1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

クロミッドが効かなくなった。。。教えて下さい。

 ひばぴょん

2013/09/27 14:20

こんにちは。
もともと生理不順ですが、子供がほしく不妊治療中の29歳です。
中学のころから生理不順で、6ヶ月に一回しかこないとか、1ヶ月間ずっと出血したりとか、いろいろあり産婦人科へ通い始めました。
流石に6ヶ月間生理が来ないときは病院へ行って、プラノバール2週間とクロミッド2錠5日間で生理を起こしました。
当時はクロミッドが効いていたので、一応薬で排卵はしてるから妊娠したいときにまた来てねといわれましたが、その後も生理がこない時には不安になり病院にいきました。
結婚してそろそろ子供がほしいと思い病院にいって、また同じくプラノバール2週間とクロミッド2錠5日間を処方され、12日目でエコーした結果、卵ちゃんは9mmまでしか育っていませんでした。
追加でクロミッド1錠5日間を再度処方され、19日目にエコーしましたが、今度は両サイドにそれぞれ9mmと11mmの卵ちゃんが出来ていました。

ここで選択肢は3つ:
1) 何もせずただ様子を見てみる
2) リセットする
3) hmgを打つ

先生としては、せっかくここまで育ったのでhmgを1度だけ打ってみようとのこと。私も同意。
そして現在にいたりました。明日病院へ行きます。

長くなってしまいすみませんが、質問は、
なぜ?!?クロミッドで排卵していたのに、今回は効果がないのでしょうか。
ちなみに生理不順でクロミッドを処方されたのは2回か3回ぐらいだったと思います。

私の場合、すでにクロミッドの効き目が薄れてしまったのでしょうか。ちょっとショックです TT

宜しくお願いします。

返信=0件

※100件で過去ログに移動します。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと