1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. ロスで不妊治療の経験のある方、教えてください

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

ロスで不妊治療の経験のある方、教えてください

 ミドリ

2013/09/07 05:46

結婚6年目、今年40歳のミドリです。自然に授かる事がなかったのでうすうす気がついていたのですが、先日ようやく決心し婦人科で不妊治療のカウンセリングを受けました。後日夫が受けた精液検査の結果で不動精子の割合が高いということがわかりました。現在UCLA の婦人科に通っていますが、これから先どういったプロセスで進んでいくのか、費用はどれくらいなのか可能性はどれくらいあるのか、といった相談が思ったように進められず不安を抱えています。やはりFertility Centerに行くべきでしょうか。経験のある方、場所やドクター教えていただけませんか? 

返信=7件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ロスで不妊治療の経験のある方、教えてください 

 とらじろう

2013/09/21 12:01

ミドリさん、はじめまして。とらじろうと言います。
私は、今、ノースカロライナに住んでいます。州が違うので、あまり参考にならないかもしれませんが、同じアメリカ在住の日本人だったので、少しでも、参考になればと思いまして、、、。
私の受けた検査は、卵管造影と血液検査、夫の精液検査でした。我が家もやはり、夫の精子がやや異常と言う事でした。
治療方針について、ドクターと話したのですが、内服薬を飲んでのタイミング法、人工授精、体外受精をそれぞれ詳しく話してくれました。人工授精は、一回約$5000、体外受精は、約$100000と言われましたよ!人工授精の成功率は、良くて15%、体外受精なら50%と言っていしたが、二つとも多胎妊娠のリスクがあるそうです。
私の入っている保険は、不妊治療については、一切カバーがなかったので、諦めて内服のみのタイミング法を3回やりましたが、結果は出ませんでした。もう少しタイミング法を続けたかったのですが、ドクターは、可能性が低いと思ったらしく、「やるなら、人工授精」と言われ、断念しました。
私の流れは、ざっとこんな感じでした。結局、費用が高すぎて、たいした治療が出来なかったんですけどね。
不妊治療に保険がカバーされるかどうかは、州によっても違うようです。
私も結婚して6年目です。まわりは、結婚してすぐに妊娠・出産しているから、本当焦ります。。。

[2] Re: ロスで不妊治療の経験のある方、教えてください 

 ミドリ

2013/09/29 01:53

とらじろうさんはじめまして。ノースカロライナからご親切なメッセージありがとうございます!夫以外誰にも相談せずにいたので、女性からのアドバイス本当に嬉しかったです。先日初めて不妊治療のカウンセリングをReproductive Centerにて受けて来ました。いままでは不妊治療もしている産婦人科医に通ってタイミング法をすすめられていましたが夫の検査後、どこか不安が残っていたというか。。。自分でインターネットで調べれば調べるほど、不安が大きくなるようでした。でも場所を変えて初めてドクターの説明に納得がいくことが出来ました。治療方針を納得いくまで詳しく聞く、という初歩的な事をキチンとするべきでした。費用の面での不安は残るものの、保険も一部カバーするようです。まずは一歩前進です。しばらくは内服薬+タイミング法を続けてみます。親しい友達3人が妊娠&出産ラッシュで焦る気持ちもあります。赤ちゃんを抱かせられたり子育ての悩みを聞いたり質問攻めにあったりと、この半年は本音を言うと辛かったです。でも自分の体と付き合って前向きに頑張ろうと思っています。ある程度入ってくる情報はコントロールしないと精神的にまいってしまいますよね。箇条書きにノートに必要事項を書き出すと結構気持ちに整理がつく事を発見しました。自分が元気で健康でいることも大事ですよね。

[3] Re: ロスで不妊治療の経験のある方、教えてください 

 とらじろう

2013/09/30 01:22

ミドリさん、
お気持ち、本当よく分かります!実は、私は、6月に奇跡的に妊娠反応が出たものの、初期流座となってしまいました。その前後に友人の妊娠報告や出産の報告があり、本当、地獄に落とされたかのような気持ちでした。今も赤ちゃんを見たり、妊婦さんを見ると切なくなります。。(。-_-。)
私の住んでいる州は、アメリカでも田舎なので、不妊専門病院も少なく、選択肢がありませんでした。数回は、通ったのですが、私には、どうしても"ビジネス感"を強く感じ、また言葉の壁もあり、諦めてしまいました。ミドリさんは、ロスにお住まいとのこと、きっと都会ですから、いい先生に出会えるのではないかなと思います。
私は、来月夫の駐在期間が終了するので、帰国後、日本で治療する事にしました。
時々、いっぱいいっぱいになると、このサイトのお世話になります。
お互い場所は、違いますけど、がんばりましょーね!

[4] Re: ロスで不妊治療の経験のある方、教えてください 

 ミドリ

2013/12/20 08:05

とらじろうさん、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。仕事のストレスもあり、生理が2ヶ月もこなくて何も手につかない状態でした。とらじろうさん、こんな大変な経験をされてたなんておつらかったことでしょう。もう日本へ帰国されているのでしょうか。ご主人、駐在されていたんですね。日本での治療応援しています!アメリカより優しい対応が期待できそうですね。わたしもカリフォルニアに住んで15年以上になりますが、医療のビジネスライクさには悲しい思いをいまだにしています。このサイトに巡り会えて本当によかったです。またお話聞かせてください。日本での治療でのことぜひ参考にさせてください。遠くはなれていますが、とらじろうさんを心から応援しています。がんばれ〜!

[5] Re: ロスで不妊治療の経験のある方、教えてください 

 グリン

2013/12/21 21:24

ミドリさん、とらじろうさん☆
こんばんは☆
私はこの前、卵管通水をしたのですが、リセットし、なんだか疲れてしまいました。
旦那さんは前向きな言葉とか言ってくれますか?
一人で頑張るのがちょっと疲れてしまいました!
二人で前向きにいこうみたいな言葉をかけてくれると、楽になるのですが。

[6] Re: ロスで不妊治療の経験のある方、教えてください 

 ミドリ

2013/12/30 10:44

グリンさんはじめまして。
前向きに考える事って、一人だとその継続が大変ですよね。
パートナーとはいえやはり男性にはわかってもらえない感情はあると思います。一人で頑張ってしまわないで時には辛い気持ちをご主人に伝えてみてはいかがでしょうか。不妊治療に同意してくれたんですからきっと理解してサポートしてくれるのではないかな? ホルモンバランスが崩れて私も今週はまいってましたが、お互い頑張りましょう!

[7] Re: ロスで不妊治療の経験のある方、教えてください 

 ゆうみい

2014/04/08 12:41

ミドリさん
貴女のポストを拝見しました、トーランス在住31歳、結婚歴3年の、ゆうみいと申します。ミドリさんの近況はどうですか?私は最近不妊治療に踏み出したところです。今はMetforminという錠剤を飲んで生理不順を改善しようとしています。アメリカでの不妊治療ですから、不安は倍増です。何か知っておくべき情報とかありましたら教えて下さい!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと