1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. 初めまして。教えてください。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めまして。教えてください。

 たえきょん

2015/06/21 16:55

初めまして!結婚1年、タイミング指導を受けて半年が経ちます。すぐにでも子供がほしく結婚すれば自然の流れで妊娠するだろうと思っていた自分がいました。病院に行ったら私にホルモンなどの問題があり、今はクロミッドとルトラールを処方されています。これだけ薬を飲んだんだからきっと今回は!と期待していると昨日生理がきました(T∀T;)

私の場合、卵管検査も精子の検査もまだなのですが、先生の考えもあるだろうと自分からは言い出せずにいます。
みなさんは、通院されてどの時期に検査をされましたか?

また産科のある婦人科なので、待ち時間大きなお腹をした人たちに囲まれると〈自分は一生妊娠できないんじゃないか〉という不安に駆られます。
友人たちからの妊娠報告が素直に喜べず、そんな自分が嫌になります。。。

今日この掲示板を見つけ、たくさんの書き込みから勇気をもらいました!
ぜひ仲間に入れてください!
一緒に頑張りたいです>_<

返信=8件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初めまして。教えてください。 

 なかっち

2015/06/22 13:13

初めまして☆なかっちです。

私もタイミング法を続けて早1年。そろそろ人工授精を考えています。

卵管検査や精子検査は、私は通い始めて2ヶ月目には検査しましたよ。
でも、病院によっては「希望があれば」でやっているところも多いみたいなので、先生に検査をしたいと次回行ったときに相談してみるといいと思います^^

そして、私も産科のある病院に通っていますが、最初のころは気にならなかったのに、通院から半年くらいから、あかちゃんの声や妊婦さんを見ると涙が出てくるようになりました。

私はこんなに頑張ってるのに、なんでだろう。と後ろ向きにウジウジウジウジ…
もちろん友達の妊娠報告も喜べず。

そんなときに、不妊治療をして双子を授かった職場のママさんに、不妊治療をしてるときって、妊婦さん見るだけで気が狂いそうになるから、病院を不妊専門外来にするといいよとすすめられて。

ちょうど通っている病院の先生が他院へ異動になるようなので、来月から産科と全く別の場所に不妊専門外来のある病院に通ってみようと考えています!
そこは、子供の立ち入りを一切禁止しているようなので、気持ち的に少し安定するかな。と期待しつつ。

治療も検査もつらいですし、少しでもストレスになるようなことは避けたいですよね。

たえきょんさんも辛いようでしたら、不妊専門外来が近くにないか探してみるのもいいかもしれませんよ。

一緒に頑張っていきましょうね!
お互いうまくいきますように☆

[2] Re: 初めまして。教えてください。 

 たえきょん

2015/06/22 13:48

なかっちさん、こんにちは!お返事ありがとうございます(^ ^)
そうなんですか!2ヶ月目には検査をされたんですね!ちょうど明日クロミッドをもらいに病院に行くので、先生に相談したいと思います。

私はいま滋賀の田舎に住んでおり、不妊専門の病院が近くにないんですT^T
不妊専門の鍼灸院が近所にあるんですが、診察料がとても高くなかなか通う勇気が持てずにいます>_<

なかっちさん、不妊専門外来に通われた際はまたお話を聞かせて頂けると嬉しいです!

お返事を頂き、ひとりじゃないんだなと改めて実感できました(o^^o)
本当にありがとうございます。
頑張りましょうね☆

[3] Re: 初めまして。教えてください。 

 めい

2015/06/24 11:13

私も結婚1年妊活半年です!
実は私も旦那の転勤を期に滋賀県に引っ越してきました。

もうまさに心境がたえきょんさんと同じで、不妊治療専門の病院は遠いし
今いっている病院は産科も一緒で
自分の前を通る妊婦さんをみて辛かったです!トイレでポロッと涙も出てしまいました(*_*)

転院してすぐなので今は原因を見つけるために薬も飲まず自然に任せています&#8252;
一生できなかったらどうしようとか思っちゃいますけど
いつか私にも!と思ってモチベーション保っています。

お互い授かるといいですね&#8252;
めげずに頑張りましょう&#8252;

[4] Re: 初めまして。教えてください。 

 なるちゃん

2015/06/25 13:45

はじめまして。
結婚もうすぐ3年目で
私も現在タイミング法です。

と言っても先月からクリニックに通いはじめ
まだ1クールが終わったところ。
今回は排卵を促す注射(HCGってやつだったかな…)
をしてもらい
タイミング取ってと言われたのですが、
タイミング取れずですが
予約日に一クリニックへ行くと
あ〜排卵できてなかったみたいね〜と。
次は生理から12〜15日後に来てくださいと言われ1クール終了しました。

たえきょんさん、
検査についてですが、子宮卵管造影は次回の内診しだいでやるか決めますと言われました。
精子の検査は私はまだ何も言われていません。
血液検査は1クールの通院の4回で2回しました。
生理中に1回と、排卵期に1回
生理中の検査ではテストステロンやLH、FSH、E2、P4とかの値を調べて
排卵期の血液検査は次の通院で聞けるそうです。
(何の検査の採血ですか?と聞けなかったです…)
医師にはまだ若いから
あせらずタイミングで妊娠できると一番いいね〜と言われましたが…。
1日でも早くほしいんだ!!って言えず
先生の言いなり状態です…。

[5] Re: 初めまして。教えてください。 

 なかっち

2015/07/17 09:49

こんにちわ。たえきょんさん

前回お話した不妊専門病院へやっと行ってきましたのでご報告です♪

2日前に初診に行ってきました。
普通の産婦人科と違って、同じような世代の方が待合室に多く、みなさんが同じ気持ちで通っているんだという安心感がありました。

最初に小部屋に案内され、看護師さんと40分くらい今までの治療や原因と思われること。今後の不安や治療内容。その他悩みや雑談(笑)をしました。

昔通ったことのある精神科みたいな雰囲気で、最初に全部吐き出せるのですごく楽な状態で、いざ診察へ。

先生はすでに看護師さんから情報をもらっている状態だったので、足りない検査をするという話や膣内エコーの詳しい結果をお話ししました。

人工授精をするか悩んでいたところだったのですが、結局、うちは原因の1つに主人の膣内射精不全があるので、タイミング法を続けつつ、自宅で精子を直接注射器で膣内に注入する方法を試してみることになりました。

検査が一通り終わったら人工授精に移るかもしれませんが、まずはこれで行きましょうと。

ただ、風疹の検査をすることになったので、抗体を持っていなかったら、次回の生理が来た時点で予防接種です。。。
2か月子づくり出来ない:;

そんな感じで、私は普通の婦人科と違って専門的に治療を行える+話をしっかり聞いてくれるので病院変えてよかったな。と思っています。

たえきょんさんのお家の近くには不妊センターがないとの事でしたよね。
婦人科でも不安や疑問があったらどんどん聞いてみると、ちゃんと答えてくれるところもあると思います。

ちなみに、専門的な検査や治療なので、不妊センターなかなかお金かかりそうです。笑

もし今の病院に不安感があるようでしたら、一度不妊専門の鍼灸院に話だけでも聞きに行くのもいいかもしれませんよ。
少し気持ちが楽になるかも^^

なにはともあれストレスが一番よくないみたいなので!

[6] Re: 初めまして。教えてください。 

 たえきょん

2015/09/18 19:30

めいさん、お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
滋賀県なんですか!ものすごく親近感を感じて嬉しくなりました^ - ^
その後いかがお過ごしでしょうか?
私は今月も生理がきたばかりで、そこに友達からの2人目妊娠の連絡があり、毎日泣いてしまっています。
けどめいさんも同じ環境で頑張っておられると知り少し元気がでてきました!またお返事頂けると嬉しいです!
頑張りましょう^ ^

[7] Re: 初めまして。教えてください。 

 たえきょん

2015/09/18 19:36

なるちゃんさん、はじめまして。お返事が遅くなりごめんなさい。
細かく教えて頂きありがとうございます(^^)先月、卵管造営と精子の検査を行いどちらも異常なしでした。先生にあとはタイミングの問題ですねと言われましたが、もう半年が経ちます。タイミングも毎回バッチリと言われます。卵管造営後は妊娠しやすいと言いますが今回も生理がきました。悲しくて悲しくて消えたい気持ちになります、、、。なるちゃんさん、お互い頑張りましょうね^ ^

[8] Re: 初めまして。教えてください。 

 たえきょん

2015/09/18 19:43

なかっちさん、コメントに気づかず返信が遅くなりました、、、すみません(;_;)不妊専門病院の報告と詳しい説明ありがとうございます(^^)とても参考になり有難いです。それに自宅で膣内に精子を注射できる方法があることに驚きました^ ^
親身に話を聞いてくれるスタッフがいることも心強いですよね!
私も通える範囲に不妊専門病院があればと心から思います、、、。
なかっちさんがアドバイスしてくれたように話だけでもきいてもらいに行こうかと前向きに考えてみます!
もしこれをご覧になったらお返事頂きたいです!本当にありがとうございます^ ^

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと