1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. 妊活

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

妊活

 みんみん

2016/01/05 17:37

みんみん30歳妊活中です!!
周りの友達も妊婦ばかり!
早く赤ちゃんほしいなー
まちゃさん100になりそうなので新しくつくりました!
新しい人も書き込みして下さい(^-^)

過去ログは返信できません

[1] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/01/05 21:31

みんみんさん

新しいトピありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

私も明日は午後から病院です!!
どうかなー??と不安です。。(´・_・`)
みんみんさんも今日と明日頑張ってくださいね(^_−)−☆

[2] Re: 妊活 

 みんみん

2016/01/06 10:53

まちゃさん
病院行ってきましたー
排卵が遅れてるみたいなので、土曜まで様子みましょうと言われました(;_;)
黄体機能検査は、やっぱり再検査でも1つ低いみたいでー
でも、内膜は良いから様子みましょうと言われました(;_;)
やっぱり、着床しずらいみたいですねー(;_;)
土曜まで、待ってみます!
まちゃさんも診察ですよね!!どうですかねー(^-^)

[3] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/01/06 14:09

みんみんさん

私も今病院です^ ^待合いがまだまだな感じですw。。

今から診察だけど、昨日から基礎体温が上がってきてないのでダメなのかな。。。と感じています。。(´・_・`)
体温計を見て二回測りなおしたけど。
少しテンションが落ちています。。

情緒不安定だったしなーとか色々考えてしまって。。

気持ち切り替えなくては!!と思うけど。こればかりは(´・_・`)

みんみんさんは土曜日まで様子みですか??
ドキドキですね^ ^
うまくいってますよーに!!

[4] Re: 妊活 

 みんみん

2016/01/06 16:27

まちゃさん

私は今回は、卵の育ちがあまりよくないみたいです(^^;
病院の待ち合いは長いけど、診察は一瞬ですよねー
土曜までに、体温が上がらなかったら診察みたいです!

まちゃさんも、もしかしたら環境が変わって少し排卵が遅れてるだけかもしれないですし(^^)
お互いに、良い方向に行ってほしいです!!

[5] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/01/06 18:08

みんみんさん

診察終わりました!!
2時半から5時前までかかりましたw。m(._.)mホント待つのが長いですw。

なんとかタマゴは育ってくれてるみたいです^ ^!!右が2個、左が1個で排卵直前とのこと。
排卵を促進させるため、ブセレキュア点鼻薬をもらいました。
次は8日になんとか予約とって受診です!!
不安でいっぱいですけど、このまま何事もなく。。。という感じです。。

[6] Re: 妊活 

 みんみん

2016/01/06 19:55

まちゃさん

卵ちゃん3つ\(^^)/
凄いじゃないですか!!スリーチャンスですよ(^-^)v
良い方向にいくと良いですね\(^^)/
私も、頑張ります(^-^)v

[7] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/01/07 13:46

みんみんさん

今日はハローワークに行ってきました(・ω・)ノ手続きって色々と難しいですねw。わからなくてどーも苦手でw。
明日はまた病院です。
少し体温は上がってるけど、どうかな??とまだまだ不安です(´・_・`)
みんみんさんはどうですかー??

2人でうまくいけむすよーに。。(^_−)−☆

[8] Re: 妊活 

 みんみん

2016/01/07 20:15

まちゃさん
明日は、病院ですね(^-^)
ドキドキですよねー!
私は、よくわかりません(^^;今日も、いちよ夫婦生活とってみます!
明後日、受診かなー
土曜は、混むから気合い入れて行かないとです(^^;

ハローワークですか??転職ですか?失業保険もらう感じですか??
手続きとか難しそうですねー

[9] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/01/08 09:14

みんみんさん

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
今、朝から病院に来てますw
朝早いけど、もう結構な人が来てますw

毎朝体温計とにらめっこで上がってないのが不安になってます(´・_・`)
気持ちを上げないと!!と言い聞かせてます。。

ハローワークには失業保険の手続きです(・ω・)ノ
手続き関係ってホント難しいw。
今まで事務所の人がやってくれていたのを、働いてないと自分で何もかもですよね。。
難しいw

土曜日の診察は多いでしょうね。。
お互い頑張りましょう!!

[10] Re: 妊活 

 みんみん

2016/01/08 11:54

まちゃさん

病院は、どうですか??
診察終わりましたか(^-^)?良い方向に向かっていると良いんですがー!!

私は、今日も体温上がらず(^^;排卵検査薬でもまだみたいです(^^;
ちゃんと、卵ちゃんが育ってないのかと、、不安です(;_;)明日、朝から受診です!少し早起きしないとです(^-^)
頑張りましょう\(^^)/

[11] Re: 妊活 

 もこもこ。

2016/01/08 17:00

明けましておめでとうございます。

部屋の模様替えなどバタバタしていたら年明け。

気がつくと、明日に受診日。
今回はクロミッドを飲んでいるのですが、きっちり14日目に排卵??
だったら、今日タイミングかなぁ??
それとも、順調のときの16日目??それなら、今日タイミングとっても…
悶々です(T0T)

皆さま、寒くなりましたが体調はどうですか??
寒いから布団をかぶって眠って、暑くて朝蹴飛ばして体温が低くて体温計が当てにならないです…。

プラノバールを先月服用してから便秘が続いてます。
昨日からのお腹のシクシクは便秘なのか…排卵痛なのか…。

お腹の中を出きることなら開けてやりたいです…!!

[12] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/01/09 21:51

みんみんさん

昨日の診察で、排卵しているでしょうとのことでホッとしました^ ^。
前の病院の情報もあり、黄体ホルモンが足りないかもしれないので補うために10日からルトラールとプレマリンを1錠ずつ分2で12日間処方されました。22日に妊娠診断検査をして下さいとのことでした。
どうなるかな。。と不安です(´・_・`)長い日々ですw。
そして実費で抗精子抗体や、感染症などの血液検査をしました。
25000円w。高すぎて驚きですw。
これも原因を1つずつ潰すためとはいえ。。(´・_・`)でしたw。
今回もダメなら次の生理の時に卵管造影をしましょうとのことでした。
みんみんさんは今日の受診どうでしたか(・ω・)??

もこもこさん

明けましておめでとうございます(・ω・)ノ
腹痛は大丈夫ですか??
薬のせいなのか、排卵痛なのか??
もどかしいですね(´・_・`)
ホント我が体ながら、何かわかりやすく排卵ですよ!!と教えて欲しいですw。

[13] Re: 妊活 

 みんみん

2016/01/10 09:09

まちゃさん
無事に排卵してて良かったですね(^-^)22日まで不安と期待でいっぱいですよね!!
良い方向に向かってほしいですね\(^^)/
検査の値段たかいですね!お会計でビックリしちゃいますよねー(^^;

私は、昨日排卵するホルモンが出てたみたいでー
今日タイミングをとるように言われたした!!また、火曜日に排卵したか確認で病院にいく予定です(^^;
病院ばかりですー

もこもこさん
明けましておめでとうございます(^-^)私も、排卵痛なのか便秘なのかわからないことがあります(^^;
排卵前後はいつもそうです(;_;)
今、まさに便なのか、排卵痛なのかわかりません(^^;なんか、お腹が張るんですよねー

[14] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/01/11 10:09

みんみんさん

昨日タイミングやったんですね^ ^
火曜日の受診がドキドキですね(。-_-。)
病院がホント多いですよねw
授かるためには仕方ないwo(^_^)o
頑張りましょうね〜〜!!

昨日は久しぶりに正月に行けなかった実家に行きました(・ω・)ノ
あれやこれやとご飯が出てきて、あれやこれやと持たせてもらって、ホントお母さんはありがたいなぁと思いました^ ^!!
何よりお母さんのご飯が1番美味しいですよねw。
何も言わず好きな食べ物が出てくるありがたさw。
そんな母親になりたいなぁと思いますよね(^_−)−☆

[15] Re: 妊活 

 みんみん

2016/01/11 12:33

まちゃさん

お母さんって凄いですよね!!
本当に実家に帰ると両親のありがたさとか、落ち着きますよね(^-^
素敵なお母さんになりたいですね!!

昨日タイミングとりましたが、、、、
なかなか、お互いにプレッシャーなのかなかなかうまくいかず(笑)
ダメですねー(-_-)

男性側のプレッシャーって相当あるんですかねー(^^;
今まで、そんなことなかったのにな、、、

[16] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/01/11 18:40

みんみんさん

男性側も女性が思うよりもプレッシャーってあるんでしょうね。。(´・_・`)
今日は絶対っ!と思えば思うほど、ってなるんでしょうね。。
確かに、ムードも何もないといえばすうですもんね。。
ウチも、今日はした方がいいんかな?とか聞いてきますw
その言葉も確かに変な話ですもんねw。ウチは旦那が性欲があるほうで、タイミング以外でもするようにしてますw。
今日もまだチャンスはあるんですかね??自然に。。できるように。。ですね^ ^

[17] Re: 妊活 

 みんみん

2016/01/11 21:24

まちゃさん
男の人はデリケートなのかもしれませんね(^^;
うちも、そんなに性欲なくはないんですがね、、、(^^;
うちも、排卵日あたりは朝から「今日したほうがいいかな?明日かなー?」って協力的なんですが、、、

昨日は、本当に途中でだめになり、、、旦那が、別の部屋で何してたか不明ですが…頑張って立たせてからベッドに来たりと (笑)
行ったりきたりと、色々試し(*_*)
でも、なんとか2時間近く頑張り多分出た感じで終わりました(^^;
途中、笑いそうになり笑わないようにと、、、(^^;
きっと、旦那さんも疲れとかストレスとかあるんですよねー

終わったら、ついお疲れ様と言ってしまいました(^^;
明日、病院行ってきます!!

[18] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/01/12 08:00

みんみんさん

2時間も頑張ってくれたら、お疲れ様!!ですよね(^_−)−☆
私もきっと笑ってしまいそうになると思います(。-_-。)
でもそれだけ頑張ってくれたことが嬉しかったり。。wですね。
今日は病院ですね^ ^!!
うまくいってますよーに!!

[19] Re: 妊活 

 みんみん

2016/01/12 10:27

まちゃさん

旦那さんが、頑張ってくれたから今回こそとは思いますが、、、(笑)
どうかなー(^^;

病院朝から行ってきましたー!!
排卵はすんでました(^-^)
エストロゲンが低いみたいですが、、、様子をみましょう。と言われました(;_;)
薬か何か出してほしい気はしましたが(^^;
また、生理が来たら飲むフェマーラだけもらってきました(*_*)

[20] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/01/12 21:03

みんみんさん

病院お疲れ様でした^ ^!!
良い結果でありますよーに!!ですね(^_−)−☆
できたらフェマーラは飲まないよーに。。ですね^ ^

お互い良い結果が出ればいいなぁー。
育ちますように。。、

[21] Re: 妊活 

 みんみん

2016/01/13 19:44

まちゃさん
そうですよねー!!
お互いに、良い結果がでてほしいですね!!
後は、待つだけですよね(^-^)
部屋が寒いせいか、高温基のはずなんですが、、、あまり体温があがりません(^^;
身体を温かくして過ごしましょう(^-^)

[22] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/01/14 18:09

みんみんさん

部屋でいると寒いですよね〜(´・_・`)
あったかい格好にして過ごしましょう(・ω・)ノ
モコモコですw。なるべく暖かい飲み物を飲んで過ごしてます( ´ ▽ ` )ノ
みんみんさんはどうですか〜??

[23] Re: 妊活 

 みんみん

2016/01/15 10:36

まちゃさん
私も、なるべく温かい飲み物とか暖かくして過ごしてます!!
あとは、あまり期待せずにかなー(^^;
また、ダメだったときの事を考えてます(^^;

昨日から芸能人の妊娠を聞いて羨ましいなーと、思っています(^-^)
双子ちゃんとか、37歳で妊娠とか!!
私達のとこにも、こうのとりさーん!
私達も、のっかりたいですね!!

[24] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/01/15 12:05

みんみんさん

私も、これがダメだったら卵管造影の予約早くとらなきゃな〜とか、よく考えてますw(´・_・`)
期待したいけど、ダメだった時のショックは大きいですよね。。
また一からか〜と(´・_・`)。

杏ちゃんが双子ですね!!
羨ましいなーと思いました!!ステキな2人ですよね(^_−)−☆
ホント、こうのとりさんが運んできてくれるのはいつかなー??

今日と明日でハウステンボスへ行ってきます( ´ ▽ ` )ノ
22日まで気持ちを穏やかに過ごせますよーに!!とw
だいぶ寒くなってきてるので、みんみんさんも気をつけてくださいね!!

[25] Re: 妊活 

 みんみん

2016/01/15 18:16

まちゃさん

ハウステンボスですか\(^^)/
私も、去年泊まりで行きました(^-^)夜のイルミネーションも綺麗だし、ホテルもヨーロッパ風で可愛いホテルだった気がします!!たしか、ハウステンボスで船みたいのに乗ったのが印象的です!ハウステンボスの中に別荘があるらしくて、憧れました!
楽しんできて下さいね(^-^)v

22日までドキドキですが、寒いので暖かく過ごして下さい(^-^)

[26] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/01/16 14:35

みんみんさん

イルミネーションとてもキレイでした( ´ ▽ ` )ノ
仮面舞踏会がテーマみたいで仮面をもらいましたw。
スタッフもみんな仮面してます(・ω・)ノ
何より激寒ですw。
九州ってこんなに寒かったw??って感じで凍え死ぬw!!って感じですw。途中でこれは身体に悪い!と思ってホテルに帰ってお風呂へ直行しましたw。
体温が下がるかも。と思ったけど、なんとか大丈夫でしたm(._.)m
五本指ソックスに黒タイツを重ねて、腹巻型毛糸のパンツを履いてジーパンできたのに。。(´・_・`)
ショートブーツが足先を冷やす冷やすw。ムートンにしたらよかった。。と後悔ですm(._.)m
元々が冷え症だから余計です。。_| ̄|○
今日はさらにパジャマ用のモコモコもタイツと重ねて挑んでますw。
格好なんて気にしていられないw。
ケドやっぱりショートブーツからの冷えがあるなぁと感じです。
これでダメだったらハウステンボスを恨むかもw。
冬のお出かけは寒さとの戦いですね。。w
みんみんさんも気をつけてください(´・_・`)!!

[27] Re: 妊活 

 みんみん

2016/01/17 18:29

まちゃさん
ハウステンボスまた、行ってみたくなりました!!
本当に寒いですよね(;_;)
私は、朝起きて測ると、36、5とか36、6代でなんか低いです(^^;
やっぱり、身体が冷えてるんですかねー(>_<
今回は、体温の上がりがありません(>_<)

[28] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/01/17 22:02

みんみんさん

昨日は12時過ぎて帰ってきたので今日は1日のんびりしました(・ω・)

ここのとこ、だいぶ寒くなってきてますもんね(´・_・`)
私も、モコモコな格好でも。もともとが冷え症だからか末端が冷たいです。
。外側から温めないとですねm(._.)m

[29] Re: 妊活 

 みんみん

2016/01/17 23:35

まちゃさん

お腹にカイロはったりしてます!!
明日は、うちの方は雪が降るみたいなので温かくします!!
私は、神奈川県の横浜市に住んでます(^-^)
まちゃさんは、どこにお住まいですか??まちゃさんとこも雪とか降りますか??

[30] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/01/18 08:23

みんみんさん

おはようございます〜( ´ ▽ ` )ノ

みんみんさんは横浜に住んでるんですね!!都会ですね(*^◯^*)羨ましいw!!
私は兵庫県の神戸市に住んでます(・ω・)ノ今日のこっちの天気は雨は降ってたみたいだけど、雪は今の所降ってないみたいです(^_^)
東京の方は大雪が降って電車も止まってるとこがあるみたいですね??
みんみんさんのとこは大丈夫ですか??
今日はめちゃめちゃ寒そうなので気をつけてくださいね!!

[31] Re: 妊活 

 みんみん

2016/01/18 09:01

まちゃさん
兵庫県神戸市ですか(^-^)竹田城跡とか姫路城行ってみたいですね!!
関西なんですね\(^^)/私の、旦那さんは、大阪出身です!!

朝起きてたら、雪が積もってました(>_<)朝からごみ捨て大変でした(;_;)
電車も、遅れてるみたいです!!
今日は、1日家に引きこもりですかねー(>_<)

[32] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/01/19 07:45

みんみんさん

私は引っ越して神戸市に住みだして、実家は姫路の方が近いんです(・ω・)ノ姫路城は工事して白くなりましたもんね〜w観光客が結構多いですよ!!
竹田城の周辺は出石もあったり、城崎温泉も近いので、今の季節はカニも美味しいし、私的にはこっちの方がのんびりと楽しいと思います( ´ ▽ ` )ノ
旦那さん関西人なんですねw!!大阪の方が都会ですね(・ω・)ノたまに大阪まで出るけど、人混みに慣れないし、複雑ですよねw。
私の旦那は愛知出身なんですw。
ぜひ、こちらにも遊びに来てくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ

今日もだいぶ寒いですね(´・_・`)
昨日の夜に姫路の友達が雪が降ってたと言ってました!!風も強いし。。
冷えに気をつけないと!!ですね(・ω・)ノ

[33] Re: 妊活 

 みんみん

2016/01/19 20:58

まちゃさん

ありがとうございます(^-^)ぜひ、今度行ってみたいです!!

このまま、体温下がらずに過ごすか
そろそろ、生理がくるんじゃないかと恐いですー(>_<)
私は、今回もリセットしそうな予感(>_<)
まちゃさんは、22日でしたよね?
それまで、生理来ない事を祈ります!!何か、体調変化とかありますか??

[34] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/01/20 07:53

みんみんさん

今の所は体温はそこまで下がっていない感じです。。
ケド、いつも直前で下がって生理がくるというパターンなので期待しないようにしています(´・_・`)。
明日まで薬を飲んで。22日までどうか!という感じです。
薬を飲んでると生理も遅くなるとのことなので、ホントわからないですm(._.)m

[35] Re: 妊活 

 みんみん

2016/01/20 17:22

まちゃさん

まだまだ、わからないですよね(>_<)
待ってる時間が一番なんか嫌ですね(^^;
あまり、ストレスためないようにしないとです!!
もしかしたら、奇跡があるかもですしね!
まちゃさんも、寒くなってきたのであたたかく過ごしてくださいね!!

これから、旦那さんと久しぶりにみなとみらいで夕飯を食べに行ってきます\(^^)/寒いからたくさん着こんでいきます
私が、落ち込んだりしてるから誘ってくれたのかな!!
気分転換に行ってきます\(^^)

[36] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/01/20 20:39

みんみんさん

ホント、あまり期待せず穏やかに過ごせるように。。ですね(´・_・`)!!

旦那さん優しいっ( ´ ▽ ` )ノ!!
みなとみらいとか名前は聞いたことあるけど、オシャレなイメージ!!
イイですね〜( ´ ▽ ` )ノ!!

私は昼から我が実家にきて、今日はお泊りです(・ω・)ノ
明日の朝から前まで行ってたヨガに久しぶりに行ってきます( ´ ▽ ` )ノ
やっぱり実家はイイですw!!
私ものんびりします(・ω・)ノ

お互い気分転換しましょうね〜( ´ ▽ ` )ノ!!
旦那さんと楽しんできてくださいね〜!!

[37] Re: 妊活 

 みんみん

2016/01/20 22:15

まちゃさん

あとは、あまり気にせずに待つのみですよね\(^^)

久しぶりに、夜景がみえるとこでご飯食べて付き合ってたときみたいで新鮮でした!!たまには、二人でデートも良いですよね\(^^)/

実家は、良いですね\(^^)お母さんに甘えちゃって下さい(^-^)

[38] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/01/21 15:11

みんみんさん

明日は朝からハローワークの説明会もあって、どのタイミングで検査しようか。。。落ち着いてからしたいケド、そうなると午後からだけど、気になるし。。(´・_・`)と変な悩みが出てますw。

夜景の見えるとこでご飯なんて素敵ですね(*^^*)たまには外食イイですよね〜!自分で作るより人に作ってもらって食べるのは美味しいですw。

[39] Re: 妊活 

 みんみん

2016/01/21 17:17

まちゃさん
ヨガでリフレッシュできましたか?\(^^)/
明日ですか!!緊張しますね(>_<)
ちょっと、さびしいですが\(^^)/卒業できてることをねがいます!!

人に作ってもらうご飯って美味しいですよね(^^)結婚して、よく思います!!

[40] Re: 妊活 

 もこもこ。

2016/01/22 07:42

おはようございます。

お二人とも関西方面なんですね^^
本州の端っこは雪が降るだけで大事件なほど、雪は珍しいです^^;

お二方のお体の調子はどうですか?
生理予定日前になると、もしかして、いやでも・・・と不安になりますよね。

私も気にしてはダメだ、と思いつつ私も23日が生理予定日です。
排卵日に病院に行ったら・・・あれ、排卵しちゃってるね、発言におガーーーーーン。
13日目に一応タイミングを取ったものの、朝から排卵痛らしきものがあり・・・。

前触れ出血もなく、おお・・・と思っていたら、本日一気に体温が下がりました><

お二人の体温が安定したままでありますように^^

[41] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/01/22 08:17

みんみんさん
もこもこ。さん

朝から尿検査をしました。
結果は陰性。。。
期待はしないように、と口では言っているものの。。。期待は嫌でもしているもので、また振り出しかぁ。。と落ち込んでいます。
体温も上がっているけど、あてにはならないですよね。。
きっとガタンとまた下がるんだろうなぁと。。

あぁ。。。また1からかぁー。
何回こんな気持ちになるんだろうなぁとそんなマイナスなことを考えています。。
そんなこと考えてばかりはいられない。。気持ちを切り替えないと。。
ハローワークに行ってきます(´・_・`)

朝から負のオーラ満載ですみません。。m(._.)m
みんみんさん、もこもこさんも体調に気をつけてくださいね!!

[42] Re: 妊活 

 みんみん

2016/01/22 08:43

もこもこさん

私は、神奈川県ですよ!!
もこもこさんは、どこにお住まいですか??
なかなか、排卵のタイミングは難しいですよね(;_;)私は、生理は多分25日くらいに予定ですが、、、今回は、全体的にいつもより体温が低めで36、5とか6の後半をさまよってます(^^;
なんとなく、生理前の下腹部痛が、、、あります(;_;)
なんか、体温に振り回されますよね(>_<)

まちゃさん
まだ、体温下がってないなら(>_<)
たしか、まちゃさん、排卵が7、8日くらいでしたっけ??
もしかしたら、まだ妊娠検査薬は早いかもしれませんがー
でも、なんか毎回こんなんで、ストレスですよね(>_<)
体温とにらめっこしたりして(>_<)
ダメなら、次をと思いますが、、、、あまり、長く続くと疲れてきますよね(;_;)
ハローワーク気をつけて行ってきて下さいね(^-^)

[43] Re: 妊活 

 もこもこ。

2016/01/22 10:02

>まちゃさん

期待はしないように、と口では言っているものの・・・わかります><
もしかして^^;でも・・・の繰り返しですよね。
まだ 早いかもしれません。
体温のほうが正しい事を願います!!

私もハロワです^^;
ニートの間にストレスないし、病院も行きやすいし出来たらいいなーと思っていたら、ニートの半分は排卵せず、お薬頼ったら早く排卵しちゃうというオチです><
ニートあと二か月で終わっちゃうよ;;

>みんみんさん

私は山口ですよー。
都心が遠くて、USJ遠い・・・ディズニーさらに遠い・・・と夢の世界が遠くて憧れます^^;
最近、寒いですから体温がいつもより低めなのかも。
生理前の下腹部痛いと・・・うーんとなりますよね。
しかし、妊娠して子宮が膨らむ痛みと生理前のしぼむ痛みが似ていているそうですよ!!
25日が楽しみのような、怖いようね・・・ですね。


汚い話、生理前にトイレで力み頑張って出血してしまいがっかりしてまるが、今回はまだないです。
通院前は微出血と16日高温期がありました。
体温が下がり始めると、もしかして明日上がるかもと期待してガッカリしたり、生理が来るならはやくきてえええ、早く次回に備えたい><ともやもやしてます。

[44] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/01/22 19:09

みんみんさん

検査、早いんですかね??
病院から今日するようにと指定をされて検査キットを渡されてたんでしたんですが。。。
さすがにあの一本線を見るとガクっと落ち込みました(´・_・`)
朝から微妙に頭痛があるし、モヤモヤとしたりして、もしや生理前の症状かなぁと思ったり。
今日は色々考えてしまって1日マイナス思考です。。
ハローワークに行って証明書をもらったので旦那の仕事場に提出するため、旦那の昼休みに自転車で行ってきました。
少なからず私が落ち込んでいるのがわかるのか、珍しくw?近くで食べて帰ったら?なんて言葉があったり。。w
外で1人で食べるのも寂しいもので、ケーキだけ買ってもらって帰ってきました。そこからは寝るに限る!と思って夕方近くまで寝てしまいましたw。
気持ちを切り替えて次に向かって育てないと!!ですね(*^^*)

もこもこ。さん
私も、仕事辞めて失業保険もらえるし、それまでゆっくりして授かれば。。と思っているんですが授かりものですし、そううまくいかないものですよね。。
生理も早くきて、気持ちに踏ん切りつけて早く臨みたいものです。。!!

[45] Re: 妊活 

 みんみん

2016/01/22 20:09

もこもこさん
生理が、くるなら早くきて次頑張るしかないですよね!!
この、時期が一番憂鬱です(>_<)
なんか、体温計みながら溜め息ついて、低いとまたはかりなおして(^^;

まちゃさん
私は、生理予定日から1週間すぎたら妊娠検査薬を使うよう説明されましたよ!!
検査薬によってすぐにわかるやつがあるんですかね??
旦那さんも、気遣いしてくれるなんて素敵じゃないですか(^-^)

まだ、生理がくるまではわからないので(>_<)お互いに、心穏やかに過ごしましょう(>_<)
ダメなら、切り替えて次ですよ\(^^)/

[46] Re: 妊活 

 もこもこ。

2016/01/22 23:27

まちゃさん。

体温ちょっと下がったけど、明日もしかしたら戻るかも、と思っていたら夜に少し出血が(T-T)
次回は早めに受診すると心します…。

なんか、ハロワは今まで仕事の検索だけで、判子貰えたのに、認定までに相談もしないとダメになります、と言われました…。一難増えました(;´д`)

みんみんさん。

体温計、前の時は…今回は…もしかすると、とにらめっこしちゃいます!!
今回も、残念、私はリセットですが…クロミッドで調整を始めたので、排卵するの??しないの??のストレスはなくなりそうです。

でも、排卵日緊張するー!!

[47] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/01/23 13:17

みんみんさん

生理予定日から1週間過ぎたらとかなんですか!?
病院でもらった検査薬だから、早めにわかるものだったのかなぁ。。?
まぁ。。生理を待つのみって感じです(´・_・`)
今日は旦那が休みなので家でゴロゴロしますw。

もこもこ。さん

夜に出血ってことは。。生理だったんですか??
切り替えて次に向かって!!ですね(*^^*)
私も昨日説明会だったんですけど、検索だけで良いのかと思っていたけど、相談がどうとか言ってました。。
とりあえず検索だけをやってみて、乗り越えられたらと甘く考えているけど。。w

[48] Re: 妊活 

 みんみん

2016/01/23 17:06

もこもこさん
排卵日って難しですよねー!!
病院いくタイミング迷いますよねー(^^;
私は、今回排卵するまで20日かかりました!いつもは、16日くらいなんですがねー
医者がいうタイミング4回目です!言われた通り夫婦生活とってるんですがねー(>_<)

まちゃさん
なんか、ネットでみてたら早期妊娠検査薬もあるみたいですよー
私は、おりものがまったく出ないので生理くるかなー(;_;)
なんか、妊娠してると赤ちゃんを細菌から守るためにおりもの増えるらしいですねー
生理くるまで100%じゃないのでね(>_<)

[49] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/01/24 17:53

みんみんさん

早期妊娠検査薬あるんですね(°_°)
私もさっそく見てみましたw。
あの検査薬がそうだったのかなぁ。。??同じパッケージのものがあるかみてみたけど、わからなかったです(´・_・`)。
生理がくるまでは、なんだかなんとも言えない気持ちのままですね(´・_・`)。

[50] Re: 妊活 

 みんみん

2016/01/24 21:11

まちゃさん

生理予定日より、1週間遅れたらだいたいの妊娠検査薬は使えるみたいですね(^-^)
なんか、モヤモヤしますねー
生理予定日から1週間後にまた試してみたら良いかもしれませんね(>_<)

私は、さっきトイレに行ったら茶色っぽいオリモノが出て(>_<)
生理くるか、、、、と思っていたら
止まりました(^^;
旦那からは、「まだ、わからない!!オリモノだよ!」と言われ(^^;
旦那さんが、あんなに頑張ってくれたから生理が来るまでは100%諦めちゃいけないですね(^^;

[51] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/01/25 07:39

みんみんさん

今日も寒いですね〜(°_°)
旦那を送り出してゆっくりしてます(・ω・)ノ

今朝の体温がいつもより落ちたので、もしかして生理がくるかな。。と覚悟してます(´・_・`)。
もう一回測ろうかなとも思ったけど、諦めましたw。
数字はわかりやすいですねw。
くるなら早くこいっ。という感じですm(._.)m!!

[52] Re: 妊活 

 みんみん

2016/01/25 09:30

まちゃさん

おはようございます(^-^)
結局、あのあと生理がきてリセットでした(^^;
妊娠するって本当に奇跡ですよねー

また、新に卵育てるの頑張らなきゃです(^-^)

[53] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/01/26 13:01

みんみんさん

生理きちゃったんですね(´・_・`)
ホント、奇跡の巡り合わせです。
特に私たちには長い道のりですよね。。
私はまだ生理がこないです(´・_・`)
お腹がシクシクと痛い時があるので、そろそろかなと思うんですけど。。
来るなら早くきて次に備えたいなと思うんですけど。。(´・_・`)
こればっかりはわからないものですね。。

[54] Re: 妊活 

 もこもこ。

2016/01/26 17:18

みんみんさん

優しい旦那様ですね(^-^)

生理が来ても、なんか自分が沈んで伝えられず、友達とカラオケ行ったりして発散してしまうので、結局来ちゃった!と伝えないままです…(T-T)

次は、よい卵ちゃんが育つように!!

まちゃさん。

リセットなのか違うのか。
お腹が痛いような気がして、気になって仕方ないですよね…。
なにか集中してるときは気にならないから、気にしすぎなのかも(>_<)とか最後の3日くらいはモヤモヤが治まらないです。

よい結果でありますように!!


私事ですが、リセットして2ヶ月格闘した便秘が治りました(^ω^)
次はいいことありそう!!

[55] Re: 妊活 

 みんみん

2016/01/26 17:26

今回は、生理痛が少し酷いです(>_<)あまり、からだ冷やさないようにします!

前の職場の人が、デキ婚したらしく(私より2歳上で、しかも相手の男は職場の5つ年下の人みたいで、付き合ってすぐ子供ができたみたいで)(^^;

職場の人は、一緒に働いてたときに、そろそろ年上の人と結婚するってたのにー(>_<)
相手が違う(-_-)10年近く付き合ってるってたのに!

そんな、話聞くと若い男なら妊娠しやすいのか?とか、妊娠しやすい相性があるのか?
と、バカみたいなこと考えてます(^^;


生理遅れてますね!!まだ、生理来るまではわからないのでね(^-^)
ゆっくり、過ごして下さいね(^-^)

[56] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/01/26 18:28

もこもこ。さん

今日のシクシクは当たりました(´・_・`)
生理がきてリセットですm(._.)m。
わかっていたものの。。ですが、きたものは仕方ない!!
次に向けてたまごチャンを育てます!!さっそく、卵管造影と子宮鏡検査の予約をしました(・ω・)!!


みんみんさん

今日のシクシクはやはり。。、でした(´・_・`)生理がきてリセットですm(._.)m
わかっていたものの。。落ち込んでもいられない!!とさっそく言われていた、卵管造影と子宮鏡検査の予約をしました!!
8日に受診してきます(・ω・)!!

職場の方はいわゆる、二股だったんですかね(°_°)??
なんか。。。wですね(°_°)。
私ならきっと、素直なおめでとうの言葉は出ないかもw。
私も、高校の友達なんですけど、年賀状で実は2月に赤ちゃんが産まれます。と発表されたんです。その前に11月頃にたまたまLINEでその話になったから聞いたのにその時に言ってくれたら素直におめでとうも言えたのに話題に触れず。。。
なんか、LINEしておめでとうと言うべきなのかもしれないけど、言っていないまま過ごしてますm(._.)m
人は人!!とはわかっていてても、なんか気持ちは複雑ですよね(´・_・`)
私は心が狭いなぁと思います(´・_・`)

お互い次に向けて育てていきましょうね( ´ ▽ ` )ノ!!

[57] Re: 妊活 

 みんみん

2016/01/26 19:07

もこもこさん
次に向けて、新しい卵ちゃん育てましょう(^-^)
カラオケ行ったりして、気分をリフレッシュしないといけませんね!!

まちゃさん
生理きましたか(;_;)でも、次ですよね!!
二股してたのかは、不明ですが(-_-)職場の慰安旅行で仲良くなったみたいで(^^;職場からはブーイングみたいですよー
その、友達もよくわかりませんね(-_-)気をつかってるつもりなのか??
私だったら、私も特にあえて何も言わないです(^^;
私も、前に卵管検査やりましたよ!!痛いと言われましたが私は、生理痛のほうが痛かったです(>_<)

[58] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/01/26 22:06

みんみんさん

友達、ナゾなんですよねw。
私が不妊治療をしてることは知らないんですけど、なんのサプライズなのか。。??って感じですw(°_°)他の友達もナゾやなーって。別に返事返さなくていいんちゃう?って感じでしたw(°_°)

卵管造影、痛いと聞きますね〜(~_~;)
未知の世界すぎてコワイ。。w
今回、生理痛はないけど、子宮が重〜い感じがあります(´・_・`)
早く検査終わらしたいものです。。

[59] Re: 妊活 

 みんみん

2016/01/27 08:51

まちゃさん

その友達なぞですね(-_-)
気にせずにですよ!!

卵管検査は、一番緊張しますよね!!私の、病院は検査30分前に座薬を入れるのでそれで痛みもあまり感じなかったのかもしれません!!
何も問題ないことを祈ります(^-^)

[60] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/01/27 18:27

みんみんさん

座薬w(°_°)!!
久々ですね。。。w
30分前に来るようにと、書かれていたから座薬を入れるのかな。。w
ますます緊張ですw。
その日に、診察もあって、前の実費でした検査の結果も同時に聞くことになると思うので色々と緊張です(´・_・`)。

[61] Re: 妊活 

 みんみん

2016/01/27 22:06

まちゃさん
検査は8日にやるんですか??(^-^)
緊張しますよねー(>_<)
実費でやった検査って何ですか??
結果とか聞くのはドキドキしますー

私は、また明日からフェマーラ内服開始です(^-^)フェマーラ内服も5クール目ですよー(^^;
保険きかないから、1粒千円(-_-)高い
これで、また良い卵ちゃんを育てます(^-^)

[62] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/01/28 21:28

みんみんさん

実費検査は、抗精子抗体、AMH測定、感染症検査、風疹抗体みたいです。あと、同じ日に抗クラミジア抗体、黄体期ホルモン測定とかも確か検査したような??
血液検査を何回かしたら、どれがどの検査かわからなくなってますw。

フェマーラ1粒1000円!!良い卵チャンを育てないとですね( ´ ▽ ` )ノ

今日は久しぶりに午後から肩こりと頭痛が。。(°_°)
久しぶりの湿布を貼っても治らず(´・_・`)早めに寝ようと思ってます(・ω・)ノ

[63] Re: 妊活 

 みんみん

2016/01/29 13:23

まちゃさん
検査結果聞くのはドキドキしますよね!!
今日は、こっちは1日雨で寒いですよー!!
引きこもりです(>_<)去年医療費が10万越したのと、ふるさと納税も去年からしたので確定申告します!!
来月、税務署いくため領収証整理してます(^-^)
不妊治療って、お金かかりますよね!フェマーラも高いのかー!!
医療費も数万かえってくるので、旦那と御飯行けます\(^^)/

[64] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/01/29 20:40

みんみんさん

検査予約を3日に変更しました(・ω・)ノ元々、予約がいっぱいで予定よりだいぶ遅い8日しか空いてなくて渋々とったんですけど、しぶとく空きが出るのを待ちに待って3日が取れました!!一安心です(・ω・)ノ

医療費控除のやつですよね??
私も1年貯めた領収書計算したら7万ちょいだったので今年は断念です(´・_・`)年明けての実費の分を足したら10万超えてたのに惜しいw。来年は出せるので1年お預けですw。

今日は神戸も1日雨でした!!
そして今日は専門の友達が遊びにきてくれました!!
毎日ずーっと1人引きこもりでいると、退屈だしさみしいので気分転換になって良かったです( ´ ▽ ` )
今日、友達との話題であったんですけど、みんみんさんは毎日何してますか??何か趣味とかありますか??
私は、実家にいる時はヨガをするようになって気分転換にもなってたんですけど、引っ越してからホントになーんにもすることがなくなったので、そろそろ何かしたいなーとも思ってるんですけど。。。習い事もお金がかかるものですよね(´・_・`)。
ずーっと引きこもりもなぁと。
悩みどころですw。

[65] Re: 妊活 

 みんみん

2016/01/29 22:19

まちゃさん
良かったですね!!検査も早い方が良いですね\(^^)/
卵管検査の後は、卵管が通りやすいから妊娠しやすいと聞きました(^-^)
私は、妊娠しませんでしたが(^^;

私も、引きこもり状態です!本当、趣味とかないし運動も苦手で(^^;

やっぱり、仕事辞めると前に遊んでた同僚ともなかなか会わなくなるし(;_;)仕事は、嫌いじゃないんですが、したら妊活で病院いきにくくなるし(>_<)年齢は待ってくれないし、、、 、
今年は、絶対に妊娠したいので仕事は難しいしと思いながら(^^;

毎日、テレビみて、家事して、夕飯の買い物してとしてたら1日終わります(^^;
でも、実家が40分くらいなので時々帰ったりします(^-^)
趣味ほしいです!何もしてません(^^;

[66] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/01/31 13:45

みんみんさん

卵管造影で卵管が通りやすくなる人もいるんですね!?
そう言われると!ちょいコワイけど。頑張らないといけないですねw(°_°)!!
仕事辞めると、ホント引きこもりになりますよね。。(´・_・`)
なんかのパートでもしてもいいなぁとか思いつつ、パートしながら家のことは出来たとしても、不妊治療もとなるとストレスになって、子どもができないとなるのは。。。と考えるとまだいいかなぁと思いますよね。。
と思うけど、毎日退屈なものですw。
私もちょいちょい実家に帰りたいなぁと思うんですけど、車で約1時間かかるんですよね。。お母さんも仕事してるので、それに合わせて帰ると中途半端な時間になるなぁと思うと度々帰れず。。(´・_・`)
仕方ないですね〜。
子どもがいたらこの悩みはないのになぁと、道ですれ違う子どもを見ると思います(°_°)
とくに家の横にアンパンマンミュージアムがあるので、子ども連れがたくさんいるんですよねw。
こんなに近くにあるのにいつになったら行けるのやらw(ーー;)

[67] Re: 妊活 

 みんみん

2016/01/31 22:50

まちゃさん
卵管造影して卵管が通りやすくなるとかネットでみました!!
少し期待しちゃいますよね(^-^)

いつでも、妊娠する準備はできてるんですけどね(^-^)(笑)
習い事とかジムとか考えたんですが、、、入会金とかあるし妊娠したら!とか思うとなかなか(^^;
パートとかも、新しい職場だと休みにくいとか人に慣れるまでストレスがあるかなとか思ってしまいます(^^;

アンパンマンミュージアムですか(^-^)赤ちゃん産まれて少し大きくなったら絶対に行きたいですね!
今は、少し辛いですけど(>_<)
私も、病院のある駅前のデパートに、赤ちゃん本舗があるので病院ある駅はやっぱり子連れが多いです!!
病院通いながら、いつか私も赤ちゃんの服とかみに行きたいなーと思ってます!!
明日から、2月ですね(^-^)
今回妊娠できたら、今年中に産めるとか考えてます(笑)
次のチャンスも頑張りましょう\(^^)

[68] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/02/01 14:27

みんみんさん

最近肩こりがひどくなってきてます(ーー;)
ますますナマケモノになったなぁと思いますw。

買い物に出かけると、ヨチヨチ歩く小さな子どもを見ると、いいなぁ〜かわいいなぁ〜と羨ましく見てますw(・ω・)
今日から2月!!
ちょっとずつちょっとずつ育てていかないと。ですね〜( ´ ▽ ` )ノ!!

[69] Re: 妊活 

 みんみん

2016/02/01 22:09

まちゃさん
私も、肩凝り腰痛もちです!グータラしてると余計に悪化しますよね(;_;)

今日は、スポーツセンターに行き少しマシンとかで運動してきました(^-^)そのせいか、すごく疲れてダラダラしてます(^^;
私は、5日に卵ちゃんの様子みてもらいに行ってきます!
まちゃさんは、3日受診ですよね(^-^)
自分と同じくらいの年の人で子供連れてると羨ましくてしかたないです!!
2月も頑張りましょう\(^^)/

[70] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/02/02 12:32

みんみんさん

今日は朝からシーツ洗って、家の掃除して、引っ越してから初めて近所を散歩してきました(・ω・)ノ朝早くは人も少ないのかと思ったらすでに観光客がゾロゾロw。
天気がイイので気持ち良かったです(・ω・)ノ買い物して帰ってきました〜!!
明日はいよいよ検査。。(´・_・`)
コワイけど頑張らないと!!
みんみんさんは5日ですか??
それまでイイ卵チャン育てていきましょうね〜!!

[71] Re: 妊活 

 みんみん

2016/02/02 17:11

まちゃさん
今日は、天気良かったですよね\(^^)観光地に住んでるんですね!!
良いですね\(^^)/
明日、検査ですよね(^^)
私も、かなりビビりながら行きました(^^;でも、予想して痛いと思って行ったので全然大丈夫でしたが!!
ネットとかみると痛いっていう人もいるので人によって、それぞれですよね!
痛みもですが、それより何も問題ないと良いですね(>_<)

5日に卵胞チェック行ってきます(^-^)

[72] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/02/02 20:56

みんみんさん

最近は中国人とかのアジア系の観光客が多いですw(°_°)どこ行っても多いですよねー。

明日はドキドキです。。なかなかビビりそうですw。
何もなければいいんですが。。。(´・_・`)結果が1番気になります。。

[73] Re: 妊活 

 みんみん

2016/02/02 23:13

まちゃさん

やたら、中国人は多いですよね(>_<)
たまに、ここは日本かな?と思うことがあります(^^;

明日頑張って下さい(^-^)
大丈夫ですよ☆
今日は、ゆっくり寝て下さいね(^-^)

[74] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/02/04 12:13

みんみんさん

昨日、検査行ってきました(・ω・)ノ
検査の前にクラミジアの血液検査の結果の説明があってなんと、プラス。初めての診察の検査では言われなかったのに。。血液検査では出たみたいで。
まさか!!と始まる前にショック(´・_・`)抗生物質をもらって飲むという話でした。
その後に子宮鏡検査をして卵管造影検査。卵管造影の造影剤を入れる時のあの重た痛い感じ。。(°_°)我慢できるけど、なかなか辛かったです。。
終了後にレントゲン?みながら軽く説明がありました。
子宮鏡はマイクロポリープがあるけど、今のところ問題はないので経過みるとのこと。少し腫れはあるけど大丈夫。卵管造影検査は造影剤がなんとか通るのと、通らないのと元々狭い。とのことでした(´・_・`)卵管狭窄のようです。
その後の診察では、その日からフェマーラを5日分が出て次は9日に受診です。
卵管狭窄ということは手術とかあるのか?と聞いたら今の段階、これからの段階の説明がありました。今はとりあえずフェマーラ、薬で排卵があるのでそれをしながら、通水を2.3回してみて、それでもダメなら手術とか人工授精のステップアップへとなるとのこと。
卵管狭窄なのかー、それで妊娠できないのかという少しショックな話だったけど、原因がわかったのでそれに向かっての治療ができるのは良かったなぁという変な納得感がありましたw。
まだ長い治療かもなぁと思うと早く確実に妊娠できる方へいってほしいとの気持ちも湧いてきたのはあって。。
自然な妊娠ができればと思うけど。
複雑な気持ちです(´・_・`)

でも、なんで妊娠できない?っていうのから、原因がわかることで、少しでも前へ進んだような気持ちにはなりました(^-^)

[75] Re: 妊活 

 もこもこ。

2016/02/04 13:19

まちゃさん。

検査お疲れさまです。
原因が分かったから、すこしスッキリする分、はやく次にいきたい!解決して解放したい!!となりますよね。
自然妊娠希望だと、複雑になります。
わかります!!(>_<)
私はそのせいで足踏みして結構無駄な時間を過ごした!!と後悔もしてます(T-T)
不安でしたら、大学病院の不妊検査をしたいなら、紹介しますよ、と言われてそれだけで尻込み。
私の中では、もうダメなら諦めよう…と決めてるのですが、それでも原因がわからない分モヤモヤしてます。
自分の親が普通に自分を産んでくれたのに、なんで自分はダメなんだろう、と最近落ち込みます。


みんみんさん。

新しい街って散歩だけでわくわくします!!
こんなところにこんな店…!とか見つけると楽しいですよねー。

私も、3月までの受給までに出来たら休めるのにーー!と職安で、仕事を見ながら新しい仕事の不安にかられてます…(笑)

[76] Re: 妊活 

 みんみん

2016/02/04 17:16

まちゃさん
検査お疲れ様でした!!
卵管狭窄ですかー(>_<)言われたときは、ショックですが、、、
でも、変な話よくある話ですよ(^^;
私の友達も2人卵管狭窄の子がいました!
やっぱり、子供ができないから病院受診して検査してわかるみたいな!
その子達に、話を聞いたりして病院に通うきっかけに私はなりました!
でも、原因がわかって良かったですね!(^-^)複雑な面と、納得する部分もありますが、でも落ち込んでもしかたないですしねー(^-^)
今回、転院してわかったこともあり良かったですよー
今は、治療がありますしね(^-^)

フェマーラ仲間ができました!!(笑)保険きかないから痛いですよね(>_<)

もこもこさん
私は、明日卵胞チェックにいきます(^^)
色々なところを歩いてストレス解消になりますよね(^-^)

[77] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/02/05 19:08

もこもこ。さん

色々な複雑な悩みは増えますね(´・_・`)
くよくよしてはいられない、やれることはやってみようって感じです!!
検査にはお金がかかるし、不安なことはあるけど、原因がわからない限り前には進めないのは確かです。
色んな気持ちが邪魔しますよね(´・_・`)

みんみんさん

少しショックだったけど、原因がわかって、それに向かっての治療ができるのは良かったと思っています(^-^)
なんとか通水と薬で授かりたいです!

フェマーラと先生が言っていたのでてっきりそうなのかと思っていたんですが、レトロゾールという薬でした。
実費で一粒500円と書いてましたw。
もしかして、ジェネリックとかですかね??先生は基礎体温表にもフェマーラと書いてましたw。
同じ効果で安いのならそれにこしたことはないですけどw。

[78] Re: 妊活 

 みんみん

2016/02/05 20:21

まちゃさん

そうですよね(^-^)
お互いに頑張りましょう\(^^)
500円!!(>_<)
いいなぁ〜!!半額!
多分、ジェネリックですよね!

毎月、薬代が痛い(>_<)
でも、フェマーラは他の薬と比べて内膜とか薄くならなくて副作用があまりないみたいですね!
保険きいて欲しいです!
まちゃさんは、9日に通水するんですか?通してから、タイミングするんですよね(^-^

[79] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/02/06 21:45

みんみんさん

ホント一粒が500円とか、1000円なんて普通に高すぎですよね(´・_・`)
そうはいっても頼るしかないので仕方ないというか、フェマーラ様お願いします!!という感じですよねw。

9日に通水するとかは言われてはないので、どうなのかなー??
みんみんさんは卵胞チェックどうでしたか??

[80] Re: 妊活 

 みんみん

2016/02/07 13:35

まちゃさん
本当にフェマーラ様ですね\(^^)/

卵ちゃんは、金曜には19、5ミリで内膜が5、5ミリですかねー!!
まだまだ、みたいで明日また行きます(^-^)
なんか、いつも30ミリ近くまで大きくなります(^^;
前は、32ミリって言われました!
薬飲むと大きくなりすぎるみたいですねー!
先生は、問題ないって言いますけど(^^;

[81] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/02/08 18:00

みんみんさん

まだまだ育てないとですね〜(・ω・)ノ
今日の受診はどうでしたか??

私は昨日からダンナの両親が泊まりにきてましたw(・ω・)
初めて晩ご飯を披露するというw。
そして今日は両親と私の3人で姫路城や書写山圓教寺などの観光をしてきましたw。
山道や階段を上り下りしてなかなかのハードな運動をしてきましたw(°_°)
いい運動になったので楽しかったですw( ´ ▽ ` )ノ

[82] Re: 妊活 

 みんみん

2016/02/09 16:37

旦那さんのご両親きてたんですね(^-^)ご飯だしたり、色々部屋キレイにしたりと、何もかも緊張しちゃいますよね(^-^)
帰ったら、どっと疲れた気がします(^^;

卵ちゃん育ってました\(^^)/
明日、排卵したか確認に行きます(^-^)

まちゃさんは、病院どうでしたかぁ?

[83] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/02/10 11:30

みんみんさん

ダンナの両親が来るとなると緊張ですよね(°_°)特にご飯がw。関西と名古屋だと味つけの濃さが違うので作ってたらわからなくなりますw。
今日は我が実家で息抜きのお泊まりDAYですw。

昨日の診察は思っていたよりも育ってなかったようで、セロフェンが5日分でました(´・_・`)次は17日に診察です!

みんみんさんは今日排卵の確認ですね??排卵してますよーに(^-^)!!

[84] Re: 妊活 

 みんみん

2016/02/10 15:56

まちゃさん
旦那さんの両親が来たら緊張しますね(^^;食事は特にですねー(>_<)
まだ、来るより行く方が、楽かもしれませんね!
考えただけで緊張ですね(>_<)(笑)

排卵してました!
初めて黄体ホルモンの薬をもらいました!!今回妊娠したら、今年産めるとか考えてます(^^;

フェマーラ効かなかったんですね(>_<)
17日までに育ってくれるといいですねー(>_<)
なんか、少し前まではちゃんと育ってましたよねー
卵ちゃん育ちますよーに!

[85] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/02/10 19:04

みんみんさん

排卵していたんですねー!!
良かったです( ´ ▽ ` )ノ
黄体ホルモンの薬ってデュファストンとかですか??
今日ぐらいがタイミングですかね??

ホント、前は育っていたのに。。です(´・_・`)
卵管造影の後らへんはしばらく少量ずつ出血が続いたり、お腹がシクシクと痛かったりしていたのがかなぁ??と考えてます。
セロフェンが効いてくれることを願うばかりです(・ω・)ノ!!

[86] Re: 妊活 

 みんみん

2016/02/10 20:10

まちゃさん

昨日タイミングでした!!
デュファストンです(^-^)
1日3回10日もでました(^-^)これで、妊娠する確率あがるのかなーm(__)m

そうですねー!!
何なんですかね(>_<)
今までも、セロフェンでしたっけ?!
クロミッドを飲んでたんですっけ??

どっとにしても、卵ちゃん育つといいですね(^-^)

[87] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/02/11 21:06

みんみんさん

デュファストンで確率上がるといいですね〜(・ω・)ノ
じゃないと困るw!!ですね(^-^)

前まではクロミッドだったり、ルトラールがでたりもしたんですけど。
セロフェン効いてもらわないとw

[88] Re: 妊活 

 みんみん

2016/02/12 11:27

まちゃさん
デュファストン飲むと高温期の体温は、良い感じにあがりますね(^-^)v
いつもより、体温は高い感じかします!着床してくれ〜
って感じです(^-^)

そうですね!
セロフェンきいてもらわないとですね!!良い卵ちゃん育ってほしいですね(^-^)

なかなか、上手くいかないですよねー(>_<)

[89] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/02/17 10:28

みんみんさん

お久しぶりです(^-^)
返事してなくてすみませんm(._.)m
旦那とケンカをしていて、落ち込んでいましたw
謝ってくれてなんとか仲直りをして落ち着いてます(^-^)
そしてダンナはインフルエンザにかかりましたw
少しざまーみろという気持ちもありつつw

今日は朝から病院に来てます。
ここのところこのケンカで気分も上がらずなのでちゃんと成長してないだろうなと思いつつ、なんとか頑張っていてくれたら。。。と思いもありつつ。。

みんみんさんはどうですか??

[90] Re: 妊活 

 みんみん

2016/02/17 14:49

まちゃさん

旦那さんと喧嘩ですか(>_<)
でも、誤ってくれて良かったです(^-^)

ストレスは、よくないですしね(>_<)
私は、変わらずです(^^;
でも、 薬飲んでるのにだんだんと体温は下がりぎみです(^^;

まちゃさん、卵ちゃん育ってますよーに!

[91] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/02/17 22:29

みんみんさん

体温下がり気味ですか??
ここのところ、また寒くなってきてるのも関係してますよね。(´・_・`)
私も前の時に比べると、もひとつ上がりが悪いです。。

しかし、なんとか育ってくれていました( ´ ▽ ` )ノ
土日月にタイミングをとるようにと言われました(^-^)

今日は初めて理事長先生の診察がとれたので少しワクワクしながら受診しました。
待合室で不妊治療の雑誌を見ていたら理事長先生の記事が。なかなか有名な先生らしく、どうやら病院には全国から患者さんがみてもらいたいと来ていると初めて知りましたw
どんな先生なのかと思ってたら、すごく優しい( ´ ▽ ` )ノ
原因としては、やはり卵管が細いこと。でも卵管造影の後は妊娠しやすいから!!もし、生理がきたら、次はFTを視野に入れましょうか。
大丈夫ですよ!!と声をかけてくれたんですけど、少し涙が出そうでしたw。
優しいのはもちろん、先生に前向きな言葉を言ってもらえると嬉しいし、安心できますね。
頑張ろう!!と思えました( ´ ▽ ` )ノ

[92] Re: 妊活 

 みんみん

2016/02/18 14:04

まちゃさん
やっぱり、朝寒くて冷えてるんですかねー!

理事長さん(^-^)有名な方なんですね!やっぱり、優しい言葉と前向きな言葉は救われますよね(^-^)

土日月ですね☆卵ちゃん育ってて良かったです(^-^)

[93] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/02/18 20:44

みんみんさん

いっぱい着込んでるけど、足先は冷えてきますね〜(´・_・`)
温活で服装もそうだし、食べ物も温かいのを自然に意識してます!
妊活しだして飲み物は温かいのを飲むようにしてるから、たまに冷たいものを飲むと一気に体内が冷たくなるような気がしますw。
習慣ってすごいですねー。

たまごチャン頑張ってもらわないと!!ですね( ´ ▽ ` )ノ

[94] Re: 妊活 

 みんみん

2016/02/19 10:31

まちゃさん
わかります!!
私も、今は温かい飲み物しかほとんど飲まないので外食とかで、氷の入った飲み物だされて飲むとすごく身体が冷える気がします!
飲み物頼むとき、氷抜いてくださいと頼むときもあります!!
本当に習慣は凄いですね!!

明日から頑張って下さい\(^^)/

[95] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/02/19 20:56

みんみんさん

今日はヨガに行ってストレス発散してきました( ´ ▽ ` )ノ
汗かいて気持ち良かったです!!

みんみんさんは体温はどうですか??いつ受診ですか??
土日月とタイミングと言われたけど、いつも、その前の日も念のため、したほうがいいのかな??なんて考えてしまいますw。
と言っても、もうダンナは寝てますけどw。

[96] Re: 妊活 

 みんみん

2016/02/19 21:48

まちゃさん
体温は、あがりはいまいちですかね(^^;
私は、来週に生理の予定です!!
生理来ないで、妊娠してないかなぁー(^.^)
って感じです!

生理来た用に、また薬はもらってるのでまた行くとしたら排卵チェックになります(^-^)
いいかげん、そろそろ妊娠しないかなー(笑)

そうですよね(^-^)
念のためと思いますよね(^.^)で
も、金曜日は旦那さんお疲れなんですかね!

[97] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/02/20 18:25

みんみんさん

来週の予定ですか(^-^)
穏やかに生活して、生理こないことを祈るしかないですね(・ω・)ノ
ホント、赤ちゃんきてほしいです!!

今日から栄養のあるもの食べて頑張りますw( ´ ▽ ` )ノ

[98] Re: 妊活 

 みんみん

2016/02/20 19:57

まちゃさん
生理くるなら、来週の真ん中くらいですかね、、(>_<)
生理来なかったら、3月あたまに妊娠検査薬をしてー
準備はできてるんですけどねー


生理来ないで、妊娠してて欲しいー(>_<)神様〜
まちゃさん、今日からタイミングですね(^-^)v
卵管検査したら、通りが良くなってるはずです(^-^)v

[99] Re: 妊活 

 まちゃ

2016/02/21 20:25

みんみんさん

先生にも卵管造影検査をしたら妊娠しやすいから大丈夫!!と励ましてもらったので少し期待したいと思います(^-^)

今日はダンナの会社のジムへ2人で運動しに行きました(・ω・)ノ
最近ナマケモノだったので気持ち良かったです(^-^)
しかし、昨日タイミングをとったのに激しく運動しても大丈夫なのかな?なんて思いながらランニングマシーン等してしまいましたw。

[100] Re: 妊活 

 みんみん

2016/02/22 15:15

100になりました!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと