1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

タイミングの取り方について

 まぁ*

2016/02/04 11:41

初めまして。
タイミング法を始めて3回目のまぁと申します。
私の通うクリニックでは、排卵日=タイミング日と指導されます。
ネット情報を鵜呑みにするつもりはありませんが、2日前が確率が高い。
排卵日=タイミングは遅いという言葉を見かけるのでとても気になっています。
皆様のクリニックや病院でのタイミングの指導についてお聞かせいただけないでしょうか?

また、先生の指導するタイミング以外にも自己判断でタイミングを取られていらっしゃいますか?
私は自己判断で1〜2回目に2日前にも試しましたがリセット。
反対にこの方法が悪かったのかも?と今回は先生の指導通りタイミングを取りましたがリセット目前です。

宜しければお話を聞かせてくださいm(__)m

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: タイミングの取り方について 

 もこもこ。

2016/02/04 13:05

はじめまして。

不妊専門ではない、普通のところにかよってタイミングを見てもらってます。

生理不順はタイミングでも難しい、と言われました。

排卵日がこの日!と決まっていないので、見てもらってあと何日かな?
とかの判断です。

絶対にタイミングとれた!!と言うのは…3回です。
他は不順なので、逃したりして一年経過しました。

先生の排卵日、今日かもしれない、あわててタイミング取りましたがリセット。

タイミングとれ、あと二日くらいで排卵かな??絶対と言えないので注射で排卵させましたがリセット。

また、1日前のタイミングでも、リセット。


↑は不順で絶対にこの日が不明。

ダメだったので、クロミッドで
もう周期を調整しよう!となり、14日目受診すると排卵済でした。
13日目にタイミングをとりました、というとバッチリだね、でしたがリセット。
昼から排卵痛があったので遅かったのかも。

結論から。
排卵日にタイミング取ってください、と言われることが多いですね。
排卵日より前では??と質問に、早い段階のタイミングはいいですよ、と。
違う病院では、排卵周期に入ったら、2日に一回が一番確率があります、と…そんな元気ない。

知人は病院で排卵日を特定してもらい、タイミングを排卵日まで3日全部とり1発で成功しました。
あと、たまたま排卵日で、あー妊娠するなぁ、と思ってたらしたひともいます。

[2] Re: タイミングの取り方について 

 まぁ*

2016/02/05 15:14

もこもこ。さん

初めまして♪
コメントありがとうございます。
自分が大体安定した周期なので、生理不順の予測については考えがおよびませんでした。予測、難しそうですね。
お聞きした感じでも、排卵日前のタイミングは良さそうなので、毎日は無理ですが、次周期も取り入れてみようと思います。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと