1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. 排卵日直後の生理のような出血

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

排卵日直後の生理のような出血

 みそみそしる

2016/02/20 13:43

病院に通いタイミングをとっている者です。今回、排卵が遅れていましたが左右に成長の良い卵胞が2つあり、期待し昨晩、指示どおりタイミングをとりました。しかし、先程、生理のような茶色の出血や塊があり、落ち込んでいます。今 は少し鮮血です。生理予定まではあと5日もあるのに。仕事中で不安でたまらず、休憩を早くとってしまいました。同じような経験をお持ちの方、お話きかせてください。

返信=13件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 排卵日直後の生理のような出血 

 あさあさ

2016/02/20 15:15

もしかしたら、着床出血???
じゃないですかー!!

[2] Re: 排卵日直後の生理のような出血 

 みそみそしる

2016/02/20 19:47

あさあささん、返信ありがとうございます。タイミングは昨日とったばかりなのでまだ着床出血ではなさそうです。

[3] Re: 排卵日直後の生理のような出血 

 すえ

2016/02/21 13:10

こんにちは(^v^)
すえと言います!
別にスレ立ててますが、私も排卵期にこの前初めて出血したので書き込ませて頂きました!!
排卵出血ではないでしょうか?
排卵前のホルモンの減少によって出血するものと、排卵した時に毛細血管が傷ついて出血してしまうものがあるそうです。2パターン以上あるのかもですが...今のところ知ってるのはそのふたつです。
私はタイミング翌日の昼くらいに出血が始まり、3日後に止まりました。
丁度病院だったので先生に聞いたら大丈夫との事でした。
出血も、排卵前か排卵後かは人によって違うらしいです。
ただ、排卵期なのでタイミング的には良し!らしいですよ。

[4] Re: 排卵日直後の生理のような出血 

 みそみそしる

2016/02/21 15:07

すえさん、はじめまして(^ ^)ご経験談をきかせていただき、ありがとうございます。私も翌日の昼前位でした。排卵が遅れておりD20日での排卵だったのです。生理予定までは5日あったののに完全に生理みたいな感じです。量も多くて。今回は優秀な卵胞だし、内膜も久しぶりに厚いし、先生もテンション高めだっただけに地獄に落とされた気分です。
すえさんは出血は少なめでしたか?

[5] Re: 排卵日直後の生理のような出血 

 すえ

2016/02/21 17:37

みそみそしるさん(^^♪

こんばんは(^v^)
私はオリモノシートで足りるくらいの出血でしたが、二日目は量が増えました(;-_-)最初トイレで出血を見た時パニックになりましたし^^;
一週間以上続くなら不正出血みたいなのですが、大丈夫ですか?出血はその時その時で違うので長期間続かなければいいのですが...
内膜、卵胞共に良好だと余計に落ち込みますね(;-_-)
私の通っている病院の先生は排卵の関係での出血で、排卵しようとホルモンが働いてるんだから大丈夫と仰って下さったので安心しましたが、病院は明日行かれる予定とかですか??排卵出血でタイミングバッチリだと嬉しくなりますね(^v^)

[6] Re: 排卵日直後の生理のような出血 

 みそみそしる

2016/02/21 19:04

すえさんへ
お忙しいのに、ご返信、本当にありがとうございます😢すえさんは、それほど出血は多くなかったのですね。私は先週の水曜日に病院に行って、もういつ排卵してもおかしくないから、その日と一応土曜日にタイミングとってねと言われたんです。金曜日、お腹がチクチクしたのでタイミングをとって、昨日の昼前に出血してしまいました。完全に生理な感じです。私ももう本当にトイレでパニックでした。実は仕事でストレスを感じる出来事があって、ホルモンバランスが崩れたのかなと思ったりしています。すえさんがおっしゃったようにただの排卵出血だと本当に嬉しいです。病院は予約が取れないのですが火曜日に行ってみます。

[7] Re: 排卵日直後の生理のような出血 

 すえ

2016/02/22 10:52

こんにちは(^v^)

私もパニックになってその場で旦那にLINE送っちゃいました^^;旦那に送っても仕方ないのですが(笑)
ストレスってホントに身体に現れますよね(;-_-)
私も会社でストレスが溜まると生理が止まったりします。というよりストレスで過食に走って激太りしてしまったからが原因かとは思いますが(;-_-)
妊活にはストレスが一番良くないと聞きますので、何か解消法があればいいのですが^^;
明日病院なんですね!何もなければいいのですが...

[8] Re: 排卵日直後の生理のような出血 

 みそみそしる

2016/02/22 11:36

すえさんへ
ご返信ありがとうございます!
ストレスで生理が止まってしまうんですね>_<過食わかります&#8252;ストレスを感じたら、食べ物に走るf^_^;)だいぶ体重が増えてしまいました。38歳なので何もしなければ太る一方で。
ストレスって侮れないですね。
明日、病院に行ってきますね!

[9] Re: 排卵日直後の生理のような出血 

 すえ

2016/02/22 14:46

みそみそしるさん(^^♪

何でもなければいいですね^^;
お仕事はフルタイムですか?
私は不妊治療しようと思った時からパートに変えて、ストレスが無いわけじゃないですけど、だいぶん変わりましたよ(^^♪
収入は落ちましたが何とかやれるので(笑)

[10] Re: 排卵日直後の生理のような出血 

 みそみそしる

2016/02/22 16:36

すえさんへ
本当にありがとうございます!
そうなんですね!私はフルタイムなんです。秋には楽になりそうなんですが…。またご報告させていただきますね(^ ^)

[11] Re: 排卵日直後の生理のような出血 

 みそみそしる

2016/02/23 11:42

すえさんへ
病院行ってきました。卵胞だと思われていたものは水らしいです。クロミッドの影響かもしれなくて。
結局、内膜も薄くなってるから生理だねって。T_T
お話聞いてくださって本当に助かりました。ありがとうございます!!

[12] Re: 排卵日直後の生理のような出血 

 すえ

2016/02/23 17:52

みそみそしるさん

こんにちは(^^♪
そうだったんですか。クロミッドってそんな副作用あるんですね(;-_-)
内膜が薄くなるのは聞いたことあるので...
もし良かったらスレッド立ててるのでそちらでお話しませんか?私だけではないので(^^♪

[13] Re: 排卵日直後の生理のような出血 

 みそみそしる

2016/02/23 22:53

すえさん

ありがとうございます!(^ ^)私も初めて聞きましたT_T
伺います(^ ^)スレッド探してみますね!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと