1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

排卵誘発剤を内服して

 チョコ

2014/08/22 14:46

元々生理不順があり、排卵誘発剤を内服しタイミングをとっていましたが妊娠に至りませんでした。
今回も排卵誘発剤を内服後、本日みてもらったところ左に2つ、右に1つ卵胞があるといわれ、三つ子になると危険なので今回はあきらめるように言われました。今までの治療でも2つできていましたが、妊娠できなかったので、今回も3つあったところで妊娠できるかも分からないと思いました。年も年なのでチャンスを逃すような気がして焦ってしまいます。諦めたほうがいいと言われたのに諦められないのです。自分達の選択とは思いますが、三つ子になるとも限らないなら今回もタイミングをとりたいと思うのですが・・・。妊娠できたとしても子どもに危険が及ぶようなことがあってはならないし・・・とも思います。こんな経験ある方いらっしゃいますか?またなにか御存知の方教えてください。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 排卵誘発剤を内服して 

 タイミング

2014/08/22 19:39

私も、卵胞3つにて注射。排卵おこしタイミングにて妊娠しました!

3つ子とは言われず、双子の可能性はお話しにありました。
私は、丸1年のタイミングをしており、タイミングでは妊娠しにくい!って事で先生から人工にステップをかなり進められていました。

ので、今回の妊娠は諦めてました。
でも、月1のチャンスは諦めきれず、タイミングとりました!
胎嚢も1つ確認で、双子の可能性は低いみたいです、

惑わすみたいですみません。
3つとも着床してしまうとリスクを伴いますよね。
どう結論されましたか?

[2] Re: 排卵誘発剤を内服して 

 閃コ

2014/08/23 07:37

お返事ありがとうございます。
うれしかったです。そしておめでとうございます!!

話をして今回はあきらめることにしました。諦めるのも、かけてみるのもどっちにしても悩んじゃいますね。先生から次は専門クリニックに行ってみようといわれています。この決断でよかったのか…なんて考えず、明るく笑って毎日を過ごしたいと思います。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと