1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

期待からの落胆

 ももたろう

2013/06/28 18:53

25歳・不妊治療歴2年
初めて投稿します。
もともと生理不順で高校3年生の頃から婦人科へ通うようになり、先生から「将来、子どもができにくいかもしれません」と言われ、様々な検査を受けましたが原因は不明とのことでした。
高校、短大、就職してからと、プレマリンとルトラールを服用して、生理を起こし、23歳で結婚してからは本格的に不妊治療を始めました。
クロミッドを服用し、タイミング法を何度かやってみましたが、うまくいかず、今回から注射での治療へ切り替わりました。
10日間程、毎日注射を打ちに行き、エコーでは卵胞もいい感じで発育してきているとのことで、今までにない期待を持っていました。
しかし期待も虚しく、昨日から生理がきてしまいました。
排卵誘発剤の注射での治療を1回したぐらいで、簡単に妊娠する訳ないと、わかってはいるのですが、やっぱり心のどこかで期待もしているので、生理がくるたびに落ち込んでしまいます。
旦那の喜ぶ顔が見たい、孫の顔を早く見せてあげたい、気持ちばかり焦ってしまい、1人涙を流すことも多いです。
友達も心配して色々と話しも聞いてくれるのですが、所詮普通に子どもができる人に自分の苦しみなんかわからないと、ふと思ってしまう自分がいて、本当にそんな自分が嫌になります(/ _ ; )
ここ最近ベビーラッシュで、仲の良い友達でも2人が出産し、1人は妊娠、1人は2人目を妊娠と、おめでた続き。
Facebookを見ていても、出産、妊娠報告のラッシュです。
もちろん友達の報告を聞いて、嬉しいのですが、なんで自分はできないのかと悲しくなります。
こんなこと誰にも相談できないし、同じ悩みを抱えているみなさんとなら共感できるのではないかと投稿しました。
同じ気持ちで悩んでいる方、答えてくださったら嬉しいです。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 期待からの落胆 

 ★裕★

2013/06/29 18:04

メッセージありがとうございました。裕です♫
ほんまと先にこされていくと辛いし,普通に妊娠できる子に相談してもって気持ちは私も感じますよ☆ひどい子なんかはスルーしてきますし(笑)この辛い気持ちは同じ辛い気持ちをした人にしか分からないと思います。リセットの時はうんと泣いて生理がある以上は前向きに頑張りましょうね(^_^)

[2] Re: 期待からの落胆 

 ももたろう

2013/06/30 16:59

裕さん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
メッセージありがとうございます★
裕さんも同じ思いをされているんですね。本当辛いですよね...
でも、前は生理も薬を飲まないと来なかったし、自然に来るようになっただけでも前進しているんだと、前向きに考えられるようになりました♪
焦らずゆっくり頑張っていこうと思います(*^o^*)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと