1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. 妊活

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

妊活

 みんみん

2016/02/22 15:19

まちゃさん!!
きてくださいねー!!
また、100になったのでつくりました(^-^)
パート3かな(^-^)

赤ちゃん欲しいー、妊婦になりたい!!ママになりたい!!
早く我が子を抱きたい!!

みなさん、日頃の悩みや出来事を話しましょう(^-^)v

返信=35件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 妊活 

 みんみん

2016/02/22 15:22

まちゃさん

激しい運動しても大丈夫ですよね(^-^)
今日の、タイミングも頑張って下さい(^-^)vきっと、通りやすくなってる!!

私は、生理来ないかビクビクしてます!妊娠してますよーに!

[2] Re: 妊活 

 もこもこ。

2016/02/23 07:18

おはようございます。

高温期15日目です。

前回は、一気に体温が下がり…がっかりしました。

今回は出血もなく、ワクワクして夜中にトイレに起きたら…織物シートに茶色いサラサラしたオリモノが(;´д`)
前回も、下着に、んん?とあやしーーーいモノがついていて、判定するために今回はオリモノシートを着けていたのではっきりと出血だ、と分かりました。

16日高温期の突然、生理がくることはよくあったので、今回もリセットのようです。

タイミングを2回ほど先生にとると確率が上がるからね、と取ったのですが…残念です。

本日認定日で、友人と会うので気は紛れるものの、今回で妊娠できたら来月の職探し回避やなぁ、と期待してましたが残念(>_<)

愚痴のように書き込みして申し訳ないです。

[3] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/02/23 08:00

みんみんさん

土日月と頑張ったので、授かってますよーに!!と願うばかりです(^-^)
今日から実家に帰って明日、明後日と友達と城崎温泉に行ってきます( ´ ▽ ` )ノ気分転換で楽しみです!!
そのため、昨日はせっせとおかずを冷蔵庫にストックしましたw。
みんみんさん今週生理がこなければ!ですね(・ω・)ノ授かってますよーに(^-^)!!この1日1日がドキドキですよねw。
どーかお願いします!!

もこもこ。さん

なかなかうまくいかないものですよね(´・_・`)
数打てば確率が上がるというものの。。ですね(´・_・`)私も2回頑張ってもうまくはいってないですもんw。
認定日なんですね(^-^)
お友達と話して気分転換してくださいね〜!!
私は4月に認定日だから来月あたりに求職活動しないと。。w

[4] Re: 妊活 

 もこもこ。

2016/02/23 15:04

まちゃさん。

ありがとうごさまいます。
あと1ヶ月で職探しと通院とか出来るのかなぁ、と思うと、次回でクロミッド3回目。
5回くらいで内膜のこともあるし、おやすみした方がいいと聞くし…。

正直今年で34歳。
一喜一憂が疲れちゃってもう子供はいいかも…と思う半面、居ないのも寂しいなぁ、と町中の妊婦さんや赤ちゃんを見て思います。

[5] Re: 妊活 

 みんみん

2016/02/23 16:11

まちゃさん
3日間頑張りましたね\(^^)
うちの、旦那さんはダメかも(笑)
温泉で癒されてきて下さいね(^-^)いいなぁ〜
私も温泉行きたいなぁー

もこもこさん
なかなか、上手くいきませんよね(*_*)
いつまで、こんな生活が続くのかとか、、、(>_<)
やっぱり、寂しいですよ(;_;)子供は、欲しい、、、、
お互いに、頑張りましょうね!

[6] Re: 妊活 

 もこもこ。

2016/02/23 18:25

みんみんさん。

クロミッドもまだ2周期。
6周期で次のステップを考えた方がいい、と書かれていて、まだまだチャンスはあるかな?
でも、自然排卵も結局は全滅だったし、と…モヤモヤしてます。

あと、クロミッドは4周期、ちょっと頑張ってみます!!

ニートの間に、こっそりと治療しつつ、と思ってましたが、もうすぐ就活。
働きなくないだけだろ?と思われているので、治療に専念したかったが、無理そうなので働きながら協力して欲しい、と勇気をもって言いたいです。

言うと、逆効果、とかよく聞くので怖い!!

[7] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/02/23 21:55

もこもこ。さん

ホント一喜一憂ですよね(´・_・`)
だけど、この手に赤ちゃんを抱きたいですよね!!
私は、自分にあった色んな治療法がある限りしたいと思います(^-^)
性格上、やり尽くさないと気がすまないと思うんでw。

みんみんさん

今日はなんか1日下腹部が痛いです(´・_・`)。便秘気味だからかなぁ??
明日はリフレッシュしてきます( ´ ▽ ` )ノ
ワクワクですw!!
タイミングは終わったケド、次は生理が来ないことを祈るばかりです!!
頑張って〜!という気分です(・ω・)ノ

[8] Re: 妊活 

 みんみん

2016/02/25 08:48

まちゃさん

温泉旅行はどうでしたかー\(^^)/

私も、癒されたい(>_<)

私は、今日リセットしました(>_<)

落ち込みますが、、、、次に向けて頑張ります(^-^)v

もこもこさん

生理くると落ち込みますね(>_<)わかっては、いたけど(>_<)なんだかなー

いつまで、この生活が続くのかとか思うと(*_*)憂鬱ですねー

[9] Re: 妊活 

 サハラ

2016/02/25 17:05

はじめまして。
病院でのタイミング療法を始めて2年が経ったサハラ(31)です。
恐らく今日で高温期5日目だと思います。
皆さんとお話しできたらいいなと思って書き込み致しました。
もう2年もタイミングでやっているので早く体外受精に移らなきゃと思っているのですが、採卵の恐怖心からなかなか進むことができません…。

[10] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/02/26 11:27

みんみんさん

城崎温泉でリフレッシュしてきました( ´ ▽ ` )ノ気心知れた友達といるとやっぱり楽しかったです!!( ´ ▽ ` )ノ
但馬限定のこうのとりキティちゃんを見つけて買ってしまいましたw。キティちゃんにもすがってしまったw(ーー;)
是非みんみんさんも城崎温泉へ行ってみてくださいw!!

昨日リセットしちゃったんですね。。(´・_・`)
出血を見てしまったら、またか〜ってなりますよね。。
また次に向かってたまごちゃん育てましょう(^-^)!!
私もドキドキです。。
あんまり神経質になるのもダメだなぁと思いつつ考えてしまうものですね。。(´・_・`)
お互い穏やかに頑張りましょうね!!


サハラさん

初めまして(・ω・)ノ30歳のまちゃです。
私は3月で約1年タイミングになります。2月の初めに卵管造影、子宮鏡検査をして、卵管狭窄とのことでした。
先生より、今回のタイミングの結果が出なければFTをしてみましょうかとの話がありました。
体外受精の採卵、確かに怖いですよね。。まだ未知のことをする時は確かにコワイです。
私なんてこの前の卵管造影検査でもビビりましたw。
自分に頑張れ!!と言い聞かせながらしました!!
何か大きな決断をするのは確かに勇気がいりますよね。。
特に妊活においての決断は物凄く。。
そう簡単な話でもないですよね。。もしかしたら次は!!という思いもでてしまうし。。(´・_・`)
旦那さんと沢山話合って、納得してじゃないと進めませんよね。。


[11] Re: 妊活 

 みんみん

2016/02/26 19:52

まちゃさん

城崎温泉行ってみたいです\(^^)/
生理きて、落ち込みますが、
落ち込んでもしかたないので切り替えですね(^.^)
次に向けて卵ちゃん育てたいと思います!!

明日から、旦那さんは神戸に友達の結婚式で行くみたいです(^.^)まちゃさんの住んでるとこに近いのかな??
オリエンタルホテルみたいです!旦那さん泊まりで行くので、私は実家に泊まってのんびりします(^-^)

サハラさん
はじめまして!
私も、30歳になります!結婚してた1年半です(^.^)
なかなか、子供できなくて悩むことも多いと思いますがみんなで色々語り合いましょう(^-^)v
体外受精となると、やっぱり怖いですよねー
100%できるわけじゃないし、、、、不妊治療の難しいとこですよねー

[12] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/02/26 21:13

みんみんさん

気持ちを切り替えて、たまごちゃんのために!!ですね(・ω・)ノ
イイたまごちゃん育てましょう(^-^)!!

旦那さん、オリエンタルホテルで泊まるんですか(^-^)??
結婚式いいですね〜!!
私のマンションから5分ほどで行けますw!!マンションから見えますよ〜(・ω・)ノマンションはすぐ近くのモザイクっていうところなんです(・ω・)ノ
実家で甘えてゆっくりしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

[13] Re: 妊活 

 みんみん

2016/02/26 21:59

まちゃさん

大学の友達で、私達の結婚式にも来てくれた人みたいです(^-^)
結婚式場まちゃさんがすんでいるとこと近いんですね(^-^)
ホテルは、伊丹空港の中のホテルみたいです(^.^)今、大阪とか神戸もなかなかホテルとれないみたいですね!

卵ちゃん育てるために
また、一から頑張ります!
明日は実家で、のんびりします(^.^)

[14] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/02/28 08:15

みんみんさん

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

私は3/1が結婚して1年記念日なので、昨日から沖縄に旅行に来てます( ´ ▽ ` )ノ
1日前に城崎に行ったのに、ぐーたらな嫁ですw。
昨日今日とあいにくのくもりと雨ですけど、残りの2日が天気良いことを願って楽しんできます(・ω・)ノ

旦那さんは昨日結婚式でしたね〜。伊丹なら少し遠いですね。今日帰って来るんですか(^-^)??
お土産が楽しみですねw( ´ ▽ ` )ノ

[15] Re: 妊活 

 みんみん

2016/02/28 10:36

まちゃさん

沖縄かぁー\(^^)/良いですね(^-^)
結婚一周年記念おめでとうございます!!わたしも、どこか行きたいなぁー(^.^)
リフレッシュして、のんびり過ごして下さいね(^-^)
私、去年4月に沖縄で結婚式挙げたのを思い出しました(^.^)

楽しんきて下さいねー\(^^)/

[16] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/02/29 08:25

みんみんさん

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
みんみんさんは沖縄で結婚式を挙げたんですか(^-^)!!
イイなぁ〜!!
今回、1年記念日なので、憧れてたビーチフォトを撮りにきたんです( ´ ▽ ` )ノ撮っておけば良かったと思ってたので、思い切ってみましたw
みんみんさんは沖縄で結婚式を挙げたということはビーチフォト撮りました??
天気良さそうなのてビーチフォト楽しんできます( ´ ▽ ` )ノ

[17] Re: 妊活 

 みんみん

2016/02/29 13:24

まちゃさん

沖縄のチャペルもキレイな海がみえて本当に素敵でした(^-^)v
もちろんビーチで写真とりましたよ\(^^)/
晴れて良かったですね(^^)

ちょうど、結婚式のときうちの姉は妊娠中だったのでビーチで写真撮ってあげました(笑)姉はプロのカメラマンじゃないけど!
マタニティーフォトですね!それも、素敵でしたよ(^.^)

素敵な思い出作ってきて下さいね(^3^)/

[18] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/03/01 16:03

みんみんさん

やっぱり沖縄でのビーチフォトはイイですよね〜( ´ ▽ ` )ノ
なかなかの強風でしたがw楽しかったです!!
少しお金がかかり痛いとこですけどw記念すべき1年目ということで明日からは節約を頑張らないとw。

お姉さんマタニティフォト撮ったんですね(^-^)
イイなぁ〜!!
私も授かったらマタニティフォトを撮るのが夢です(^-^)!!
楽しかった沖縄も終わり。。
もうすぐ神戸に帰ります〜( ´ ▽ ` )ノ

[19] Re: 妊活 

 みんみん

2016/03/01 20:07

まちゃさん

素敵な思い出ができて良かったですね\(^^)/
沖縄行きたいなぁー!!

私は、明日から旦那さんと別府温泉に行ってきます!!
リフレッシュしてきます(^3^)

[20] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/03/02 18:47

みんみんさん

今日は実家にお土産を持ってきてます〜( ´ ▽ ` )ノ
怠けモノに磨きがかかってますw。

みんみんさんは今日から旦那さんと別府温泉なんですね〜( ´ ▽ ` )ノ
イイなぁ〜(^-^)!!
旦那さんとゆっくりしてくださいね〜( ^ω^ )!!

[21] Re: 妊活 

 みんみん

2016/03/03 16:04

まちゃさん

別府温泉良かったですよ\(^^)/地獄めぐりしてきました!

やっぱり、温泉は良いですね(^3^)

これから、飛行機で羽田に帰ります!

リラックスしながら、よい卵ちゃんが育ってくれてるのを願います(^-^)v

[22] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/03/04 16:39

みんみんさん

帰ってこられましたか〜( ^ω^ )??
温泉でリフレッシュできたみたいですね〜(^-^)!
きっとイイたまごチャンが育ってるはずです!!

私は帰ってきてからはある意味リラックスというグータラで過ごしてますw。
生理がこないことを祈るばかりです(´・_・`)!!

[23] Re: 妊活 

 みんみん

2016/03/04 21:36

まちゃさん

無事に帰ってきました!
来週に卵ちゃんチェック行ってきます(^-^)v
リラックスしながら、ストレスない生活が一番です(^.^)まちゃさんは、そろそろ結果がわかる頃ですかー?
卵管検査後だから、奇跡をしんじましょう(^-^)

[24] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/03/06 12:29

みんみんさん

私は8日までに生理がなければ。。という感じです(´・_・`)
今回は妊娠判定するようにとの指示はなかったので、ハラハラドキドキですw。

みんみんさんは来週がたまごチャンのチェックなんですね(^-^)
きっと温泉のリラックス効果があるはず( ^ω^ )!!

[25] Re: 妊活 

 みんみん

2016/03/06 17:59

まちゃさん
8日までですか(^.^)
ドキドキしちゃいますね(^-^)

毎回ですが、、、今度こそと思いながらゆっくり過ごして下さいね!

私も、8日病院です(^.^)一緒にドキドキです(^.^)

[26] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/03/07 10:58

みんみんさん

昨日から少しずつ体温が下がってきています(´・_・`)
まだ生理はないものの、ビクビクしてます。。w(´・_・`)
落ち着け〜穏やかに〜と言い聞かせてますw(ーー;)

みんみんさんは8日が病院なんですね??
ドキドキですね〜!
きっとイイたまごちゃんが育ってくれているはずです(^-^)

[27] Re: 妊活 

 みんみん

2016/03/07 16:40

まちゃさん
明日病院行ってきます(^.^)
卵ちゃん育ってますよーに(>_<)

生理くるまでわからないですよ(^-^)v
ゆっくり、過ごして下さいね!
この時期一番もやもやしますねー

[28] Re: 妊活 

 もこもこ。

2016/03/07 18:08

こんちにわー。

卵チェックに病院に13日目で行きました。
今回は前より小さいから…18日目かそれより後ろか…。

もう一回来てね、でした( ̄▽ ̄;)
他のもちょっと、育ってるからそっちも影響してるのかもと。

どうや、私は基準より大きく育つので日数がかかるんだと思う、と言われました(;´д`)

調子がよくてよくて16日目で排卵。
おそくて18日目で排卵が今までのペース。
今回は16日目でタイミングは早いかもね、と言われてものの、気まぐれな排卵をされたら怖いです。

旦那が仕事が忙しいので、タイミングが取れるのか、排卵は先生の予定より早かったらどうしよー!とドキドキしてます。

[29] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/03/08 14:22

みんみんさん

今のところは生理はないんですけど、1日終わるまでは気が抜けない感じです(´・_・`)

みんみんさんは今日病院でしたね(^-^)??
たまごちゃん順調に育ってましたか??

もこもこさん。

身体のことなので、こればっかりはホントに予想しにくいですよね。。(´・_・`)
先生の言った通りであることを祈るばかりですよね。
とは言いつつ、いつも私は念のための前後のタイミングとっちゃいますねw( 'Θ' )

[30] Re: 妊活 

 みんみん

2016/03/08 15:01

まちゃさん
行ってきました!まだ、排卵するホルモンはまだみたいです!
先生は、注射打つか迷ってましたが、、、、明日も来れる伝えたら、明日もう1回診察になりました(^.^)
また、明日も病院でーす

まじですか\(^^)/ドキドキしますね!!赤ちゃん授かってますよーに!
今日は、病院で診察待ってたら3人も卒業してました(^.^)
3月は、卒業シーズン!私も、早く不妊治療病院卒業したいものです(笑)

もこもこさん
私も、月によって排卵する日にちは20日とかありましたよー(^^;
意外とバラバラ(^^;
卵ちゃんが大きくなってもホルモンがでてないから排卵しないとか、、、
タイミングの取り方も難しいですよね(^-^)
でも、時間かかっての排卵でも問題はないってましたよ!!
でも、タイミングの取り方難しいですよね(^^;排卵チェックとにらめっこですね(^.^)

[31] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/03/09 09:51

みんみんさん

今のところも生理はまだきてないです(´・_・`)。。
さっき診察予約いれました。
午後から病院行ってきます。。
ドキドキです。。
願うばかりです。
みんみんさんも病院ですね??
お互い頑張りましょう!!

[32] Re: 妊活 

 みんみん

2016/03/09 10:11

まちゃさん

ドキドキですね\(^^)/
妊娠してたらいいなー(^3^)

きっと大丈夫ですよ(^.^)

私は、卵ちゃん育ってましたよ(^.^)内膜が今回少し薄いのがきになりますが、、、、今日明日頑張ります!

[33] Re: 妊活 

 もこもこ。

2016/03/10 14:48

愚痴らせてください(T-T)

13日目にいき、16日目のタイミングでも早いかもしれない、と言われ。
仕事で旦那も遅く、本日も基礎体温も変化なく。
まだ、大丈夫、と言い聞かせ本日。
16日目に受診すると、排卵が終わってる、と言われましたが(T_T)

あれから、急に排卵するものなのか…と。
排卵検査薬で、今日排卵したのかも!と言われ、タイミングをとって、と言われましたが…。

旦那を気遣い、早めにタイミングをとるか?いやいや、まだでしたー、とかあったじゃないか、とモヤモヤしていたのに急に気が抜けました。

[34] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/03/29 20:57

みんみんさん

お久しぶりです(^-^)!!
お返事遅くなりすみませんm(._.)m
お元気ですか??

私はあの後、病院で陽性反応がでました!!
そして今日、心拍確認ができて母子手帳をもらうことができました。
ようやく卒業です(^-^)
卵巣が腫れていたりして、まだまだ不安なことが多いのですが、私の中で心拍確認ができるまでは周りには言えない。というのがあり、メッセージを送れないでいました。
もし、気分を害してしまうことがあったらすみません。
ですが、ここでみんみんさんとお話しをしたりすることで、私は同じように頑張っている仲間がいる!!
と随分支えられていました(^-^)
まだまだ何があるかわからないです。
ですが、私も頑張ります(^-^)
みんみんさんにも赤ちゃんが来てくれますように。。。!!
いや、きっとお互いお母さんになりましょう!!
待ってますね(^-^)!!

[35] Re: 妊活 

 みんみん

2016/03/30 17:14

まちゃさん
まちゃさんおめでとうございます(^-^)
あれから、どうしたかな?っと思っていましたが、、、本当に良かったです!妊娠したんですね(^3^)
色々と、不安なこともあると思いますが大丈夫ですよ!!
元気な可愛い赤ちゃんが産まれますよ(^-^)
私も、頑張りますね(^-^)
卒業おめでとうございます(^3^)
素敵なママになって下さいね!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと