(..)
職場ってどうしようもないので靴下や服でどれだけ防寒するかになります。
これからどんどんモコモコになりそうです(笑)
足指先やばいですよね!私もです(・・;)
ひいさんも体調には気を付けられてください&#11088;

[95] Re: 今年こそは!! 

 ひい

2016/11/18 13:23

こんにちわ♪

只今病院で呼ばれるのを待ってます&#8252;前回は久々の長時間で3時間以上病院にいました。今日は早く呼ばれるといいな&#12316;(^-^)/

菜乃さん
なかなか体調すっきりしないんですね。リセットもしちゃうと気持ち落ちちゃいますよね。私もよくあります!なかなか考えないように…は難しいですが、ちょっと先の楽しみなことを考えると気持ちちょっと楽になりますよ&#12316;。
私は引っ越ししてやっと落ち着いた&#12316;というところで旦那さんにそろそろ車買い換えなあかんと思うと言われてしまい…確かに年数的にもそろそろとは思ってたのですが、予定より早く買わないとあかんかもしれなくて、家計大丈夫か??と心配でなりません。

[96] Re: 今年こそは!! 

 菜乃

2016/11/22 15:43

ひいさん
こんにちわ(^^)
そうですね!
ちょっと先に何か楽しみを作るのもいいですね(*^^*)
気持ちが落ちると旦那にも八つ当たりみたいになっちゃうのでそんな自分も嫌になってしまいます…
二人でできる何か楽しいこと考えるのもいいかもですね!
家計気になりますよね(*_*)
車も高い買い物ですよねー
うちの旦那は走れなくなるまで乗るって言ってます(笑)

[97] Re: 今年こそは!! 

 ひい

2016/11/27 21:24

こんばんわ♪

菜乃さん
旦那さんに八つ当たりしちゃうのむっちゃ分かります&#8252;私も気持ち落ちてる時はしちゃいそうになりますし、してました(>_<)なんだかちょっとのことでもイライラしちゃうときがあります。イライラ解消法、菜乃さんは何ですか&#12316;?

車はもうすぐ10年で買い替えないとダメな時期なんです(^^;
来年は治療も進めるか…と悩み中なので、どうなるやらです!

[98] Re: 今年こそは!! 

 もこもこ。

2016/11/29 16:28

こんにちは。
お久しぶりです。

炬燵に潜り込みたい日々が始まってしまいました><

前回、生理が二か月弱でやっときて今月はどうだろう・・・17日目を迎え、19日目までに高温期にならなかったら病院へ、と思っていましたが。
早かろうと遅かろうと、結果は知りたい><と新しい病院に行きました。

チャキチャキの看護師さんと、おっとりした先生でした^^;

きっと考えすぎはよくないよ。
前向きに^^と気が付くと排卵日まじかだ!!と期待して行ったのですが。

育ちそうな卵さえない、とのことでした。
とりあえず、血液検査と来週にまた来て変化がなければ何かしろの処置をしましょう…とのこと。

仕事が悪い方向ばかり今転がっています。
きっと、いいことあるよ、と前向きに受診したのに、ますます憂鬱です。。。

とりあえず、炬燵でふて寝します^^;

[99] Re: 今年こそは!! 

 菜乃

2016/12/05 14:49

ひいさん

こんにちわ(^^)
些細なことでイライラしちゃいますよねー(..)
そして旦那に最近怒りっぽいよと言われて更にイラっとしちゃうというパターンがあります(笑)
自分でもイライラしてるのわかってるんですけど止められないんですよね(>_<)
私のストレス解消法はこれといってないのですが犬を飼っているのでその子に癒されています!
私の横で寝てる寝顔をみるとすごく癒やされます(*^^*)
ひいさんのストレス解消法はなんですか?

私も来年人工受精にステップアップするか悩んでいます(..)

[100] Re: 今年こそは!! 

 菜乃

2016/12/05 14:55

もこもこさん

こんにちわ(^^)
炬燵から出たくない時期になりましたね!
先日炬燵でうたた寝をしてしまっていて旦那に起こされ歯磨きを促されました(..)

悪いことって何故か重なりますよね…
でもきっと悪いことがあった次には小さくても大きくても何かいいことがあると私は言い聞かせています(^^)
気軽に大丈夫!いいことありますよ!とは言えませんがもこもこさんのお気持ちが少しでもはれるといいなと思っています!
辛いときや気持ちが落ち込んだときには私もふて寝します(;・ω・)
起きてると色々考えてしまうので(..)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと