1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

独り言&長文なのでスルー可

 tomoyo

2016/03/31 22:45

はじめまして。
結婚して1年半、産婦人科で不妊治療を始めて10か月の今年30歳になる者です。
サークルで30代後半で結婚して子供が何人もできたりしている夫婦を見ていたので28で結婚できたんだから避妊しなければタダですぐ妊娠できるだろうと思ってました。
それがこんなにお金と時間を要することになろうとは。
結婚式終わって半年間、おりものの様子見たり排卵日検査薬使ってタイミング測って食生活も葉酸・タンパク質・鉄を意識した食事に変えて量とバランスも整え、嫌いな運動も始めて多めだった体重を適正体重ぴったりにしてみたけど一向にできる気配がありません。いろいろ不妊で検索してみても1か月で5000円くらいかかるようなサプリの宣伝ばかりで何も信用できません。
基礎体温持参で産婦人科に行ったら2週目ですぐにクロミッドを処方されました。排卵後も体温が安定せずプロゲステロン剤を服用することに。
めっちゃ痛かった通水検査も異常なし、旦那の精液検査も異常なし。なのになぜ未だにできないのか。
過去にDV受けて風俗に売られてクラミジアに感染し、結婚を考えていた元彼が浮気相手と授かり婚したり、サークル内の元彼もすぐ後に付き合った私のかなり身近な人と同時期に結婚し中学生になってから忙しすぎて8時間以上寝れたのは月に2・3日。中学生から26歳まで無理な生活と共にストレスのたまることばかりでした。
前からなりたかった専業主婦になれたことと新興住宅街で戸建て注文住宅に住めてること(周りは子供だらけでこれはこれで辛い)、旦那が不妊治療に協力的なのは救いです。それでも採精は嫌がりますが。不妊治療始めたときは私一人で頑張ってるみたいだったけど、妊活漫画読んでもらったら少し理解してくれるようになりました。
今日も生理が来て悲しいけど悲しむ間もないくらいいろいろ調べまくってます。まずは不妊治療のことを一通り調べてもし子供が生まれたらいつどれくらいのお金がかかるのかとか里親・養子縁組についてとか。悩んで悲しんでいるのは自分だけではないのはわかっているけれどどうしても内向きになってしまいます。子供を殴り殺したり紙袋に入れて捨てたり餓死させたりといったニュースを見るかなりムカつきます。そんなにいらないなら私にちょうだいよと。
この間医師から人工授精の話が出てきたので30歳になるのを区切りに始めてみたいと思います。
ひととおりここに書き込んだらすっきりしました。また明日から気持ち新たに頑張ります。

返信=0件

※100件で過去ログに移動します。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと