1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めての投稿で排卵について相談です

 まきまき.s

2015/10/27 06:31

初めて投稿させてもらいます、28歳のまきまき.sです。
3月から本格的に妊活を始めましたが、高温期がガタガタで10日くらいしか無かった月もあったので早々に婦人科に通っています。
クロミッドを併用した治療を続け、5回目となります。
排卵について、ご相談させていただきたいと思います。


今回D3日目から5日間、1日1錠クロミッドを飲みました。
土日がD13・D14にあたる日だったのですが、この2日間強い下腹部痛があり、D14には排卵検査薬がくっきり陽性になりました。
D15に卵胞チェックに来るように、と言われていたので昨日婦人科に行ってきたのですが、先生に
「クロミッドちゃんと飲んでた?卵胞を見る限り小さいのがあるだけだから、排卵済みなのかもしれないけど、ハッキリした事は伝えられない。排卵したとするとD15の朝方だと思うけど・・・」
と診断されました。

前周期がD15でもまだ陽性が出ず卵胞の確認もできていたのですが、今周期は本当に小さい黒い影が左に3つ見えるだけでした。
そして本日D16、先生からは体温が上がると思うけど・・・と言われていましたがいつもと変わらない低温期の体温でした。


下腹部痛もあり、排卵検査薬の陽性もあり、ちゃんと排卵してるものだと思ってましたが体温も上がっておらず不安です。
(普段は割とグンッと体温が上がります)
もしこのまま低温期の体温が続くようだと無排卵ということになるのでしょうか?
今回はタイミングも取れていたので、先生の診断結果や体温の変化もなくショックです。
もしこのまま体温が上がらなければ土曜日に病院へ行こうとは思っていますが、もし良かったらアドバイスやご意見いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

返信=0件

※100件で過去ログに移動します。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと