1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

ヒューナーテスト(長文です泣)

 ここね

2015/05/21 01:27

タイミング療法を始めて半年です。
結婚2年目旦那39歳、私33歳。
仕事の忙しい旦那なのでなかなかタイミング療法も上手く行かずベストタイミングでの仲良しは先月が初めてでした。
次の日ヒューナーテストの結果旦那の精子が見当たらないとのことでした。
結果を旦那に伝えたのですが何かの間違いだ!と精液検査も拒否されています。私自身も信じたくなかったので精液検査をお願いしたのですが怒る、怒鳴るで話を聞いてくれません。

そんな中、去年末結婚した義弟夫婦が懐妊したと旦那のことろに義母から連絡が入りました。今年の12月に出産予定とのこと。
3月に結婚式があったので旦那の実家に行った時に不妊治療を始めてることを伝えたら、義母から不妊治療はまだしなくていいと言われました。
義妹が36歳未婚だからまだ急がなくていいと言われました。
しかし義弟夫婦が懐妊したら義弟からではなく義母から懐妊の連絡がありました。
旦那から聞いた時に素直に喜ばない私を罵倒しました。

はっきり言うとショックです。
義弟の妊娠は喜ばしいことなのですが義母から連絡きたこと、旦那のサポートがないこと、なにもかもがせつなくて仕方ありません。
原因が旦那かもしれないことは義母はしりません。
年に数回しか会わないのですが盆正月に旦那の実家に行きたくありません。


同じような経験をされた方。ささくれこころの治し方を教えてくださいm(__)m

*****************************
『ここね』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
『ここね』さん、ニックネーム登録はお済みでしょうか? まだであれば、『ここね』さんというお名前は、すでに別の方がお使いですので、別のニックネームを下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ヒューナーテスト(長文です泣) 

 ひろ

2015/05/21 15:03

こんにちは。初めまして。
旦那さまはもしかしたら現実を受け止めきれてないのかもしれないですねャ
同じような経験、ではありませんが、私も今年お義母さんに不妊治療の事を聞かれたりで、少しストレスだったり、夫が精子検査した時に重度の乏精子症で少し荒れたりで、泣いて過ごした日もありました。
で、不妊治療を始めて、つい先日ヒューナーテストをしたところ先生に大丈夫だよって言われる位の精子が泳いでました。
先生曰く、男性は女性よりも繊細だから、ストレスで全くいなくなることもあるんだそうです。
後で精子検査の時のことを夫に聞いてみたら、シャーレに出さなきゃ、とかちゃんとあるのかなぁとか、緊張してたって言ってました。
ヒューナーテストもしかりで、いなかったらどうしようとか思うと数は変動するらしいです。
私が通ってる病院の先生は精子検査はあんまり気にしなくていいよ。という先生なので、あまり参考にはならないかもですがャ
複数回検査して変わらなければ不妊治療しなければいけないのでしょうが。
旦那さまに少し時間をあげてみてはいかがでしょうか?
落ち着いて、話が出来るまで。
うーん、あまり参考にならずすみません(ToT)

[2] Re: ヒューナーテスト(長文です泣) 

 ここね

2015/05/22 00:21

ひろさん

返信ありがとうございます。
遅くなってすみません。


男の方の方が繊細なのですね。
現実を突きつけられるのは酷かもしれませんよね。

その時によって検査結果も変わるのですね。言われてそうだ!と思いました。
少し病院でのヒューナーテストはお休みする予定です。

それより精子の元気を出すためにがんばって料理考えます(^^)
サプリなどは飲まないと言われてしまったので(泣)



[3] Re: ヒューナーテスト(長文です泣) 

 ひろ

2015/05/22 01:21

こんばんは(*´ω`*)
私もそうでしたよ!!
サプリ飲ませたら喉に詰まる感じがして嫌だ、と飲まなくなったり、漢方もまずいと言って飲まなくなったり。
更には1番悪いと言われる喫煙が激しくなったり。
あなたの精子が悪いのになんでこんな事も協力してくれないの!!と切れそうになりながらも、怒ってはいけないと深呼吸して、じゃあこうしよう!!ということで、山芋と麦ご飯、あと夫婦生活を増やす事で手を打ちました(*´ω`*)
先生に二日に一回してください。という30代夫婦にはかなり過酷な事を言われましたが(;´Д`)それなりに頑張ってます(笑)
私の通ってる病院は自衛隊が近いのでよく、自衛官がよく来るらしいのですが、訓練前は精子数0なのに、訓練から帰ってきたら、他人の持ってきてない?ってくらいの違いがあるそうですよ。
ここねさんもストレスを溜めないようにしてくださいね(;・∀・)ストレスは大敵ですから。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと