1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

7年の不妊治療

 ラパン

2015/10/03 10:47

あれ❔
先ほど返信とやらに書き込みしてしまいました。初めましてラパンです。7年不妊です。不妊専門外来で4回人工授精して着床せず、病院を変え今のとこで体外授精で4回受精卵戻し1個目は着床せず、残り3個は着床したのに1週間で初期流産。2回とも着床したのに赤ちゃんが育っていないといわれでも、不育症ではないといわれました。

今は、なぜか今更人工授精してて今週期生理きたら体外授精に戻るため 採卵します。
みなさん不妊治療って本当苦しいし辛いですよね。しかも自分より後に結婚した友達が簡単に自然妊娠したりするとショックや妬みなんかもでてくると思います。わたしもそうでした。
でも7年不妊治療していて、自身が成長する事が出来ました。それは、不妊だからこそ同じ不妊で苦しむ人の痛みや苦しみがわかるということです。もし自然に簡単に妊娠できてたら不妊で苦しむ人の気持ちなんてわからなかったと思うし、私には、必要な出来事なんだと思いました。

もちろん5年不妊だった当時の友人から妊娠できてからひどい仕打ちも受けてきました。わたしも不妊だと知っていながらのあるまじき行動です。わたしは妊娠できても絶対こういうことはしたくないって思いました。
だから前向きに考えられるようになりました。

自分だけが苦しいし辛いなんて思わないでくださいね。みんな気持ちは同じですよ(^^)
長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m

返信=0件

※100件で過去ログに移動します。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと