1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. 排卵障害を乗り越えるために!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

排卵障害を乗り越えるために!

 ちゃんぴー

2014/07/18 18:40

こんにちは!5月に結婚しました24歳の者です。

すぐに私も旦那さんも妊娠を希望していたため子作りを始めたばかりです。元々生理周期が長く不規則だったので排卵日が予測できませんでした!
そこで病院へ行って血液検査をするとプロラクチンの値が33.9もあり、高プロラクチンということでパーロデルを処方されました。生理後3週が経ち、服薬2週が経ちましたが今期は排卵しそうにありませんと今日病院で言われました。

早く子どもが欲しいのですが、やはり高プロでは中々難しいのでしょうか…
内服していた方や、排卵障害を持っていて妊娠した方、または現在も頑張っている先輩達いますでしょうか?

返信=13件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 排卵障害を乗り越えるために! 

 ぶう子

2014/07/23 16:03

こんにちは。ぶう子です。

私は潜在性高プロラクチンで、基準値の3倍近い値です。日中は25.16で病院では問題ないと言われましたが、漢方の先生には高いと言われてます。なので週に1度カバサールを服用し、2周期経ちました。1周期目は14日目で卵胞が22ミリ、2周期は13日目で13ミリと安定しておらずです…。

ちゃんぴーさんは今期は排卵しそうにありませんと言われたようですか、高プロのお薬以外は飲まれていないのですか?
私は転院するときに生理から12日目に受診したのですが、12日目なのに主席卵胞がなく、その日からクロミッドを服用しました。その後12日くらいで排卵しました。それ以来ずっと生理5日目からクロミッドを服用し、卵胞が育ったら、点鼻薬を使って36時間以内に排卵させています。

回答にも励ましにもならないかと思いますが、私は潜在性高プロがわかる前に2度 妊娠しました。どちらも流産してしまいましたが…。色々調べてみると、高プロだからといって妊娠出来ないわけではないようです。でも排卵しにくい、妊娠しにくい要因ではあるようです。

お互い早く妊娠出来るといいですね!頑張りましょうね!!

[2] Re: 排卵障害を乗り越えるために! 

 ちゃんぴー

2014/07/26 23:04

ぷう子さん

お返事ありがとうございました!
そうですね、私の服用してるのはパーロデルのみです!
来週にもう一度診察に行く予定です(前回生理から5週後です。ちなみに今週は前回生理から約1ヶ月ですがまだ生理が来ていません😭)

高プロでも妊娠2回もしたって聞いて頑張る気持ちも湧いてきました!

色んなものをネットで見て、クロミッドを使ってみたいなぁと思うのですが、副作用はあるんでしょうかね?

[3] Re: 排卵障害を乗り越えるために! 

 ぶう子

2014/07/27 22:07

ちゃんぴーさん☆

クロミッドの副作用ですが、卵巣が腫れたり吐き気、倦怠感などがあるみたいですね。あとは長期間 服用すると、子宮内膜が薄くなる人もいるみたいですね。
私が初めてクロミッドを服用した時は、過剰に反応したのか、卵胞が39ミリまで育ちました。それからは卵胞がそこまで育つことも副作用が出ることもありませんでしたよ。薬が合う合わないも人それぞれみたいですね。

私も現在、高プロの薬 カバサールを服用しています。服用し始めてから2周期経ちますが、1周期目は14日目で卵胞22.5ミリと今までの私ではあり得ないくらいのスピードで卵胞が育ちました。2周期目は17日目で19ミリと安定しておらず、安定するまでに時間がかかるのかな…と勝手に考えてます。

先生にクロミッドを使ってみたいとか気軽に話せるのっていいですよね!私は何も言えず言われるがままなので、何で〜どうして〜心配、モヤモヤ〜とすごいストレスです。

ストレスは大敵ですものね!ストレス溜めないようにしましょうね!

[4] Re: 排卵障害を乗り越えるために! 

 ちゃんぴー

2014/07/31 21:42

ぶう子さん

今日、採血に行き来週でプロラクチンの値を見てきます٩( ᐛ )و!
約3週間服用したのですが…結果はドキドキです。

実は今月はパーロデルを飲んでもあまり卵胞が大きくならず排卵日と思われる時期でも11ミリだったのです。
無排卵だったようです。
今日生理が来まして、やはり妊娠していないなと少し残念なところです。

あっ、まだクロミッドの件は何も言えていません。
実は今日は診察日だったのですがあまり、先生に焦りみたいなのはなく淡々と次は○○週間後ね、みたいな感じで診察はすぐ終わっちゃって物足りない気もしますが…^_^;
受付に母子手帳を提出している人を見ると少し寂しいですね(✘д✘๑;) ³₃

あっ、今気付きましたが前のスレでぷう子と名前を間違えておりました!すみません💦

[5] Re: 排卵障害を乗り越えるために! 

 ぶう子

2014/08/07 13:46

ちゃんぴーさん

採血の結果はどうでしたか?

私は…5日前に生理が来て、昨日 病院へ行ってきました。いつも通り、クロミッドをもらってきました。先生には「卵も育ってる、精子の入りも問題ない。着床障害かな〜?着床にはビタミンDが有効だよ。」と言われ、薬局でビタミンDを買って帰ってきました。

ちなみに…私はちゃんぴーさんより9こも上ですが、先生に焦りのようなものはないですよ!こっちは、今年に入って5人からの出産報告ですごく焦っているのに… 。年齢のこともあるので、結果重視の病院へ転院する予定です。

毎日 暑いですが、無理しすぎないように頑張りましょう!!

[6] Re: 排卵障害を乗り越えるために! 

 ちゃんぴー

2014/08/07 20:06

ぶう子さん

連絡ありがとうございます!
ぶう子さんは暑さで体調は崩していないでしょうか?

実は先日採血の結果が出ました(採血したのは生理になる数時間)。プロラクチンの値は1.8まで低下していましたが、黄体ホルモンも以前は9ほどあったのに1?まで減っていました( ꒪⌓꒪)
ちょうど結果を聞きに行ったのが生理日5日目でしたのでクロミッドを処方されました。なのでお盆ぐらいが仲良しのタイミングかなーと思っています。
お盆に高温期にならなければお盆明けにでも病院に来てくださいと言われています。

黄体化ホルモンの値が低くてすごく心配です。

最近は葉酸をとるようになりました!
ビタミンDってのもサプリであるのでしょうか?

やっぱり、先生の態度って気になりますよね‼︎先生はいろんな人見てるから経験で余裕を持って話されてるみたいなんですけど、こっちは初めてですから!って思うときあります笑

[7] Re: 排卵障害を乗り越えるために! 

 ぶう子

2014/08/09 22:38

ちゃんぴーさん☆

本当に毎日暑いですね。でも夏バテ知らずです!!ちゃんぴーさんは大丈夫ですか?
台風の影響は受けてませんか?

黄体化ホルモンの値が低いのは、生理前だからってことではないのですか?すみません…無知で…。

私もお盆あたりが仲良しのタイミングかな〜と思ってます。そして18日に受診です。

私も葉酸をとってます!今の病院の先生に妊娠が分かった時「葉酸をとってください」と言われたのですが、来月から通院する病院の先生は、「葉酸は妊娠前からとらないと意味がない。妊娠してからとっても遅い」と言われ衝撃でした。

ビタミンD、あんまり種類がなかったですが、Nature Madeから出ていたので、それを飲んでいます。

[8] Re: 排卵障害を乗り越えるために! 

 ちゃんぴー

2014/08/26 19:32

ぶうこさん

少し夏の暑さも和らいできた頃でしょうか?全国では水の被害が凄いようですが、ぶうこさんの地域は大丈夫でしょうか?

現在高温期11日目ですが、なんとなく生理が来そうな予感をしております。
先週、黄体ホルモンの採血をしまして、まだ結果は分かっていません。
このまま高温期がつづけばと祈ってるところですがぶうこさんはいかがお過ごしでしょうか?

余談ですが来年に式の予定があった兄がつい先日できちゃいました。
私は交際5年半の末に結婚したのにできず、結婚してからがんばったのに多少のジェラシーを感じております~_~;
でも、生まれてくる命をありがたく思わなきゃな〜って自分の想いを改めているところです笑

[9] Re: 排卵障害を乗り越えるために! 

 ぶう子

2014/08/31 13:12

ちゃんぴーさん☆ミ

先週と比べると、少し暑さが戻ってきましたが、ずいぶん過ごしやすくなってきましたね!
私の地域では幸いにも、水の被害はありませんでした。

高温期は続いていますか?私は今日 リセットしました…。今回は卵胞の成長具合を確認できず…。18日に診察に行くと、「内膜厚くなってるし、排卵したかな〜??」と排卵したかどうか不確かな周期になりましたが、カバサールのおかげか、29日周期と整ってきました。

周りの妊娠、出産報告は胸が締め付けられる時があります。お祝いしたいって気持ちはあるんだけど、素直にお祝いできず、自己嫌悪に陥って…。

ちなみに、私の実兄も義理の兄も、結婚が決まってすぐに出来て、今はどちらも3人います。なんで私だけ?と少しいじけてみたり…です(笑)

[10] Re: 排卵障害を乗り越えるために! 

 ちゃんぴー

2014/08/31 21:25

ぶうこさん

高温期15日が過ぎ、16日目の今日は低めに出たので、明日ぐらいに生理が来そうです。

今通院している病院が遠いので、近くですこし不妊治療に力を入れている所へ行こうかと思っています。

[11] Re: 排卵障害を乗り越えるために! 

 ぶう子

2014/09/11 12:10

ちゃんぴーさん

9月に入って急に秋らしくなりましたが、体調などは崩されていないでしょうか?高温期16日以降、いかがお過ごしですか?

私は…9日に転院先の初診に行ってきました。そこは体外受精を得意とする病院なので、体外受精をしようと思っていましたが、人工授精からでイイということで、来周期から人工授精をすることになりました。
年齢も年齢なので…。

[12] Re: 排卵障害を乗り越えるために! 

 ちゃんぴー

2014/09/16 11:16

結局9月1日に生理がきました。通水と血液検査を行いましたが、LH高くFSH正常、PRL高めであり、排卵障害があるとのこと

ネットで調べると多嚢胞であるみたいで。そこで、カバサールと温経湯をもらいました…
やはり排卵障害があると言われるととっても辛いですね💦💦

何でこんなに世の中のママさんと不公平なのかって思っちゃいます>_<

[13] Re: 排卵障害を乗り越えるために! 

 りゆ

2014/10/20 02:41

はじめまして
多嚢胞にて排卵障害と診断され
治療をしてきましたが、一向に
効果が現れず、治療をやめるか
迷いながらも転院し、再治療に励み
今まで何しても無駄だった卵胞が
なんと一発で育ち初めて病院で
タイミング指導が出され、只今
結果待ち中です!
もし宜しければ色々情報交換
させてください!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと