1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. いつまで続くのか

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

いつまで続くのか

 まきろん

2015/09/29 11:23

こんにちは、赤ちゃんを望んでから2年。
病院でタイミング法を始めてもうすぐ1年の32才です。
不妊治療も行ってるクリニックで、基本的な検査をしましたが夫婦どちらにも問題無し、ずつとタイミング法が続いています。
排卵もいつも決まった周期で来ていて、指示があった日にきちんと夫婦生活を取っているのになかなか妊娠せず、昨日また生理が来てしまいました。

先生に、いつまでこのままタイミング法なの?と聞いても、しばらくこのままでいい。希望するなら、人工受精をしてもいいけど、あんまり効果は無いと思うと言われています。
そのクリニックでは、体外受精もできるのですが、そちらも進められません。

最近フーナーテストをしたのですが、もうなんだったら、悪い結果だといいのに!と思っていましたが、これも結果良好でした。
原因が無いって言うのがこんなに辛いとは思いませんでした。

原因も分からず、毎週期続くタイミング法に苛立ちを感じるようになりました。

みなさん、原因不明の方はどのくらいタイミング法を続けているのでしょうか?

返信=11件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: いつまで続くのか 

 たえきょん

2015/09/30 18:46

まきろんさんこんにちは!あまりにも状況が似ていた為、思わずコメントしてしまいました!私もまきろんさんと同じ32才でタイミング法を始めもうすぐで1年が経ちます。検査結果も主人共に異常はなく、指導された日にタイミングをきっちりとっていますが妊娠に至りません。いつまで続けるのかというストレスと生理がきたときの悲しみ、あと何回経験すればいいのだろうとまさに出口のないトンネル状態です、、、。お互い相談し合えれば嬉しいです。よろしくお願いします!

[2] Re: いつまで続くのか 

 らむすけ

2015/10/02 16:43

はじめまして。
私は28歳専業主婦です、私も授からず1年半がすぎ、タイミング法で数ヶ月たちますが授かる気配がありません。

働いていた時は良かったんですが、専業主婦の今考えるのは赤ちゃんのことばかりで毎日が辛いです。

よかったら仲間に入れていただけませんか?

[3] Re: いつまで続くのか 

 ぴよ太

2015/10/03 10:57

はじめまして。結婚4年目の31歳です。
前の病院で一年くらいタイミングしたんですがダメで…。専門の病院にうつり、半年くらい薬を変えてタイミングしてます。片道2時間くらいかけて、月3回、仕事も休みをもらって通っています。旦那は悪いとこはなく、私は排卵しにくいらしいですが、薬と注射で毎回排卵は確認してもらっています。最近、人工授精をしてみようかと悩んでいます…。

[4] Re: いつまで続くのか 

 ぴよ太

2015/10/06 12:41

この間の受診の時に、人工授精の前に他にできる検査はないのか聞いたところ、腹腔鏡検査の事を聞きました。
全身麻酔で少しですがカメラを入れる為に切るみたいです。でも、検索してみると、検査後は妊娠しやすくなると書いていました。
少しこわいですが、検査してみようかな〜と考え中です。

[5] Re: いつまで続くのか 

 まきろん

2015/10/21 10:50

コメントありがとうございます。
またまた、生理がきてしまい落ち込みここを開きました。
毎月同じ治療だと、ほんとうに不安ですよね。

わたしは、先生に自らお願いして次は人工授精をしてもらうことになりました。

ぴよたさんが言っている、腹腔鏡検査私もしたことが無いので聞いてみようかな。

また、進展があったら報告させていただきます!

[6] Re: いつまで続くのか 

 まきろん

2015/10/21 10:55

たえきょんさん
境遇が同じすぎて、本当にびっくりです。
私は三月に、化学流産してそこで一度妊娠反応が出たからと先生はなかなかステップアップしてくれませんでした。
ネットとかを見ると、タイミングは半年ほどってかいているので、本当ヤキモキしていました。

たえきょんさんは、ステップアップは考えてないのですか?

[7] Re: いつまで続くのか 

 まきろん

2015/10/21 10:57

らむすけさん

専業主婦だと確かに考える時間増えますよね。
わたしは、仕事してても生理が来るたび頭がいっぱいになります。
今も、仕事中に書き込んでしまっています(笑)

らむすけさんは、何か原因があったりは分かってるのですか?

[8] Re: いつまで続くのか 

 まきろん

2015/10/21 10:59

ぴよたさん

腹腔鏡検査は、どうでしたか?
片道二時間とは!!!
本当に大変ですね 。
お互い人工授精うまくいくといいですね!

[9] Re: いつまで続くのか 

 ぴよ太

2015/10/27 20:22

まきろんさん、お返事ありがとうございます(o^^o)
予約がいっぱいだったので、腹腔鏡検査は12月になりました。それまでの2回は、今までと同じ薬と注射で様子をみる事に…。
調べたら、腹腔鏡検査後は妊娠しやしすいとか!?他にも少しの癒着等は、その場で処理できるみたいです。
原因が分からないと言われていたので、何か分かればと思っています。
また良ければ人口受精のお話も聞かせてください。

[10] Re: いつまで続くのか 

 まきろん

2015/10/30 19:52

ぴよ太さん

検査12月なんですね。
入院して検査とかすごい不安でしょうが、何か見つかるかもしれないし頑張ってくださいね!

私は明日人工授精です。
痛みとかは無いみたいですが、卵管造影のとき痛みで気絶したので、少し不安ですが、待ちに待ったステップアップなので楽しみです!

また、何かあったら報告させてもらいますね。

[11] Re: いつまで続くのか 

 ぴよ太

2015/11/02 10:59

10月末に生理がきてしまい…今日は薬をもらう為に病院に来ました。
まきろんさん、体調に変わりありませんか?アドバイスはできませんが、お互い前向きに進んでいけたらいいですねd( ̄u  ̄)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと