1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. ちょっと疲れた。。。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

ちょっと疲れた。。。

 とらじろう

2013/05/15 06:15

こんにちは、時々こちらのサイトのお世話になっています。
悩みと言うか、自分の気持ちを吐き出したくって投稿しています。
今、排卵期なのですが、旦那がイケなくなってしまいました。。。
本人も気にしているようで、数日続けて頑張ってみましたが、昨日とうとう「しばらく、Hやめておこう」と夫から言われてしまいました。いつも、行為の後は、タバコを吸いに行くのですが、その言葉を聞いて、思わず、「タバコなんか吸ってるからだめなんじゃないの!?」と言ってしまいました。更に、追い打ちをかけるように、「責めるわけじゃないけど、排卵期になるといつもこうだよねぇ。」とも言ってしまいました。本人もかなり落ち込んでしまい、「もうどうしたらいいかわからん!!」と言い出してしまいました。
海外に住んでいるので、気軽に病院もかかれないので、基礎体温と排卵検査薬で、自分なりにタイミングを狙っているのですが、「確実にこの日が排卵日!!」って言う確証もないので、排卵期に何度しても不安でたまりません。その上に、旦那がこんな状況になってしまい、思わずとても酷い事を言ってしまいました。
以前は、こちらの不妊専門病院に通院していたのですが、経済的問題や言葉の壁にぶち当たり、今年帰国なので、不妊治療は、日本で受けようと思っています。ただ、「不妊治療をやめた途端にできた。」って言う話を結構聞くので、内心、少し期待している部分もありました。
旦那がイケなくなってしまった事、それに対して酷い事を言ってしまった自分、排卵期なのにタイミングがとれない不安、、、、。色々な気持ちが入り混ざっています。
周りには、もうすぐ出産する友人、3人目の妊娠が発覚した友人とおめでた続きです。こんなに頑張っているのに、何故私だけ!?
昨日から、不正出血(排卵出血!?)があるし、なんだかもうちょっと疲れてしまいました。「ちょっと子作りの事は、考えないようにしよう」と思っても、考えてしまいます。

返信=13件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ちょっと疲れた。。。 

 グリン

2013/06/15 20:17

とらじろうさん☆
お久しぶりです!
分かりますよ。私も疲れた時はお休みしたりしてますよ〜!治療から離れてお休みすると、また始めようかな、と思ったりしますよ。
マイペースにいきましょう!
周りの友人の妊娠報告って、わざわざ報告しなくてもいいような気がします…後々分かればいいのかなぁって☆
気持ちの面で、周りにふりまわされると疲れますよね。
私は気にしないように、気持ちをもってってます。難しいけど☆
とらじろうさんも、ちょっと休んだり気分転換してもいいかもです☆ご自分のペースでいきましょうよ〜
偉そうな文章になってしまい、すみませんm(._.)m。。


[2] Re: ちょっと疲れた。。。 

 みぃー★

2013/06/18 21:22

こんにちゎ。お久しぶりです。わかります。その気持ち。気持ちに余裕がなくなってしまうと、ついついわかっていても傷つけてしまいますよね。最近、とらじろうさんどうしてるかなって思ってたんです。アタシもひさびさに、ここに来ました。わたくしも、4月から引っ越しして病院を5ヶ月空けてたんですが、新しい土地で探して、病院かえてみるとスゴイいい先生で。初、人工授精に挑みましたょ〜日本に帰国されたら気持ちも楽になるかもしれませんね。

[3] Re: ちょっと疲れた。。。 

 とらじろう

2013/07/26 12:04

グリンさん。お返事が遅くなってしまってすみません。
あれから、実は、一瞬妊娠してたんです。でも、、、初診かかる前に出血しちゃって。。。ダメになっちゃいました´д` ;
生まれて初めて妊娠検査薬が陽性になってめっちゃ喜んだのに、一気に崖から突き落とされた気分でした。そのことで、しばらく落ち込んでいたので、ここのサイトすら来られなかったんです。
でも、やっと少し落ち着き、今、流産後一回目のリセット中です。流産後は、妊娠しやすいと聞くので、モチベーション上げて行こうと思います!!

[4] Re: ちょっと疲れた。。。 

 とらじろう

2013/07/26 12:15

みぃさん、ご無沙汰しております。お返事遅くなってしまいすみません。
お引越しされたんですね!環境の変化で、ストレスもあるのに頑張ってるんですね。人工受精後は、どうですかぁ?
私は、実は、6月終わりに2週間だけママになってました。たった2週間で、私の初ベビーは、あの世にいっちゃいました。。。妊娠が分かった時は、ものすごく嬉しかったのに、一気にどん底です…>_<…なかなか気持ちの整理がつかず、最近やっと「次頑張ろう」と思えるようになりました。
それに、化学流産だったけど、受精出来たって事だけでも私にとっては奇跡だからと前向きに思うようにしています。
夫もすごく辛かったみたいで、二人でいっぱい泣きました。
そして、子作りにあまり積極的では、なかった夫も頑張ってくれるようになりました。何だか、気持ちが分かりあえたきがしています。
たった2週間のベビーだったけど、私達夫婦に大きなお土産を置いていってくれました。赤ちゃんの力って本当すごいなと思いました。そして、そんな我が子をいつかこの手で抱けるようにしたいです。

[5] Re: ちょっと疲れた。。。 

 みぃー★

2013/08/08 21:39

ご無沙汰してます!とらじろうさん、なんて言葉をかけていいかわかりません。けれど、ほんとに辛かったですね。私はまだ赤ちゃんを授かったわけでゎないですが、自分に置き換えて考えても、辛さや心の傷みが伝わります。体調などゎいかがですか?
私の母の話になるんですが、母ゎ一度子宮外妊娠をしていて、次の妊娠は難しいと言われて、1ヶ月か2ヶ月で弟を妊娠してます。ちょっと状況ゎ異なりますが、前向きな今のとらじろうさんや旦那様をきっと、赤ちゃんゎ選んでくれます。
私は人工受精をしたんですが、まだ授かりません。今段々気持ちが下がってきてますが、前向きな気持ちってなかなか難しいところもありますが、頑張りましょう。がんばってる方に頑張ろうという言葉ゎあまり言いたくありませんが…
きっといつか、とらじろうさんのお腹に赤ちゃんが授かることをmailを通して願います!

[6] Re: ちょっと疲れた。。。 

 とらじろう

2013/08/12 09:56

みぃさん、優しいお言葉、ありがとうぎざいます。
あれから、一回目の生理が来て、体調もすっかりよくなりました。気持ちの方もかなり落ち着いてきました。
ただ、ホルモンバランスが悪いのか、基礎体温がガタガタになってしまいました(-。-;先生が言うには、3回生理が来ないと、身体が元戻らないそうです。
でも、私の友達2人は、流産後、生理を2回見送って妊娠しています。色々、検索すると、流産後は、妊娠しやすいとか言うようで、少し期待しちゃってます。
今年10月に日本に帰国する事になったので、それまでは、基礎体温のみの自己流のタイミングのみで、頑張ってみようと思ってます!で、ダメなら、日本病院デビュー。。。
私は、病院受診したら、いきなり人工授精でもいいかなと思ってるんです。タイミング法って、自分も旦那もプレッシャーだし、「この日!」って言われても機械じゃないんだから、100%確実に出来るわけじゃないから。。。それで、ダメで一ヶ月棒ふっちゃうなんてもったいない!
いっその事、体外受精でもいいかとも思ってます。人工授精って、病院によってですが、タイミング法とほとんど確立が変わらないとかいいますし。。。
あんまり焦ってもいけないかなと思いつつ、一日でも早く、ベビーに会いたいから、ついつい焦ってしまいます。。。

[7] Re: ちょっと疲れた。。。 

 みぃー★

2013/08/13 21:03

ヨカッタです。ちょっとずつ回復されていて。焦る気持ちわかりますょ〜年齢でアタシゎ焦ります。人工受精ゎ結構大変です。朝、精子を採取して病院にもっていくんですが、眠い時とか、旦那様に頼むの結構気を使います(笑)
精子を冷凍保存するとお金もかかってきちゃいますし…人工受精、病院によって値段違いますょ!個人の不妊治療専門ゎ値段高いですょ。アタシゎ、医大に通ってますがやすいです。
けれど、日本での病院行く前に授かるといいですね。アタシゎいま、排卵後で受精されてるか、着床してるかドキドキです。

[8] Re: ちょっと疲れた。。。 

 ゆー

2013/09/06 17:47

その気持ち分かりますら焦りますよね。1日中その事ばかり考えてしまって、本当に辛いです。私は同居しているせいか、なかなかタイミングが図れません。親戚からの圧力もウザイし。
友人の妊娠も全く喜べません。むしろうっとうしいです。そんなことは誰にも言えないし旦那には言えません。きっと誰にもわかってもらえないだろうしとあきらめています。子供がいることがそんなに偉いのかよ?とか思ったりします。
気持ちが疲れているんだと思います。なんか愚痴になってしまい申し訳ないです。

[9] Re: ちょっと疲れた。。。 

 サブレ

2013/09/13 16:28

私だけ取り残されていくんじゃないかとか不安になりますよね。焦る気持ちでどんどんいつもの自分じゃいられなくなってきます。
三姉妹のうち真ん中の私だけ未だに妊娠経験、出産経験なし。集まってもついていけない話題も多くなってきました。
仲がよかった姉妹ともなんだかみじめな気分になってしまうため会いづらくなってきてしまって。
こんなんじゃだめだってわかってるんですけど。

[10] Re: ちょっと疲れた。。。 

 ゆうねこ

2013/09/14 09:07

はじめまして☆
みなさんに共感して思わず書き込んでしまいました!
一年以上タイミングでベビ待ちしてるのですが、今回もだめでした…
お医者さんに行き始めてからはまだ3ヶ月なのに、すでにしんどいです(>_<)
周りの何気ない発言も心にささるし、Facebookには子どもの話が溢れてるし…
ちょっとお休みしたいなぁ(>_<)

[11] Re: ちょっと疲れた。。。 

 とらじろう

2013/09/17 01:04

ゆーさん
メッセージありがとうございます。共感してくれる人がいるだけでも嬉しいです!
私は、6月に妊娠反応が出たんですが、胎嚢確認前に流産してしまいました。生まれて初めての陽性反応に超感激してたのに一気にどん底に突き落とされた気分でした。
今は、もうだいぶ元気になりましたけどねぇ。
タイミングとるのって難しいですよねぇ。旦那もプレッシャーだろうし、自分も何だかピリピリしてる、、、。二年程、自己流でタイミングみてきましたが、ちょっと疲れたぁ(u_u)
なので、11月から病院デビューして人工授精を考えていこうと思ってます。
本当は、自然の授かりたいけど、私も33歳、夫は、41歳。少しでも確率の高い時に治療した方がいいかなって、、、。
友人からも続々と妊娠・出産報告きていて、私も「おめでとう」と言いつつ、内心は、妬みでいっぱいです。生理が来るたび落ち込んで、排卵期には、タイミングとらなきゃってピリピリして、高温期には、ちょっとした身体の変化に一喜一憂して、、、。この繰り返しで、疲れたぁ!!

[12] Re: ちょっと疲れた。。。 

 とらじろう

2013/09/17 01:13

サブレさん、
メッセージありがとうございます。
自分だけ取り残されてるって感情、すごくよく分かります。
子持ちの人と集まると、自然と子供の話題ばかり、、、。聞いてても何のことだか?って話ばかりだし、その話題に入っていくのも、子供いないと場違いかなぁって思ったりして。。
でも、私は、今、海外に住んでいるせいか、交友関係が狭いので、子持ちの友人しかまわにいなく、時々、会うんですよぉ。正直、キツいけど、最近は、「将来の我が子のための事前学習!」と思って、その人達の話を聞いたりしています。
でもでも、6月に流産した直後は、本当辛かったぁ。。。私が流産した直後に、友人二人が出産、一人が妊娠報告が来て、、、。
何とか吹っ切れましたが、、、。
サブレさんも、みじめなんて思わず、前向きな気持ちで、自分のペースでやっていきましょうよ☆

[13] Re: ちょっと疲れた。。。 

 とらじろう

2013/09/17 01:24

ゆうねこさん、
メッセージありがとうございます。
私は、海外に住んでいるので、なかなか病院にかかれず(費用が高額なため)、2年間自己流のタイミングで頑張っていますよー!でも、もうさずがに疲れましたけど、、。(u_u)
10月にやっと帰国出来る事になったので、11月に病院デビューです!私も期待してはいけないと思いつつ、病院に行けば、授かると心のどこかで思っています。。。
まわりからの何気ない言葉でぐさっと来る事もありますよねー。だいぶ慣れましたけど、心が弱ってる時には、結構なダメージが、、、。ただ、私は、6月に初期流産したのですが、その時にたくさんの友人に励ましてもらえました。その中には、自分も同じ経験をしたって人もたくさんいましたよー。そう言う話を聞いて「私ばっかりじゃないんだ」って勇気づけられました。不妊の事も思い切って話をすると、「実は、私も病院通ってた」って人もたくさんいます。ゆうねこさんも、自分の中であまり抱え込まずに!自分のペースでやってく事が大事かなーって私は、思います。ストレスが一番大敵ですから(o^^o)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと