1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. ☆友達募集☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆友達募集☆

 グリン

2014/04/10 16:06

まだタイミング中で、楽しく?妊活したいと心がけてます☆
今周期から、高温期に黄体ホルモン補充の薬服用しま〜す。ドキドキ。
前向きにいろいろ話せたらと思って投稿してま〜す!
宜しくお願いします☆

返信=28件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ☆友達募集☆ 

 マベル

2014/04/15 12:40

こんにちは!結婚2年目の29歳、マベルです!
私もタイミングで妊活してます。

私は整理後5日目から黄体ホルモン補充の薬を飲んで、注射で排卵させて、その後さらに着床を助けるお薬を飲んでるのでグリンさんよりちょっと進んだ治療をしてるかもしれません。
しかも次の周期から黄体ホルモンのお薬が増えます〜(;^_^A
1錠じゃ足りないみたいで・・・。

何かと落ち込みがちの妊活ですが、前向きにいきましょーね♪

[2] Re: ☆友達募集☆ 

 グリン

2014/04/17 15:04

マベルさん☆返信嬉しいです!
私は、30代前半で、今はデュファストンをのんでます。
生理5日から飲むのは、セキソビットですか?
私は、黄体ホルモン値が基準値より低かったのですが、マベルさんもですか?

[3] Re: ☆友達募集☆ 

 マベル

2014/04/17 22:35

こんばんわ〜!
私が5日目から飲んでいるのはクロミッドです。低温期が長く、なかなか卵胞が育たないので。最初は1錠でしたが、効かないので今周期から2錠になりました^^;
クロミッドで卵胞育てて、hcg注射で排卵させて、その後はルトラールで内膜を充実させる+高温期を長引かせています。

黄体ホルモン値の検査はしていないのですが、治療しなければ生理周期は29〜60日と超幅がふれてしまいます(汗)
卵胞の育ちも悪く、hcg注射3本打っても卵胞が割れてくれなかったこともあります(笑)その周期は諦めました。生理がくるまで長かった〜。
基礎体温もガタガタで高温期も短いです。
また多嚢胞性卵巣という事も判明しています。
なかなか条件は良くないですが、仕事しながら頑張って治療に通っています!!

[4] Re: ☆友達募集☆ 

 グリン

2014/04/18 23:00

マベルさん☆こんばんは☆
薬の副作用とかありますか?
私は、排卵誘発剤で吐き気などありました。。しばらく飲んでないのですが、高温期の黄体ホルモン補充の薬飲んでますよ。

前向きにいろいろ吐き出しながら、いきましょ〜!

友達関係とかどうしてますか?
私は、子持ちの友人とは、しばらくあって会ってないかなぁ。

[5] Re: ☆友達募集☆ 

 あかさ

2014/04/19 17:22

こんにちは!28歳の妊活一年半
のものです。
歳が近い人とお話できたらとおもい投稿です!
今期からAIH開始しました。
授かるといいなぁ♪

[6] Re: ☆友達募集☆ 

 マベル

2014/04/19 21:49

私は副作用はないですよ〜!誘発剤飲んでると低温期の基礎体温がちょっと高温になるだけで別に他には症状はありません。
子持ちの友人とは私もあんまり会ってないですね〜。
でもわざと会わないようにしてる訳じゃなくて、フルタイムで働いてるので主婦組に会う機会がないのと、働いてる職場には子持ちの女性がいないので。ラッキー☆(笑)


あかささん、こんばんは!
AIHですか!私はまだタイミング治療中です。
お互い頑張りましょうね〜。

[7] Re: ☆友達募集☆ 

 グリン

2014/04/19 23:11

マベルさん☆
副作用ないのもラッキーですね!私も今の高温期の薬は副作用ないので、安心してます!
職場に子持ちの方がいないのは、本当にラッキーですね!!
若い方が多いんですか?
マベルさんは、気分転換とかは何されてますか〜?
高温期の薬は、飲み始めた日から二週間は高温期を保てるため、生理はこないっていうことなんですか?すみません、生理は遅れることもあると聞いたことがあるので。。

あかささん☆
始めまして!私もまだタイミングですが、気持ちを共有しながら、お互い前向きにいきましょ〜!

[8] Re: ☆友達募集☆ 

 マベル

2014/04/21 18:42

そうですね〜若い人が多いかも。でも結婚している人もいますよ。
ただ子持ちがいないんですよね〜、男性は子持ち多いですけど。
みんな不妊なのか希望してなのかは聞けません。私に飛び火してきたら嫌なので(笑)
職場にはいませんが、GWに義実家に行く予定ですが、これが辛い…。
子供はまだ?って絶対言われるんだろ〜な(涙)

高温期の薬にも色々ありますが、私が飲んでるルトラールというお薬は飲んでる間は生理が来ません。
飲み始めたら2週間ではなくて、飲んでる間は高温期で、飲み終わってから3〜10日くらいで生理が来ます。
個人差がありますが私は毎回ジャスト7日目で生理です。来ない(妊娠)のが1番いいんですけど〜。
服用している間は生理が来ないので、生理周期が長くなったり、高温期が続いたりして無駄に期待しちゃうので嫌がる人も多いみたいですけど、私は高温期が短い、またはガタガタで安定しないのでこの薬があった方が着床しやすいように思います☆

[9] Re: ☆友達募集☆ 

 かな

2014/04/21 19:45

はじめまして。
かなと申します。
不妊治療歴、1年半ですが途中辞めた期間が有りますので、詳しくは半年ぐらいです。

今はタイミングと薬と注射で頑張ってます。黄体機能不全で中々着床しなくて、先月から注射を始めました。

仕事のストレスもあるので、楽しくお話し出来たらいいなって思います。
よろしくお願いします。

[10] Re: ☆友達募集☆ 

 グリン

2014/04/21 19:50

マベルさん☆
こんばんは☆リセットしました。。しかも薬飲み終わった翌日に〜。なんでだろ〜。
旦那のほうは、ヒューナーだけしかしておらず、精液検査してないんですよね。
まぁいいか〜。気持ち切り替えよ。

義理実家に行くんですね。まだ二年目?ですよね、まだまだ新婚じゃないですか〜☆
私は、義理実家が近いので、ちょくちょく顔を出さなきゃいけないので、近いのも楽ではないですよ〜。笑

実家の家族と義理の両親て、やはり違いますよね。笑。 義理の両親は、接し方を間違うと、大変なことになりますもんね。だから、礼をつくしながら、あまり深くは接しないようにしてます。笑

私もちょうど、薬飲み終わりましたが、基礎体温が下がってきてるので、時間の問題でしょう。笑
薬飲んでる時の基礎体温は、どんな感じでしたか?私は、ギリギリ高温期でしたけど、飲み終わったら、すぐ下降してます。。

かなさん☆
黄体機能不全て、私もはっきりとは言われてないんですけど、デュファストン出されてるので、多分同じです。
黄体ホルモン値って、はかられましたか?

[11] Re: ☆友達募集☆ 

 ちぃち

2014/04/22 18:16

はじめまして、こんにちは☆

30歳、結婚して1年半、通院して半年です。

結婚してすぐに妊娠したものの流産、その後なかなか妊娠しないので、通院はじめました。

タイミング二回目がだめで、今日通水検査してきました!少し痛かったです(>_<)卵管造影で狭窄ぎみと言われたので、通水とタイミングで頑張りましょうとのことです。

わたしも、血液検査問題ないのですが、ルトラール+プレマリンという着床補助のお薬を前期から飲みました。PMSがひどくなるんじがするし、生理もおくれるので、やな薬だなー と思ってます(>_<)

[12] Re: ☆友達募集☆ 

 グリン

2014/04/22 19:16

ちいちさん、こんにちは!
ともに前向きにいきましょうね☆私は、昨日リセットしましたよ〜しかも薬飲みおえた次の日に☆笑
いろいろ吐き出しながら、気持ち共有しましょうね!

ところで、少し愚痴なんですが、聞いてもらえますか?
自分のお誕生日って、家でたべますか?外食ですか?
ちょっと思いもよらないことを旦那に言われてしまい、、ちょっとストレスがたまるので、書き込みます。
もうすぐ私誕生日なので、いつも三食作ってるから、誕生日くらい外食したいと思い、外食を探してました。旦那から→ペーパードライバー運転ができないくせに、外食したいなんて違うんじゃない?家で食べるとか?と言われました。
近場を探してたのに、そんな言い方ないと思いませんか。
本心がわかってよかったです。
たしかに増税だし、家で食べることにしようと思います。
すみません、吐き出してスッキリしました。

話しがそれましたが、前向きにいきましょうね!


[13] Re: ☆友達募集☆ 

 ちぃち

2014/04/22 21:37

グリンさん、こんばんは!

誕生日は、絶対外食してますよ〜。旦那さんも美味しいものやお酒好きで外食も好きなので、旦那さんから提案してくれるかんじです。

三食つくってるなんてグリンさん、偉すぎですよ!わたしなんか、夕食でさえ怠けるときあります(((^^;)料理が美味しいから旦那さんはそう言ってるのかな!?でも言い方はありますよね。近場ならお酒も飲めるだろうし。。。
また日をあらためて提案してみたらどうでしょう!?

みなさん、そういえばご主人と二人で毎月食費ってどれくらいですか?

[14] Re: ☆友達募集☆ 

 グリン

2014/04/22 21:57

ちいちさん☆
こんばんは☆

食費は、もっと減らせるのですが、素材みて買ってる感じですよ。私の周りで聞いたことあるのは、最安値で月二万くらいと言ってる友人が2人いました。うちはもうちょっとかかってますよ。ちいちさんは?





[15] Re: ☆友達募集☆ 

 ちぃち

2014/04/23 00:34

グリンさん、なんかカリスマ主婦っぽいですね〜(>_<)
すごいなぁ。三食つくるって、メニュー考えるだけでわたしは、眠くなりそうです(笑)旦那さんは幸せものですね☆

うちは週に一回は外食してるので、2万なんて夢のまた夢です!高いときは5万くらいいっちゃいます。抑えられても3万円台です。。。

2万円のお友達はすごいですね。わたしも健康的な食事をつくって、妊娠しやすい体つくらなきゃ!

[16] Re: ☆友達募集☆ 

 グリン

2014/04/23 12:54

ちいちさん☆
うちも外食しますよ!家で作っても、食費はそこそこいきますよ!
手抜き料理もたくさんあるから、使ってますよ。

ところで、私は、着床助ける薬飲んだ時も、排卵後14日で、ビシッと!遅れずにリセットしましたよ!笑!期待してたのになぜ。。どうやって気分転換してますか〜?ちいちさんは排卵て、何日位できますか〜?

[17] Re: ☆友達募集☆ 

 ちぃち

2014/04/23 23:28

グリンさん、こんばんは!

わたしが飲んでいる高温期の薬は、マベルさんと同じくルトラールというお薬で、飲んでいる間は生理がこず、飲みおわってから3日から1週間くらいで生理がきます。

わたしは、周期が28なので、排卵まで14日、生理まで14日というかんじです。血液検査も問題ないので、念押しで飲んでいるかんじなのですが、飲むと生理が遅れるので、きっちり生理がくる私としては、なんだか嫌なんですよね(((^^;)

[18] Re: ☆友達募集☆ 

 グリン

2014/04/24 00:06

こんばんは☆
たしかに遅れるのは嫌ですよね。
私はデュファストンです。とりあえず副作用がなかったので、ほっとしてます。
お互い信じて、楽しいことを見つけながら過ごしましょ〜☆また新しい周期、前向きにいきます☆
ここで共有できて、私も元気でました☆

[19] Re: ☆友達募集☆ 

 ちぃち

2014/04/24 07:21

グリンさん、おはようございます。

わたしも、ここでお話できて元気づけられています。
わたしはいま、低温期12日目、今週末くらいに排卵しそうです。

昨日タイミングをとってみたのですが、少し早かったかなぁ。。。
先生に一昨日診てもらったとき、「今週末くらいだから、早ければ早いほうがいいし、どんどんタイミングとってみちゃって! 」言われたので、頑張ってみます(笑)

その後はゴールデンウィークがまってるので、お互い嫌なことは忘れて、楽しみたいですね!

[20] Re: ☆友達募集☆ 

 グリン

2014/04/24 13:55

こんにちは!
もうすぐですね〜☆タイミングの回数って、私の先生は、排卵日当日一回でいいよ、と言われたのですけど、ちいちさんの先生はどんな指示出されますか?
一回て、不安なんですよね。
排卵チェッカーの説明書にも、陽性出た日と、翌日が妊娠し易いて書いてあるんですけど。
タイミングどんな感じでとってますか〜?
ちいちさん、一度妊娠されてるし、アドバイスをお願いします☆笑☆

[21] Re: ☆友達募集☆ 

 ちぃち

2014/04/24 14:51

グリンさん、こんにちは☆

わたしが行ってる病院はかなり大きくて先生もたくさんいて、なので病院の中でも先生によって微妙に違うんですけれど、共通してるのは、排卵日と予想される3日前くらいからタイミングとってって言われます!

排卵日検査薬もとても参考になりますよね。排卵日検査薬に陽性になったあとに、タイミングとったら結構バッチリですよね☆

でも、わたしは一日じゃ不安なので、連日タイミングとっちゃったりしてます(笑)妊娠したときは、完全に自己タイミングだったのですが、排卵日付近の前後2日くらい連続でタイミングとったら、妊娠しましたよ!

なので同じように流産後もタイミングとってみたんですが、なかなか。。。ってかんじなんです(>_<)

[22] Re: ☆友達募集☆ 

 グリン

2014/04/24 18:50

ちいちさん☆
こんばんは☆
なるほど…、☆勉強になります!当日一回という先生はいないんですね。3日前からとっていいんですね。勝手に、3日前はまだ早いかな、って思ってました。笑

大病院は、担当の先生もたくさんいるんですね。いろんな先生の意見聞けるから、いいですね。
ちいちさん、一度成功されてるから、いいですよ〜!
タイミング後は、やはりしばらく横になってますか?




[23] Re: ☆友達募集☆ 

 ちぃち

2014/04/27 01:11

グリンさん、返信遅くなってすみません。

昨日と今日、タイミングとりました。タイミング的には合ってるのだと思いますが、毎月こんなかんじなので、期待はしていないです(((^^;)

タイミングのあとは30分くらい横になってますね!そのままうとうとするときもあります。気休めみたいですがね(((^_^;)30分すると、精子が卵管膨大部まで届くらしいですよ〜

[24] Re: ☆友達募集☆ 

 グリン

2014/05/07 18:00

ちいちさん!
遅くなりすみません!?
連休はゆっくりできましたか☆
夫婦2人の良さは、どこそこ行ける所ですよね☆
今を満喫しましょう☆
私も、タイミングは、一日じゃ不安なので、可能な限り連日とったりしますよ。後は、しばらく横になってますよ☆、卵管に届くまで30分かかるんですね。ふむふむ。
お互い上手く着床するといいな☆
ちいちさんは、薬副作用ないですか?

[25] Re: ☆友達募集☆ 

 ちぃち

2014/05/08 20:38

グリンさん、お久しぶりです☆

ゴールデンウィークは、ホテルに泊まったり、ディズニーにいったりしましたよ☆

排卵後なのに乗り物乗りまくっちゃいました(汗)やる気あるのかってかんじですね。。。

薬の副作用は、ないですよ!ただ生理前の症状と混ざってわからないだけかもしれません(笑)

[26] Re: ☆友達募集☆ 

 グリン

2014/05/09 23:16

ちいちさん☆
ちいちさんも副作用なくて良かった〜☆
高温期はリフレッシュしたいですもんね!!私も新幹線で遠出して、買い物行きました!やっぱりリフレッシュって大事だわ☆笑
ディズニー多かったんじゃないですか?☆
楽しそう!
私も排卵日終わりました!
そういえば、排卵日の翌日ってタイミングとってますか?私の先生は、排卵日にとればいいとおっしゃってるんですが、翌日ってどうされてますか?☆

[27] Re: ☆友達募集☆ 

 ちぃち

2014/05/12 09:27

グリンさん☆

排卵日翌日もするときもあれば、排卵前にしてるからいっか、としないときもありますよ〜。
でもしないよりはしたほうがいいんでしょうね(笑)確率もあがりますし。。。

今日、生理がきてしまいました!なんでなんだろー。。。と今は落ち込んでますが、また頑張ります!!
グリンさんは無事に着床しますように!!!

[28] Re: ☆友達募集☆ 

 グリン

2014/05/13 00:04

ちいちさん☆
私ものんびりした気持ちでいるようにしてますよ。
一度妊娠されてるし、諦めないで一緒に明るくいきましょうね!
私もちいちさんに励まされて、前向きになれたので、ちいちさんも、前向きにいきましょうね!大丈夫です☆
私は、お笑いのDVDとか見て、沢山笑ったりしてますよ!笑

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと