1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

卵管通水のゴールデン期間は

 グリン

2013/12/24 23:07

卵管通水後のゴールデン期間て、二周期くらいでしょうか?
一周期がだめなら、造影検査したほうがいいのか迷っています。
よろしくお願いしますm(._.)m

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 卵管通水のゴールデン期間は 

 レデー

2013/12/25 11:45

ゴールデン期間というものは「元々卵管に詰まりがあって、かつそれ以外の不妊要素がない」という人に【だけ】あるものです。

たとえば、実は原因が男性側にあった、というようなケースではいくら卵管が通っていても意味ないですよね。
そもそも卵管までたどり着けないわけですから。
あとは女性が排卵障害だったとして、ちゃんと通っている卵管を精子が泳いできたところで卵がないので受精ができません。
そういうような人々が卵管造影をしたからといって、やれゴールデン期間だと妊娠するケースはまれだと思います。
原因が卵管以外に他にあるので。(私もその一人です)

グリンさんは他にどんな検査をされましたか?そしてそこで何か不妊の原因になりそうな結果はありませんでしたか?
卵管造影は、それをひとつずつ消去法でクリアにしていくものの一つでしかありません。
もし造影をして「問題ない」という結果が出たのなら、ハテじゃあなんで今まで妊娠できてないのかしら?
と別の要素を考える必要があるのではないでしょうか。

通水は受けたことがないので、詳しい有効性はわかりかねますが・・・

とある不妊専門のお医者さんによると(検索すると詳しい見解をおっしゃってるHPあります)、
どうやら卵管の詰まりは水ではなく、造影のときに用いられる液によって融解されて、通じるようになるのではないか(成分が似ている?)ということです。

ご参考まで。

[2] Re: 卵管通水のゴールデン期間は 

 グリン

2013/12/25 22:48

レデーさん☆MERRY CRISTMAS☆☆
クリスマスはゆっくりすごせましたか☆
早速の返信ありがとうございます!!
検査は卵管造影以外はしてますよ。
排卵はあるのですが、弱いお薬出されですよ〜
造影検査のほうが両方の卵管を見ることができるので、近々する予定です。

ネットの経験談も、個人差や人それぞれ状況が違いますから、私もうのみにしないように気をつけてます〜☆

マイペースにいきましょう☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと