1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

病院を変える?変えない?

 なみよし

2014/05/17 09:43

初めて書き込みさせて頂きます。
似たような書き込みがありましたら申し訳ありません!

結婚三年目29才

自己流のタイミング法で半年授からず、心配になり近所の産婦人科へ行きました。

検査の結果小さな子宮筋腫はあるものの異常なしでタイミング法と排卵促進する注射を始めました。
現在4回失敗中です( ̄▽ ̄;)

産婦人科は近所でも有名な病院でたくさんの妊婦さんに囲まれて通院しています。(もちろん妊婦さん以外もいますが少ないです)

まだ決断するには早いかもしれませんが産婦人科よりも不妊治療専門のところに行った方がいいのかと考えています。

病院を変えたことがある方はいらっしゃいますか?
また普通の産婦人科のままでも効果はあるのでしょうか。

ちょっと気持ち的に沈んでいます(´;ω;`)妊婦さんに、囲まれながら不妊治療で病院に通うのが悲しくなってきました!旦那には焦りすぎと言われました...

長文乱文申し訳ありません!

アドバイスお願いしますm(__)m

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 病院を変える?変えない? 

 HAPPY

2014/05/21 01:08

こんばんは(⌒‐⌒)
初めまして!
私は28歳結婚して12年目です!
私も一番初めに、9年前子供がほしく、何もわからないまま産婦人科へかかりました。
私の場合クスリを飲まないと生理さえ来ません。
産婦人科では薬を飲み誘発剤を飲みタイミングで様子を見ました。
でも早くほしかったので、先生に詳しく検査したいと話したら、専門クリニックがあるからと紹介状を書いて頂き転院する事になりました。
それと理由がもう1つ、妊婦さんに囲まれ、みんなお腹をさする姿を見るのが辛かった。
人気のある病院で混んでた事もあり、
自分がだんだん嫌な性格になっていくのも嫌でした。どうして私だけとか涙ばかりでした。
転院を決めて、初めは検査やらして、運よく2ヶ月かからない位で妊婦する事ができました!
涙がでました。本当にその時は転院して良かったと感じました。
でも、結果的には8週位で流産しました。その後ショックで何年間か何も考えず休憩する事にしました!
今また通院を再開しようと思っています!!
長々話しちゃいましたが、私的にですが、やっぱり専門クリニックの方が妊婦さんに囲まれる事はないし、精神的にも楽だと思います♪
治療の方も産婦人科より専門的な治療になるはずなので近道かもしれない!
勇気を出して転院を視野に入れた方がいいと私は感じます。
旦那さんは、焦るなと言う言葉、うちも同じでした!
でも30代になると確率とかやはりあるみたいで、早めにとこした事はないかもです(>_<)
アドバイスになったかわからないですが長々すいませんm(__)m少しでもお役にたてたら幸いです。
お互い同じ目標を目指している者同志頑張りましょうね!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと