1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. タイミング法3周期目 リセット

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

タイミング法3周期目 リセット

 まあるいレモン

2015/09/17 00:04

はじめまして。27歳タイミング3周期目、今月も今日リセットしました。。
付き合って5年で結婚し、1年9ヶ月。婚約期間中より子どもを望んでいますがなかなか授かりません。同時期や後から結婚した友達は次々妊娠、出産しママになりました。結婚後、しばらくは排卵日も気にせずに自然に任せていましたが妊娠しないため、病院へ。卵管造影、フーナーテスト以外の検査をして問題なし。旦那も問題ありませんでした。基礎体温を測り自己流でタイミング法にチャレンジして9ヶ月。1度も妊娠しません。後からDr.に基礎体温を見てもらうとだいたいタイミングはバッチリ取れていると言われました。子宝神社へ行ってお守り買ったり、赤ちゃん来て〜と空に話しかけたり。毎月高温期はドキドキで検査薬フライングしては真っ白。
今月で、病院でタイミングを見てもらって3周期目、同じくなかなか授からなかった友達はタイミング3周期目で授かり臨月です。臨月のお腹も触らせてもらったし、下腹部痛があったりでかなり期待していたのにリセットしてしまいました。。。おまけに先ほど独身の友達の妊娠報告も。おめでたい事なのに、とても辛くてもう心が折れそうです。この気持ちをどうしたら良いのかわかりません。涙が止まりません。
今月卵管造影検査を予約してますが、このまま一生我が子を抱けないかもしれないと思うと本当に辛いです。
友達にも相談していないので1人で抱え込み苦しいです。長文、乱文すみませんでした。

返信=7件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: タイミング法3周期目 リセット 

 たえきょん

2015/09/17 09:28

レモンさん、はじめまして。私と状況が似ており思わずお返事させて頂きました。
私は結婚して1年4ヶ月、病院に通い半年が経ちます。精子の検査、卵管造営も異常なしでタイミング法です。今回も昨日生理がきてしまいました。その直後友達から2人目を妊娠したとの報告があり、おめでとうと返すのがやっとでとても辛かったです。毎回生理が来るたびに涙が溢れ、自分は一生妊娠できないのではないかという不安に押しつぶされそうになります。
その度にここの掲示板で勇気をもらい1人じゃないんだと実感します。
辛い気持ちはどんどんここで吐き出しても大丈夫です。みんなが味方です。
まずは次に控えている卵管造営検査、何も問題がないことを祈っています。
私は検査を受ける前、もし異常があれば原因のひとつがわかって良かったと前向きに考えようと決め、受けましたよ。
お互い頑張りましょうね!
応援しています!

[2] Re: タイミング法3周期目 リセット 

 aneeei

2015/09/17 15:12

こんにちは。私もレモンさんの気持ちにとても共感できます。私は、今29歳で、結婚して3年目です。始めの1年はいつか授かるだろうと何も考えずに生活をしてましたが、だんだん後から結婚した友達の妊娠・出産の報告に焦りを感じ始め、基礎体温をつけたり排卵日を気にしたりしましたが、それでもできないので、6月から不妊の検査を始めました。
結果、子宮内膜症と子宮腺筋症が見つかりましたが、ひとまず今周期からタイミング法で様子を見ることになりました。
不妊ってすごくデリケートな部分なので、なかなか周りに共感してくれる人もいないし相談もできないし辛いですよね。気づけば赤ちゃんのことばかり考えてしまいますし、友達の妊娠・出産も心から祝福できないし、そんな自分も嫌になってしまって、ストレスが溜る一方ですよね…。
でも、先のことは誰にもわからないですし、ストレスは一番良くないので、今は「主人と二人で過ごせる時間が増えた。この時間を大事にしよう」と、前向きに考えるようにしてます。
辛くなったり、思い詰めることだできたらここで吐き出しましょう^^

[3] Re: タイミング法3周期目 リセット 

 まあるいレモン

2015/09/17 17:10

たえきょんさん、aneeeiさん、コメントありがとうございます。たえきょんさん、1人じゃないんだって思ったら少し気持ちが軽くなりました。本当にありがとうございます!aneeeiさん、子宮内膜症と子宮腺筋症?知識が無くて申し訳ないですが、私なんかよりよっぽど辛いはずなのに優しいコメントありがとうございます。
普段はあまり考えすぎないようにしてるんですけど、昨夜はかなり思いつめてしまい、大泣きしてしまいました(・_・;妊娠の報告くれた独身の友達、妊娠3回目なんです。それも全員違う相手で簡単にできたみたいで。そのうち1人は中絶して1人は未婚で出産。どうしてその子はすぐに授かるんだろう?なんで私にはできないの?って素直に喜べなくて、、そんな自分が本当に嫌になってしまいました(>_<)
タイミング法って3周期までで約80%が妊娠し、回数を増すごとに妊娠率が下がるって病院で言われました。だから、3周期目でダメだったからもうダメなのかな〜って余計にマイナスに考えてしまって。
卵管造影検査、確かにもし異常が見つかれば原因がわかりますもんね!前向きに考えます^ ^ビビリなので内心かなりドキドキですが、、(笑)逆に何も異常がなければ何がいけないんでしょうかね。もう、妊娠できる気がしないです。
フルで仕事をしながらの治療なのできっとストレスも溜まっているんだと思います。旦那は子供が好きで昔からかなり欲しがってますが「いつかできるから大丈夫だよ。」と言ってくれます。そんな優しい旦那と2人の時間を大切にしないといけないですね!
どうしても気持ちが赤ちゃん!赤ちゃん!ってなってしまってなかなか気持ちが切り替えられないんですよね。

[4] Re: タイミング法3周期目 リセット 

 れいちゃん

2016/02/10 23:05

私も初めてタイミング法をしました
一年自然で待ち望んでもなかなか
恵まれず、、
先月病院に行って2月1日に
排卵チェックしたところ
1日か2日に排卵するよといわれ

30.31.2と仲良ししたんですが

いまのところすごい早いフライングですが
陰性&#128557;&#128557;


レモンさん一緒に頑張りましょう(T_T)

[5] Re: タイミング法3周期目 リセット 

 もこもこ。

2016/02/25 10:24

はじめまして。

わたしもタイミング法で頑張ってます。

3周期で80%なんですか?!
それをみて書き込みました。

クロミッドでタイミング6周期でも65%で自然妊娠もこんな確率らしく、それがダメなら原因があるか次のステップを聞かれるらしいですが…。

産婦人科の先生は、私はタイミングがばっちり!と言うのが1年で3回…。
まだなんとも言えず、不妊専門も時間とお金が大変だからもう少し頑張ってみましょう、と。
生理不順で、排卵がバラバラ。
たまに完全に排卵する様子もなく、三回強制的に生理にしたり、排卵日を逃したり…ストレスでクロミッドに変えました。
1周期は排卵日が13日目の予想外にはやくタイミングは13日目にとりましたがリセット。
2周期目は2回タイミングをとりましたがダメでした。

狙っているのに出来ない私からすれば、周りの人はどうやって妊娠したか不思議です(;´д`)

[6] Re: タイミング法3周期目 リセット 

 えいこねこ

2016/03/07 22:43

初めまして、私は結婚二年目、不妊歴11カ月の32歳です。自然妊娠を望んで、排卵日を狙って仲良ししましたが妊娠せず、今月初めて有名な不妊病院へ行き子宮、卵巣に異常なく卵管造影で狭窄があり造影剤で通しました。もうすぐ卵胞チェック、タイミングを試すところです。わからないことも多いので色々教えてください。私も、年下結婚間もない人たちが次々を妊娠報告をしているのをみて、焦りと泣きたいような気持になってしまっています・・・。

[7] Re: タイミング法3周期目 リセット 

 まあるいレモン

2016/05/18 12:57

ご無沙汰しています。結婚したばかりの友人が次々と2〜3ヶ月で妊娠していってなんとも言えない気持ちが続いていました。病院ももう嫌になって卵胞チェックもやめ、仕事も辞めてのんびりしていたところ今回妊娠が判明しました&#8252;赤ちゃんを望んでから約2年半、卵管造影から半年でした。卵管造影〜3ヶ月経っても毎月生理来るし本当にうんざりでしたが私の様なケースもあるので少しでも皆さんの希望となればと思います>_<
ここに来ているみなさんは私のようにきっと妊娠報告を受けるたびに焦りや不安を抱えていることだと思います。なので私の妊娠報告が不快に思われたらすみません。
よく、妊娠のこと考えなければ出来るとか言いますが私にはそんな事無理で、常に赤ちゃんの事を考えてしまっていました。皆さんにかわいい赤ちゃん授かります様に&#8252;妊娠菌置いていきます。私はこのまま無事に赤ちゃんが育ってくれるか心配ですが大切に大切にしていきたいです&#8252;
長文失礼しました>_<

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと