1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. 不妊治療の孤独

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊治療の孤独

 ふわり

2015/09/18 13:14

初めまして!
治療を始めて2年になるふわりと言います。
今もタイミング法での治療です。

生理が来たときの落ち込みから何度も子供を諦めようと思いながらも何とか治療をしています。

周りに同じように治療をしている人がいなくてこの悲しくて苦しい気持ちを吐き出す事が出来ません。

同じような方とお話し出来ればと思います!

過去ログは返信できません

[1] Re: 不妊治療の孤独 

 まあるいレモン

2015/09/21 12:13

ふわりさん、はじめまして^ ^まあるいレモンといいます。よろしくお願いします。
私は病院でのタイミング法はまだ3ヶ月ですが、妊娠希望して1年9ヶ月。自分で排卵検査薬使ったりタイミング取りましたが1度も妊娠しません。私も毎月生理の度にすごく落ち込んで、今回は期待していた分大泣きしてしまいました。(^_^;)
よかったらお話しましょう!

[2] Re: 不妊治療の孤独 

 ふわり

2015/09/22 07:01

まあるいレモンさん、初めまして!
返信ありがとうございます(*^^*)

病院に通うと安心感と期待感が大きくなってしまい生理が来た時は本当にガッカリしてしまいます。
今回もタイミングはばっちりだったのに昨日から生理が来て落ち込みました
(>_<)
私も大泣きでした。
自分で排卵検査薬を使っていた時もありましたが毎日陽性が出たりして1箱無駄にしてしまう事が何度も..。

色々お話しさせて貰えると嬉しいです!

[3] Re: 不妊治療の孤独 

 もこもこ。

2015/09/24 18:12

はじめまして。もこもこ、と申します。
周期が乱れ、半年治療のタイミングを6ヶ月目です。

元々、不順で排卵日が掴みにくく、こういうタイプはタイミングも難しい、と先生に言われました(T0T)

タイミングとれた!と思ったら遅かったり…。
絶対に今回は○と排卵促進剤を打ったけど撃沈。
今回は、連休もあり、二日おきにタイミングを!と計画して、タイミングを取ったら…まだ育ってないね…と言われたり。

もう、自分の体なのに、いうこと聞いてくれなく悲しいです。

治療もせず生理不順だったけど、たまたまその時だったらしく妊娠した、という人の話が悲しいやら羨ましいやらです。

[4] Re: 不妊治療の孤独 

 ふわり

2015/09/25 07:02

もこもこ。さん初めまして!

私も生理不順と病院に行っても先生の言う排卵と実際の排卵がずれたりして今は何もかもがストレスです(>_<)
ホント自分の体なのにどうなってるの?!と言いたくなります!

病院に行かないと無排卵になってしまうので通っていますがタイミングも難しいですよね!

[5] Re: 不妊治療の孤独 

 ヒトデ

2015/09/25 14:16

はじめまして、ヒトデと申します。
子供が欲しいと思ってから3年、途中風疹ワクチン接種などもあって(何度接種しても抗体がつかないんです…)今年春からクリニックでのタイミング法を試し始めました。
今はタイミングから人工授精に移るか検討中です。
結婚したのは周囲より早かったのに、のんびりしてるうちに周囲はみんなママになってしまって…物知らずですがお話していただけたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

[6] Re: 不妊治療の孤独 

 ふわり

2015/09/25 18:39

ヒトデさん初めまして!

私は結婚したのも遅く中々子供を授かる事が出来ません(>_<)

人工授精も検討中ですが病院の先生が怖くて自分から言い出せずずっとタイミング法のままです。

悩みなどお話し出来たら心強いです!

[7] Re: 不妊治療の孤独 

 ヒトデ

2015/09/26 06:59

ふわりさん。
お仕事をしてると結婚も赤ちゃんもまだ早いかなあってなっふてしまいますよね>_<
私は今年で30歳になりました。
今のクリニックは不妊専門ではないので、人工授精となると別のクリニックに通うことになるんです。
今回がリセットされてしまったら紹介状書くから来院してね、と言われてるんですが(先生の申し出に私が乗った形です)今更ながらこわくなってます。
今の先生はサバサバしてるけど優しくていい人で好きなんです。高圧的な先生だったら心がぽっきり折れそうで…でも今のクリニックでの限界も感じています。
今回の周期でなんとかなってくれないかなと思いつつ、排卵期過ぎても上がらない体温にいてもたってもいられなくて書き込みした次第です。
ふわりさんは今何日めですか?わたしは26日目です(排卵は押し押しで多分24日?連休で通院していなかった為生育状況把握してないです)

[8] Re: 不妊治療の孤独 

 ふわり

2015/09/26 14:45

ヒトデさん、こんにちは。

排卵の時期に体温が上がらないとどうなってるんだろう??って不安になりますよね。
私は基本いつも上がりません(>_<)
病院では排卵したかどうかの確認やホルモンの検査もなくこのまま続けて大丈夫なのかな〜?と言う感じです。
通っているのは一応不妊治療をしていますがあまり力を入れていない病院です。

私は今日で生理周期6日目になります。

[9] Re: 不妊治療の孤独 

 ヒトデ

2015/09/26 17:58

ふわりさん。
そうなんですね、私も寒い時期になると高温期が高温とは言いがたい感じになってくるので腹巻したり仙骨あっためたり試行錯誤してます>_<
あまり積極的にあれこれという病院ではないんですね、セカンドオピニオンは難しい感じでしょうか?変えがたいと思っている私が言うのもなんですが…
わたしは毎月2.3回通って尿検査とエコーで排卵日チェック、排卵してたらデュファストンをもらって帰るというルーチンになりつつあります。
卵管検査やらなんやらはなんだかんだしつつクリアして、だからこそもうあと何したらいいのって感じに…先生が変われば新しい方法も見えてくるかなあと少し期待しています。
6日でしたら生理痛も治まってきて新しくスタート!ってところでしょうか!一気に寒くなりましたがごはんの美味しい季節ですし、栄養つけて今回の戦いに臨んでください&#9825;

[10] Re: 不妊治療の孤独 

 ふわり

2015/09/27 11:06

おはようございます!

私も冷え性対策で腹巻き靴下など色々試しましたがこの夏の異常な暑さでしばらくサボってました(>_<)
私も出来れば排卵後に黄体ホルモンの補充をして欲しいのですがその相談も言い出せないままです。

セカンドオピニオンですが不妊治療専門の病院はどこも人気が高く待ち時間も2〜3時間と長いので今は考えているだけになってます..。
地方なので不妊治療専門の病院もそんなになくて通える範囲だと3つ位ですが口コミを見ると全部先生が良くないみたいなのでこのままかなと。
今の病院は30分〜1時間程で診察になるのと家から近いので先生はイマイチでも通ってます!
気分にムラがあるのか優しい時もあるので逆にびっくりします(*^^*)

[11] Re: 不妊治療の孤独 

 ヒトデ

2015/09/27 12:25

おはようございます!
今年は暑かったですねー…冷房なしでは過ごせない陽気でしたので、逆にお腹あっためしやすかったくらいです。靴下は無意識に脱いじゃってました( ´ ▽ ` ;)
たしかに…紹介状を書いてもらう病院(不妊治療専門)は調べると2.3時間待ちがざららしくて、毎回半休取るのはなかなか大変かなあと悩んでるところがあります。お金も時間も有限ですしてん
家から近いのは無理がなくていいですね!忙しくなると心に余裕のなくなる先生なのかもしれませんし、優しい時にホルモン治療の相談出来たらいいですね!

[12] Re: 不妊治療の孤独 

 ふわり

2015/09/28 05:42

おはようございます!

先週の連休と違い月曜日は気が重くなりますね(>_<)
ヒトデさんは半休を取っていると言うことはお仕事されてるんですね!
フルタイムですか?
私も仕事をしているので受診の為に早退をしなきゃいけないのが何となく申し訳ない気持ちになってしまいます。

[13] Re: 不妊治療の孤独 

 ヒトデ

2015/09/28 10:07

おはようございます!
先週はあっという間に週末でしたもんね…五日間長く感じそうです>_<
はい、フルタイムで一般職です!会社の近くのクリニックに通っているので午前中ぱっと抜けて行く感じです。
理解のある会社でありがたいのですが、これが更に頻繁になるとちょっと大変だなあと思います…今月から女性社員さんが産休入ってしまいますし(その方がフォローしてくださっていたので)
同い年の友人は結婚後専業主婦になったのですが、今年うまくいかなかったらベビ待ちは一旦止めて再就職すると言っていました。両立はみなさん難しいみたいですね…

そういえばおかげさまで体温はじわじわあがって今日は36.7になりました!このまま安定してくれるのを願うばかりです。
そうなってくるとネットで聞きかじった妊娠超初期症状がないかなあって思ってしまう現金さ…気が早すぎるんですが、ある意味この時期が1番楽しいです^^

[14] Re: 不妊治療の孤独 

 ふわり

2015/09/28 13:25

こんにちは!

私もフルタイムで働いていて受診の日は午前中に少し早めに帰らせてもらう感じです。
通っている病院は職場からも近いのですが、総合病院なので駐車場がなくて間に合うかいつもドキドキしてます!

高温期の体温が上がっている時期はもしかしてって私も毎回思います(*^^*)
体温が上がってなくても自分の状況と似たような人で妊娠とか高温期何日目症状って検索してしまいます!

[15] Re: 不妊治療の孤独 

 もこもこ。

2015/09/28 14:39

前回、投稿したもこもこです。

今回は、排卵がずれてる、と言われたけどそんな日もあるよね、と前向きに本日再度病院へ。

今回は、排卵の気配さえない…と。
診ても仕方ないので生理が来たら、また来てください、と。

そんな、いつ来るか分からない生理のために一ヶ月無駄にするのが嫌だなぁ、と思い、プラノバールでリセットすることにしました。

数年に一回は飛んでいたのですが、通院半年目にまた飛ぶと思うと、今は無駄な時間を過ごしてしまうとゾッとしてしまいます。

先生は、妊娠される方だって、普通に飛びことあるので、こちらにこられてから、自然排卵の回数が多いから気にしないでね、といわれました。

前の病院で、子供が欲しい!と訴えてるのに、二ヶ月に1回の生理になった??大丈夫ですよ(^-^)と流され、半年無駄にしました。
それがトラウマで、飛ぶと、二度と来ないかも、と不安になってしまいます。

[16] Re: 不妊治療の孤独 

 ヒトデ

2015/09/28 15:38

ふわりさん。
車で通院されているんですね、たしかに電車徒歩と違って時間に余裕が必要でしょうからドキドキしちゃいそうです>_<
スケジューリングが大変ですが、家にいる時間が長いと考えすぎてしまいそうだしわたしにはちょうどいいのかなと思っています。
ですよね!人それぞれなんだからと思いつつ、この症状は初期症状?とか深読みしてしまいます。
先月28日位で股の付け根に痛みがあってもしや!って思ったんですが、その直後にジムでウェイト増やしたんだったと思い至りました笑 ただの筋肉痛です…

もこもこ。さん
はじめまして、ヒトデと申します。
排卵日、わたしも最近押し押しになっています。20代半ばまではぴっちりきっちり28日周期だったのに、今は20日に10mmしかなかったりまちまちでちゃんと育って排卵出来てるのか不安になります…
もこもこ。さんはご自分でお薬で調整されているんですね、把握管理されているの素晴らしいなと思いました。
先生はあまり思い詰めないようにという心遣いかもしれませんが、ベビ待ち中としてはひと月ずつが惜しいですよね…
素人考えでお恥ずかしいですが、私は特別暑かったり気温差があったりすると周期が大きく乱れます。
ちょうど秋への変わり目でしたし、今回は陽気のせいとして次はきっとまた元気に排卵するんじゃないでしょうか^^
見当違いなリプでしたらすみません。今月がいい具合に進みますようにお祈りしております。

[17] Re: 不妊治療の孤独 

 もこもこ。

2015/09/28 17:38

>ヒトデさん

初めまして。
暖かい御言葉ありがとうございます。
半年周期がおかしいまま、33歳になり焦ってばかりでした。
今回も、まあ、ダメだった!周期的にはダメだったときと同じだし!と、思おう、と反面、1回ダメにした、と悔やむ気持ちもあります…。
皆さんの、御言葉に励まされます!
今から、季節的にもいいようですので、ゆっくり構えます。

[18] Re: 不妊治療の孤独 

 ふわり

2015/09/29 08:07

おはようございます!

もこもこ。さん
私も診察に行ってこのままだと卵胞が大きくならず排卵しないと言われたり、生理が50日周期なので心配だと言ってもそれって普通じゃない?!問題ないけどと言われ泣いた時もありました(>_<)
リセットして次を待つ間は時間が勿体ないと思ってしまいます!
私は生理が来る間は自分には妊娠のチャンスがあると思うようにしてますが気持ちの切り替えって難しいですよね。

ヒトデさん
私も家に居ると色々考えてしまいます

結婚して不妊治療も始めてしばらく働かないつもりでしたが子供をいつ授かるか分からないし、お金も働いた方が良いのでまた仕事をするようになりました。
最初は家に居た方が治療しやすかったな〜と思いましたが家で何で子供が出来ないんだろう?って1人で考えるより人と接する事も大切だなと思ってます!

[19] Re: 不妊治療の孤独 

 もこもこ。

2015/10/06 18:38

もこもこです。

会社のことも落ち着き、たっぷりの時間が出来ました。
一人になると、誰とも口を利かないので、前からしようと思っていたことを実行を始めました。
ウォーキングやおそうじ。
編み物など、小学生以来で意外に夢中に!!(笑)

今回はプラノバールでリセットということもあり、なにもしないよらマシだよね、と前半はすっかり治療のことも忘れてました。
しかし、生理予定日が近づくと…ちゃんと今度は育ってくれるのだろうか?
と、考えながら編み物をしてしまいます。

一人の時間に、余計なことを考えるようになってきてしまう。(T-T)

また、悪循環が始まってしまいました。

[20] Re: 不妊治療の孤独 

 ふわり

2015/10/06 22:12

もこもこさん

こんばんわ!
1人になったり時間があると色々考えちゃいますよね(>_<)
私は不器用なので何かを作ったり出来ないので編み物が出来て羨ましいです!

私は今卵胞チェックに通っていますが排卵の気配がないと言われながら注射を打っています。
これならリセットした方が良いかなと思いますが私の病院ではリセットはせずいつ来るか分からない生理を待つような感じです..。

[21] Re: 不妊治療の孤独 

 もこもこ。

2015/10/07 08:37

ふわりさん

お返事ありがとうございます。

自然にリセットのほうが、排卵があるってことなんだろうなぁ?と思いつつ、いやいや、排卵が2カ月後だったら??と自問自答です。

神様にしか分からないからことだから、人間が考えると剥げるよ、と友達に言われました。

ここで、お話を聞いてもらったりして、落ち着いては不安になったりの繰り返しです(T-T)

[22] Re: 不妊治療の孤独 

 ふわり

2015/10/07 10:41

もこもこさん

ホント自然に生理を待つって気が遠くなります(>_<)
明日かもしれないし2〜3カ月後かもしれないし。
確かに神様の領域です。

今日はこれから病院なので排卵する気配だけでも欲しいです!

私も掲示板で元気を貰ってます(*^_^*)

[23] Re: 不妊治療の孤独 

 はる

2015/10/19 17:52

はじめまして(^^)
私も不妊治療を始めて2年。
今もタイミング法で頑張ってます!
でもなかなか授からずに心がポキッと状態です(^_^;)
色々お話できたら嬉しいです(^_^)

[24] Re: 不妊治療の孤独 

 ふわり

2015/10/19 18:41

はるさん初めまして!
返信ありがとうございます。

妊活の本だとタイミング法は6回だったかまでして授からなければステップアップと書いてありますがはるさんの病院ではタイミング法の次の治療は勧められますか?
いつまでタイミング法なのかな?と思いながら治療をしていますがお金や仕事への負担を考えるとこのままでも良いのかなと思ってしまいます(><)

[25] Re: 不妊治療の孤独 

 はる

2015/10/19 19:25

ふわりさん


私の通っている病院ではまだ次のステップは勧められていません。
私もいつまでタイミング法なのかなぁと思いながら治療を受けています^_^;
次のステップへいこうか迷い中です。


ふわりさんは次のステップへいくか考えてますか?

[26] Re: 不妊治療の孤独 

 はる

2015/10/19 19:52

ふわりさん

ごめんなさい。
文章おかしくなっちゃいました^_^;

何年も病院へ通っているとやはり金銭的にも負担になってきますよね。
私はそれもすごくストレスになってしまいました。
だから人工受精をするか迷っています。それでもできなかったらとか色々と悪い方へ考えてしまいます。

[27] Re: 不妊治療の孤独 

 ふわり

2015/10/20 07:40

はるさん

私はもし人工受精を勧められたらしたいなと思っています!
タイミング法とあまり確率的には変わらなくても少しでも妊娠に近づきたくて(>_<)

[28] Re: 不妊治療の孤独 

 はる

2015/10/20 17:35

またリセットしてしまい明日病院へ行くので、その時に 先生に次のステップへいくか相談してみようと思ってます(^-^)
妊娠に近づけるためなら何でも試さないとですかね(^^)
ちなみに何か運動などしていますか?

[29] Re: 不妊治療の孤独 

 ふわり

2015/10/21 07:41

はるさん、私もリセットが近いです!

運動ですが全くしていないので何かやらないと!と思うだけで中々(>_<)
ウォーキングは1日で挫折、腹筋も10回位すれば終わりみたいな感じです。

仕事と家事でいっぱいいっぱいなのでちゃんと出来る人尊敬します☆

[30] Re: 不妊治療の孤独 

 はる

2015/10/21 21:14

今日、病院行ってきました!
とりあえずはクロミッドを飲んでその後注射してーって感じでまだタイミング法でがんばってみます(^^)
先生に結局次のステップのことは言わずじまいでした^_^;
私もウォーキングは三日坊主で終了しちゃいました。今はストレッチなど家でできることをしています!
仕事して、家事してとやることいっぱいだけどお互い頑張りましょう!

[31] Re: 不妊治療の孤独 

 ふわり

2015/10/22 07:41

おはようございます!

はるさん、私も病院に行っても先生に自分はこういう風に治療がしたいとは言えないのでずっとタイミング法です(><)
クロミッドだと注射が仕事をしながら治療するには負担が少なくて良いのかもしれませんね☆

私はクロミッドが使えなくなったので次は注射だけで治療になります。
昨日生理のお知らせみたいな出血があったのであと2〜3日もすると生理です。
出血を見るとやっぱり辛いですね!

[32] Re: 不妊治療の孤独 

 はる

2015/10/22 23:28

ふわりさん

こんばんわ(^_^)
クロミッドを使えない場合もあるのですね!?体調的にとゆーことですか?

出血を見るの本当ツライですよね(>_<)
私の場合は体温がガクンと下がったところで生理がこないのでいつ生理が来るのか分かりません。高温期が長く続いていて今度こそはと期待していてもいつも出血を見て落ち込む。の繰り返しです( ;´Д`)
いつも生理よ来るなぁーと神頼みしてます(;^_^A

[33] Re: 不妊治療の孤独 

 ふわり

2015/10/23 07:55

おはようございます!

はるさん、高温期が続くと期待感も上がってその分生理が来たときの反動がありますよね(>_<)
その気持ちはホント分かります!
何で!?ってなりますよね。

クロミッドですが私の場合は飲み続けた事で子宮内膜が厚くならずかえって妊娠しにくい状態になったり卵胞が多くなりすぎたりしたので注射だけにすることにしました(><)
皆が皆そうなるわけではないのですが私には合わないみたいです!

[34] Re: 不妊治療の孤独 

 はる

2015/10/24 09:54

ふわりさん

おはようございます(^^)

私もクロミッド使うと子宮内膜が薄くなってしまうのでhcgとhmgの注射を打って子宮内膜を厚くしてもらっています。
私の場合、排卵障害なのでクロミッドが必要みたいです。

ふわりさんは一通りの検査はしましたか?

[35] Re: 不妊治療の孤独 

 ふわり

2015/10/25 08:57

おはようございます!

はるさんと私、同じ治療だったみたいです(*^^*)
クロミッドで卵胞は大きくなるけど内膜が追いつかないから駄目なんですよね..。
私の内膜は注射しても10ミリもいかないです。

検査ですが一応全部しました!
子宮鏡とか抗精子抗体とか特別な物はまだです。

日曜になると家族連れの人が沢山なのでちょっと憂鬱です(>_<)

[36] Re: 不妊治療の孤独 

 はる

2015/10/27 17:27

ふわりさん

こんばんは!

私は抗精子抗体の検査などある程度の検査はしました!
でも私も主人も特に問題なしとのことでした。
なのになんでできないんだろうと、ついつい考え過ぎてしまいます。
ふわりさんも特に問題ありませんでしたか?

週末はやはり家族連れ多いですよね!
私も気持ちに余裕がない時は憂鬱に思ってしまいます>_<

[37] Re: 不妊治療の孤独 

 ふわり

2015/10/29 07:38

おはようございます!

はるさん
不妊に関しての検査ですが私も夫にも決定的な不妊の原因はなかったです
(>_<)
私の年齢と排卵障害が問題で治療してます。

抗精子抗体の検査は内診で分かりましたか?
私も気になってはいるのですがどうやるんだろうと思ってて。
もし陽性ならタイミング法を続けてもたぶん意味がないですよね..。

[38] Re: 不妊治療の孤独 

 はる

2015/10/29 17:49

こんばんは(^_^)

抗精子抗体の検査は血液検査でしたよ!ちなみに検査料は9000円くらいでした^_^;病院によって違うとは思いますが、けっこうかかるかもしれませんね。でもやってみても良いかもしれませんね!
私も検査結果によっては治療法を変えないといけないなと思いました。
でもそれも異常なしだったので一安心しましたが、では何でできないのかと謎は深まるばかり(笑)




[39] Re: 不妊治療の孤独 

 ふわり

2015/10/30 05:57

おはようございます!

気になるので抗精子抗体の検査をやりたいですが高いですね(><)
私はきっとお金がなくてもこれで赤ちゃんが来てくれるならと不妊治療にはお金をかけてしまいそうです。
夫がその辺は現実的なので安心です!

はるさんの通われている病院は排卵したかどうかエコーでチェックをしたり排卵後に黄体ホルモンの補充はありますか?
私の病院はどちらもなく今回は排卵の予測日と外れてしまいタイミングを逃してしまいました(>_<)

[40] Re: 不妊治療の孤独 

 はる

2015/10/31 11:09

こんにちわ!

旦那様が現実的な方なら安心ですね!
不妊治療は思った以上に金銭的にも負担が大きいですからね^_^;
ちなみにうちは、ふわりさん夫婦とは逆です!

私の通っている病院でもどちらもありません。
先生からそういった話をされたこともなかったですね。
私の知識不足なのですが黄体ホルモン補充などすると妊娠の確率が高まるものですか?

今まではちゃんと排卵日にタイミングはとれていましたか?

[41] Re: 不妊治療の孤独 

 ふわり

2015/11/01 09:11

おはようございます!

朝方が寒くて起きるのがだんだん辛くなってきました(><)

今までの排卵日のタイミングですが、たぶん2〜3日前位でとれていたと思います。
問題はその後で、子宮内膜が厚くならないのを考えるともしタイミングがどんなに合っていても子宮内の環境が悪くて着床が出来なかったりしたのかな〜?と自己分析してます!

後は年齢が上がると着床する場所が硬くて受精卵がもぐり込めないとか色々あってもう何が悪いのか分かりません(>_<)

黄体ホルモンですが、妊娠を助けてくれるホルモンで子宮内膜を厚くしたり高温期を維持したりしてくれるので出来れば飲みたいのですが私も先生からは何も言われません..。
その代わりに自分でマカが良いと調べたので飲んでます!
マカは人によっては体温がガタガタになったりするみたいなので要注意ですが、私は体温が上がって綺麗な2層になったので今のところは続けています。

[42] Re: 不妊治療の孤独 

 もこもこ。

2015/11/02 08:05

おはようございます。

好きなことをして過ごそう!決めて受診日の15日目に、卵が育ってなかったらどうしよう!とか思ってましたが、順調だったので、安心しました!!

予定通りの日数で良い感じなので確実な排卵誘発注射しましょう、タイミングを今日取ってくださいね、と言われたのですが…。
旦那が夜遅くタイミング取れないと断りました。
排卵は遅くても2日後くらいだから、遅くても明日にはタイミングを、と言われました。

なんとか、受診日に旦那をたたき起こしてタイミングとり、一安心(笑)

17日目、排卵すると伸びるオリモノが出る体質らしく、それも確認。
順調と思いきや!

19日目ですが体温が一向に上がらず、排卵したのかな??と今度はタイミングが早かったのかな??と凹みます。

季節的なもので体温が低いと信じます(;´д`)

風邪気味なので、皆様はお体を大切に。

[43] Re: 不妊治療の孤独 

 もこもこ。

2015/11/02 08:19

ふわりさん。

こんにちわ。
排卵したのに、内膜が厚くならないこともあると初めて知りました。
やはり、大敵は冷えなのでしょうか??(;´д`)

冷え性で去年から漢方を飲んで和らいだものの、本格的な冬は辛いです。
ウォーキングなどして、自然に体を温めふことをして過ごしてます。
ウォーキングした月に妊娠しました!と記事を信じて(笑)

お体に気を付けてくださいね。

[44] Re: 不妊治療の孤独 

 ふわり

2015/11/02 12:04

こんにちは!

もこもこさん
薬なしで排卵まで持っていけて良かったですね(*^_^*)
体の中の事なので考えてもどうしようもないと割り切りたいのですが、やっぱり体温とか色々考えてしまいます。

私も病院に行ってこの日にタイミングをと言われ数日体温が上がらない事も多くちゃんと排卵しているのか不安になります。
あれって何でなのか不思議ですが先生には怖くて聞けないままです。

子宮内膜ですが、多分黄体ホルモンが不足していることもあって厚くならないのかなと思ってます。
排卵期には10ミリ以上が妊娠に適しているみたいですが私は何もしなければその半分なんです。

[45] Re: 不妊治療の孤独 

 もこもこ。

2015/11/02 12:13

ふわりさん

ふわりさんも数日上がらないことがあるんですね…。
私は、体温が上がったあとに排卵してる場合や、しても上がらなかったり…と掴みにくくて…。

内膜は15日目のときに10ミリ、とエコーに出ていた気がします。
お話を聞いてちょっと元気になりました(^-^)
排卵してるか受診してもいいよ、と言われてたのですが、行かなかったことに後悔してましたが、ウォーキングして温かくなってきます!!

[46] Re: 不妊治療の孤独 

 M

2015/11/02 13:48

はじめまして、私も不妊治療の孤独を乗り越えたいとネットで検索していて、ふわりさんの投稿に出会いました☆

私は、結婚して、7年、不妊治療はじめて今年の5月に2年目に突入しました。

現在 歳は37です。旦那は 47です。
周りは、沢山子宝に恵まれてます。
ずっと「本当にできるんだろうか…」と、卑屈になってましたが、「38才に絶対産む!」「プレッシャーに負けずに産む!」と、考えを+に変えました(笑)
気は心!かな( ̄▽ ̄;)

元々冷え性、生理不順で無排卵だった為、今回から、注射で排卵のタイミングを計りはじめました。

長々と書いてすみません…。

お互い、+に頑張りましょう(o^O^o)

[47] Re: 不妊治療の孤独 

 はる

2015/11/02 18:31

ふわりさん

こんばんは(^^)
今日も寒かったですねー(>_<)
暖房ガンガンにしちゃいましたよ!

ちょっと勘違いしていたかもしれないのですが黄体ホルモンのお薬飲んでいました!
私はプラノバールとゆー薬をもらって高温期を維持させています!
私もマカが良いと聞き飲んでいましたが辞めてしまいました!三日坊主なもので(;^_^A
でもなにか良いと聞けば試したくなりますよね!
子宮内膜の厚さや、色々な条件が揃わないと受精しないのでしょうね(>_<)
こればかりは自分でできる限界がありますよね。
私は先日、神頼みしに子宝神社へ初めて行ってきました!
ふわりさんは行ったことありますか?



[48] Re: 不妊治療の孤独 

 ぱちこ

2015/11/02 22:09

はじめまして。
私もタイミング療法を始めて1年半経ちます…
その間に2度の流産を経験しました。

生理が来るたびにツライですよね…(><)

お互い頑張りましょう!!

[49] Re: 不妊治療の孤独 

 ふわり

2015/11/02 22:11

こんばんわ!

はるさん
プラバノール飲まれていたんですね!
それだと排卵後もちゃんとフォローしてくれて安心だと思います(^^)
子宝神社ですがいくつか行きました!
叶う石と言う石が地元にあって重い石ですがその願いが叶う物だと軽く持てると言う石で私はいつも持てなくていつか軽く持てる時が来ると良いなと思ってます!
後はコウノトリキティが欲しいのですがどうやったら手には入るのかと思ってます。

もこもこさん
ウォーキング良いですね!
卵巣を温めるのに保健師のめぐみさんと検索すると色々出てきて面白いです。

Mさん
私も同じ歳なので来年までに妊娠というのが良く分かります!
冷え性、生理不順での治療開始も一緒です。
同じ不安や悩みを持つ方がいるとホント心強いです。
私も友達は何人か子供が居てと言う感じなので(><)

[50] Re: 不妊治療の孤独 

 ふわり

2015/11/02 23:27

ぱちこさん

初めまして!
不妊治療をしていると高温期が続いて喜んでも生理が来たり思うように治療が進まなかったりと辛い事も多いですが赤ちゃんはきっと2人にとって良いタイミングで来てくれると思っています(^^)
家はまだまだその時じゃないのかなと
..。

[51] Re: 不妊治療の孤独 

 はる

2015/11/03 22:23

ふわりさん

こんばんは!
こうのとりキティが気になって調べてみました!
画像見ましたがかわいいですね(^ ^)
通販で買えるみたいでしたよ(^_^)

ふわりさんの願いが叶う日がくるように願っています(^。^)

[52] Re: 不妊治療の孤独 

 ふわり

2015/11/03 22:42

はるさんありがとうございます!

コウノトリキティ、ネットで買えるんですね(*^^*)
私も見てみます。

今日は雨のなか子宝神社に行ってきました!
赤ちゃんのよだれ掛け?がいっぱい置いてあって早く子供を授かりますようにとか絵馬みたいに色々願い事が書いてあって赤ちゃんが欲しい人が沢山いるんだなって改めて実感しました。

[53] Re: 不妊治療の孤独 

 はる

2015/11/04 22:10

ふわりさん
こんばんは(^^)

私も子宝神社へ行った時、たくさんの絵馬がありました!
みなさんそれぞれの思いが書いてあり私だけじゃないんだと心強くなりました(^_^)
ふわりさんにも私にも絶対赤ちゃん来てくれますよね&#8252;&#65039;
めげることもあるけど少しづつがんばりましょっ&#8252;&#65039;

[54] Re: 不妊治療の孤独 

 M

2015/11/06 15:15

ふわりさんお返事ありがとうございます(*^^*)

寒暖差もありますが、風邪などひかれてませんか?

私は、京都に住んでますが、今は紅葉の観光シーズンで観光の方が増えてきました☆

そんななか今日は、
『はぁ〜(´・ω・`)』と思うことが…
痛い注射に通い、卵も内膜の厚みも完璧で、がタイミングをとったのに…
予定よりもかなり早く生理が来ました…(泣)

何度も経験してるはずなのに、やっぱり辛い瞬間ですね。

リセット!リセット!
気持ちを入れ換えてまた頑張ろう!

[55] Re: 不妊治療の孤独 

 ふわり

2015/11/07 05:47

おはようございます!

朝晩はホント寒いですね(><)

Mさん京都なんですね!
冬は冷え込むイメージがあるので温かくして過ごして下さい。
私も10月の病院通いで内服、注射をしてタイミングも合わせましたがぴったりと生理がきました。

今周期は前回の治療の副作用で何も出来ないと言われ昨日生理が終わったばかりなのに次の生理を待ってます
(._.)
努力では報われない事ばかりですが妊娠するって色んな事が凄い確率で起きているんだな〜と思います!

[56] Re: 不妊治療の孤独 

 M

2015/11/07 15:53

そうなんですね…ふわりさんもお体は大切にしてくださいね!

京都は、冬は底冷えで極寒です( ̄▽ ̄;)
冷え対策は課題なので、漢方と足湯とお風呂にはちゃんとつかるようにしています☆

私も、改めて『妊娠』って奇跡的な事なんだと学びました。
『産まれる』って素晴らしいですね!

[57] Re: 不妊治療の孤独 

 ふわり

2015/11/08 09:39

おはようございます!

Mさん漢方飲んでるんですね。
私も手元にはあるのですが高温期とか低温期でホルモンのバランスが変わるのを考えるといつ何を飲んだら効果があるんだろう?と考えてしまって中々飲めないままです(><)

妊活中は皆さん冷え対策をちゃんとされていると思いますが、私は気が向いた時だけお茶を飲んだり腹巻きをしたりするだけで何もしていないので対策をしないと駄目ですね。

[58] Re: 不妊治療の孤独 

 ユーユー

2015/11/10 19:00

こんばんは!

私も約一年、基礎体温表を元に、自己流でタイミング療法を試みてきましたが、全く妊娠せず、半年前から病院に通い始めました。
排卵を確認してもらった上でタイミング療法を実践しましたが、やはり今回も駄目で、生理がきてしまいました。
本当に辛くてショックでした。

生理がきてしまったので、今度は通水の痛い検査をすることになるそうで、辛いです。

周りでおめでたの話を聞くたびに、辛くなります。





周りでは次々におめでた


[59] Re: 不妊治療の孤独 

 ふわり

2015/11/10 22:34

こんばんわ!

ユーユーさん初めまして(^^)

病院に行ってタイミングの指導してもらうと期待が大きくて生理が来るとがっかりしてしまいますよね..。
私も何回そんな思いになったか分かりません(>_<)

通水検査の痛みは個人差もあると思うので痛いなどの情報はあまり気にせず力を抜いて受けた方が良いです!
私は色々検索しすぎて緊張してしまいました(^^)

[60] Re: 不妊治療の孤独 

 $りん$

2015/11/11 10:06

はじめまして、私は青森県八戸市に住んでいます。八戸市内の婦人科で不妊治療(現在は)タイミング法をしていますが、六ヶ月の内、約2分の1で、大体の女性が妊娠すると言われ、昨日は…とてもショックを受けて帰ってきました。
パートで働きながら、夫には昨日の事を話したのですが…(泣)
なかなか、理解してもらえず。
結局、今日は、仕事休みました

[61] Re: 不妊治療の孤独 

 ふわり

2015/11/11 13:38

りんさん
初めまして!

不妊治療に100%の結果は出ないので色々と不安や悩みが尽きませんよね
(>_<)
仕事も無理せず休みたい時は思いっきり休んで次は頑張れば良いと思います!

私は長いこと薬を使ってのタイミング法だけなので多分次に進まないと赤ちゃんは難しいと思います..。
私も悩み過ぎて色んな感覚が麻痺してしまった状態ですがいつか家に赤ちゃんが来てくれると良いなと思って何とか治療してます(^^)

[62] Re: 不妊治療の孤独 

 M

2015/11/11 14:11

ふわりさんお元気ですか?
なかなか、意識しないと冷え対策は難しいですよねf(^_^;

今回、生理が早く来てしまい病院に行ったら、未破裂卵胞(LUF)と言われました…。
やはり、元々卵が小さいため自力で排卵するのも、一皮むけるのも、難しいみたいですf(^_^;

ま〜もうひとつ原因がわかったので良しにして、リセット!

楽しいことだけ考えて、頑張ります☆

[63] Re: 不妊治療の孤独 

 $りん$

2015/11/11 14:30

ふわりさん

はじめまして、本当に悲しいです。(泣)
まだ、治療を始めて…約4ヶ月経ちますが、こんなにも妊娠が難しいと考えたこともなかったので…(;_;)
それに、私は33歳なので、周りからは「厄年だからじゃない?」と、心なしな言い回しをされたことも追い討ちが掛かり…本当に何にすがったらいいのか…(*_*)
ふわりさんのところにも早くに赤ちゃん来ますように願ってます&#8252;

[64] Re: 不妊治療の孤独 

 ふわり

2015/11/11 15:24

Mさん、生理が来てしまえば次の事を考えられるので後は次の卵を大事に育てていって下さい(^^)
私もそうなのですが妊娠出来る以前に排卵が上手くいかなくて何をすれば良いのか嫌になってしまいます..。
今回は生理をひたすら待つだけなので先が見えないです。

りんさん、周りの人って結構色々言いますが良い意味で何も考えず物を言ってる事も多い気がします(>_<)
聞き流せない事もいっぱいですが、赤ちゃんが来てくれて楽しい事とか考えて頑張れたら良いなって思います!

[65] Re: 不妊治療の孤独 

 ユーユー

2015/11/11 18:03

ふわりさん、暖かい励ましの言葉をありがとうございますm(__)m

また皆さんもいろいろと大変な思いをされながら、挑戦されていると知り、私も前向きに頑張ってみようと思えました。

通水検査も、あまり思い詰めず頑張って受けてきます。

本当にありがとうございます。

[66] Re: 不妊治療の孤独 

 ふわり

2015/11/11 20:15

ユーユーさんこんばんわ!

通水検査は治療も兼ねているので検査をすることで一歩妊娠に近づくと思います(^^)
私は婦人科全般の検査が苦手でこの検査が怖くて中々治療に踏み出せなかったのですが終わってしまえばこうやって書き込みが出来る位なので大丈夫です!
もし痛みがあったら陣痛はもっと痛いと繰り返し思ってみて下さい。
あっという間です。

[67] Re: 不妊治療の孤独 

 ユーユー

2015/11/11 23:01

ふわりさん、こんばんは☆

ありがとうございます(^^)

生理がきたことで、今でも泣きたくなる気持ちでいっぱいですが、次に向けて進むことが大切ですよね。

通水検査も、ふわりさんのアドバイスを励みに挑戦してきます。

[68] Re: 不妊治療の孤独 

 もこもこ。

2015/11/12 18:17

もこもこ。です。

こんばんわ。
不安になると、ついつい書き込んでしまいます。

やっと高温期らしい高温期になり、一安心してました。
高温期に入ってから14日目まで待つならあと7日。
排卵した?と思われる日を入れるとあと3日で生理。
予定日より早く出血が少しづつするので、高温期後半はトイレに行くのが怖い><

今日も朝に、一気に体温が下がり、生理の時でも体温高いしまだ日にちがあるから大丈夫・・・と思っていましたが。
オリモノに混じって出血が。
今回もがっかりです><

意識せず、好きなことを・・・とストレスもなくウォーキングなどしたりと、今回はもしかして、と思っていたのですが、残念です;;

[69] Re: 不妊治療の孤独 

 $りん$

2015/11/16 17:54

こんばんは、ふわりさんの温かい言葉に感謝します。m(__)m
私は、先週末に津軽地域の方で、「青池」と言う場所に行って来ました。
最近は、余りいいことが無かったので…(-_-;)
気分転換に行きました。
実際に妊娠ができるかわからないけど、青池の話を調べると妊娠した。と書かれていたので、可能が有るなら肖りたいです。

[70] Re: 不妊治療の孤独 

 ふわり

2015/11/17 08:51

りんさんおはようございます!

青池、私も調べてみます(^^)
私はお隣の県が東北地方なので色々行きましたが青森は多分まだ行ったことがないです。

私も最近落ち込んだりすることが多いのですが今年いっぱいは病院に行けないので逆に気が楽でのんびりと過ごせたら良いなと思ってます!

[71] Re: 不妊治療の孤独 

 うり

2015/11/18 18:33

初めまして。
私も一年以上妊娠出来ず、悩んでいます。
排卵チェックに病院に行っても、卵胞がちゃんと育っていなく、落ち込んでばかりです。
そんな中、色々な友達から毎日出産報告、妊娠報告があり、「おめでとう」と言いながらも、一人になると泣いています。
泣いてばかりの毎日ですが、諦めず頑張ろうと思っています。
ふわりさんも一緒に頑張りましょう(>_<)

[72] Re: 不妊治療の孤独 

 ふわり

2015/11/18 21:19

うりさん初めまして!

私も病院に行っても卵の育ちが悪く何度も通っても排卵しなかったりと頑張って通ったからこそどうして?と悲しくなります。

ここで色々な方が書き込んで下さって同じ悩みや不安もあるけど治療している人がいっぱいなんだなと思って心強く思います(^^)
婦人科の待ち合い室で診察を待っているとなぜか孤独感が強くて駄目になりそうなので..。

[73] Re: 不妊治療の孤独 

 うり

2015/11/18 22:00

ふわりさん、お返事ありがとうございます。
ふわりさんは、駄目になりそうな時の、気分解消方法などありますか?
何か気分転換などしたいのに、買い物も気分が乗らないし、激しいお出掛けも疲れて身体に良くないのではと思ったりして、行動出来ずにいます。

[74] Re: 不妊治療の孤独 

 ふわり

2015/11/19 05:50

うりさん、おはようございます。

私の気分転換法は何にもなくてとにかく落ち込みます(^^)
体育座りで膝に頭をつけてただ悲しんでるみたいな感じですが、そのうち家事もやらないといけなくなるので落ち込んでいる時間もなくなるのがいつものパターンです。
辛いと人って動けなくなるんだな〜と思います。

買い物もしますが独身の頃のようにもうあれこれ買えないし友達とも中々出掛けられないしでとことん落ち込むのが私には合っているみたいです!

[75] Re: 不妊治療の孤独 

 M

2015/11/27 00:03

ふわりさん

返事が遅くなってすみません!

いつも、ありがとうございます(*^^*)
そうですね!
また、次の卵を大切に育てます!

[76] Re: 不妊治療の孤独 

 ふわり

2015/11/27 13:30

Mさん

返事の事は気にしないで下さい!
この掲示板って不安だったり悩みを聞いて欲しいなと思う時に書き込んでもらえれば私も嬉しいので(*^_^*)

かなり寒くなってきたので体調には気を付けて過ごして下さい**

[77] Re: 不妊治療の孤独 

 すみれ

2016/06/03 01:05

初めまして。
タイミング法で治療してます。
情報交換などできるとうれしいです。

[78] Re: 不妊治療の孤独 

 ふわり

2016/06/03 07:41

すみれさん初めまして。

時々は覗いていたのですが中々書き込みがなかったので情報交換出来ると嬉しいです(^^)
よろしくお願いします!

[79] Re: 不妊治療の孤独 

 すみれ

2016/06/03 08:34

ふわりさん

お返事ありがとうございます!掲示板覗いていただけてて、嬉しいです!
こちらこそ、よろしくお願いします。

私は不妊歴2年で、今年に入って治療始めました。
今は誘発剤を使いながら治療してます
色々お話できれば、嬉しいです。

[80] Re: 不妊治療の孤独 

 ふわり

2016/06/03 13:04

こんにちは(^^)

私も不妊歴は2年になります。
排卵障害があって今は注射なしでは卵胞は育つことなくずっとタイミング法で治療しています。

すみれさんは内服で排卵誘発していますか?

[81] Re: 不妊治療の孤独 

 すみれ

2016/06/03 15:54

こんにちは♪(´ε` )

私は内服です。
誘発剤でも注射など色々あるんですね。注射は何回打つのですか?(<_<)

不妊歴2年、同じですね!!
一緒に励まし合えて前に進めると嬉しいです☆

[82] Re: 不妊治療の孤独 

 ふわり

2016/06/03 20:01

注射は生理が始まって3日目からスタートして副作用がなければ10回位は打ってます(><)
そこまでしても赤ちゃんを授かれないのが辛くて。
高温期も続かなかったりとホルモンバランスがめちゃめちゃなのかなと思います。

すみれさんは一通りの検査は終わりましたか?

[83] Re: 不妊治療の孤独 

 すみれ

2016/06/03 20:58

10日間も辛いですね…>_<
10日間、毎日通院されてるのですか?

私も基礎体温が安定せず、高体温も9日ほどしか維持できません。
検査はまだ血液検査でホルモン値しか調べてません>_<

ふわりさんは一通り検査終わりました?

[84] Re: 不妊治療の孤独 

 ふわり

2016/06/04 07:08

おはようございます♪

注射ですが必要な時は毎日通院してます(><)
パートもしているので早退しての通院は中々のストレスですが理解のある職場なのでそこは有り難いです!

私の検査は一通り終わっているのですが全て2年前にやった物でそれ以降は何の検査もしてないんです(._.)
最初は普通の産婦人科に通っていてそこでの検査がほとんどで今の病院では全然検査してません。
そろそろ転院かな〜なんて思ってます。

すみれさんは不妊治療専門の病院ですか?

[85] Re: 不妊治療の孤独 

 すみれ

2016/06/04 10:33

おはようございます(^_^)

パートされながらの通院なんですね。
大変ですね>_<
でも、職場の方々が理解してくれてる事は有難いですね(-_^)
いい職場で羨ましいです☆
私は派遣で月に数回だけ働いてます。

私も今の病院は不妊治療専門ではなく普通の産婦人科です。
ふわりさんは、そろそろ不妊治療専門の病院へ転移をお考えですか?
転移するタイミングも難しいですよね。

[86] Re: 不妊治療の孤独 

 そらはな

2016/06/04 10:34

はじめまして。
タイミング法で治療中のそらはなです。

よかったらお話したいです。

[87] Re: 不妊治療の孤独 

 ふわり

2016/06/04 12:05

こんにちは!

そらはなさん、不妊に効く事や悩みなど色々お話し出来たら嬉しいです(^^)
よろしくお願いします!

すみれさん、転院ですが何となくこのまま同じ治療を繰り返すより違う先生なら治療や考え方が違うのかななんて思っていて少しずつ情報を集めていますが全部遠い病院で中々進みません(><)

[88] Re: 不妊治療の孤独 

 すみれ

2016/06/04 12:37

こんにちは。

そらはなさん
情報交換できたり、色々お話できると嬉しいです!
よろしくお願いします。

ふわりさん
遠くなると、通院が大変ですよね>_<
金銭面も負担かかりますし…悩みますね。
治療のステップアップするのは、こちらから言わないとできないのでしょうかね?
先生からおっしゃられるものだと思ってました>_<

[89] Re: 不妊治療の孤独 

 ふわり

2016/06/04 21:10

こんばんわ!

すみれさん、治療のステップアップは病院によって進め方が違うような気がします(><)
何度か同じ治療をして難しいならステップアップが一般的なのかななんて。
私の通っている病院は綜合病院の中の産婦人科で高度な治療もやるような事がホームページに書いてあるのですが実際はやっているのかなという感じです。
多分もう少し違う治療をとなれば転院を勧められるような気もして仕事との調整を考えるとまだ言い出せません。

仕事を辞めれば遠い病院に通えますが夫の収入と私の収入で1人分の収入なので仕事も辞められず治療も中途半端で辛いですが家に居るとダラダラしてしまうので自分のやり方やペースでやっていけたらなと思います!

すみれさんはホルモン検査で何か異常はありましたか?

[90] Re: 不妊治療の孤独 

 そらはな

2016/06/05 16:05

こんにちは。

こちらこそよろしくお願いします♪

今日リセットしたばかりですが、
そろそろ卵管検査かなって思っています。

ふわりさん、すみれさんは卵管検査されましたか?
すごく痛いと聞いてて不安です...

[91] Re: 不妊治療の孤独 

 ふわり

2016/06/05 17:04

こんにちは(^^)

そらはなさん、私は卵管造影を2年前にやりました。
痛みは個人差があるので私の感想ですがめちゃめちゃ痛がりな私でも何とか耐えられたという感じでした。

お腹を壊した時の数倍の痛みが一気に来た感じでしたが、長い時間ではなく私の前の方は普通にスタスタと歩いて出て来れる位なので大丈夫です!

不妊治療って痛い事がいっぱいですが自分の身体を知るためにも良いしこの検査の後に妊娠した方もいっぱいいます。
検査の予定があるようでしたら当日は陣痛はこれより痛いとか絶対に赤ちゃんがこれで来てくれるとかテンションが上がるような事を考えているとあっという間で終わりますよ(^^)

[92] Re: 不妊治療の孤独 

 すみれ

2016/06/06 11:32

こんにちは

ふわりさん

病院によって治療の進め方は様々なんですね。
私の産婦人科も高度な治療はされてないみたいです。
私も今はマイペースに頑張りたいと思います!

ホルモン検査は異常はなかったです。
ふわりさんは検査されて、異常はありましたか?

そらはなさん

卵管造影はまだしていません>_<
痛いらしいですね…
考えただけで、今から怖いです…

[93] Re: 不妊治療の孤独 

 ふわり

2016/06/06 13:05

こんにちは!

すみれさん、私の血液検査の結果は軽い排卵障害があるけど自然妊娠は望めると言われていました(^^)
ただ排卵後にちゃんとホルモンが出ているかなどの検査はしていないのでその辺が心配です。
不妊治療専門の病院だととことん調べるのかなと思いますがやっぱりマイペースが一番ですよね!

[94] Re: 不妊治療の孤独 

 そらはな

2016/06/06 14:08

こんにちは♪

ふわりさん
やっぱり痛いんですね・・・
不妊治療って、チャンスは月に1回しかないのに検査も多くて、痛いこともあって、生理前は情緒不安定になります(・・;)
そうですよね!
卵管検査でくじけていたら陣痛耐えられないですよね!
がんばります!


すみれさん
こわいですよね・・・
予約がとれれば来週なので、がんばってきます!
ちなみに、ホルモン検査、私は異常値ありました(・・;)
薬を飲めば大丈夫な値だよ〜♪と言われたので今はホルモン剤を飲んでいます。
副作用で仕事中も眠気がすごいです(笑)

[95] Re: 不妊治療の孤独 

 ふわり

2016/06/06 21:42

こんばんわ!

そらはなさん、検査で怖がらせていたらすみません(><)
重い生理痛という人が多いみたいなのと私の場合卵管が片方詰まりかけていたので痛みがあったのかもしれません。
不安な気持ちは痛みに関わってくるので検査が終わったらご褒美に美味しいものを食べに行こうとか楽しい事を考えるのをお勧めします!

[96] Re: 不妊治療の孤独 

 すみれ

2016/06/07 09:56

おはようございます

ふわりさん

ふわりさん、先生から自然妊娠できる望みがあるとおっしゃられたなら、心強いですね☆
焦る気持ちもありますが…焦ると余計にあかんと自分に言い聞かせてます(^^;;マイペースに頑張りましょう(^o^)

そらはなさん

来週検査かもしれないんですね。
頑張ってください>_<

[97] Re: 不妊治療の孤独 

 ふわり

2016/06/07 10:50

こんにちは!

今日はお休みなのでのんびりと過ごしてます(^^)
自然妊娠が出来ると言うのはとても有りがたいのですが2年間の間高温期だから期待するとかも全くなく排卵障害の他にも何かあるのかなと思います。

結構辛いのが妊婦さんの健診とカーテン越しでのエコーなので赤ちゃんの大きさがどれくらいとか心拍が聞こえてしまい自分の診察に集中出来ないことです(><)
この前は私が今回は治療出来ないなと言われてる最中に性別を聞いて叫んで喜んでいる人もいて涙が出てしまいました。
何で私は上手くいかないんだろう?ってそればっかりです(._.)

[98] Re: 不妊治療の孤独 

 そらはな

2016/06/07 12:03

ふわりさん

造影検査後は、ゴールデン期間があると聞いたので
それを楽しみにがんばります!

私の周りは妊娠がスムーズなので、
「なんで私は・・・」って気持ちすごく分かります。
出産した友達に「妊娠のこと考えてたらできないよ〜」と
言われます。
「忘れたころに妊娠したりするものよ♪考え込まないで」
と言う意味で言ってくるのですが、自分が出産してるからそんなこと言えるのよ!って思ってしまって。
うまくいかないですよね・・・



すみれさん

ありがとうございます。
来週、終わったら感想書きます(笑)

不妊治療って、ほんとう焦りますよね(・・;)
子供ができないと、「次の治療、次の治療」って
気持ちばかり先走ってしまいます。
チャンスが月に1回なのがもどかしいです。
毎週排卵すればいいのにとか思っちゃいます(笑)

[99] Re: 不妊治療の孤独 

 ふわり

2016/06/08 07:48

おはようございます!

そらはなさん、検査の日程も決まっているんですね(^^)
ゴールデン期間はチャンスが増えるから私も間が開いているのでしないとなと思います!
レントゲンで自分の子宮や卵管を見ると不思議な感じになりました。

私はそろそろ通院の日々が始まりそうです。
今妊娠出来たら4月生まれの子供かなとか毎月思ってしまいます。

[100] Re: 不妊治療の孤独 

 そらはな

2016/06/08 16:27

こんにちは。

卵管検査は、定期的にした方が効果的なんですか?
(始めてなので・・・)

その気持ちすごく分かります!
もしかしたら今月妊娠してるかも!と思い
毎月フライング検査してしまいます。
期待してしまうので毎月がっかりです。

私も通院始まりました。
生理5日目から排卵誘発剤を飲んでいるので、
生理から排卵はあっという間なんですが
排卵から生理までがすごく長く感じます。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと