1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. はじめまして!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめまして!

 ララミー

2013/12/19 15:57

結婚して5年目の34歳です。
飲み薬と注射で治療してます!
私の周りに治療している人がいなくて、話できたらと思っています。

返信=35件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: はじめまして! 

 グリン

2013/12/21 21:14

ララミーさん、こんばんは☆
私も年齢も結婚年数も同じです😄偶然!笑
うちは、一年前くらいから行ってますよ。最近はちょっと疲れてきたかな。
旦那さんは、タイミングには協力的ですが、私に悲しい言葉を冗談ぽく言ったりするので、それはどうなのかな、と思ってしまいます。
二人で支え合っていこう、という考えを伝えてくれたら、らくになるのですが。。
二人で支え合ってていう気持ちがある旦那さんが羨ましいです。
いろいろ気持ち共有できたらうれしいです☆
前向きにいきましょうね!

[2] Re: はじめまして! 

 ララミー

2013/12/23 14:31

グリンさん、こんにちは!

年齢も結婚年数も一緒なんですね(*^o^*)

こっちに住み始めて、初めて不正出血があり、医師に言われたことを夫に言ったら、意外にすぐに自分も検査するから言ってくれました。

この5年、周りに心ない一言や毎年検診いくたび婦人科の医師に言われたこと、夫に話題(子供の話)をふるたび夫まで私に悲しい言葉を言ったりしていたのに。

今まで何だったの?
という感じです。

不妊治療専門の病院で、一通り検査をして、高プロラクチンということがわかりました。
カバサールと注射をしながらタイミング法をして4ヶ月です。

モチベーション保つのが大変で、前向きにいきたいですね。

[3] Re: はじめまして! 

 グリン

2013/12/24 00:22

ララミーさん☆こんばんは☆
全部検査したのですね!
ご主人も検査協力してくれたんですね☆
うちは、ヒューナーテストはしたのですが、精液検査はしてないです。
卵管造影をもうすぐする予定です。
何かアドバイスがありましたら、お願いしますm(._.)m☆
不安なことや、不満、前向きになれることなど、一緒に話せていけたらすごく嬉しいです☆
楽しいことを見つけながら、話していきましょ〜☆
カバサールは、副作用とかありますか?私は、セキソビット飲んでたんですが、副作用がでましたよ。。

[4] Re: はじめまして! 

 ララミー

2013/12/25 09:49

グリンさん、ありがとう(^.^)
前向きになれることなど色々話していきたいですね。

グリンさん、卵管造影検査がもうすぐなんですね!
気持ちをラクに(^.^)

薬の副作用は、大変ですよね〜。

カバサールを週1回飲んでるけど、今のところ何も副作用ないです。
今月は病院に行く日を数えたら、医師の予想通り年末年始に重なるので今回注射は休みです。
年末年始のんびり過ごす予定です。

グリンさんは、年末年始はゆっくり過ごせそうですか?

[5] Re: はじめまして! 

 グリン

2013/12/25 22:37

ララミーさん☆MERRY CRISTMAS☆
クリスマスはご主人とゆっくりすごせましたか?
私たちは、一日は夜外食して、一日は、お家で過ごしました☆
年末もゆっくり過ごす予定ですよ〜
ララミーさんも年末年始はゆっくり過ごしましょ〜☆
通院のことを普段はあまり考えないように、雑誌読んだり、楽しいテレビ見たり、たまに外食したりしてます。笑
楽しく過ごすように心がけてます😄
ララミーさんとのこういうやりとりも、とっても嬉しいです☆
ララミーさんは、楽しく過ごすために、何か心がけてることとかありますか〜?☆



[6] Re: はじめまして! 

 ララミー

2013/12/27 13:46

クリスマスは、お家で過ごしたましたよ!
ケーキは、夫が買ってきてくれて2日間ケーキを食べました。
ケーキを食べると幸せな気分になる(≧∇≦)

私は楽しくするために、ジム通い、ストレッチ、散策、本読んだり、岩盤浴、自分の大好きなもの作って食べたり。

なるべく子供の話をふる人には、会わないようにしてる。
もし会った時は、その話にならないように、別の話をふって速攻逃げる作戦とか(^ ^)
治療をしてるのを知らないから、好き勝手なことを言われるのが辛いし(>_<)

今回、注射がないというのがラクなのか基礎体温がいい感じです。

黄体期がほんのちょっと短いからと注射するようになってから、
低温期はあんまり体温が下がらないし、高温期にもあんまり上がらなかったんです。

それにしても寒いですよね!
お互い風邪ひかないように気をつけましょうね。
雪が降らなければいいなぁ。

[7] Re: はじめまして! 

 グリン

2013/12/27 23:59

ララミーさん☆
特にショートケーキって、幸せな気分になりますよね&#128512;
分かりますよ、私も子どものいる友達とは、ほとんど会わなくなりましたね。
しかも、旦那さんのご両親もストレートに聞いてくるかたなので、気にしないようにしてますよ。
実家の両親には何でも話してます☆笑
実家の家族って、やはり価値観や受け止め方が同じなので、永遠の味方になってくれるというか。
旦那さんや旦那さんのご両親に何でもかんでも話しても、違うふうに受け止められたりすると良くないので。笑
そういうことチョットありませんか!?

[8] Re: はじめまして! 

 ララミー

2013/12/28 20:08

確かにそうですね!
自分の親が価値観とか考えが一緒ですね。

でも、グリンさん、うらやましいな(^ ^)
自分の両親に話せるのはいいなぁ。
私は、私の両親、夫の両親にも治療の話していません。

どちらも考えがマイナス思考のとこがあるので、、私がもっと落ち込みそうでこわくて。

私もちょっとマイナスに考えるタイプなんだけど、夫がプラスに考えるタイプなので、時々落ち込むことはあるけどちょっと助かってます。
でも、女と男だからちゃんとは分かってはいないと思う。

ところで、グリンさんは仕事してますか?
私は、不妊治療を始めた時に治療優先したくて、お家で資格の勉強をしてました。
でも最近、治療優先で出来る仕事がないか考えてます。

[9] Re: はじめまして! 

 グリン

2013/12/28 22:28

ララミーさん☆
昨日寒い中、卵胞チェックに行ってきました。(寒いのは関係ないか)笑。
分かりますよ!男性と女性って、全部完全には分かり合えてない所、あると思います。男性は仕事のことで頭が一杯だったりするので、あんまり不安にさせるわけにもいかないですしね。
だから、ララミーさんと気持ち共有できて、本当に助かってます☆
私も今専業主婦です。私もお家で資格の勉強してましたよ。今もしてますが、あまり進んでません。笑。
年明けから再開する予定です。
治療のことを考えない時間て、すごく大事ですよね☆
とにかく楽しいことを考えるように努めてるかなぁ☆
ジム行かれてるなんて、偉いですね!
私はマイペースにヨガしてますよ。
しなやかな身体をめざして。笑
ところで、卵管造影検査は、副作用とかありますか?個人差があるのでしょうけど☆
造影剤の説明とかしてくれましたか?
すみません、チョット不安で。

[10] Re: はじめまして! 

 ララミー

2013/12/29 14:35

不安になる気持ちよく分かります!

私は、不安でネット検索したりしたけど、自分の性格的にすぐ受けたほうがいいなと思って受けました。

予約制で、普通なら数ヶ月待たなければ検査受けれないのが受けたい日が偶然空いていた(^^)
よし、とりあえず今やれる検査して原因を知って治療しようと思った。

造影剤については、特に説明がなかったような気がします。(確か)
子宮卵管造影検査は、副作用なかったですよ(^_^)

痛みが心配な方は、痛み止めの薬を出してくれると言われたので、痛み止めもらうことにしてました。
だから、そんなに痛みは感じなかったです。

グリンさん、卵胞チェック行ってきたんですね!
グリンさんの通ってる病院は、先生って頻繁に変わったりしますか?

私の通う病院のため先生が日によって変わりますが、疑問に思ったことは聞くようにしてるけど。

私も、グリンさんと色々話を出来て気持ち的に本当助かってます。

[11] Re: はじめまして! 

 グリン

2013/12/29 15:37

ララミーさん☆
早速お返事ありがとうございます!
造影検査もリラックスしてゴールデン期間を得たいと思います☆
説明はうちの病院もそんなになさそうな感じですよ。

先生は、私の病院は、決まってますよ。大学病院ではないので、先生も数人しかいないため、担当の先生が決まるんじゃないかな。
先生も相性もあると思うので、私は、安心感のある先生が私にはいいかなと思ってます。笑
でも、違う先生がみてくれるというのも、いろんな意見が聞けたりもするんじゃないかな。聞けない先生もいますよね。聞きやすい先生にたくさん質問するのが良さそうですね。
先生のことで悩みたくないですもんね。
相性の良さそうな先生に質問するのが一番かな。
ララミーさんは、どんな先生があいますか?

[12] Re: はじめまして! 

 ララミー

2013/12/30 20:50

今日は、朝から雪かき。
寒いですね。朝からいい運動になりました(^^)

今まで治療では、女性と男性の先生数人に診察してもらいました。
先生達は、聞きやすい人ばかりなんです。
でも、所々肝心なところが、声が小さくなる先生がいてその先生だけ不安になります。
確かに色んな意見を聞けることはいいことかも。女性の先生がいてくれるのは嬉しいですね♪♪

年末年始に友達から誘いがきました。
夫も別口で友達と飲み会が。
夫はいつも友達との飲み会に参加出来ていいなという気持ちから、

『私は、友達に会いたいんだけど、子供の話がでるから会えない。つらいな』とつい言ってしまいました。
グリンさんは、旦那さんについ言ってしまうことってありますか?

今年もうすぐ終わりですね。
早起きできたら、初日の出見に行って初詣に行ってきたいな!

[13] Re: はじめまして! 

 グリン

2013/12/30 22:21

こんばんは☆
分かりますよ〜!
私も子どもがいる友人や子どものこと聞きそうな人には、あんまり会わなくなりましたね。。
でも、まだ夫婦二人家族の人も、案外いますよ!なので、たまたま最近知り合った友達は、まだ二人家族の方で、共通点もあったりで、話ししやすいですよ。
ララミーさんも、新しい女性の知り合いができると、いいかもです。新しく知り合った方とかは、あまり聞いてこないし、笑、気持ちも楽ですよ。笑
その気持ち、すごくよく分かりますよ。
年配でも、二人家族の方もいらっしゃるし。あとは、ここで、気持ち共有していきましょ☆笑
旦那さんがポジティブな方なら、素直な気持ちどんどん伝えていいのでは☆
夫婦の絆も深まるし☆

あと、タイミング指示の質問なんですが、排卵日だけでいいのか、前日もとったらいいのか、とかどうされてますか?

[14] Re: はじめまして! 

 ララミー

2013/12/31 09:30

グリンさんに話してると気持ちが、ラクになります。ありがとう(^。^)

私は、先生に言われた時しかタイミングとってない。
治療を始めてから基礎体温ガタガタになってしまって!
今までなかった高温期に急に体温が下がったり。落ち着かない体温なので!

ルナルナとか見ると、排卵日の何日か前から妊娠しやすい時期になってます。
個人差はあるけど、排卵後の卵子の寿命は6時間〜24時間、精子の寿命は3日間〜5日間(2日間の人もいれば、最長1週間の人も)らしいです。
精子の寿命って長いですね!
希望としては先に精子の方が到達していて女性の排卵に重なるのが理想なんですけどね。

新しい友達は!私が転勤先で会ったのは独身の女性か、1人子供がいる人ばかり。 いつか夫婦2人暮らしの人に会えたらいいな(^。^)

[15] Re: はじめまして! 

 グリン

2014/01/01 23:29

ララミーさん☆明けましておめでとうございます!!早いですね!2014年ですね!
お互いいろいろ馬くいきますように☆
祈るばかりです!
初詣はまだこれからです。おせちも食べました☆笑
今年もよろしくお願いしますm(._.)m!
ここで沢山笑っていきましょうね!
ララミーさんは、ゆっくりされてますか?

[16] Re: はじめまして! 

 ララミー

2014/01/02 16:18

明けましておめでとうございます!
ゆっくり過ごしてますよ(^。^)
食べ過ぎたせいか、お腹チクチクしてヤバイです。。。

元旦は、初日の出を見に行ってきましたよ。日の出パワーをもらってきました(≧∇≦)

今年は、グリンさんも私も何事もうまくいく年になるよう祈るばかりですね。よろしくお願いします。

[17] Re: はじめまして! 

 グリン

2014/01/09 21:47

こんばんは☆日の出見えたんですね!
日の出パワー☆私にも送ってください。笑
周期がリセットに近づくに連れて、若干腹痛がある〜。。
ララミーさんは、生理前は体調はどうですか?
私はとにかく食欲がすごいですよ!

[18] Re: はじめまして! 

 ララミー

2014/01/11 21:34

私もそうですよ!
生理前は食欲すごいし眠気が(^.^)
直前に腹痛が毎回のパターン!

生理前日にストレッチしたら、すごいお腹の痛みがあったので生理きそうなあたりはやめることにしました。
やっぱり生理きちゃいましたよ(-_-)
骨盤ストレッチのおかげ?
なのかいつも初日は薬を飲まなければならないくらい痛い生理が今回ラクになった(^-^)

グリンさんは、生理痛はどうですか?

周りの方々の心ない質問を私にするのが困って、
旦那に『聞かれない?』と聞いたら
『聞かれない』と言ってた。
そんなもんなんですかね?
旦那に聞いてプレッシャーあたえて欲しいなぁと思ってしまいました。

[19] Re: はじめまして! 

 グリン

2014/01/15 15:47

ララミーさん☆こんにちわ!
私も同じです!食欲と睡眠!がすごいです。
生理終わると元気になりますよね。
周りの心ない質問、分かりますよ。
話題をこちらから変えたりしてるかな。。長く話さないようにしちゃう方もいるかな。聞かれるの嫌ですもんね

二人暮らしのひとは、全くそういう話題にならないけど、年配の方とかは普通に聞きますからね。笑
しかも、昔の方たちにはこういうことは、あまり理解されてないですからね、もし話したとしても、偏見とかもあるだろうから、聞きそうな人とは話さないかな。
だいたい女性が女性に聞くこと多いですよね。
ここで吐き出しちゃいましょ〜☆

[20] Re: はじめまして! 

 ララミー

2014/01/15 20:58

グリンさん、こんばんわ!

子供話を聞いてくるのは、女性多いですね。友達の子供やおじさんも聞いてきます。
結婚してるのを分かるとお決まり質問が必ずありますよね!
それが嫌で前働いていたとこでは、お客さんに聞かれないように指輪を外して仕事していた時がありました。
治療したことのない人には分からないんですよね。

結婚してからずっと子供話を聞いてくる親戚のおじさんに、私も我慢の限界がきてこの間とうとう怒ってしまいました。
もう1人しつこいエロおじさんがいるんですよ!今のところは言われても聞こえなかったフリしてます。

なんか愚痴ばっかで、ごめんなさい!

今月2人から妊娠報告をうけました。
友達と義妹!
おめでたいことだし、赤ちゃんを抱っこしたりできるのは楽しみだけど、素直に喜べないですね。
また生まれたら、私の母と義妹が、私の前で母子手帳を出して見るんだろうな(-_-)
その時に私は、甥っ子と遊びながら別の部屋に逃げるんです。

周りの人が妊娠したということは妊娠菌が近くにきてるのかもしれないですよね!うつしてほしいなぁ♪♪

[21] Re: はじめまして! 

 グリン

2014/01/16 15:07

ララミーさん☆こんにちわ☆
そのおじさんには会わないようにしてはどうですか?デリカシーのない方って、いますよね。。そういう人とは会わないことですよ☆
私も気が楽になる人としか自然と会わないようにしてるかも☆笑
人は人、と私も割り切って考えてますよ☆
しかし、やはりリセットしましたよ。。
ララミーさんは、リセットした時、どんなふうに過ごしてますか?
何か他のことに夢中になるようにしてますか〜?

[22] Re: はじめまして! 

 ララミー

2014/01/19 20:45

私はリセットした時は、妊娠したらできないことをやったりします(^ ^)
普段お酒を飲まないのですが、その時はお酒を飲んだり、元気のでる好きな曲を聞いたりしますよ♪♪♪

考えないようにできなくて落ち込んでしまった時は、泣いたりします。泣くとちょっとスッキリするから(^^)
リセットするたび、ステップアップしようかなと考えたりします。
基礎体温ガタガタとかまだ気になることがあるんですけどね。

今回このタイミングで、妊娠した時に歯が痛くなったらいやだなあと思って歯の定期健診に行ってきました。
明日は久しぶりに病院です!
まだ排卵日ではないけど、昨日から妊娠しやすい時期だから仲良しできたらいいな。夫は、排卵日しか気にしないのがちょっと。。
グリンさんは、リセットした時はどう過ごしてますか?

[23] Re: はじめまして! 

 グリン

2014/01/29 00:11

遅くなっちゃいました☆
私は、生理痛もあるので、家でじっとして、痛くなくなったら、ウォーキングしたり身体動かしたりしますよ。
私も考えないように、雑誌読んだり、ビデオ見たり、かな☆
ララミーさんは、卵管造影検査の時は、普通に帰れましたか?
造影を入れた後、レントゲンまで時間空くのですよね?

[24] Re: はじめまして! 

 ララミー

2014/01/29 13:15

グリンさん、こんにちは!

私の通ってる病院の子宮卵管造影検査は、2日間にわけて検査でした。

1日目は、レントゲン室で子宮の入口から造影剤を子宮の内に注入して、子宮の内腔の形、卵管の通過性を調べました。
2日目は、レントゲンをとり造影剤の拡がりから骨盤内に異常がないか調べました。
2日目の検査を受け終わったあと、1時間くらい待つとその日のうちに結果を聞けるので結果を聞いて普通に歩いて帰りましたよ。

生理がくる予定日まであと一週間!
前は生理周期が30日だったけど、治療するようになって27日〜28日間とペースが少しだけど早くなりました。
排卵日後から、時々生理がきそうなお腹の痛みが(-。-;

お互い風邪をひかないよう気をつけましょうね(^o^)

[25] Re: はじめまして! 

 グリン

2014/01/30 16:07

こんにちわ☆
私の行っている病院は、造影剤を注入して、二時間後にまた来てくださいという形みたいです。流れを見るためでしょうか?

ララミーさんは、生活で気をつけてることありますか?腹巻とか、足を冷やさないとか☆

[26] Re: はじめまして! 

 ララミー

2014/01/30 21:54

グリンさん、こんばんは!
子宮卵管造影検査、病院によって方法が違うんですね。
多分、造影剤の広がりから骨盤内の状態とかをみるためなのかもしれませんね。

私は、運動して冷え性は解消したけど、お腹や腰とかは冷やさないように今の時期モコモコスパッツはいたりしてます。
あと夏でも冬でも、冷たい飲み物を飲んだら、温かい飲み物を飲むようにしたり。
ストレスを溜め込まないこと。
前は、葉酸を飲んでいたけど最近サボってました(^^;;

今朝、基礎体温を測ってて、
高温期なのにちょっと低くて、
測り直しをして2回目のほうが高かったから2回目の体温で記入しちゃいました。

[27] Re: はじめまして! 

 グリン

2014/01/30 23:18

私も冷え性改善がんばんなきゃ〜
どれくらい運動すればいいんだろ。
私はウォーキングくらいだわ。。
ララミーさんは、排卵日後は、体温は高温にすぐ上がりますか?
私は高温期は、37ど近くにあまりいかない感じですよ。

[28] Re: はじめまして! 

 ララミー

2014/01/31 17:09

グリンさん、こんばんは!
今回は、すぐに高温期にならなかったです。注射に行けなかったのですが、今のところ高温期は、36.8℃〜36.9℃台です。
排卵後の注射をすると、次の生理の時に少し高めになって高温期もあんまり上がらなくてガタガタ。
薬って難しいですね(^^;;

グリンさんは、卵胞チェックは生理から何日目くらいに行ってますか?

私は12日か13日目までくらいに行ってます。土日が入ったときは早めにいってます。

今日、森三中の大島さんの妊活休業の記者会見してましたね。
不妊治療は、どんな検査をするとか、色々取りあげられてました。
もっと不妊治療に対する周りの理解が増えてくれたら、いいですよね!

[29] Re: はじめまして! 

 グリン

2014/02/02 01:22

ララミーさん☆こんばんは☆卵胞チェックは、だいたい13か14日目に行ってますよ。
排卵後の注射は、ホルモンを整えるためですか?
私は、高温期がちょっと低めかも〜。自力で高温期の基礎体温をあげるには、身体を温めたりですかね。冷えは大敵ですもんね!冷えないようには気をつけてるつもりなんですけど。笑
そうそう☆森三中の大島さんの妊活ということば☆前向きでいいな、と感じました☆ネガティブなイメージが強い気がするので、義理のご両親とかも前向きに受け止めてくれるといいですよね。やはり、昔の方たちは、偏見とかもありますもんね。
すごくいい前向きな言葉だなと思いました☆沢山の方たちに、理解してほしいなと思いますよね☆
女性だけではなく、夫婦二人で支え合っていくということを、それぞれの旦那さんにも理解されるといいですよね!
私の旦那さんにもいい影響が与えられるといいなと思います☆
ララミーさんのご主人は、どんな感じですか?奥さんだけ頑張るのではなく、一緒に支えあってという感じですか?

[30] Re: はじめまして! 

 ララミー

2014/02/02 21:53

グリンさん、こんばんは!
排卵後に受ける注射は、グリンさんの言うとおりだと思います。
私はちょっと黄体不全なとこがあるんです。

私の夫は、私が病院行くときにほんとたまにですが、『一緒に行こうか?』と聞いてくれる時もあります。
女性だけではなく夫婦二人の問題だから一緒に頑張りたいですけどね(^^;; あんまり、こっちが言いすぎるのも、なんかその加減が難しいですよね。

前に雑誌の付録で、よもぎ温座パットがついていたのですが、まだ使ってない。冷えとかにいいらしいです。

[31] Re: はじめまして! 

 グリン

2014/02/24 20:08

ララミーさん☆
お久しぶりです!すみません、返事大変遅くなっちゃいました。
卵管造影検査してきました!無事に終わり、今ほっとしてます☆
結構緊張しましたが、大丈夫と言い聞かせて、終わりました〜
あぁ、良かった。
旦那さん優しいですね。うちは、卵管造影検査の日も、旦那が好きなスイーツ買ってきてと言われ、家に帰ったら、スイーツの方が大事と言ってましたからね。残念な感じですよ。笑しかも、一度も病院に行ったことないですよ。ララミーさんは、ヒューナーも精液検査もしてくれましたか?

[32] Re: はじめまして! 

 ララミー

2014/02/24 22:02

グリンさん、こんばんは!

卵管造影検査おわったんですね(^-^) おつかれさまです♪
ゴールデン期間ですね〜!!

グリンさんの旦那さん、スイーツ好きなんですね!スイーツ一緒に食べる人がいていいなぁ(^^)

検査よりスイーツが大事はちょっとね。せめて聞いて欲しいですよね。

この間、夫と人工授精の話しをして、
えっ?っと思ってしまうことがありました。
分かってるフリして分かっていなかった(ーー;)

夫に精液検査は私の検査の時に一緒に受けてもらいましたよ。ヒューナー検査は受けてないですよ。
私の夫が病院に一緒きたのは、始めの時と、この精液検査の時だけですよ。

[33] Re: はじめまして! 

 グリン

2014/03/01 00:02

ララミーさん☆遅くなっちゃいました!
うちは、一回も病院行ったことないですけど、仕事あるから仕方ないです。
一人のほうが気楽かな。笑
ララミーさんは、高温期を保つために、何か心がけてますか?運動でしたよね☆高温期の体温を自力で上げるには、冷えとか運動でしょうか?

[34] Re: はじめまして! 

 ララミー

2014/03/01 17:32

こんばんは!グリンさん。

確かに、診察に合わせて夫の仕事の都合合わせたりするの大変ですね。
一人がラクだなと思う時もありますね。

黄体不全には、運動で冷え症は改善されたけど、高温期長く保てない。

高温期いい感じに保ってても急に下がって、黄体ホルモンの注射がないと高温期保つのは私は難しいみたい。

今回、思い切って人工授精してきましたよ。
うちは、タイミングをとる回数少ないし。
前に先生に人工授精の話を質問したら診察のたび、
『どうしますか?』と毎回聞いてきてくれてて、先生に聞かれる前に自分から言ってみました。

しばらくは、夫の仕事の都合をみて、タイミングか人工授精をやっていこうと思ってます。

[35] Re: はじめまして! 

 グリン

2014/03/13 18:55

ララミーさん☆
遅くなり、すみません!!
来月から増税ですね。。あと買ってたほうがいいものあるかな、と最近考えたりしてます。。
私も高温期が少し低いかな〜。
ララミーさんも、黄体ホルモンの採血されましたか?私は一回だけ測り、基準値より少し低かったです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと