1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. 女性としての役割

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

女性としての役割

 かなゆう

2014/05/02 21:41

はじめて書きます。29歳です。
結婚前からずっと生理不順で、結婚を気に婦人科を受診しました。
受けた診断名はいくつもあり、自分自身混乱して、「なんで自分が」と責めることしかできません。タイミング療法で内服の誘発剤から注射の誘発剤、全く効果見られず、医師からも「これからどうすればいいやろう」と、悩んでいる言葉を聞かされ、こちらの気が滅入ってしまいました。
1年程、不妊治療はお休みしていました。今年からまた、できることから頑張ってみようと思い通い始めました。

が、無月経無排卵の始末。
もう本当にただ情けなくて旦那さんに申し訳なくて。
誰かが言葉にした訳じゃないけど、
周りから「子どもも産めないくせに」と責め立てられているような思いになります。

不妊専門病院の受診をしたくても、金銭的に通えないし、なかなかうまくいきません。本当に気力がなくなります。

自分が心から子宝に恵まれたいのかすら、わからなくなります。

返信=14件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 女性としての役割 

 HAPPY

2014/05/06 01:18

こんばんは(#^.^#)
かなゆうさん初めまして。
私と何か似てるなぁと思い返信させて頂きました!
私は28歳、結婚して12年がたちました。
私も無月経で、薬を飲まないと、何年も何ヵ月もまったく生理さえきません。
もちろん排卵もないです(>_<)
主人が年上で、早く抱かせてあげたいと言う気持ちはありますが、なかなか
周りから早く作りなさい、まだ出来ないの??
言われ笑顔で、まだなんです!頑張ってるんですけどね!
と答えるものの、心の中では泣きたい位。旦那が身内の子供と遊んでいる姿を見ると涙がでるし……
かなゆうさんのメッセージを見て、色々お話しできたらと書かせて頂きました!
こんな私ですが仲良くしてください!

[2] Re: 女性としての役割 

 かなゆう

2014/05/08 22:16

HAPPYさん☆

こんばんは。はじめまして(^^)
返信ありがとうございます!
結婚されてからの時間、大先輩ですね!私は今年で3年になります。

周りから急かされる訳ではないですが、周囲が不妊だとわかっていてか気を遣われるのが、たまらなく嫌で、私も自分から明るく 頑張ってるんですよ! ってアピール?みたいな発言をしてしまいます。言った後、「あ〜また自分にプレッシャーかけてるな」って落ち込んだりもします。
そればかりではないですが、なかなか受け入れ難い現実です。
ふと、一人になると不妊の事実に責め立てられて苦しくなります。
100%わかります!とは簡単には言えませんが、HAPPYさんの、旦那さまを思う気持ちも、共感できます。
子どもに好かれる旦那さまなのかな〜と、勝手な想像ですが思います(^^)

こちらこそ、愚痴でしかない書き込みに返信下さり嬉しかったです(*^^*)
宜しくお願いします!

[3] Re: 女性としての役割 

 HAPPY

2014/05/09 23:30

かなゆうさん♪

こんばんは(#^.^#)
お返事嬉しいです!!ありがとうございます!!
私もかなゆうさんと同じく、周りに頑張ってるんですけどねっ!
なかなか、うちにはコウノトリが来なくて(苦笑)
と言う始末で(泣)(T-T)
TVとかでも、赤ちゃんが産まれ家族で立ち会うとか系のやつを見ると何故か号泣です。
親が子供に虐待とかニュースでも取り上げられてるの聞くと、どうして、こんな親の所に神様は授けるの?
何故か涙が…
周りの仲良くしてる友達が妊娠&出産ラッシュで、おめでとう!と笑顔で言っては心の中では素直に喜べなくて…
そんな自分が嫌になります。
一度7年前に妊娠したのですが、8週入る前に流産してしまい、私の中では、妊娠イコール出産と思ってました。
でも現実は違うんですね.
この先、かなゆうさんにも私にも、無事授かって可愛いい赤ちゃんが抱ける日が早く来るといいですね♪♪
お互いに頑張りましょう!!
私も愚痴ばかりですが宜しくです(^^)v

追伸

メールが来たら教えてくれる機能があったら、もっと話せるのにね(笑)
(●^o^●)

[4] Re: 女性としての役割 

 かなゆう

2014/05/10 11:17

HAPPYさん☆

書き込み、すっごいわかります!!
惨いニュースを耳にすると、自分の心に突き刺さる様な感覚があり、私は聞いていられなくなりチャンネル変えちゃいます。(*_*)
本当に神様はいて、授けてくれているのかなって思いますよね。
腹立たしく思います。
世代的に、妊娠&出産ラッシュですよね!同じです&#8252;&#65038;
私も同意見ですよ。素直に喜べない自分は最低だと思いますが、それが不妊の悩みを抱えている人の感じ方じゃないのかなと思います!ただ、考え方で、「次こそは私が&#8252;&#65038;」って捉える様には努力しています(^^)!
自己流ですが、必ず、友達の妊婦さんのお腹を触らせてもらったり、生まれたら会いに行ったりして、私にとっても身近な出来事になるように、あやからせてもらってます(*^^*)

我が子と対面できなかった経験は、今みたいに、頑張りましょう!と言えるまでに相当大きな壁を越えてこられたんだろうなと思います。
私はまだ妊娠するという経験もありませんが、医者からも、妊娠したとしても着床しにくく流産を繰り返す可能性が高いと言われています。この言葉だけでもかなり落ち込みます…。
が、めげません&#8252;&#65038;



HAPPYさんと私にも、必ずコウノトリがやってきて授かります!
将来に、大きな楽しみが待っていると思うだけでも、日々がんばれそうですね(⌒▽⌒)

今、何か取り組まれていることありますか?
私は、病院から処方された漢方薬と体質的にビタミンE不足で服用中です(^^)


[5] Re: 女性としての役割 

 かなゆう

2014/05/10 11:20

追伸☆

内容、一部おかしいことになってますが記号の!です^^;

[6] Re: 女性としての役割 

 HAPPY

2014/05/10 13:15

こんにちは(●^o^●)
今日は気持ちの良い天気ですね!
私は今病院を去年の11月からお休みしてて、この間は生理がないです。
また再開する時にまず、生理のくる薬を飲み誘発剤を飲みとなると思います。
そうなると、また薬ずけの日々になるので、少し体質改善を試みてます(#^.^#)
色々クチコミを調べて、今は、マカ、ザクロの雫を飲み始めてますょ〜
後は内臓整体にも行き初めました!
その先生が、珍しい人で不妊に力を入れている人で、結果をかなり出しているみたいです!
私も先生を信じて少し通ってみるつもりです!!
3ヶ月ぐらいサプリと整体で体質改善をしてから、また再開しようと思ってます(#^.^#)♪♪
きっと私達にも近い未来に赤ちゃんが抱ける日が絶対に来るから、信じて諦めず頑張りましょう!!
産まれたら遊ばせたいですね(笑)

[7] Re: 女性としての役割 

 かなゆう

2014/05/10 21:22

こんばんは(*^^*)
今日は本当に暖かい一日でしたね( ´ ▽ ` )

「ゆっくりゆっくり」
焦っても仕方が無いこともありますよね。私も3月から通院再開して、体質改善したくて、今の漢方薬とか処方してもらっています。
本当は、不妊専門の漢方薬局に行きたいけど金銭的に厳しいし…。保険さま様です^^;

内臓整体、初めて聞きました!
私が今住んでいる地域にはなさそうです(⌒-⌒; )
カイロプラクティックには通っていますが、不妊以外の部位の調子もわるく、なかなか全身の改善には繋がり兼ねません。
マカ、ザクロの雫、私も調べてみます(^^)!

本当にお互いに授かり産まれたら、遊ばせたいですね(*^^*)

[8] Re: 女性としての役割 

 HAPPY

2014/05/10 23:16

こんばんは(#^.^#)
他のサイトで拝見して頭に残っている言葉があるんです!

コウノトリが運んでくる。
待っているだけじゃなく、逆に捕まえに行く事が、今やっている努力の事!
待つだけじゃない、私も捕まえてやろう!って同感しちゃいました(^o^)v

[9] Re: 女性としての役割 

 かなゆう

2014/05/12 21:19

こんばんは☆

HAPPYさんの言葉、強味になりますね!!
がめつく、捕まえにいかんなんですね( *`ω´)
へこたれてる場合じゃないですね。

[10] Re: 女性としての役割 

 HAPPY

2014/05/13 15:56

こんにちは(●^o^●)
私もへこたれてる場合じゃない!
って思いました!!
今できる事少しでもやって、こっちから捕獲してやろう!と今格闘中です(笑)
かなゆうさんは最近どうですか?
体調とかは大丈夫ですか?

[11] Re: 女性としての役割 

 かなゆう

2014/05/13 21:08

こんばんは(*^^*)

今できることを一所懸命に!
頭ではそう思っていても、つい日常に流されて取り組めてない かなゆう です(*_*)

HAPPYさんこそ、体調どうですか?
私はなんだかメンタル的に落ち込み気味ですねー。婦人科もできれば行きたくないな〜なんて…(。-_-。)

そんな時にHAPPYさんの、逆に捕まえに行く!の言葉かなり響きました&#8252;&#65038;(`∇´)

HAPPYさん、基礎体温つけてますか?私はなかなか始められんくて…(ーー;)朝が弱くて目があきません(*_*)

[12] Re: 女性としての役割 

 HAPPY

2014/05/14 00:06

かなゆうさん♪♪
こんばんは(⌒‐⌒)
私も基礎体温は辞めました!
毎日測ってもグラフはめちゃくちゃ、波うってました(>_<)
それがストレスになって。
今通っている内臓整体の先生が、メンタルは一番大切で、女性は子宮で考える位デリケートみたいだから、ストレスになる事はやらなくてイィよ〜!
治療を休む勇気も必要だょ〜♪
って言ってました!!!
私は休憩中で、また再開したいと思っているけど、その前に、少し寄り道してます(#^.^#)
この寄り道が次に再開するとき必ずイィ結果に繋がるように信じて!
コウノトリを今は捜索中って所かな(笑)
再開したら、ずかずか捕まえに行きます!!
かなゆうさんも、寄り道する位の気持ちで深呼吸してみて!
とわ言うものの勇気いるよね?
私で良かったら何でも聞くよ!!

[13] Re: 女性としての役割 

 かなゆう

2014/05/14 21:05

HAPPYさん&#9836;

こんばんは(^^)
今日は夏日みたいな暑さでしたねー(ーー;)思わず、冷たいものを欲してしまいます…。

内臓整体の先生のお話、すごくありがたく思いますよね。立ち向かう為にはもちろん勇気は必要ですが、何かを辞める時は倍以上の勇気が必要ですよね。
私が勝手に思うだけですが、上手く子宮が機能していない現状だと、女性の殻を被ったただのヒト。そんな風に自分を責めてしまいます。

寄り道しながら深呼吸

過ぎて行く日々の中で、ふとした瞬間に立ち止まることができますが、いつもそんなに余裕もなく、結局は毎日自分を責め立てているんだなって思ってます。そう考えたくなくて、できるだけ笑顔で明るく振舞って、現実逃避してるんだなぁーって。そうするとメンタル的にどんどん落ち込んでしまいますね(*_*)

年齢的にまだまだ働かなきゃいけないし、ゆっくりと治療専念とはいかない現実がつらすぎます。
当たり前に妊娠&出産できる体質やったらよかったんにー!!って叫びたくなります(O_o)

[14] Re: 女性としての役割 

 HAPPY

2014/05/17 22:46

かなゆうさん♪
こんばんは(⌒‐⌒)☆
返信遅くなりやした(笑)
確かに私も叫びたくなります!!
頭ではわかってるんですけどね
そうそう先生が瞑想する事も大切だょって言ってました!
働きながらの治療もなかなか大変な事ですよね(>_<)
病院も続けて行く時も多いいし(泣)
なかなかうまくいかないです(>_<)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと