1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. せっかくのタイミングが・・・

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

せっかくのタイミングが・・・

 ぽこちゃん

2014/03/27 13:38

初めて書き込みをします。

2年前に結婚、なかなか授かれず不妊治療を始めました。

フーナーテストで精子が1匹も、しかも死骸すらいないと言われて、夫婦共に本気で落ち込みましたが、先日精液検査で精子に問題がないことが分かり、卵管造影も問題がなく、タイミングをみてもらいました。

生理日3日目からセキソビットを飲み、3/20に卵管造影、卵が小さかったため注射をして、3/25に受診した際には卵も大きくなって、スプレー(スプレキュア)を18:00と19:00にするように言われ、タイミングは翌日26日とのことでした。

が・・・昨日見事に喧嘩をして、言われた当日の夜タイミングをとることが出来ず、ショックのあまり泣き続けました。

それでもあきらめられずに今日の明け方4:00頃に夫婦生活を持ちましたが、(かなり事務的に)きっと間にあわなかったのかなぁと落ち込んでいます。

今回は卵も育って、期待していただけに、涙がとまりませんでした。

やっぱり、時間的に遅かったのかなぁ。。。

あきらめきれない私がいます・・・

返信=23件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: せっかくのタイミングが・・・ 

 Rin'

2014/03/27 15:23

初めまして。

タイミングが取れないことの悔しさ…。わかる気がします。
我が家は、私は卵管造影はまだですが精液検査の結果はよくなくて、ステップアップを考えるように言われてます。

今はタイミングでやっていますが、今回も多分無理でしょう。うちもタイミング取れない時は多々あります。喧嘩とかじゃないんですが、その日の疲れとかで最後まで出来ないなんてことは、しょっちゅうです。

この間も、18日の日にタイミング取るようにと言われた日はできませんでした。でもタイミングの取る日の前日(17日)に取ったことを伝えたら、「そぅ。じゃぁ大丈夫だね」と言われたんです。確かにバッチリな日にやるのも大事かもですが、少しくらいフライングでもいいんじゃないですかね?あくまで、個人的意見ですけど…。

今回は喧嘩のタイミングが悪かっただけです。今回のことは気にせず、また来月頑張りましょう!
ウジウジしてても結局生理は来ちゃうし、ストレスで生理が来なくなるのも嫌じゃないですか!


それにもしかしたら、今回の排卵のタイミングと合ってる場合だってあるかもしれません。そう思ってお腹を冷やさないようにとか、今出来ることをしたらいいと思います。

[2] Re: せっかくのタイミングが・・・ 

 ぽこちゃん

2014/03/27 15:30

Rinさん、初めまして。

コメントありがとうございます。

そうですよね、今できること。
大事ですよね♪

2年子供ができず、周りはどんどん妊娠出産をして、なんで我が家だけ・・・と思わないようにしよう。
これが神様がくれたじかんなんだからと、自分に言い聞かせてはきましたが、昨晩はいろんなものが爆発して、自分でもビックリなほど取り乱してしまいました。

タイミングで夫婦生活を行うようになってから、排卵日を気にしすぎて、なんだかその1日を逃したショックに押しつぶされそうになるんですよね。
リセットしちゃえば少しあきらめもつくんですが(苦笑)

温かいお言葉に、前向きに考えなきゃと少し思えました。

お互いにコウノトリさんが来てくれること、心から祈っています。

[3] Re: せっかくのタイミングが・・・ 

 Rin'

2014/03/27 19:50

こんばんは。

さっきは書きませんでしたが、私も不妊で悩んで2年です。今年から病院に行ってます。

お友達になりませんか?お互い、夫には言えない愚痴やら他愛ないお話しとか色々と出来ると思います。

もしよければですが、宜しくお願いします!(*^^*)

[4] Re: せっかくのタイミングが・・・ 

 ぽこちゃん

2014/03/28 08:47

Rinさん☆

是非是非♪

嬉しいです(*^_^*)

私は32歳です、もしかして同い年でしょうか??

宜しくお願いします。

[5] Re: せっかくのタイミングが・・・ 

 Rin'

2014/03/28 10:43

こんにちは。

そう、同い年です。私は32で夫は41なんです。自分や夫の年齢もあるし、かなり焦ってたりもします(笑)

私は今は高温期なので、ルトラールで様子見です。この間の排卵チェックの日には、内膜が薄いと言われてます。とりあえず今回はルトラールでとのことなので、他には何もしてません。

少し排卵しにくい体みたいなので、先月から筋肉注射もしてもらってます。

ただ体温が低いせいも手伝っているのか、まだ妊娠できてない感じです。
とりあえず今は、タイミングで過ごしてます。

そろそろ夫婦で話し合って、ステップアップするか考えないとです。


とまぁ、今現在の私の状態ですかね!多分、今回も生理来るんだろうと思っている次第です(笑)

[6] Re: せっかくのタイミングが・・・ 

 ぽこちゃん

2014/03/28 13:24

Rinさん☆
やっぱり同い年でしたか♪
急に親近感が増しました(笑)

我が家は主人も同い年、同級生夫婦です。

今日からデュファストンを飲んで高温期を過ごしますが、今回は期待が薄いので病院に昨日電話をして事情を話し、薬を飲んだ方がいいか確認しましたが、飲んでくださいとのことでした。

わたしも、次回のタイミングがダメならステップアップを考えようと思っています。

筋肉注射痛くないですか?
わたし、この間初めて接種してもう・・・
来月も打たれると思うと怖いです。

[7] Re: せっかくのタイミングが・・・ 

 Rin'

2014/03/30 00:16

ぽこちゃんさん


こんばんは。同い年夫婦なら、ジェネレーションギャップがなくて、いいですね。我が家なんて、しょっちゅうジェネレーションギャップです(笑)

夫の若かりし頃のアイドルなんて、小泉今日子や中山美穂とかの時代ですからね!


やはりとりあえずタイミングを取ったことになっているから、薬を飲むように言われたんですね。信じて待つしかないですね!

筋肉注射、少し痛いですね。出来れば打ちたくないけど、打たないと排卵の時期がわからないんですよね?私の場合、排卵しにくいみたいなので…。

タイミング取るのって、本当に難しいですね〜(>.<)

[8] Re: せっかくのタイミングが・・・ 

 ぽこちゃん

2014/03/31 14:52

Rinさん☆

こんにちわ♪

ジェネレーションギャップ!
やっぱりあるんですね(笑)
でも年上の男性あこがれちゃいますよー♪
同級生はやっぱり子供です。子供。

そうなんです。
薬は飲んで下さいと言われ飲んでるんですが
副作用なのか肌荒れが半端ないんです。

本当タイミングとるの難しいですよね。
わたし排卵検査薬海外製の物をかったんだけど
わかりにくくてむかないみたい。。。
今度は高くても日本製を買いたいけど
いちいち薬剤師さんに説明受けなきゃで
何度も何度もは買いにくいんですよね・・・

[9] Re: せっかくのタイミングが・・・ 

 Rin'

2014/03/31 18:45

お疲れ様です("⌒∇⌒")

2〜3個上なら、まだいいんですけどね。たまぁに、話が合いませんよ(笑)

でも年上には年上なりの面白さと、同い年には同い年なりの面白さがあるんですよね!


副作用は嫌ですね。ルトラールも生理遅れるしで、困ります。肌荒れについては、相談したんですか?肌荒れもホルモンバランス崩れてると思うんですが…。

私も外国製の排卵検査薬使ってます。先生いわく、朝イチのでやった方がいいらしいです。薬局で説明受けるのも、恥ずかしいですしね。妊娠検査薬同様、普通に買わせて欲しいと思ってしまいます(;_;)

[10] Re: せっかくのタイミングが・・・ 

 ぽこちゃん

2014/04/03 09:56

Rinさん☆

こんにちわ♪

やっと肌荒れが落ち着いてお化粧もちゃんとできるようになりました。

肌が荒れるだけでテンション下がります・・・

副作用かなーと検索したらこの薬、じんましんやら痒みやら結構あるみたいです。

でも、私はマスクで保湿と、岩塩をたーっぷり入れたお風呂とジムで汗をかい治ってきたので、やっぱりストレスだったのかも。。。

排卵検査薬、本当普通に買わせてほしいです。

一番見やすくて好きなのにー。

[11] Re: せっかくのタイミングが・・・ 

 Rin’

2014/04/04 12:37

こんにちは!

肌荒れ、落ち着いて良かったです。でも蕁麻疹まで出るなら、一度相談したほうが良さそうですね。
ストレスでの原因ならいいんですが…。

たぶんですが、一昨日くらいから、生理が来たっぽいです。ルトラールのおかげで、生理の始まりがイマイチわかりにくくて困ります(笑)

明日あたり、病院に行ってきます!

[12] Re: せっかくのタイミングが・・・ 

 ぽこちゃん

2014/04/08 09:22

Rinさん☆

おはようございます。

お返事遅くなってごめんなさい。

実は土曜日からまた荒れがひどくなって

むくみだし・・・かゆいし・・・

顔中真っ赤で、これはいかんと病院に行きました。


始めは季節の変わり目で花粉の時期だから・・・

との診察でしたが、薬を飲もうという医師の判断から

現在不妊治療中であること、

もうすぐ生理予定日であることを伝えたところ

「あー。そっかぁ・・・・本当多いよね・・・

多分排卵誘発剤やお薬でホルモンバランス一気に

崩れたのが原因だね・・・」

と。

やっぱりな。

ってことで念の為妊婦でも飲めるアレルギーのお薬を

処方して頂きました。

ストレスになってないと思いつつ

やっぱり大きくかんじてるんですよね。

取り敢えず、この顔の腫れをどうにかすべく

耐えますー。。。

私も生理が来そうです。

予定だと明日。

でも腰回りが痛いので多分今日明日には。

病院どうでした???

本当お互い早く良い報告ができるよう願うばかりです。

[13] Re: せっかくのタイミングが・・・ 

 Rin’

2014/04/09 16:12

こんにちは。

やはり肌荒れで、病院に行くことになってしまいましたか…。少なからず、ストレスはあると思いますよ?
気にしないのは、絶対に無理なんじゃいですかね。(^^;)
早く治りますように。


とりあえず病院に行ってきて、卵胞もちゃんと育っているそうです。
まだルトラールのせいで、まだちょっと出血あったりしてますけど(笑)

[14] Re: せっかくのタイミングが・・・ 

 ぽこちゃん

2014/04/11 16:25

Rinさん☆

こんにちわ。

卵胞育っててよかったですね♪

不妊治療を始めると卵が大きくなっただけで

うれしくなりますよね(笑)

私は昨日が生理予定日でしたが

ここ数カ月周期が長くなったんです。

28日だったのが最近は32.33.35と。

だからまたか・・・の勢いです。

リセットするなら早い方が・・・(笑)

妊娠検査薬も何本無駄にしたかわからないので

(使った直後に生理がくる)

怖くて使えない私です。

[15] Re: せっかくのタイミングが・・・ 

 Rin’

2014/04/11 18:40

お疲れ様です。

生理周期が長くなっているのも、副作用ですか?リセットされないのも、過度な期待をしてしまいそうで、嫌になりますよね?(x_x)
早く来るなら、来いって感じですね。

私も何度、真っ白な妊娠検査薬を見たでしょう。それが怖いから、私も使うことを止めてます。(笑)


昨日今日と、卵管造影をしてきました。とりあえず、詰まりや閉塞・癒着などはなかったみたいです。良かったです。かなりドキドキしてましたから(;´д⊂)

そろそろ排卵しそうですが、まだ内膜が薄いので、筋肉注射はまだしてません。来週の火曜にもう一度、病院に行ってきます!

ステップアップするべきか、まだ決めかねてます。さてどうしたものでしょうかね(^_^;)

[16] Re: せっかくのタイミングが・・・ 

 ぽこちゃん

2014/04/15 14:56

こんにちは♪

リセットしましたー!

また検査薬無駄にしました。

次の日にきましたもん(笑)

卵管造影、なにも問題なくよかったですね♪

ゴールデン期間突入&#10084;

おめでとうごさいます(笑)

私も今回ダメならステップアップの相談を

しようと思っています。

[17] Re: せっかくのタイミングが・・・ 

 Rin’

2014/04/15 15:59

こんにちは!


やはり来てしまったんですね。気分もリセットと言うことで、一週間はゆっくりリフレッシュしてくださいo(^-^)o

白い反応の妊娠検査薬を見ると、落胆しますよね?そうすると必ず、、生理がやってくる…。なんなんなですかね?この連続攻撃は…(怒)


先生に聞くと、卵管造影後は確かに妊娠率上がるみたいですね。でも今月も無理な気がします…。

あれから話し合って、人工受精する事にしました。そして、今日人工受精してきました。ですが、精液の量も運動率も少なくて…。
精液検査の時よりも、ひどかったです。その日の体調で変わるから、仕方ないんですけど…(x_x)

ちなみに、運動率は8%でした。だから、今回は無理な気がします。

とりあえず今回は仕方がないので、もしだめだったら、仕方ないで諦めます。(笑)

[18] Re: せっかくのタイミングが・・・ 

 ぽこちゃん

2014/04/16 15:46

Rinさん、こんにちは♪

人工授精されたんですね。

痛みとかありました??


わたしも次回25日に卵チェックと

多分注射をしてくるので(やだなー・・・)

その時に今回ダメなら次回は人工授精をきぼうすると

伝えるつもりでいます。

まだ旦那には話していないのでそろそろ相談しないと。

本当精液その日によってちがいますよね。

私なんて初めてのフーナーで

死骸すらいない、緊急事態的な感じでしたもん。

それが精液検査したら問題ないって

それだけその日の体調やら気分やら

左右するんだなぁって思い知らされました。

8%でも希望はあるある♪

私も祈ってますね♪

[19] Re: せっかくのタイミングが・・・ 

 Rin’

2014/04/17 04:37

こんばんは!

痛みないてすねょっぴりありました。でも少ししたら、無くなりました。卵管造影の時よりは、痛くないかな?(笑)

注射は嫌ですよね。私も注射は、苦手です。(>_<)

旦那さん、精液検査の協力してくださっているなら、人工受精も協力してくれそうですね。旦那さんもきっと、わかってくださいますよ!

うちもフーナーはひどかったです。たまには、いい結果を見てみたいです。(>_<)


とりあえず、祈るしかないですね。明日は、排卵チェックしてきます!(o^^o)

[20] Re: せっかくのタイミングが・・・ 

 ぽこちゃん

2014/04/23 13:49

お返事遅くなりました・・・(p_-)

排卵チェックいかがでしたか??

やっぱり少しは痛いんですね。

卵管造影、つまりがなくても痛いですよね??

つまりがない=痛くない

だと思っていたのでキューンと痛んだときは

まさか・・・と思いましたもん。

私は今回でタイミングは最後にしようと思っているので

気合が入りすぎて逆に空回りしそうです(笑)

もう2年も経ったのでいい加減気楽に気楽に

行きたいものです。

[21] Re: せっかくのタイミングが・・・ 

 Rin’

2014/04/23 16:04

こんにちは。

筋肉注射もしたので、排卵はされてました。(^o^)

痛いのは、ほんのちょっとです。でもその日の体調とかで変わるかもだから、痛みがある場合もあれば、ない場合もあると思います。

卵管造影の時痛みは、私もドキドキしました。結果を聞いて、ホッとしました。(笑)


先生から言われないなら、自分から聞いてみるのもありですよね?私は先生から、考えるように言われましたけど…

こういうのは、何年たってもきっと慣れないと思います。
気楽に行きたいですよねぇ。ホント…(;^_^A

[22] Re: せっかくのタイミングが・・・ 

 ぽこちゃん

2014/05/14 11:06

Rinさんご無沙汰してしまいごめんなさい。

その後いかがお過ごしですか??

私は生理痛とここ数日戦って

もういつきてもおかしくないなと思いつつ

我慢できず昨日ダメもとで検査薬してみました。

今回は体温も一度も測っていなかったので

本当にダメ元・・・


結果・・・

陽性でした(涙)

まだ病院にも行ってないし

(通っている病院で20日に来て下さいと)

相変わらずの下腹部痛で不安ですが・・・

子宮外じゃないことを祈ってしまいます。

取り敢えず、ご報告と

結婚して3年目にして初めて陽性がでたので

その菌をRinさんにも!

まだお友達にも言えないので

他人の方ではRINさんが1号です。

貰ってください!

[23] Re: せっかくのタイミングが・・・ 

 Rin'

2014/05/14 16:54

こんにちは。


陽性反応、おめでとうございます!私も早く、見てみたいものです。(笑)

私も二回目の人工授精してきました。

お腹を冷やさないように、気をつけて下さいね。そして正常妊娠でありますように。o(^o^)o

私もあやかれるように、頑張ります!おめでとうございます!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと