1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. タイミング法で撃沈><Ebyエーミー

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

タイミング法で撃沈><Ebyエーミー

 エーミー

2014/04/21 12:04

もう100超えてました!
みんな頑張りましょう!

返信=25件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: タイミング法で撃沈><Ebyエーミー 

 エーミー

2014/04/21 12:05

どうも完全にマイナス思考になっているエーミーです(笑)
検索魔になっていたら、とくに原因がない人の多くがピックアップ障害?の疑いが高いって載ってました。
ピックアップ障害は判定が難しく、体外受精でなければ妊娠は難しいらしい。。。
人工授精で5.6回粘るより、体外進んじゃったほうがいいのかなーーとか思い始めています。。高すぎだけど。
体外授精だと診察の回数は増えて、月二日は仕事を休まないといけないようで、年内で仕事をやめようか。。。とどんどんマイナスになってます。

あこさん★
体温下がるのが時間かかるのって、もどかしいですね。
もしかして?(^O^)ときっと今回も(-.-)。。の繰り返し。
私は体温 37.23→37.11
この時期に下がるのは×だったってことね。。。ってかんじです。
あこさんの成功を願います!

[2] Re: タイミング法で撃沈><Ebyエーミー 

 とこ☆

2014/04/21 22:22

エーミーさん>
新しいトピありがとうございます☆

体温下がってきましたか(><)でも、まだまだ高温期の範囲ですよ!まだ希望はすてないでくださいね☆

あ〜・・・一人目自然妊娠の人っていいですよね。
二人目も望めばできるって普通に思えるその気持ちの余裕。
ママ率高いとしんどいですね↓
そんな中でたとえばこっちの状況話したって「そのうちできるよー♪」とか言われるに決まってますよね。。。

ピックアップ障害、私もすごく気にしてます。
ピックアップ障害だったらいくらタイミング合わせようが、人工授精で精子の進む距離を短縮しようが、卵子がとりこまれてなきゃなんの意味もないですからね。
そればっかりは体外までいかなきゃわからないし、それで受精卵がたくさんできて着床して妊娠したら「ピックアップだったのかもね」って感じなんですよね。
すごーくわかります(><)

もし生理きたら、韓国行ってリフレッシュしてくださいね☆

あこさん>
布ナプのせいか、初日〜三日までおなかに力を入れて血を出すのを実践したからか、一日早く生理が終わりました〜☆
次次!!

お薬飲み終わりましたか☆あとは結果を待つのみですね!いつもよりすごく体温上がりましたか?
デュファストンより効果あったってことですかね?
生理こなければいいですね☆

[3] Re: タイミング法で撃沈><Ebyエーミー 

 とこ☆

2014/04/21 22:31

なんか昨日検索魔してたら、『タイミング6回以降はあまり意味がない』って書いてて凹みました↓
なんでもタイミングで妊娠する人は一回目が36%、二回目が26%、三回目が24%だかそのくらいってかいてて、本当にタイミングが合ってなかっただけならすぐ妊娠するんですよね↓

健康な人が排卵日に合わせても妊娠する確率は20%だというので、20×5で100%なので5.6回目までにはタイミング合わせれば普通は妊娠するんですよね。
それでもできないってことはどこかに不具合があるってことで。

タイミングでできなくて人工授精に進んだ人も六回目までには妊娠するって書いてて。
それでもできない人は体外・・・

旦那さんに反対されてタイミングしかできなくて、三年間タイミング続けて妊娠できたって人もいました。
けど・・・
なんか本当に先が見えない。
人工授精でも妊娠できなかったらどうしようって今から不安です。
高度治療の人が見たら気分悪くしちゃうかもしれませんが(><)

[4] Re: タイミング法で撃沈><Ebyエーミー 

 エーミー

2014/04/22 09:04

とこさん★
わかります。そのマイナスにどんどん考えてしまう気持ち。。。
きっと今の時期がいけないんですよね!特に夜は思い込みが加速していく〜。朝になるとなんであんなに思いつめてたんだろうって冷静に振りかえってみたりして。

昨日の私がそうでした!
できにくいからだってことは確か。
でも不妊の原因不明ってかえって厄介。。。
これが原因ってわかった方が対処しやすいんじゃないか。
体外そろそろ覚悟した方がいいかな。
仕事やめて環境変えたい!
やばいママの子と遊ぶのしんどくなってきたし、このままいくと「うつ」になりそう。(不妊が原因でうつになる人多いみたいで)
とか昨日の夜いろいろ考えて、涙がどんどん出てきちゃって、旦那さんにばれないように一人でこっそり泣きました。。

この時期はホント嫌ですね。。。

[5] Re: タイミング法で撃沈><Ebyエーミー 

 あこ

2014/04/22 11:59

エーミーさん☆
トピたてありがとうございます(*^^*)
体温はどうですか?昨日の感じだとまだまだ高温期しかも37℃の範囲だし希望あると思ったんですけど(>_<)
私もたぶん生理前の気持ち不安定さが出てきました…今朝から変な夢は見るし悪いことばっか考えて朝から疲れた(-_-)ピックアップ障害かー。ほんとですよね、この原因が体外でしか分からないって本当に酷…
私も治療できる時間があまりないようなので体外の説明聞いてこようとか考えてます!
現実ってほんと辛い…

とこさん☆
生理お疲れさまでした!この時期は1日でも早く終わることがすごい嬉しいですよね!次ですね(*^^*)
ほんとですよね、作ろうと思って自然にできた子はやっぱりみんな半年以内ですもん(*_*)自分はやっぱり不妊症なのかと思うと改めて凹みます…
分かります!私もまだ人工1回だけど3回4回と続けてくのが怖くなると思うんです。結果が怖すぎて正直6回までできる気がしないんです(>_<)

[6] Re: タイミング法で撃沈><Ebyエーミー 

 エーミー

2014/04/23 08:46

おはようございます!
昨日、病院に行ってきました。
体温が 37.07でまだ生理きてなくて、もしかして?でも期待はしない×2!ってドキドキしながらの受診。
結果は。。。
なんと薄ーーい陽性!
でも先生は
「薄いなぁ。微妙なところだねぇ。血液検査すれば妊娠かどうか確定出来るから風疹の検査も含めて血液採取しましょう。
まだ胎盤ができないとおめでとうは言えないです!
来週また来てください。検査結果もそのときにわかります。生理が来ちゃったらすぐ予約入れてください」

とのこと。不安すぎて全然喜べない(-.-)
旦那さんも「とりあえず第一歩すすんだじゃん。まだ期待はしないでおこう」と冷静な対応。

不妊治療先輩の友達は、AIH2回目でうすーい陽性が出たけど、受精卵が育たず流産した。。って言ってたのでよくあることみたいだし。。。

まだ卒業とはとても言えないので、もう少しここにいさせてもらってもいいですか??

[7] Re: タイミング法で撃沈><Ebyエーミー 

 とこ☆

2014/04/23 22:13

エーミーさん>
おめでとうございます!!
初陽性見れたんですよね!?
薄くても陽性は陽性!!継続することを願ってます!!
タイミングから一緒に頑張ってきたエーミーさんが、人工授精一回目で陽性見れたこと、すごく希望がもてます!!
苦しい気持ちもとても同じで、昨日の内容もまるで自分のことのようです。
ばれないように、泣いちゃうんですよね。

もちろんです☆一週間不安だとは思いますが、ここで少しでも気持ち落ち着けてくださいね☆
妊娠パワーわけてください☆

あこさん>
認めたくないけど、妊娠できずに一年以上、一年半以上たってる自分は不妊症なんですよね・・・
病気ではなくて、生死にかかわる問題ではないけど、人生を左右するとっても大きなことですよね。妊娠って。
あこさんもエーミーさんと同じ日に人工授精したならそろそろ反応でるんじゃないですか??☆

これであこさんも妊娠してたら何がなんでも人工授精やりたいです(笑)

[8] Re: タイミング法で撃沈><Ebyエーミー 

 あこ

2014/04/26 11:50

エーミーさん☆
おめでとうございますー!すごい☆不安と期待で1週間長く感じるかもしれませんがきっといい方向に向かってます!!赤ちゃん信じて前向きにいきましょう(*^^*)

とこさん☆
先日、検査薬やったんですけど…真っ白でした(*_*)落ち込み具合がハンパなくて、すいませんここも見れてませんでした(^_^;)今は落ち着きました☆
今後のこと旦那と話したんですが、あと1、2回人工やって結果出なかったら転院して体外にステップアップしようと思ってます!

[9] Re: タイミング法で撃沈><Ebyエーミー 

 とこ☆

2014/04/26 22:46

エーミーさんがまだここにきてないってことは生理きてないってことだと思うので妊娠継続してるんですかね(^^)

あこさん今回は残念でしたか(><)
人工授精にステップアップしたんだし、すごく落ち込んじゃうのは仕方ないと思います(><)
でも、落ち着いたならよかったです☆
またグチ、弱音、意気込み語りましょう☆

私は金曜日D10日で『早いよな〜』と思いながらも行ったんですが、案の定早すぎて「ん〜、今回は遅いかも。14oくらいまで育たないといつかわからないからまた月曜日来て」と初めてのやり直しです(--;)
無駄に2000円払った感じです(--;)
先生に「人工授精かねて精液検査できませんか?」と聞いたら「人工授精で見れる精液は量と動きだけで、精液検査は運動率とか奇形率も見れるからちょっと違うけど・・・」と言われました。でもまぁみたいな。
「タイミングもう5.6回だもんね。じゃあ人工授精に進んでみましょうか」と言われました☆

月曜日に卵胞チェックして、木曜日排卵ならいいのですが・・・水曜だと仕事で遅れてもいけないし・・・
タイミングになっちゃうかもしれなくて(TT)
今GWからんで繁忙期なので遅刻とか言いにくいんですよ(TT)
排卵おくれたらいいなぁ・・・

人工授精は1.2回でできる人もいれば大体5.6回してできる人もいるようなのであこさんも一緒に次の月頑張りましょう!☆

ちなみに人工授精前って何日禁欲でした?
そして人工授精ってどのくらい時間かかりますか?
人工授精自体はすぐ終わるのはわかるんですけど、精子洗浄とか時間かかるんですよね?

[10] Re: タイミング法で撃沈><Ebyエーミー 

 エーミー★

2014/04/27 20:25

みなさんおひさしぶりです。
朝、基礎体温が
37.18→37.0
生理来るかぁ。。。( ̄▽ ̄)
って凹んで、いちおう妊娠検査薬やってみたら、即、陽性反応が出ました!
うーん。この基礎体温ってどうなんだ?と悩んでいますが、とにかく願うしかできない日々です。

とこさん
禁欲はウチは1週間でした。
精子洗浄に1時間、子宮にスポイトで入れるのは5分程度で終了です。
予約制なので、だいたいの時間の予想はできると思います!
排卵がずれてくれるといいですね!

あこさん
気持ち落ち着いてよかったです。
切り替え難しいと思うけど、頑張ってください!

[11] Re: タイミング法で撃沈><Ebyエーミー 

 とこ☆

2014/04/28 22:01

エーミーさん>
エーミーさーん☆即陽性でたなら間違いなしですね!
うらやましいです〜(>▽<)でもでも、タイミングでできなくても人工授精に切り替えたら妊娠できるって希望を持って頑張ります☆

禁欲一週間ですか!
今日説明受けてきて、3〜4日禁欲した精子でと言われましたが昨日一回出しといた方がいいかとおねだりしてしちゃいました(・・;)
時間の説明も受けてきて、やっぱり精子の洗浄・濃縮に一時間、人工授精自体は5分くらい、そのあと10分腰を上げて安静に。とのことでした☆
仕事遅れて行けなそうだと相談したら午後にしてもらえることに☆
私も初人工授精決定しました☆あさってやってきます!エーミーさんに続けるといいなあ(*^^*)
その前にまず旦那さんに朝頑張ること頼みこまなきゃないですが(><)

[12] Re: タイミング法で撃沈><Ebyエーミー 

 エーミー

2014/04/29 10:03

とこさん★
初挑戦!頑張ってくださいね!
禁欲は3.4日が一番いいみたいですよ!
ただ、連続だと量が少ないので、量が多い方がいいみたいです!
ウチの旦那さんは「いまいち(笑)量が出なかった」
とかって言ってました。

最初ドロドロなのに、時間がたつとサラサラになってびっくりしました!

[13] Re: タイミング法で撃沈><Ebyエーミー 

 とこ☆

2014/04/29 20:40

エーミーさん>
エーミーさんはいつ病院行くんですか??そろそろ血液検査の結果でますよね☆
なんか五日以上溜めると精子が古くなるってききましたけど、やっぱり妊娠て不思議ですね☆
ドロドロがさらさらになるらしいですね!サラサラにならないと洗浄?できないらしいですね(・・)
明日ドキドキです(><)人工授精よりも朝からちゃんとHできるのかが心配です(笑)
自分ではできないみたいなのでやっぱり外出しになります(><)不純物でばれちゃうんですかね(^^;)

[14] Re: タイミング法で撃沈><Ebyエーミー 

 エーミー

2014/04/30 13:03

とこさん★
もう終わったかな?
どうでしたか?
ちゃんととれました?
禁欲は3.4日が理想とかいうけど、、そこまで気にしなくていいって先生が言っていましたよ!

私は明日病院に行きます!
ワクワクと心配で緊張しています!

[15] Re: タイミング法で撃沈><Ebyエーミー 

 とこ☆

2014/04/30 20:17

エーミーさん>
今日無事人工授精やってきました☆
朝Hしたんですが何回も抜いては「まだだった(笑)いつ出るかわかんない」って言って、結局容器に出せたものの「ほとんど中に出たかも。」というので「どんくらい出せた?」って聞くと「鼻水程度」と(笑)
いるうちに見るといやかな〜と思って旦那が出勤してから見たら思ったよりあって一安心(笑)
そしてドキドキの精液結果も『問題なし』!よかった〜☆
今日終えて先生も「どうだった?人工授精はこんな感じ(^^)確率は7〜10%と低いけど、何回かやってみましょうね(^^)」と言ってました☆
なのであまり期待しないでゆったり過ごしたいと思います☆

エーミーさんはまだ生理きてないんですよね?じゃあ、絶対大丈夫ですよ☆
「おめでとうございます」聞けたらいいですね(*^^*)
本当に、陽性出るのっていきなりなんですね☆
明日は旦那様も一緒に行くんですか?♪

[16] Re: タイミング法で撃沈><Ebyエーミー 

 あこ

2014/05/02 08:55

おはようございます!日があいてしまいました(>_<)なんか5月病もあるのか、ほんと気持ちが不安定で疲れちゃいましたー旦那ともろくに口聞いてないんですよねー(;´д`)

エーミーさん昨日病院だったんですね!どうだったかな?おめでとう(*^^*)ってことでいいのかな♪

とこさんも人工授精やってきたんですね!精液検査も問題なくて良かったです(^-^)ドキドキの高温期ですね!GWはお休みですか?

[17] Re: タイミング法で撃沈><Ebyエーミー 

 エーミー

2014/05/02 09:07

とこさん★
無事採取できてよかったですね(^O^)
精液検査、ドキドキでしたね!
やっぱ男の人はあの容器の中に出すのは難しいのかな(笑)
ホントAIHってあっという間に終わりますよね★あとはゆったり、待つのみですね!
健闘を祈ります!!

あこさん★
5月病大丈夫ですか?
無理しないでくださいね!!
考えないようにしたいのに、いろいろ考えちゃうと思いますが、うまく気晴らししてくださいね!

昨日、病院行ってきました。
胎嚢確認は出来ました!
血液検査の結果を教えてくれました。
「HGCホルモンの値がもうちょっと数値があってもいいけど、まぁいいでしょう。
来週あたり心拍が見れるといいね!
まだつわりはないでしょう?」
と聞かれたので、この時期はまだつわりは始まらない人が多いのかな?と思いました。
ネットとかで見ると、早い人は生理予定日前から始まるとか書いてあるので。
来週木曜に通院です。

みんなの参考になれればいいのですが。
妊娠前初期症状ですが
私は全然ありませんでした!
胸のハリも生理前よりなくて、あえて言えば夜中に急に気持ち悪くなって眠れない日が1日だけありました!※お酒を飲んだ日だった。
ホント生理前と何も変わらずでした。
ネットだとよくすぐわかったとか書いてあるけど、あまり気にしすぎないでください!!

[18] Re: タイミング法で撃沈><Ebyエーミー 

 とこ☆

2014/05/04 21:29

私も日があいてしまいました〜(><)

あこさん>
気分大丈夫ですか?(><)旦那さんとも口きいてないってばよっぽどですね(><)
ここに気持ち吐き出して楽になれるならいくらでも書いてくださいね!
生理はきましたか??

私はGW明日だけ休みです☆
高温期なんですがいつもと違っておかしくて(^^;)
まず排卵期前から若干高温期に入りかけてて、排卵終わったと思う今はそこから上がりきりません(--;)
今回はAIHもちょっと早かったかもしれないし微妙です(^^;)当日排卵検査薬陰性でしたし(^^;)
来月は社員旅行にちょうどぶち当たりそうでできないと思います(TT)社員旅行よりAIHとりたいです〜(TT)

エーミーさん>
精子見れるかな〜と思ったのですが見れませんでした(笑)でも問題なしならよかったです☆
朝だし感度もたぶんわかりにくかったんでしょうね(笑)

胎嚢確認できたんですね!これで本当に『おめでとうございます』ですね!!(*^^*)
生理前と何もかわらずですか。。。胸の張りも生理前よりないなんてことあるんですね!
やっぱり生理がこないってならないと妊娠はわからないってことですね。。。
エーミーさんはトータル不妊治療どのくらいで『初陽性』になったことになるんですか!?

[19] Re: タイミング法で撃沈><Ebyエーミー 

 エーミー

2014/05/05 11:52

とこさん★
私は避妊しなくなって約2年。
※結婚して一緒に暮らし始めて1年1か月くらい。
通院を初めてちょうど1年くらいで初陽性です。

とこさん&あこさん★
いままで本当にありがとうございました。
まだまだ発表できる段階ではないですが、ここは卒業しようと思います。

本当にここで私は助けられました!
なかなか友達に電話してまで相談。。。ってわけにもいかないし。。。って悩んでいたところ、こちらで同じ悩みを持っている方に出会えて、いろいろな情報交換をしあい、励まし合うことができて、楽しかったです。

妊娠菌、おいていきます!!
本当にありがとうございました!!

[20] Re: タイミング法で撃沈><Ebyエーミー 

 とこ☆

2014/05/05 12:26

エーミーさん>
ベビ待ち二年でやっと陽性みれたんですね☆
私も同じくらいの期間になるので励みにしてこれからもがんばりたいと思います!
こちらこそ、いろんな話できて楽しかったし助けられたし、今まで本当にありがとうございました(*^^*)
これから幸せな家庭を築いてくださいね☆
妊娠菌、ありがたくいただきます(^O^)
今度は妊娠中の掲示板で会いましょう!!☆

[21] Re: タイミング法で撃沈><Ebyエーミー 

 とこ☆

2014/05/06 22:49

あこさん>
最初はたくさんいたのに二人になっちゃいましたね〜(^^;)いや、もちろんエーミーさんやこばとさんの妊娠はとってもおめでたいことで、本当に心から『よかったですね〜!!』って感じですが☆
私たちも大丈夫です!頑張りましょう!きっとゴールはすぐそこです☆
あこさんメンタル落ち着きましたか??

[22] Re: タイミング法で撃沈><Ebyエーミー 

 あこ

2014/05/07 14:01

もう見てないかもだけどエーミーさん!おめでとうございます(*^^*)楽しいマタニティライフ過ごして下さいね!

とこさん☆
ほんとですね(((^_^;)早く続きたい!しかも私たち人工授精にステップアップしてるのにここの掲示板にいてしまってるという(笑)
メンタルはなんかどうもダメで…自分でも大丈夫かって思うぐらい何かイライラしてんですよねーFacebookも、自分より後に結婚した人の妊娠報告続きで最近はそれもストレスになって思いきって辞めてしまいました(^^;
でもGWに鎌倉に行ってきましたよ!とこさん「最後から二番目の恋」見てますか?あそこのカフェに行ってきました☆
とこさんはいま高温期ですよね?

[23] Re: タイミング法で撃沈><Ebyエーミー 

 とこ☆

2014/05/07 22:14

あこさん♪
私もそれ思ってました(笑)どうしましょう?人工授精の掲示板で新しいトピックたてましょうか?(^^;)
『人工授精にチャレンジ』みたいなタイトルで☆
『落ち込み』じゃなく『イライラ』なんですね(><)
自分よりあとに結婚した人の妊娠報告って嫌ですよね〜(TT)ほんっと嫌な気持ちになりますよね(TT)
結婚した順番でも、年の順番でもないのはわかりますけど、どうしてそんなに簡単に普通にできるの?って思っちゃいます(TT)

鎌倉いいですね〜☆そのドラマ見てないです〜(><)面白いですか?☆見てみようかな☆
そのカフェで食べれるんですね!いいな〜楽しそうです(*^^*)ドラマのまんまでしたか?(^^)

今私高温期です(^O^)今日薬飲み忘れちゃいましたが(^^;)今回は全然上がりきらないですね〜(^^;)いつもより0.2℃ほど低いです(^^;)
あこさんは次人工授精いつになりそうですか??

[24] Re: タイミング法で撃沈><Ebyエーミー 

 あこ

2014/05/09 09:39

おはようございます☆
トピ立て、これってどうやるんですか?
すいません、いつも立ててもらってるから分からずで(>_<)教えてもらえれば立てます!
なんか落ち込みとイライラが混じってる感じでした!買ったキャベツが傷みすぎてただけでぶん投げてましたからね(笑)
「最後から二番目の恋」ぜひ見てみてください☆おもしろいです♪(*^^*)
とこさん高温期ですね!薬飲み忘れますよねー(--;)特に毎食後のやつとか…
私は今日、AIHです!さっきエコーしたんですけど、まさかの排卵済み…先生はたぶん排卵直後だからやっちゃいましょう!ってことでいま順番待ちなんです(>_<)
全然期待できないんですけどとりあえずやってみます(T-T)

[25] Re: タイミング法で撃沈><Ebyエーミー 

 とこ☆

2014/05/12 21:43

遅くなってしまってすみません(><;)
トピ立て、この返信が済んだら人工授精の方に立てますね☆新しくトピックを立てるだかってやれば立てれたような気がします(^^)

キャベツぶん投げ(笑)想像したらちょっとおもしろかったですすみません(笑)でも気持ちわかります!せっかく買ったのに!!ってなりますよね(笑)
ドラマ、木曜ですね!見てみます☆

だいぶたっちゃいましたがAIHしてきたんですね!今回病院に行く時期ずれちゃったんですか?それともいつも以上に排卵が早かったんですかね(><)
直後であればきっと間に合いますよ!排卵後にして妊娠したって人も検索魔でみつけましたし☆
あこさんはAIH、注射とか薬も含めていくらでした?私の病院はAIH自体が一万円で、あとは抗生物質とデュファストンで1000円くらいでした!

今回排卵前から高温期の体温なので意味わからないんですよー(^^;)とりあえずデュファストンはまだ三日分ほどあるのであと一週間後に生理がきてなければ・・・!?と淡い期待を抱いてますが、上司にもう次のAIHのために週休ずらしてもらうかもしれませんと報告しました(^^;)

よし!では人工授精の方にトピ立てますのでそちらでお返事待ってます☆新しい仲間も増えるといいですね☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと