1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊治療への不安

 ぷりん33

2014/07/15 17:31

初めて掲示板に書き込ませていただきます。
私は32歳で結婚して、すぐ妊娠したのですが胎嚢が見えただけで赤ちゃんが確認できず5週くらいで流産しました。

それから半年くらい自己流でタイミングを取りましたが妊娠に至らなかったので年齢も年齢ですし不妊治療専門の病院へ行き私も主人も一通りの検査をして特に問題なしとの判断でタイミング療法をすることになりました。

現在まで3周期タイミングをみましたがリセットしてしまい、ネットで色々調べていくうちにタイミング指導を受けている方は生理5日目くらいに病院へ行き注射や投薬をされ、排卵後も排卵したかの確認や投薬などをされているように思います。

私は生理が来てしまったら14日目くらいに病院へ行き排胞チェックを受けて、その時に『◯日くらいから高温期になるまで一日おきに夫婦生活を送ってください』と言われるだけです。

前の周期では月曜日に病院へ行き『まだ卵子は育ってないけど早くても土曜日くらいから排卵すると思うから土曜日から高温期になるまで一日おきにタイミング取ってみてください』と言われたので『金曜日にまた通院したら詳しく分かりますか?』と聞いたら『保険で診れる回数が決まっているので診れないんです』と言われ、その時ちょっと不信感を抱いていまいました。

ひと月に何回も診てもらってる方は実費なのですか?
もしかしたら私は排卵出来ずに終わってるかもしれませんよね?
不妊専門のところに通院しているのでもう少し細かく指導や治療をしてくれるものだと思っていたので少しモヤモヤしています。

タイミング指導ですぐ妊娠するのは運がいいと言いますから、まだ3回なので特に落ち込んでいる訳ではないのですが6〜8回タイミングをみても妊娠しなければステップアップともネットで見たのでもう半分くらいきたのか〜と思うと33歳にもなったので正直焦りも感じています。

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 不妊治療への不安 

 ぶう子

2014/07/24 15:52

はじめまして。ぶう子といいます。
ぷりん33さんの回答になるかどうかわかりませんが、同い年でタイミング指導を受けている(私は排卵誘発剤を服用していますが…)ということで、似た状況かと思いコメントしました。

記憶が曖昧なんですが、私は卵胞の育ちがゆっくり&安定しないので、卵胞のチェック、排卵したかの確認をするのに4回エコーで診てもらったことがありました。その病院は3回までは保険適応した。4回の時は領収書に負担額が10割と書いてあったと思います。

私は不妊治療を始めて4周期目からクロミッドを服用しました。タイミング指導→排卵誘発剤→人工授精→体外受精 と進んでいくと思いますが、ぷりん33さんの先生はまだ排卵誘発剤は必要ないと考えてらっしゃるのかもしれませんね。でも疑問に思ったことは聞いた方が絶対にいいです!時間は待ってくれませんものね!とは言え、私はあんまり聞けず、不妊治療1年半ですが、来月3箇所目の病院に転院する予定です。
現在 通院中の病院は体外受精もしているところですが、そこに転院してすぐに妊娠し8週目で流産し、現在5周期目です。そして先生に「1度は妊娠してるし、うちとしては何も問題ないからこのままタイミングで」と言われました。でも年齢も年齢だし、このままダラダラと同じ治療をして日々ストレスを感じるくらいならと、結果重視の病院に転院しようと決めました。

だらだらと長文になってしまいすみません。
お互い早く妊娠出来るといいですね!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと